代わりに春の甲子園を47都道府県参加にすればいい
2: 警備員[Lv.33][苗] 2025/02/02(日) 18:41:48.96 ID:dBe0ajBy00202
京セラでやれ
3: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:41:51.72 ID:ZSjqoosd00202
野球やるやつめっちゃ減りそう
5: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:43:00.40 ID:xp8PXk5Y00202
いつ予選するんや?
9: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:44:16.65 ID:iM+KYn0H00202
>>5
秋
秋
7: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:43:52.52 ID:d6DFWI2Y00202
違う
NHKが全試合生中継をやめれば済む話
そうすれば関東大会とかができる
ぜんぶ利権
NHKが全試合生中継をやめれば済む話
そうすれば関東大会とかができる
ぜんぶ利権
8: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:43:55.56 ID:iM+KYn0H00202
高野連「3年生は受験に専念してください。野球を大学などで続けたい人には地元でリーグ戦を用意します。」
13: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:46:12.44 ID:nWbEmMfaM0202
高校総体に組み込めば良いやろ(小声)
14: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:46:14.92 ID:NdIQCNst00202
出場高の宿泊施設「甲子園でやってくれなきゃ売り上げ落ちちゃうの!」
23: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:49:36.11 ID:w+guy9n900202
>>14
宿泊施設はボランティアでやってんだぁ言う人いるけどマジなんかな
高校球児のために宿泊施設が支援してくれてるとか
宿泊施設はボランティアでやってんだぁ言う人いるけどマジなんかな
高校球児のために宿泊施設が支援してくれてるとか
29: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:50:42.70 ID:xp8PXk5Y00202
>>23
ボランティアのわけないやろ
ただ特別待遇なのは間違いない
ボランティアのわけないやろ
ただ特別待遇なのは間違いない
16: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:46:51.66 ID:EUI9MYyg00202
普段から炎天下の中練習してる定期
他の部活もしてる定期
他の部活もしてる定期
19: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:48:43.57 ID:iM+KYn0H00202
>>16
日本サッカー協会はこの指針に基づき、2024年から暑さ指数が「31」を超えたら、ためらわず試合を中止するよう注意喚起を行っている。また、日本テニス協会は国際基準にあわせて暑さ指数「32.2」以上を中止の基準にしている。
日本サッカー協会はこの指針に基づき、2024年から暑さ指数が「31」を超えたら、ためらわず試合を中止するよう注意喚起を行っている。また、日本テニス協会は国際基準にあわせて暑さ指数「32.2」以上を中止の基準にしている。
17: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:47:13.56 ID:HwTsodQ4M0202
ドル箱コンテンツ過ぎてもう止めれんだろうな
周辺の宿泊施設もウハウハだろうし
周辺の宿泊施設もウハウハだろうし
20: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:48:46.56 ID:J5ndu6Jj00202
文化を壊すなや
21: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:49:09.24 ID:xdfyNq6j00202
秋にしたらええやん
24: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:49:49.45 ID:Y1pqfHl7H0202
夏暑い中全国目指してスポーツするのってなんやかんややってる方は楽しいんやで
28: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:50:39.99 ID:w+guy9n900202
>>24
けど雨が降って部活動休みとかなると喜んでるイメージあるわ
けど雨が降って部活動休みとかなると喜んでるイメージあるわ
25: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:49:52.94 ID:5Y1yKbfz00202
まだ開会式の練習()とかやってんのかな
誰の為の大会なんだろうな
誰の為の大会なんだろうな
27: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:50:34.15 ID:iM+KYn0H00202
時期をずらせ→長期休みに開催するのが前提なので無理
開催地を変えろ→宿泊施設がない
開催地を変えろ→宿泊施設がない
30: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:51:28.65 ID:tHl4tzr900202
甲子園よりもその前の地方のトーナメントのが過酷なんだろ
34: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:52:17.61 ID:5ml+ymE700202
野球はピッチャーの負担でかすぎるのが問題なだけだし球数制限したらいいんじゃないの
37: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:53:02.98 ID:Sl26j9tO00202
東京ドームでやれよ。
予選は春にやれ
予選は春にやれ
39: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:53:20.61 ID:E2oIwy8i00202
最近は秋休みなるものがあるやん?
41: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:54:14.94 ID:tHl4tzr900202
>>39
秋は春のセンバツのための試合やってる
秋は春のセンバツのための試合やってる
40: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:54:06.83 ID:ETMebnWI00202
言うて部活動やしな
42: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:54:15.57 ID:FHNaO8TY00202
若い時から楽させてたら大人になったら厳しいこと出来んやろ
土方とか真夏でも長時間肉体労働する奴は部活で慣らしておいた方がええわ
土方とか真夏でも長時間肉体労働する奴は部活で慣らしておいた方がええわ
46: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 18:55:05.25 ID:QRQlJLea00202
いうて他スポーツも全国大会は夏休みだろ?
サッカーとか野球より日程が厳しいんじゃなかった?
サッカーとか野球より日程が厳しいんじゃなかった?
56: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 19:01:45.08 ID:dLK9+9Ih00202
春のために1年リーグ戦やりゃいいだけよな
70: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 19:11:59.49 ID:yUacAPFG00202
野球やったことない奴は相当キツいと思ってるんか知らんけど
陸上長距離とかサッカーを夏場にやるのとはレベルが違うぞ
陸上長距離とかサッカーを夏場にやるのとはレベルが違うぞ
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1738489282/



コメント
コメント一覧
これ言えば終わる話だよな
あのゆるゆる日程の甲子園が過酷な大会扱いされてるのが理解できない
夏休み期間中やから夏にやってんねん
球場変えろ言うてる奴は金どうすんねん
阪神電鉄がただで甲子園貸してくれるからあそこでやってるねん
だって甲子園球場自体阪神が掠め取ったみたいなもんだからな、あの土地をw
しにんが出るくらいなら時期ズラすの有かと思う
他の生徒授業中でもええやん
今は阪急のものだけどな
カタールのサッカースタジアムはできるのに。
>>NHKが全試合生中継をやめれば済む話
>>そうすれば関東大会とかができる
本スレのこれちょっと意味がわからんのやが
甲子園生中継しようが関東大会生中継しようが関係ないよな
もっと薄着でやれ!
日程ではなく時期的に35度超えの環境の炎天下の中試合することを指摘されてるんだと思うで
NHKニュースで「ふようふの外出やスポーツはお止めください」の直後に高校野球の中継やってたら違和感出てくるし
やればええ、日本中で一番涼しいところで試合ができる
費用はいくらかかるか知らんが
ネット民は調子に乗り過ぎなんすよ
それが難しいって話なのに
これって野球はまだマシって言い分だよな?マシだろうと止めたほうが良かろうて……
理解出来ないはアホかな?
言ってるのは見てる人で主催でも選手でもない
他の大会は見てないから言わない
見てたら他の大会だって言うよ
未来ある高校生の膝をボロボロにするのはNG
せめて部屋から出て散歩でも良いから運動しな?
「ほかの人もやってまーす!」って小学校くらいで卒業するもんと思ってたわ
ワイは高校スポーツは野球くらいしか興味ないけど、他競技もそれよか過酷ならそらやめさせたほうがええやろ
やるやらんは関係ないやろ
国のガイドラインで「こういう環境で運動したら健康損ねるで、やめや」て言われてることを子供がやりよるねんから
そらやめたほうがええんちゃう?て言うやろw
もちろんナイターで
日本で石油はでらんのよ
知らんかった?
そのためにどうするのかを決めるべき
大人が簡単にやめればいいじゃんって言ってはいけない
そいつら夏休み何すんだよ
まあ高野連だし野球だけは特別!になるかもしれんが
でも他のスポーツは秋に国体やってるわけだろ?
アメフトはヘルメット被るから35度以上あると禁止になった
何で他人の持ち物を勝手にいじくれると思うのか
夏の野外スポーツは全部アウトやで。
インドアスポーツに移行するしかない。
スポーツってのは命の危険を
おかしてまでやるものじゃない。
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください