教えて下さい
3: それでも動く名無し 2026/01/04(日) 01:13:09.87 ID:6c2PGjjB0
プロになる気がなくても就活には有利や
6: それでも動く名無し 2026/01/04(日) 01:15:57.68 ID:8+o2IGZU0
>>3
言うて企業が君は甲子園に出たのか、よし採用やとかなるんかな
言うて企業が君は甲子園に出たのか、よし採用やとかなるんかな
5: それでも動く名無し 2026/01/04(日) 01:14:58.58 ID:O2iz/cTv0
駅伝はほわとわからん
あんな国内だけのスポーツ頑張ってなんの役にも立たんやろ
あんな国内だけのスポーツ頑張ってなんの役にも立たんやろ
7: それでも動く名無し 2026/01/04(日) 01:17:57.97 ID:dLNUqIx80
甲子園は思い出作り派と野球人生の通過点組で割とスタンス違う気がする
後者はそこまで甲子園に固執してないっていうか
後者はそこまで甲子園に固執してないっていうか
8: それでも動く名無し 2026/01/04(日) 01:18:37.26 ID:EEZ5Gm3v0
陸上中長距離に関しては世界との差があまりにも開きすぎてるからな
箱根走って陸上引退したいって人も多いんじゃないか
箱根走って陸上引退したいって人も多いんじゃないか
10: それでも動く名無し 2026/01/04(日) 01:27:42.38 ID:3crEHqdU0
関西の大学陸上選手は何を目標にしてるんや?
11: それでも動く名無し 2026/01/04(日) 01:27:55.34 ID:yPdFObDq0
甲子園は漫画の影響とかもあるし「甲子園目指しません」って漫画が流行ったら多少はこだわりなくなりそう
15: それでも動く名無し 2026/01/04(日) 01:31:04.74 ID:EEZ5Gm3v0
>>11
野球の場合はプロになるのが目的で甲子園興味ないですってのは少なからずいるんじゃないか
野球の場合はプロになるのが目的で甲子園興味ないですってのは少なからずいるんじゃないか
14: それでも動く名無し 2026/01/04(日) 01:30:43.24 ID:8+o2IGZU0
競技やっててもっと上手になりたいとかなら分かるけど
〇〇大会に出たいとなるのはよく分からんな
〇〇大会に出たいとなるのはよく分からんな
18: それでも動く名無し 2026/01/04(日) 01:37:07.47 ID:2ZI9qXRw0
>>14
そうかな?
普通にステータスじゃね
ただ学生時代野球やってましたってより
甲子園出場しましたって言われたらおってなるだろ
ただメジャーでプレイしてましたってより
ワールドシリーズに出場しましたの方がすげーってなるだろ
ならないのなら単にその分野に対する知識が不足しているんじゃね
そうかな?
普通にステータスじゃね
ただ学生時代野球やってましたってより
甲子園出場しましたって言われたらおってなるだろ
ただメジャーでプレイしてましたってより
ワールドシリーズに出場しましたの方がすげーってなるだろ
ならないのなら単にその分野に対する知識が不足しているんじゃね
22: それでも動く名無し 2026/01/04(日) 01:42:04.30 ID:ZBSjn9rZ0
>>18
これ実際問題「おっ」って確かに最初は思ってくれても
それで終わるようになってしまうのが辛いんよ
ソースは察しろ
これ実際問題「おっ」って確かに最初は思ってくれても
それで終わるようになってしまうのが辛いんよ
ソースは察しろ
16: それでも動く名無し 2026/01/04(日) 01:31:05.33 ID:2ZI9qXRw0
ガチになった方が楽しいから
19: それでも動く名無し 2026/01/04(日) 01:38:43.11 ID:t+4576C90
箱根ランナーって実業団入れても逆に規模感大きくて総合職とは別枠やし
出世のない1社員でしかなれないぞ
出世のない1社員でしかなれないぞ
25: それでも動く名無し 2026/01/04(日) 01:44:17.20 ID:5hJ0CFB70
>>19
箱根沸かせた柏原がそこらの女の子と同じように企業ラグビー部マネージャーやってるの見て悲しくなったわ
箱根沸かせた柏原がそこらの女の子と同じように企業ラグビー部マネージャーやってるの見て悲しくなったわ
21: それでも動く名無し 2026/01/04(日) 01:40:21.61 ID:Rkpi8ATY0
ワイ30歳なんやが
どうしても学生時代に全国は行けたが
国の代表レベルでも学力があったわけでもない奴の落ちぶれっぷりを目撃してしまうから何とも褒めちぎれない現実がある
どうしても学生時代に全国は行けたが
国の代表レベルでも学力があったわけでもない奴の落ちぶれっぷりを目撃してしまうから何とも褒めちぎれない現実がある
24: それでも動く名無し 2026/01/04(日) 01:43:51.60 ID:yPdFObDq0
それでも甲子園NPBWBCワールドシリーズ全部制覇した奴が見たい
松坂くらいやろ
松坂くらいやろ
33: それでも動く名無し 2026/01/04(日) 01:49:51.35 ID:wp9Kzevz0
テレビでやるからや
41: それでも動く名無し 2026/01/04(日) 02:22:44.84 ID:Q5RG6lMB0
箱根駅伝は関東大会だから地方大学からしたら挑戦権すらない
42: それでも動く名無し 2026/01/04(日) 02:24:41.30 ID:2+eB2lm20
就職にめっちゃ有利やろ
44: それでも動く名無し 2026/01/04(日) 02:25:33.26 ID:9CsG7qUI0
箱根駅伝やってもええけど正月のくそ忙しい時期に行動閉鎖するのやめーや
46: それでも動く名無し 2026/01/04(日) 02:52:51.94 ID:QudVBzZw0
甲子園と箱根駅伝の両方に出たやつっておるんか?
56: それでも動く名無し 2026/01/04(日) 04:12:50.34 ID:bHaarhs10
>>46
大昔ならいるかもわからんね
大昔ならいるかもわからんね
47: それでも動く名無し 2026/01/04(日) 02:57:16.63 ID:2TeqfTbb0
就職に有利なんやろね
48: それでも動く名無し 2026/01/04(日) 02:57:36.22 ID:bkPj7nNh0
自分の将来を考えたらそりゃ人の注目が多い部隊に立ちたいだろ
49: それでも動く名無し 2026/01/04(日) 03:08:55.19 ID:qocwyrGY0
今は映像が残るから尚更出たいだろうな
59: それでも動く名無し 2026/01/04(日) 04:41:31.32 ID:E7mzovUN0
昔甲子園目指してる100人にアンケートってあったが「テレビに映って人気者になりたい」がダントツ一位だったぞ
60: それでも動く名無し 2026/01/04(日) 05:03:52.76 ID:sTR42s1Y0
ソルジャー出来るし若干の知名度有るし後輩気質で営業で数字出しまくるからな
そら新卒スポーツエリート欲しいで
そら新卒スポーツエリート欲しいで
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1767456738/



コメント
コメント一覧
生きてる意味なし
自慢したいためとか何かに有利になるために出たい訳じゃないやろ
完全な自己満足じゃなくて大舞台に立てるくらい上手くなったっていう証明になるじゃん
「おじいちゃん、おばあちゃんが喜ぶ」って
これに近い気がする。
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください