ほんでどの時点でチップが反応したかをリプレイ検証と照らし合わせるんや
2: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/09/11(水) 11:17:04.16 ID:fICKwTIC0
効果音も鳴るとええな
3: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/09/11(水) 11:17:51.82 ID:VUHDhd/h0
>>2
それ採用やな
それ採用やな
4: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/09/11(水) 11:19:11.16 ID:aMbxpb/80
どうやってランナーの全身に反応するシステム備えるんですかね…
5: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/09/11(水) 11:21:38.74 ID:VUHDhd/h0
>>4
そこを最先端技術でなんとか
そこを最先端技術でなんとか
6: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/09/11(水) 11:24:34.36 ID:V6uhKy2QM
全身にフェンシングばりの敏感センサーつけてもろて
8: 警備員[Lv.6][新芽] 2024/09/11(水) 11:27:14.46 ID:nj4urMrkH
剛Q超児イッキマンみたいにボールタッチでランナーは痺れて動けなくなるやつ採用しろ
11: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/09/11(水) 11:30:47.31 ID:jLSpNLZD0
>>8
なんGですらなかなか話題に出ないレアやきうアニメ
よく知ってるなワイは感動したぞ
なんGですらなかなか話題に出ないレアやきうアニメ
よく知ってるなワイは感動したぞ
9: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/09/11(水) 11:28:57.42 ID:oYYiPBf90
キャッチャーがボール握ったまま本塁ベースにタッチでアウトにすりゃええねん
怪我しなくなるし現状コリジョンも結構適当やから
怪我しなくなるし現状コリジョンも結構適当やから
10: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/09/11(水) 11:29:00.42 ID:dyOhDqaA0
ラグボールみたいにど突いて止めたらえぇねん
13: それでも動く名無し 警備員[Lv.23] 2024/09/11(水) 11:33:32.15 ID:8g6pAC+a0
全てデジタル化にして審判廃止したらええねん
14: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/09/11(水) 11:36:22.02 ID:W+MaNTGq0
キャッチャーを廃止して送球がホームベースに当たったらアウトにしよう
16: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/09/11(水) 11:53:51.99 ID:dTQyoedy0
ベースに触れてない時にタッチされたらランナーが爆散するようにしようや
18: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/09/11(水) 12:05:57.71 ID:xc3yS0yU0
球審がベース上に立ち返球とスライディングを受けてどっちが早かったか身体で判断すればいい
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1726020987/
コメント
コメント一覧
君ら納得してくれるんか?
例えばストライクゾーンの端っこをカーブで掠ってストライク判定しても「規則だからしゃーない」で納得する度量の広さがあればやればいいと思う
どうせって言い方はあれだがいろいろと理由つけて判定に納得しないんやろってのが目に浮かぶんよね
別に全てAIにしろなんて言ってないだろ。
今回のは明らかにカメラでベースタッチよりランナーへのタッチが速いのに審判がセーフなんて判定を下したから、審判を介さないジャッジが必要なんじゃないかって話だ。
あと仮にAIが全て公平に判定してくれるなら、それはそれでピッチングも打撃も変わってくるんだから「対応できないのが悪い」で終わるだろ。
それで納得しないのはただの難癖。
皮肉言ってんのかもしれんけど、目に浮かんでんのはお前の妄想してる仮想的だけだろw
なん爺民すぎる
審判がランナーの横を並走して判定した方が正確だろ
勝手に妄想って言ってるけど実際に起きたから言ってるんやで
>捕手・打者・走者は『ボール』で四球と思ったが、AIは『ストライク』判定。
>その結果、走者は挟まれアウト。
https://x.com/ryotarosakai12/status/1833093679571198368
AIにせよ機械化にせよちゃんと納得するんですかっていう話や
上記のポストも本来であれば「決まったのであればそれがすべて」で終わる話なのを
「本当にAIでいいのか」っていうから議論が沸くんやでってことね
そうじゃなきゃ「追いタッチ」なんて言葉は生まれない
かと言って映像だけじゃ見えない部分もあるしセンサーは技術的に実現不能
もうタッチプレーをすべて消してフォースプレーに置き換えるしかない(錯乱)
AI判定なんて一つのブレイクスルーなんだから、ストライクゾーンだって慣例に合わせて見直せば良いのよ
正直それはそう思うわ
>>8
だから最初に「実際にすべてAIと機械で判定するとして」といってるんです
要は納得しますかって話
それは機械の判定がおかしいんじゃなくて今までやってきた人間の認識が間違ってたって話だからな
人間の認識の範疇でさえ間違ってると判断できる人間審判のミス
人間の認識と機械判定間での齟齬による混乱
どっちが将来的に適応できるようになると思う?
数年やって視聴者やプレイヤー側の認識がアップデートされれば、齟齬は消えて「正しい判定」だけになると思うよ
あと去年からマイナーではベースの中央で平面的に判定するルールに変えたりゾーン設定の上限下限の設定を弄ったりしてるからね
ちゃんと色々検証して現実にすり合わせようと頑張ってるよ
議論の邪魔にしかなってないと分からない阿呆がしたり顔してるのホンマムカつくんだよな
ナゴドの嶋田のアレとかタッチの意思とかの判定を笑顔で許せる聖人には分からんで結構
バッターボックスの中通ってるボールをストライクにしたりど真ん中をボールにしたりする野球を見てる奴らだぞ?
それが100年近く続いてるのに未だに大きな問題になってないって理解していないのかな
飯食って風呂入って酒飲んで寝れば翌朝にはすっかり忘れてるよ そんなもの
タッチプレーでのけが
タッチプレーでの怪我防止になりそう
だからビデオで判定してるんだけど
現代の技術で全てを機械に任せるなんて不可能なんだわ
ストライクゾーンやフェアとファールみたいに基本的に動かないものに対して機械任せにすることはワケが違う
それAIの判定出る前に進んだ走者が悪いだけだろ
実際の審判でも明らかなボールをストライクコールして四球成立しなくても同じこと起きるよ
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