1: それでも動く名無し 2025/04/29(火) 17:38:20.25 ID:7WYoDmI00NIKU
2: それでも動く名無し 2025/04/29(火) 17:38:56.79 ID:T2v/63z70NIKU
しゃーない
6: それでも動く名無し 2025/04/29(火) 17:42:49.06 ID:n/D1jRw70NIKU
13時30分試合開始で15時30分からのチケットか
6回ぐらいまで進んでて負けてる側だと500円でもキツイな
6回ぐらいまで進んでて負けてる側だと500円でもキツイな
8: それでも動く名無し 2025/04/29(火) 17:48:05.18 ID:8lWA6KtA0NIKU
500円はやりすぎやなw
9: それでも動く名無し 2025/04/29(火) 17:50:01.14 ID:LRzoEh/M0NIKU
こんなん12000円で買った人怒るだろ
11: それでも動く名無し 2025/04/29(火) 17:51:06.61 ID:A9+4NbwQ0NIKU
>>9
というより12000円で買おうと思う人が加速度的に減るやろな
というより12000円で買おうと思う人が加速度的に減るやろな
12: それでも動く名無し 2025/04/29(火) 17:53:19.02 ID:HH2TG+vl0NIKU
GWやからか
13: それでも動く名無し 2025/04/29(火) 17:57:29.42 ID:j4RHXfJd0NIKU
ダイナミックプライシング(値上げ)
16: それでも動く名無し 2025/04/29(火) 17:59:33.06 ID:2ksBE7k/0NIKU
普通の価格で満席より高い額でガラガラの方が儲かるんやろ
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1745915900/




コメント
コメント一覧
飲食代考えたらそうとは限らんやろ
高いチケットを買い客は飲食にもグッズにも金を使う。当たり前。
当然チケットは空席が出るほど高い価格で売った方が球団は儲かる。
今日明日3塁側内野は1枚取れればよければまぁ安くはなってる
昨日のチケットスレにコメしてたワンカップニキは結局ワンカップ持ち込むだろうし飲食にも金落とさなそう
開始2時間か6回終了時に販売開始で500円と決まってる
現場に来ないと飲食もグッズも売れないぞ
ばーか
高すぎるから売れ残ってるんだよ。
当たり前だけどある程度埋まらないと赤字
「売れなかったからやり始めた」と印象操作してるようなもんだよな
金持ちが何件もハシゴして飯食うか?
同じ商品を何個も買うか?
ちったぁ頭使えよ
途中20000超えてる席あったのは見たが最終的にいくらまで行ったかは分からんな
まあ当日内野席買うつもりの人間はそこは譲歩出来ないから買いはするやろ
その理屈だと一席2億で売ったほうが管理コスト削減出来て良くないか?
2億で買った人は2万人の観客が使うと予測される飲食グッズ買うんでしょ
ちょこっと応援チケットで埋めて満員御礼出すのはやめてほしい恥ずかしすぎる
ましてやその値上げも倍以上いきなりなんだから
身の丈に合った試合観戦しろよ、河川敷でやってる草野球とかさあ
人気ある他球団頼りつーのも情けない話だな
逆だと思ってた。神宮の民度的に
他球団ファンから煽られるし本当に恥ずかしいから早くこの制度やめてくれ
二人で4万か、、(゚A゚;)ゴクリ
DP制度は他球団でも取り入れられてるし、売れなかったらこういう結果になるのは織り込み済みだから、気にはしてないやろ
実際DP導入時と非導入時の収益性が違うならDP導入するのは自然やろ
ファンがなんGやXで煽られて恥ずかしいから止めるってあるわけがないで
ただ上限下限をある程度調整して方がいい気はする
怒るのは正当な権利だけど言葉遣いで品性が透けちゃうから気をつけようって話なのと
球団側の考えも分かるから一概に反対とは言えないよねってことかと
GWだし最初から高め設定でええと思ったんやろ。
むしろ初心者は神宮はやめといた方が良いだろう
トイレとか
流石に球団職員より自分のが頭良いと思ってる事と球団煽られたら自分まで傷つくのはちょっとおかしなってないか
2万円のぼったくり価格で買うような人はお金貯まらんよ
ファンクラブ配布チケットも減ったし
観戦バブル乗っかっただけで12球団でもっともサービス悪いチームだし
高い金だしていく層はどんどん減るだろうな
500円で売り切れて満員御礼なんやろ…
その頭悪そうな句読点の使い方で、すぐ誰だかわかるな
お前いつも中日がどうのとか書いてるガイジだろ
それでも相手チーム側ファンからしたら東京で見れるから買っちゃうんやろなあ
ワイは去年までは内野で観てたけど今年から外野に変えた
もっと高くなったら神宮行くのは招待券ポイント分だけにするかも
売り上げの面積を最大化することに固執して満足度を考慮してない
ビジターよりホームが安いとルール無視で応燕席にまで侵食してくるのがキツい…
こうなる事は目に見えてるのに、この形式を採用してる運営がね…
ビジター席増やそ
内野は当日でSS17500円B2で9300円。今日の分はB2が4000円やわ
値上げ→増収→給与上昇→っていうサイクルで景気改善していくわけであって、値上げしたら当然文句言う!みたいに言ってる奴らは自分が経済動向に置いていかれてるアピールしてるだけだよ
まじてこれ
今回は設定を見誤っただけであって、「この価格でも売れる」っていう算段があるからプライシングしてる
買う奴は買う、買えない奴はついてこなくてよし、これが資本主義
そしたら神宮がまた下げるだけだよ
どっちがしっかりビジネスやってるかって言ったらこの場合東京ドームじゃなくて神宮球場だからね
野球人気が上がってチケット価格が全体的に上がるっていうのは日本のプロ野球界の成長そのものだけどな
自分が行き辛くなるからって理由だけで叩くのも違うのでは
そりゃチケットを安くすればするだけ短期的な満足度は上がるかもしれないけどそれはサステナブルじゃない。
ちゃんと球団や球場には儲けてもらってその分でサービスを向上してもらう。
そうじゃないと他のプロスポーツや娯楽に埋もれていくだけ。
売れ残ってる時点で需要予測に使うデータ収集が歪で甘いってことやからな
球団職員なら期待しないが経営陣だぞ
所々読解力おかしくなってないか?
試合中のコンコースも人いっぱいで目的の売店行くのも大変だもんな。
あの混雑みると何度も買いに行くのだるいなって感じるから、値段上げて混雑緩和と言う考え方もできるかもしれない。
500円は流石に定価で買った人馬鹿にしてるから上限下限調整はいい案やね
DP導入からヤクルトファン含めた人達からいい声が聞けないのも現実で長期的にみてほしい
日本シリーズでもない外野席でこの価格はやりすぎよ
なので、トランプ関税によってアメリカのインフレが加速するとチケ代は更に上がる
もちろんタイムラグはあるが
問題はチケット購入者の所得が増えてないことだ
野球人気が上がってチケット高くなること自体は別に否定してなくない?
リーグで一番集客力ショボい球団が一番値上げしてるから「人気に乗っかってるだけじゃん」と言われてるわけで
経営努力で集客できてる球団は平日だろうが相手がどこだろうが客入りまくってるからなぁ
球団職員より経営陣ばかにしてる方がやばくて草
いや、スワローズファンとしては残念だけど、地方人が集まる東京の立地を活かしてプロ野球人気に乗っかった集客戦略を立て、最大収益を上げられるプライシングをすることは経営としては間違ってないのよ
(申し訳ないけど一応日本企業の給料はちゃんと上昇傾向にあるで)
それだけ人が入ってないと言うことじゃね
何が何でも球団擁護するような人達には言っても無駄だろうけど
儲ける事自体を否定しているわけじゃないよ
細かいこと話しだすとコメント欄では足りないから超ザックリ書くけど、収益伸ばすだけが目的なら尚更内野と外野では利用者の価格弾力性が異なるからダイナミックプライシングのガバガバ関数はダメだと思う
というのを言いたかった
日本企業(大企業のみ)
高くした結果ガラガラ
新規も獲得できず
結局他の娯楽に流れていきそう
昨日高かったことで発狂してる人って縁日のたこ焼きとか海の家の焼きそばが高いって怒ってるようなもんだぞ
毎度毎度弱男丸出しの書き込みばっかりしてんなと思ったらこいつもキムチか(笑)
□▲▲▲▲▲□▲▲▲□▲□▲▲▲▲
□□□□□▲□▲▲▲□▲□□□□□
▲▲▲▲□▲□▲▲▲□▲▲▲▲▲□
□□□□□▲□□□□□▲□□□□□
メモ Memo
2時間経過してるなら初回6失点とかの試合はいかなきゃいいし
勝ち試合っぽい展開だけ見に行けるな
なお逆転(ry
さてゴールデンウィークなにするかなー
先祖代々、渋谷青山近辺に土地持ってる人がファンになってたりするからな
更にユニフォームのお土産付き😊
平日で、他の球団だったら3000円くらいの内野席が8000円超え
横浜のバックネットより高い
インバウンド価格か?w
一度行ってみたかったから買ったけどもう二度と行かない
罰ゲームかよ
100円でも行くか迷うわ
ンか月前の記事に今更ながらだが、
石山100セーブ達成記念と称して、100円で売ってたぞw
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください