通算成績とかめちゃくちゃになるやろ
2: 警備員[Lv.6] 2024/07/21(日) 21:38:46.37 ID:aZ8OMq9e0
投手の防御率どうなんの
3: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警] 2024/07/21(日) 21:39:23.03 ID:DHC4a1bb0
リリーフに負けが増える位しかデメリットなくないかい
4: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/07/21(日) 21:39:25.37 ID:Z3RIyRDb0
防御率には影響せんぞ
5: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/07/21(日) 21:40:39.52 ID:NQrLrXdG0
今のままでええやろ
6: それでも動く名無し 警備員[Lv.37] 2024/07/21(日) 21:41:46.48 ID:f40mQbBF0
タイブレークって決着つけなあかん大会形式で必要なんであって、リーグ戦では全く必要ないやろ
9: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/07/21(日) 21:50:35.19 ID:GbGseElC0
>>6
それ言い出したらリーグ戦なら延長いらんやんてなりそうやが
それ言い出したらリーグ戦なら延長いらんやんてなりそうやが
13: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/07/21(日) 21:54:42.62 ID:eFhYQVes0
>>9
コロナのときそうやったけど頻繁に観戦する人からしたら悪くはなかったわな
中継ぎにも優しい
コロナのときそうやったけど頻繁に観戦する人からしたら悪くはなかったわな
中継ぎにも優しい
7: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/07/21(日) 21:42:15.87 ID:vw4yc6NN0
得点したり抑えられる奴は普通に評価せんといかんし査定大変そう
10: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/07/21(日) 21:51:27.26 ID:GbGseElC0
打点はどうなるんやろな
最初からいるランナーがホームインしても打点つかないんやろか
最初からいるランナーがホームインしても打点つかないんやろか
11: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/07/21(日) 21:52:32.23 ID:eFhYQVes0
プロ野球は引き分けでもええんやからいらんわな
そんなに終わらせたいなら延長なしとか10回までとかでいい
そんなに終わらせたいなら延長なしとか10回までとかでいい
12: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/07/21(日) 21:54:28.74 ID:VdKolts20
ボールのせいで点入らなすぎてつまんないから
初回から毎イニング無死一塁スタートのルールに変えれば?
投手以外のバントはルールで禁止にして
初回から毎イニング無死一塁スタートのルールに変えれば?
投手以外のバントはルールで禁止にして
19: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/07/21(日) 22:02:59.71 ID:4llkT8W40
>>12
ホームランが出ないならつまらんままだぞ
入ると思った打球が入らないのが一番つまらんのやから
ホームランが出ないならつまらんままだぞ
入ると思った打球が入らないのが一番つまらんのやから
14: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/07/21(日) 21:54:47.15 ID:UWTohl6x0
むしろ全イニング満塁から始めて超打高にすれば良い
16: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽警] 2024/07/21(日) 21:57:40.35 ID:MHq0f7L/0
メジャーは引き分けがないからタイブレークは必要だが、日本はそうではないから必要性は薄い
17: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/07/21(日) 21:59:15.40 ID:7IZhWmcI0
うむ
10回引き分けでよくね
10回引き分けでよくね
18: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/07/21(日) 22:02:13.43 ID:mye08rNW0
それより点入るようにしろ
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1721565485/
コメント
コメント一覧
今でもCSとか日本シリーズは通算成績に含まれないけど何の問題もないでしょ。それと同じ
これを減らす目的もあるでしょ?
日本は引き分けあるから必要ないって言うのは私は信じられない
確かにリリーフ投手に負けが付きやすくはなるけど抑えれば勝ちも付きやすいよね
選手の負担を減らすとか言いながら160試合とかも意味不明
リーグ戦にタイブレークは必要ない
引き分けが釈然としない層がいるのはわかる
でも無理やりお膳立てされてほら決着つけろや、ていうタイブレーク方式に釈然としない層もいそう
どっちの方が多そうなのかは知らんけど
時短といってるのは「映像コンテンツ」としての観点から
タイブレーク導入は「引き分けをよしとしない国民性」かつ「タイブレイクで早く決着がつきやすくする」のを期待できるから
とちょっと考え方があるから、是々非々で分けた方がいいと思うで
言ってることは理解するけど、延長だとヤクルトは勝率下がりそうなんだよな。。。
頻繁に見るファンは明日もあるからいいやで納得
ライト層は長いと飽きる早く帰りたい
終了時点が決まってることでどんどん交代のカード切れるし選手としては出番が増える、ファンも色んな選手見れて楽しい
まじで良いことしかない
サッカーのPK決着みたいな別ルールがいきなりはじまるの意味不明やもん
ムダな事はやらせるな
白黒はっきりさせたいなら勝敗を百何十試合とかに薄めるなよ
確実に白黒つける日本シリーズにタイブレークするかどうかの議論ならわかるが
そういう数字上の駆け引き(ってほどでもないけど)もペナントレースの醍醐味やから
引き分けもありだと思うで
だから3時間半ルールもルール適用するための投手交代や代打起用とかの采配の妙も良かったからワイは好きやったわね
全然違うw
自分も延長戦不要派
延長戦ってまともな戦力使いきった後にカス同士がダラダラ試合するからおもしろくない
「サッカーみたいに引き分け狙いの試合が増えて興ざめする」というなら両者敗北にしたら良い
こういうのですぐ成績のこと言うやつってなんか笑えるよな
野球は完全に攻撃ターンと守備ターンが別れてるから引き分け狙いとか起きないけどなw
まあ不要だと思うわ
うむ
ルールの中で最大効果を得る方法を見つけるってのも野球の醍醐味やね
わかる
成績も後から楽しむ1つの要素なのはそうだけど
成績の話が真っ先にくるのは違うわな
広島みたいなマトモなヒットも打てないチームが勝てないようなボールにする方が先だろうに
ただ、今のボールは絶対に負けない
打てないエラー狙いのチームが勝てるのはおかしい
時間制限つけるなら、ピッチクロックまではいかんけど攻守交代やリリーフの回数や試合そのもの以外の時間含めて遅延行為に対するルールは整備するべきやと思う
勝率5割以上のチームは引き分けが勝ちに等しいケースあるから貯金の数、同数なら勝ち数が多いチームを上の順位にするべきやと思う
タイブレーク導入されると遅延行為が多発するの?
そもそも「映像コンテンツ」としてNPBで一丸でやる気ない
喧嘩両成敗や三方一両損という古典からもわかる「引き分けでよしとする国民性」
まあ日本には合わんと思うな今んとこ
あとは投手の防御率は自責つかないから変わらんし。おおむね問題ないわ。
「貯金」とか「ゲーム差」てのが数字が苦手な人向けの詭弁だからそれを要素に入れるのは違うと思う
そういう意味での今の順位決定方法は理にかなってるけど、セリーグとパリーグで条件は同じにした方がいいかもな
ただ成績は選手の査定にも影響するし、こういう議論は必要かなとも思う
無理やり決着より引き分けのほうが日本人好みだと思う
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