スポナビ https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/2/
公示 https://npb.jp/announcement/roster/
DAZN https://www.dazn.com/ja-JP/home
実況ルール
コメントの通報方法や書き込み禁止措置について詳しく明記してるので読んでください。
・暴言 荒らし 他球団煽り 選手叩き などは禁止しております。
・応援せず選手批判やネガコメしかしてない場合荒らしとみなす事があります。
・見つけ次第削除又は、悪質と判断した場合予告なしに書き込み禁止措置を取ります。
・悪質と判断した場合はIPを公開する可能性があります。
・悪質なコメントは、コメント番号かIDをメッセージフォームからご連絡下さい。
(その場の雰囲気で独断で判断してるので、悪気がないコメントでも削除や書き込み禁止にしてしまう事もあります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。)
・禁止措置を解除してほしい時はメッセージフォームからご連絡下さい。
基本的に解除しますが、何度も書き込み禁止になってる方はご希望に添えない場合もあります
(IPで判断してるので禁止措置になった端末から連絡下さい)
・巻き添えでコメント禁止になっている場合、解除できない場合があります。
ただし荒らしコメントが落ち着いたら徐々に広範囲指定のIPは解除していきます。
連絡先はスマホはトップページの下部、パソコンは右サイドバーにフォームを設置


コメント
コメント一覧
いったそばから、コンタクトされないでください…
先発だと厳しいが左の中継ぎは常に不足してるからダメ元で試してくれたらいいのに
先発の途中で捕手が変わるのは可哀想
よくて金久保、阪口枠が1人増えるだけだと思うぞ
5回3失点はまずまずだけど、相手の多くが育成選手(育成上がり)という事を考えると判断に困るな…
申し訳ないけど中川からは未来を感じれない
矢野もコンディションなのかもしれないけど、もし捕手評価が2人より中川の方が上でこういう起用になってるんだとしたらスカウト何見てんの?としか思えない
育成枠でロマンに賭けてみるには最高の素材
まぁ5回は実質山下というより中川の自責だし
https://baseballdata.jp/playerP/db/20220922_1651154P.html
良かった時でも、max146で、平均は143なんだが、、、
140後半連発ってどの山下さん?
そんな山下いないよ
さすがに時間も打席も結構与えたし
今までの戦力外手前の投手がそうしてきた様に
大胆にフォームを変えるとか最後に何かしら生き残れるチャレンジをした方がいいんじゃないかな
これで4本くらい(ホームラン含めて)打たれてる
少しはバッテリーで考えないと
西川の代打に矢野
よく上がるも何も例の粘着が一人で何度も書き込んでるだけや
いやコンバートはありとあらゆる有識者が言ってるやん
それ以前に伊藤も武岡もユーティリティで他ポジションに動かしやすいから長岡を動かす意味がない
壮真とはレベルが違うんだから。
昨日は小川と山野が試合を締めて勝利
ピッチャーが打たれ過ぎると野手もリズムが作れなくて試合にならない
小川山野山本小澤だからねぇ
そりゃ勝たなあかんわね…
そこに投げる課題かなにかを続けてんの?
バッテリーは何を考えてるわけ?
今年もまた捕手取らんとな
橋本も捕手起用はなくなったし
高卒は要らないから大卒か社会人で誰か1人は欲しいな
シーズンオフの処遇の絞り込みはできたと見るべきか
変化球の精度が低いのはずっと変わらないんよな
まだまともに使えるのはスライダーだけ
でも今年は1位は野手がええよー
戦力外だったり育成蹴ったりした選手に声をかけるのも必要やな
やっぱり数必要や
何処にも出せない恥ずかしい選手になったな…
意地を見せてくれー
というか中川がどっちかの盗塁まともに投げられてたら5回2失点だし普通にマシやで
育成試合出せる人数限られてるし、澤野鈴木佐藤レベルが何人揃っても…やろ
投手って、打者と違って環境変えたら劇的に変わって一瞬の確変でリリーフで使えるとかってままあるやん。
澤野はまじで何で取ったか理解できないな。プロ入り後の成績で1ミリも成長してる面がない。
というかそもそもイースタンでの勝率が3割切ったんちゃうか今日ので
守備はうまくなったらしい。
投手はなんぼおってもええしな、先発できればなおいい
若めの戦力外や鷹とか巨人あたりから切られた育成に当たるのが手っ取り早いかな?
でも極端なノーコンはだめよ
普通にクビだよ、長距離砲うたって本塁打0OPS.144の選手を残す理由はない
事情も何も、澤野いなかったら2軍でショート出来る選手が田中のみになって、内野が焼け野原になっていたんだが
有識者()だぞ、いちいち気にしなくていいよ
せやせや、一時期澤野、田中、K北村の3人で二遊間回さなきゃいけなかった時期あったもんな
俺は知らんが、>>86はその中でなぜ澤野にしたのか聞いてるんじゃないの?
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください