2: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:31:43.26 ID:t8kmpjBm0
日本プロ野球選手会は17日、都内で日本野球機構(NPB)と事務折衝を行い、来季から2軍が「1リーグ3グループ制」になることを受けて改めて1軍の球団数拡大を要望した。
3: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:31:57.70 ID:t8kmpjBm0
選手会の森忠仁事務局長は「野球普及の話を聞いて、選手会としては確かに必要だと思う。だったら1軍の方でやるべきではないかと。1軍をエクスパンションで(球団数を)増やしたりとか、1軍で活躍できる選手をもっといろんなところで見せていく方が、活性化になるのではないかと改めて感じた」と説明した。これまでも1軍の球団数拡大の必要性を訴えてきた。
10: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:36:14.53 ID:jLrWK0+fH
こんな人口の減りゆく時代にまだファン層開拓できそうな地域あるか?
11: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:36:20.51 ID:MWf5puD60
一軍増やしたところでくふうはやてとオイシックスはプロ野球チームを持てるぐらいの親会社ではないだろ
12: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:36:38.31 ID:eMIhJkSH0
最近バッターに関しては
平気で二軍レベルの選手が一軍のクリンナップになってるから
さらに薄まると面白くなくなるわ
平気で二軍レベルの選手が一軍のクリンナップになってるから
さらに薄まると面白くなくなるわ
13: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:37:18.49 ID:p56cF5d30
東ヤバくないか
14: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:37:57.07 ID:IoEjHb8v0
増やすのは良いけど良い加減チームのシャッフルしろよな‥
ずっと同じチームのリーグでもう飽き飽きしてんだよ
ずっと同じチームのリーグでもう飽き飽きしてんだよ
20: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:41:57.50 ID:b9mYT+n+0
>>14
言うほど飽きるか?
どことどこが見たいん?
言うほど飽きるか?
どことどこが見たいん?
27: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:44:42.69 ID:IoEjHb8v0
>>20
メジャーみたいな感じで良いんだよ、メジャーもリーグ分かれてるがやってる事はずっと交流戦だし
メジャーみたいな感じで良いんだよ、メジャーもリーグ分かれてるがやってる事はずっと交流戦だし
15: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:38:56.06 ID:dlgSO1h70
西が激戦区すぎる
16: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:39:20.04 ID:eMIhJkSH0
球団増やしたら各球団そこそこホームラン打てる奴1人だけとかになりそう
もはやほぼなってるけど
もはやほぼなってるけど
17: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:40:10.64 ID:96WHE+8i0
投手のレベルが落ちて多少打高になるかもな
18: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:40:14.13 ID:HfmNkIQD0
新規球団に派遣されて給料下がっても文句言わんならええんちゃうか?
19: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:41:43.62 ID:k4TMt1v50
終わりの始まりやね…
球団を増やして1球団当たりの利益が今まで通りに出ると思ってるんだろうか?
球団を増やして1球団当たりの利益が今まで通りに出ると思ってるんだろうか?
23: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:42:31.93 ID:cDcCjcZFH
支配下選手80人にしろとか言い出しそう
29: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:45:07.77 ID:h9RzYi370
3チーム増やして15チーム3リーグにしたらええやん
上位2チームでCS
よく言われてる沖縄静岡四国でちょうどいい
上位2チームでCS
よく言われてる沖縄静岡四国でちょうどいい
36: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:47:00.37 ID:jLrWK0+fH
>>29
そんなとこで客集まるんかね
そんなとこで客集まるんかね
30: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:45:36.03 ID:FNnXA0Bn0
選手会からかい
41: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:49:26.08 ID:nY775Ngx0
>>30
選手会は組合員増=勢力拡大やからな
選手会は組合員増=勢力拡大やからな
31: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:45:45.67 ID:cO5fYfr5d
外人枠を撤廃すれば足りない選手数は確保出来るやろ
韓国台湾メキシコ辺りから集めとこう
韓国台湾メキシコ辺りから集めとこう
32: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:45:49.28 ID:RenuXIXY0
少子化でいいバッターが減ったからなあ
33: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:45:55.90 ID:CfmRj8ZQ0
1軍の試合数増やせば良くね?
試合数160くらいにして、1人当たりの出場試合数を140上限にすれば
現行のチーム数で1軍で試合出れる人数増えるし
試合数160くらいにして、1人当たりの出場試合数を140上限にすれば
現行のチーム数で1軍で試合出れる人数増えるし
38: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:47:27.71 ID:akY3IxSvM
どこもまともな能力の野手が足りてないけどどうするんやろ?
一昔前なら3割10本打ててたであろうスイングの選手も今や2割前半とかいう打低を先になんとかしてほしい
一昔前なら3割10本打ててたであろうスイングの選手も今や2割前半とかいう打低を先になんとかしてほしい
40: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:48:49.91 ID:jLrWK0+fH
>>38
選手確保のために外国人枠の拡大は必須にはなるだろうな
選手確保のために外国人枠の拡大は必須にはなるだろうな
42: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:49:43.35 ID:3TZMblN70
まずセリーグにDHを導入しろ
43: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:49:51.70 ID:vn11Rdnl0
本拠地
新潟:ハードオフ
愛媛:坊っちゃん
宮崎:サンマリン
沖縄:セルラー
増やすのこれでいいか?
新潟:ハードオフ
愛媛:坊っちゃん
宮崎:サンマリン
沖縄:セルラー
増やすのこれでいいか?
50: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:53:27.81 ID:gCPssnek0
とりあえずボールは超飛ぶのにかえろ
今おもんなさすぎるわ
今おもんなさすぎるわ
51: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:55:17.39 ID:2LWiqL6I0
人口減の国でやる政策ではないし球蹴りが失敗してるの理解しろよ
なんちゃってプロが量産されるだけ
なんちゃってプロが量産されるだけ
52: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 15:56:21.43 ID:eMIhJkSH0
野球人口増やすのに一番大事なのは
人口を増やすことなのは間違いない
人口を増やすことなのは間違いない
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752733874/



コメント
コメント一覧
そんでとんでもない金使ってチームを所有する側からしたら、わざわざ一軍チーム増やして自分の持ち物の価値を下げる様な行為をする意味何処にあんだよ
選手会は権利の拡充の主張する前にNPBを踏み台にして価値を下げる行為をする身内に厳しくしてから言え
何球団かにもよるが、参入出来るならやりたい企業は腐る程居るよ
サッカーとかと違ってチーム名にスポンサー名堂々と使っていいし、日本の人気ナンバーワンプロスポーツだよ?
俺個人としては新規参入なんか要らないけどね
ただ四国や沖縄に球団を置くのは正しいとは思わない
そこに市場があるならなw
何を経済学者ぶって適当コイてんだよ
大阪にも東京にも行きやすい
試合数増やす為に2軍増やすって話でいれたら
増やした新球団が遠征きついって言うから3リーグにして距離近い人とやってもらいますに変わり
結果以前より試合数減ってるとか終わってるんだが
これ一部の人が3リーグにしたくて2軍無理矢理増やしたろ
だけど一部の選手を除けば給料が減るのは確実だし、一時的に選手は増えても翌年には馘首になる選手はざっくり120人+増えた球団数✕10人ぐらいの選手が出るわけで受け皿も相当無理があるわな
そのうちアメリカのAAAのチームも招致して来るんじゃないの?
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください