3: 名無しさん@おーぷん 25/09/05(金) 21:34:25 ID:yhMC
21試合で17本塁打か
7: 名無しさん@おーぷん 25/09/05(金) 21:35:55 ID:dqfH
7試合連発とかやないか
9: 名無しさん@おーぷん 25/09/05(金) 21:36:15 ID:F7Tw
負けとるやないか
12: 名無しさん@おーぷん 25/09/05(金) 21:36:51 ID:hGcL
なおヤ
19: 名無しさん@おーぷん 25/09/05(金) 21:38:59 ID:hGcL
暴投と落球なけりゃ勝てたやろな
そういうとこやぞ
そういうとこやぞ
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1757075589/
もう表現のしようがない...
— ⚾️DAZNベースボール (@DAZNJPNBaseball) September 5, 2025
衝撃の量産スピード
復帰後34試合で18本塁打
村上宗隆 バックスクリーンへの3ランホームラン
⚾プロ野球(2025/9/5)
🆚DeNA×ヤクルト
🆓DAZN 無料ライブ配信中#無料だぞーん #華金野球#オレをみろ #swallows #だったらDAZN



コメント
コメント一覧
中村 16試合 15回2/3 被安打2 与四球1 自責0
古賀 17試合 15回1/3 被安打15 与四球5 自責6
古賀 優大
得点圏打率.087(46-4)
まずはそこからだろ
こういう星の選手はこれ以上の成長はないよ
キャッチャーとして致命的やわ
岩田は祈るしかない
何度もテンプレディレイドスチール決められたり馬鹿みたいなパスボール繰り返してる辺り古賀は捕手向いてないわ
肩が強いだけ。キャッチャー向いてない。出さなくていいわこんなん
そんなに肩自慢したいのなら外野か砲丸投げにでも転向したらいいのにな
村上は1ミリも悪くない前提で言うけど
繋いで投手続投の方が絶対勝率高かっただろうな
サードは多分茂木さんやろうけど4番誰が座るんや
そもそもバックスクリーン弾に再現性がある事がヤバいのに
塩見も山崎も守備上手くしてくれたし、全員走塁上手くなってた
コーチャーとしてはまあしゃーない
普段の守備でもタッチアップケースで捕球猶予あるフライ来ても後ろから捕球出来てないし何のために守備練習してるのかほんと謎
走られ放題だけどな
出てきて抑えられてた可能性もあるし
しっかりして練習してほしい。
村上くんが抜ける来年以降、なんにも期待できないチームになっちゃうよ。
古賀岩田、明日挽回しろよ!
ムネは明日第一打席から連弾しちゃえ!
入江の心を折っといたのはデカいよ、明日は勝とうや
逸らされ放題より全然マシなんやが?
今は村上の神々しい進化の過程だけを見ろ
基本的なことすぎるっていうか
皆んなあの時はもう1点ぐらい変わらんからええわって感じだったのにね
まあ贅沢言い出すとジャク✨ソンの内にちょっと村上にもヒットほしかったし
バッター力入らんぞ
高津に限らずどの監督も基本的にベテランを多用するけど理由はこういうことだよ
泣いたことでスッキリして同じミス何度も繰り返すし
自分がミスをするほど下手だって自覚が足りないから自分のミスにびっくりして泣くんだよ
それならベンチにいた並木や増田で問題ないのでは、赤羽もセンター経験あるだろうに
ドラフトでアマチュアレベルの痩せた野手ばっか取ってきたツケや
明日は並木1番濵田2番かな
残り試合もほぼ出るだろうから頑張れよ!
ピッチャー心理としては走られるより逸らされる方が嫌だろうな
走られるのは自分が出塁させた結果もあるけど逸らされると腕が振れなくなってくるし
古賀はもうええわ
高津「おお…本当にありがとう…流石はワイの最後の置き土産や…😭」
伊藤「☺」
高津「今日の先発は長岡!!!!ん長岡!今日も長岡!!!」秀樹「あああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!(爆発四散)
松本・鈴木をメインで使うかもしれない。
古賀のアホ面見たら野球脳なんてあるはずない。
今年前半体調面もあったかもしれないが松本使えばあそこまで
負けはこまなかったじゃないか
長々と頭悪いことアピールしなくていいよ
これどんな顔して打っとるんや?
ひど過ぎる
イースタンリーグやな
ほんまにスカスカのチームになったもんや
練習時間短いしスタメン見てもわかるように守備軽視甚だしいし首脳陣が代わるのを待つしかないね
確かに、まあ1打席くらいは大目に見るとしても、その他全部ムランなら勝ってたゲームだしな!そうだなムネのせいやな(白目)
松本直樹は流石にムリだと思うで
マスク時の救援防御率が1人だけ壊れてたし
羊水の匂いがえげつないから早く産婦人科に診てもらうことをお勧めする
想像妊娠の可能性が高い
pixivで長岡と濱田のBL書いてたのお前やろ
少しは成長したかと思ってたけど基本的なところが全然駄目だな
えぇ…そんなのまであるの…
知ってる方も大概だよ…
5点差で負ける試合が2点差負けになるだけや
草
まぁ村上ファンだけ喜んどいてくれ。
中村が好きなのか古賀が嫌いなのか知らんが、今年守備率等ほぼリーグワーストは中村だからな
捕手別防御率とかなんの参考にもならないんだから出さないほうがいいよ
去年一昨年、村上居たけど借金20の5位だし。
タッツに助けられて最下位免れただけだからな。今年も村上居ても最下位だと思う。
1点差に迫るホームランで喜べないならもう試合見ないほうがいいだろ
今シーズン古賀の守備貢献って12球団でもトップクラスだぞ
まぁ論外すぎる古賀って打者がいるんやけども
長打は正義。
モヤシみたいな顔したヒョロヒョロの選手しかいないからな
そういう選手を取り続けてきた結果がこれや
脇腹の肉離れだったら公式に脇腹の肉離れと発表するだろうしね。
たぶん高津がサードで茂木を使いたがってるのを察知して上半身のコンディション不良を理由に休んだと思う。
村上は外野やりたくない感じだったからね。ポスティング前に慣れないポジションに回されてケガして自分の価値を下げたくないのは当然だよね
練習の質が悪いんだと思う
三木さんの愛弟子だった杉谷氏とかコーチに呼べたりしないかな?
2年連続優勝した選手をここまでイースタンレベルにさせたのは日々の練習の賜物だよ
こういうことがあると指標って何?と思っちゃうわ
むしろ古賀は防御率にしろ得点圏打率にしろ唯一参考にできる貴重なサンプルかもしれん
負け慣れが染み付いてきたなーって思う
妄想乙
数字出してくれよ
UZR4.7で12球団1位
何か嫌がらせになる要素あるんか?
そう?
気持ち悪いから黙れよ
参考にできる訳ないでしょ
すご。
盗塁阻止率もリーグダントツだし
ごめん、村上が凄すぎるからの冗談だから本当に責めちゃダメよ
明らかに目に見えるもの以外を表してくれてるから優秀なのでは
そこにお気持ちが入らないからこそ客観的な評価ができる
指標は大事なところでのプレーの良し悪しは関係ないしな
大事なところでのやらかしが多い奴は力が入り過ぎるのかなんなのか知らんが、勝負所での好プレーが多い選手とは圧倒的な差があると思ってる
得失点差が1試合あたり-1以上あるからな
仮に村上がいる事で得点力が1点上がったとしてもまだ借金持ち程度のチーム力なんだろうな
確かにそんなの知ってる方もおかしいわなw
もうほぼ確定だよ
もう一回8連勝とかやってようやくワンチャンレベル
オスナは見た目はムキムキだけど、打球はヒョロガリ
息してる?
外角低めを流すように打って結果バックスクリーンに飛ばしてるのがエグいわ
よほどバットで強く押し込めてるんだろうな
状況の反映がないのは良くないかな
例えば守備範囲が広くても球際に弱かったりしてやらかしが目立つなら守備範囲の広さが却ってマイナスになるしな
別にマイナスにならなくね?
そもそも守備範囲狭い人は追いつけもしないんだから
下手な奴が無理に追いかけて結局落球するよりは追いつけずに上手い奴に任せた方が余計な失点を防げるからチームとしてはいい結果になるから守備範囲が広いことがいいとは限らんのよな
それ全部ひっくるめた指標でリーグトップクラスなんだけど
それでも向いてないかな?
てポストが結構良かった
最下位になって何を期待しとんねんw
お人形さん片付けましょうねー
やめとき。
君の都合のいい部分だけを切り取られてデータヅラされても何の参考にもならんで
出てる選手ほど目につくから叩きたくなるんだろうな。全くチーム状況が見えてなくておもろいわ
何言ってんだか
今日も違和感でベンチ下がったのにキャッチボールしに出てきたりなんかおかしいよなこのチーム
違和感があるなら安静にさせろよ
再発した時の打席見てないのか?
そんな中で結果を出せる村上がすごい
センターのスタメンレベルに達してない
並木もおらんし、丸山も伸びないし…
逃亡しました
いっつも漠然と訳わからん指摘ばっかりやね。
それは大して試合出ないのに有識者に持ち上げられる控えから毎日試合に出てダメなところを文句言われる主力になった証だな
じゃなきゃあの点差で伊勢が準備仕上がってるわけがない。
Deのリリーフ事情知らないけど、1点差の8回に投げるつもりで肩作ってた可能性はないの?
点差開いたからウィックが出てきただけで
そんな稀な例だけ出されても困る
基本的には守備範囲は広いほうがいいでしょ
狭いやつは追いつけないからエラーにならないだけやん
盗塁阻止率と捕逸率しか見てない何の役にも立たない数字じゃねえかよ
こいつも分かってないから代え時間違ってんのにな
下手なやつは守備範囲狭い方がいいんだよ
村上長岡の三遊間ならできるだけ長岡が処理した方が安心じゃん?
マジックが減らないって事じゃね?
気の所為だろ
村上の殊勲打は復帰後34試合で10だぞ
古賀を叩いたからって中村の肩が復活するわけでもなく、、
岩田は球数を投げさせられるヤクルトでは希少種だけど守備はプロの一軍レベルでは無いな。センターは並木の方が良いと思う。もちろん塩見が復活すれば最高なのだが
ヤクルトの投手は防御率悪いけど、パークファクターよりも野手の守備の方がキツいわな
まあその前に点取られ過ぎてるからなんだけど
長打を狙ってくるツーアウトランナー無し、ホームランだけが怖い場面でホームラン打たれました
その後被安打四球も出してピンチで降板です
そりゃ言われるだろ
打たれても切り替えろや
>>141じゃないけど代わりに
横浜は一旦肩作らせると途中で点差が開いてもそのままそのピッチャーが出てくる
だからその理屈でいくと8回伊勢・9回入江
その為ウィックが出てきた時点で点差が開いた為クローザー入江の最終試験なんじゃないかって横浜ファンの間では登板の際に言われてたみたい
盗塁阻止と捕逸しないことがキャチャーにとって大事ってことだろ何言ってんの?
UZRねぇ
もっと泉口褒めてよ
ヤ 先発…659.2回 失322責286/救援…408.1回 失154責145
巨 先発…694.1回 失252責220/救援…416.2回 失127責120
神 先発…746.2回 失200責185/救援…387回 失95責85
広 先発…732回 失288責264/救援…369.2回 失120責110
横 先発…760.2回 失260責234/救援…337.1回 失138責128
中 先発…741.1回 失264責240/救援…364回 失121責112
ソ 先発…748回 失234責197/救援…344回 失97責88
日 先発…780.1回 失240責216/救援…335回 失95責84
オ 先発…685.1回 失269責245/救援…398.1回 失174責165
ロ 先発…683.2回 失302責272/救援…375.2回 失173責165
楽 先発…630.2回 失287責263/救援…443.2回 失149責141
西 先発…731.2回 失244責228/救援…347回 失119責111
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください