1: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 21:06:17.63 ID:M1xJuDb20
5: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 21:08:33.80 ID:P1JfS4nG0
次回もネトフリさんに任せておけばWBCは安泰やね
7: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 21:11:53.29 ID:M1xJuDb20
WBCの全47試合での累計視聴者数は3,140万人となった。これは、過去に行なわれたWBCの配信としても、MLBを含めた野球配信としても、グローバルで過去最大の視聴量だったという。
もっとも視聴者を集めたのは「日本 対 オーストラリア戦」で、1,790万人が視聴した。これは日本におけるNetflix単一タイトルとして、史上最多のものだという。この集計は、映画・アニメ・シリーズ作品・スポーツ中継全てを含めたもので、どの作品よりも多くの視聴が集まったことになる。
なお、過去のWBCでは、2023年の地上波における視聴者数は、第一次ラウンドから決勝までの7試合累計で9,446万人だった(ビデオリサーチ調べ)。有料配信であったこと、日本がベスト8にとどまったことなどから視聴者数は減少した。
Netflix、WBCの視聴データを公開。累計視聴者数は3140万人
https://news.yahoo.co.jp/articles/52f1ec4664b009a38e3497d0d8cc981590cefe9f?
もっとも視聴者を集めたのは「日本 対 オーストラリア戦」で、1,790万人が視聴した。これは日本におけるNetflix単一タイトルとして、史上最多のものだという。この集計は、映画・アニメ・シリーズ作品・スポーツ中継全てを含めたもので、どの作品よりも多くの視聴が集まったことになる。
なお、過去のWBCでは、2023年の地上波における視聴者数は、第一次ラウンドから決勝までの7試合累計で9,446万人だった(ビデオリサーチ調べ)。有料配信であったこと、日本がベスト8にとどまったことなどから視聴者数は減少した。
Netflix、WBCの視聴データを公開。累計視聴者数は3140万人
https://news.yahoo.co.jp/articles/52f1ec4664b009a38e3497d0d8cc981590cefe9f?
15: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 21:20:40.91 ID:q6D6FIAF0
決勝まで行ってたら一億人超えてたやろな
17: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 21:21:42.11 ID:z0+wM9I70
思ってたより視聴者多いな
23: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 21:28:22.46 ID:LthgdDz50
まあ十分成功では
ほとんどもう解約してそうだけど
ほとんどもう解約してそうだけど
28: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 21:30:45.24 ID:YRgdowGM0
>>23
野球ファンが継続してみたいコンテツがまじで無いからな
解約するの忘れてるやつと独占コンテンツハマったに以外は大半やめてそう
野球ファンが継続してみたいコンテツがまじで無いからな
解約するの忘れてるやつと独占コンテンツハマったに以外は大半やめてそう
24: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 21:28:55.20 ID:lO+70Pa40
田舎の中高年の娯楽なんやな
29: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 21:31:01.08 ID:csgkk1mE0
年齢層はアレだけど、男性と女性が半々なのはすごいスポーツやわ
普通どっちかに偏ったりするのにさ
普通どっちかに偏ったりするのにさ
32: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 21:32:44.79 ID:csgkk1mE0
あーでもこの年齢層割合みると偏ってる感じがするけれど
日本の年代別人口分布と比較して考えると、そんな偏りないと思うわ
日本の年代別人口分布と比較して考えると、そんな偏りないと思うわ
37: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 21:37:09.30 ID:vaUbVpjH0
WBC見たさに700万人くらい加入したのか
思ったより多い
思ったより多い
43: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 21:41:56.45 ID:tt9lTXCg0
>>37
WBCもそうだがワンコインセールもかなり大きいと思う
野球にはほとんど興味なくてもオリジナルとかは見てみたい人はそれなりにいそうだし
WBCもそうだがワンコインセールもかなり大きいと思う
野球にはほとんど興味なくてもオリジナルとかは見てみたい人はそれなりにいそうだし
40: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 21:39:29.21 ID:z2GA9GxMd
グラフ見りゃ10~20代層で無双してるインフルエンサーを起用するの納得やわ
視聴者の7割弱が35歳以上と視聴者の7割弱が10代20代じゃ真逆やもんな
視聴者の7割弱が35歳以上と視聴者の7割弱が10代20代じゃ真逆やもんな
44: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 21:42:27.87 ID:YNsSN2Tp0
ラジオの聴者数も知りたいわ
45: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 21:42:35.09 ID:YezCm0H80
50以上でネタフリ見るやつそんなおるんやなわいは入らんかったぞ
48: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 21:45:02.46 ID:1rGawLIk0
若者に人気とは言えんけど高齢者しか見てないとも言えんな
割と満遍なく受け入れられてる
割と満遍なく受け入れられてる
50: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 21:45:26.79 ID:uZJTsttW0
男女比結構拮抗してんの意外やったね
52: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 21:45:59.20 ID:w2u0dy2z0
ワイもカウントに入ってるしそれぐらいおるやろ
56: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 21:47:37.72 ID:mNwIF9jj0
思ったより健闘
ネトフリが次回もやるかしらんがもう地上波テレビに戻ることはなさそうだね
ネトフリが次回もやるかしらんがもう地上波テレビに戻ることはなさそうだね
63: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 21:49:26.89 ID:YBQXIHxua
リアタイ勢でこの数字?よくサーバー負荷読めたな
64: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 21:50:04.43 ID:dCuyHinp0
>>63
リアタイなわけない
一瞬でも見た数字や
リアタイなわけない
一瞬でも見た数字や
66: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 21:50:32.60 ID:HTLLxmJGd
>>63
リアタイちゃうぞ1日以内のアーカイブ込みや
リアタイちゃうぞ1日以内のアーカイブ込みや
65: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 21:50:08.19 ID:R/9izxsC0
やきうは普遍的な人気があるね
80: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 22:10:31.48 ID:n/rPMaaI0
女48!?
82: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 22:11:38.77 ID:0WxvJDYba
ええやん大もうけやん
これからもNetflix様々やね
これからもNetflix様々やね
87: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 22:17:17.72 ID:m8stmC8D0
数字だけみたらすげえ視聴人数だけど
WBCは成功なのか結局
WBCは成功なのか結局
101: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 22:23:05.61 ID:q3oL8JkP0
問題は来月の契約数がどうなるかやな
WBC見るだけで離脱するのと残って楽しむのとどれくらい出るか
WBC見るだけで離脱するのと残って楽しむのとどれくらい出るか
146: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 22:46:57.47 ID:+PbGtpJ30
インスタの前回とのいいね数の差がおおよその視聴者数の差だろうな
157: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 22:50:45.37 ID:K4cy2gJi0
述べ人数とか大本営発表かよ
169: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 22:58:51.97 ID:0IH0P40K0
次回も安心して独占してもらえるな
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1774440377/





コメント
コメント一覧
年齢の中央値50歳とか頭おかしいでほんま
豪州以外の一試合平均だと数百万(何試合あったかしらん)
豪州戦だけ無料開放でもしたのか?
なぜSNSやまとめサイトで「解約したった」と勝ち誇るのかわからん
はい
日本戦で一番多かったのが「延べ接触人数」で1790万
前回WBCの日本戦の最高視聴率は40%だったから半減以下は確定
完全な視聴者はこの7割くらいだとすると日豪以外の試合は各300万くらいか?
最初は独占…?って気持ちだったけどこんぐらいやってくれるなら選手の所属球団や名前すら間違うような地上波よりマシ
どう考えても契約してくれた時点でネトフリの勝ちだよな
視聴率と視聴者数って比較するものじゃないんじゃないか?
そこに優劣を付けようとしてるのは無理あるで
視聴率40%なら約1600万人やな
何を無理矢理よかった探ししてるんだろ
野球見るために契約して、終わったら解約する。元々契約してた人がWBC終わったからって言って解約すると思うか?笑
少しは頭使えや
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください