3: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/06/11(火) 21:53:25.42 ID:LjxayG7N0
正捕手・中村が、この日出場選手登録を抹消された。
現状では古賀が長期離脱を余儀なくされており、内山もコンディション不良で2軍戦への出場もまだない状態。
1軍の捕手陣は松本直、西田に加え、この日からドラフト4位・鈴木叶(常葉大菊川高)が1軍に登録された。
これに伴い、2軍の捕手が橋本ただ一人という惨状に。
「ファームの方が大変ですね。キャッチャー一人になっちゃったので、チーム編成自体が難しくなってきたっていうところですね」
現状では古賀が長期離脱を余儀なくされており、内山もコンディション不良で2軍戦への出場もまだない状態。
1軍の捕手陣は松本直、西田に加え、この日からドラフト4位・鈴木叶(常葉大菊川高)が1軍に登録された。
これに伴い、2軍の捕手が橋本ただ一人という惨状に。
「ファームの方が大変ですね。キャッチャー一人になっちゃったので、チーム編成自体が難しくなってきたっていうところですね」
4: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/06/11(火) 21:56:33.71 ID:xcNJ0kGja
現状では古賀が長期離脱を余儀なくされており、内山もコンディション不良で2軍戦への出場もまだない状態。
さらっととんでもない事書かれてて草
さらっととんでもない事書かれてて草
6: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/06/11(火) 21:57:29.98 ID:rSYXqZ+N0
一人いりゃ試合出来るだろ
9: それでも動く名無し 警備員[Lv.23] 2024/06/11(火) 21:59:17.89 ID:tQRSeFhT0
ブルペン捕手を育成契約とかいう裏技なかったっけ
10: それでも動く名無し 警備員[Lv.24] 2024/06/11(火) 21:59:35.20 ID:l/+VRkZF0
ヤクルトは怪我人出しすぎ
11: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/06/11(火) 21:59:55.07 ID:nlEnKNVm0
怪我したら一軍から引っ張ってくんのか?
12: それでも動く名無し 警備員[Lv.20] 2024/06/11(火) 21:59:59.30 ID:Utx13zOe0
ブルペン捕手が臨時で現役復帰するやつや
14: それでも動く名無し 警備員[Lv.24] 2024/06/11(火) 22:00:58.45 ID:l/+VRkZF0
ファームは選手が足らない場合試合しなくてもいいんじゃなかったっけ
15: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/06/11(火) 22:03:07.47 ID:VUCWouzA0
最悪ブルペンキャッチャー育成契約すれば
2軍の試合出られるだろう
2軍の試合出られるだろう
16: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/06/11(火) 22:05:47.04 ID:eQ31xaRV0
まあ2軍は取り合えず試合成立させればいいしなんとかなるやろ
17: それでも動く名無し 警備員[Lv.20] 2024/06/11(火) 22:06:35.63 ID:yC4fpsD/d
そういや昔ブルペンキャッチャー育成選手にして出してたな
18: それでも動く名無し 警備員[Lv.25] 2024/06/11(火) 22:07:14.28 ID:fTOJyqpO0
あれ?去年も同じ事態になって緊急で獲ったフェリペいるやろ?
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1718110324/



コメント
コメント一覧
フェリペも怪我明けでまだ捕手出来る状態じゃないんだよな。
独立とかから育成でまた1人補充するしかないかね。
選手どうこうよりメディカルスタッフをどうにかしろよ😅
育成がベストだけどオリの育成拒否して独立いってるから最悪支配下でもいいわ
どうにかってどうすんの?ww
フェリペはこういう時の為に去年取ったのに役割こなせないなら自業自得やろ
辛辣がすぎる
中村も逝ったから3人だぞ
フェリペが捕手ポジションにつけてないことを思うと4人いったが正しいかも
中川拓真はオリ時代、怪我がちで二軍戦にもあまり出られなかったかららしいけど
ケアの仕方までは真似できても根本的な身体の強さはどうにもならん
1番いらんポジションやろ
トレードなら松尾が欲しい
1軍で使われてないみたいだし
いや捕手は必要だよ。
スカウトも見に行ってるし、最低でも1人は指名するよ。
お祓いして護摩業して盛り塩する
いらんわ
スカウト見に行っても他にも必要なポジション多いし1番後回しやわ
ネタやろ
古賀は大怪我か知らんけど内山は怪我治ればコンバートとか無しにずっと捕手として使えばいい
下手にトレードで足元見られたりドラフトの上位枠使うのは嫌だな
◯◯か?野手はとりあえず捕手かショート取っとけばええねん
中村の離脱は防げたと思ってる
相手の意向も考えず勝手な希望で取れると思うの何なんやろな?
奥川にTJしろって言ってそう
ろくに試合出てないのに怪我とかめっちゃ笑えるよなw
去年のオフに嘉弥真とかと一緒にイケメンの九鬼取っとけばよかったのに
首痛めてるから打撃の方が厳しいんで1軍は厳しいけど二軍専用機としてなら十分やったのに
なんでコンバート前提やねん
それなら本職とるて
まだまだ覚えなきゃいけないことだらけなのにほとんど出番の無い第3捕手で漬けとくのもったいない
阪神みたいに捕手2人制でええやろ
松尾ってDeの松尾?
そら欲しいが高卒2年目のドラ1くれる球団なんてないやろ
ハムの田宮も絶対無理で草
松本と西田の2人制とか不安過ぎるからやろ
交代も増えるやろしその2人だけでは厳しい
西田で我慢するか、鈴木も一緒に使うかして今シーズン誤魔化すなら2軍要員だけでいいから独立からの補充でもブルペン捕手と契約でもええけど、西田も鈴木も使いたくないなら1.5軍捕手をトレードで恵んでもらうしかないな
まあ出してくれそうな1.5軍捕手なんてハム清水くらいしかおらんのだが
昨オフの話されてもな。
誰が第一、第二、第三捕手全員離脱を予想できたかってよ
年俸は5000万くらいはお願いしたい
西田以下ってそりゃ当たり前。
例えば打撃なら明確に橋本のほうが上だし。プロスペクトだけど1軍でどうにかなるかって言われるとそうじゃない。
今回の措置はファームの試合成立させるために連戦にも耐えられそうな橋本残したってのが本音だろうし。
捕手だけ指名はあかんやろ
古賀と内山の状態もわからないのに1番いらないポジションとか言ってるのも極端すぎてやべーけどな
荒木みたいな感じの二軍第3捕手枠で
仕上げに高津に絵馬を掛けてもらえば完璧やで
どこの球団も松尾はほしいよw
車に轢かれても無傷みたいなやつを5人くらい指名したら楽になるのでは?
おっさん2人じゃねえか
考えられる編成なら前々から選手足りなくことにはならない定期
そのうちホークスの下部組織になりそう
普通のチームは一軍で使いたくても中々使えんもんやで
あれは球団内での紅白戦やから公式戦じゃ無いんや
高校の時捕手もやっていた関係もあってノリで言ってみただけかと
本人痛いし怖いから将来的にやるのはムリという話だったけどね
それに比べて毎年2軍の試合すらままにならないくらい人手不足になるのはプロ野球球団として恥ずかしいと思う。
捕手がいないなんて…
ま、96敗や16連敗経験してる分どん底はまだまだよ
これは「定期定期」
だから西武さん元気出して🦁うちよりマシ
キャッチャー村上だとサードいなくて優勝なんて絶対できなかったぞ
キャッチャーの層が厚いよね。
郡司…欲しいなぁ。
サード牧取ってたやろアホか
無邪気すぎてこわい
内外野全員ボロボロだよ。
ただ郡司マルはほぼ内野レギュラー状態
マスク被れる頭数って意味だと田宮伏見清水
二軍が古川進藤育成の梅林
捕手らしい捕手は支配下5人育成1人しかおらんからね
清水が良くトレードの槍玉にあげられてるけど清水出したら今度は向こうが怪我人出た時積むと思う
誰か育成で取ろう
ハヤテに元ソフトバンクの居谷がいるな
元ロッテの谷川もいたけど無免許でお縄になってもうた
でも育成をたくさん
とることがいいとも限らない
埋もれている選手をたくさん
作ってる
牧はサードできんて
育成で取るにもドラフトかけなきゃだから
ぶっちゃけ育成多いだけだと金の無駄にしかなってないけどな。巨人もソフバンも育成から上がってくる奴なんてほぼおらん。
ただ球界全体で育成人数増やしてるのはこういう時のリスクヘッジをするうえでも必要だと思ってるがな。大体15人前後はいた方がええよ。
長岡も秋に最悪ACLまであった負傷してるし
ヤクルトのセンターラインはボロボロ。。。
捕手困ってなさそうやからくれ
ドラフトの時に惚れたんや、スペ体質やから居心地も良かろうて
牧取るような有能編成ならキャッチャー足りなくなるわけがない
そして村上の劣化な
去年に続き今年も
怪我人多すぎだが予想は十分できた
GMは必ず責任とってほしい
編成じゃなく完全に選手の失態だよ
トレードできないかなぁ…
高校の監督が言ってたのは、捕手経験をさせたのは、打撃に活かして欲しかったからやぞ。元から捕手で育成してたわけじゃないよ
ヤクルトレディの努力と汗で儲けた金で何とかできんかね…
内山はフル活動してたやろ。捕手に外野に代打に
やっぱ靭帯系なのかな、肉離れでも肩周りだと長くかかるか...
西田が戦力として宛になってない以上1人は欲しくないか?
この記事やね
https://www.hb-nippon.com/2021/12/20211214no169/
まあ経緯はともあれ捕手経験あるからそれを知ってる人が言ってるだけではって話よ
今確認したら今日二軍戦出てるな
1人だと不安すぎるんだよな
まして通年で守ったことの無い選手となると負担のこと考えてやりたい
松尾なんて全球団の中でもトップクラスのプロスペクトだからな。
ヤクルトが貰える方法なんてないよ。
前にもピンチになって杉浦タダ同然で放出せざるを得なかったのに
ソフバンを見習えとまでは言わないが、もう少しソフバン見習って人数増やせよ
あと内外野もそうだけどドラフト上位で早稲田の印出を指名したら 嶋の高校の後輩だし
同じく打撃不振の山田哲人との交換トレードを推奨。
九鬼なら無償でもらえるかもな
中村に古賀に内山。捕手がここまでまとまって離脱するのも珍しい。
プロ経験の独立選手ならドラフト経ずにシーズン途中入団可能だが
そんな選手はいあただろうか?
嶋「現役復帰するか」
おっす!息してるぅ?
元々育成含めて8人しか捕手いないんだし
気持ちでないとプロ野球人生なんて10年あるかないかだし、あっという間に終わってしまう。名将ノムさんは現役時代は骨折しても試合に出てた。
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください