gg
1: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 04:20:28.28 ID:gNr2F3oz0
「MLBでサードを守るには、ボテボテのゴロをめがけて猛ダッシュし、グラブではなく素手で球をキャッチして、そのままファーストへランニングスローできなければなりません。村上選手にそのような瞬発力と地肩の強さがあるか。この方面で辛酸をなめる可能性はありますね」(同)

4: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 04:22:53.21 ID:8LAPdDnvM
大谷みたいにホームラン50本打てばDHで使ってくれるやろ

8: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 04:31:22.01 ID:oMBxjZu10
>>4
ドジャース入りが濃厚だとDHは無理なんだよね

7: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 04:30:39.17 ID:T1iXqfDl0
メジャーのサードは身体能力の化け物みたいな都市伝説がなんか広まってる
全然そんな大層なものちゃうやろ

9: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 04:33:49.78 ID:AZKdOJbU0
>>7
誰が言ったんだっけ?
広沢だっけ?

11: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 04:34:56.55 ID:axREZ6k20
3割50本打つなら多少守備が水準以下でも使ってもらえるとこもあるやろうな

13: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 04:41:48.17 ID:AZKdOJbU0
広沢だったかデーブ大久保だったか
メジャーのパワーはゴリラみたいとか言っていた記憶があるんだが
ググっても出てこない
何の記憶だこれ

15: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 04:43:26.47 ID:bps789FI0
オリックス宗みたいなライフルアーム持ちがゴロゴロいるだけで俊敏性は別にやろメジャーのサード

18: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 05:04:35.60 ID:1J1DG+ftM
ヤクルトのオスナでも守ってたんやろ?
来日して最初はサードだったぞ即落第したけど

22: それでも動く名無し 2025/09/05(金) 05:38:30.79 ID:cL6iUwGA0
メジャーのサードを全員アレナドやと思っとる

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1757013628/