くっそおおおおおおおおおおおおおおおお
432: ソ4-2ヤ(9回表)▼副 24/06/11(火) 20:37:25 ID:EsNg
ヤクルトファン今年で8番目にイライラする試合やったな
442: ソ4-2ヤ(9回表) 24/06/11(火) 20:38:00 ID:yTHe
>>432
ワイは6番目やな
ワイは6番目やな
446: ソ4-2ヤ(9回表)▼副 24/06/11(火) 20:38:45 ID:EsNg
>>442
ちなワイの1番イライラした試合は4/2の広島戦や
ちなワイの1番イライラした試合は4/2の広島戦や
443: ソ4-2ヤ(9回表) 24/06/11(火) 20:38:05 ID:KfKJ
青木の打撃内容ちょっと悲しくなったな
あんな打球昔なかったろ
あんな打球昔なかったろ
448: ソ4-2ヤ(9回表) 24/06/11(火) 20:38:55 ID:PRb0
4回以降点取れてないしこうなるわね
452: ソ4-2ヤ(9回表)▼副 24/06/11(火) 20:39:08 ID:X3h1
まだ8時40分…
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1718103522/
/
— DAZN Japan (@DAZN_JPN) June 11, 2024
打点王の一振り
\
満塁のチャンス
オスナが直球を弾き返す
⚾#プロ野球(2024/6/11)
🆚 ソフトバンク×ヤクルト
📱Live on DAZN
新プラン登場「DAZN BASEBALL」 初月無料!6/17まで
さらにいま加入するとUber Eats のクーポンをプレゼント
#セパ無双 #最高を決める20日間 #交流戦 pic.twitter.com/vu8dRKtcbj
/
— DAZN Japan (@DAZN_JPN) June 11, 2024
Lefty Sniper AKIRA
\
皆が待っていた瞬間
中村晃が畳み掛ける
⚾#プロ野球(2024/6/11)
🆚 ソフトバンク×ヤクルト
📱Live on DAZN
新プラン登場「DAZN BASEBALL」 初月無料!6/17まで
さらにいま加入するとUber Eats のクーポンをプレゼント
#セパ無双 #最高を決める20日間 #交流戦 pic.twitter.com/AjVGBacvzG
/
— DAZN Japan (@DAZN_JPN) June 11, 2024
反☆撃☆開☆始
\
ホームでは10連勝中
強力打線がお目覚めだ
⚾#プロ野球(2024/6/11)
🆚 ソフトバンク×ヤクルト
📱Live on DAZN
新プラン登場「DAZN BASEBALL」 初月無料!6/17まで
さらにいま加入するとUber Eats のクーポンをプレゼント
#セパ無双 #最高を決める20日間 #交流戦 pic.twitter.com/qwmz1OgXY7
コメント
コメント一覧
素晴らしいね
お疲れ
先発より敗戦処理重視
これはアンチセイバーの申し子高津臣吾らしい采配
ほんとガッカリだよ
メンツ的には引けとってないと思うんだけどヤクルトはみんなバラバラなんよねえ
7回投げきれたら本当のエースになれるよ
200バー負けやん
村上宗隆の直近7試合
1割3分0厘(23-3)
長打0
三振12
三振率52.1%
出塁率2割2分2厘
村上これでマジでメジャー行くつもりなのか?
もう27になる年で、若手じゃないんだから。
村上メジャー行きたいんか…4三振してたんですが…
なかなかキツイね。
dhじゃなくても多分あかん
松本は十分良くやって結果も残してるけど、今日の試合で正捕手不在はキツイよ泣
たらればだけど、あの連打喰らってる時もムーチョならもう少し試合を落ち着けられたんじゃないかと思ってしまった
明日も厳しい戦いになると思うけど、何とか頑張って欲しい
あとムネ、今日は君のせいと言われても仕方ないで
目を覚ませ
ボールも振ります
守備できません
これでメジャー希望どうなの?
高津が投手運用関わってから一人として先発育ってないの、マジでそういうとこだと思うよ。
古巣相手に無失点は良かったけど140弱でまとまり具合怪しいのが不安でしかない
相変わらず初球のストライク率悪いし
なんとかなりませんかねぇ…
そもそも打撃で稼げても
あの守備走塁でMLBは無理やろ
WARが普及してからは5ツールが一般的
大谷は守備つかないけど足速い上に走塁うまいから指標は良いぞ
マウンド外したり牽制多めにしてみたり、完全に流れにのまれてしまった
正にゲーム感覚であれこれ妄想する素人とやってること同じだよな
村上普通に3塁守らせて体温まらせとけ
DHサンタナで並木か山崎置いときゃええやろ
33打数3安打 .091
ちょっと休ませたれよ
そりゃ先発できそうな人を敗戦処理に使うような人だぜ
先発なんか最初から育てる気なんか無いから
自分が現役でリリーフだったからやろうな
尻拭い全部中継ぎにやらしてるわ
前に飛びそうにないって、どうしたよ?
四球もらえそうでもボール球振って三振で、ストライク投げられたら当たり前のように三振で。
まぁ、それでも吉村が2点取られるかどうか挑戦させるべきだったとは思うけどな。
そりゃいきなり調整方法ガラっと変えられたらおかしくなるわ
百歩譲って勝負はいいとして、3ボールになったところで良かった敬遠だと思った自分が甘かったっす。
まぁルーフオープン見れたのをいい経験としてパトロール行ってきます。
高津がばかだから
以上
サンタナを四球で回避したのもさすがやね
こっちは淡々と投げすぎや
山田は9番にでもおいとこうまい事四球選べたら上位に繋がるし
どうしたもんかねDH
ムネもベンチで手持ち無沙汰そうだったしw
武岡のサードは無難にこなした、というか武岡のいいプレーで取ったゲッツーもあったけど
フツーに考えたらミンゴなんかね
吉村は心中してでも育てるべき投手だと思うんだけどな
ムーチョいないせいでキャッチャーに代打が切りにくくなるのは痛手よね
スタミナ切れとかじゃなくて、相手のいいリズムに合わせちゃうとこあるんだよな。
これは意識の持ちようで変えられると思うんだがな。
こういうコメント書くと「でも山田は最後ヒット打ったじゃん」って返信がよく来るんだけど、最早そういうことじゃないんだよな…
あの吉田でさえメジャーで代打なんだから、村上は……。守備下手だし。
年々上がってて⤴️もっと打ってくれると思ってたんだけどなぁ
とりあえず次の登板は6回で交代させて1ヶ月ぶりの勝利投手にしてあげよう
久しぶりに勝利投手になれたら気持ち的にも楽になってその次は7回以降も抑えてくれるかもしれん
平良ですら中継ぎから先発に調整するのにキャンプ前から取り組んでWBC休んだりしたんやで。10日でようやっとるわ
ライさんが体調不良だから
スランプなのか、劣化なのかは知らんが、今の状態で彼を使い続けるのは得策ではないかと。
ヒット打てなかった人よりは、ね
投げさせたらあかんなで6回で降ろしてたら先発育たないよ
こればっかりは本人に克服してもらうしかない
いい当たりが悉くファールになってるけど、それを踏まえてもひっどいな。
今日は代えどき難しかったかもだけど、7回頭から継投してたらなあと思ってしまった
ミンゴもDHの時冷えてた感じあるんだよなあ
貰えないから、そんなこと考える必要ないよ
いや試合観てないでしょ?
無失点どころか同点に追いつかれてなおも無死一二塁なんだから完全に吉村が悪いでしょ
つば九郎の暴力シーンばっかでwww
この試合内容で荒ぶっておられる怒🐧💢
確かにそうだけど満塁チャンスで打ってくださいませ
どういう利点があるの?
そうなんだよなぁ
中村いなくなったから厳しいけど、キャッチャーがテンポ変えてあげたりしないとダメだね
フォアボールすら選べず大振りしてるだけじゃ打線が機能せん
オスナサンタナ以外行方不明やん
どこの世界に先発の駒減らして敗戦処理やらせる監督がいるんだよ
でも山田は最後ヒット打ったじゃん
高津の直感
去年まではノーマークで何投げても抑えられてたからデータがなかったのでは
言ってる事矛盾してるからな
最近逆方向にいい打球打ってるんだし、最後みたいなアプローチしてくれたら、率も上がってくると思うんだけどなあ。
こいつファンじゃないだろ
他試合みてたら阪神の村上は終盤ダメ押しの4点目とられても投げ切った
ヤクルトなら絶対交代させてたな
そういうのいらないから
それとも本当にそんな理由なのか
相手の先発防御率考えたら有原から2点取ったのはまあまあ……でももうちょい点取れたやろ
吉村が近藤にランナー出して回した時点で終わったと思ったよ、サンタナ以上のバケモンやあいつ
本人の為にも2軍で調整させた方がいい
なんかもうどんよりしてる
やっばりあの謎の高額複数年契約が全てを狂わせたな
ポスティングで声かからなかったらシビアに減額単年契約して欲しいわ
村上もサンタナもDHで冷えるなら雑に山田でいい気もしてくるな…
このままじゃバレンティンすら超えられずに終わってしまうね
中継ぎ向きの投手とはずっと言ってるからな。
ヒント:高額複数年契約
こんな使い方するために先発の駒減らすのが本当に良いと思ってる?
それ以外40本打ててないし
時々現れるなりすましやでコイツ。
ファン名乗る割には前もなんかピントズレてたし
清水がダメでリリーフが足りないから、先発から回す。先発の中でまともにリリーフ経験あるのが、小澤だけだから。俺も小澤は先発で使って欲しいけど、理解は出来る起用でしょ
そんなに簡単に上手く行きませんね…。
4-2か…悔しい…。
とりあえず当初はこんなん
「これはもう間違いなくチーム事情というか、やっぱりリリーフが不安定なので、先発から誰か1人回さなきゃいけない。
リリーフできる先発って誰だってなったときに、やっぱり小沢しかいなかったので。今ちょっとブルペンに入ってもらっていますけど、今後どうなるかは分からないです
先発の駒を減らして敗戦処理やらせるなんて愚の骨頂
国語勉強しろよ。
「中継ぎなら」こうなるって書いてるんだから、この状態を肯定してるわけじゃねえよ。
なんとか2勝4敗くらいで切り抜けてくれんかな
うーん、自分の文章力の無さを他人の理解力に押し付けるのは書き手としてどうかと思うがね
実績のない山野
投げるまで分からない高橋奎
オイシックスに打たれてる奥川
の3人でお届けしまーす。
小澤を敗戦処理にしてる余裕はあるのかな〜?
21年22年は野手ならほとんど塩見山田村上のおかげやからな
この3人がダメやと厳しいな
サンタナ4番だし
村上のプライドズタボロやろ
来年新監督の元で頑張ろう
情け無いけどそれぞれ3タテ回避出来れば御の字よね
村上、長岡が絶不調であまり点が取れそうにないし、ウチのピッチャーであの打線を抑えきるのは相当難しいと思い知った
なんかのキッカケがあれば良くなるって感じもしないんだけど。
助言者が周りにいないんだろうな。
自分面白いと思ってそう
高津「村上は他の打順じゃダメだったか、じゃあ4番w」
どうせこうなる
マジで意味わからんよな
FA間近でもないのに謎すぎる
高橋石川他の不安な先発をスイッチしやすくする・他のリリーフの負担減のロング要員→わかる
勝ちパセットアッパー→今年の出力では明らかに無理だけどまあわかる
火消しワンポイント・7回からの敗戦処理→??????
リリーフとして使うにしても、全体の運用流動的にし過ぎてめちゃくちゃになってる
つば九郎の楽しみを奪わないであげて
理解できていたのにビハインドで投げさせ始めて理解が追いつかなくなったよ
敗戦処理なら他にもいるやろに…
予測はできたよね。それがまんまと当たってしまった。
三冠王たった年にブランド買い漁った事で、脆い性格がバレバレだったでしょう。
山田は元々7回以降に1本打って(=先発打てない)ここの人たちによーやっとると擁護される選手ではある
さすがに4三振はきついっすよ
成績悪くても給料下がるわけでもないし
髙津でもとっくに動いてると思うぞ。
仮にも勝ちがつかなかっただけで、毎回先発で5〜6回まで試合作ってた投手やぞ。
打てない時ばっかりですねw
休んだってお金あるんだから良いでしょう。
ねえ村上くん
そう。
打てないのは仕方ないとしてせめて四球拾えよって話。
直前の横浜とのカード
甲斐 6打数2安打1本塁打4打点
中村晃 3打数0安打
そら中村と勝負するよ
釣られてて草
勝ちパターンならまだ理解できるが、敗戦処理に配置転換って全く理解できんわ
ちなみに日ハム戦で失敗したからだろとか言われてたけど、1回の失敗で勝ちパターン降ろすなら、そもそも安定した先発を中継ぎに回すな
何で木澤は我慢できて、小澤は我慢できねーんだよ
そう思う。
私なら夜遊びしまくりだな。
7回までは素晴らしいピッチングしてたし
今年の交流戦のムネちょっと酷いわね
昨シーズンから復調の気配がちょっと見えないのが心配ではある
この発言も性格丸出しだったね。
首脳陣が先発の勝敗だけで、中継ぎか先発か決めてたら、もうそれプロじゃないよ
神宮ちゃうから無理やろ
山田と村上から学んだ事
三冠王の実績ベースに何が謎なのか謎なんだが
ソフトバンクも途中まで3併殺とかやらかしてくれてたのにな
ちゃんと日本一と連覇に貢献してこの言われよう
ファームも連打、上でも連打
・岡本4タコバルドナード炎上
・シンプルに8連敗
どこが一番悲惨や?
それに引き換えチャンスでブンブン振り回していつも通りオスタナに尻拭いしてもらうヤクルトの高給取りコンビときたら😞
吉村小澤は頑張ったと思う
チャンスで三振してる印象が強い。
そう言う時期と思うしかないか
・先発に体調不良出ました
・先発の層が薄すぎて今週今季初登板が二人もいます
・今季まだ5回までしか投げてない40代が先発やってます
中継ぎなら他に使えるのいるのにわざわざQSマンに敗戦処理やらせて元々薄い先発の層をさらに薄くしてるのさすがっすね
クローザーにぴったりハマる以外で中継ぎ転向させる首脳陣は他に無いと思うわw
投げれて6回なら中継ぎやってりゃ良い理論ならヤクルトからほとんど先発いなくなるじゃん
最初から6回が目処ってわかってる奴より7回も投げれますみたいな面して実は6回が限界で急に崩れる奴の方が扱いに困るわ
打たれるのほぼ7回じゃねえか
こんな扱いしといて先発足りないとか言ってまた投手ドラフトするなよ?野手の方が足りないんだから
ぱるる偉いけど他に最低限できるバッターがいない絶望感
案の定三振三振
サードもセカンドもポリシー捨てて補強してほしいわ
4三振、ヤク1000の人の次に交流戦打率低くて草
同点に追い付かれた場面と後半の4点目じゃ全く異なるやろ
シンプルに8連敗
最後の源田に涙出たわ
有識者が集うここにそんな人間いたか?
後シンプルにエースや勝ちパから打ててないんよな
シンプルにこんな長い文章書いて疲れない?
次は宮本慎也が監督やるのかね
中日のヘッドコーチを断ったのはそういうことなのかな
仲良しやね
これ全部読んだ人いたら褒めるわ
大丈夫
再来年も村上はいるぞw
ここにいるけどな、、
まわりに誰も止めるスタッフおらんのかな、、
8、9回で4点差逆転されるのは相当きついから巨人
村上山田は大型不良債権
助っ人たちも来年はいてくれないでしょうね
村上をメジャーにあげて吉田をもらおう
DH青木でいいっしょ
スタメンだと打つんだし
村上ポスティングの目はないでしょ
メジャーだって慈善事業じゃないんだから実力のない選手をわざわざ買わないよ
一番にポリシーが目に入ってきて見るのやめたw
バレ召還するか!
こんな状態なのに組織票の為にオールスターも休めないのか…
割と最後の方で草
なんとかしてくれよ村上
気持ちでなんとかなるような状態に見えないけどさ。
文句だけじゃなくて指導してやれ
松本にもな
結果論
小澤を敗戦処理にした事について聞けよ無能記者
6連敗超えるとどこまでいくかなって気持ちが出てくるからなぁ
元山頑張れ
今結果出せばレギュラーだぞ
ナ, ナンダッテー!?
そら打率.234やし…
なんでこんあチームになっちゃった?
巨人さんも負けました
ワイに6億くれ
お前ほどではなかろう
本当はもっとやって欲しかったけど、今の状態じゃ勝ちパターンは任せられないし、ビハインドで調整させてるという感じなんだろうかね
いちおう三冠王だからなあ
ほしい球団はあるだろうね
交流戦自力優勝消滅チーム
楽天、広島以外
まだ優勝の可能性があるチーム
楽天、ソフトバンク、ヤクルト、オリックス、広島、(DeNA、巨人、中日、日本ハム)
(()4チームは明日にでも完全消滅の可能性あり)
ヤクルトが2位3位チームとのカードを残しているためほとんどのチームの優勝が消滅する事態になりそう
ついでにヤクルトが明日勝てばセリーグの多くのチームの完全優勝を潰せる可能性がある。
メジャーリーグは廃品回収事業はやってません
いやあの若さで複数年が謎だって言ってんだよ
実働4年目の日本人選手に複数年っておかしいでしょ普通に
高津野球がそういう野球
中途半端なメジャーかぶれで全員がマン振りするから
野村監督の「弱者の野球」は偉大だったわ
オリックスになんとか勝ち越せれば交流戦は合格でしょ
ネットがいちばん四番村上を止めろって引きずりおろしたんだよなあ
カルシウム足りてないぞ
PLは要らん
今のままじゃ筒香2やな
そっか、すまん。でも玉拾いならどうだ!
大人気で草
良くも悪くもミンゴの前で四球取れればOKとされるマンとして
ちゃんとできる?
逸らさない?
打てるチームと神宮で当たるときのほうが簡単に3タテくらいそう
もっと大差つけられるかと思ってたわ
左腕と初物に弱いらしいから
山野や高橋の方が抑えるのかもね
うちは西川丸山オスタナ次第か?
1点も取れてない球団もあるらしいし
なんか怖いわ
監督が指導したらチームがさらにむちゃくちゃになるからそこはやめとけ
まだ、敗戦処理に回したことが決定とは思ってないけどね。個人的には、小澤はそのままで、二軍で抑えてる坂口とか、山野をビハインドから試して欲しかったな
そんなもんよ。億単位だからね。
変化球くると思ってたらストレートきて振り遅れ。
狙い球きても打ち損じ。
基本に戻って更生しなさい。被告人『村カモ様』を素振り10000回の刑に処す。
まともに勝負された方が弱いんだよ
逃げの投球に強い
というか読みやすくなるんやろな
それは結果論で、メジャーは既定路線であのペース(三冠達成時)で打ち続けたら年俸いくらあっても足らんから25歳ルール掛からん歳まで複数年って別におかしくないやろ
ここまで打てんくなるなんて当時は予測不能やわ
2点取られたら4点とるし、4点取られたら6点とるようなチームだから貯金20もあるんじゃね?
だけど無理だろうな…今日勝ちたかった
それは吉村だからだろ
明日わかるよ
3球団ありますね…
おそらく今日は7回吉村の後の8回、いわゆるセットアッパーとして準備させてたんじゃないかな?と思う。
急遽7回に吉村が崩れて山本でも抑えられなくて、仕方なく準備してた小澤が投入されただけで。
というか、そう思いたい。
9割5分負け確定しとるんやから別にどっちでも良いわ
早くメジャー行ってくれた方がチームの為まである
どっちにしろゾーンに集まってそうだけど
今まで異常に警戒されてたけどよくよく考えたらサンタナの方が怖いじゃんって気付かれちゃったな
真ん中方面に吸い込まれてたしねえ
そしてみんな中継ぎになった
これはそう
無駄に点取ったのは楽天戦くらいのもんや
破壊力が随一なのに割と投手がしっかりしてるから厄介極まりない
逃げの投球の方が狙い球絞りやすいのはどのスラッガーも一緒な気がする
どんなに良いバッターも5回に2回打つ奴はいない世界だから、投手は打たれまいと思って投げるのが正義なんだ
なんで今まで気付かねえんだよって感じだけれども、気付かないで欲しかった。
サンタナそういうの好きじゃなさそう
一部のお金に困ってる人でしょうなあ。
打線が線になるのが部分的やからこれ以上点はやれないプレッシャーとの戦いやね
本当仕事できない生産性の低いコーチ多すぎなんだよ
吉村には大エースになる事を期待してるけど残念ながら今のところはそうかもね
他球団のエースならあのまま完投か、きっちりと勝ちパに繋げてくれてると思う
強力ソフトバンク打線だから仕方ない面もあるけど…
草ーーーーーーやりそう
この場合釣られてるのはお前で草
慢心
たぶんポスティングにはかからない
問題はフロントが来年オフに減額単年提示をした場合に本人のモチベーションが保てるかどうか
二軍に落とせ
チャンスで打てる気せんのが辛いわ
廣岡戻って来んかなぁ
これ
三冠王の年まではまじで日本球界史最高と言えるスピードで打撃の全能力が成長してたから上手く契約まとめたまであった
なお
マジレスすると、今年はそこまで酷くないぞ。
(ヒント:出塁率・四球数)
「(ここ最近は)良くない」とか「(本来の実力や年俸考えたら)もっとやれるだろ」という意味ならわからんではないが。
うーん、自分の理解力の無さを他人の文章力に押し付けるのは人としてどうかと思うがね
25歳のソトが年俸45億みたいなメジャーと比較される時代なんだからおかしくはないだろ
年俸は過去の実績に出されるもんだしあのペースなら払いようがなくなるし
お笑い好きの3球団の悪口はやめるんだ()
それなら青木が守備についてサンタナDHで良いじゃん。
バラバラっていうか
1,2番のどちらかが出塁して、ぽんこつ3,4番でスリーアウトにならず奇跡的に5番に回った時にサンタナに全てをかけるってのをひたすら繰り返してる能無し打線
マジレスすると勝てそうな試合で山野が爆発するより最初から見込み薄いところで良かったわ
山野に関しては、(ソフトバンク打線が左を苦手としているので)案外小川よりも良かったりしてww
何が「ヒント」やねん
打席見てたら明らかに酷いのわかんねえのかよ
実際もう相手も気づいてきてどんどん勝負仕掛けられてどんどん三振してるの見えねえのか
格下のリーグでいくら出塁率が魅力ですなんて言ったってMLBには評価してもらえんよ
盗塁できるわけでもない守備できるわけでもないし
打たないと
複数年契約してるの知らんのか
松本「ワイの穴も見事やと思うがどうや?ww」
最近の青木の打席本当に見てるならスタメンだと打つとかいうオカルト言えねえよ
「ヒント」だって笑 気持ち悪笑
知らんけど、じゃあおまえは本当に松本や武岡をサンタナの後ろに置くのか???
小澤のファンなんかおらんやろ
古賀か内山どちらかでも帰ってくれば済む話なんだがな
さすがの村上でもバレンティンは「すら」とか言われるレベルじゃねーよw
無理でしょ
継投してホークス相手に2点差抑えられると思ってる?
阪口は先発だからなんとかなってるけど、あんなに下で四球出してるやつを中継ぎとか無理やろ、それこそ木澤の悪化版になるが?
長岡より廣岡の方がいいと思ってんの?笑
人格否定とは恐れ入ったわ
打てないだけで人の性格決めつけて楽しいか?
気持ち悪い
ヤクルト時代も散々見せられたけど今の西武でもやるんかい
アウトローのストレートをライトスタンド見ながらぶん回して完全に遅れながら空振りしてんの見てドン引きしたわ
もはやどういう打球飛ばそうとかいう考えさえ感じない
あの年は出来過ぎだとは思ったけど、それまでもOPS1近い成績だったからそのへんは安定するもんだと思ってた
まさか.900にも届かない選手になると思わんかった
リリーフなんて強豪でも防御率4点台の奴が普通に出てくるポジションで、調子良い奴を見極めて器用する。
MLBではそうなってる
2軍にいるやつ見てたらそんなこと言えないわ
https://x.com/nsababaseball/status/1800489751256121611?s=46&t=aSWfOINi6dU5tkWjO4iEiw
3巡目に関しては吉村は確かに問題あるけど、小澤はもっとまずいけどな4割だぞ?
そういう話じゃねーだろおばかさんw
今はアレだけど実際あの年までの成長推移をずっと見てたならさすがに確変扱いは逆張りすぎるか知識無さすぎるっしょ
武岡と北村、赤羽でサード回すとか無理あるよねー?
村上打てなきゃ個人攻撃や暴言吐いて、監督馬鹿呼ばわりして何がしたいの?
引き出し無さすぎないか?
打順に関しては文句言ってる人おらんくない?
高津叩いてる人は小澤を敗戦処理で使っとるからやろ
行きすぎた人格否定は無論あかんけど村上だけ庇うのも何かちゃうしなあ
理解できる打順で負けたから実力やな
そりゃ打順固定できたら強いし理想的だけど
今シーズンは各選手の調子の波が大きいし実際に全然機能してないんだから、常に選手の調子次第でその時のベストな並びを流動的に探っていくしかないでしょ
その時は村上3番が良かったかもしれないけど今は違う、それだけの話なんじゃないの
しかもその打順の変更の仕方も意味わからんしな
あくまで村上を中心に全てを考えてるから常にサンタナが後ろに配置されるし
高津的には思い切って変えてるのかもしれないけど根本は全然変わってないわ
きょうはこれが全てやろ、2点で勝たないといけない試合やった
4番にこだわり続ける高津のせいやろ
もう一回どこで戦うとお考えですか?
あー壊れちゃったよ
既婚やぞ
ドヤァ!
どうにか再起させてやれる人が周りにいないものかね。
今日何となく鷹の実況聞きながら見てたんやけど、最初小澤の事を完全に認識してなくて草やったわ
多分これが正解だと思う
リリーフは準備するのに時間がかかるし、あそこで山本、小澤が出てきたって事はあの後それで逃げ切る準備をしてたんだと思う
小澤ファンがまた怒ってるけど、まだ諦める点差でもなかったし敗戦処理とかじゃないと思うよ
既婚だとはっちゃけないと思ってる(^^)?
大谷さん…
ギータおらんし、山川不調やからやろ
3本柱の1本しか機能しとらん
ウチと同じやな
ヤ 先発…334回 失135責128/救援…193.1回 失63責59
神 先発…373.1回 失120責98/救援…177.1回 失47責40
巨 先発…351.1回 失100責97/救援…189回 失58責53
広 先発…341回 失92責83/救援…166.1回 失43責40
横 先発…336.1回 失144責133/救援…190.1回 失78責65
中 先発…343.1回 失118責105/救援…209.1回 失55責49
オ 先発…335.2回 失109責97/救援…187.2回 失67責56
ソ 先発…350回 失90責80/救援…169.1回 失42責40
西 先発…361.1回 失123責113/救援…157.1回 失89責77
日 先発…337回 失112責105/救援…180.1回 失64責54
ロ 先発…348.1回 失118責111/救援…173.1回 失75責67
楽 先発…327.2回 失164責147/救援…187.1回 失68責64
流石に(今は)それはやらんやろ。
5年後に今の吉村以上のレベルの先発が(吉村を除いて)6人分以上確保できればその限りではないかもしれんが。
読んだぞ😁
その批判は無理あるでしょ
ここ数日は酷いとはいえ村上の出塁率知ってる?
その村上を返せる可能性が一番高いのがサンタナなんだから村上の後ろに置くんでしょ
とりあえず神宮球場とPayPayドームではないでしょうか?ww
いやここ数日酷いから変えろってみんな言ってんだよカス
打順固定して戦えるような、2022みたいな王者の戦い方は今は無理なんよ
その時の調子を適切に判断して常に変えていかないと乗り切れない
ヤクルトは投手より野手の層の方がヤバいって早く気付いてくれな
神宮とヤクルトの守備考えたら投手陣はギリギリやれてる方
野手の層が圧倒的にやばい、外人でごまかしてるだけやぞ
今日サッカー日本代表より点とったのは巨人と楽天だけや
外野手と内野手じゃ比較できないね
ほんこれ
村上抜けたら地獄の始まりや
守備の貢献はあるし
他に大金貰ってる人がいっぱいおるんやから、その人たちが頑張ってくれんとな
今としては、307が正しくて333が知識無かったって事か
打順に文句言ってる奴いたぞ
高津は村上のプライドをズタズタにしたとか言ってた
このばかまだ貼ってたのか
6年目以降、まともに出場したシーズンで一度も3割打ってない清原みたいな生涯成績に収束することもあり得るよね。遊んでそうなるとは思わないけど。
こういうのを修正するのが、相手投手の攻略と並ぶ一軍打撃コーチの主な仕事だと思うんだけどな。うちの打者は不調が長い。
声出しもな
バントあったか?
敗戦処理重視?
僅差の試合ならいい投手出すだろう
青木はボールにあてるので
いっぱいいっぱいやな
:4回村上のワンスリーからのボール球変化球空振りはあかんわ。甘いとこ以外は振らないと決めるとこやん。
これ
変に役割与えると気負い過ぎて影響出るタイプなんよ
拘りは無いが責任感は人一倍あるタイプ
投手ドラフト繰り返したんだから野手の層が終わってるのは織り込み済みで、それでも「神宮でこれならマシ」程度の投手陣なのはやっぱり失敗よな
リターンが見合ってなさすぎた
打順上げたおかげで村上山田が三振してもしっかり点取れて良かったやん 長岡3番のままだったら無得点やぞ ガハハ
確変で三冠王なんて無理よ
サンタナのお国で既婚者がそういうはっちゃけ方するかね
日本よりよっぽど家族愛強いでしょ
社会人即戦力ドライチで2年目、打低って考えるともうちょっとやってほしいんだけどなぁ
本当に小川以来、そこそこ安定して結果を残せる先発即戦力がゼロって…
ドラフト時に鉛筆転がしたほうが、まだ当たるような気がする
三冠王を取ってしまった事で、メジャー移籍も含めて、
広角打法(左中間へのホームラン)ではなく、王貞治や中西太の様な
強く引っ張る打撃、右中間への特大ホームランを意識させられた、
これ、清原も若い頃流し打ちしてホームラン打つなって言われ続けた
三冠王の翌年からでしょ、やたら引っ張り出したの
少し?
山川不調でもタイムリー打ったけどな
ああいう時こそ、木澤、星を出して欲しいと
思った、勿論ホームラン打たれることも有るが、速球で三振取れる可能性にかけたかった。山本では吉村とでは左右の関係だけで
同じような投手だと思う。
それと、一点取られて何故代えなかったのか?回の頭から代えなかったのか?
吉村が良くても、ソフトバンクだよ、断トツパリーグ一位なんだよな
僅差の試合確実にものに出来ないと今後もいばらの道は続く
山田にしろ村上にしろチームバッティングってできないんですかね?終盤チャンスで1点が欲しい場面でもぶん回して3振ってことを最近とても多く見る気がする
こういうのってバットを短く持ったり力みのないスイングしたりした方が打率も上がるもんなんじゃないの?(あくまで素人目だけど)にもかかわらずマンぶりしてるのはホームランの成績をいかに上げるかということしか考えてないように見えるし、全然チームを信頼してないようにも見える
3回り目で相手がそれなりに対応してきても淡々とストライク先行していくから急に滅多打ちにされるんだよな
もう一工夫あればかなり化けそうだし今シーズンはちゃんと追いつかれるまでは投げさせてほしい
ピンチで山川近藤に2連続初球タイムリーは実力というより警戒不足のせいだし、この辺の詰めの甘さを認識して注意すれば安定してHQS狙える先発になる
山本の方が木澤、星より奪三振率高い
右のストレート、フォークの縦変化で勝負する吉村と左のサイドでツーシーム、スライダーの横変化で清水する山本で目線も変えれてたしな
星の方がまんま吉村と同じフォークPだろ
とにかく不用意な失点が多いからボールの質の割に成績が悪い
解説の若菜も「このボールならもっと勝ってるはずなのに、どこかでポカがあるんでしょうね」
ここさえ注意すれば2桁勝てる
社会人出身だからね、しかも社会人でも経験積んでいる投手な訳で
本人の中で、もう交代かなって感じになってしまったのかな
犠牲フライすら出来ないのなんなの?
本当にこのチームは複数年契約がほぼいい方向に転ばないな
あと先発ローテ3番手を中継ぎ転向させてまでやりたかったことが敗戦処理かよ
火消しも他に適任いるし先発も中継ぎも弱体化させてるだけで草
そんで昇格するのが二軍でやることないレベルの投手じゃなくて二軍防御率5点台?
少し療養すれば良くなる程度でも離脱者続出でそんな事も出来ず、騙し騙し出続けてる内に悪化して長期離脱
ムーチョもこのパターンになりそうだし
全力vs全力の勝負になる今の時代、騙し騙しの実力で活躍できるほど甘くないんよね
遊びにまくりか。
高額年俸だから、球団もいらないのではないか?
今の成績ならね。
なにが壊れるの?身体?それ、プロ?
抜けた方が良いと思う。
ポーズかもね。
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください