サヨナラだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
151: ヤ4-4巨(9回裏) 24/09/29(日) 21:06:41 ID:MNn0
きたあああああ
162: ヤ4-4巨(9回裏)▼副 24/09/29(日) 21:06:50 ID:FscR
ヤクルト5位だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
170: ヤ4-4巨(9回裏) 24/09/29(日) 21:06:57 ID:nQNv
さすがワイの長岡や!
194: ヤ4-4巨(9回裏) 24/09/29(日) 21:07:56 ID:RuON
ヤクルト最近強い
199: ヤ4-4巨(9回裏) 24/09/29(日) 21:08:13 ID:MNn0
青木退任ブーストすごいな
211: ヤ4-4巨(9回裏) 24/09/29(日) 21:08:34 ID:UfWJ
青木、来年も引退しろ!
212: ヤ4-4巨(9回裏) 24/09/29(日) 21:08:35 ID:RuON
ヤクルト最強!!!
256: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 21:10:47 ID:ab1f
巨人のチーム別貯金
阪神:±0
広島:+4
横浜:+7 残り1試合
東京:+1
中日:+6
阪神:±0
広島:+4
横浜:+7 残り1試合
東京:+1
中日:+6
263: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 21:11:11 ID:e9b0
これもうウチが優勝でええか?
265: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 21:11:23 ID:L7Hn
小澤前半0勝6敗で終わってんなと思ったが、そっから6勝したんやな
266: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 21:11:23 ID:YCt7
ええ流れで青木の引退試合いけるわ
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1727611173/
/
— DAZN Japan (@DAZN_JPN) September 29, 2024
手応え充分
\#サンタナ 先制の16号2ラン
首位打者快走中の男が強烈な一発
⚾プロ野球(2024/9/29)
🆚ヤクルト×巨人
📱Live on DAZN#DAZNプロ野球 #swallows pic.twitter.com/CcEjOWQ7hp



コメント
コメント一覧
こうなったらあと3つも勝って、8連勝で締めましょう!!
ところで今日真中の解説で見てて分からないんですけど、古田の解説の方で小澤が投げてるときか投げ終わった後に先発した方がいい的なこと言ってたって見たんですけど本当ですか?
古田の方で見てた方出来れば教えて欲しいです
どうなってんだい
並木の脚は素晴らしい。
レギュラーになれば良いトップバッターだね
打撃次第だ 頑張れ!
仕方がないけど、まだまだ見ていたいよ😭😭
ね、なんか最下位チームと思えんくらい盛り上がるわ
ここにきて最高の試合が続いてるシーズン終わらないで欲しい
優勝争いをしていて言いたかったわ。
録画するしかねえな
仕事じゃなくても録画で永久保存やろ…
途中まで12球団トップやったけど今どうなってるかな?
この前の東京ドームで青木さんのセレモニーやってくれたお返しじゃないが、神宮も巨人の優勝祝ってて粋だったね。
X見よ!!!エスパーダ帰国……
12勝3敗1分
2日と3日も見に行くぞ
いやなんかでもう言うてたぞ
長岡残りが苦手広島3試合なのに対して秋山残りが大得意DeNA1試合ヤクルト3試合っていう
試合数込みで考えても秋山の方が有利か
多分サードからホーム行くより速かった🏃
速すぎて見えなかった😂すわほー!
月:村上の東からの逆転2ラン
水:魔境マツダで初勝利
木:魔境マツダを2連勝締め
土:阪神最終戦完勝&神宮胴上げ阻止
日:優勝チーム巨人最終戦でサヨナラ勝ち
で滅茶苦茶満足度高い一週間だったわw
まあ今日に関しては何で負け展開なんだよ!って何度となく思ったけど、勝ちゃええんよ勝ちゃ
ずっとあの笑顔を見ていたい
最近ハムが連発してたから多分ハムが最多だと思う
残り3戦に弾みがつく勝利になったのは嬉しい。
ここに名を連ねてるのは立派だよ長岡
自信持ってタイトル全力でもぎ取れ
たまにいる速いだけの奴じゃなくて、スライディングはじめ走塁能力も高いし守備もバントもできるし最低限の打力もあるのがまじで使える
今日で9勝5敗でセリーグ最多
12球団最多は10勝7敗の日ハムだな
ちなみに最多サヨナラ負けは西武の5勝13敗
秋山は次のDeNAで抜かれなかったらあと全部四球でいいし大丈夫やろ
まあそんな采配するかわからんけど
思ったけどな〜。
何かまた飛ばないボールになった?
並木は足の速さもあるがスライディングが上手いからな
ああいう際どいプレーでアウトになった記憶がない
これからはシーズン前から引退宣言すればいいってことか
盗塁は失敗しないし前進守備でもセーフになる快足スゲエわ!やっとウチにもかつて巨人にいた鈴木みたいな相手が絶望する選手が降臨したわ!
今日の上空が強い逆風
相手も同じやった
来年は神宮で投げてるのもっと見たい!
🐴🐴
最終回はみんなようやった!今年の飛躍組秀樹の勝負強さも、並木の脚も大したもんや!来年も期待やね。
バットの先だったから普通に打ち損じだな
並の選手なら恐らく定位置くらいまでしか飛んでないと思う
僕はどちらかと言えば先発タイプと思う、来年どうなるかはまだわからないでしょうねとは言ってたけど、先発したほうがいいなんて言い切ってないよ?
今日の試合は実況解説者も唖然としてけどなw
こんなんで喜んでいいのか分からないけど
最期も相手のエラー絡みで自滅したようなもんだし
ヤクさんがCS来たら詰んでたわ
地味に村上2桁盗塁到達
今年もありがとね〜🐰🐧
青木のセレモニーありがと
CS以降も頑張って
並木もよく走ったし、丸山武岡もナイスバントやで
今日は、北風だから伸びん
1番センター青木とか泣いてまう‥
実況の方でもそんな事言ってる人がいっぱいいたけど、バットの先でも芯を外れたらそれほど飛ばないって事を知らないのかなって思った
平気で三振してたようなやつ
状態が良すぎる
今週昨日までの4試合でロドリゲスは全て登板、小澤は3登板で今日ビハインド登板は勘弁してくれ
勝ったからいいとか休養日があったからいいとかじゃなくて、普通に直近登板嵩んでる勝ちパをビハインドで出すのやめてくれよ
来季は本当に頼むよ
次の試合が引退試合って言われてもピンとこないんよね…頭のどこかで理解したくないっていうのがあるからなんだろうけど…🥲
秀樹「お父さ〜ん」
高津「寄るな!」
ぱるる今日もマルチ、四球一つ損したね
鬼ごっこ巧杉谷
今日もミンゴーンヌ
勝ちパ強いな、🍐は反省ね
青木さんにはちな🐰も拍手する
🧢最後に仕事した
チビまるるは俊足だぞ
武岡ナイスバント
あれでFcになる並木はやっぱり最終兵器
最後はナイスフィッシュ
高津の1年延長はそのためか...
そういう言い方だったんですね
教えてくれてありがとうございます
そういう元プロの人が先発タイプって言ってくれるのは素直に嬉しいな
来年は頼むよ
ヒットは途中で途切れたけど死球あったもんな
いやそれで勝てたんじゃん、、
ロドリゲスはインセンティブがあるから投げたらお金になるから投げたいだろ
走力がどれだけ戦力になるかは塩見の時に味わってるからな
打てるだけじゃ野球は優勝出来ん、走守もしっかりやっていかんと
近本次第なんだよな正直
阪神が全試合消化して長岡と同じか少なかったらそれでもいいと思う
ただ阪神の最終戦が10/3だからその日までの対広島は勝負せなあかんよ
いやだから書いてるじゃん、勝てたからいいとかじゃなくてって
登板が一週間空いてての調整登板じゃなくて、普通に今週登板数嵩んでるのに勝ちパをビハインド登板で負担強いるの良くないでしょ
こちらこそ東京ドームで、青木さんに盛大なセレモニーをしてくれてありがとう!
ポストシーズンも頑張ってな!
来季は東京同士で首位争い出来るとええなあ。
周東ルートに乗れるといいね
終盤でゆるゆる日程だし
あんまり問題ないと思うけどな
試したいことがあるって言ってたから、絶対に三連投にならないこのタイミングで来年のこと考えてロドリゲスと小澤の連投や多投とかも試してるんやと思うけど…まあ二人ともリリーフにするつもりか!ってキレる人出てきそうやが
ワイもオスナに優しく抱き止められたい
圧倒的な投球スタイルではないけど、きっちりローテ守ってイニング投げてくれるからヤフーレは絶対残さないといけない。
なんでもかんでも否定すんのはよくないぞ
小澤は40試合
Eロッドは30試合
とかの出来高をクリアさせてあげようとする首脳陣の優しさかもしれん
並木まあまあ打てるようになってきてるから代走の切り札に留まらずレギュラー目指してほしい。
打撃タイトル独占してくれ
セの並木 パの周東になれ
横からだけど、来季に向けてのテストじゃない?100球いってない先発5回で降ろすのも高梨一点差勝ってて投げさすのも本気で勝つためにやってたら怖いし
来年頭からやってたら文句言いましょ
4月に5球団からサヨナライオンされてたからそらそうなるわな…
いつもなら次の試合が待ち遠しいけど、ノリさんの引退試合だと思うと、10月2日が来てほしくないよ。。😭
高校の後輩の壮真がドン引きしてて笑った
むっちゃ必死で先輩の突進から逃げてたねw
原がちょっと可愛そうね
高梨は来年戦力としていてもらうから今のうちやれることやって万全を期していて欲しい
この意見が何でもかんでも否定したいから書いてるって思われてんの?
勝ちパをビハインドで無駄に使わないで欲しいって普通の意見だと思うんだけど、ましてや直近登板嵩んでて、ロドリゲスは急速保ってるけど、明らか小澤なんかいい時より急速落ちてるからビハインド登板とかで無理させないで欲しいってそんな見方されんのか?
別に登板数嵩んでて終盤だから無理して勝ち試合で出すなって言ってるわけじゃないのに
長岡からしたら後ろに遥輝先輩がいるし、サンタナからしたら塁上に長岡西川がいてくれる。
長岡の最多安打は死守したい
塩見が総合的な走塁能力(足の速さ、走塁判断やスライディング技術)でチーム1番だと思ってたが、今やその塩見を超えてるな
もはや球界一とすら思える
なっしーの負け消えて良かったね
来週の広島2連戦がどっちも延長12回とかにならない限りは連投可能性ゼロだしそこまで目くじら立てることか?
2人ともフェニックスはおろか秋キャンプにも行かないだろうからそこで疲労ゆっくり抜けるやん
あと奥川はどうするんだろう。
10/2石川
10/3奥川
10/5吉村
が見たいけど。
今いろいろなパターンで起用して試さないと来年の配置転換もできないからってのもあると思うけどなぁ…それこそ連投とか登板数増えるとダメになるってわかれば、来年は先発にとかかもしれないしさ
最近勝ててるのは2番軽視やめたのが大きいのでは?
何回かビハインドでクローザーが投げてるのは謎
結局小澤より防御率良い先発も現れなかった
最高出塁はこのままだとサンタナじゃね?
たかなっしー🍐は頑丈やから許して…
おつかれさまでした✨
まるっとサヨナラ🐟🐟うれしいね
コータローも来るらしいから頼むぜ( ;∀;)
普通に中村山田辺りも調子取り戻してるからそこもある
2番軽視時代ってサンタナ!長岡!好調時ならオスナ!あとはたまに村上!他軽視!だったから
改めて今年のスタメン見ると開幕は西川、4月に猛アピールした丸山が次いで落ち着いたらその後長岡、また丸山に戻って〜みたいなのをちょこちょこ合間合間に村上やら青木やら試しながらやってるから誰かしら好調な人いた時はそこまで軽視してない
打率すごいなあ😆
青木さんと慎吾が代打でいてくれるので
ぱるるスタメンで2番固定ができたね
塩見って牽制されたけど戻れなかったから2塁行きますねとか
内野フライだけど帰ってきますねみたいなの残してるから
塩見は塩見で全盛期バケモンよ、怪我で続かないが・・・
牽制はごくたまにあるけど内野フライで帰ってくるのは今後見れる気がしないが並木なら・・・という期待感はある
先輩に蹴られちゃったけど
ちゃんとオスナと一緒にその後身体支えにいって後輩の姿も見せてるよ
まあ誰も怪我しなくて良かった
ヤンスワ何やってんのと思う
セカンドも散々チャンス貰っといて全員脱落
消化試合でも山田に頼るしかないのは情けないね
まあ結局岩田とかを入れた(入れざるを得なかった)日に前に詰める択を採らなかっただけではあるんよね
その無駄に使わないでが普通なのってこんなほぼもう残り数試合の話ではないのよね
緩やかな日程で残り数試合なら来年に向けてやりたい事をやらせるタイミングなんだから
西川も山田もいうてまだ32歳だから
バリバリレギュラーで出ててもおかしくない歳なんよな
今年は覆してほしい
怪我持ちのベテランからレギュラー取れないのは情けない
まあ首脳陣の中で1.3.4>5>2>その他だったのはその通りで詰めた方がマシな展開に出来てたとは思うけど
今は2番はもちろんその他にまで怖い打者がいるからこそ勝ててるのであってその時代2番詰めてても4位にはなれないと思うねんな
結局はスタメンみんな大事!って事
山田も中村も来年はとりあえず離脱しないでおくれ
後半のイニング任せられる投手がいなかったのが先発以上に敗因なんだよな〜
いうて武岡は山田の復帰時点で.239 3本で山田よりいい数字だったけど、山田復帰したら即ベースは山田に戻したし起用方針もあるとは思うで。
まあ山田の復帰以降2安打しか打ててない武岡が悪いのはそうだけど
現状だと
先発タイプだと思う 古田 館山
中継ぎタイプだと思う 高津 五十嵐
かな?
これどっちでも出来るだけだな・・・
山田・西川クラスがそう簡単に出てきたらどこも苦労しないって。
山田は言うまでもなく、西川はたまたま拾えたとはいえ、最近までトップクラスだったんだしさ。
丸山と西川を2番あたりで併用できる算段が付いただけでも今年は及第点じゃないの?
結果そこまで変わらんのはそうやと思うよ
まあ自分的にも責めるよりは全体的に調子悪い中で、試合前の状態とか細かい怪我とか把握出来ない外野からすると明確に打てる一手がこれだったってくらいだしね
赤羽塩見みたいな事故も来年はないといいね、本当
最高出塁率はもう99%サンタナで決まりだよ
というより基本先発できるやつは中継ぎもできるよ。これ言うと七夕の小川がーってうるさいけど、俺は小川もしっかり調整させれば中継ぎできたと思うしね。実際小澤も先発から中継ぎに無理矢理転向させられた当初はあんまりだったしね
逆に中継ぎできるやつが全員先発できるかっていうと基本難易度が跳ね上がるから、難しいけど
まずは怪我しない身体作りが優先だと思うわ
並木は最悪打てなくても、頑丈なら脚だけで飯が食える
その成績は武岡が今年いちばん良かった時期の成績やな
山田の2回目の復活タイミングは5月17でその時点(5/15)での武岡の成績は.220の2本やで
離脱前の山田の成績は.265だから復活後即山田ねーするのは別に間違いじゃない
ここから山田が成績落ちてきてーの武岡が6月半ばにその成績乗っけてと一時期打率が逆転してた時期はある
まあ夏場の先発全滅タイミングは後ろいてもどうしようもねぇじゃねーか!だったから普通に先発が立ち直った上で後ろがいる強みやな
来年は崩れるのたまににしてくれー
特に高橋と山野
32歳てまだバリバリレギュラー張ってる年齢やけど
ピークが32〜33歳頃に来る選手もいるしな
今は西川山田のようなレジェンドに勝てなくて当たり前で、衰えてから入れ替わればいい話
小澤以上の抑えを見つけるのと、
小澤以上の先発を見つけるの、
どっちが手っ取り早いかって話じゃないかね?
抑えは抑えで適性必要だし、
いまのところ小澤の抑え適性はかなり高いように思うけど。
武岡(23歳)と同年代の若さで今の山田より活躍してる二塁手って殆どいないやん
オリックスの太田が頑張ってるけど太田ドラ1だし
ドラ6の武岡はかなり良い成長見せて頑張ってると思うけどな
西川も数字も良くなってるし試合みてたら数字以上に野球上手いのわかるし
若手が抜けなくても情けないとは思わないわ
ふ〜ん
じゃあ来年も西川山田にバリバリレギュラーやってもらいましょう
小川の件は置いといてもよく言われるのは回復速度とか1試合の肩の消耗具合とかやね
ヤクルトで言うと高橋とかは中継ぎ1試合だけならともかく回していくのは無理じゃねー?って言われてたり
あとはまあ抑えは特別よねやっぱ
プレッシャーとの戦いになるから
パッと浮かんだ開幕後に回されたパターンの成功例が上原涌井あたりで失敗例が黒木小川とかかな
上原涌井は不調や怪我で二軍期間あってだし、黒木小川はいきなり後ろ回されて失敗してるから調整期間あればってのは否定出来ないね
コロコロというよりスーパーマリオくん限定なのよ
懐かしいな
普通に小澤以上の先発見つける方が大変だと思うよ
正直中継ぎ小澤の成績って、他の中継ぎ陣と比べて群を抜いていいかと言われるとそうでもないんだよ
逆に先発小澤の成績ってヤクルトの中で明確に上って言えるの吉村ヤフーレ後半戦高橋しかいないレベルで貴重な存在だよ
何より先発が育たないヤクルトでは先発小澤以上の先発見つける方が難易度高いよ
スタメンで無駄な打者がいなくなったのもおおきいね
リリーフの皆さまにも感謝
長岡がここまでになれたのは、どんなに批判されようが起用し続けてくれた高津監督のおかげなのは間違いないし、2人の関係は本当に親子みたいで好きだわ
付かなかったというよりも勝ちを今日入れて5つくらい消されたんだよ
高津続投かぁ・・・と思ってたけど来季もこのシーズン終盤と同じような戦い方ができるならむしろ続投の方がいいな
まあ本当に酷い時って投手の高橋のが打率高いスタメンやなぁ9番に繋げー!みたいな時あったから・・・全体の不調タイミングがね・・・
投打も噛み合わなかったしね
良かったかな
オスナに抱きとめてもらえる夢をみられるといいな。
それではみなさん10/2に会いましょう、おやすみなさい。
流石に今年は投手あかん過ぎたとはいえ
まあ野手も不調入ると長いケガ離脱多いチャンスめぐってきた若手が即活躍はしてくれないとか
去年と同じような感じだったしほんと全体でかみあってない時期長かった気がする
来年は中継ぎローテ制をどうするのか気になる
3,4月と8月除いてリリーフの防御率2点台なんよ
打者は村上が打ってくれるからか肩の力が抜けたようにみんな結構打ってくれてるし、投手もムネを中心に打線が点を取ってくれるからちょっとぐらい打たれてもいいッスかって感じで多少失点しても試合を壊す事がほとんどなくなったし
投げるのはまず間違いないと思うけどどこだろうな
今年も継投は文句ないわ
勝ち継投全滅で例年より失敗は多かった気がするけど反省して活かしてるのは感じた
高津なんか持ってくる?
あれ、岡本がチャージでボール拾った後、すぐに投げなかったね
シーズン終了間際に一週間無敗をやるとは
美浦のトレセンでリハビリや🏇
高津がやりたいのは今年良かった時の広島みたいな野球かと思ってた
小沢ってシーズン通して2軍で抑えやってたのに1軍昇格したら神宮馬鹿試合のせいでいきなりロングリリーフさせられて好投→そのまま駒不足解消のために先発回されてたけど
本来はリリーフの方が適性高そうだよね
近本もいるから敬遠合戦なんてできんよ
って話でもなく、今の時代に3試合全部歩かせるとかそんなしょうもないことしないわ
高津がやりたいのは22年交流戦からコロナショックまでの野球だと思うけどね。あのころの2番は山崎だったけど、バント一辺倒なんてことはなく、足絡めたりしながらランナー一三塁をつくる野球してた
こういうのが「4番打者の力」なんかもしれないな
漫画「ROOKIES」でも「一振りで戦局を変えてくれる力と期待感があるのが4番打者」って言ってたし
こういう打者がチームに一人おったらそりゃ楽やなってなる
これって青木にも山田にもなかった部分だと思ってるわ
弊球団だとワイはそのとき知らないけどジーニ以来ちゃうか?
バレンティンは?
あとDHC山田も一振りっていうか山田1人で勝ってるやんって試合も多かったし
2015の川端畠山含めて三冠王の時も山田が打てば勝ちって感じで観てたな
泉口がベースに入るの遅すぎて岡本も投げるに投げられなかったんよ…。
巨人ファン的には尚輝のありがたみが身に沁みたプレーだったわ。
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください