【祝】ヤクルト、2年ぶり奥川勝利!大西、山本、木澤、田口が繋いだ勝利!
23: 名無しさん@おーぷん 24/06/14(金) 21:59:41 ID:rJ8r
セリーグはどの球団も接戦パリーグはソフトバンクと西武が頭ひとつ抜けてるか
24: 名無しさん@おーぷん 24/06/14(金) 21:59:42 ID:VFdF
セ・リーグコロコロ順位変わって楽しすぎる
31: 名無しさん@おーぷん 24/06/14(金) 21:59:58 ID:GELa
バント→三盗→犠牲フライで1-0勝ちするのあまりにも広島
35: 名無しさん@おーぷん 24/06/14(金) 22:00:09 ID:oVxB
柳田離脱しても佐藤と柳町おるから何とかなるやろと思ったら何か知らん奴が生えてきた
39: 名無しさん@おーぷん 24/06/14(金) 22:00:19 ID:0oH3
優勝はなんだかんだ2球団に絞られるけど可能性としてはまだまだどこもあるよなセリーグ
44: 名無しさん@おーぷん 24/06/14(金) 22:00:30 ID:31E4
鷲 ●◯◯ ◯◯● ◯◯◯ ◯◯● ◯◯◯ ●
鷹 ◯●● ◯◯◯ ◯◯● ◯◯● ◯●◯ ◯
燕 ●△△ ●●◯ ◯◯◯ ●◯◯ ●◯● ◯
星 ◯●● ◯◯● ◯●● ●●◯ ◯◯◯ ◯
檻 ●●◯ ◯●● ●◯◯ ◯◯◯ ◯◯● ●
鯉 ◯◯● ●●● ●◯◯ ◯●◯ ◯●◯ ◯
公 雨◯◯ ●●◯ ◯●● ◯●● ●◯◯ ●
兎 ●◯◯ ◯●◯ ◯●◯ ●●● ●●● ◯
竜 ◯●● ●◯◯ ●●◯ ●●◯ ◯●● ◯
鴎 ◯△△ ◯◯● ●◯● ●◯● ●●● ●
虎 雨●● ●●◯ ●●● ◯◯◯ ●●◯ ●
猫 ●◯◯ ●◯● ●●● ●●● ●◯● ●
鷹 ◯●● ◯◯◯ ◯◯● ◯◯● ◯●◯ ◯
燕 ●△△ ●●◯ ◯◯◯ ●◯◯ ●◯● ◯
星 ◯●● ◯◯● ◯●● ●●◯ ◯◯◯ ◯
檻 ●●◯ ◯●● ●◯◯ ◯◯◯ ◯◯● ●
鯉 ◯◯● ●●● ●◯◯ ◯●◯ ◯●◯ ◯
公 雨◯◯ ●●◯ ◯●● ◯●● ●◯◯ ●
兎 ●◯◯ ◯●◯ ◯●◯ ●●● ●●● ◯
竜 ◯●● ●◯◯ ●●◯ ●●◯ ◯●● ◯
鴎 ◯△△ ◯◯● ●◯● ●◯● ●●● ●
虎 雨●● ●●◯ ●●● ◯◯◯ ●●◯ ●
猫 ●◯◯ ●◯● ●●● ●●● ●◯● ●
46: 名無しさん@おーぷん 24/06/14(金) 22:00:31 ID:piCp
楽天に勝った広島やばくね
ほんまに優勝しそう
ほんまに優勝しそう
95: 名無しさん@おーぷん 24/06/14(金) 22:02:19 ID:Laze
広島 5安打
楽天 10安打
どちらが勝ったでしょう
楽天 10安打
どちらが勝ったでしょう
281: 名無しさん@おーぷん 24/06/14(金) 22:10:34 ID:GELa
奥川ひっそり5回7被安打なんだな
復帰登板だしそんなもんか
復帰登板だしそんなもんか
289: 名無しさん@おーぷん 24/06/14(金) 22:10:59 ID:SOVj
>>281
過保護じゃなきゃ7回は投げられたやろ
過保護じゃなきゃ7回は投げられたやろ
314: 名無しさん@おーぷん 24/06/14(金) 22:11:59 ID:GELa
>>289
とはいえ被安打多いし復帰登板だし5回で下ろすのは妥当だと思う
とはいえ被安打多いし復帰登板だし5回で下ろすのは妥当だと思う
313: 名無しさん@おーぷん 24/06/14(金) 22:11:56 ID:qZOJ
>>281
長打は杉本の一発だけであとは単打やしな
無四球なら上出来よ
長打は杉本の一発だけであとは単打やしな
無四球なら上出来よ
324: 名無しさん@おーぷん 24/06/14(金) 22:12:24 ID:GELa
>>313
じゃあしっかりゾーン管理はできてたんだな
じゃあしっかりゾーン管理はできてたんだな
347: 名無しさん@おーぷん 24/06/14(金) 22:13:36 ID:qZOJ
>>324
まあやっぱりヤクルトは中継ぎやわ
石山と木澤があかんすぎる
まあやっぱりヤクルトは中継ぎやわ
石山と木澤があかんすぎる
283: 名無しさん@おーぷん 24/06/14(金) 22:10:37 ID:SOVj
結局得失点差で収束するんよ
広島はこのまま逃げ切れる可能性高いし、阪神はまだ上振れ
ヤクルトはそのうち上がってくるやろな
広島はこのまま逃げ切れる可能性高いし、阪神はまだ上振れ
ヤクルトはそのうち上がってくるやろな
309: 名無しさん@おーぷん 24/06/14(金) 22:11:44 ID:IFno
>>283
得失点差は必ずしも順位と直結しない
得失点差は必ずしも順位と直結しない
329: 名無しさん@おーぷん 24/06/14(金) 22:12:46 ID:SOVj
>>309
せやけどなんだかんだ収束しそうな気は毎年してる
特に前半戦では参考になる指標やで
せやけどなんだかんだ収束しそうな気は毎年してる
特に前半戦では参考になる指標やで
328: 名無しさん@おーぷん 24/06/14(金) 22:12:45 ID:kwc2
ヤクルトは捕手大丈夫なんか
342: 名無しさん@おーぷん 24/06/14(金) 22:13:26 ID:SOVj
>>328
2軍におらんだけだからヘーキヘーキ
2軍におらんだけだからヘーキヘーキ
352: 名無しさん@おーぷん 24/06/14(金) 22:13:46 ID:te3i
自分の勝敗は別として相手は燃やすのがセ界の火ヤク庫や
356: 名無しさん@おーぷん 24/06/14(金) 22:13:51 ID:Vql6
今月の成績
1位ソフトバンク楽天→9勝3敗
3位ヤクルト→8勝4敗
4位広島Deオリ→7勝5敗
7位中日→6勝6敗
8位巨人阪神日ハム→5勝7敗
11位ロッテ→3勝9敗
12位西武→2勝10敗
1位ソフトバンク楽天→9勝3敗
3位ヤクルト→8勝4敗
4位広島Deオリ→7勝5敗
7位中日→6勝6敗
8位巨人阪神日ハム→5勝7敗
11位ロッテ→3勝9敗
12位西武→2勝10敗
363: 名無しさん@おーぷん 24/06/14(金) 22:14:04 ID:GELa
>>356
西武…
西武…
384: 名無しさん@おーぷん 24/06/14(金) 22:14:48 ID:RMMa
ヤクルトさん、ひっそりと2022年交流戦優勝時の最高勝率キープが確定する
440: 名無しさん@おーぷん 24/06/14(金) 22:17:35 ID:CptE
ヤクルトホームビジターの6試合ずつのままやったら良かったのか
それとも試合数が多いとパもセ化して負け出すのか
それとも試合数が多いとパもセ化して負け出すのか
463: 名無しさん@おーぷん 24/06/14(金) 22:18:25 ID:eoOl
468: 名無しさん@おーぷん 24/06/14(金) 22:18:38 ID:kITe
>>463
明日には脱出やぞ
明日には脱出やぞ
476: 名無しさん@おーぷん 24/06/14(金) 22:19:17 ID:RMMa
>>463
そら効率悪く負けて効率悪く勝ってるからよ
あとリリーフも野手も怪我だらけ
そら効率悪く負けて効率悪く勝ってるからよ
あとリリーフも野手も怪我だらけ
483: 名無しさん@おーぷん 24/06/14(金) 22:19:39 ID:SOVj
>>463
1点差で勝つことはまずないからな
1点差で勝つことはまずないからな
507: 名無しさん@おーぷん 24/06/14(金) 22:20:40 ID:RMMa
ちな奥川はヤクルトにとって2008年ドラフトの赤川以来16年ぶりとなる高卒先発としての通算二桁勝利達成者になりました
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1718369865/



コメント
コメント一覧
ビハインドでも抑えるから開き直ると強いんやな
92荒木復帰登板 優勝
15館山復帰登板 優勝
この勝利がターニングポイントになるか
24奥川復帰登板 ?
ちな奥川はヤクルトにとって2008年ドラフトの赤川以来16年ぶりとなる高卒先発としての通算二桁勝利達成者になりました
高橋奎二は???ドラ1に限るって話だとしても他には寺島しか高卒ドラ1投手おらんぞ
交流戦優勝は無理でもセ1位はオリ戦勝てばいけるしなんとか頑張って欲しい
面白がって応援してくれるのはありがたいがそんな簡単に勝てるなら今頃首位独走なんですわ
中継ぎが足りな過ぎるのよ
日本シリーズでは敵ながらあっぱれだったから,また見たいわ
やっぱり優勝したことないチームが優勝する方が気持ちいいから
だけどソフトバンクには勝って欲しいから
楽天とソフトバンク残り2勝ずつしてくれ
つよいんかね
緒方のときは誠也やエルや新井さんやらおって
楽しかったけど
まあーこういう野球よねえもともとは
あんまりお金使わない的な
うーん
生え抜きで入れるなら大西だけど、大西は便利すぎるから今の和製ロマンみたいな役割から外しづらいわ
ちなみに1992年の時は、その後の日本シリーズで背番号9の打者がサヨナラ満塁ホームラン打って
背番号15の投手が大車輪の活躍をした
仮に優勝したとしても、日本シリーズで1992年の再現は無さそうだな… (´・ω・`)
やっぱ不安定な石山と木澤がキーやな
この二人が本来の力を出せればもうちょい上行けるんだが
書いてあったのは今月やで
交流戦なら4勝してるけど
babipの考えを適用すると、インプレイの打球の安打率はよほど足が速かったり打球速度が良い打者でない限り、大体同じ値に収束するんだろ?つまり本塁打が出にくくなると、打撃の良し悪しは運要素が強く絡むということになり、ヤクルトはダメージを受けるというわけ。
今年のヤクルトが負けている理由はリリーフの質の悪さに他ならないが、本来のボールであればヤクルトの打撃はもっと傑出してるはず
大儲けして借金地獄から抜けたかったね。まぁ充分っちゃ充分なんやけど。
×足りない
○不甲斐ない
>>9
ヤクルト比からしてもなかなかな数オリさんはけが人がいるんや
96敗の時のヤクルトは交流戦以降のブーストが凄まじいからな
ただ今年の西武はアレを上回るんじゃないかってくらい悲惨だから、今井隅田武内の誰かが抜けたら100も見えてきそう
ちょっと情けないわ…
さすがに大西の防御率で勝ちパは無理だわ
今年は打低だからなんとかやってるけども
清水は心配やね
何か明確な原因があってそれが治れば復調するのか
それとも勤続疲労で第一線でやれるほどの選手寿命は尽きてしまったのか
オリックス投手の離脱者はやばいぞ。宮城、山下、そういちろう、宇多川、平野、阿部、比嘉みんな離脱や。
簡単に比較できないがヤクルト3捕手離脱より辛いかもな。
確かにホークスには阪神倒してもらいたい。楽天も広島を引き摺り下ろしてもらいたい!
大西の今シーズンの防御率昨日時点で1.23だけどそれで無理ならほとんど無理やで
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください