【OP戦最終成績】
・岡本和真
打率.316 1本塁打 4打点 OPS1.067
・村上宗隆
打率.276 1本塁打 3打点 OPS.771
・岡本和真
打率.316 1本塁打 4打点 OPS1.067
・村上宗隆
打率.276 1本塁打 3打点 OPS.771
7: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 08:53:53.89 ID:jUlZMmvN0
やっぱ村上はストレートに苦戦してるね
11: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 08:54:38.27 ID:IZtDpiUW0
大体似たような成績なのにここまでOPS違うのはやっぱ岡本のが長打多くて四球選べてるんやろな
13: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 08:55:07.59 ID:msCSWj5m0
あんま変わらんな、微差だ微差
14: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 08:55:12.83 ID:6JegGXYq0
村上はもっと苦戦すると思ってたが意外に耐えてるな
23: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 08:59:52.03 ID:mKM0RbrI0
村上は直球全くダメな指標の割にはようやっとる数字
岡本もようやっとる
岡本もようやっとる
44: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 09:11:01.21 ID:7scimxmiH
スフトレの成績ってシーズンに影響すんの?
80: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 09:45:51.46 ID:hh/4sYow0
>>44
するはずないやろ
するはずないやろ
51: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 09:16:43.02 ID:FYUIblKOH
予想より健闘してるな
もっとダメかと思った
もっとダメかと思った
62: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 09:25:44.40 ID:Dk+rwBOiM
◯◯モロは活躍する法則
74: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 09:39:11.95 ID:3Mjt7loq0
向こうの記者に天井が高いのは村上、底が高いのは岡本って言われてたけど岡本の手堅さは予想通りやな
村上は1本出てるけど守れないのにあんまり長打出なさそうなのがしんどいな
村上は1本出てるけど守れないのにあんまり長打出なさそうなのがしんどいな
77: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 09:44:04.29 ID:kaAuickG0
岡本って去年フルで出てたらたぶん首位打者とってた
MLB見据えてモデルチェンジしてたと思う
MLB見据えてモデルチェンジしてたと思う
78: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 09:45:17.56 ID:JzMXSA/N0
ようやっとる
111: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:21:07.91 ID:WlDmQgzXa
三振率(何打数ごとに1三振するか)
NPB時代 → MLB時代
イチ 10.9 →9.2
吉田 9.0 →7.0
城島 8.5 →10.9
青木 7.9 →10.5
稼頭 6.2 →5.7
井口 5.2 →4.8
鈴木 5.2 →3.6
松井 4.9 →6.4
福留 4.4 →4.8
岩村 4.1 →4.7
筒香 4.1 →3.2
大谷 3.3 →3.4
村上 3.2 →
岡本 5.6 →
サトテル3.3 →
スタイルを変えた奴が何人かいるが基本的に三振率と四球率の傾向は同じ
これは韓国人選手も同じだし、投手の奪三振率・与四球率もそう
NPB時代 → MLB時代
イチ 10.9 →9.2
吉田 9.0 →7.0
城島 8.5 →10.9
青木 7.9 →10.5
稼頭 6.2 →5.7
井口 5.2 →4.8
鈴木 5.2 →3.6
松井 4.9 →6.4
福留 4.4 →4.8
岩村 4.1 →4.7
筒香 4.1 →3.2
大谷 3.3 →3.4
村上 3.2 →
岡本 5.6 →
サトテル3.3 →
スタイルを変えた奴が何人かいるが基本的に三振率と四球率の傾向は同じ
これは韓国人選手も同じだし、投手の奪三振率・与四球率もそう
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1774309957/



コメント
コメント一覧
どちらも応援するよ
頑張ってくれよな!
どんな結果であれシーズンに繋げてくれたらええよ
お互い争ってほしいし
代わりに低めの変化球が打てなくなってる
chase%がめっちゃ悪くなってるのはその結果だろうな
あとインコースに向かってくるスライダーが予想通り苦手だな
これはNPBで菅野との対戦でめっちゃ使われてた
春のうちに一発かましておかないと二人とも使われる保証がない
いずれにしても153キロ以上の速球をまともに弾き返せるかどうかや
HR35発は欲しい
そしたら見えてくると思う
三振率のために最初から小さくいったらホームランバッターには戻れない気がする
MLB中継見てるとNPB時代より更に守備が上手くなってるように見えるんだが気のせいか?
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください