MLBとの比較
平均試合時間(2024)
NPB 3時間1分
MLB 2時間36分
防御率(2025)
NPB1位 1.95 最下位3.56
MLB1位 3.31 最下位5.57
平均OPS
NPB.623
MLB.716
試合時間短縮のために従来より10mも飛ばない球を導入して記録が残る中で1956年に次ぐ2番目の打低を作り上げNPBは池沼リーグ
見てるやつは障害者
さらに1956年の平均試合時間は約2時間10分なので打低でもまだ成立していたといえる
繰り返す、今の野球を観てるやつは完全に脳に障害がある
時間換算だとサッカー界でもかなり点が入らない部類のJリーグよりも更に点が入らないゴミクソオワコンリーグ
平均試合時間(2024)
NPB 3時間1分
MLB 2時間36分
防御率(2025)
NPB1位 1.95 最下位3.56
MLB1位 3.31 最下位5.57
平均OPS
NPB.623
MLB.716
試合時間短縮のために従来より10mも飛ばない球を導入して記録が残る中で1956年に次ぐ2番目の打低を作り上げNPBは池沼リーグ
見てるやつは障害者
さらに1956年の平均試合時間は約2時間10分なので打低でもまだ成立していたといえる
繰り返す、今の野球を観てるやつは完全に脳に障害がある
時間換算だとサッカー界でもかなり点が入らない部類のJリーグよりも更に点が入らないゴミクソオワコンリーグ
5: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:08:25.67 ID:4aAUQyzz0
NPB信者「投手が強くなっただけ!打てない打者が悪い!」
6: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:09:13.90 ID:60suTagpd
>>5
適当に投げても抑えられるから投手もレベル下がってそう
適当に投げても抑えられるから投手もレベル下がってそう
10: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:10:21.90 ID:18WNgNt00
日本のボールが飛ばんくなったのは色々なコストカットによる賜物としか思えんのよな
11: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:11:57.29 ID:cMkzu/XHM
ワイは投手のレベルが上がった説を推すで
13: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:13:18.03 ID:ORn2IcwY0
>>11
投手のレベルは年々上がるが同時に打者も上がるんだから本来はいたちごっこになるもんよ
ラビット時代に打者のレベルが上がったなんて言う奴はいなかったよ
投手のレベルは年々上がるが同時に打者も上がるんだから本来はいたちごっこになるもんよ
ラビット時代に打者のレベルが上がったなんて言う奴はいなかったよ
23: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:16:20.24 ID:cMkzu/XHM
>>13
トラックマンのデータとか投手の練習には使いやすいけど
打者はあんまり意味ないじゃん
トラックマンのデータとか投手の練習には使いやすいけど
打者はあんまり意味ないじゃん
29: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:18:10.90 ID:ORn2IcwY0
>>23
いや、打者の打球速度や角度はしっかり平均球速の上昇に対応していってるのがデータで出てるんやで
その上で同じ速度と角度なのに2018年などと比較して平気で10mとか飛ばなくなってるんだから打者側にはもう打てる手なんか無い
いや、打者の打球速度や角度はしっかり平均球速の上昇に対応していってるのがデータで出てるんやで
その上で同じ速度と角度なのに2018年などと比較して平気で10mとか飛ばなくなってるんだから打者側にはもう打てる手なんか無い
14: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:13:27.05 ID:RNyMCXz10
今年からNPBもデータ出したから同じ打球速度と角度で比較したら大体20mは差があるね
16: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:14:08.27 ID:ORn2IcwY0
>>14
20は言いすぎやろ、10mやなかったっけ
20は言いすぎやろ、10mやなかったっけ
18: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:14:27.57 ID:AKjF/SwX0
てか球場広くすれば良いのにな
テラスムランなんか見ててもつまらんし
テラスムランなんか見ててもつまらんし
19: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:15:11.66 ID:rrzybIlt0
別に時間短縮なんかしなくていい
20: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:15:15.38 ID:w4e0fYUw0
メジャーは配信で儲けてるし
日本は興行で儲けてるから
また違うだろ
日本は興行で儲けてるから
また違うだろ
26: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:16:52.66 ID:ORn2IcwY0
>>20
試合時間を短縮するために飛ばないボールを使って打低を作り出すことよりもそれなりに点が入る状態で短くする方法なんて普通にあるのにそれを選ばないのがアホ
つまらないと言われてる時点で負け
試合時間を短縮するために飛ばないボールを使って打低を作り出すことよりもそれなりに点が入る状態で短くする方法なんて普通にあるのにそれを選ばないのがアホ
つまらないと言われてる時点で負け
21: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:15:47.60 ID:4y9t2Pni0
MLBが150分でNPBが180分か
なんでこれだけ投手戦ばっかなのに試合時間は2割も長いんだよ逆に
なんでこれだけ投手戦ばっかなのに試合時間は2割も長いんだよ逆に
92: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:51:03.12 ID:e57zS3a60
>>27
ストライク投げてもゾーンが狭くなってるから仕方なくね?
ストライク投げてもゾーンが狭くなってるから仕方なくね?
22: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:16:19.07 ID:Ts1hV3PV0
1試合300球投げるとして
1球あたり平均7秒短くしたら2100秒=35分の短縮
投球間隔の短縮でどんだけダメージあるかはわからんが
やるならこれくらいやらんと意味がない
1球あたり平均7秒短くしたら2100秒=35分の短縮
投球間隔の短縮でどんだけダメージあるかはわからんが
やるならこれくらいやらんと意味がない
25: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:16:25.88 ID:a90lvFJH0
飛ばないボールでロースコアで差がつかず延長する模様
32: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:19:00.95 ID:dlD49DeC0
防御率1点台が10人近くいる超打低環境なのに
33: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:19:34.68 ID:4y9t2Pni0
投球テンポってすごく大事なんだな
上原とかが登板するときはいつも早かった
上原とかが登板するときはいつも早かった
39: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:21:29.71 ID:OjmMi5tMH
>>33
上原のときはほんま早かったな
打たれないのもあるけど20:30には試合終わるイメージ
上原のときはほんま早かったな
打たれないのもあるけど20:30には試合終わるイメージ
34: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:19:37.53 ID:bnVj4uSad
NPBでもホームラン30本打てる奴おらんだろ
36: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:19:50.61 ID:OjmMi5tMH
ピッチクロックと牽制の制限はよ取り入れろ
特に牽制は何回でもできるのずっとおかしいと思ってたわ
特に牽制は何回でもできるのずっとおかしいと思ってたわ
40: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:21:39.43 ID:91Dif0pgd
>>36
送りバントかどうか見極める為の牽制はイラっとする
送りバントかどうか見極める為の牽制はイラっとする
47: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:25:48.94 ID:27/lHlFt0
ピッチャーのホームランとか数年前は何本か出ていたのに今は皆無やもんな
ピッチャーの打力なんて数年前も今も大して変わっていないはず
今のボールが飛ばないことには疑いは無い
ピッチャーの打力なんて数年前も今も大して変わっていないはず
今のボールが飛ばないことには疑いは無い
49: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:28:00.91 ID:Lv/qkfOu0
ボールの質下げただけじゃないの?
50: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:28:04.15 ID:27/lHlFt0
昨日の佐藤のホームランなんかも角度や打球速度から想定される飛距離より20m少なかったらしいな
浜風だけでそんな少なくなるわけない
浜風だけでそんな少なくなるわけない
53: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:28:59.37 ID:HDIcVipT0
そもそも時間短縮する必要ある?
ダラダラやってこうぜ
ダラダラやってこうぜ
59: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:31:51.74 ID:27/lHlFt0
>>53
放映権より入場料やグッズ売上が主な収入のNPBはMLBみたいに時短なんかする必要ないのにな
放映権より入場料やグッズ売上が主な収入のNPBはMLBみたいに時短なんかする必要ないのにな
56: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 11:30:38.80 ID:JRo2HE4a0
ま、勝ってるチームのファン以外からすると何一つ楽しい事ないやろな
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752458771/



コメント
コメント一覧
今の飛ばないボールだと、とにかく低めにボールを投げれば貧弱な日本人打者は押さえられる
松葉、大瀬良、去年の菅野みたいに全盛期を過ぎた投手が無双してるのが怪しすぎる
投手のレベルが上がったから打たれない論の人は多いけどだとしたら球が遅く全盛期を過ぎた投手が何故無双出来るの?
セだとサトテル牧村上以降まともな打者育ってないしな
だからピッチクロックと飛ぶボール導入したらいいわ
あのレベルの大会で台湾以下は記憶にない
Fangraphsでは抗力係数が0.01上昇するとインプレー打球のうち本塁打になる割合が19%減少する
大リーグがデータサイト「Baseball Savant」で公開しているボールの「抗力係数(Cd)」の数値を確認すると、そこからも、今季のボールが飛ばないことが裏付けられた。下のグラフを見てほしい。データは2016年以降のものだが、25年の平均値(フォーシームファストボール)は0.3512で過去もっとも高い。
その中でも抑えるピッチャーだけが投手のレベルが上がったと発言してもいい
日本の野球ファンは反発係数で止まってるからな。ミズノにもNPBにも舐められてるんよ
どうせお前ら抗力係数なんか知らんやろと。反発係数は変わってないって言ってれば済むだろうと
よく見てられるな
現役野手の通算成績が悪化する
若手のリードオフマンが現れない
ベテラン野手が次々に息の根を止められる
マジでつまらん
どうせここにいる一部の人達は『じゃあ観んなks帰れファン辞めろ』とか暴論抜かすだろうけど
ネットの意見なんか最後に暴言を付け加える為の布石よ
フェアゾーンに飛ばないのは罪だよ。でも3回は許すよ。四回目はアウト。
点取られての間違いだろ
見てないぞ
それとも一年で全員急にレベルが上がったとか言うんかね
ダイジョーブ博士の手術に成功したんか
野球人口激減しているのだから、当たり前だろ!
野球って、才能と身体と頭までいるからな
金もかかるし
更に、球に触れる機会も少ない
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください