リーグを代表する選手の成績がこれでいいのか?
村上 .229 14本 ops.813
岡本 .259 12本 ops.808
牧牧 .275 08本 ops.787
村上 .229 14本 ops.813
岡本 .259 12本 ops.808
牧牧 .275 08本 ops.787
2: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/06/27(木) 14:09:08.87 ID:SpdoJV7H0
ボールが悪い
4: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/06/27(木) 14:10:54.57 ID:XRZAa+he0
近藤が打ってるから
5: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/06/27(木) 14:13:24.77 ID:BWII92Rc0
外国人はまだ打ててるのに…
サンタナ .313 11本 ops.907
オースティン .316 08本 ops.972
サンタナ .313 11本 ops.907
オースティン .316 08本 ops.972
14: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/06/27(木) 14:20:05.99 ID:2WE9LwOY0
2023年も30本超えは岡本村上だけだし、ぶっちゃけボール以前にレベル低いよな
17: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/06/27(木) 14:21:53.00 ID:BWII92Rc0
>>14
2022年にはもう飛ばないボールになってたらしいけどね
今年はさらに酷くなって終わってるけど
2022年にはもう飛ばないボールになってたらしいけどね
今年はさらに酷くなって終わってるけど
138: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/06/27(木) 15:20:29.92 ID:zsByBwB20
>>17
村上56本って2022年だよね?
村上56本って2022年だよね?
59: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/06/27(木) 14:41:46.21 ID:hUbqKwGI0
>>14
逆や
投手のレベルが上がりすぎや
逆や
投手のレベルが上がりすぎや
15: 警備員[Lv.13] 2024/06/27(木) 14:20:52.58 ID:1+H50WQXr
今のNPBの選手じゃもう無理やろな、スイングを根底から変えてくる次世代に期待や
18: それでも動く名無し ころころ 2024/06/27(木) 14:22:08.37 ID:xFm0jC6J0
遡ると打低なの22年からだよな
山川村上以外ろくにホームラン出てなかったし
山川村上以外ろくにホームラン出てなかったし
26: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/06/27(木) 14:27:27.34 ID:Ldv16xK40
試合がサクサクすぎてつらい
ヘタすると2時間ちょいペースで終わる
ヘタすると2時間ちょいペースで終わる
27: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][芽] 2024/06/27(木) 14:28:10.26 ID:4WLrdpcud
なんで投手のレベルが上がったって思えないん?
34: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/06/27(木) 14:30:50.88 ID:BWII92Rc0
>>27
成長途中の若手ならまだしも
下り坂の30過ぎのベテラン投手たちが1点台とかになってるからじゃない?
成長途中の若手ならまだしも
下り坂の30過ぎのベテラン投手たちが1点台とかになってるからじゃない?
35: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/06/27(木) 14:30:51.31 ID:lPAOpTk20
球変えたなら変えたで発表してくれればこんなに荒れないのに隠蔽体質治らんなNPB
51: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/06/27(木) 14:37:54.51 ID:BWII92Rc0
ボールに問題はないというNPBの発表を信じても
現実は異常な打低リーグになっちゃってるんだから
NPBはどっちにしろ野球の組織としては終わってるんだよな
MLBは打低だとつまらないからと投手有利になったらいろいろと調整するのに
現実は異常な打低リーグになっちゃってるんだから
NPBはどっちにしろ野球の組織としては終わってるんだよな
MLBは打低だとつまらないからと投手有利になったらいろいろと調整するのに
90: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽] 2024/06/27(木) 14:56:43.00 ID:dvU9/sJD0
>>51
誰も責任とりたくないからちゃんとした調査しないんだろうな
調べりゃすぐ分かるだろうに
日本の組織のそういうところが終わっとるわ
誰も責任とりたくないからちゃんとした調査しないんだろうな
調べりゃすぐ分かるだろうに
日本の組織のそういうところが終わっとるわ
53: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/06/27(木) 14:38:25.36 ID:RMSYrR7G0
手を炒めながらボコボコ打ってる近藤なんなんやマジで
55: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/06/27(木) 14:38:45.94 ID:kw8sqS370
一時期助っ人パッとしなかったがまた外人のほうが打てる時代に戻りつつあるな
56: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/06/27(木) 14:38:53.34 ID:d03briSqd
品質保てないんなら球を統一する理由無いよね?
58: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/06/27(木) 14:40:57.44 ID:Ldv16xK40
外国人勢がポコポコ打ってるのみるとあんまボール関係なくね?とは思う
63: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/06/27(木) 14:43:39.99 ID:BWII92Rc0
>>58
ボコボコ打ってるって言っても規定打数換算で30本届くのオースティンぐらいだけどね
今まではホームラン王は40本ぐらいは打ってたのに
30本届くかどうか、20本台のホームラン王なんて寂しくなったな
ボコボコ打ってるって言っても規定打数換算で30本届くのオースティンぐらいだけどね
今まではホームラン王は40本ぐらいは打ってたのに
30本届くかどうか、20本台のホームラン王なんて寂しくなったな
61: それでも動く名無し 警備員[Lv.22] 2024/06/27(木) 14:42:52.71 ID:CPk08+rY0
今年は中距離ヒッターが一番被害でかいな
違反球の時と同じや
違反球の時と同じや
62: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/06/27(木) 14:43:08.71 ID:M9f9IpYSd
投手は投手でやたら球速上がった速球の出力に耐えられないのかしょっちゅう怪我して居なくなるよな
小さい奴とか負担凄そう
小さい奴とか負担凄そう
64: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽] 2024/06/27(木) 14:44:04.25 ID:8aasMh2F0
近藤だけ安定しすぎててこのままだと三冠王になりそうで草
67: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽告] 2024/06/27(木) 14:44:53.06 ID:RlhwPEuMM
打つ方がこれだから当たり前なんだけど、 中継ぎ抑えで防御率1点台とか0点台とか 当たり前のようにゴロゴロおるよなw
78: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][芽] 2024/06/27(木) 14:48:57.64 ID:fA2CU5VSa
例年なら防御率3点台のやつがあからさまに良くなってるのがね
82: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/06/27(木) 14:50:04.47 ID:BWII92Rc0
こうなったらMLBみたいに外国人枠撤廃してレベル上げるしかないか
86: それでも動く名無し 警備員[Lv.24] 2024/06/27(木) 14:52:51.30 ID:pnx3Q6xK0
しかしこの打低の中でも普通に飛翔したりボコられてる投手おるけど
これ投げる方でも影響出てる選手おるんちゃうの
これ投げる方でも影響出てる選手おるんちゃうの
87: それでも動く名無し 警備員[Lv.29][苗] 2024/06/27(木) 14:56:07.62 ID:bzB3VcHX0
>>86
普通に当てられても飛ばないからガンガン雑なゾーン勝負して全員奪三振率低下しとる
セリーグとか奪三振率トップが戸郷の7.92とかいう異常事態や
来年以降ボールの規定が変えられたら多分適応しきれずに死ぬ投手が続出する
普通に当てられても飛ばないからガンガン雑なゾーン勝負して全員奪三振率低下しとる
セリーグとか奪三振率トップが戸郷の7.92とかいう異常事態や
来年以降ボールの規定が変えられたら多分適応しきれずに死ぬ投手が続出する
96: 警備員[Lv.12] 2024/06/27(木) 15:01:02.12 ID:ZDvec6uF0
こんなボールじゃ野手のスターなんて永遠に出てこねえよ
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1719464849/



コメント
コメント一覧
メジャーって逃げ道があって本当に良かったな
特に打球方向とハードコンタクト率が詳細にバレてるせいでどの球種、ゾーンで攻めればいいか、守備シフトガチガチすぎて各々バッティングが窮屈になってるんちゃうかと。Deの佐野なんかが特にいい例
いい加減ゲロっちまえよ
それは投手側にも言えることだしデータだけでここまで一方的にはならんだろ
そりゃつまらんよ
日本人には厳しくてラッキーゾーンで10メートルくらい狭くしないといけないのかもしれない
こんなばか共がウジャウジャいてたまるか
だったらなんで選手も監督も誰もそれに触れないんですかねぇ?
そもそも最近打低すぎてどこも8時台で9回やで
こんなん仕事終わりにすら見に来れんわ
ここ数年どころか今年だけでもんのすごい跳ね上がっとることになるで
定義どうり正確にストライクボール判定したら今より打低になるわ
打者毎にゾーンの高さが異なること、導入しているリーグではゾーンが半個分くらい広くコールされているなど課題があります
そのため打低になるとの見解が多いです
あれだね?
メジャーで活躍してるのどっちや?野手か?
データ分析し活用したら、どちらが有利か分かるだろう?
いいから施設で大人しくしてろガ,イジ
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください