東京ドーム 売り子の撮影を全面禁止に「安全な就労環境を保護」8月1日から適用
tps://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2025/07/25/kiji/20250725s00001000335000c.html
tps://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2025/07/25/kiji/20250725s00001000335000c.html
2: それでも動く名無し 2025/07/25(金) 22:59:57.63 ID:02aL97fy0
東京ドームの公式サイトに「球場ルール一部変更のお知らせ」が掲載され、「東京ドームでは2025年8月1日(金)読売ジャイアンツ対
横浜DeNAベイスターズから「野球観戦時のお願い」および「イベント来場時のお願い」を一部変更します。
東京ドーム球場内での、売り子やスタッフに対する撮影行為が禁止となります。
従業員の安全な就労環境を保護する観点から、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願いいたします」と呼びかけた。
tps://tadaup.jp/74PiuxSwR.jpg
tps://tadaup.jp/7FYeEwXPL.jpg
tps://tadaup.jp/7QNMdSs8R.jpg
横浜DeNAベイスターズから「野球観戦時のお願い」および「イベント来場時のお願い」を一部変更します。
東京ドーム球場内での、売り子やスタッフに対する撮影行為が禁止となります。
従業員の安全な就労環境を保護する観点から、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願いいたします」と呼びかけた。
tps://tadaup.jp/74PiuxSwR.jpg
tps://tadaup.jp/7FYeEwXPL.jpg
tps://tadaup.jp/7QNMdSs8R.jpg
3: それでも動く名無し 2025/07/25(金) 23:01:12.22 ID:qjtGuoW10
むしろ今まで禁止されてなかったんやな
6: それでも動く名無し 2025/07/25(金) 23:03:31.20 ID:cJwHKuP00
おのののかルートで芸能界入り潰し?
7: それでも動く名無し 2025/07/25(金) 23:03:54.19 ID:L4aiNT/v0
ネットで上がって「現地行かなくて良いや」ってなるかららしい
8: それでも動く名無し 2025/07/25(金) 23:04:04.16 ID:0PtkLrz60
せめてビール買ったやつとはツーショットしてやれよ
9: それでも動く名無し 2025/07/25(金) 23:04:29.71 ID:QtdDukI00
売り子なんて撮影してどうするんや
11: それでも動く名無し 2025/07/25(金) 23:05:47.77 ID:e0jlH4DC0
確実にビールの売上下がるだろ
「ネットに上げるの禁止」だけで良い気がする
「ネットに上げるの禁止」だけで良い気がする
13: それでも動く名無し 2025/07/25(金) 23:06:45.03 ID:S0EN77+d0
せめて客とのツーショットは許してやれw
16: それでも動く名無し 2025/07/25(金) 23:12:27.24 ID:CT8TULYh0
もうガタイのいいおっさんが売り子すればいいのでは
17: それでも動く名無し 2025/07/25(金) 23:12:39.04 ID:BTFZsyEr0
これって売り子からしてもマイナスやろ
21: それでも動く名無し 2025/07/25(金) 23:16:52.34 ID:x6eIkiYp0
売り上げ落ちそう
Win-Winなんだからほっときゃいいのに
Win-Winなんだからほっときゃいいのに
22: それでも動く名無し 2025/07/25(金) 23:21:50.20 ID:afEOzWJr0
PayPayドームにめちゃくちゃ可愛いのおるよな
25: それでも動く名無し 2025/07/25(金) 23:39:11.76 ID:HNLWbJTE0
全員男にしたらええやん
28: それでも動く名無し 2025/07/25(金) 23:44:53.91 ID:7ZNeDu2F0
労働者保護って行き過ぎてるよな
働いてる方の希望無視かよ!
働いてる方の希望無視かよ!
29: それでも動く名無し 2025/07/25(金) 23:49:00.45 ID:virElX840
売り子に関わらず球場に持ち込むレンズのサイズ制限してくれ
直径20センチとかのは明らかデカすぎやろ
直径20センチとかのは明らかデカすぎやろ
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1753451954/



コメント
コメント一覧
これで仮に半数近く減ったらいかに野球より売り子目当てで集客できてたかってのが可視化されるな
球団側はそれで良いのか?
減るわけないだろあほらしい
西武も今年から同様だが今年は客が増えてる
こいつが一番野球を蔑視してるの草なんだ
野球見ろよな
「今はまだ問題起こしてないだけの弱男」なんか来なくていいだろ
やってる本人たちは不満だろうけど 全然 目立たないからね
君、自分で自分の意見を否定してるのに気づいてないんか?
分かんねえなぁ。教えてくれよ
これで来なくなる客なんか最初から来ない方がいいわ
むしろ通路側の席に座ってるとビールの売り子に視界をさえぎられてイライラするだろ
撮影禁止じゃなくて売り子を廃止して欲しい
末広純を横浜戦で呼ぼう
それもそれで誤解生むからやめいw
好きなだけは出来んだろ、怖い人出てくるで
ちな経験者
あの子可愛いもんな
カメラ構えていると周囲の事見えなくて危なかっしい
写真撮りたがるキモいオッサン共の無駄話とかに付き合わされてた時間を仕事に回せるんだから
そうやって「売り子たちきっと困ってるよね」って会議室でオジサン達が想像して決めたんやろな
男女問わず顔や名前を晒されるだけでも嫌だろ
↑売り子をキャバ嬢か何かと思ってんのか?
売り子さんは固定ファン増やして杯数稼ぎたいんじゃね?
「ボールパークによろしく」ってアニメにあったで
ボールパークへようこそやったわ
それ目的で来る行為もマネジメントがしっかりしていて犯罪につながる危険性がないならいいと思うよ
学校や職場で野球のことを話せない人にはそういうサービスもええんちゃう
でも実際神宮で売り子さんと写真撮ってる人見た事ないよ
今は昔と違って観客も選手のガチオタばっかだし
東京ドームは違うのかな?
っていうかネットで変な写真が共有されてるのかね?
なら仕方ないね
zgX.fH370
こいつ気持ち悪い
自分の妄想だけで売り子は写真撮られたがってるはずだと言い張ってる
撮らな損やろ
それが事実ならこんな
失礼
こんな所に書かずにご意見欄に送れ
売り子に声かけてビール買おうとしたんだが、隣の通路側のおっさん(全く知らない奴)がキモかった。
売り子に「暑いでしょう」とうちわで売り子をバタバタ仰いで、必死で声掛けまくって、
売り子がコップを差し出そうとすると、オイラを制してコップを受け取りこちらに押し付けるように渡す。
金も出さずに客になった気でいるーーそれほどまでにして、売り子と接触したいのかね?
そんなキモ客いるくらいだから、まあ安全確保というのも理解する。
60にビールを売ろうとして立ち止まった売り子さんに隣のおじさんがセクハラしてたってこと?
それはだいぶきついね
そう、まるでオイラもセクハラの片棒担いでいるような気になって、気分が悪かったよ。
コップをセクハラオッサンから受け取るのもキモいよね。
オッサン「俺の許可なく売り子に声かけるんじゃねーよ」とでも言いたかったようで・・・でも、それって営業妨害だよな。
こんなのが許されてきたのがおかしいんだよ
ノルマのためにOKする子もいただろう、こんなの性被害だよ。
東京ドームの売り子は顔面偏差値高過ぎ。
事務所所属も多数いるのに~
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください