ヤクルト今借金幾つやっけ
853: 神5-2ヤ(9回表) 25/07/12(土) 20:52:23 ID:Mqql
>>845
精鋭やん
精鋭やん
860: 名無しさん@おーぷん 25/07/12(土) 20:53:00 ID:Da8a
>>853
弱い年しか味わえない美酒みたいなもんやでこれは
弱い年しか味わえない美酒みたいなもんやでこれは
866: 名無しさん@おーぷん 25/07/12(土) 20:53:30 ID:Mqql
>>860
ファンの鑑や
ファンの鑑や
870: 名無しさん@おーぷん 25/07/12(土) 20:54:52 ID:Da8a
>>866
見てるファンが悔しいと思うなら戦ってる選手たちはもっと悔しいはずや
こういう年こそ応援してなんぼやで
見てるファンが悔しいと思うなら戦ってる選手たちはもっと悔しいはずや
こういう年こそ応援してなんぼやで
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1752310583/
クリーンアップ起用に応える
— DAZN Japan BASEBALL⚾️ (@DAZNJPNBaseball) July 12, 2025
太田賢吾がセンター返し
初球を叩き先制タイムリー☂️
⚾プロ野球(2025/7/12)
🆚阪神×ヤクルト
📱Live on DAZN #オレをみろ #swallows pic.twitter.com/DzvxPY5Eaq



コメント
コメント一覧
技術云々というよりこのプレーを失敗したらどうなるかみたいな想像力が全くない
野球脳以前の問題
運が良ければあと2勝くらいは出来るかもしれないし
怪我したりしないだけでも優秀だよ
阪口は敗戦処理すら使い道ない
太田の守備って草野球みたいだなと思いました
バントするなとは言わんからさ
バントした後に誰と勝負されて誰が敬遠されるかくらいは想定しようよ
ベンチがアホなのは流石に許されんわ
不安になるボールの追い方してて案の定駄目だった
せっかく2アウトまで行って大山避けて小幡に痛打はないわ
あとコントロールバラつきすぎ
石川はもう諦めていいだろ、山田より10歳も上の選手やぞ
そもそもセリーグで一番打ってる阪神相手に通用するわけないやん...
守備ミスまである日はまあ諦めよ
松本は松岡(健一)がリリーフで生えてきたみたいな風格を感じる
阪口が問題だな
一巡目までは完璧に抑える事も出来るんだからロングリリーフとかならまだ充分戦力になりそうだし、勝ち星も転がり込んできて200勝達成の可能性も高まりそうなんだけど今更やらんよな…
オフに放出の見極めできただろ
1軍呼ばれてこれじゃ無理だよ
守ってるか?
11年目であの守備って逆にすごいな
中村武岡太田は2軍
功労者だけど個人の記録のために試合消化させないでほしい
下川とか高梨いる中で被打率.377が投げてるのは理不尽でしかない
プロなのか疑う
武岡は使うにしても8番だよな
2番はありえない
すみませんけど石川さんも自分の記録よりも
チームの勝利を考えて下さいね
10月に引退試合は盛大にやってあげたいです
マジで打てる気せーへん
西川長岡丸山和村上↔澤井田中太田山野辺?
こうか?
ロクに試合出てないんだからケガなんかしねーだろw
200勝諦めてショートスターターとかビハインドロング受け入れれば今年いっぱいぐらいは戦力にならない気がしないでもない
澤井と田中は調整組優先で二軍の出場機会がなくて一軍に来ただけだから結果は出せなくてもええ
不幸中の幸いというか、今年はほとんどのファンが最下位だと諦めてるから批判もあまり出てこないけど、巨人とDeNAと広島みたいにAクラス争いしてたら、かなり荒れてたと思うわ。
逆にもっと間隔詰めて投げたらどうなの
通算打率.210しかないのに今年はさらに下回ってるんやもんな
まあドラフト6位ならこんなもんか
石川も3回までのストライク先行ピッチングは素晴らしかった。
太田は先取点取ってくれたけど皆さんが書いている通り。
増田を使うか丸山をあげてほしい。
頑張って欲しいとは思っているけど後14勝ってぶっちゃけ目前とも言えないと思うんよな…むしろ正直近年の成績や年齢的には絶望的と言っても過言ではないんじゃないかな……
いやいやあんなの何年やっても打てるようにはならんよw
いくら推しといえど擁護できないって
坂ぐ…ち…?まだ現役????
コントロールは健在だしワンポイントなんかもいいかもね
そこまでして現役にしがみつく意味があるのかはわからんが
もう君にはいないんだよ
他はまだしも西川は全然上げられる状態じゃないよ
今日も2三振に太田並みの実質タイムリーエラー(記録は三塁打)やらかしてた
しかもデュプランティエ-石川は尚更。
そこまでするならほかの投手でよくね?
2三振じゃなくて3三振だぞ
まぁ8番がスタメンでやらかして以降あまりいいとこない山野辺だから2番は苦し紛れやろ
山田休養日の余波や
一応昨日マルチ打ってるしな
大卒3年目でそんなのんびりした事言ってる場合かよ
このままだと来年戦力外もありえるぞ
それが通用しなくなるなら今シーズンは神宮でファンサービスであと1回ぐらい先発させたげて
さぁオフにどうするかって感じでいいと思う
実績はリスペクトしてるけど誰だって引き際はやってくる
あっホンマ…(絶句)
今日見る限り守備範囲も哲さんとあんま変わらん感じだったしなあ
特効はわかるけど今の状況じゃ何の意味も無いんだし若手を試す大チャンスなのに
今使う意味は無いよ…
野球脳ない選手だから、下位打線で自由に振り回しておく方が良いよ
バントの件はカスはよ戸田いけやって感じだが、あのゴロ取れるの菊池とかそういうレベルだけやろ
角度的に近く見えるが実際には全然無理な距離のやつ
吉村
ランバート
アビラ:
高橋 ←コンディション不良
山野 ←コンディション不良
小川 ←2軍調整中
高梨 ←2軍調整中
奥川
中村優
松本健 ←1軍リリーフ起用
石川
試すべき若手がいないんだな、これが
いやだから特別守備範囲が広くないんだから打てないと厳しいって話の流れだと思ってたんだが
先週のりゅーいならそうだが、今週は元のかなり三振多いりゅーいに戻っちゃったので厳しい
6月みたいにガンガンホームラン出てるわけでもないしね
それ言ったらもうおしまいじゃん…
回跨ぎできる奴探すとかはできると思うけど…
武岡と昨日2番だった太田とか野球脳あるか?
菊池レベルじゃないと捕れないのを「特別広くない」と評価するならそうだろうね
大谷と比べたら村上は中距離打者って言ってるようなもんだと俺は思うが
今日ファームで投げた坂本とか投げさせてみればいいじゃん
大学ジャパンも抑えてるし
使い続けられるほど現役でいられるんか?
もしチームが契約しないなら、目標は山本昌さん越えの50歳でのプレーらしいから海外でも独立でもチャンスがあれば今の監督みたいに引退試合もなくチームから静かに去ると思う
個人的には限界まで若手に混ざってプレーしてくれてる方がプラスだと思うけど
現地で二軍戦見てたけどその三塁打のはボールが落ちた位置がフェンス際だったからエラーじゃなくてフェンス激突を回避した感じに見えたぞ
あと西川かなり四球選んでるから二軍の出塁率が今4割とかあるんで上げて何も問題ないぞ
生え抜きでもない田中将大さんはどうなるんだろ 戸田軍にボコられてるようじゃ一軍登板機会は当分なさそうだけど
西川クラスだとファームでやることは四球選べるかどうかよりコンタクトできるかどうかだと思うがなあ
今の菊池の話じゃないの?
あんな小学生みたいなオーバーランしといて激突怖がるとかコントやろ
バックスクリーン付近の打球なのに最終的に濱田にボール拾われてたやんけ
そもそもあのオーバーランの原因最初ちんたら舐めプで打球追ってたからだし擁護できるとこないよ
そりゃ全盛期MAXの話ならともかく菊池って2019ごろから普通に哲さんよりUZR下だったし実際問題として大谷云々とかそこまでじゃないでしょ
今の坂本は良くも悪くも量産型のノーコン左腕だからな
ようやく改善の兆しが見えてきたところだから、そのまま2軍で鍛え続けるのが重要よ
そもそも同年代でドラ4坂本の完全上位互換だったドラ2門別ですら2軍無双はできても1軍じゃ武器不足で苦しんでいるんだ
坂本が1軍チャレンジできるようになるとしても2~3年後だと思っておいた方が良い
ビビってる(3回0/3を3失点)
饅頭怖いみたいなことか?
明日勝ち越し目指して頑張ってほしい
交流戦の時期は高橋奎二が投げれたからな
石川に1軍で先発させる意味なかった
高梨・山野・奎二がコンディション不良で行方不明になったから、仕方なく石川を昇格登板させるしかなかっただけ
全盛期菊池の話やで
全盛期の菊池の話や
そこは言葉足りなかったすまん
ノーヒットノーラン目前で自分から替えてくださいっていう人だからね…もともと
あそこで激突回避したいならとっととクッションボール処理する体制に入るぞ普通は
あのまま突っ込む理由がない
阪神特効が効かなくなったらもう戦力として使う意味がないから
今年はファンサービスであと1回ぐらいでいいよねって話よ自分本位な調整でローテ乱す役にもなってるし
オフに話し合って来年本格的に1年引退興行でお願いしたいよね
200まで残り15勝ぐらいだっけ?諦められないから引退拒否すると言われたら出来ればやりたくないが戦力外にするしか無い
捕れると思った地点から戻っていくので追いつかん
石川以上の投手がいないのなら仕方ないけれどな
高梨下川が結果残してかつ先日好投した山下があと2回くらい下で同じくらいの内容見せられたら完全幽閉できると思うが、まぁ望み薄い
甲子園初めての若手でもあるまいしそんな言い訳通用せんよ
サッカー界のキング・カズみたいなもんやろ
そういう悲痛な段階は6月ぐらいで過ぎ去って、思ったより全然勝ててるぞ!って段階じゃないか?今
今日みたいな試合を勝ちきれるかどうかが分かりやすく順位のさに表れてるわね
おつかれさまでした。最後は点取りたかったよね
水分補給して体休めてくださいね🛀
実は今月勝率5割なんよな
現役ドラフトでいいよ
サッカー界のキングカズってそのままやん( ˙-˙ )
戸田のセンター最奥なんて土手から双眼鏡でも構えてない限りくっそ見えづらい場所なのに自信満々に言ってるあたり、現地観戦自体が嘘松くさい
阪口の2点が余計だったくらいで今日は普通の負けやろ
ちょっと前まで打てなくても良いから上げろ!
とか言ってたのに…
フルボッコで草
マツケンたまたま抑えてるだけやん
その通り
神宮でも徹底的に阪神にぶつけるべき
たまたま打たれる日もあるさ
そうそう、これで慣れたし使い続けてほしいね
本気で阪口知らんのか……
二軍で代わりに誰を上げろと
センター太田やるのが戸田だぞ
流れいい時にやると相手助けて流れを手放しちゃうのかね?
そのぐらい期待してた分
皆ガッカリしてるんだよ
西川別に上げないでええやろ
もう消化試合なのにベテラン上げてどうすんだよ
阪口の2失点が無ければそう言えたんじゃね?
打点ガー言うけど、あの場面は太田よりも(その前に二三塁の状況を作った)オスナの方が価値が高かった。
違う言い方をすると、無死二三塁というお膳立てがあれば太田以外の打者でも打点を挙げた可能性が高い。
加えて太田は守備だけで実質マイナス3打点はあるので、トータルの貢献度ではマイナスだったと言える。
少なくとも(今2軍の試合に出ている)西川か丸山がライトだったら、失点は3点以上減ってたのは確かだ。
(ローテを)守ってるかどうかは別としても、この試合に関して(のみ)言うなら明らかに阪口の方がマイナスだった。
24年連続安打に賭けたのかもしれんぞww(適当)
ヤ 先発…426回 失220責192/救援…279回 失93責87
巨 先発…488回 失153責133/救援…271.1回 失84責81
神 先発…508.2回 失127責119/救援…258.1回 失56責49
広 先発…503回 失169責156/救援…234回 失80責74
横 先発…514.1回 失162責151/救援…214.2回 失71責68
中 先発…487.2回 失178責167/救援…240.2回 失74責70
ソ 先発…503.1回 失159責142/救援…240.1回 失73責65
日 先発…535.2回 失155責138/救援…211.1回 失66責57
オ 先発…479.2回 失172責157/救援…245.2回 失110責105
ロ 先発…442回 失183責169/救援…250回 失113責107
楽 先発…434.1回 失178責165/救援…290.2回 失91責86
西 先発…513.2回 失139責131/救援…214.2回 失73責68
映像何も見てないんだな…
現地で見ても打球がフェンスに当たったようには見えなかったし見逃し配信で確認したらボールはフェンスに当たらずにフェンスのそばに落ちてる
あれでクッションに備えろはちょっと無理
追い方も特段変なところはなかった
それと同じ試合で丸山もファンブルしてるしな
1回失敗しただけでダメ扱いしてたら誰も試合出せん
そもそも内野手を無理やり外野で使う方にも問題がある
今更それ言うかよ
例えば?
それは内野をまともに守れる奴が言うセリフなんよ
太田の守備範囲って今の山田が広く見えるレベルやで
ほぼカカシと同じ
ごめんあれでフェンス当たってないように見えるなら眼科か脳神経外科行った方がいいよ
そもそもオーバーランしていい理由に全くなってないし
戸田でダメなのに一軍なら打てると期待するとか有識者すぎるだろ
もう今の時代150出るだけじゃなんの武器にもならんよ
傾斜のろくにない外野、ネットで遮られたスタンド裏、土手からは遠い
実際こいつがどこで見てたんだとは思う
なんのために開き何を決めるの?
資金提供や予算、スケジュール、場所諸々の管理は貴方でいいの?
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください