どうなってんだ?!
🇺🇸🇨🇦MLB >>8年ぶりの高水準
71,409,421(平均29,387)
🇯🇵NPB ※歴代最多更新☑
26,742,631(平均31,536)
🇰🇷KBO ※歴代最多更新☑
12,113,660(平均17,110)
🇹🇼CPBL ※歴代最多更新☑
3,625,345(平均10,418)
🇲🇽LMB ※歴代最多更新☑
4,552,969(平均4,976)
🇺🇸🇨🇦MLB >>8年ぶりの高水準
71,409,421(平均29,387)
🇯🇵NPB ※歴代最多更新☑
26,742,631(平均31,536)
🇰🇷KBO ※歴代最多更新☑
12,113,660(平均17,110)
🇹🇼CPBL ※歴代最多更新☑
3,625,345(平均10,418)
🇲🇽LMB ※歴代最多更新☑
4,552,969(平均4,976)
2: それでも動く名無し 2025/10/03(金) 12:16:18.62 ID:OXN+GUaE0
急に増えたな?なんでや
3: それでも動く名無し 2025/10/03(金) 12:17:08.80 ID:2Surq7+g0
謎やわ
4: それでも動く名無し 2025/10/03(金) 12:17:25.65 ID:SENnjnmW0
視聴率も高いからな
5: それでも動く名無し 2025/10/03(金) 12:17:30.15 ID:5QMOmLTWd
日本の球場はほんと居心地良くなった
6: それでも動く名無し 2025/10/03(金) 12:18:31.08 ID:lnhyHC7T0
歴代最多連発するの異常やわ
8: それでも動く名無し 2025/10/03(金) 12:18:40.71 ID:12LdwIt00
日本はレジャーとして定着したな
どれだけ弱くても入るんだもの
どれだけ弱くても入るんだもの
11: それでも動く名無し 2025/10/03(金) 12:18:56.35 ID:qFBTTHK10
この平均でほぼ毎日試合というヤバさよ
13: それでも動く名無し 2025/10/03(金) 12:19:18.31 ID:Q5zQ9tRq0
野球ほんま覇権やな
15: それでも動く名無し 2025/10/03(金) 12:20:12.11 ID:qFBTTHK10
一番の狂気は名古屋
16: それでも動く名無し 2025/10/03(金) 12:20:33.23 ID:nCK2UOzS0
横浜スタジアムなんて子供が
鬼ごっこしてたのにな
鬼ごっこしてたのにな
24: それでも動く名無し 2025/10/03(金) 12:23:57.66 ID:oILL6+ZO0
NPBはパ・リーグの客が増えたのがでかい
テレビ時代が終わりネット配信で成功した
テレビ時代が終わりネット配信で成功した
30: それでも動く名無し 2025/10/03(金) 12:26:24.49 ID:sso7AGku0
MLBこんだけお客さんはいってもナンバーワンスポーツではないのか…
33: それでも動く名無し 2025/10/03(金) 12:27:51.87 ID:qFBTTHK10
>>30
NFLという甲子園みたいなシステム作って学生スポーツからスターシステム作ってガチガチに人気固めてるからな
NFLという甲子園みたいなシステム作って学生スポーツからスターシステム作ってガチガチに人気固めてるからな
36: それでも動く名無し 2025/10/03(金) 12:29:57.76 ID:WAD4U/Ft0
>>30
NFLが異常すぎるだけや
NFLが異常すぎるだけや
35: それでも動く名無し 2025/10/03(金) 12:28:45.74 ID:TDNinkPb0
MLBはとんでもないガラガラで4万人発表というのがニュースになってたが
あいつらちゃんと数えてるんか?
あいつらちゃんと数えてるんか?
37: それでも動く名無し 2025/10/03(金) 12:29:59.19 ID:O7xGmD/L0
NFLは金の動きが異常過ぎる試合も全然無いのに
43: それでも動く名無し 2025/10/03(金) 12:31:52.75 ID:3ulLnrcb0
弱いのに増えてるとか言う異常さ
落合は地獄でどう思ってるんやろね
落合は地獄でどう思ってるんやろね
48: それでも動く名無し 2025/10/03(金) 12:35:57.31 ID:0l1h+U2Vp
>>43
今年やっとリーマン前の2008年を更新したんやが
今年やっとリーマン前の2008年を更新したんやが
52: それでも動く名無し 2025/10/03(金) 12:37:22.25 ID:6KKIbjJk0
>>48
その時点でおかしいんだよなぁ…
その時点でおかしいんだよなぁ…
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1759461280/



コメント
コメント一覧
3万以上入るスタジアムで、オープン戦、ポストシーズンまで含めると、年間170試合近く興行できるのはデカすぎる。
加えて高校野球の部活動が犯罪の温床となっている事実に対し 球界OBファンのいずれからも問題であるという声がなく自浄作用がない
観客動員数の上昇は単にメディアでの露出が減ったので球場に足を運ぶ必要が出たに過ぎない
一部で古い体質が残ってるとの指摘は、同意できるが、
>観客動員数の上昇は単にメディアでの露出が減ったので
これは全然違うな。実際に球場行ったことないのかなw
そもそもTVの代替なら配信で十分なわけだし。現地にエンタメ性がなければ、
パファンなんか1500円/月で全試合見れるのに、1試合数千円払ってわざわざ
球場行かんよ。
雰囲気が良いもん
カナダにはないのかな
本当に快適になってきたからなぁ
大昔の1000円席が無くなって、質の悪いおっさんが空き缶におしっこするとかなくなったもん
ボーナスは2回あるから1回はいらんよなっていってるみたいなもんやな
花火とか、ダンスとかあれはあれでええしね。
あと、神宮・ドームとかだとリーマンやOLの職場帰りのイベントになってるよね。
むーらかみとか、やまーだてつと とかどこのファンとか関係なく盛り上げれるし、
チケット代上がったの加味しても、青山の居酒屋でただ飲むのとコスト変わらんし。
ブルージェイズ…
メジャー球団は昔はエクスポズがあったけど今はブルージェイズ1球団だけだな
ちゃんとやったらちゃんと結果は出るんよ
他のスポーツは試合中は熱を上げて応援しなきゃいけない雰囲気あるけど
野球はそういうのがないところがいい
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください