巨人
1右丸
2二吉川
3中ヘルナンデス
4一岡本
5左キャベッジ
6三坂本
7捕甲斐
8遊門脇
9投戸郷、山﨑、グリフィン、井上、赤星
1右丸
2二吉川
3中ヘルナンデス
4一岡本
5左キャベッジ
6三坂本
7捕甲斐
8遊門脇
9投戸郷、山﨑、グリフィン、井上、赤星
2: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 17:15:53.43 ID:hf6f+oZl0NIKU
横浜
1右梶原
2二牧
3一オースティン
4左佐野
5三宮崎
6中桑原
7捕山本
8遊森
9バウアー、東、ジャクソン、ケイ、大貫
1右梶原
2二牧
3一オースティン
4左佐野
5三宮崎
6中桑原
7捕山本
8遊森
9バウアー、東、ジャクソン、ケイ、大貫
3: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 17:17:15.33 ID:LKXxCWtz0NIKU
阪神もあるやろ
今年は主力軒並み不調やったのに結構ありそうなとこまでいってたし
今年は主力軒並み不調やったのに結構ありそうなとこまでいってたし
9: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 17:20:38.16 ID:8P49go+N0NIKU
>>3
去年より強くなってないしなる余地ないからね
岡田のままなら可能性あったけど
去年より強くなってないしなる余地ないからね
岡田のままなら可能性あったけど
6: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 17:19:23.71 ID:hf6f+oZl0NIKU
勝ちパ
巨人 船迫ケラー高梨大勢ライデル
横浜 ウィック中川山﨑坂本森原
巨人 船迫ケラー高梨大勢ライデル
横浜 ウィック中川山﨑坂本森原
11: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 17:22:02.55 ID:hf6f+oZl0NIKU
先発は互角、リリーフは巨人、打線は横浜
どうなるかね
どうなるかね
12: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 17:22:09.01 ID:xzzDYH5d0NIKU
投手崩壊してもそれ以上に打ちまくり
防御率5点台だけど試合は10対9で勝つような形でヤクルトとか出てきそう
防御率5点台だけど試合は10対9で勝つような形でヤクルトとか出てきそう
16: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 17:22:53.44 ID:9c7ewGaS0NIKU
巨人はこれ見越して補強したのね
21: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 17:30:57.35 ID:hf6f+oZl0NIKU
横浜はこれでライデル取ってたら間違いなく優勝だったから、そこはある意味での巨人の大ファインプレーやね
24: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 17:35:09.78 ID:1nkmoPKj0NIKU
>>21
そもそも横浜は今永資金の10億で単年契約って言われてたから土俵にも立ててない
その10億でバウアーを単年契約で横移動しただけ
そもそも横浜は今永資金の10億で単年契約って言われてたから土俵にも立ててない
その10億でバウアーを単年契約で横移動しただけ
22: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 17:33:49.74 ID:wClhxAG90NIKU
巨人 リリーフと守備が絶対的なチームは絶対にコケない
阪神 去年から上澄みがない
横浜 去年日本一からバウアー取ってきて優勝候補に
広島 最下位候補
ヤク 相変わらず村上塩見次第
阪神 去年から上澄みがない
横浜 去年日本一からバウアー取ってきて優勝候補に
広島 最下位候補
ヤク 相変わらず村上塩見次第
23: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 17:34:42.06 ID:yCOrgTvk0NIKU
>>22
広島は広島の勝ち方ってテンプレがやっぱ強いから最下位はないと思うで
広島は広島の勝ち方ってテンプレがやっぱ強いから最下位はないと思うで
26: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 17:35:26.57 ID:KEW++kI80NIKU
阪神はA争いかな
平均以下の打線と平均的な投手力とワーストレベルの守備
平均以下の打線と平均的な投手力とワーストレベルの守備
33: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 17:39:00.32 ID:KEW++kI80NIKU
早い段階で巨人とDeNAのマッチレースになるだろ
37: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 17:40:43.82 ID:W+NXizgu0NIKU
【急募】中日広島ヤクルトが優勝する方法
38: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 17:40:46.95 ID:KEW++kI80NIKU
リリーフなんて巨人以外どこもたいしたことない
39: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 17:41:45.61 ID:QUnu3zYt0NIKU
>>38
桐敷、島本、石井、岩崎、ゲラおる阪神の方が上や
桐敷、島本、石井、岩崎、ゲラおる阪神の方が上や
40: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 17:41:58.97 ID:KEW++kI80NIKU
DeNAは打力で巨人にアドバンテージを取れる
後の球団は何も勝てない
後の球団は何も勝てない
42: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 17:42:23.60 ID:iGNIPL7E0NIKU
ボールがどうなるかじゃね
43: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 17:42:27.00 ID:LKXxCWtz0NIKU
リリーフっていうほど重要か?
守護神の防御率が3.76でも独走できるのに
守護神の防御率が3.76でも独走できるのに
49: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 17:44:33.21 ID:b1dqY9bM0NIKU
>>43
リリーフが整備できるってことは野手先発ともに余裕があるから
リリーフいい=強いってなってるんやで
リリーフが整備できるってことは野手先発ともに余裕があるから
リリーフいい=強いってなってるんやで
52: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 17:47:19.39 ID:LKXxCWtz0NIKU
>>49
因果関係が全くないとは言わんがそんな回りくどい評価せんと野手と先発を見て判断するべきやろ
因果関係が全くないとは言わんがそんな回りくどい評価せんと野手と先発を見て判断するべきやろ
51: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 17:46:04.71 ID:yCOrgTvk0NIKU
まあ4月終了段階で中日Aクラス横浜Bクラスくらいの現象は普通に起こると思ってる
春先から独走Vなんてのも無いんやないかと
春先から独走Vなんてのも無いんやないかと
54: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 17:50:43.58 ID:IuV/6c+F0NIKU
ヤクルト優勝あるだろう
ヤクルトは村上がいるうちにもう1度優勝したいだろうし
村上自体がメジャーにアピールしたいからモチベーション上がってるだろう
ヤクルトは村上がいるうちにもう1度優勝したいだろうし
村上自体がメジャーにアピールしたいからモチベーション上がってるだろう
57: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 17:53:00.89 ID:6uGrkvvJdNIKU
ヤクルトは12球団ダントツのバント数を減らさんとな
59: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 17:53:29.92 ID:/y/q4j5O0NIKU
横浜はコアメンバー全員がフル出場すれば楽勝でリーグ制覇できる
67: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 17:57:50.52 ID:YgRd/TiJ0NIKU
下馬評だけなら巨人やな
巨人が強いというより消去法やけど
巨人が強いというより消去法やけど
68: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 17:58:56.72 ID:IuV/6c+F0NIKU
村上ラストイヤーのヤクルトと違う意味でモチベーション上がってるのが横浜
連続日本一を目指すというのは当然だけど
エースの東は「野球で結果を残すしかない」
とか意味深なこと言ってるし
バウアーも「自分は世界で大谷の次に人気あって世界でトップ10に入る投手」
と完全にメジャー復帰する気満々だし
この2人で30勝は堅い
連続日本一を目指すというのは当然だけど
エースの東は「野球で結果を残すしかない」
とか意味深なこと言ってるし
バウアーも「自分は世界で大谷の次に人気あって世界でトップ10に入る投手」
と完全にメジャー復帰する気満々だし
この2人で30勝は堅い
73: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 18:16:53.28 ID:xHeVbnIa0NIKU
怪我の有無もあるから蓋開けてみんとわからんわ
夏場で大失速っていうパターンもあるしな
ホンマにわからん
逆を言うと5球団全部にチャンスはあるよ
夏場で大失速っていうパターンもあるしな
ホンマにわからん
逆を言うと5球団全部にチャンスはあるよ
13: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 17:22:13.65 ID:bBCSZMD70NIKU
こればっかりは10月になってみないとな…
ちょっと過ぎますわ
ちょっと過ぎますわ
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1738138531/



コメント
コメント一覧
巨人、阪神、DeNAでAクラスは決まり
6666
・田中マーin 菅野out
・ライマルin バルドナード/ケラーout
・甲斐in 伊藤優out
・ドラ2浦田(二遊間の控え、代走要員)
・中川復活?
【横浜】
・バウアーin ウェンデルケンout
・三森in 濵口out
・ドラ1竹田(大卒社会人、右)in
・ドラ2篠木(大卒、右)in
・平良復活?
