b06b3f96
1: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 14:33:04.30 ID:AaF+YTqC0

佐藤輝明.949
牧秀悟.822

レイエス.882
杉本裕太郎.805
ちなみに加藤球時代がこれ
2011

長野久義.847
畠山和洋.834
鳥谷敬.809

中村剛也.973
糸井嘉男.859
内川聖一.856
松田宣浩.854

2012

阿部慎之助.994
ミレッジ.865
坂本勇人.815
長野久義.815
ラミレス.806

李大浩.846
中島裕之.833
ペーニャ.829
糸井嘉男.813

もう終わりだよこのリーグ

2: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 14:33:20.86 ID:AaF+YTqC0
更に去年のセ・リーグMVPさんのメジャー成績がこれ
菅野智之
2024 防御率1.67
2025 防御率4.44

50: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 14:49:39.33 ID:QDfzvlcA0
>>2
うーんこの

63: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 14:53:17.76 ID:6wWQ46Vb0
>>2
これがもっと話題になって良いわ
今のプロ野球で防御率だけ良いピッチャーの勘違いを止めるべき

6: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 14:35:39.65 ID:IG/So5cB0
そりゃ高校野球が飛び過ぎて危ないから低反発にしてんのに
プロが飛ぶボール使ってたら意味わからんやろ

7: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 14:35:48.20 ID:LzNqZzKM0
やっぱり野球は点入らんと面白くない
投手のレベルが上がったのなら球場を狭くしよう
飛ぶボールは危ないから

9: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 14:36:05.16 ID:G0CTFLqk0
投手のレベルが上がってるマンは菅野とか松井裕樹とかの成績見て何を思うんやろうな

11: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 14:37:26.89 ID:oyHTV2u/0
デュプランディエとかケイとかグリフィンとかあの辺の外国人が軒並み無双してる時点で答え合わせだよな

13: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 14:38:26.74 ID:HxX6ytaT0
加藤良三ボールより飛ばないとか異次元やん

14: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 14:38:38.08 ID:pxzWAuLd0
ホームランは出やすいけどヒットが出にくいみたいなボールがほしいな
時短と盛り上がりの両立みたいな

19: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 14:40:01.25 ID:zW6yUPY10
投手のレベルが上がったのか野手のレベルが下がったのか原因はさておき打低なのは間違いないんだから飛ぶボールにすればいいのにね

47: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 14:49:18.48 ID:9naILVA+a
>>19
いや、ボールを変えたからこうなってるんだよ
2020年から小刻みに低下を続け、平均防御率が1.50下がった
こんなのイカサマ以外ではあり得ない

23: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 14:41:14.71 ID:s0J29RiC0
一時期統一球であんな騒がれたのになんで戻るねん

86: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 15:01:07.54 ID:VywmW06u0
>>23
試合時間短縮の流れには乗りたいけどピッチクロックだけは死んでも導入したくない
→そうだ低反発球にしよう

24: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 14:41:25.27 ID:NpN5SY+j0
そもそも違反球のときにミズノはまったく責任取ってなくて制裁も受けてないんやから不正に手を染めてないと考える方が異常や

25: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 14:41:30.45 ID:gYFubPtR0
投手のレベルが上がったのと飛ばないボールのせい

28: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 14:43:20.67 ID:gWT/revB0
流石に酷すぎる

29: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 14:43:54.55 ID:wqGNMgSa0
なんでおかわりは違反球でシーズン48本も打てたんだ
普通のボールならもっと打ってたんかな

35: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 14:46:41.70 ID:UNbBVRhB0
2011年は今まで打ってたやつも打てなくなったからボールヤバいなって思ってたけど
今って別にそうじゃないやろ

今ops.7後半のやつが10年前の球ならops.800後半打つとか思わんやろ

39: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 14:47:50.57 ID:S+/2hQ6g0
何のために飛ばないボールにしてるんやろ

41: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 14:48:15.23 ID:5RquotTH0
なんでアメリカのボールにしないんだろうね

48: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 14:49:35.92 ID:QXNRWiGI0
言うてメジャーの三割打者も全体で7人しかおらんし単純にボールだけの問題じゃない気がするがな

53: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 14:50:12.07 ID:5K0JKUjk0
誰も責任取りたくないからボールに関して認めないんやろ

56: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 14:50:39.97 ID:vskkSQ7S0
でも飛ばないボールだと飛ばすための努力して規格外のスラッガーが生まれる可能性あるだろ
特に球場のでかいナゴドならとんでもない選手生まれるかもよ

59: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 14:51:08.26 ID:5pHF/qX80
ボールの保管方法が変わった影響やなくて、ボール自体が変わったのってホンマなんか?

67: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 14:54:25.88 ID:L/sAhkY60
球速くない三振率低い投手でも防御率1点台狙えちゃうってよく考えたら凄いよな

69: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 14:55:16.82 ID:UNbBVRhB0
MLBみてたらわかるけど
やっぱりNPBとのレベル差がすごいねん

特に野手
メジャーだと当てるような打撃するやつはほぼ皆無やけど
日本だとど真ん中を平気で見逃したりカットマン・ゴロマンばっかや

75: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 14:56:53.32 ID:NjJq19fh0
松井裕樹が防御率5点台になるメジャー怖すぎない?

79: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 14:58:12.65 ID:L/sAhkY60
>>75
右より左のほうが苦労するよなメジャーは

80: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 14:58:52.15 ID:nOmIAEmO0
そりゃボールが飛ばなくなったら
ピッチャー有利だわ

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752557584/