19b60857
1: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:40:55.21 ID:oYF6VyeM0
どう?

2: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:42:32.92 ID:7KFfS6jS0
賛成いうか
まあもうそうなるしかないやろ
運営含めて時短せなもたん色々

4: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:43:19.84 ID:TKR0XwqN0
7イニングにする意味なくね?

5: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:43:28.94 ID:iT6+YyRKH
部外者が賛成反対をいうのがまずおかしい

8: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:48:39.32 ID:oYF6VyeM0
>>5
高校通ったことあるか
これから通う予定あるやつ
または試合見る奴

どれかなら関係なくはなくね?

14: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:52:59.69 ID:iT6+YyRKH
>>8
関係はあっても意見を聞くような相手じゃないだろ
通ったことあるやつは通ったからなんだんだよw

6: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:44:00.23 ID:WIl4YOGn0
パワプロの栄冠的にはありがたいけどな
DH制も早よ導入して欲しいわ

7: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:44:53.62 ID:ZIDZS7OI0
まあ、7イニング制で全試合甲子園でやるか9イニング制維持してベスト16ぐらいまで大阪ドームでやるかの選択やろ

11: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:51:03.24 ID:oYF6VyeM0
>>7
球場変えると
全国大会そのものを大阪ドームと呼ばなきゃならなくないか?

9: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:48:55.24 ID:5NqhWQjy0
7は中途半端すぎる
やきうは3区切りのスポーツやから短縮するなら6回のがええ

10: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:49:53.11 ID:tQw3gRfz0
賛成

12: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:51:52.61 ID:JsqaWLJP0
打順の組み方変わるんかなメジャーみたいに打てる人から前に

16: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:53:15.99 ID:oYF6VyeM0
>>12
1度も選手交代しなかった場合最小で
4番以降が2打席しかなくなるのか

13: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:52:10.28 ID:oYF6VyeM0
とりあえず4回15点、3回20点は
コールドにしてやってもいいと思うんだが

15: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:53:15.65 ID:AOWPGHgh0
甲子園は6回にしてブロック毎に総当りで決勝トーナメントから勝ち上がりで良くね

17: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:53:24.51 ID:6U48mjL/0
プロ入った時困りそう
反対

20: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:54:40.84 ID:oNgHiFVl0
ええやん
真夏にながながとやるのは拷問やろ

21: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:55:21.06 ID:oYF6VyeM0
ちょっと実験しますってのはありかもしれんが
監督や主催者組には何十代の中の1回でも
選手にとっては生涯で3年間しか無いわけだからなー

22: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:56:18.65 ID:TKR0XwqN0
確かに暑いが日頃それ以上の練習してるから規制する必要ないやろ

23: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:56:34.55 ID:sdC2OPqC0
中学は7回やしな

27: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 17:00:07.30 ID:oYF6VyeM0
>>23
じゃあ高校は8回が妥当?

30: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 17:03:50.67 ID:sdC2OPqC0
>>27
そういやなんで奇数縛りなんかな
9回は9人が3回づつ打席立てるからわかるけど

26: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 16:59:55.35 ID:gOr+S3BN0
7イニングやなくて5イニングでもよくね?

28: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 17:02:58.92 ID:55SLapok0
5イニングでいいよ

31: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 17:07:03.03 ID:oYF6VyeM0
ピッチャー少ないとこが不利ってのは無くなるかな?

32: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 17:17:11.71 ID:lnRvGpTy0
大反対

33: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 17:19:32.14 ID:ZDGTYg9V0
というか阪神に頼んでドーム球場にしろよとしか勿論高野連もしこたま
どっかの新聞社て組んで儲けてるんだから折半で

34: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 17:24:07.31 ID:iwS6bbG90
まず真夏の屋外を考えたほうがええんちゃうか?

35: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 17:26:06.56 ID:CWhKrxS10
賛成
やってる側としては強いやつが順当に勝つようになるやろうしええやろなと思う
見てる側は9回に疲労や精神的な物などからくる魔物要素が少なくなるからドラマチックな試合が減っておもんなくなる気がする

36: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 17:26:45.37 ID:dB9ohM/u0
ペース配分初回から全力で行ったら精神肉体疲労
余計密に増すのではとそう単純でもないのではと

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1765957255/