【阪神】
・ヘルナンデスin ノイジーout ミエセスout
・デュプランティエ(右先発/リリーフ)in
・ネルソン(右リリーフ/先発)in
・ドラ1伊原(大卒社会人、左)in
・ドラ3木下(大卒社会人、右)in
・湯浅復活?
戦力アップの度合いで言ったら阪神が一番良いと思う
打つ方はほっといても打つと思う
この2年の低迷の原因が全く分かってないな
相変わらず無能すぎる
巨人は🥬がハズレでマルティネス、ケラー、バルドナード全員ブルペン入りしてるんちゃうか?
※グリフィン先発の日は誰か外れる
登録なら5人だぞ
投壊しながら上位になるイメージは全くない
そうなったら打線の弱さで巨人は勝てないと思う
横浜優勝!!
CSのイメージで語られすぎ
怪我とか成長なんてペナント始まらないとわからんがオフシーズンで戦力的にaクラスbクラスの差大きくなったから村上が三冠王の時ぐらい頑張らないと厳しいね
1巨人
2阪神
3横浜
4広島
5ヤク
6中日
巨人は期待されてた秋広とか門脇がダメで上がり目少ないだろ
坂本吉川はよく怪我するし今年は上振れたほう
丸坂本もそろそろ限界やろ
オフシーズンでAとBの差が広がるって
プロとしてガバガバ過ぎる
大富豪かな?
成長もその2チームが1番ある
二軍ウォッチャーさんに言わすと巨人は二岡二軍監督(2022〜)から育成が良くなり横浜は萩原本部長(2023〜)が就任してから育成が良くなったと
弱いのに補強もしない、育成も下手という下位3チームはもっと頑張りましょう
坂本問題はなんとかしようとしてるの伝わるけど地味に丸が替え効かないよな
頑丈とはいえ年齢的にもしんどいし何かあると塩見抜けたヤクみたいになりかねん
巨人は坂本丸の劣化が懸念点だが、中山萩尾がブレイク間近の二軍成績だし、キャベッジも獲った
去年のドラフトで獲った浦田や荒巻も評価が高いから、ファンは打線の弱体化をそこまで心配してない
先発不足も一昨年の大社ドラフト勢が先発チャレンジするから、そこまで気にしてない
まあキャベッジが戦力になるかは不明だが、それを言ったら阪神の新外国人3人も同様だしな
阪神はおととし去年と得点圏打率がバグってて今の成績だからなあ
未知数とはいえ社卒いっぱい取ってティックトッカーが助っ人になったし
年齢層的にもマイナスがないのが強みよな阪神
藤川だけが未知数だが…
横浜は最下位候補だよ
あまり知られてないけど横浜はファームが優勝日本一だからな
優勝候補じゃない方が楽
巨人は菅野の貯金を何人で補えられるか
正直バウアーはそんなに怖いかな…
16. (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
2025年01月29日 00:22
ヤクルトOBから評価高いというか、ヤクルトが目指したい理想のチーム像が横浜だからという気がする
18. (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
2025年01月29日 01:23
>>16
DeNAってなんとなく昔のヤクルトっぽさがあると思うのよ
イケイケな感じっていうか
前回日本になれた後半の成績とメキシコでのデータ見て大したことないと思うなら逆張りとしか言えん
マジレスすると、巨人が後半戦に勝てた理由って新外国人モンテスとオコエの連続確変あったからだぞ
オコエの確変が終了したら、岡本が敬遠されてCSみたいな貧打チームよ
復帰後は山本由伸級なんですがそれは
これ怖くないなら何が怖いんや
前回のバウアーは1年以上のブランクがあって、獲得時期の都合上1軍での初登板が5月
最初の1ヶ月は打ち込まれるも2軍戦含めて調整終えてからの成績が↓
15試合
9勝2敗(2完投)
109.2回105奪三振
防御率 1.97
奪三振率 8.62
与四球率 2.38
K/BB 3.62
WHIP 1.05
被打率 .216(398-86)
被本塁打率 0.57
平均投球回 7.31
QS率 86.7%
HQS率 66.7%
この間に中4日中5日を複数回こなしてる
普通にバケモンや
コイツが今回はブランクなくNPBにも適応済の状態でスタートする訳だから怖いわ
ファーム日本一になれた要因がセンター関根、レフト大田、DHフォード、ショート西浦による打撃爆発なんですが
上がり目成長要素あるんですかね?
バウアーもう中4日ローテやらないよ
33歳だったメキシコリーグでも中5~6日ローテで回っていたし、34歳になるうえにMLB復帰が絶望的になったから以前のように中4日できるアピールする必要もない
中4日解禁するとしたら短期決戦のCS・日シリだけだろう
最優秀選手賞とった回4安打6奪三振無失点の庄司のおかげじゃないの?
中日の2軍が全くポジられないように、横浜の2軍もそいつらを中心にずっと戦っていたらポジられて無いやろ
普段はそれこそ松尾や井上が中心に活躍している若いチームだったよ
あと高見澤って高卒育成野手も結構良い
いや、上記の成績を中4日などしながら残したってのを伝えたかった
いま中4日出来るかは正直別の話かな
それに中4日やらなくても、メキシカンリーグで残した成績的にバウアーは脅威だよ
讀賣だろ
3番吉川4番岡本が打ちまくったからやろ。
CSは吉川が抜けて打線がガタガタなった。
連覇の時も10勝投手なしやんか打線が良いと自然と後ろも締まるのがヤクや
あのスカスカの控え
投手含む
やったら何かあったら最下位もあるやろな
湯浅は復活するんですかね……
最近ここのDe評価両極端すぎないか
ヤクルトのせいだぞ
すこしは安定しろよ
よくヤクルトは主力の高齢化が激しいって言うけど横浜も宮崎佐野オースティンと牧以外の主軸は30超えてるし
人工芝のハマスタでエラー96はえぐい
あっちは梶原とか山本とか森敬斗とか度会とか若手もいいのいるけど、弊球団はそういうのが少ないからというのもあるかと
カウンターみたいに最下位とかいうからそう見えるのかも
その4人のうち二軍でops.700超えてるの途中加入のフォードだけやん
西浦はショート守りながらops.691だからようやってると言えるけど打線爆発の要因として見るには弱いだろ
横浜の二軍が日本一になったのは松尾度会井上の若手3人が二軍ops.800超えで打ちまくって若手先発の庄司森下松本隆が二軍ローテ回してしっかり活躍したからだよ
祐大級はたしかになかなか生えてこないやろけど森敬斗とか梶原度会とかなら長岡丸山並木澤井ニキータとかで良いのでは
ヤクルトのことに聞こえる…
【捕手】山本(26) 戸柱(34) 伊藤光(35) + 松尾(20)
【一塁】オースティン(33) (佐野30) (牧26)
【二塁】牧(26) 三森(26) + 林琢(24)
【三塁】宮崎(36) (牧26) + 井上(25)
【遊撃】森敬(23) 京田(30)
【中堅】桑原(31) (梶原25)
【両翼】梶原(25) 佐野(30) 蝦名(27) 筒香(33) + 度会(22)
全体的に若返り成功しつつある
センターが少し危ういし、3年後に牧ポスティングって考えたらサードも余裕ないけど
少しでも褒めたら横浜ファン認定されて出てけとか言われるからな
荒ぶってるみたいだが最下位連呼はマジダサいと思う
ほぼ最下位だったのにマジで笑われるぞ
森梶原は後半一軍で結果出してるから長岡以外は流石に同格扱い無理だろ
ニキータとか一軍上がれるかもわからんし
オースティンほぼ怪我なしとか言う奇跡でも、実質4位やぞ
梶原の期待値高いのはわかるけど前半ダメで9月以降も失速してたし一時期の結果だけなら丸山も良かったやん?
森に至ってはほぼCS日シリの印象やろし
というか去年のCS辺りから横浜最強来年は手をつけられないみたいなコメントがやたら増えたのよ
あれが余りにもしつこかったから過敏になってる層は結構いると思う
bクラスの補強が不甲斐なく上がり目が薄い
阪神は監督変わって未知数
菅野失ったが大型補強した本命巨人と下剋上の日本一で弱点を最高クラスの外国人先発で埋めた横浜
すごいわかりやすいやん
失速含めて打率2.92あるから梶原は若手でも別格
丸山は2.41で打点も負けてるしちょっと厳しいぞ
森は長岡以下だとは思うけどここ一番で活躍されば評価上がるもんじゃない?
【一塁】オスナ(32) + 北村(24)
【二塁】山田(32) + 武岡(23)
【三塁】村上(25) 茂木(31)
【遊撃】長岡(23)
【中堅】塩見(31) 西川遥(32) 丸山(25)
【両翼】サンタナ(32) (丸山25) 宮本丈(29) + 澤井廉(24)
見事に選手層スカスカなのに、村上が今年限りでポスティングで消えるからな
戦力として計算できる若手が長岡しかいない
(以前ならプロスペクトと呼べた内山は腰の問題あってヤバい)
ここ十年くらい青木山田村上とリーグトップ打者が常にチームにいたが村上いなくなると久しぶりに不在になる
どうなるかわからんが今から恐ろしい
まあわいも梶原森は評価してるけどさ(リーグが違ったら多分もっと素直に褒めてる)
まだ1シーズンの一時期のブレイクなんだから明確に上下つけずにもうちょっと贔屓の若手に期待してもええんやない?
バウアー来ただけっていうけど、エース級がもう一枚加わったら相当でかいやろ。元々東ジャク.ソンケイまでは固定できてて4番手以降に課題があったのにローテ要員どころかエースが入るんだし
あと三森の獲得はけっこう上手いと思った
横浜って宮崎の代わりが全然おらんかったからな
やたら褒めんのもうぜーけど、盲目的に否定すんのも違うわな
ヤクルトは弱いんだから、阪神読売読売が優勝するところを指咥えて見てなって笑
わざわざ他所のファンサイトにそんなことするやつは十中八九愉快犯だろうし乗せられちゃよろしくないでしょ
別に厳しめに評価するのはいいと思うけど理由もなしに最下位がお似合いとかガキっぽくて恥ずかしいんよ
そうやね
まあ今年は梶原森が全然で丸山並木澤井が覚醒するのも全然ありえる
プロは3年結果残して一人前だし
言うほどここヤクに関するまとめ置いてるだけであってファンサイトと言うわけでもないぞ
流石にファンの比率が多いだろうから明らかにdis目的や他球団みたいなのは目立つが
どうやって2チーム優勝するの?
脳みそ大丈夫?
ライマル甲斐取ろうがすでに投手と守備はトップレベルでもう上澄み無いでしょ
そして肝心の打者が足りてない
大山取れなかったのは地味に痛いんちゃうの
横浜の最大の問題ってそこなのに選手も首脳陣も全くそこを改善できる布陣じゃないからな
まぁ巨人が本当にほしかったのは大山だろうし
DeNAが補強したかったのはライマルだなとは思うけど
両社とも強みを強化した感じやから無駄ではない通った
野手は頭2つくらい飛び抜けてるやろ…
オースティンが怪我しても筒香、佐野を使えばいいし宮崎休養日は三森がいる
捕手も山本メインで控えに松尾、戸柱がいる
外野も梶原、蝦名、桑原、度会で2枠を争うとか豪華すぎる
最悪関根もおるし
去年の巨人から菅野抜けたらって考えないの?
3位チームに2桁期待できるエース級追加したら優勝候補って何がおかしいの
実質4位とか意味不明だし横浜貶したいだけのが見え見えで見苦しいわ
キャッチャーはセリーグで一番良いけど、外野は豪華と程遠いよ
梶原は去年良かったけどbabip高過ぎだから今年も打てるかは怪しい
ドラ1度会の成長に期待するならともかく、蝦名はクビになった楠本と同レベルなのでレギュラー争う素材じゃないでしょう
良くも悪くも佐野・筒香のどちらかがレフトちゃんと埋めないと打力不足になるチームなので、そこが一塁やらないといけなくなる(オースティンが怪我離脱)と終戦
あと、三森は打てるセカンドだけど、魔送球タイプだからショートやサードでは使えない
タクローと浩康という名手2人もいるのに…
打力高くてもリリーフや守備って明確なウィークポイントがあるんだから戦力として頭抜けてるとは言えんでしょ
茂木で満足している球団よりは大幅に補強しているでしょ
ベイスに必要なのは浩康よりモリスケ説
超スぺのオースティンに高齢宮崎、その控えにスぺ王子の三森って
バウアー加入で厚みを増したけど、左のエースの東はココ2年で約360イニングを投げてる
3年連続2桁の投手って、直近だと由伸ととごうしタメンが各々100試合出場出来れば、横浜は強いけど厳しいでしょ
超スぺのオースティンに高齢宮崎、その控えにスぺ王子の三森って
バウアー加入で厚みを増したけど、左のエースの東はココ2年で約360イニングを投げてる
3年連続2桁の投手って、直近だと由伸と戸郷位だし東はお休みのシーズンになると思う
去年で言えば、虚とベイスの得失点差は軽く120点以上(横浜が虚より120点以上多い)加えて(申し訳ないけど)ゴ〇みたいな中継ぎ抑え陣(序盤で勝ってても後半で逆転可能な抑えの横浜)
抑えが森原って時点でイージーだよ
DJバグってるぞ
巨人がライマル取った理由はDeNAに取られないためって考えると自然やな
弊社に刺さるからやめてくれ
実際そういう取り方はしてないと思うけど結果的にそうなった感じやな
10月の時点でライマルはDeNAにほぼ決まりみたいな空気感あったし
短期決戦の予想なんて過去の例見ても基本的には1位が抜けるだけだろ
それ以外はただの逆張りだから予想じゃない
Bクラスのメンツが現時点で弱いせいでAクラスは固いように見えるけど、ぶっちぎり1位は嘘
それより遥かに下のヤクルト投手陣はどう評価するん?
悲しい
PF考えたら遥かにってほどではないやろ
バウアー復帰でちょっと差開いたかもしれんけど
継続できる能力が疑われている
オースティンは今年はケガしないとは思われてない
山本、梶原のあたりは去年だけの確変だと思われている
宮崎はいつ成績が下がってもおかしくないというか、去年から下がりつつある
牧ぐらいしか安定性がある打てる野手がいない
丸山は一時期3割5分打ってたし新人の時に優勝決定のサヨナラ打打ってるからここ1番での活躍もしてるぞ
横浜は投手の補強できなかったし、阪神はサードの守備、中野、佐藤の打撃向上、捕手の世代交代、何より藤川が喜んでる姿が思い浮かばない。
阪神が優勝する時は必ず8番が打撃爆発してるが、今年は期待できるのがおらんから無理。
その厳しい見立てを他の11球団に当てはめても相対的にDeNAが最強打線になるで
補強できない(バウアー獲得)
あの時はオースティンいてなかったしなー
昨年はオースティン山本梶原の活躍が大きいわ
順位予想するときにこの三人は活躍しないから下位予想ってのは単なる都合のいい妄想やしな!
今年はどうかな
バウアー忘れてる時点で論外だが喜んでる姿が思い浮かばないとか突っ込みどころ多すぎ
ちょっと幼稚すぎませんかね
ハルトは前半使えたら後半消えると思う
ヤクルト、横浜の次に巨人はひどい先発陣で菅野の最後の輝きで優勝できた感がある
そもそも、CSで横浜に優勝される酷さ
阪神は他球団から野手の供給をしてもらえなければ優勝できないチーム体質で打線が絶望的(ここ数年完封負け王を中日と激しく争っている)
横浜は去年首位攻防戦をした記憶が全く微塵もないので問題外
というか、2年連続優勝チームと最後の首位攻防戦をした広島が候補に入ってきてない時点でペナントレースの意味を理解していない
指標で判断したらヤクルト、中日、広島、横浜、阪神、巨人の順やで
広島なんて投手の強みもないし、野手はセリーグワースト指標だし最下位候補
何より恐ろしいのは得点数を考慮すると去年の広島は上振れを引いている所
23も24も終盤の広島はどちらかというと3位攻防戦だったな
まぁ、ドベゴンズのおかげでビリにはならんやろ
ただ広島が本格的にヤバいから、ヤク中日は最下位は避けられそう
「オースティンのいない横浜」って感じやな。ただ塩見が健康で1年稼働してキャリアハイを出せば、オースティン級のWARを残す可能性もある。それだけセンターを守れて長打を打てる塩見のポテンシャルは高い。間違いなくチーム最重要選手
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください