阪神 41,699 人
巨人 39,692 人
ソフト 38,231 人
中日 35,012 人
DeNA 33,232 人
日ハム 31,442 人
オリ 28,772 人
広島 28,512 人
ヤク 27,924 人
千葉 25,913 人
西武 24,303 人
楽天 23,652 人
巨人 39,692 人
ソフト 38,231 人
中日 35,012 人
DeNA 33,232 人
日ハム 31,442 人
オリ 28,772 人
広島 28,512 人
ヤク 27,924 人
千葉 25,913 人
西武 24,303 人
楽天 23,652 人
7: それでも動く名無し 2025/09/28(日) 12:57:02.82 ID:Dzq5eN2F0
>>1
昔と比べると本当客入るようになったなあ
昔と比べると本当客入るようになったなあ
2: それでも動く名無し 2025/09/28(日) 12:55:29.30 ID:wjWCcs970
大正義甲子園
3: それでも動く名無し 2025/09/28(日) 12:55:46.34 ID:Z4ASVGPO0
甲子園ってキャパ増やせないの?
57: それでも動く名無し 2025/09/28(日) 13:05:53.99 ID:wMs4xc4k0
>>3
言ったらわかるけど
高速道路横走ってたりで敷地がない
改修の時も席数減らして対応した
言ったらわかるけど
高速道路横走ってたりで敷地がない
改修の時も席数減らして対応した
6: それでも動く名無し 2025/09/28(日) 12:56:53.49 ID:W210elB/0
1位と最下位の差がエグい
ここまで観客に差があると稼ぐお金もまるで違うんやろな
ここまで観客に差があると稼ぐお金もまるで違うんやろな
26: それでも動く名無し 2025/09/28(日) 13:00:35.95 ID:9tXUAMwN0
>>6
阪神が去年483億くらいやったかな
巨人が田中大貴のアスリートチャンネルで600~700億年間売上あるって言ってたが本当か知らん
まあ阪神も巨人も150億掛けて2軍施設造ってるくらいやから結構な売上あるんやろな
阪神が去年483億くらいやったかな
巨人が田中大貴のアスリートチャンネルで600~700億年間売上あるって言ってたが本当か知らん
まあ阪神も巨人も150億掛けて2軍施設造ってるくらいやから結構な売上あるんやろな
17: それでも動く名無し 2025/09/28(日) 12:59:15.07 ID:bNsPZXHe0
巨人が1位じゃないんやな
もう今は阪神ファンが一番多いんか?
もう今は阪神ファンが一番多いんか?
45: それでも動く名無し 2025/09/28(日) 13:03:19.94 ID:9tXUAMwN0
>>17
巨人は地方巡業多いねん
ドームだけやったら阪神とそんな変わらんはず
巨人は地方巡業多いねん
ドームだけやったら阪神とそんな変わらんはず
113: それでも動く名無し 2025/09/28(日) 13:19:51.74 ID:bNsPZXHe0
>>45
あー、なるほどね
地方球場のも入ってるんか
あー、なるほどね
地方球場のも入ってるんか
18: それでも動く名無し 2025/09/28(日) 12:59:28.32 ID:ZZrn9oRu0
3年連続最下位チームが上位にいるな
19: それでも動く名無し 2025/09/28(日) 12:59:31.53 ID:CcODcY4Bd
キャパ的に伸びしろないのはどこや
27: それでも動く名無し 2025/09/28(日) 13:00:46.77 ID:x25EMmKQ0
>>19
横浜じゃねもうパンパンな気がする
横浜じゃねもうパンパンな気がする
21: それでも動く名無し 2025/09/28(日) 12:59:38.16 ID:SCGWzisM0
言うて楽天はしゃーない部分あるやろ
東北やし
広島より低い関東3球団はどうなっとんねん
東北やし
広島より低い関東3球団はどうなっとんねん
156: それでも動く名無し 2025/09/28(日) 13:26:53.85 ID:d21qrOuA0
>>21
負けてもエエしなあ
負けてもエエしなあ
22: それでも動く名無し 2025/09/28(日) 12:59:44.64 ID:Z4ASVGPO0
最下位で2万入ってるなら上等だろ
アスレチックスなんか1万いかないぞ
アスレチックスなんか1万いかないぞ
23: それでも動く名無し 2025/09/28(日) 12:59:48.84 ID:L6Zrm+oL0
カープ女子とかいうのどこ行ったんや
29: それでも動く名無し 2025/09/28(日) 13:00:54.77 ID:GhVkESGj0
>>23
広島は人口が減ってる都市だからビジターのほうが若い子が目立つよ
広島は人口が減ってる都市だからビジターのほうが若い子が目立つよ
24: それでも動く名無し 2025/09/28(日) 13:00:24.62 ID:+Bp7Fz3+0
広島のガラガラが悲しい
32: それでも動く名無し 2025/09/28(日) 13:01:39.92 ID:Ie21HgOc0
そらこれだけ観客動員数違うと球団でお金の格差生まれるわな
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1759031704/



コメント
コメント一覧
いや、28000はほぼフルキャパやから、ビジター依存だけではない。
実際、レフト側まで一部ホーム席にしてるし。
他のチームも数百は盛ってるけどカープは5000人レベルで盛ってる
この前なんて2万入ってると発表したけど1万超くらいしかいなかった
神宮のMAXは31000弱や
ビジター側はフルで入っててホーム側が空いてる状況を見るにビジター依存なのは事実
阪神戦は確かにビジター多いけど、その他はレフト側1/3くらいまでホーム席にしてる時点で、ビジター依存とは言い切れんやろ。場所柄、在京の他チームファンが多いのは事実だが。
新神宮では改善する事を願う
そもそもが観客動員数上位の人気球団だからじゃね
近年は大谷の活躍やWBCで野球に注目が集まって、たいていの球団は基本的に動員数が増えた
中日は元々暗黒期入ってたから順位の影響はさほど無く、つまりはこれでも底なんじゃねえかなと
昔からのファンの中には改善を嫌がる人おるからなー
伝統を壊すなみたいな感じで
DeNAの営業の人を引き抜いたとか言われてるな
プロ野球興行からスポーツビジネスに舵を切った感じかな
コンサートや催し物が中々興行できない両球場にとって支援者と言えるのがスワローズとタイガース
両球団は云わば野球文化の担い手、金儲けするだけでいい巨人や中日、SBとは根本的に格が違う
すごいよな
売れたチケットの数発表してるからじゃない?
今年のヤクルトを見に行く人よりはマシ定期
ベルーナとかいうドームと屋外の悪いとこだけ組み合わせたのは論外やが今の猛暑熱帯夜当たり前の状況で屋外球場はそれだけでデバフやw
DeNAはネタじゃなくて本気でスポーツをビジネスにしてるよね.
NPB全体にいい影響があると思う.
31000は消防法上の理論値だから実際の販売数ではない
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください