1: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 09:32:51.12 ID:xlojoikE0
2: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 09:38:08.21 ID:pFLJW/BZ0
今年の中日はやるよ
3: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 09:42:53.27 ID:COlOCBZT0
緒方と宮本のOBとしてのチーム愛の差が酷い
4: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 09:46:07.76 ID:opF+Blir0
5: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 09:49:29.29 ID:JhHu6+mX0
Deと巨人は弱体化してるやろうがチュニか…
狭くしてホームランは増えるやろうが広いバンテリンの方が勝率良かったのに平気なんか?
狭くしてホームランは増えるやろうが広いバンテリンの方が勝率良かったのに平気なんか?
6: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 09:49:47.22 ID:opF+Blir0
広島は1位にしないと何かあるんか
8: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 09:57:28.18 ID:wbA6HQMQ0
横浜と阪神がオープン戦3位か…呪い来るかな?
9: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:00:22.95 ID:COlOCBZT0
横浜とヤクルトのOBもう少し頑張れよ
逆に広島は頑張り過ぎ
逆に広島は頑張り過ぎ
10: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:01:50.86 ID:Yfyyd1KY0
今年前評判をいい意味で裏切りそうなのは広島
11: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:02:58.49 ID:dMjQI4Gj0
そりゃ打ちまくってるからな
13: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:07:16.88 ID:dL3UIWkp0
高橋金丸中西櫻井大野涌井松葉
スターター豊富で強い、
スターター豊富で強い、
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1774312371/




コメント
コメント一覧
2028年か
去年より更に弱くなってる最下位チームだからな
横浜はピッチャーいなくなりすぎ
巨人はだれも育たなすぎ 壊すスピードの方が速いとかw
阪神もピッチャーは去年よりは穴がありそう
ピッチャーに楽しみがいちばん大きいのは中日かな 抑えはしっかりしてるし先発の頭数も揃ってきそう
あ、広島にはなにもない 煽るつもりはないけどあの戦力で勝ち抜けるならどのチームもカネなんかかけなくなる
もし櫻井 中西も良かったら中日の時代が来そうだな
実際、先発&リリーフどちらもセ・リーグ屈指
あとは塩見の復調が実現すればワンチャンある
羽月がいたら休み休み使えただろうが
楽な仕事ですな
成長してタイトル争いするような可能性ある野手が、どれだけ贔屓目に見ても内山と長岡ぐらいで松下なんか実力すら分からん
しかも2人とも村上みたいな長距離砲じゃない
前評判低い年でも若手に有望株がいた時とは違って絶望しかない
自分がそう思うのは勝手だが、ネガティブを振りまいてみんなに同調してもらおうとするのは違うかな。ここはヤクルトを応援する人のコミュニティなのでお帰りください。
先発が充実していてリリーフが盤石な事が分かってないな。リランソもキハダも名前すらメモって無さそうだもんな。
ネガティブじゃなくて事実じゃね
普段のここなんてもっと酷い誹謗中傷まみれなのに今更応援コミュニティ騙るとか笑っちゃうわ
つうか話の内容に反論して俺に希望をくれ
ネット誹謗中傷時代にも今では慣れ切ったし
それをガソリンに頑張ってくれそうな気もする
ファンはヒット1本打たれない投手が好きだし
ホームランを打ってくれる野手が大好きだ!!
↑
特にヤクルトの選手達はよくわかってるはず(笑)
君も心の奥底では「こんな事を本当は思ってないんだ!」「僕だって素直にヤクルト応援したいんだ!」って思ってくれているんだな。安心したよ。隠さなくていい。深淵を覗き続ければ、深淵もお前を覗く。お前の本音は、ずっとこっち側にあったんだ。本物の野球を愛する者なら、辿り着く答えはひとつだ。そうだろう!野球に魂を賭けた男なら、誰だってわかるはずだ。本当に弱いチームを前にしたとき、心は正直になる。さあ、一緒にヤクルトを応援しようぜ!
まあ今のところ今年は去年より厳しい戦いになる予想されるのはしゃあないよ
結局新戦力や若手複数人が急成長大活躍してくれんと覆すのは容易じゃない程の他球団と戦力差があるのは事実なんだしそこをムキになってもな
最下位にしない理由を探す方が難しい
数だけ多いチンファンに媚び優勝油症いう開設者はプライドないんか
チンはメディアとも父なる大陸勢力とも繋がってない不穏分子だからとにかくチンの優勝を防いで貶めることこそ正義なのに
プロ野球とアジアの連帯を憂う真の道徳者に識者の諸氏ならこの意見はすんなり受け入れられると思う
文句ヤツはこころまでチンの手先だからとにかく叩き出してアジア人民に真の平和をもたらそうぜ
他チームも怪我人で離脱するとかじゃない限り、間違いなくヤクルトが最下位だろうね。
それでも143試合で考えたらヤクルトだろう
万が一外国人が全員全試合出て個人成績がリーグ上位ならAクラス争いできるかも
それとルーキーへの依存度が高そうだからな
ルーキーなんて計算できない上にそんなルーキーに依存しなきゃいけないって事はつまり既存戦力が弱く選手層が薄いって事の証左だし
だが野手の世代交代が急務だから順位度外視してでもやらなきゃならんことが多いのがなぁ
個人的には2008年みたいな戦いを見せてくれたら良いわ
ヤクルトは外国人投手二人が当たり臭い
むしろ打撃やろな問題わ
こういう時、長文は逆効果だよ
人格攻撃は論外だけど、ただの戦力分析をネガティブ扱いするのは違うと思う
日本語書けよ
で、濱田以外の大砲候補だと澤井と北村なんだけど、実は今年のキーマンって北村なんじゃね?
北村が森下に負けないくらい活躍するのを願っとるよ
茂木と塩見は今年フルに使って来年の調整をお願いします
神宮100周年に合わせて100敗チャレンジする前代未聞の球団すぎるだろ…
何も考えてないから最下位予想なんだろうね
村上いない、怪我人たくさん(どんどん復帰しているけど無視)はい、最下位
戦力分析してないやん。今いる選手は透明人間か?
ちゃんと薬飲んでるか?
意味不で草
新人以外でも小園奨成ファビアンモンテロ坂倉佐々木いるじゃん
平川休みのときは秋山大盛末包野間あたりが代わりだし勝田は菊池矢野とのスタメン争い
ヤクルトはじゃあなんなんだ…
頼りがいのあるベテラン中堅も別にいうほどいなくね
広島に何もないならヤクルトはどうなんのよ…ちなみにヤクルトは野手のほうが指標上あかん状態よ
中日は野手より投手が課題。リリーフそんなおらんて…先発も若手か大ベテランみたいな構成だし
2行目があまりにも希望的観測すぎて草生える
なお未知の戦力を過剰に評価して上位予想したらそれはそれで文句言う模様
もはや誰も真面目に聞いてないから茶番としての需要だろ
真面目に戦力分析したところでコア層以外に需要なんてないです
仮にベテラン勢使ってAクラス入りできたとしても長い目でみたらジリ貧になるのは目に見えてるし
広島の選手層が薄いからルーキーが耐えられなくてなったりレギュラーが1人でもケガすればヤクルトと同じ所に転がり落ちてるって事
置いて行かれたな〜
怯えて「ヤクルト優勝」と変更してくれれば満足なのか?一時的にいい気分に浸てっても
勝率.365のシーズンはやってくる。
怒ってる奴なんかいないでしょ
君には何が見えてるんだ…
普通ならこの状況でAクラスって云う奴はよっぽどの能天気か馬鹿だぞ
山田がトリプルスリー時代に戻って塩見が1年元気なら4位にはなれるだろ
茶番というかエンタメだろ
マジレスと冷笑と煽り合いばかりで遊び心を失いすぎなんよ
昨年のクローザーは前半は石山で後半は星だったけど、今年2人とも最初からスタート出来れば89回が万全になる。
新外国人の2人をOP戦を見る限りはそこそこ使えるのではないかという感じがする。バーネット、マクガフレベルとは言わないけど、どっちか1人でもロマン、オンドルセクレベルまで行ってくれれば厚みが出来る。
そこに、荘司、大西、木澤、矢崎という8回を固定させてもいいようなレベルの投手がいるからな。
後ろの投手が強い時期のヤクルトはそこそこいい勝負するよ。
野手は大したことないけど、それはどうにかするだろう。
ヤクルと野手陣の最大のネックは守備時間の長さだけど、終盤の守備時間が短かければどうにかなる。
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください