星がまさか今になって覚醒する思わんかったわ
525: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 21:06:22 ID:joTX
な?石川は普通に戦力やろ?
526: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 21:06:38 ID:woE7
マーとカツオの投げ合いでどっちにも勝ちはつかないと思ってたけど本当にそうなるとは
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1754563148/
打球速度が半端ない
— ⚾️DAZNベースボール (@DAZNJPNBaseball) August 7, 2025
らしい弾丸ライナーはポール直撃
オスナ 第8号ソロホームラン
⚾プロ野球(2025/8/7)
🆚巨人×ヤクルト
📱Live on DAZN #オレをみろ#swallows



コメント
コメント一覧
凄い投手になるよ星は
岩田と長岡は残ってバント練習しろ
あと岩田は比屋根枠から脱却してくれ!
岩田長岡どっちもバントド下手なのなんてファンでも知ってるのに高津は何をそこまで固執してるんだか
めちゃくちゃ良いゲームだったんだけどな
とりあえず連敗止まったのは良かったけど
中村も、カツオさんはじめ投手陣を良くリードしてくれてタイムリーまで!
最後の星はもうなんというか、この輝かしさ素晴らしー!
ドームの天井って意外と低い?
200勝の神様は厳しすぎるわ
これほんときらい
涼しいドーム、バンド、京セラなら計算できるだろ
高橋、山野もローテ守れないからさ
勝ちが付けば最高だったけど、チームが勝てて良かった
まだシーズン残りある、石川の先発をもっと見たい!
両ベテランともよくやった
石川に勝ち付けたかった説ならそれこそ代打出すべきだと思うし、リリーフ足りない説はまずリードしないと発生しない問題だし、延長避けることを考えたらなおさら代打出すべきだし
どんな説に対してもロジックが成り立たないと思うんだけど…
(批判とかじゃなくて単純に意見を聞きたいだけです)
オスナ星さいこー
まさか中村悠平が打つとは思ってなくてリリーフを準備してなかった説に1票
下で投げるの止めて、一軍でどんどん投げたらいいのにね
お姉さんが拾ったのに横の人が強奪しようとしてる
宮本慎也「よく分かんないです。」で笑ったわ
ミスターやらかしだからバントできないんじゃないでしょうか
高津臣吾
これじゃ不満か?
高津にロジックを求めたらアカンっすよ
9連戦の3戦目で石川の球数が少なかったからだと思われる
岩田が失敗した後内山にもやらせようとしたのも意味が分からない
リューイ、ヒデキの二遊間も安心感あった
問題は再来年や…
DHになるから守備難打撃特化ばっさりいかれる
やらかしタイプでも上田はバント上手だったから…
これだと思います。
なんかXの動画のやつ見にくくなってるよな
三輪でも努力の人こーたろーでもいいから、生き残るために絶対に岩田にはバントも必要だから本当に上手くなってほしい
内山と村上に対してはマジで慎重に攻めてて殆ど甘い球無かったわ
1番が出て脳死バントはやめようで、村上の前にランナーが全然出ないわ
その他が岩田以下すぎて余裕で生き残れるからしゃーない
サンキュー三浦
いや読売二軍に感謝やろ
9連戦中だから内容がいいなら先発引っ張りたいってことでしょ
これボケた方がいいの?
サンキュー桑田
巨人2軍にボコられた日の記事では1軍に上げるかも…ってなってたんやで
今日の記事で三浦が昇格見送る判断をしたんや
安打ノルマは達成したので次は犠打をやってもらおう、8番が出塁して1試合に2回くらい出来たら最高ね
9連戦中はちょっとでも長く先発引っ張りたい以上の意味はないと思う
晩年の雄平使い続けて「俺の勝ち!w」したような人間だから成功するまでやらないと損だと思ってるんだろうな
コンコルド効果ってやつ
今年は調整でいいから来年頭から頼むよ
そもそもバントしたところで一塁空いて敬遠されるのがオチ、ってのを何度もやらかしてるのに何故学習しないのだろうか
9連戦だからって最後のインタビューで言ってたよ
球数も全然少なかったし普通の先発として考えたらそれほどおかしくないでしょ
星も三者三振で去年とは別人のようで凄いよ
大松と吉岡にバントなんか教えられるわけないし、寺内はバント下手だったし
ならまず伊藤のopsを超えて下さい
でも次は戸田で投げる予定です、とかないよな
バントだけは嶋が教えてるからな。
5回2失点監督64球同点で交替なんかしないだろ、頭宮本慎也かよ
まあ嶋だし、無能だし
チームを救ってくれたしオスナやっぱり最高だわ
岩田はバント出来なきゃ生き残れないんだから三輪に教えてもらえ
長岡にはバントのサイン出すな
しばらく横須賀軍とは対戦しないから大丈夫だと思いたい…
でも現状の長岡のopsで打たせればいい、とはならないからな
内山のは時々やる自己判断のセーフティ狙いでしょ
次は鬼門京セラだし1つ拾えれば上々かな高橋が間に合わないのが心底悔やまれるぜ
褒めてんのか貶してんのか…ww
愛あるコメントやな。しびれるストレートやったで!
どうせ上位狙えないんだから許されるよね
ヒット1本だけど、あたりはよかったのでこれからも使ってやってください。
今に関しては内山村上オスナと並んでるからそこについては岩田バントでも別にええやん
とりあえずジータス再放送チャレンジする(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
みんなおつかれ勝利おめ
長岡も下位打順でバント出来ないなら監督変わったら生き残れんわ。バントさせたく無いなら上位打たせとけ。とても上位打たせてもらえる成績ではないけど
公開練習ちゃうか?
こんなん言ってるから宮本ヘッド時代はリリーフ酷使だったのでは
隣に西川置いて指示してもらうのがいいんだろうか
いや武岡が戸田で後ろから西川に叱られてたからさ…
東京ドーム好きなんやろ
ケリーの守備やと打率.280、OPS.700弱は欲しいからなんとかキープしてほしいわね
今日の宮本の解説で妙に納得しちゃったけどヤクルトって量だけはこなすけど質は相当低い練習しかできてないんだろうな
岩田が試合前練習すべての時間をバントにあててたとかいう話もまあそうなるんだろうな
西川コーチ!?頼みます…
正直先月まではアレ筆頭だと思ってたわ、ようやっとる
長岡外す監督はおらんよ
守備の要だもん
確かにもう選手としては厳しいから来年はコーチでやとうのもありだね。
あら、かわいそうに…( T_T)\(^-^ )
うちもBS最初画面がビリビリしたわよ😵
ジータス22:45から一緒に見ましょう🙆
普通におるわ
解説が外れたことにヘソ曲げてダンマリの宮本とか
監督されるのマジでイヤなんですけど
打撃ある程度戻せりゃバントは要らんやろ、前年最多安打なんだから
何だかんだ伊藤だって現状打率.216のOPS.600で守備も結局長岡の方が上手いんやし
少しでも先発を引っ張りたかった説は
78球で降ろした時点であり得ないです
2失点で何とか勝ちをつけたい先発投手だけど
それでも80球すら投げさせられないと高津が考えてるなら
そもそも先発で使うなと言いたいです
個人的には『高津を理解しようとするな』ですかね
岩田は打撃も守備も細かい技術がなさすぎる。粘って四球を取れることだけは評価できるけど
岩田のメイン競争相手は並木西川だぞ
UTの赤羽と第三捕手の内山は競争相手じゃないし
イライラで草、宮本か?
三浦の記録を単独トップにされてもうおしまいレギュになってしまう。
カブレラ敬遠して王会長の記録大事が如し。
マナー悪いよね、中継では女の人が持っていたよ
石川の歳考えよう
ワイが宮本だとしたら
おまえは何者なの?
宮本に意見できる程度の選手なんやろなw
じゃあお前は高津に意見できる程の選手なのか?自分で墓穴掘りに行ってるのおもろいな
多分バント練習しても意味ないだと思うわ
宮本にバントの基本がわかってないと言われるぐらいだからまずコーチがバントの事をわかってないんだろう
そらそうよ
相手もおるしNPB全体の問題やで
先発させるな、引退させろ
先発として使うなら役割を全うさせろ
プロ野球の先発に求められることは考えられんのか?
横浜相手に投げることはないと思うけど
完全体横浜打線は主力が右ばっかだから
石川の方がもうおしまいだよ
おまえがまずただの素人を宮本呼ばわりしたんやろが
すり替えるな
6回2失点で辞めさせられるの草、先発不足でプロ野球解体やね
前年最多安打だからといって今年100打席近くなってきた打撃指標が劇的に良くなる前提は正直わからん。伊藤のOPS載せたら恥ずかしくて長岡バントしなくていい論出せなくない?伊藤憎し、長岡推しするなら現状は未だ守備だけにしといた方がええで!
その伊藤のOPSもたったの.600で褒められたもんじゃないんだけどな
それを「プロの発言扱いなら素人は口出すな」にすり替えたのは君やん、わざわざ墓穴掘りに行くために
怪我持ち並木と論外西川が競争相手の方が余裕で生き残れそうで笑。現状太田、増田が右スタメンで使いたいなーって時ににセンター赤羽になるくらいしか岩田外れる要素なくない?
君が伊藤推しなだけやん
伊藤と長岡では守備の安定感が全然違う
褒められたもんじゃないのは分かりきったうえでOPS.441の長岡がバント出来なかったら伊藤でもええかってなるぞ?併用の選択肢出た時点で出場機会減ると矛盾しませんよ?
巨人の阿部どころじゃない恐怖政権になりそうで怖いわ
伊藤推してないって。下位の打者なんてほんまどっちでもええと思ってる。何でどっちか固定前提なん?せっかく実績ある長岡が打撃成績も悪い中バント失敗したら固定されにくくなるの当たり前の話やろ。
増田やリチャードみたいなエラーしててもおかしくなかったのに、慣れないながら良く守ったと思う
一点差の試合だったし守備で綻びが出なかったのは良き
伊藤でもええかなんてならんならん
タイトル取った選手を甘く見すぎだ
西川二軍で最近ずっといいんだが
今日全出塁して早上がりしとる
岩田丸山がこの体たらくだから明日丸山と入れ替えで一軍に来てスタメンセンターも可能性あるぞ
伊藤も長岡も守備の選手やぞ
ショートも守備重視のポジションだし
守備力に大きな差があるから長岡が優先されてるんだけど何がおかしいんや?
そかそか、タイトル取ったら次年度打てなくてもバント出来なくてもええんか。タイトル取るくらいの選手なんだから打撃悪い時くらいバントくらいはしっかりせえと思ってたけど、高津のいう真のレギュラーって奴やな!よかったよかった
来年国内FA権取得の予定、他球団感謝感激のCランク、
星はFA移籍しても文句は言えない(他球団絶対声かけてるだろう)
DH制も再来年から始まるし球史に残るな
まーくん降りたら一瞬で勝ち消されるの見たら謎の頭痛がする…
オスナのぶっとい腕が好き
長岡がバントできないから伊藤起用しろとか
傍から見ると不思議な会話してるなぁ
まだやれるよ
200勝頑張れよ
星はヤクルトが暗黒になると輝くな
オスナ前日にやられたシュート狙い打ちとか最高かよ
バントはアレだったけど良い試合だった👏
守備力に大きな差がバント失敗打撃成績で足引っ張ってるから鬼のように怒られてる競争相手が居ない岩田より出場機会減る可能性あるぞって話なのに
普通タイトル取るような選手には不調だからって理由ではバントなんてさせないんだわ
今の長岡のように去年ケガもあって不調だった中日の岡林も勝負どころだからって理由ならともかく不調だからバントなんてさせられてないからな
ちなみにその宮本じゃないけどね
試合見よ
なんか西川ファンは悪いところはみえなくて良いところばっか見えててすごいと思うわ。そんな君も岩田のいいところ見たら西川より良くて昇天しちゃうで笑
9連戦で球数少なかったから当然の采配だよん。
石川の勝ち星?んなもん知らねーw
なるほど
でも結局+1イニングしかいってないし、オスナのHRがなければ延長突入して余計リリーフ消費してたし、個人的にはやはり代打出してほしかったすね
仮に宣言したらしゃーないけど、年俸上がってないのは一昨年より前の停滞と去年の微妙な成績が原因だしそもそもヤクルトが我慢してなきゃFA権も取れてなかったと思うけどなあ
そりゃ今年は余裕で生き残るよ
でも俊足外野手なんて1番ありきたりな選手だからドラフトで幾らでも代えがきく
打率が2割8分とか打てるなら構わないが現状そんな打力もない
なので俊足に加えて他に武器がほしい
でも岩田には赤羽みたいなユーティリティポジもできないし丸山みたいな強肩もない
そうなると「絶対にバントは決められる」とか「盗塁成功率が9割を切らない」とかになる
盗塁は塁に出ない始まらないので1番アピールしやすいのは結局バントなんだよな
今のままだと再来年のオフには切られてもおかしくないくらい使いづらい選手だぞ
なんか最近釣り球投げさせることに命懸けてるみたいになってるし
で、その打撃はいつになったら戻るんですかね?
離脱前も今も全く打ててないんですが
伊藤が良いわけではなく長岡が酷すぎて
不調でも上位打つ選手と下位の選手との役割の差がデカすぎるわ。長岡も上位打たせればええねん。
結局どっち使っても打ってないし、長岡が怪我明けだから伊藤と併用してくれればいい
現状は内山村上オスナの前にいかにランナー溜めて、打ってくれることを期待するしかない
しかし神宮ホームなのに本塁打期待できる選手少なすぎるわ
後半戦、他のチームは打ちまくってるのに
明確に成績で赤羽を押し退けた村上とは違いますよ
流石にops.600と.435は全然違うわ
大して競争もさせずに後者が優遇されるのは問題あるわ
打撃の方はopsで伊藤の方が上だと示してるんだから守備についても数字で出してもらわないと議論になりませんわ
アンチ読売としては何があっても読売に礼を言う義理はない
役割って長岡はケガ明けで状態もまだ上がらないし負担も大きいショートだから下位打線なだけで本当は上位で使いたいだろ
おそらく去年一昨年と勝てなかった時に高津がハマってた「とにかく村上に得点圏で打席回す」って決まった形をやりたいだけなんだろうな
岩田のバントが生きる機会は出場が多い今年なんだけど、他が酷すぎて別に失敗しようが生き残りそうなのよね。再来年以降はドラフト取るだろうし、岩田が今バント上手かろうが下手だろうが、打てなきゃ厳しいのよね
15コメした本人です
みなさん意見ありがとうございます(本当に批判のつもりじゃなかったんですがしっかりツバ速は荒れるんですねw)
連戦中につき先発引っ張りたかったとのことですが、結局引っ張ったのは1イニングだけですし、それだと2,3塁の好機を捨てる対価としては小さすぎると思ってます
実際にオスナのHRがあと数十センチずれてたら延長突入してもっとリリーフ消費してたわけですし、弱いチームだからこそ目の前の好機にしがみつくべきかと
まあ考えは色々ということですね!
いくらでも替えがきく俊足が売りの選手はバントの上手さよりも、打てないなら代走、守備固めしか使わなく無い?足遅いなら代打バントの機会あるのかもしれんけど。
去年は去年、今年は今年と言うなら打撃の方もそうなんじゃないのか?
要するに状態もまだでバント出来ないけど、前年タイトルホルダーだから出場機会は減らさずに下位打線で好きに打たせろって事か!状態もまだならより出場機会減るけども。
その守備のマイナスって欠陥指標の話だろ
長岡は去年ショートで143試合出場してエラー一桁とか凄い事やってるんだがな
都合の悪い時だけ欠陥指標扱いですか
菊池より山田の方がUZRが上だった時はキャッキャしてたのにw
それにエラーが少ないのは単に守備範囲が狭いだけでしょw
そら欠陥指標がプラスの選手の方がエラーの数は多くなるやろ。
でも伊藤より長岡の方が守備上手いって言ってる根拠はその欠陥指標に基づいてでしょ?
矛盾してない?
エラーが少ないのは守備範囲狭いから?????
こんな馬鹿が長岡の守備を批判してるのかよ
そりゃ極端な話し動かなかったらエラーにはならないからねw
そんな単純な事も分からないの?
いや違うけど?
試合見ても昨日の伊藤の失敗とか長岡はまずしないし守備で軽いところがあるからみんなが長岡の方が上と言ってるんだわ
えーっと…そんな選手が捕殺数、刺殺数、併殺数を稼げるわけないんですが…
長岡がそんなミス絶対しないなんて保証どこにあるの?
それ君のイメージの話だよね?
全く根拠が無いね
一方打撃の方は数字的根拠があるんだからその点は伊藤の方が上とはっきり言えるんだわ
その1イニングだけを消化するのに今までどんだけ難儀してたんかっちゅー話よ
馬鹿な君には極端な例では伝わらなかったみたいだね
守備範囲広ければより際どく難しい球を処理しに行くからその分エラーのリスクも増えるよね
一方守備範囲狭かったら捕れる範囲しか動かないからエラーするリスクも減るよね
単純な事なんだけど分かるかな?
代打陣よりも石川の打撃の方が上って判断してたりして
馬鹿な君には伝わなかったみたいだけど本当に守備範囲が狭かったら400以上も補殺稼げるわけないんだわ
そうやってエラー減らしてるんなら守備機会も減って捕殺や刺殺も減るやろ
簡単な事なんだけど分かるかな?
まだ20代前半でタイトルホルダーの長岡は大半の監督が優先して使うよ
それでも守備範囲狭いと数値で示されてるってことはたまたま範囲内に打球が多く来てくれたって事でしょ
都合の良い数字だけ見て判断するのは馬鹿のする事だよ
岩田と西川両方見て比較してるが?
野球脳の差が大きすぎ
しっかり考えてプレーしてる西川とやらかしの多い岩田なら西川のクレバーなプレーをたくさん見たいと思うだけやで
だから弱いんだよ
た、たまたまって…
え?たまたま長岡が守る時だけ運良く打球が長岡の近くに飛んできてたと?
マジで馬鹿だわw
二つの数字を照らし合わせたらそういう事になるんだわ
君のような馬鹿は一つの都合の良い数字しか見れないから分からないだろうがw
こいつらの中では長岡は時空を歪めて自分の近くにボールを飛ばさせる超能力者って事になってるらしい
ヤクルトだからとかじゃないぞ
梅野、坂本、中村晃みたいにAクラスの球団だって今はパッとしない実績ある選手をベテランですら重宝してるよ
無能監督
君はシフトってものを知ってるかな?
守備範囲狭くても打球傾向を分析して捕殺を稼ぐ事ができるんだよ
去年までは森岡がいたから尚更ね
他所どころか直接対戦してる試合の相手の動きすらろくに見てない連中に何言っても無駄
数字を理解しようともせずイメージだけで語ってしまう馬鹿には分からないだろうがそれを実現する方法があるんだよ
シフトって言うんだけど
今年復帰した後は守備範囲広くなってる気がするからUZRも上がるんじゃね?
データ出てからじゃないと分からないけど。
新庄ですら今の松本剛に40試合140打席与えてるからな
岩田は野球脳が低くやらかしが多いからそういうのを嫌う監督に変わった場合に切られるのがあり得るぞ
戦力外よりはトレードか現ドラだろうけど
捕殺多いんだから範囲狭いわけない
シフトも知らずに呑気な長岡儲さん
え?シフト出すの?
UZRは(特に日本のは)シフトの正確な評価できないんだけど…
これもメジャーでUZRが欠陥指標だとして廃止された理由の一つなのにシフトの話出すの?
コーチがバントがどうのこうのの前に岩田はセンス無さすぎるから宮本が教えようが無理
それくらいヤバい
阿部監督からのバントのサインに震えてる岩田ちょっと見てみたいかもw
めちゃくちゃ機嫌悪かったよな笑
国営放送であのスタンスで解説しちゃう人
自分はUZRにそんな興味ないから正確にはわからんけどここの書き込みで今年は離脱前はプラスだったっての見たけどな
範囲は狭い
捕殺は多い
これを説明する理由が他にあるなら出してもらっていいですかね?
宮本がどうこうじゃなくて君がヤバいって話だよ本質はね
マジで?
復帰後のUZRめちゃくちゃ高くなるんちゃう
多分松本剛くらいの成績が長岡にあれば流石に、伊藤推しも居なくなると思うぞ。流石にもうすぐ100打席の長岡の打撃成績が悪すぎて隙を与えすぎてる。
ケリーって誰?
ちなガです。
えーっとそれだとUZRは守備力を図れない欠陥指標であると「あなたが」認める事になるんですけどそれでいいんですか?
北海道で解説しそう
何でそういことになるのか理由を述べてからそういう事は言いましょうね
聞くに値する内容なら認めてやりますよ
太田だよ
でもなんでケリーなんだ?ケンゴだから?安直すぎん?
そういうの絶対しないよ三浦監督ならね。
別にDeNA自体でもしないだろうけど
佐野に打たれて終わりそう
えーっと何故UZRはシフトの評価ができないと言われてるのかわかってる?
正しくは守備位置による評価が正確にできないなんだが
来年タイトルなり圧倒的でも無い限りヤクルト出る程のオファー無さそうだけどな。
五十幡と松本剛の今季打撃成績って長岡と伊藤のそれと変わらんくらいの差しか開いてないやろ
しかも松本剛は3年前のタイトルホルダーで今年32歳
太田次第か?
他球団ってシフト敷かないんすか?笑
どうだろう…
一軍と二軍であんなに露骨に打撃が変わってしまうのではちょっとキツいかなあ
聞いてるのこっちなんだけど
早く答えてくれない
仮にこのまま長岡が引退まで復調しなかったとしても今の伊藤琉偉を来年以降もショートのレギュラーとして使うくらいなら、田中陽翔をトッププロスペクトとして早めに一軍昇格させて育成しながら起用するなり、ドラフトで即戦力のショート指名するなりした方がよっぽど有意義
レギュラーとしてみたらエラー多すぎ、打率低すぎ、打てるコース真ん中と真ん中低め以外ない、ストレート打率の割に落ちる球の打率低いし空振り率高すぎ、長打率の割に三振数多すぎ
シンプルにレギュラーに相応しい実力を示してない、そんだけ
なお、今は長岡はその伊藤以下なのも現実
まあ伊藤が圧倒的なら文句言うけどそうではないし長岡の良い頃知ってる高津監督とコーチが居るからこうなるのは仕方ないっちゃ仕方ないからねー。
今年監督が代わってたらフラットに見られてたとは思うけど。
前よりフォームがダイナミックになったように感じたわ
自信によるものなのか制球が安定してきたからという技術的なものかのかは分からんがそれにより球威が増してるのが素晴らしい
やっぱりわかってないんだ
だから自爆してる事にも気付いてないんだな
やーだよ
俺はそんな親切な聖人じゃないからな
答えられないからはぐらかしてるwww
実は自爆してるのは自分だったりして
守備度外視なら村上でもショート置いとけば??(笑)
丁寧な口調が逆に煽りモード全開になってるぞ
野球脳が高くて、やらかさないのに2軍にいる西川は文字通り能力が低いので3回目の戦力外になるだけだと思うで。岩田に関しては他にいい選手がおればそりゃあトレード出されるだろうな。居ればの話やけど
伊藤ががんばってるのは認めるけどそういう話になるわな
伊藤は良い角度で打球上げられるのと三振の多さを考えるとブンブン丸路線でとにかくデカいのを狙いにいくが良い気がする
はい論点晒し
クレーバー(笑)野球脳(笑)が高いのに成績不振。んー衰え引退かな。
松本剛より長岡めっちゃ低いぞ。せめて松本剛と同じOPS.5は無いと。OPS.5あれば勝手に伊藤の方から近づいてくる。.4台だと中々近づいて来ない。長岡は、はよ打て
西川一軍成績は得点圏打率3割あって出塁率が打率+1割で二軍成績も四球稼いでて出塁率4割ある
これが能力が低いはさすがにないぞ
守備も二軍だと別格だしな
言うてその2人普通に打たせたところであんま期待できないなの日ではあったし
タイミングが合わない日に最低限仕事を何か出来るかどうかは大事で、それを出来るようさせるためにやらせるなら都合のいい順位じゃないすか今
当時の日ハムの監督が栗山でね
下の名前で呼んだりとかニックネームつけたりする人だから
太田もそのノリで栗山監督からケリーって呼ばれてたんだ
長岡なんて若手も若手なのに
長岡の競争相手の伊藤はOPS.600だけど松本剛の競争相手の五十幡はOPS.680あるよ、相対的に見ないと
そもそも先に書いたようにタイトル取ったのが3年前で年齢も今年32歳になる松本剛は長岡よりも条件悪い、更に監督は若手好きの新庄
これでも140打席は貰えるんだよ、実績があれば
シーズン完走したことの無い若武者なんだから疲れもあろう
長岡の方も実戦で調整してもらいたいしな
まあCランクの投手なら戦力外レベルじゃない限り宣言すればオファーはあると思うよ、福谷でも複数球団からオファーあったんだし
ヤクルトが金をしっかり出す球団な上にここまで長くやれたのもヤクルトが星を諦めなかったからだからまあオファーはあれどヤクルトを出るほど条件いいものは無いんでね?
捕殺や刺殺の数で根拠示されてるのにシフトで稼いだだけだから!の馬鹿コメで認めてないだけやん
君の頭の中では他球団はシフト敷かないのか知らんが
足りないのは四球採れる技術と小技よな。身体能力が高くない守備型ショート。宮本慎也という良い見本があるんだから、弟子入りせい。
采配の話題出すと無意味に罵り合うからな。高みの見物しといて良いよ
投手がバントして得点圏に進めた時に次の打者太田と岩田どっちがいい?って聞かれたら今は太田って答える
そもそも岩田自身今の成績だと他に居ないからの上位打線でしかないのは否めないとこあると思うんだ
伊藤の指標って根拠にするには母数足りなくない?仮に一年通したとしてな長岡の数字を明確に超えれると予想できるか?
昇格前は二軍でもいまいちだったから成長してるのは間違いない
これ意図的な煽りじゃないと思えたらその感覚が逆に凄いわ
打順見ろよ
一つしか年違わないから実績重視起用でも別に文句無い
ポカ多過ぎて話にならん
怪我人多いから消去法でスタメンになってるだけでこれからレギュラーになれるような打力もないのに
育成になるわけでもないし普通に反対
得点圏打率で擁護するのは無茶があるし、実際今年の西川はきついでしょ
オフに戦力外になってもそんなに驚かない
木→夜勤で1秒も試合を見ることができず、しかも試合にも勝つ
日頃の行いの問題やな(確信)
木澤「じゃあセ・リーグ1のシュートボーラーはワイってことでええか?😁」
大西「いやワイもおるぞ😄」
ヤ 先発…517.1回 失256責225/救援…328.2回 失112責106
巨 先発…570.1回 失196責174/救援…332.2回 失102責96
神 先発…607.2回 失153責139/救援…316回 失77責67
広 先発…596.2回 失221責204/救援…293.1回 失101責92
横 先発…618.1回 失208責191/救援…265.2回 失87責82
中 先発…599回 失210責197/救援…284.1回 失89責84
ソ 先発…612.1回 失188責165/救援…287.1回 失84責75
日 先発…650.1回 失187責166/救援…259回 失71責62
オ 先発…578.2回 失220責201/救援…305.1回 失145責139
ロ 先発…550.2回 失248責224/救援…310.1回 失136責129
楽 先発…525.1回 失216責200/救援…352.1回 失110責105
西 先発…611.1回 失196責182/救援…276回 失91責83
敵地(ビジター)でのことだからセーフ(⁉︎)ww
いやそんなことないぞ。次も応援よろしくね。
なぜもっと批判しないのか?
五十幡はポジション違うし、あんま参考にならんけども。実績があるから打てなくても、実績が無い五十幡より松本剛が優先的に試合出てんの?ほんまに?
これに関しては他が酷すぎるからしょうがない。蕁麻疹出るなら見ないほうがええ。岩田がスタメンな限り強いチームではないんやろうけど、岩田下げしたところで、岩田以下の選手のクビが近づくだけや
石川が引退しないほどの選手層だから、他の選手も1軍で数試合投げられれば結構安泰なのよね。石川が引退したらようやく立場怪しくなるんやない?
それは違うと思うぞ
岩田以外を誰も試そうとしていないのに他がひどいかどうかなんか分からん
ワイは岩田に代えて今一軍にいる丸山や二軍で出塁率4割越えてる西川を試してほしいとずっと思ってるよ
ヤクルトあるあるだが、オフシーズンにリセットされたり劣化するのはほんと頂けない
どうでもいい
たしかに
出塁率が高いって言ってるんだけど?
足が速くて出塁率が高くてチャンスに強くて守備も普通に上手い選手の何がきついのかさっぱりわからん
丸山は途中出場のプレーだけで出番が貰えないのが分かる
西川はもはや試す試さないとかそういうレベルの守備じゃない
試すにも最低限のレベルというものがある
丸山は昇格直後にチャンス上げてたらまた変わってたと思うわ
西川の守備がひどい…?ちゃんと試合見てたらそんな評価にはなり得ないぞ
少なくとも内山赤羽よりは明確に上手い
やってることが中途半端すぎる
シフトはUZRを狂わせるからアメリカでもシフトの影響の打球は計算から排除されるしデルタでも数年前から排除されてるんだ
来年 ベイスターズ戦で 25年連続安打を
って M浦さんが来年も監督やってるかどうか
誰も内山赤羽と比べてないでしょ
シンプルにセンターがきついって話
1軍での出塁率は.283で高くないし、長打もない
それに加えて守備でプラスを出せるわけでもないって考えたらきついでしょ
そういうのは普通キャンプでするべきなのでは?…ボブは訝しんだ
赤羽が一軍外野守備の最低ラインだからそこと比較しただけで全否定とかねーわ
西川を守備難扱いの方がありえんから
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください