まーた失点か
130: ヤ1-3横(3回裏)▼副 25/08/13(水) 19:02:34 ID:j8c8
終わりやね…
149: ヤ2-6横(6回表)▼副 25/08/13(水) 19:49:34 ID:j8c8
アビラそのままで良かったのに
195: ヤ2-10横(9回裏)▼副 25/08/13(水) 21:08:38 ID:j8c8
いいあたり全部正面や
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1754989335/
相性は裏切らない
— ⚾️DAZNベースボール (@DAZNJPNBaseball) August 13, 2025
厳しいボールをスタンドへ
山田哲人 先制ソロホームラン
東投手との今季対戦打率.600(10-6)
※この打席まで
⚾プロ野球(2025/8/13)
🆚ヤクルト×DeNA
📱Live on DAZN #オレをみろ#swallows



コメント
コメント一覧
負けるべくして負けた試合。
アビラもアビラでそりゃあ続投させられないわって投球内容だったし
投手に四球、その後ツーランを含めて
三失点、コレが全てでしょう。
勝ちパ以外が強くないと接戦取れないからズルズル負けが込んでいくのよね
小澤のところにマツケンであればマシな展開になったかもだがそれでも結局ビハインドでまともに投げられる投手の枚数が足りないから押し切られていたと思う
あと、阪口は相手に当てずに1イニング消化すればいい役目だったのにそれすら出来ないとは
だって、どうぞ打ってくださいってヤクルトの投手がやってるんだもん
個人的には、オスナ離脱というピンチを北村恵吾がカバーしてくれたのが嬉しかったわ。
交錯がなければ2-2で小沢が登板することもなかった
古賀のもグラブに吸い込まれるし
これで明日長岡抹消になったら前回から何も学習してないことになるぞ。
まあ1番の敗因はそれよな
それがなかったら6回までは投げられただろうからだいぶ展開は違ってたと思う
大袈裟過ぎ
大事を取ってって言ってたでしょ
あとは長岡の無事祈るだけ
澤井くんと同じ当たり方だった?声がけしないと…
高津は小澤の使い方見直せ
だからといって大西潰すなよ
ツキは確かになかったけどどちらかといえばウチの弱いところがモロに出た試合なんじゃないの?
不安定な先発とブルペン陣っていう
外野が声かけるのが普通なんだけど掻き消されちゃったかな
ツキではないよ
実力で負けたの
投手にフォアボール出してホームラン打たれるやつは勝てる投手じゃねえんだわ
防御率どおりの実力
え?
今日までノーヒットやろ?
移籍当初、ここでは早く登板させろってうるさかったんだよなあ
下での数字だけ見て
ランバートクビにできるほどこのチームの先発の戦力足りてないやろ…交渉次第で残ってもらった方がええよ今の所
昨年そんな感じのヤフーレをリリースしたけど、正直あんまり影響なかったしなー
そもそも残留させるなら年俸をアップさせないとあかんかったと思うで
で年俸ケチってエスピナルみたいな奴引っ張ってくるんですね
歴史は繰り返す
去年そこそこやれてたヤフーレをクビにしたところ見るにまた投手ガチャするんじゃないかね
阪口、小澤は有識者のお気に入りやったからね
ヒット1本すら出ないのね
こういう人って自分がその立場だったら具体的にどうするんやろね
絶対に答えないやろうけどw
そもそもどこが得意苦手って言えるほど投げてない
今年対戦防御率0.00の中日も被打率とwhipは酷いし
勝ち越したやん
今日もコントロールの定まってない小澤に変化球連投させ直球に弱い筒香に甘く入ったとこを打たれたりとボッコボコ
さすがにホームラン打たれすぎ。ホームラン打たれるようなリードしとるんやろ。こんなん使わないで中村メインでいいよもう
また長岡ケガなの?オスナも?
みんなって誰やねん
長岡はいらない
なかなか微妙だ
来季の監督次第か?
編成が決めるのかな?
一塁空いてるならまだしも空いてるのは三塁だし、あれだけ荒れてたら満塁策も取りづらいでしょ
7〜8回なら交代って手もあったかもだがまだ6回でビハインド、別に当たってるわけではない筒香って考えると勝負でいいと思ったけどな
ヤクルトの課題は投手やろ
順位そのものは変わらんけど、ぶっちぎりのドベか5位に迫るかくらいは変わるやろ
特に阪口はこのままだと現ドラや戦力外になっちゃうよ
今日も展開次第で勝てた試合だったし…。
もったいなかったですね。
長岡もずっとサンタナの守備とやってきたからあそこまで追えるとおもってなかったんやろな
東の四球が全て…
ランバートは最近見てると適応してきたから残して欲しい
阪口はいりません。
阪口去年二軍でタイトル総なめって言っても三振奪えないし四球出すしで内容的には全く改善できてなかったのに無駄にポジってたな
ランバートはリリースしたら他が手を上げるかもね
松本健吾はリリーフでもええから来年は勝ちパになれるように頑張れ
つまりサンタナがライトよりレフト苦手って数字に出てたのに無視してコンバートし案の定悪化させた無能外野守備走塁コーチが悪いな
横浜は典型的なザコチームムーブしてるだけだし
蝦名もきっちり潰したし一ヶ月後には確実に順位入れ替わってるだろ
2軍で山野よりも奪三振率低かったからな…
姉妹サイトに書き込んでません?
まだノーアウト押せ押せの場面でバントって、そりゃ試合の流れって話にもなるやろ
アビラの2アウトから東に四球も論外だけど、そもそもあのバントで球場も解説も「えっ…このバントは何?」って微妙な空気になったからな
君おもしろいな、もっと続けてw
中村メインとか色々な意味で正気かよww
しかし阪口はどうしたもんか…トレードできた時から応援してて、ゆくゆくはヤクルト五十嵐亮、オリックス山﨑颯みたいなリリーフになってくれると信じてるんだけど、こうもノーコン飛翔ばかりだと擁護もできない…
監督に編成権はありませんよ
あのバントは本当に意味がわからない
ヤフーレは段々通じなくなっていってたけどランバートは段々よくなってるからね
その点は違うかも
全員ガチャは怖いからバウマン確定でアビラは今後で見極めじゃないかね
アビラがリリーフOKなら試して欲しいけど
板間違えてますよ
君最近よく見かけるな
馬鹿の一つ覚えみたいにそれしか言わないけどオウムなみの知能しかないの?
ライトもくそで3塁打しまくったからレフトコンバートはあってるやろ
uzrどっちも変わらん
それが、つばそくw
あまり大事に至らなければええんやが。。
古賀っちは以前バテドでピッチャーが変化球打たれてるのに変化球要求してどうするって権藤おじいちゃんが解説したあと変化球投げさせて打たれてたな
小澤今日はストレート良かったけどね
失礼しましたw
最近の中村の調子も知らないで盲目的に古賀を支持してる奴こそ正気とは思えねぇわw
君が古賀を好きなのはわかったけどもうちょっとフラットに見られるようになったほうがいいと思うよ
ライトは1年目除いてマイナス1桁代やぞ
それがレフトに回った瞬間2年連続マイナス20超え
変わらないとは?もしかして算数苦手だったりする?
WARマイナスのオスナの離脱っていうほどピンチなん?
まぁそんなのは結果論で、他の捕手もそんなの山程あるやろ
ランナーセカンドで刺す時の捕球&タッチが
まだ怪しい
昨日は秀樹が素晴らしかったよ
あれだけは考えてもよーわからんかった
ブキャナンやスアレスみたいに韓国からメジャー復帰路線が本人的にはいいかもね
ヤクルトおるより年俸貰える
健吾くん良かったね。良い球投げてたわ
打撲なら大丈夫か
でも無理するシーズンでもないし、今日伊藤ヒット打ったし、
次のカードは伊藤メインでもいいかもしれん
練習&テスト
だよな
今日論ずるのは岩田の謎バントとアビラの2アウトからの余計な四球、そして当たってる蝦名への無警戒さ
交錯とか筒香の場面は既に流れを渡してしまった後の話だし、結果論だわな
正直タイトルも前半の貯金が大きかったおかげで後半は戸田でも普通に打ち込まれてたしな
他のファースト守れるようなやつでWARプラスになれるような人がそもそもまともにいなかったでしょ
去年K北村は膝腰両方怪我して離脱するし、状態落ちてて1軍どころじゃなかったよ
知らないで言ってるんか?今のK北村はようやっとるからこのまま頑張って欲しいが…
守備自体はアレだけど、相対的にライトの方が得意って来日時から言われてて日本でもしっかりデータ通りだったんだよな
それかもw
しょーもねー
オスナのマイナスがどれぐらいか分からないけど、例えば-10だとしたらそれが-20になるぞ
先発だとストレートが弱点なのがいい感じに掻き消されてて戻す理由が無いわ
箇所は何とも言えないとまで言ってるな
これはまた抹消あるかも
長岡今年はもう安静にしてろ無理するな
調子落ちるまではずっと使ってほしい
また4年後くらいに優勝できるかな?
なんなんやこいつ…
あれが指示なのか独断なのかわからんが、どっちにしろあの場面でバントを選択する姿勢って、プロとしてどうかと思う
カード勝ち越しも決まってて先制もしてるのにあの場面で畳み掛ける姿勢を見せないってヤバいよ
そもそもなんだけどさ、打たれないからいいピッチャーなんじゃね?
古賀の膝が再発とかそうじゃなきゃ今の4:2ぐらいの割合で使えば良いと思う
中村だって腰とか心配だし、これ以上ボロボロになられても困るしな…
マツケン、伊藤、松本恵、内山、荘司など
頑張れヤンスワ!
下川と入れ替えだな
ほんとそれですよね!
楽しみです。
鈴木はケガ明けだからまだ上げられないけど西川と橋本は上げて欲しい
丸山和郁松本直樹↔西川橋本
こうか?
その±0は球界での平均だから、オスナを基準にしたらウチには更にマイナスしかいないだけ
でもヤクルトファンは安静にしてたら伊藤がいるから長岡はいらない!トレードしろ!とか言い始めるし
そら休めないよね
キャッチャーなのに見るとこ打率とか打点とかなの?
経験とかインサイドワークとか今現在の調子とかは?
盗塁阻止率って言うけど走られるよりホームラン打たれるほうがずっとしんどいわ
war20ペースくらい無いと5位になれなそうだな
そういうのもういいから
リード批判なんて大抵が結果論だからたとえ解説者でも鵜呑みにする必要ないと思うぞ
そもそも今日の小澤と阪口はリード以前の問題だったし
あの頃は点取られたら負けのイメージが拭えなかったけど、今は「2〜3点ならなんとかなるかも?」ってなってきてる。
両翼の守備でどっちかだけが不得意ってどんな理由が考えられる?
心配なのはそうなんだが、以前、澤井との激突の一件があったのに、声掛けとか追い掛け方とかが余りにも不用心だったのは本当に反省して欲しい
しかも打点12
なにがいいの?
そう言うこといつも言ってるから?
前回東から打ってますけど
岩田は対左も得点圏も悪いし古賀に近いレベルと考えたらヒットの可能性は相当低い
進塁打以外の凡退の場合アビラでは3塁に送れない可能性がある
太田は得点圏4割くらいあるから期待できるけど、2塁やと1ヒットでホームまで帰れない可能性がある
太田長岡の連打はさすがに厳しいだろう
こんな感じか?
それを打つのが4番なのでは...
あのバントは意味わかんないけど勝敗には全然関係ないよ
この試合采配で負けたと思ってるの正気?
マツケンもいつものドラフト上位で取ってきたけど先発で通用せず中継で使ってみたらいい感じなのでそのまま中継で運用、て流れになるのか…
俺はなんとか先発で頑張って欲しいなあ
リードなんか結果論なんだから見てもしょうがないだろ
ズタボロだけど全試合で山田のホームラン見れて満足
ワンチャン優勝ラインに届くぞ!諦めるな!
それな。
被本塁打も打席数換算したら中村と古賀大して変わらないから結局投手次第
〇〇の一つ覚えで高めつり玉要求、刺したことのない一塁牽制。
残り試合は中村・松本・たまに鈴木で行ってほしい。
同意
配給指示でアビラ崩した、小沢崩した、阪口崩した
チャンスの打席でニヤニヤ舌出して舐めプ
投手に併せて試合運ぶムーチョなら333の失点は無く勝てた
8,9月は6,7連戦ラッシュだし、リリーフ使いたくなかったわ
アビラも2ランと事故逆バビタイムリーで3失点したあと立ち直ってたし、どうせ最下位かつカード勝ち越しがもう済んでて、相対的に勝つ必要ないんだからアビラ続投でよかったわな。
目先の1勝を取りに行って最悪の結果になったイメージ
控え選手がWARゼロでトップレベルがWAR稼げるから2軍で試合に出れてるレベルの平均は+じゃないの?
ライトだと取れない球を無理に行こうとして傷口広げたりはしてたが純粋な技術としては普通の下手程度で太田や澤井よりは上手いんだよな
レフトサンタナはそもそもボールが見えてない
論外レベル
あそこで水差して相手にどうぞ勢いつけて下さい、になってたからね
最悪が重なったね…横浜ファンのいるレフトスタンドに勝ち越しになるホームラン入って大盛りあがりのタイミングでレフト側に飛球きたから、声も届きづらかったんだと思うわ
そこまで求めるのは正直贅沢だな
>>102
そうか?
あの場面は誰がどう考えても筒香を歩かせるべきだったが。
より正確に言うと、筒香を歩かせるべきというよりは、投手の東まで打順を回すべきだったということ。
東がそのまま打席に立ってくれるなら抑えられる確率は上がるだろうし、(東に)代打を出してくれるならますますもってラッキーだった。
あと1つアウトを取ればチェンジという状況だったからこそ、筒香を歩かせる(ことにより投手に回す)ことが重要だった。
筒香を歩かせた結果として投手の代打に打たれたり、あるいは無死か一死で筒香ならば、筒香勝負(でその結果打たれたとしても)で正解だったと言えるだろう。
勝ち星を稼いでるんですね…。
松本直樹は打撃が論外だし鈴木はまだフル出場できてないのに?
たまに後半だけ捕手内山するくらいで今のまま古賀中村メインでいいよ
今まで燻ってた壮真が完全に主軸になってくれた事だけでもかなりのポジ要素だと思う
壮真には楽しみしかない
リードは打たれても全部結果論って結論になるならもうキャッチャーはなんも考える必要ないじゃん。適当にサイン出して投手が投げて来た球をただ受けてればいい。打たれたら投手が悪い
そんなんじゃ何も成長しないわ
いろんなケースは考えられるけど、先頭打者ホームラン、次打者がツーベース打ってる流れでバントの選択肢はあってはならないよ。少ない球数で簡単にワンアウトを与えて相手ピッチャーを助けるだけの選択だった
相対的に勝つ試合じゃなかったというんなら、これからも中6でまわるであろうアビラを無駄に疲れさせるより、ビハインド投手の枠にハマる選手をいろいろと入れ替えながら試すのもそんなに悪くないと思うんだが…
いやアビラなんて中6で回るにしてもMLBでバリバリやってたPなんだからそんな配慮いらんだろ。別に8回9回はビハインドP投げさせれば良いだけだし。
これから大規模な連戦が控えてるのに、中継ぎを4人投入した/する姿勢を見せたことにどうなんて思ってるだけやで
4日前に大炎上した小澤投入してる時点で全然目先の勝ち取りに行ってないだろ
荘司や矢崎注ぎ込んでこの結果ならそう言いたくなる理由もわかるが
まだまだGoGoスワローズって言う
いや5回に代打出してる時点で勝ちを拾う姿勢はあっただろ。
今年アレなだけで小澤去年はクローザーやってたわけだし。
荘司と矢崎ぶち込むレベルの狂気の継投なら野球に携わるのやめた方が良いレベルだし、
WARゼロで勝率.320 46勝97敗
程度なのにWARマイナス20にとか勝敗どうなるんや
ていうか小澤とかはどうでも良くて、これから6連戦が4つ、それが終わったら7連戦あるのに、明らか負け試合で中継ぎ4人使うの確定するムーブが微妙じゃねって言ってるだけだぞ。
代わりとなる要因がいない以上、慎重に起用すべき。仮にアビラ7回まで投げて小澤と阪口が爆発炎上しても文句言わねぇよ。中継ぎ2人なら最小限のダメージを受けだし。
これでまた離脱あるいはガクンと調子落としたらシャレにならんからヤメてくれよ…?
敗戦処理で起用しかない。
筒香敬遠を指示しなかったという点で明らかに采配による負けだろう。
アビラの(二死走者無しでの)投手に四球からの2ラン&三塁打(とヒット)で失点も論外だが、それ以上にアビラにわざわざ代打を出して小澤の惨状につなげた責任の方がよほど重いに決まってる。
オスナが離脱したのが今なのに過去に怪我したとかWARマイナス20とか
こいつら話できんのか
何言ってんだよ
そりゃ捕手は考えるだろうけど、素人が口出せるもんじゃないだろ
その分析ができるデータなんか持ち合わせてないだろ
だめだよおじいちゃん、病室を抜け出したら
普通に誹謗中傷だろ
本当に勝ち拾いに行くつもりならここ2週間守備も含めて全く出番のなかった松本直なんて代打で出すわけないだろ
増田宮本はもったいないにしても赤羽T北村おるし
それに小澤のクローザー実績貯金なんて5月に燃えた時点で全部吹っ飛んでるよ
そもそも他にやる人間がいなかったからやってただけで今年の春キャンプでは既に役割白紙になってたし
それはその通りやな
少なくともリードしてる場面でやることではないわ
岩田やったら粘ることもできたかもしれんしな
別にビハインド要因なんかダメなら落とせばいいだけなんだからそんなに目くじら立てることか?
今日の試合の内容が最悪だったせいで、(この3連戦も)名目上は勝ち越しているが実質的には負け越したみたいなもんやぞ。
※優勝が狙えない現状では結果以上に試合の内容が重要な価値を持つため。
この前は打ったにしても、6月以降グロいレベルで打ててないT北村も、8月入ってからwRC+でマイナス叩き出してる赤羽も実戦経験が2週間空いてる松本直も大して変わらんやん…
負け試合でリリーフ4人割くのが無駄って話。更にいえば小澤を苦手なDeNA戦で起用するのも意味不明。
じゃあアンタが言うことが正しくて捨て試合の場合、戸田でまともなPが計算できないのに、リリーフを4つも使うの正気の沙汰じゃないけどな。
あそこで100球にも満たない先発引っ張れないから中継ぎに負荷が掛かって怪我とかも起きるし、ビハインドPは替えがいるからといって無闇矢鱈に使うべきじゃないけどな。休みがそこそこあるスケジュールならともかく過密なら怪我リスクもあがる。
スライス苦手とか見え方が全然違うとか
両翼下手でセンター上手い人とかも結構いる
お前野球やったことないだろ
2週間打席感覚空くキツさを舐めすぎ(松本はその前さらに2週間出場機会ゼロだし尚更)
それにリリーフ4人割いたっていっても小澤以外は勝ちパ入りどころか今年ホールドすら0の元から敗戦処理組でしかも今日投げたところで誰も連投になってないやん(明日休みだし)
小澤も今年は月1ホールドで基本ビハインド要員やし、何でそこまで目くじら立てるのか全く理解できないわ
全然普通の継投やで
これで出てくるビハインドPが一軍やファームで防御率終わってるベテラン投手やT北村による野手登板とかならわかる。でも来季以降コンテンドするなら小澤は必要不可欠な訳だし、しばらくスタッツの良いマツケンをビハインド投入するのもようわからん。
マルショーと阪口はまぁわかるが。
いや、松本直とそもそもT北村と赤羽との比較な訳で、全員等しく打てないよねって話にしてる訳ですがどうしてその話になるんですかね?北村と赤羽は結果だけじゃなくてアプローチも死んでるし松本直は2週間空いてるから無理でしょって話であって、松本が打てるなんて別に言ってないんだが。落ち着いてくれ。
明日休みだとしてもそっからハードな大型連戦が始まるわけで、勝ちパは連投させられないし4人も使うなって話。1日や2日空けてリリーフの疲れが取れるなら勤続疲労なんて概念はないよね。先発が100球行ってるならしゃーないねってなるが70球程度で変えてたらそもそもこれまでにないレベルの連戦なのにどうすんねんって話。普通の継投ではない。
昨日は1失点に抑えてるし、9割投手の責任だろ
中村と古賀で古賀使うのは当たり前なんだわ
最下位ぶっちぎりのシーズンで中村優先してどうするんよ
小澤⇒前回登板から中3日、しかも明日は試合無くて連投じゃないの確定。前回大炎上したことを考えればむしろ来季以降必要不可欠と考えてるからこそ1点ビハインドという比較的いい条件で再チャレンジさせている。来季必要と考えられてなかったら前回登板で二軍落ちしてるよ。
マツケン⇒スタッツ良かろうがビハインドや大量リードと言う気楽な場面でしか登板してないにもかかわらず前々回前回と求められた役割を果たせなかったのは事実。登板機会をえり好みできるような立場ではない。
さぁ次はどう言い訳するのかな?
今年の山田敬遠しろって言ってるようなもんだぞ
打たれた投手が悪いわ
なんでそんな喧嘩腰なん?主義主張違うからって煽るのやめようや。みっともないぞ。
小澤は登板前時点でアホみたいに打たれてるのに、DeNA戦で投げさせるのが良い条件になるのかようわからん。これが別のチーム相手ならわかるが。
マツケンだって求められていた役割も何も、カーブに対してキャリアを通じてアプローチも結果も出てる近本に、敢えてカーブ投じさせる中村がよく分からんかったってだけじゃね。プロ2年目の結果出してないマツケンには、結果出てきた中村のリードに首振るなんてムズいだろうし。
明後日から今回みたいな9連戦がまた始まるならともかく普通のローテ6連戦、しかも6割ホームの比較的緩い日程じゃねーか
これがきついというならプロ向いてないから辞めた方が良い
それに今日の登板で小澤と阪口は十中八九抹消だし心配無用やで
普通にそういうパターンだからなのでは
阪口はともかく小澤は去年は良かったんよ。特にベイには。今年はそのベイにも打たれるようになってもう尾張屋根。
ベイスも大概なんだよなあ
捕手がただただ可哀想な試合を定期的に見せられるだけや
せやけど筒香の打席で125キロのチェンジアップ要求するのはもはや狂気やで。それくらいしか打てないのに。
どんどん反論(笑)が雑になってて草、みっともないのはどっちなんだかw
主義主張宣うならもうちょっとまともな論立てしてくれよw
なんか色々並べ立ててるが、敗戦処理にそんな過保護になってるチームみたことないぞ
マツケンに至っては大量リードで2失点した一昨日の横浜戦キャッチャー中村じゃないからその時点で語るに落ちてるし
6連戦×4 7連戦×1っていうほど緩いか?
まぁ小澤阪口は二軍行きやろうな。
高い金払って連れてきてる、MLBでバリバリのアビラみたいなスターターを早期に降ろすことが、特に今回の事例だけでなく、長期的に見てリリーフの登板過多に繋がり、怪我のリスクが高まるって事が根幹をなす疑問であって、問題はそこじゃないが。
CS狙ってるチームでもないのに、6点差で大西を使うような球団だから尚更
みっともないな。ただの煽ってるだけで話にまともに取り合ってないだけじゃん。
雑と評価する部分が前回の反論と比較してどう雑で客観的にそういえるかってのが不明瞭だし、ただただそう評価してラベリングしたいだけにしかならんぞ。
前々回登板の話をしてるからそこについて話したんだが。
煽りたいだけならTwitterで煽ってればいいと思うよ。
君の自己満に巻き込まないでくれよ。
その采配で負けたと思ってるのすごい認識だな
しかもその批判も結果論にも程があるし、選手の実力で負けてるって理解した方がいい
君おもしろいな、二度と来なくてええでw
別にゆるくはないけど普通じゃね
阪神には投げてないけど別にウチにばっかり投げてるわけではないけどな
そもそも対ウチが東としては1番防御率悪いわけだし
流石に阪口は来年もいると思うぞ
まだ25歳なんだし年齢的にも実力的にも優先度が劣るのが下に何人もいる
もっと具体的にいうと、
①データでグロいと客観的にわかる6月以降の北村と8月以降の赤羽も実戦が空いてる松本で北村赤羽が明確にマシって言える根拠が薄い。
②復調を試みてるなら苦手DeNAにわざわざ投げさせる理由はなく、明確に良い条件とは言えない。
③スターターを早期に降ろすことが中長期的にみて怪我のリスクを高めており、実際勝ちパ同然の扱いをしていた矢崎を9点差で登板させたり6点差で勝ちパの大西を登板させているようなベンチだから尚更、勝ちを拾いにいくならまだしも、捨て試合において早期降板させる必要はないという主張に対して具体的な反論がなく、中身のない煽りに終始している。
この3点についてかな。
ミス失礼
(197の続)
もっと具体的にいうと、
①データでグロいと客観的にわかる6月以降の北村と8月以降の赤羽も実戦が空いてる松本で北村赤羽が明確にマシって言える根拠が薄い。
②復調を試みてるなら苦手DeNAにわざわざ投げさせる理由はなく、明確に良い条件とは言えない。
③スターターを早期に降ろすことが中長期的にみて怪我のリスクを高めており、実際勝ちパ同然の扱いをしていた矢崎を9点差で登板させたり6点差で勝ちパの大西を登板させているようなベンチだから尚更、勝ちを拾いにいくならまだしも、捨て試合において早期降板させる必要はないという主張に対して具体的な反論がなく、中身のない煽りに終始している。
この3点についてかな。
見やすくてタイミング合わせやすいのか、回転数が少なくて棒球なのか
今年その日程以上に過密がなくて、現状過密と言えるのが私が言及してる8月9月の6×4 7×1だけだから相対的にキツい日程だと思うんだがどうなんだ
言霊ってあるんだなって思うよ
おめでとうございます
そこは中日vs横浜だから無理やぞ
最近調子悪いからむしろラッキーやぞ
古賀は打点10超えなさそうだな
結局は制球かな
荒れててカウント悪くするからバッターは変化球捨てて真っ直ぐに絞って思いっきりバットが振れる
今日阪口が打たれたのはどちらもそのパターンで奎二とかもよくやらかすパターン
報復されなくて良かったねえ
序盤から見せられると打線の調子悪いのかな?って萎えるわ
送りバントと前身守備しか作戦を知らない高津には無理な話
オスナとサンタナはいない方が勝てるよ。うっかり契約しちゃったから使ってるだけ。
安全管理って工事現場かよ笑
数字読めない人?
これもしかして批判のつもりなの?
ただの侮辱だよ。
あのバンドのせいにしたいなら、そういう振り返り方になるよね
よくわからん根拠で草
ヤ 先発…551.1回 失266責235/救援…349.2回 失129責122
巨 先発…598.1回 失204責179/救援…349.2回 失105責99
神 先発…641.1回 失165責150/救援…329.1回 失81責71
広 先発…627.2回 失231責211/救援…308.1回 失104責94
横 先発…643.2回 失224責202/救援…283.1回 失101責96
中 先発…636.2回 失223責206/救援…301.2回 失93責87
ソ 先発…640.1回 失193責168/救援…295.1回 失84責75
日 先発…670回 失196責175/救援…272.1回 失72責63
オ 先発…594.2回 失230責211/救援…317.1回 失147責141
ロ 先発…569.1回 失253責229/救援…319回 失142責135
楽 先発…548.1回 失229責212/救援…365回 失119責114
西 先発…632.1回 失208責194/救援…292回 失101責93
東、打てる方の投手だからね
これ以外の小澤の使い方二軍にいろ!だろ
まあそうなるだろうけど
山田と比べるのも失礼なレベルで当たってねぇからな筒香
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください