812b6473
1: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:41:22.27 ID:iM+KYn0H00202
代わりに春の甲子園を47都道府県参加にすればいい

2: 警備員[Lv.33][苗] 2025/02/02(日) 18:41:48.96 ID:dBe0ajBy00202
京セラでやれ

3: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:41:51.72 ID:ZSjqoosd00202
野球やるやつめっちゃ減りそう

5: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:43:00.40 ID:xp8PXk5Y00202
いつ予選するんや?

9: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:44:16.65 ID:iM+KYn0H00202
>>5

7: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:43:52.52 ID:d6DFWI2Y00202
違う
NHKが全試合生中継をやめれば済む話
そうすれば関東大会とかができる
ぜんぶ利権

8: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:43:55.56 ID:iM+KYn0H00202
高野連「3年生は受験に専念してください。野球を大学などで続けたい人には地元でリーグ戦を用意します。」

13: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:46:12.44 ID:nWbEmMfaM0202
高校総体に組み込めば良いやろ(小声)

14: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:46:14.92 ID:NdIQCNst00202
出場高の宿泊施設「甲子園でやってくれなきゃ売り上げ落ちちゃうの!」

23: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:49:36.11 ID:w+guy9n900202
>>14
宿泊施設はボランティアでやってんだぁ言う人いるけどマジなんかな
高校球児のために宿泊施設が支援してくれてるとか

29: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:50:42.70 ID:xp8PXk5Y00202
>>23
ボランティアのわけないやろ
ただ特別待遇なのは間違いない

16: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:46:51.66 ID:EUI9MYyg00202
普段から炎天下の中練習してる定期
他の部活もしてる定期

19: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:48:43.57 ID:iM+KYn0H00202
>>16
日本サッカー協会はこの指針に基づき、2024年から暑さ指数が「31」を超えたら、ためらわず試合を中止するよう注意喚起を行っている。また、日本テニス協会は国際基準にあわせて暑さ指数「32.2」以上を中止の基準にしている。

17: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:47:13.56 ID:HwTsodQ4M0202
ドル箱コンテンツ過ぎてもう止めれんだろうな
周辺の宿泊施設もウハウハだろうし

20: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:48:46.56 ID:J5ndu6Jj00202
文化を壊すなや

21: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:49:09.24 ID:xdfyNq6j00202
秋にしたらええやん

24: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:49:49.45 ID:Y1pqfHl7H0202
夏暑い中全国目指してスポーツするのってなんやかんややってる方は楽しいんやで

28: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:50:39.99 ID:w+guy9n900202
>>24
けど雨が降って部活動休みとかなると喜んでるイメージあるわ

25: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:49:52.94 ID:5Y1yKbfz00202
まだ開会式の練習()とかやってんのかな
誰の為の大会なんだろうな

27: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:50:34.15 ID:iM+KYn0H00202
時期をずらせ→長期休みに開催するのが前提なので無理
開催地を変えろ→宿泊施設がない

30: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:51:28.65 ID:tHl4tzr900202
甲子園よりもその前の地方のトーナメントのが過酷なんだろ

34: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:52:17.61 ID:5ml+ymE700202
野球はピッチャーの負担でかすぎるのが問題なだけだし球数制限したらいいんじゃないの

37: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:53:02.98 ID:Sl26j9tO00202
東京ドームでやれよ。
予選は春にやれ

39: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:53:20.61 ID:E2oIwy8i00202
最近は秋休みなるものがあるやん?

41: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:54:14.94 ID:tHl4tzr900202
>>39

秋は春のセンバツのための試合やってる

40: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:54:06.83 ID:ETMebnWI00202
言うて部活動やしな

42: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:54:15.57 ID:FHNaO8TY00202
若い時から楽させてたら大人になったら厳しいこと出来んやろ
土方とか真夏でも長時間肉体労働する奴は部活で慣らしておいた方がええわ

46: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:55:05.25 ID:QRQlJLea00202
いうて他スポーツも全国大会は夏休みだろ?
サッカーとか野球より日程が厳しいんじゃなかった?

56: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 19:01:45.08 ID:dLK9+9Ih00202
春のために1年リーグ戦やりゃいいだけよな

70: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 19:11:59.49 ID:yUacAPFG00202
野球やったことない奴は相当キツいと思ってるんか知らんけど
陸上長距離とかサッカーを夏場にやるのとはレベルが違うぞ

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1738489282/