
監督「次投手やから敬遠や!」←いうほど駆け引きか?
2: 名無しさん@おーぷん 24/11/20(水) 12:09:50 ID:fwSL
DHいらんで
良い選手10人並べるだけで勝つんやからDHおもんないわ
良い選手10人並べるだけで勝つんやからDHおもんないわ
6: 名無しさん@おーぷん 24/11/20(水) 12:11:41 ID:DUYj
単なるルールの制限というか
サッカーでいうとスローインの代わりに直接フリーキックだったらどうかみたいな違いでしかない
それがいいか悪いかは好みの違いやろ
サッカーでいうとスローインの代わりに直接フリーキックだったらどうかみたいな違いでしかない
それがいいか悪いかは好みの違いやろ
11: 名無しさん@おーぷん 24/11/20(水) 12:13:00 ID:4jQy
DHやりたくないとこはやらんでええねん
DHなしvs DHありで試合すればええ
DHなしvs DHありで試合すればええ
13: 名無しさん@おーぷん 24/11/20(水) 12:13:07 ID:fwSL
DH推進派「DHあるとメリットが増える!」
ワイ「せやな2割打たない捕手もDH制にしてスタメン11人並べてもええか?メリット増えるで?」
DH推進派「い、いやそれは……タジタジ」
メリット増えるんやで?
ワイ「せやな2割打たない捕手もDH制にしてスタメン11人並べてもええか?メリット増えるで?」
DH推進派「い、いやそれは……タジタジ」
メリット増えるんやで?
14: 名無しさん@おーぷん 24/11/20(水) 12:13:19 ID:RVGx
王張本長嶋野村門田落合谷繁の順やったかな
まあまあ場違いやが
まあまあ場違いやが
16: 名無しさん@おーぷん 24/11/20(水) 12:14:10 ID:EInp
セパ共にDH導入したらこういう言い合いも出来なくなるやん?
17: 名無しさん@おーぷん 24/11/20(水) 12:15:57 ID:qWl8
DH9人までにしたらええやん
っていうか打者はチーム内の上手いやつ4人で回せばええやん
っていうか打者はチーム内の上手いやつ4人で回せばええやん
18: 名無しさん@おーぷん 24/11/20(水) 12:21:33 ID:qkjh
>>17
ホームインした後ハァハァ言いながら即打席立つの大変そう
ホームインした後ハァハァ言いながら即打席立つの大変そう
19: 名無しさん@おーぷん 24/11/20(水) 12:23:55 ID:RVGx
>>17
無死または一死満塁で三振した後の打者は誰や
無死または一死満塁で三振した後の打者は誰や
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1732072079/


コメント
コメント一覧
パからDHなくせなんて言ってる人いないだろうが
おわり
そう思ってない人が多いからこう言う議論起きてるんじゃないか?
1.5軍レベルの選手にとってはありがたいんじゃね
知らんけど
そこに理解を示した上で面白さ云々じゃない育成がしやすいとか疲労による怪我が減るとかDHありのメリットをきちんと数字で主張するくらいじゃないと一生平行線や
DH賛成派だけどこっちの方がより見たい
一部の打てる投手の持ち味残せるしセパに違い求める派のニーズも満たせる
アメフトだな
攻撃と守備で選手が丸ごと入れ替わる
これはこれで面白いかもね
じゃあ投手は?どれだけいいピッチングしててもコイツ打てないからローテ剥奪で中継ぎ待機な。とはならんでしょ
この時点で理論は破綻してんのよ。DHなしを推進したいならもっと投手にバッティング練習させろ。させられないなら大人しくDH導入しとけ
バラバラなのがよくない
打てる打てないは別にして投手が怪我する可能性を背負って専門外の打撃をするのは正直リスクでしかない
学生野球ならまだしも戦力を集める手段がいくらでもあるプロなら「〇年後にDHを導入します」という流れにしても不公平感はほぼ無いかと
なんならランナー専も分けても面白いかも
予告先発もそうで、一見駆け引きや采配の妙に見えるかもしれないけど
個人的にはDHありであればそれは別の駆け引きが生まれると思うし
駆け引きをしたいのであればDH制度ありでもなしにすればいいんじゃないかって思ったりする
ただありなしだとありの方が強いんだろうけど
DHありも面白いけど、DHが野球に必須とは思わんしセパで分けとくでいいやろ。
一芸特化とか長所を伸ばすって聞くと聞こえはいいけど、大多数の人間は短所の克服のが重要
現行で阿部藤川は賛成派だけど新井三浦高津井上は反対派なんだし
前任は立浪が賛成派で岡田が超ド級の反対派だったけど
ジエンゴの機会を奪うな
ランナー専なんかやったらピッチャーの負担ハンパねーよ
一試合における影響力がでかい+2-3打席しか立たん投手とレギュラーで出る捕手同列に語る方が破綻した理論だわ
9人が極論というなら何人までなら許容する?4人?2人?DH推進しつつも「DHは投手一人」にこだわるならその理由を教えてほしい
打順を考慮することなく投手交代ができるのは間違いなく駆け引きが一つ減っている
また、投手打順に野手を入れるダブルスイッチもDHありでは不必要になる
控え野手の多いNPBならではなんやから、DHなしはセパの差別化の意味でも残してほしい
な?こういやつでてくるやろ?
「セリーグにDH制導入の是非」を問うてるのに
なぜか「俺の作った最強のDH制度」のオークションはじめてくる奴
反対派を賛成派が罵って終わるか広島ガーを毎回繰り返してるだけやんけ
な?こうやって答えを拒否する
この質問に答えると「DHを導入しない理由」になってしまうから答えられないんだよな
人間は愚かな生き物なので何時までもしょーもない争いを繰り返すのです
数字出すにしてもどんな数字がどうメリットに繋がるのかは示せないと思う。
現存のDHを導入してるパやMLBや国際大会にセも迎合しろってのがDH導入派の根幹なんだから取り合うわけないやん
このルールで見てみたいけどアメフトと違って外野とか暇なポジションがあるからなぁ
得するチームが限られてるからなぁ
今やったら横浜が有利すぎる
仮に今年中にセもDH制にする事決めても「じゃあ来年から早速導入します!」とはならないし導入する頃には引退してるぞ
浅い回で勝ち越しててアウトカウントも余裕がある事を考えたら人によって判断が変わるだろうなって
長期・短期でも変わるだろうし、この辺は面白みなのかなと思ったりする
横浜日本一になっとるけど、CSでエース東が走塁で肉離れ、シーズン中も上茶谷が捻挫してシーズンをほぼ棒に振っとるからな。
DH無い方が面白いとは思うが(日シリ最終戦とかは小久保の采配ミスの原因の一つにはなった)、バッティング走塁練習もろくにできん投手がここで怪我されるのは見たくない。
野手は出場が一人増えて投手は負担軽減で投球専念出来て楽になるのに
セパ両方 予告先発後に主催チームがDHの有無を選べるってルールはどうや?
ただし同一カード3連戦全てではDHを採用してはいけないとか
……ちょっと面白そうだな
やる気の無い投手だけどDHでいいのに全員とか言い出すし
セのDH無しは益々ここでしか見られない野球になるわけで
なおのこと現状のDH無しでいい
•DHは投手一人にこだわる
※こだわりとかではなくDH制はそういうルールです
•DH9人制
※それは最早DHではない別の制度です
DH制の理解度が足りていないようです…
もう一度ルールを元気よく音読して確認しましょう!
少なくとも昔の敬遠以上に見る価値のない怪我防止で打つ気のない投手の打席はどうにかした方がいいと思う
パ・リーグをご覧になっては?
むしろもっと差異を出していけや
1.「DH反対派は頭が硬い昭和脳!」
2.「DH9人制で攻守交代にしよう」
3.「そんな極論いうなんてキミ友達いないとか空気読めないと言われない?」
毎回このループで罵り合ってるな?
DHが一人だけとか頭硬くて頑固な発想だなと思いました
DHにこだわらずソフトを見習ってDP導入した上で数を増やす発想はないの? DH導入した時みたいにさ
前から思ってるけど何でDH1人だけなんだろうね
DH派の理想論で言うならDH人数制限なしの試合が見たいんじゃないの?
というかどうせDH採用されるなら俺はそっちの方が見たい
•頑固な発想
※繰り返しますがルールです。
DHとは"投手"に代わって打者を出すことが許されるというルールです。
当たり前ですが投手は同時に2人以上登板できませんので必然的に1人になります。
•DP導入した上で数を増やす
※風呂敷を広げすぎると話が雑然としてしまい、本筋から逸れてしまいます。
「極論すぎる」と取り合ってもらえないのも道理です。
そりゃ君みたいにトンチンカンなことを言って議論を潰してくるんだから
大抵は投手になるだろうけど、投手でも打撃好きなら打席立たせやすくなるし実現せんかな
世界的にごく普通に採用されているDH制をセ・リーグに導入するかどうかって話をしてるのに、なんでお前の考えた最強のDH論が突然出てくるんだよ
だから監督はバントしかさせないで極力出塁させないようにしている
お前らだっていくら投手がジエンゴしても打たれりゃ叩くんだろ
もうプロは全部DHでいいんだよ
アマのDH導入には反対なので
どうしても「本当の野球」とやらを見たいなら高校野球、六大学野球でも見てればいいよ
東都がDH採用してるのとかどうかと思うけど
投手より打者としての才能があるのかもしれんのに
しかもDH推進派はDH9人を目指してると決めつけてる妄想付き
たぶん病気ですよ
ほんなら「セリーグはDH無いのがルールです」で終わりやな
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください