
どう?
2: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:42:32.92 ID:7KFfS6jS0
賛成いうか
まあもうそうなるしかないやろ
運営含めて時短せなもたん色々
まあもうそうなるしかないやろ
運営含めて時短せなもたん色々
4: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:43:19.84 ID:TKR0XwqN0
7イニングにする意味なくね?
5: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:43:28.94 ID:iT6+YyRKH
部外者が賛成反対をいうのがまずおかしい
8: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:48:39.32 ID:oYF6VyeM0
>>5
高校通ったことあるか
これから通う予定あるやつ
または試合見る奴
どれかなら関係なくはなくね?
高校通ったことあるか
これから通う予定あるやつ
または試合見る奴
どれかなら関係なくはなくね?
14: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:52:59.69 ID:iT6+YyRKH
>>8
関係はあっても意見を聞くような相手じゃないだろ
通ったことあるやつは通ったからなんだんだよw
関係はあっても意見を聞くような相手じゃないだろ
通ったことあるやつは通ったからなんだんだよw
6: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:44:00.23 ID:WIl4YOGn0
パワプロの栄冠的にはありがたいけどな
DH制も早よ導入して欲しいわ
DH制も早よ導入して欲しいわ
7: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:44:53.62 ID:ZIDZS7OI0
まあ、7イニング制で全試合甲子園でやるか9イニング制維持してベスト16ぐらいまで大阪ドームでやるかの選択やろ
11: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:51:03.24 ID:oYF6VyeM0
>>7
球場変えると
全国大会そのものを大阪ドームと呼ばなきゃならなくないか?
球場変えると
全国大会そのものを大阪ドームと呼ばなきゃならなくないか?
9: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:48:55.24 ID:5NqhWQjy0
7は中途半端すぎる
やきうは3区切りのスポーツやから短縮するなら6回のがええ
やきうは3区切りのスポーツやから短縮するなら6回のがええ
10: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:49:53.11 ID:tQw3gRfz0
賛成
12: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:51:52.61 ID:JsqaWLJP0
打順の組み方変わるんかなメジャーみたいに打てる人から前に
16: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:53:15.99 ID:oYF6VyeM0
>>12
1度も選手交代しなかった場合最小で
4番以降が2打席しかなくなるのか
1度も選手交代しなかった場合最小で
4番以降が2打席しかなくなるのか
13: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:52:10.28 ID:oYF6VyeM0
とりあえず4回15点、3回20点は
コールドにしてやってもいいと思うんだが
コールドにしてやってもいいと思うんだが
15: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:53:15.65 ID:AOWPGHgh0
甲子園は6回にしてブロック毎に総当りで決勝トーナメントから勝ち上がりで良くね
17: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:53:24.51 ID:6U48mjL/0
プロ入った時困りそう
反対
反対
20: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:54:40.84 ID:oNgHiFVl0
ええやん
真夏にながながとやるのは拷問やろ
真夏にながながとやるのは拷問やろ
21: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:55:21.06 ID:oYF6VyeM0
ちょっと実験しますってのはありかもしれんが
監督や主催者組には何十代の中の1回でも
選手にとっては生涯で3年間しか無いわけだからなー
監督や主催者組には何十代の中の1回でも
選手にとっては生涯で3年間しか無いわけだからなー
22: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:56:18.65 ID:TKR0XwqN0
確かに暑いが日頃それ以上の練習してるから規制する必要ないやろ
23: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:56:34.55 ID:sdC2OPqC0
中学は7回やしな
27: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 17:00:07.30 ID:oYF6VyeM0
>>23
じゃあ高校は8回が妥当?
じゃあ高校は8回が妥当?
30: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 17:03:50.67 ID:sdC2OPqC0
>>27
そういやなんで奇数縛りなんかな
9回は9人が3回づつ打席立てるからわかるけど
そういやなんで奇数縛りなんかな
9回は9人が3回づつ打席立てるからわかるけど
26: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:59:55.35 ID:gOr+S3BN0
7イニングやなくて5イニングでもよくね?
28: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 17:02:58.92 ID:55SLapok0
5イニングでいいよ
31: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 17:07:03.03 ID:oYF6VyeM0
ピッチャー少ないとこが不利ってのは無くなるかな?
32: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 17:17:11.71 ID:lnRvGpTy0
大反対
33: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 17:19:32.14 ID:ZDGTYg9V0
というか阪神に頼んでドーム球場にしろよとしか勿論高野連もしこたま
どっかの新聞社て組んで儲けてるんだから折半で
どっかの新聞社て組んで儲けてるんだから折半で
34: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 17:24:07.31 ID:iwS6bbG90
まず真夏の屋外を考えたほうがええんちゃうか?
35: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 17:26:06.56 ID:CWhKrxS10
賛成
やってる側としては強いやつが順当に勝つようになるやろうしええやろなと思う
見てる側は9回に疲労や精神的な物などからくる魔物要素が少なくなるからドラマチックな試合が減っておもんなくなる気がする
やってる側としては強いやつが順当に勝つようになるやろうしええやろなと思う
見てる側は9回に疲労や精神的な物などからくる魔物要素が少なくなるからドラマチックな試合が減っておもんなくなる気がする
36: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 17:26:45.37 ID:dB9ohM/u0
ペース配分初回から全力で行ったら精神肉体疲労
余計密に増すのではとそう単純でもないのではと
余計密に増すのではとそう単純でもないのではと
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1765957255/


コメント
コメント一覧
3イニングで1セットやろ野球は
オマケの1イニングは思い出代打用やろなあ
まず疲労度が違うよね、公式戦は心身共に非常に疲れると
次に休ませる決断、休む決断をする難しさが全然違うよね
……色々と言いつつ2つしか思いつかんかったわw
大学生以上=9イニング
小学生=6イニング
中学生=7イニング
ならば
高校生=8イニングでも良いのでは?
4回以降15点差、5回10点、6回7点コールドとかにして
あとソフトボール同様にリエントリーとDP制も導入してほC
というか真夏の真っ昼間に開催するならそうするしかない
教育者面したジジイどもの自己満足で勝手に決めんじゃねえよ
本来ならそうするべきなんだが数千もある高校で何万人といる人達から意見を聞くのは現実的ではないんだ
だからお偉いさん達が一部の高校に聞いて(忖度ともいう)決める形にするのが無難なんだ
DH制度とかもまさにそれ
甲子園もドームにすればいい。
そりゃそうだろ
無理なら選抜9回、夏7回でいいんじゃね?
なんで?
3ストライク、3アウト、9人、9イニング
7イニングにするなら6イニングまで減らした方が納得できる
打席数も公平に
それはまぁそうなんやが元々3の倍数で決められたわけじゃなくたまたまそうなったってだけだから
べつに固執する必要はないとは思うけどな
現に6回制だと短すぎるでしょ?
もっと短く決着がつくスポーツがいくらでもある
投稿数がメチャクチャ伸びてる
選抜まで7回になるのはどういう事?
「本当の狙いは働き方改革(甲子園の開催運営側がラクしたいから)では?」とネット上の色々なところで言われるけど、本当のところどうなんだろ?
youtubeのトーカイカイロ氏の動画(大学野球トレーナー経験もある人が7イニング制反対論や高校野球改革について語っている)をそのスレで知った
球数制限が1週間500球とかも向こうにあわせて1試合の球数と登板間隔日数を厳密に決めてからにしないと、結局は一人の投手に負担がかかるだけやん、分業制みたいな高校も増えてたけど逆行していくんじゃない?
練習の方がキツいという意見があるので、夏季は朝練のみ
これで解決!
涼しい部屋で極限を眺めたい
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください