ht
1: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:06:11.98 ID:ORn2IcwY0
MLBとの比較

平均試合時間(2024)
NPB 3時間1分
MLB 2時間36分

防御率(2025)
NPB1位 1.95 最下位3.56
MLB1位 3.31 最下位5.57

平均OPS
NPB.623
MLB.716


試合時間短縮のために従来より10mも飛ばない球を導入して記録が残る中で1956年に次ぐ2番目の打低を作り上げNPBは池沼リーグ
見てるやつは障害者
さらに1956年の平均試合時間は約2時間10分なので打低でもまだ成立していたといえる

繰り返す、今の野球を観てるやつは完全に脳に障害がある
時間換算だとサッカー界でもかなり点が入らない部類のJリーグよりも更に点が入らないゴミクソオワコンリーグ

5: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:08:25.67 ID:4aAUQyzz0
NPB信者「投手が強くなっただけ!打てない打者が悪い!」

6: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:09:13.90 ID:60suTagpd
>>5
適当に投げても抑えられるから投手もレベル下がってそう

10: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:10:21.90 ID:18WNgNt00
日本のボールが飛ばんくなったのは色々なコストカットによる賜物としか思えんのよな

11: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:11:57.29 ID:cMkzu/XHM
ワイは投手のレベルが上がった説を推すで

13: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:13:18.03 ID:ORn2IcwY0
>>11
投手のレベルは年々上がるが同時に打者も上がるんだから本来はいたちごっこになるもんよ
ラビット時代に打者のレベルが上がったなんて言う奴はいなかったよ

23: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:16:20.24 ID:cMkzu/XHM
>>13
トラックマンのデータとか投手の練習には使いやすいけど
打者はあんまり意味ないじゃん

29: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:18:10.90 ID:ORn2IcwY0
>>23
いや、打者の打球速度や角度はしっかり平均球速の上昇に対応していってるのがデータで出てるんやで
その上で同じ速度と角度なのに2018年などと比較して平気で10mとか飛ばなくなってるんだから打者側にはもう打てる手なんか無い

14: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:13:27.05 ID:RNyMCXz10
今年からNPBもデータ出したから同じ打球速度と角度で比較したら大体20mは差があるね

16: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:14:08.27 ID:ORn2IcwY0
>>14
20は言いすぎやろ、10mやなかったっけ

18: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:14:27.57 ID:AKjF/SwX0
てか球場広くすれば良いのにな
テラスムランなんか見ててもつまらんし

19: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:15:11.66 ID:rrzybIlt0
別に時間短縮なんかしなくていい

20: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:15:15.38 ID:w4e0fYUw0
メジャーは配信で儲けてるし
日本は興行で儲けてるから
また違うだろ

26: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:16:52.66 ID:ORn2IcwY0
>>20
試合時間を短縮するために飛ばないボールを使って打低を作り出すことよりもそれなりに点が入る状態で短くする方法なんて普通にあるのにそれを選ばないのがアホ
つまらないと言われてる時点で負け

21: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:15:47.60 ID:4y9t2Pni0
MLBが150分でNPBが180分か
なんでこれだけ投手戦ばっかなのに試合時間は2割も長いんだよ逆に

92: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:51:03.12 ID:e57zS3a60
>>27
ストライク投げてもゾーンが狭くなってるから仕方なくね?

22: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:16:19.07 ID:Ts1hV3PV0
1試合300球投げるとして
1球あたり平均7秒短くしたら2100秒=35分の短縮
投球間隔の短縮でどんだけダメージあるかはわからんが
やるならこれくらいやらんと意味がない

25: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:16:25.88 ID:a90lvFJH0
飛ばないボールでロースコアで差がつかず延長する模様

32: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:19:00.95 ID:dlD49DeC0
防御率1点台が10人近くいる超打低環境なのに

33: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:19:34.68 ID:4y9t2Pni0
投球テンポってすごく大事なんだな
上原とかが登板するときはいつも早かった

39: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:21:29.71 ID:OjmMi5tMH
>>33
上原のときはほんま早かったな
打たれないのもあるけど20:30には試合終わるイメージ

34: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:19:37.53 ID:bnVj4uSad
NPBでもホームラン30本打てる奴おらんだろ

36: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:19:50.61 ID:OjmMi5tMH
ピッチクロックと牽制の制限はよ取り入れろ
特に牽制は何回でもできるのずっとおかしいと思ってたわ

40: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:21:39.43 ID:91Dif0pgd
>>36
送りバントかどうか見極める為の牽制はイラっとする

47: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:25:48.94 ID:27/lHlFt0
ピッチャーのホームランとか数年前は何本か出ていたのに今は皆無やもんな
ピッチャーの打力なんて数年前も今も大して変わっていないはず
今のボールが飛ばないことには疑いは無い

49: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:28:00.91 ID:Lv/qkfOu0
ボールの質下げただけじゃないの?

50: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:28:04.15 ID:27/lHlFt0
昨日の佐藤のホームランなんかも角度や打球速度から想定される飛距離より20m少なかったらしいな
浜風だけでそんな少なくなるわけない

53: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:28:59.37 ID:HDIcVipT0
そもそも時間短縮する必要ある?
ダラダラやってこうぜ

59: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:31:51.74 ID:27/lHlFt0
>>53
放映権より入場料やグッズ売上が主な収入のNPBはMLBみたいに時短なんかする必要ないのにな

56: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:30:38.80 ID:JRo2HE4a0
ま、勝ってるチームのファン以外からすると何一つ楽しい事ないやろな

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752458771/