
大丈夫そ?
東京ヤクルトスワローズの次期監督人事について、Yahoo!ニュースのコメント欄で話題になっています。
高津臣吾監督の退任を受け、後任として球団OBである池山隆寛氏(元スワローズ選手・現二軍監督)の名前が有力視されていることが報じられています。
ユーザーコメントでは、池山氏の長年の貢献やスター性を評価し一軍監督就任を期待する声がある一方、二軍監督としての育成実績やチーム再建への手腕に疑問を持つ意見も見られます。
また、低迷するチームの立て直しにはヤクルトOB以外の外部人材を起用すべきだという意見や、OB人事にこだわる必要性を問う声も寄せられています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/38e310a91a6d106a4bb69ca80078f74cc1a37d5b
東京ヤクルトスワローズの次期監督人事について、Yahoo!ニュースのコメント欄で話題になっています。
高津臣吾監督の退任を受け、後任として球団OBである池山隆寛氏(元スワローズ選手・現二軍監督)の名前が有力視されていることが報じられています。
ユーザーコメントでは、池山氏の長年の貢献やスター性を評価し一軍監督就任を期待する声がある一方、二軍監督としての育成実績やチーム再建への手腕に疑問を持つ意見も見られます。
また、低迷するチームの立て直しにはヤクルトOB以外の外部人材を起用すべきだという意見や、OB人事にこだわる必要性を問う声も寄せられています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/38e310a91a6d106a4bb69ca80078f74cc1a37d5b
3: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 01:55:09.36 ID:WgPA4nJy0
池山て周りが萎縮してまう
5: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 01:57:49.11 ID:gVDdd5Zs0
古田にしてくれ
6: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 01:58:12.19
じゃあ慎也さんでええんか?
7: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 01:59:16.69 ID:FgXeqX1s0
広沢どうなん
17: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 02:08:52.57 ID:7hbaxG9g0
>>7
だめに決まってるやろ
だめに決まってるやろ
8: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 01:59:29.56 ID:DnEqdnbw0
外様呼ぶにしても今のヤクルトでやってくれそうな人おるか?
井口とか呼んだらくるかな?
井口とか呼んだらくるかな?
9: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 02:00:17.28 ID:DkvMPSDA0
二軍も壊滅的な成績だけどとりあえず任せてみようということか
11: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 02:02:31.66 ID:qXnUTV6n0
高橋慶彦とか呼んでみたら
13: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 02:03:25.16 ID:DnEqdnbw0
尾花は年齢的にやらんかな?
14: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 02:04:36.35 ID:XlEMpZMp0
脳筋につとまる程プロ野球監督は甘くないで 例えヤクルトでも
15: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 02:05:20.21 ID:zgq7BHrg0
監督よりフロントスカウト環境だよ
16: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 02:07:40.97 ID:ZKZQHw5h0
野村の遺産がいっぱいいるのに活用できてないな
18: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 02:09:48.23 ID:na2jUXS40
そろそろラミレスの出番やろホージーとミレッジ呼んで
19: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 02:12:49.02 ID:kJV2aQK60
次池山なんや
20: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 02:13:26.80 ID:DnEqdnbw0
栗山復帰はないかな?
21: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 02:14:20.10 ID:wrj2PN3z0
>>20
もう北海道に腰据えてるからな
もう北海道に腰据えてるからな
23: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 02:29:37.92 ID:Sy++eVJl0
橋上ぶっこ抜けるなら橋上がいいなぁ
なんとなくだけど
なんとなくだけど
24: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 02:30:53.44 ID:DkvMPSDA0
飯田辺りはどうやろ案外ええ監督になるんやないか
25: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 02:32:55.74 ID:Sy++eVJl0
克則は正直ありだと思うんだけど
だめかなぁ
だめかなぁ
26: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 02:37:12.77 ID:DnEqdnbw0
>>25
それなりの給料貰って安定してコーチ業やってるからなあ
それなりの給料貰って安定してコーチ業やってるからなあ
28: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 02:51:22.08 ID:azDO7BzT0
チームが低迷してると外様や外部にいるOBは中々引き受けてくれないから内部昇格で有能引き当てるお祈りガチャするしかないのよな
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1757004835/


コメント
コメント一覧
誰が監督になろうと数年間は低迷するの確定
どう考えても貧乏くじなのに引き受ける人間なんてそういない
仕方ないから池山が泥被る覚悟決めたんだろう
今でも愛着持ってくれてるOBに拝み倒してどうにかってところだろ
毎年変わって増えてきてることを知らないんや
あといくらそこを強化しても故障するときは普通にするぞ
分母は変わらんで
そんな状態のチームを引き受けてくれる人は限られるがせめて交渉するくらいの姿勢くらいはみせてほしいわ
ちなみにチームドクターって具体的に誰? これまで留任してんだよな?
某医科大のチームで個人がどうこうじゃないと思うが……
トレーナーは公式にもちゃんと名前出てるけど、そこまでいうなら何人留任して何人代わった明記してくれ
俺はおおよそ把握してるから質問じゃなく根拠の確認だ
阪神だってあの金本時代がやっと華咲いたわけで布石をつくってくれたら十分では
繋ぎとか言ってる奴はアホ過ぎw時間が経てば強くなるとでも思ってるの?www
悪くても数千万、億とか貰える仕事なのに
特に現役時代にレジェンドクラスじゃなかったコーチなんて、こんな時でもなきゃ監督になれないでしょ
途中送信しちゃった
期待するほどの結果を池山は2軍で残してないし、不安に思うのは監督の手腕じゃなくヤクルトそのものの戦力だし、今のところ不安も期待もない無だね
まあドラフトで競合したとき当たりクジ引いてくくれば評価するが
ナベツネの鬼籍待ちで、次は古田と決まっていたのだろう。キャンプでコーチをやり、投手や捕手を把握し続けているのもその為だ。この半年間で準備は終えているはず。
長嶋、ナベツネの鬼籍入りで球界は漸く21世紀に向けて動き出した。残るは王だな。王が片付けばボールの飛距離は戻り、球界は21世紀を迎える。
コーチとして評判がいいとかフロントと仲がいいとかの人間じゃないと候補にすらあげられんぞ
やりたいと立候補してもなれるわけじゃない
どうせ打線が噛み合ってくれとお祈りするだけの運試し采配しかできないんだし
みんな基礎ガッチリして、さらに早く上がりたくて頑張るやろ
降格したくなくてベテランの方が頑張るかもしれない
いうほど監督中はやせてましたかね…?
毎年変えてるせいで情報引き継ぎできてないんだよねw
足立慶友整形外科 小松秀郎
公式ページに書いてるからここに書いてもいいよね?
いやそんなの知ってるけど、一人でできるもんじゃないし順天堂大学の総合スポーツ医学センターが体制でやってるからそれ書いてくれよ
あとトレーナーも書いてくれ。これは質問じゃないからな
平石さんとかでいいじゃん
気持ち悪いけど貼っとくわ
これでわかるやろ
2025
https://www.yakult-swallows.co.jp/players/staff
2024
https://web.archive.org/web/20240525050358/https://www.yakult-swallows.co.jp/players/staff
2023
https://web.archive.org/web/20230510085811/https://www.yakult-swallows.co.jp/players/staff
小学校の先生でも呼べ
家族と家があったらそれ以外の地域に出稼ぎで行くのはしんどいし、生活圏を変えるのはなかなかハード
元々弱いチームなのに結果出なけりゃそれこそ本人も家族も叩かれるリスクがあるし(河田さん、三浦監督)、若いうちならともかく余生を考える年齢の時にはきついよねって話
それって本当は編成の仕事なんやけどね
編成の仕事を監督がやる必要性が感じられないんよ
ファンサービス以外で
ヤクルトファンのボリュームゾーンがそこ(80年代〜90年代)やし、しゃーない
いや公式に名前出てるってこっちが先に書いてるのに、公式のリンク送ってだからなんなんだよ
留任したら何も変わらないとお前は書いているんだから具体的に誰が留任してるか書けよ
あとチームドクター書いてないぞ
小松医師の慶應のスポーツセンター所属歴書いてないとかほんと意味がわからんが
「スワローズ チームドクター」で出てきて初めて知ったのを書いたのか?
ググってすぐわかるようなレベルでこっちは話してないからな
岩本医師退任後とか後藤医師についてはどうなんだよ
気持ち悪いとかレスバでいきなりレッテル張るのはいいけどとりあえず答えてくれ
少なくとも、スワローズのチームドクターがここ三年でどれだけ留任したかレベルは書いてほしいわ
横からなんだけどあなたが知っている範囲でいいから何人留任して何人代わったか教えてほしい
これはレスバしたいわけじゃなくてシンプルに俺が知りたいだけ
結構多い。ホンコンとかも同じタイプ。池山は外人選手抜きで戦い「日本人だけの美しい
チームで戦う。」とかやりそう。
誰も受けんだろ
最近成功していなことからもやめておくべき
古田敦也さんは天才型過ぎて約20年もせいぜい臨時コーチの現場から離れた還暦爺さん
イチローみたいに少年から女子高生、ノンプロまで幅広く接し指導している訳でもない
野村克也ですら南海監督から去った後、今の古田さんより若い時に
「港東ムース」という少年野球に携わり、後にこの時の経験が財産になったらしい
正直あまり監督やリーダーに向いてる様に思えないんだよな
杞憂であって欲しいが
匿名で横とか縦とか知らんわ
留任したら変わらないと言っているからには相応の根拠あるはずだし変わらないと言った人間が根拠だけばいいだけだろ
本当に横からで知りたいなら知恵袋とかで聞いてくれ
やりたいやつはいくらでもいる。
毎年変えても変わらないのは、やり方がおかしいなって思わない
順大ねー
マラソンも弱くなったし
やっても単年契約ではないか
少なくともチーフトレーナーの川端は追い出さないとあかんやろ
そもそもヤ戦病院なんて揶揄されだしたのとアイツがヤクルトのトレーナーになったのほぼ同時期だし
今年から新監督だと村上ありの今年と村上なしの来年の2回チームを作り替える必要あるからというのはある
最下位チームの監督に単年契約は舐めすぎやろ
笑うわ、池山に対してではなく君に対して
ことをもを使って追い込んでやめさせたのと
株主総会で「素晴らしいOBがたくさんいるから今後はOBでお願いしたい」ってなったやつやな
否の声が多ければ案外ひっくり返るかも…
何言っても文句いう有識者の声なんて聞いてどうするんだ
そもそも有識者の意見を聞くならフロント全員退陣で身売りだぞ
チームが変われるか疑問だ
正直来てほしいよな。宮本の指導でくたばるくらいならそれまでの選手なわけやし
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください