日本人はいつからこんなに貧乏になったんや
3: それでも動く名無し 2025/08/27(水) 08:30:46.47 ID:XIwCB68t0
録画して飛ばし飛ばし見る派だから困ります
4: それでも動く名無し 2025/08/27(水) 08:31:34.42 ID:on3McMrG0
>>3
タイムフリーってご存知ない?
タイムフリーってご存知ない?
6: それでも動く名無し 2025/08/27(水) 08:35:02.38 ID:XIwCB68t0
>>4
なにそれ?時間が自由になるわけないじゃん
なにそれ?時間が自由になるわけないじゃん
7: それでも動く名無し 2025/08/27(水) 08:35:27.85 ID:4skX2ck50
1000円で全試合見られるなら裾野は広がってるわな
東京ラウンドおもんないから他国の試合見たいわ
東京ラウンドおもんないから他国の試合見たいわ
8: それでも動く名無し 2025/08/27(水) 08:38:12.96 ID:vB982z12d
アマプラでも他国の試合しか見てなかったからな
前回の台湾ラウンドとか失点率計算で順位入れ替わったり東京ラウンド以外が面白すぎる
前回の台湾ラウンドとか失点率計算で順位入れ替わったり東京ラウンド以外が面白すぎる
9: それでも動く名無し 2025/08/27(水) 08:38:17.60 ID:P7m6NrXJ0
話題として話すだけならライブ中継で観戦しなくてもニュースサイトで結果だけ見たらエエやん
10: それでも動く名無し 2025/08/27(水) 08:38:56.03 ID:UNDWCR6Z0
興味あるけど金払うほどでもないとか興味なくてもやってりゃ見るというのが無くなるのは大きいよ
全員が全員よし見るぞ!って見るわけじゃない
全員が全員よし見るぞ!って見るわけじゃない
11: それでも動く名無し 2025/08/27(水) 08:39:32.78 ID:D5HfljtFd
ネトフリ独占配信アニメとかやってるらしいけど何一つ流行ってないしな
流行ってるやつ全部テレビのやつやしな
流行ってるやつ全部テレビのやつやしな
13: 2025/08/27(水) 08:40:59.59 ID:VZEdg+gI0
>>11
日本人ってテレビしか見ないんよな
だからエンタメのレベルがとんでもなく低い
日本人ってテレビしか見ないんよな
だからエンタメのレベルがとんでもなく低い
14: それでも動く名無し 2025/08/27(水) 08:41:33.02 ID:4skX2ck50
>>13
いま日本人が見てるのはYouTubeやろ
いま日本人が見てるのはYouTubeやろ
15: 2025/08/27(水) 08:43:24.53 ID:VZEdg+gI0
>>14
ドラマもYouTubeもアニメも全部無料やん
ネトフリで有料だから海外のエンタメのレベルは高いんやで
ドラマもYouTubeもアニメも全部無料やん
ネトフリで有料だから海外のエンタメのレベルは高いんやで
12: それでも動く名無し 2025/08/27(水) 08:40:54.31 ID:PDnmcO3j0
U-NEXT入ってるからネトフリ必要ないもん
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1756250919/



コメント
コメント一覧
1000円払える程度の金はあっても心は貧層なのが笑える
まぁワイは契約してるから高みの見物なんやけど
🪃
まだなってないとでも?
それ払いたくないなら河原の草野球でも見れば
ネトフリ独占だと何故野球の裾野が狭まるのが説明してくれんか?
国内の試合でさえテレビ地上波では放送してない事だって珍しくない。最低限BSアンテナ買って設置しないと見られない事を考えたら、たったの1000円で手元のスマホで世界最高峰の野球が全試合見れるんだから広がるんじゃないか?
WBCが放送されてない事なんかあったか?すり替えてばっかじゃん
煽りたいだけなのにそうやってすぐ論点ずらしてしょうもないw
野球というコンテンツの今後を見据えた場合いかにして収益を上げていくかが重要だろ
1000円払わないファンなんて野球コンテンツになんも貢献しないんだから排除されても黙ってろ
予選リーグからの参加国増やして野球人口増やすほうがよっぽど有意義やで。今やってることは君等の大嫌いな既得権益に乗っかってるだけやがな。
日本戦しか需要ないのにネトフリ側のメリット皆無で草
WBCでさえ地上波では放送していない試合はあるだろ。論点ずらずも何もお前が野球の裾野云々言い出してんだろうが。金出せない奴が口出してねんじゃねーよカス
最初から金払って見るようなやつは相当少数派やろな
タダでやってるからたまたま見る機会があって、それで興味持つようになってようやく金出すかの選択肢が出てくるんじゃないか?
閉じコンは既存のファンがやたら新規ファンに冷たいと言うか土下座してくる勢いのやつじゃないと仲間に入れたがらんのよな。基本拒否の姿勢
広めるんだったら独占じゃなくていろんなとこでやった方が効果的じゃん
ネット配信するとこはネトフリだけじゃないんだよ知ってた?
いやごめんな俺は横から口出ししてるだけの別人だよ
そりゃ全ての試合は放送しないけど、主要な試合は放送してるじゃん、図星なのは分かったからそう興奮すんなってw
すまんが>>2のどこがブーメランなんや?
無料放送はライト層の獲得に貢献するってのを>>14共々理解できてないんか?
これ言い出すとしょうもないけど野球の裾野広げたいなら、なんGやまとめ潰したほうが効果あると思う
それとプロ野球や高校野球を放送してるし、WBCだけネトフリになっても別に変わらんかと
偏見で申し訳ないけど、野球経験者のやきう民って3割もいないんじゃない?
F1、ボクシング、Jリーグがそうやん
サッカーなんて世間的にコア層以外、全日本メンバーでしか選手知らんしな
他のスポーツなんか選手どころかどうなってるのかどこでやってるのかも全く知らん奴もおるやろ
プロスピやって野球未経験の知ったかぶりがほぼ占めてるんじゃね?
だからピッチャーの見た目の調子より捕手の配球にぐちゃぐちゃ口で攻撃する奴が増えたろ
なんのためにフジが資本出してると思ってるの?
ネトフリが一チームの放映権とってなんのメリットがあるの?
フジテレビONE「」
なんで一般層への訴求力をお前なんかが気にしてんの?
別に野球の普及のために普段から行動してるわけでもないくせに
チビが無駄にプライド高いのと同じ匂いがするわ
たまに悪くない質の作品があるとアニメファン界隈がちょっとざわつくぐらいにはハズレが常態化してる
普段野球興味ないけれど、代表戦が無料でやってるなら見てみようかな、そこから野球のファンになるってのが裾野を広げるってこと。
サッカーだって日本代表の地上波放送からサッカー自体のファンになったやつごまんといるだろ。
興味無いやつは1000円だろうと100円だろうと払わないの。ただそういうやつにも見てもらえる可能性があるから、代表戦は裾野を広げる機会だってのに。
その機会が失われるって話。
バ、カは黙れや
そもそもお前にその視点で物申す資格があるんか?
お前は野球の普及のために具体的にどういう貢献をしとるんや?どうせ何もしとらんのやろ?
ちょうどいい理由が「野球の裾野を広げる」だから利用してるだけで、文句が言えれば何でもええんやろ?
相手はそれを見透かしてるから話を合わせずに貧乏人煽してくるんだよ
WBCの目的である野球の振興と矛盾しとらん?って話や
なんで発言者個人が普段野球の普及に関わってるとか全然関係ない話持ち出してきてんのか謎すぎる
別に矛盾してないでしょ
Netflixが払う多額の金は野球振興の資金源になるじゃん
そもそもなんでお前がNetflixの件がWBCの目的に合致してるかチェックしとるんや?
普段から野球の普及を願って行動してる人が今回の件で失望するのは理解できるが、お前みたいなのがこういう時だけポッと湧いてきて「野球の普及がー」とか言い出すのことこそ謎だろ
これ
千円も払えないような奴らの裾野を広げたところで無駄
無料でも見ない
全日本ってさてはキャプテン翼世代だな
サッカーの代表戦は無料ですが?
アニメ笑
前段の話ならまだわかる。議論として噛み合うから。
でも「一般人個人が気にすること」自体になんでそんなに突っかかるのか意味わからん。でもおんJに限らず趣味の世界全般そんなもんやない?一般人がなんか言うとるわと思うんならスルーしとけばええやん
千円も払えないような奴らの裾野なんか広げても無駄だって話
野球に限らず何の運営でもそうだが、無知で物申したがりな一般人のせいで迷惑を被っている側の人間も世の中にはいるんで
虫の居所が悪けりゃそんなやつに喧嘩の1つでも売ったろとなることはある
八つ当たりと言われればまあそれはそう
横からやが意見がアホすぎんか
好きになったら1000円くらい払うだろうよ
興味ないもんには誰も1円も払わん
その好きにさせるきっかけ=無料放送、地上波て話だろ?
お前は興味のないコンテンツ、囲碁でもゴルフでも水泳でも何でもいいが1000円で見れますよって言われて払うか?
で1000円も払えないの?とか言ってんだぞ
当時興味がない状態で1000円だろうと100円だろうと払うわけない
今は好きになってるから1000円くらい払う
興味ないもんに1000円払わんのは全人類共通
興味抱いて初めて野球に金払いたくなるんやろ馬鹿か?
でもWBCを見ることで野球ファンになるはずだったネトフリ未加入民達を取り入れるチャンスは失われたわ
後者がマズいって話を声のでかい障害者が個人煽りにすり替えてるだけだろ
自分の方がプロ含めた他人より野球わかってると思ってネットでネチネチ言ってる連中の3割も野球経験あるわけないだろ。
せいぜい0.03%くらいじゃねえのか
アニメの質ってなんだよ
お前や藁人形界隈がなんと言おうが客を集められるから作れてる以上はないし
これは本気で忠告するけど、アニメに興味ある人間はそこまで多くないし、アニメの話は同好の士でやらないとこうなるぞ
共感なんてつかねえよ
お問い合わせ窓口にクレームしまくるとか開示請求レベルで誹謗中傷するとか、実害出る程度ならまだ問題視するのはわかるけど、5chとかまとめサイトとか個人のSNSとかの便所の落書きに対して発言すること自体にぶーぶー言い出したらそんなん言論統制やん
ネトフリと金がもらえる運営以外は得しない話になってる
元スレも2週間以上前じゃねえか
俺アラサーだけど第1回WBCきっかけに野球知ってその後プロ野球観戦もハマって今では年間10回くらいは球場足運んで酒やら飯やらチケットやら金落としてる。
うちの家系別に野球興味ねぇしクラブにも入ってなかったし、テレビでやってなかったら興味持ってねぇわ
少なからず俺みたいな境遇の人間居るはずで、''ライト層''に向けて裾野狭まるよね、って言ってんの
サッカーはホームは放送させるようにFIFAが取り決めてるからな
そもそもMLB主催のWBCなんかと比較するのは間違っている
野球目的で契約する人は既にファンだから広がらない
地上波で放送されてるのは広告流されてるのと同じ効果
その中で注目下がることすればコア化も加速する
プロ野球はコア化して生きられるコスパいいコンテンツじゃない
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください