今やプロ野球見るのに月額いくらが払う時代だしな
これを機にアップデートできる人が増えるといいね
これを機にアップデートできる人が増えるといいね
2: それでも動く名無し 2025/09/04(木) 16:51:07.16 ID:RInKMa0T0
ワイも親も契約しとるけどブチギレてるで
3: それでも動く名無し 2025/09/04(木) 16:51:37.42 ID:zFravG+a0
入ればいいだけ、なんやけど
ネット契約すらしてない世帯は可哀想とも思う
ネット契約すらしてない世帯は可哀想とも思う
75: それでも動く名無し 2025/09/04(木) 17:40:24.74 ID:rQd35KdK0
>>3
今の時代でネット繋がってない世帯はもう無視していいだろ
今の時代でネット繋がってない世帯はもう無視していいだろ
9: それでも動く名無し 2025/09/04(木) 16:55:41.91 ID:FPcyWg09d
ピーピー言わんでNetflixくらい入れや
観たいものがいつも無料で観れると思うなよ
観たいものがいつも無料で観れると思うなよ
10: それでも動く名無し 2025/09/04(木) 16:58:13.87 ID:GIBVK/vw0
いやそこやなくてなんで競争もなしにNetflixが独占放映権持ってんねんって話や
民法NHKが負けただけなら知らん
民法NHKが負けただけなら知らん
14: それでも動く名無し 2025/09/04(木) 17:00:43.38 ID:NtNNv7hc0
北中米ワールドカップはどうなるの?
18: それでも動く名無し 2025/09/04(木) 17:01:51.99 ID:4fGuYNKy0
オールドメディアは高い放映権料払わなくて済んでむしろホッとしてるだろ
30: それでも動く名無し 2025/09/04(木) 17:08:49.01 ID:wq3y+AKd0
ワールドカップだって
日本戦や人気ある試合は地上波やろ?
日本戦や人気ある試合は地上波やろ?
35: それでも動く名無し 2025/09/04(木) 17:12:04.94 ID:qM/TIk4O0
NPBやスポンサー共が損するならネトフリも金払っただけで丸々損する訳やが
そいつらさえ無料で見せてクレメンス…いうのはマジで終わっとる
民意を借りた横暴やこれは
そいつらさえ無料で見せてクレメンス…いうのはマジで終わっとる
民意を借りた横暴やこれは
36: それでも動く名無し 2025/09/04(木) 17:13:22.00 ID:BTqAe3ZD0
文句言うならネトフリにではなく金を出さなかったNHKや民放に言うべきやな
37: それでも動く名無し 2025/09/04(木) 17:13:25.55 ID:3G8SHkTO0
文句言うぐらいすきなのに金は払いたくないとか異常やで
41: それでも動く名無し 2025/09/04(木) 17:16:52.98 ID:AmYOC4iKd
ネトフリちょいちょい金ドブに捨てるような使い方しとるしそんなに勝てへんからな
44: それでも動く名無し 2025/09/04(木) 17:20:32.92 ID:fEibvx1b0
WBCに価値が出たことを喜ぼう
45: それでも動く名無し 2025/09/04(木) 17:21:01.20 ID:qBj2Kz/N0
>>44
これ
これ
47: それでも動く名無し 2025/09/04(木) 17:23:00.34 ID:nJRiiRhia
見方を変えればネトフリにだけ損害被せて民放やスポンサーを潤わせろって言ってるに等しいからな
こんか馬鹿な話もない通るかよ
こんか馬鹿な話もない通るかよ
48: それでも動く名無し 2025/09/04(木) 17:23:57.38 ID:u0yQ5yoE0
資本主義やししゃーないよな
49: それでも動く名無し 2025/09/04(木) 17:24:01.34 ID:TwRLGv5d0
入ってるけど嫌だわ
生放送は地上波に限るわ
生放送は地上波に限るわ
58: それでも動く名無し 2025/09/04(木) 17:30:39.75 ID:wq3y+AKd0
お祭り感がね
59: それでも動く名無し 2025/09/04(木) 17:31:35.14 ID:eT5q8DDQ0
本番は勝ち進めば昼でしょ?
テレビよりスマホで観れる方がありがたいのでは
テレビよりスマホで観れる方がありがたいのでは
72: それでも動く名無し 2025/09/04(木) 17:39:53.18 ID:tqTlmZho0
国民的行事になってきたから皆んなでお祭り気分を味わいたいんや
ネトフリだと見れない人いて騒げないじゃん
ネトフリだと見れない人いて騒げないじゃん
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1756972208/



コメント
コメント一覧
ネトフリ独占に反対する声ってネットの声でよくある「テレビはオワコン」「若者はテレビを持ってない」という意見を真っ向から否定するような感じになってるのが本当に面白い
ここの有識者のことか?
現状野球に興味ない奴は金払ってまで見ないでしょ?
WBC2023で感動して野球見始めたファンも結構いるぞ
スレに書き込むようなすでに野球好きな奴はそりゃ金払うやろ
テレビを見ている高齢者層から新規ファンを獲得したいならその通りだけど
若い世代はテレビの所有が減ってきてるし、スマホで動画配信サービスを利用してる人が増えてきてるから地上波に拘るのもどうかと思う
ぶっちゃけテレビ局もWBCの放送に耐えられなくなってきてたから、ネトフリがいなくても早晩同じことが起きてたんじゃないか?
ネトフリだと見れない人いて騒げないじゃん
↑これ。水を差されるわけよ。金金言ってる奴はピントがずれてる。
テレビ(地上波)で終わってるのって主力のドラマ、ワイドショー、バラエティの話だと思うわ
コンテンツ増えたからこの辺はもう見ないってだけでさ
スポーツや音楽は専門チャンネルあるからそっちに流れてるけどやっぱり国際大会みたいな国民的なものになるとやっぱりテレビだろうし
テレビってネットに繋いで配信見るのが大半のツールだろ…….昭和かよ
お前の家のテレビのリモコンにyoutubeやネトフリボタンはないんだろうけど
それでも別にいくらでもやり方はあるけど
これもはや事実開示罪だろ
もうええて
実際ジジババしか見ないコンテンツなのにインターネット無知のジジババにネトフリはハードル高すぎる。
金の問題じゃない。
なんかぶっ刺さったんか?
視聴環境どうこうとか値段どうこうという話じゃない感情的な部分なんじゃないかな
その流れは止められないってことだ
課金払えない貧乏人とかの話じゃないってことに浅はかな脳みそのやつにはわからんのだろう
「F1もボクシングもNPBもWBCも無料で見れるわそんなもん、黙って課金してるだけの情弱のくせにいきがるな」とマウント合戦に入ったところでそれ自体もコア層の自覚持ってるからな
おまえはぜんぜんわかってない
テレビがNPBもJリーグも地上波で放送しなくなり、国際大会だけ放送しまーすてやろうとしたら予想外に成長していたコンテンツを新興勢力に持っていかれた
つまりテレビはもう全体的に終わってんのよ
・文句言うぐらい好きなのに金は払いたくないとか異常
本スレのコメだけど本当にその通りだと思う
新規ファン獲得に繋がらないのはたしかに長期的に見て野球界へマイナスかもしれないけどそんなん俺らが考える問題じゃないし
ネトフリから大金貰って野球界が潤うならそれでいいや
動画はスマホで見るとかいう発想に違和感覚えたな
いきなりレッテル張りとか言って攻撃とかなんかぶっ刺さったんか?
球団解散しろ
流石に1000円だ所得云々関係ない
普段興味ない大勢と
国民的イベを楽しみたいって事だろ
広島主催試合を見るためにJSPORTSに3440円/月
ほとんど何も見ないけどNHKに1023円/月
WBCを見るためにネトフリに980円/月
↑
一番酷いの広島だよな
ネットだテレビだ言う前に、日本が育ててきたものがアメリカにかっさわれることが気に食わないのよ
同じ意見。
2023に野球興味ない人がかなり野球見てくれるようになったし職場もWBCの話題で盛り上がってわ。(マジでヤキュハラではない)
イオンモールとかのパブリックとかあれもはや国民行事並みに盛り上がってたし日本も活気付くしもったいないよなぁ。
MLB主催のWBC育ててきた時点でアメリカの犬やねん
最初にMLBがNPBに共同開催の声をかけてきたときに手を上げるべきだったな
大谷不参加になってみんな興味なくなってジャパニーズマネー入らなくなったアメカスの反応見てぇなぁ
お前そんなこと言ってまさかiPhoneとかピクセルとかWindowsのPCで投稿してないよな?
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください