fy
1: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:31:14.97 ID:t8kmpjBm0

2: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:31:43.26 ID:t8kmpjBm0
日本プロ野球選手会は17日、都内で日本野球機構(NPB)と事務折衝を行い、来季から2軍が「1リーグ3グループ制」になることを受けて改めて1軍の球団数拡大を要望した。

3: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:31:57.70 ID:t8kmpjBm0
選手会の森忠仁事務局長は「野球普及の話を聞いて、選手会としては確かに必要だと思う。だったら1軍の方でやるべきではないかと。1軍をエクスパンションで(球団数を)増やしたりとか、1軍で活躍できる選手をもっといろんなところで見せていく方が、活性化になるのではないかと改めて感じた」と説明した。これまでも1軍の球団数拡大の必要性を訴えてきた。

10: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:36:14.53 ID:jLrWK0+fH
こんな人口の減りゆく時代にまだファン層開拓できそうな地域あるか?

11: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:36:20.51 ID:MWf5puD60
一軍増やしたところでくふうはやてとオイシックスはプロ野球チームを持てるぐらいの親会社ではないだろ

12: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:36:38.31 ID:eMIhJkSH0
最近バッターに関しては
平気で二軍レベルの選手が一軍のクリンナップになってるから
さらに薄まると面白くなくなるわ

13: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:37:18.49 ID:p56cF5d30
東ヤバくないか

14: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:37:57.07 ID:IoEjHb8v0
増やすのは良いけど良い加減チームのシャッフルしろよな‥
ずっと同じチームのリーグでもう飽き飽きしてんだよ

20: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:41:57.50 ID:b9mYT+n+0
>>14
言うほど飽きるか?
どことどこが見たいん?

27: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:44:42.69 ID:IoEjHb8v0
>>20
メジャーみたいな感じで良いんだよ、メジャーもリーグ分かれてるがやってる事はずっと交流戦だし

15: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:38:56.06 ID:dlgSO1h70
西が激戦区すぎる

16: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:39:20.04 ID:eMIhJkSH0
球団増やしたら各球団そこそこホームラン打てる奴1人だけとかになりそう
もはやほぼなってるけど

17: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:40:10.64 ID:96WHE+8i0
投手のレベルが落ちて多少打高になるかもな

18: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:40:14.13 ID:HfmNkIQD0
新規球団に派遣されて給料下がっても文句言わんならええんちゃうか?

19: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:41:43.62 ID:k4TMt1v50
終わりの始まりやね…
球団を増やして1球団当たりの利益が今まで通りに出ると思ってるんだろうか?

23: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:42:31.93 ID:cDcCjcZFH
支配下選手80人にしろとか言い出しそう

29: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:45:07.77 ID:h9RzYi370
3チーム増やして15チーム3リーグにしたらええやん
上位2チームでCS
よく言われてる沖縄静岡四国でちょうどいい

36: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:47:00.37 ID:jLrWK0+fH
>>29
そんなとこで客集まるんかね

30: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:45:36.03 ID:FNnXA0Bn0
選手会からかい

41: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:49:26.08 ID:nY775Ngx0
>>30
選手会は組合員増=勢力拡大やからな

31: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:45:45.67 ID:cO5fYfr5d
外人枠を撤廃すれば足りない選手数は確保出来るやろ
韓国台湾メキシコ辺りから集めとこう

32: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:45:49.28 ID:RenuXIXY0
少子化でいいバッターが減ったからなあ

33: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:45:55.90 ID:CfmRj8ZQ0
1軍の試合数増やせば良くね?
試合数160くらいにして、1人当たりの出場試合数を140上限にすれば
現行のチーム数で1軍で試合出れる人数増えるし

38: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:47:27.71 ID:akY3IxSvM
どこもまともな能力の野手が足りてないけどどうするんやろ?
一昔前なら3割10本打ててたであろうスイングの選手も今や2割前半とかいう打低を先になんとかしてほしい

40: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:48:49.91 ID:jLrWK0+fH
>>38
選手確保のために外国人枠の拡大は必須にはなるだろうな

42: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:49:43.35 ID:3TZMblN70
まずセリーグにDHを導入しろ

43: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:49:51.70 ID:vn11Rdnl0
本拠地

新潟:ハードオフ
愛媛:坊っちゃん
宮崎:サンマリン
沖縄:セルラー

増やすのこれでいいか?

50: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:53:27.81 ID:gCPssnek0
とりあえずボールは超飛ぶのにかえろ
今おもんなさすぎるわ

51: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:55:17.39 ID:2LWiqL6I0
人口減の国でやる政策ではないし球蹴りが失敗してるの理解しろよ
なんちゃってプロが量産されるだけ

52: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:56:21.43 ID:eMIhJkSH0
野球人口増やすのに一番大事なのは
人口を増やすことなのは間違いない

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752733874/