1 人 分 け
968: ヤ4-4楽(12回裏) 25/06/17(火) 22:35:21 ID:Lp7s
うーんこの
970: ヤ4-4楽(12回裏) 25/06/17(火) 22:35:24 ID:Lj9e
熱い譲り合いやったな
980: ヤ4-4楽(12回裏) 25/06/17(火) 22:35:41 ID:Hkvv
我々はいったい何を見せられていたのか
984: ヤ4-4楽(12回裏) 25/06/17(火) 22:35:50 ID:ir9C
ヤクルト1人勝ちか
おめでとう
おめでとう
989: ヤ4-4楽(12回裏) 25/06/17(火) 22:36:08 ID:rvuA
>>984
1人分け定期
1人分け定期
987: ヤ4-4楽(12回裏) 25/06/17(火) 22:35:58 ID:tECL
今日は試合なんてなかったんですよ
990: ヤ4-4楽(12回裏) 25/06/17(火) 22:36:10 ID:wQhk
【悲報】セ、全敗
996: ヤ4-4楽(12回裏) 25/06/17(火) 22:36:36 ID:0UKV
>>990
ヤ・リーグのみ引き分け
ヤ・リーグのみ引き分け
992: ヤ4-4楽(12回裏) 25/06/17(火) 22:36:15 ID:Lp7s
タフなゲームだったな
994: ヤ4-4楽(12回裏) 25/06/17(火) 22:36:17 ID:hTkd
これでヤクルトはセリーグ全チームから0.5G縮め
楽天はパリーグ全チームから0.5G離されます
楽天はパリーグ全チームから0.5G離されます
997: ヤ4-4楽(12回裏) 25/06/17(火) 22:36:43 ID:5Jbs
こんだけ投手つぎ込んで分けって1番キツいと思うんやがええんか?
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1750154157/



コメント
コメント一覧
意味があるかは知らない
ランナー無し 61-25 .409
ランナー有り 40-5 .125
得点圏 21-1 .047
流石にやばすぎやろ、ちょっとメンタルコーチ雇ったほうがええわ
浅村歩かせてゴンザレスに回した時も、渡邊歩かせて村林に回した時も
まあ結果抑えればなんでもいいということなのかもしれないけどw
最後まで内は荒れてたのに助けちゃったな😭
ホームなんだから延長はしっかり勝って欲しかったわ
あとは今日のは古賀の責任が大きいような気もするけどピンチで慎重になりすぎた四球さえなければ全然問題なかった
中村 13試合 12回2/3 被安打0 与四球1 自責0
古賀 8試合 7回2/3 被安打7 与四球2 自責2
古賀 優大
打率.297 得点圏打率.047
伊藤と古賀の打順変えてたら結果違ったかね
古賀に思うとこはあるけど、それでも中村使うよりは遥かにマシだから目覚めて貰うしかないな
山田はバントしろ
疲れた、疲れ果てた現地民でした
お前が監督なら大西出した時に捕逸して負けてたわ。よかったー
タイムリーヒット1本のみって…
私も10回のあそこはバントだと思うわ
試合数少ないだけやぞ
特に得点圏を想定して
ペナント終了してるし今更勝ち負けどうでもいい。若手が躍動してることの方が大事や
毎回カウント悪くすると置きに行って長打食らうわ、ほっといても勝手に制球に苦しんでる相手のクそボール振って助けるわ
見栄えの良い成績してるだけで肝心な時になんの役にも立たない
頭使わない野球脳のねぇ奴がキャッチャーなんかやってんじゃねーよ
ランナー出して本気出してきたピッチャーを打つ実力はないということですね
分かりやすい指標と言ってもいいですね
はよ鈴木キョウが出てきてくれんかなあ
中村の次は彼だ
親子で楽天に負けなくて良かったわ
6月初勝利はいつになるのか…
11連敗
正直この試合展開なら勝って欲しかったわ😢
古賀よりも良いキャッチャーを教えて欲しい。
これで論破できるのに無駄なアンチするな。
ムーチョも松本も併殺ばっかするから頭使えてるか疑問だし
オイシックスに7ゲーム差
明徳やぞ
自分で考えて野球する能力なんか身につくわけないやろ
ファームだと3割打てないと使えないんだよな
まあ今は頭に血が昇ってる人多いから
無駄なアンチ?事実しか言ってないが?
併殺なら古賀が一番多いの知ってる?
普通に内山でも松本でも使えばいい
北村だけが叩かれてたけど宮本の言ってたようにみんなでミスしてるのよね
今の選手層なら充分戦力になるだろ
誰が捕球したかによるけどな。古賀が捕球してたし
内山のファームの捕手の守備見たことある?結構劣化してるぞ。あとスポナビ見てきてファームの松本の最近の打席見ろ。今日も併殺あるし、トリプルプレーもあるからな
今日の最終打席見る限りメンタル的なものじゃないかな
打ちたい気持ちがはやって力が入り過ぎて変な球に手が出たり打ち損じるパターン
肝心な時に役に立つ奴がいねーから見栄えの良い成績の古賀使ってんだろ
だから?
茂木に楽天ファンから拍手があったのが癒されました
ヤクルトに来てくれてありがとう
ペコちゃん、今ちゃんにはあった?
あー早くオイシックスボコりて〜
君の知識がないのがバレるぞ
あの打球なら古賀が捕球するのが最善だしボールに1番遠くて処理しないのがバントした瞬間に確定的な北村がすぐ戻るのが当然
正解はその時々によって違う
G小林取ろ。誰出す?
頭使わねぇ奴がキャッチャーなんかやるなって言ってんの
古賀は毎回毎回なんも学ばねぇで同じような打たれ方しやがって、内山の成長に期待したほうがまだマシだわ
鈴木は試合にも出れてないのに無理やろ
ただでさえ課題は山積みやったのに
何の怪我かもわからんし
内山が躍動しててよかった😘
今日も壮真が打ってなかったらオスナの犠牲フライ1点だけだし、今までもここで打ててれば勝ってたって試合が何試合もあった
対オイシックス2勝6敗
ボコボコ
大丈夫!信じて寝なさい
今の内山刺せねぇぞ。ブランクあるからしゃーないけど、キャッチャーで育てるなら下に降ろすしかないぞ。それやるよりかは古賀に経験積ませた方がマシやろ。本当に頭使わない奴なら3割打てねぇよ
やっとわかったの?w
見た感じの成績はいいのに実際に勝ちに貢献するような場面はあんまない
打っても得点に絡むことも少なく、守れば同じ相手に同じように打たれる
対抗の捕手が全員酷いから出てるだけ。実際は本当の意味でのレギュラーでは全然ない
それとも指導できるコーチがいないのか
2人にもありましたよ
刺せない捕手要らない
その当たりはイラン
いいね👍
古賀ディスってる人ってまさか捕れない刺せない打てないムーチョ使えってのか?
あれは古賀が捕球しやすい位置にいたんだから北村は突っ込むのやめてすぐに三塁に戻るんだよ
低レベルな捕手しかいないことを嘆いているんじゃない?
今日はよくやった!
他が古賀以上に酷いから消去法で古賀になってるだけって意味やろ
壁性能さえマシなら満足なん?
勝てれば嬉しい、次の試合まで皆Happy
まあ川端が代打の神様だった頃によく見た光景だけど
古謝丼は売り切れるから早く買いに行こう
松本→下で絶賛併殺マシーン
中村→論外
古賀→3割打てます、刺せます、捕逸しません、欠点は得点圏打率の低さ。
これで古賀を使うなとかマジ?他の野手も得点圏で打ってたらセリーグの2点以下の記録なんか作られねぇーよ
打順が悪いだけやろ。
壁性能マシな上に塁に人がいなかったら打ってくれて、攻撃の起点になってくれるから最高。おまけに盗塁刺してくれるし大満足‼️
今のチームにおいて見た感じの成績いいだけでも他の奴らと比べたら十分なんじゃないですかね…
打順の組み方が良くない気がした
実況で丈コン不説出てたけどホントかな?
山田ポロポロしてたのが気になった
代打も順番がおかしい
西川のとこは北村でよかったと思う
楽天ラッキー7で茂木西川タオルも結構あった
増田は代打がよかったな
攻撃の起点(得点4)
走塁ミスも多いし塁に出たところで別に攻撃の起点にはなってないぞ。まぁこれは打順が悪い面もあるけどな
刺せるのが魅力なのは異論ない
得点圏打率の高い伊藤西川増田宮本は2点以下の記録時スタメン率低かったからな
あと3でリーグ記録か…
普段バントばっかのくせにお気に入りの山田はバントさせねぇお前の采配もどうかと思うけどな
前半は同意するが後半は同意しかねるかな
打たれるのは古賀に限ったことではないから逃げまくる投手やそもそもの能力の低さが主因だと思うし、打つ方の得点圏での勝負弱さも他の打つべきメンツが打ててればそこまで叩かれるようなもんでもないんじゃないかな
ゴンザレスに打たれた球は不用意以外の何者でもないしな
ロッテ戦でもスリーボールから置きに行って特大ホームラン打たれたばっかりなのにちょっとは学んだ方がいい
何を根拠に言ってんだ
オスナが歩かされてなんか問題ある?
感情論すぎ
捕手として出てない奴にすがってるあたりやべーよ
いくらおまえが嫌いだとしても残念ながら古賀が今は最善
今日の古賀の最終打席見ても同じ事言える?俺は言えんわ
四球や死球で自分からピンチを招いて完全にアップアップになってる相手のボール球2球振ってポップフライ
リードに関してもボール先行から置きに行ってホームランを繰り返してる。しかも4番相手に
もちろん悪い部分だけじゃなく良い部分もあるんだけど、申し訳ないけどちょっと頭使って野球やってるようには見えない
バント練習してない山田にできるとでも?
わろた
少年野球でも見にいって勝手に練習内容語ってろよw
中村?はよ引退してエレファンツのコーチでもやれば?
バントできない選手は使わない方がいいね 矛盾してるんだよ高津は
大谷や松井でもするんやぞ。出来ないなら岩田みたいに練習しろよ。今の成績でバント出来ませんは舐めすぎやろ
いや周りが古賀以上に酷くて消去法で古賀になってるなら本当に情けないのは他の奴らであって古賀叩くことには繋がらんだろw
オスナ歩かされることより2塁に走者送るほうが断然重要だろw
今日の武岡はすぐに三塁戻ってたな
我慢するしかないって表現間違ってるでしょ
古賀は全然他球団でもレギュラー張れる選手だよ
もうここの奴らの一時の感情論、叩きには呆れるわまじで
こんな奴らがいっつも山田や高津叩いてると思うとね
自分から志願した以外考えられないな
他の奴は知らんが俺は良い所は良い、悪い所は悪いって言ってるだけだぞ
それが叩いてるように見えるなら古賀もまだまだだな
ちなみに俺は古賀でいいと思ってる側だけどな
まあ内が荒れてたのは確かだけど、満塁のサヨナラチャンスで「待て」の指示出すのは難しいよ
チームの士気にも影響するだろうし
まあ自分で考えて待つべきタイミングだったのは間違いないけど
大谷や松井はほんの少しやったのが話題になるだけでバント練習になんて時間割いてるわけねーだろ
不調だからとかいって山田がバント練習なんかし始めたらそれこそ終わりだわ
山田にそんなもん求められてない
そんなバントが見たけりゃ高校野球でも見とけよ
今回5回3失点でまとめたじゃないですか。前回より前進してますよ
それはそう
だけど古賀以上の捕手いないんだから我慢しろ
単純な話だわ
どっかの記事で肘やったって出てたはず
わかったわかった勝手にGMごっこしててくれ
ずっとわかってたけど?w
wつければマウントとれると思った?ww
こいつ人間として怖いわ
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202506170002078_m.html
言い回し的に高梨よか古賀じゃないの
満塁で待てのサインなんか出すわけないでしょ
どんだけ消極的なチームなんだよ
絡んできたのお前だろw
会話したくないならメンション付けんなうっとうしい
流石に10回裏のノーアウト1塁で2割5厘の山田はバントもしくは代打しかないやろ。
これ我慢しろとかそういう趣旨の話だったの?
俺は書いてある通り他がもっと酷いから古賀でいいと思ってる側だぞ
そもそも山田が求められてない
違う
明確に高梨批判だよ、性格悪すぎる
「(捕手が)インコースに構えていて4番に対する1球じゃない。技術以外のところ。考え方とか頭の問題」と疑問符を投げかけた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8cb139bbec537812621a3c6cfc09df24dcaebd4
四球も取れる
みなさん熱中症には気をつけて。
普通のチームならそうだけど、週一で勝つようなチームなら何人使ってでも引き分けに目指した方がいいと思う
打ってくれたらヒーロー確定だったんだけど
まあ漫画みたいにはいかねえよな
高梨への苦言が毎回聞くに堪えないレベル
ここまで酷いと二人の間でトラブルみたいなのがあったんじゃないかと心配になる
鈴木啓示と野茂の記事最近読んだから考えすぎかな
山田にそんな器用さはないから無理
てかそういうことしそうでできるのヤクルトには西川くらいしかおらん
その後4回くらいだったと思うけどバウマンがブルペンはいって、
8・9回くらいにもバウマンがブルペンで再度肩を作ってて結局使わないのかよと思った
金久保も早い回から肩作らされて出番が12回って中継ぎも大変だね
一時期良かったけど結局長続きしないし
言っちゃ悪いが他球団ならローテにすら入らんと思う
去年からこんなんやで。トークショーで大西がいつ投げるかわからんって愚痴ってた
今でもタイトル取れるくらいのポテンシャルはあると思うんやけどな、もったいない
石川さんみたいにコントロール良い投手が球種コース狙われてしゃーない被弾すんのと訳が違う
山田は可愛いから
田中上げろよ
満塁でも相手投手が荒れてたら押し出し狙いはやっていいと思うぞ?ただそれをできる奴が少ないだけで
押し出し狙いはもちろんやっていいけどそれを選手が自発的にやるのと監督が指示するのとでは違うのよ
あの時代打の駒が誰残ってたのかちゃんと確認しました…?
高梨FA不可避やな
一番雰囲気ある
なんか構えが大物感あるっつーか
それはどうでもよくてサイン待ちしているようではあかんということや
仕掛けが早過ぎて代打に出せる人が誰も残ってなかったのがキツかったな
高津尊師が中村が本当のレギュラーだと言ってるから高津信、者はそれに倣えしてるだけなんだろ
何が終わりなのかさっぱりわからない
それと
>そんなバントが見たけりゃ高校野球でも見とけよ
高津全否定かよwwwwwwwwwwww
並木の去年の盗塁成功率10割なんだけど、こんだけ借金積み重ねてもまだやり方変えないんやな
得点圏打率の低い打者がスタメンに多いせいで盗塁しても点に結びつかない事が多いんよ
一死三塁からならヒットじゃなくても得点できるやろって話
走者側が上手く揺さぶれていればいいが盗塁を待ってからのバントは難しいと思うぞ
打者走者の組み合わせによってはあえて盗塁せずエンドランで一死一三塁を狙うのもありだし
自分の事棚に上げるところなんか典型的でしょw
エルビンもそれが嫌でアメリカ帰ったからな
ヤクルトの方が高額オファー出してたにも関わらず
誹謗中傷で
どんだけ中身の無い薄っぺらなつまらない人生送ってるんだよ高津はw
高津的にはあの守備ミスより昨日の被弾が許せんのか
わからんわ
それはどっちもあかんやろ
てか北村はもう見切られたと思うけど
北村は高津にとっては可愛い後輩だからね
と、思うじゃん?
もし北村が信用されてたら山田の代走か古賀の代打かどちらかで使われてたと思わん?
今年の並木の成功率50%だからな
河田の指導と共に成功率が上がり、河田が居なくなったら成功率が下がる男
ファンが河田を追い出したからしゃーない
今年30になるせんしゆ
今年30になる選手が見切られたんなら1軍にいないんだわ
二軍から上げられる人が居ないから数合わせで一軍にいるだけとも取れるが
2軍回し要員なら見切られた30の選手なんてまさに適役なんだけど?
だからそうじゃなくて
今二軍で試合に出られる人が今季限りのベテランと育成途中の人しかいないから二軍に落としたくても落とせないってこと
入れ替え要員が居るんならおかしくなってる岩田とか山田とかも再調整させたいけどそれもできないしな
仮に去年の盗塁成功率無視して50%だったしてもヤクルトが一死二塁から得点できる確率より遥かに高いじゃん
無死一塁から並木代走、バントで一死二塁のかたちを何回作って何回勝てましたか、ということ
一度や二度ならともかくどんだけ同じことくり返すんやって
ヤ 先発…330.2回 失167責143/救援…205.1回 失80責75
巨 先発…368.2回 失128責110/救援…218.1回 失73責70
神 先発…385.1回 失103責97/救援…210回 失52責46
広 先発…393.2回 失125責114/救援…170.1回 失55責50
横 先発…404.1回 失119責108/救援…160.2回 失50責47
中 先発…377.2回 失135責125/救援…189.1回 失61責57
ソ 先発…383.1回 失125責114/救援…194.1回 失61責53
日 先発…416.1回 失117責103/救援…172.1回 失60責51
オ 先発…383.1回 失123責111/救援…181回 失94責90
ロ 先発…345.1回 失127責118/救援…185.2回 失84責78
楽 先発…342.2回 失127責117/救援…228.1回 失67責62
西 先発…406.1回 失110責103/救援…161回 失52責48
成功率50%ならやらない方がいいよ
まあ最後まで50%って事はないんだろうけど
河田を追い出して無ければもっと盗塁させてただろうね
バントのサインを待ってて自主的にバントしない山田批判かい?
故障持ちなのと単純に打撃に専念させる為と思われ
このままレギュラーに定着したら来年からは正式に外野登録されるんじゃね?
捕手での途中出場があるし、捕手として見ていないなら松本直樹を落とさないと思う
緊急事態だから外野やらせているだけだと思う
今野のところでは適当に右打者でも出しとけば最後の古賀の場面で代打茂木が実現したはずなのに、と思わずにはいられない。
髙津は今年で退任するからセーフww
そんでヤクルトが一死二塁から得点できたのは何%?
スリーボールからボール球手を出してアウトもやってるからもうちょいかな
雰囲気は出てる
死球死球犠牲フライ
四球ホームラン
そりゃ言われてしゃーないだろ自滅やん
古賀に代打出すなんて昨日の凡凡凡打を見てない限りは出ない発想だろ
んでもって茂木のタイミング論じるならもっと早い回で〜の方だぞ
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください