
スポナビ https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/2/
公示 https://npb.jp/announcement/roster/
DAZN https://www.dazn.com/ja-JP/home
実況ルール
コメントの通報方法や書き込み禁止措置について詳しく明記してるので読んでください。
・暴言 荒らし 他球団煽り 選手叩き などは禁止しております。
・応援せず選手批判やネガコメしかしてない場合荒らしとみなす事があります。
・見つけ次第削除又は、悪質と判断した場合予告なしに書き込み禁止措置を取ります。
・悪質と判断した場合はIPを公開する可能性があります。
・悪質なコメントは、コメント番号かIDをメッセージフォームからご連絡下さい。
(その場の雰囲気で独断で判断してるので、悪気がないコメントでも削除や書き込み禁止にしてしまう事もあります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。)
・禁止措置を解除してほしい時はメッセージフォームからご連絡下さい。
基本的に解除しますが、何度も書き込み禁止になってる方はご希望に添えない場合もあります
(IPで判断してるので禁止措置になった端末から連絡下さい)
・巻き添えでコメント禁止になっている場合、解除できない場合があります。
ただし荒らしコメントが落ち着いたら徐々に広範囲指定のIPは解除していきます。
連絡先はスマホはトップページの下部、パソコンは右サイドバーにフォームを設置
コメント
コメント一覧
理想の職場マネージメント
一軍監督の仕事
髙津臣吾/著
「チーム一丸となって」――誰もが念仏のように唱えるが、その方法について言及されることは少ない。その方法をずっと考えてきて、僕がたどり着いたのは次の言葉だ。「相手のことを思いやり、相手のことを知る」組織の目標達成のために、個人が仕事をする。僕は監督としてチームを指揮する。とはいえ、監督はすべてを自分の思い通りにしていいわけではない。自分の考えを押し付けてばかりでは、周りの人たちの仕事に対するモチベーションは上がらないだろう。 そこで重要になるのは、一緒に仕事をする人たちが、組織のためにどうしたいと思っているのかを想像することだ。(本文より)
1(右)山崎
2(遊)長岡
3(二)山田
4(三)村上
5(左)サンタナ
6(一)オスナ
7(中)西川
8(捕)松本直
9(投)サイスニード
…何を?
もうやってる事が支離滅裂
ただただ勝ってくれ
1 (遊) 村松
2 (二) 田中
3 (三) 福永
4 (右) 細川
5 (一) カリステ
6 (左) ディカーソン
7 (中) 岡林
8 (捕) 木下拓
9 (投) 涌井
しかも今更松本スタメンだし
フロントと現場が連携取れてない事の証でしょ
1(右)山崎
2(遊)長岡
3(二)山田
4(三)村上
5(左)サンタナ
6(一)オスナ
7(中)西川
8(捕)松本
9(投)サイスニード
中日スタメン
1(遊)村松
2(二)田中
3(三)福永
4(右)細川
5(一)カリステ
6(左)ディカーソン
7(中)岡林
8(捕)木下
9(投)涌井
オスナの後ろが大事だからこれでいいな
二軍でも打てないよな
まあ足首は漬かってるよな
1番濱田がよかったか?
粘るけど結局三振でしょ
交流戦どう戦うつもりなんだろ🙄
ソフトバンクに20点取られそう
初球アウトよりマシでしょ
したら流石に見限るけど
連敗ストップの目撃者になります!
好調な人に多く打席回るようにしてほしい
4番より2番の方が打順的に格上じゃね?
まだ見限ってないとか寛大な器のデカい奴だな
ファームでは不調だったけど奇跡のパン祭りに賭けるしかないくらい切羽詰まってる
サンタナが村上の打席参考にして打ってんだよ
って昔言ったら総スカン食らった
橋本を捕手としてカウントしてるのは二軍見てない証拠だな
橋本は外野手だよ
捕手能力でいえば西田以下
あっ…うん…現地応援宜しく🤢…
ぜひそうなってほしい!
楽しんでね😊
じゃあ支配下する必要ないね
DHの日のレフト候補やな
村上とサンタナの打順落として何がしたいのさ
今年ダメならクビだからな
死ぬでアピールしろよ
名前の漢字間違えるのひどい😭
外野手だっていないじゃん
濱田や山崎よりマシだぞ
去年の先発市川と同じ状況やな
市川は週1やけど野手は毎日やから、まあ、
じゃあ今日外野で使えよってなるが?
ため息が出ますよ
2勝1敗ペースでいっても1ヶ月はかかる
そんな勢いないしなあ
だが今日じゃない
🐺
この前外野やってなかったか?
あ、この解説者ヤクルトのこと知らんな
結局セカンドおらんのやから
武岡と間違えてんのかな?
技術がないと追い込まれてから見逃すこともファールで逃れることも出来ないから、追い込まれる前に甘い球を振っていくしかなく早打ちになる
どうしたものか…
というか2ストライク後の空振があまりないのよな
入るのすんげー
そこは村上ミンゴセットほぼ固定のせいとオスナの調子次第になってくるんだよな
わくわくさんから今シーズン初得点!!!
涌井苦手でもホームラン打てる村上はまじでありがたい
お前はおかしいよ
さすがやな
サイスニさんが吐き出さないことを祈る
オスナじゃなくて山田3番で正解やったな
良い意味で変態だわ
長岡とくっつけたい
ほんまに村上を叩いとる奴はシーズン始めから通して見る目が無いわ
村上以外の生え抜きのホームランバッターほぼいないのにな
涌井さんから点取れた!
負傷離脱やからね
2022感あるな
今年もそれは変わってない
村松はヤクルト専用機か
開幕投手の話やろ?
相当ヤクルト戦で稼いでるのは事実だけど
雄平が幽閉しろ…?
詐欺トレード過ぎるわ
なんなんだよコイツ
ヤクルト投手と戦えないぞ
後続きっちりね
ヤクルト見下し打法やめろ🤣
対他 .250 (96-24) 30試合
ヤク,専って言葉は好きじゃないが、どう考えても村松だけはヤクルト専用機なんだよな
弱いぞ、全盛期でも弱いぞ
なにしてんねん
なんやこいつ……
濱田との入れ替えだからだぞ
立ち上がり悪い?昨日の高橋みたい…。
キモすぎ
でもスニード頼むわよ
マジでムカつく…。
ヤクルト戦ばっかり打ちやがって!
ボールとストライクがはっきりしとる
フフッてなった(^-^)
何の対策もしてないんだろうな
ヤクルト投手相手じゃなくても打てるのかどうか
松本直走られるかー
本当に強肩がウリだったのか
オスナ
下半身不安持ち山田
膝故障でUZR断トツ最下位長岡
村上
ってもしかして守備範囲スッカスカなんじゃね?
ちょっと速い打球来たらそれぞれ畳一畳分くらいしかないやろ
阿波野もそう言っとる
長岡の所でUZRを持ち出すなら、山田村上はまだちゃんと守備範囲広いぞ
オスナは常に狭いが
丸山和が回復したらまくってくるよ
今年の環境で初回に2点取ったってことがどれだけでかいか実感したいぞ
でも初回で20球超えはなかなか厳しい
でも0だからよし!
吐き出し癖無いの大事
ここ最近負けまくったのと、高津が負け試合の継投が上手いお蔭で軒並み中継ぎの登板数は抑えることができとるしな
もうリードだけに全振りしてくれ
1失点で抑えれば勝てる
頭高津のせいで9割ムーチョだったけど、本人も控え捕手も誰も得しないだろ
昔、筆談ホステスさんが話題になったし
そういうのもありよ
何言ってんだ?
満塁とスリーラン稼ぎまくってたしね
ただ足掻いてるのは見ててわかるから応援してる
あなたは来年の今頃、いない気がする。
普通にムーチョ休ませで試合終盤に出してみたら、落ち球がほぼ止められなかったから松本直樹の出場数は減っただけだぞ
打席は少ないが守備出場はしとったのが3月と4月半ば、駄目で4月後半から一気に減った
誹謗目的で特定フレーズ使ってるやつは無視しとこ?首脳陣叩くためにいるねん…
誤字ったわ
応援してる説
出ずっぱりだから調子悪そうな今休養あげてもいいかもねえ
調子いい時はなかなか下げづらいし
オスナ消えたらサンタナも消えるぞ
古賀内山おらんから体力的にもそうした方がよかったやろ
中村打ててないし今年の大城みたいなもんやぞ?
普通やったら固定されとらんやろ
それ3年前にも聞きましたね。
論破されて駄々こねんなよ
そんな感じ
この人は休ませ過ぎはダメ
インコースさばけた
先発から球数稼いで1出塁はして3打席でお役御免が一番ええ使い方やで
打率1割台...
サンタナも消えたらサイスニードも消えるぞ
これはまじで
デッドボール当てられて休養中の代打調子よくなかったからなあ
かわいそうだったな
そら復活はするやろ
不調の時に何もできないのが問題なだけで
長岡は送球悪くなくない?
村上はファーストに置けば解決ヤ!
走れ走れ西川、どうせ8番9番や
そらそうだろ
むしろ大松はどんな状況でも打たせそう
お前も馬鹿の一つ覚えみたいにしつけえよ
橋本支配下ってことはそういうことだぞ。
外野全部安定して守れるのありがたい
とにかくゲッツーじゃ無かっただけで正解やで
🤔
村上応援歌流用w
よしよし
惜しかったよバッターサイスニ
下位打線の仕事としちゃ文句ないわ
ヤクルトきてからあんま盗塁せんよね
年齢的にケガしたらアレだから安全にいってんかな
この前1.3塁で盗塁して失敗してたよ
ベストコンディションではないのかも
あれはちょっと抜いてたねw
3塁ランナーおつからキャッチャーは2塁に投げてこんやろ的な
迷うらしい
多分楽天でなんか言われたんちゃうか
ライトとセンターが安心なのはいいね
そもそもハム晩年から盗塁能力年々ガタ落ちしとるし
若い人使いたいんちゃう?
次の回も頑張れ~
やはりズッ友
本調子の濱田ならともかくファームですら100打席超えていて2本、打率.214なんやから、経験があって守れる山崎の方が絶対ええわ
センターとしては広くないが、ライトとしては一軍でも平均以上やからそらそうよ
その上比較対象はファームでもあれやし……
連敗中ってそういう日に限って石山が打たれたりするんだよな…
範囲めちゃ広いわけでもないし肩もはっきり言えば弱い方やけど、1番安心感があるというやつ
わけわからん、昇格初日やぞ?
山崎使うのが普通やん
なんの役にも立ってなかったからな
足にデッドボール食らってるし今は人手不足だからスペ回避優先でいいかなあ
流石にそれはセンス無いわ
15打数 7三振 0四球やからな岩田
この三振率じゃ今はスタメンできん
今のでそこまでか
レフトは平均以上だけどライトはUZRギリマイナスとかじゃなかったっけ?
お前には去年の青木に見えとるんか
左の赤羽に何を期待しているのか
最近はポップやフライばかりや
その中でエラーで出塁から村上が1発で仕留めてくれたのがデカい
たまにはこのまま逃げ切りたい
上がって来た選手でやる気に満ちてる今使わんでどうする
部下のモチベーション管理下手そう
西川のも落ちた場所が良かっただけだし
そろそろ抑えてや
ちょっと前は近藤田口の火消し探ししてたし
ワイは※332の話通り、範囲(RngR)に限って言及しとるんやで
山崎はライトだとRngRは良くてArmが悪い、まあ年度にもよるが
まぁ追ってる部分もあるだろうが1番の理由は3番タイプが誰もおらんからやろ
ダメ元で山田に掛けてる
青木があかんから昨日まで濱田やったんやろ
濱田あかんから山崎にチェンジ
涌井さん1回9失点したあの試合以降
2試合連続6回2失点のQSピッチやってるから
普通にいいと思うよ
それは昨日右の外人相手に8番濱田したときに言うべきだった。
てか村松ヤベーよ
まぁ、名前でプレッシャーになってる言うとるしな
何でそんなに打たれるんや
1(左)大島
2(二)カリステ
3(遊)村松
4(一)中田
5(右)細川
6(D)石川
7(三)周平
8(捕)木下
9(中)岡林
異論は認める
いいぞサイスニード
てか3回41球か
いつの間にかサクスニードになってるじゃん
安心感あるわ
軽やかだったで!
池山も城石も健康的すぎるくらい焼けてるから戸田で日光浴してきたらいい
マルちゃんもこれができればね…
それが実績やろお前は1,5軍選手で流れ変えれると思うんか
危なかったけど、抑えればいい!
?バンテは狭いはずだと村上さんが示したはずだが…
このチーム優勝するんですよね
今までのボールならぶつからなかったんやろなあ(遠い目)
はい
球飛ばされすぎ
一番村松、二番大島で。
可能性を感じる打球もあるんだけど荒削り過ぎてね...
なんとか化けてほしいんだが
東海ラジオはちゃんと褒めてた
ベンチからもっとテンポ良く投げろと
言われたのではないか
それ以降涌井が良くなってる、と解説。
こんなに奇跡続くなら勝てるかも
だからこそ村上のホームランは神
早く2016前半の姿になれ
もっと打て
ボール飛ばないんじゃなかったの?
2点取っといて良かった
三流
40本チャレンジするシーズンか
やっぱホームラン打つのは才能だなあ
あの初球だけちょっと簡単に行き過ぎたなーという感
打線は相変わらずやな
飛ばないからファインプレーになっとるんやで
ストレート速い、変化球すごい曲がるとかしか書いてなさそう
対ヤクルト 8試合 .727
対他 30試合 .250
下がってない……?🤔😉😅🥴😤✋🤚🫵
対ヤクルト7割近くある奴がやくせんじゃないなら誰がやくせんなんや
ガチで2017に近づけるかもな、まぁうちは交流戦くらいからとんでもないことになるんやけど
フェン直ぐらいはあったかとおもったが
長岡〜オスナ上に詰めるべきだよな
山田はサンタナと逆で
うちみたいな点数のとられ方してて泣いちゃう
ごめん
正真正銘「やくせん」です
まあ250なら我慢できるね
なべちゃんがやってると思うとちょっと可愛いからセーフ
先発投手だけは良かったはずなのに、そこすら終わっとるからなセブライ
打撃は間違いなく数字のあるヤクルトがマシに見えるほど何も無いチーム
姉さん女房だったのね
40過ぎてるのかと思ってた
……オスナにノーパワーなんて言いたくなかったな…
困るわ
疲れたサイスニードが捕まり始めたら不安だな
蛯名が中日相手打ちすぎ(5割ちょい)!って中日ファン言ってるけど村松のがやばいわ!っていつも思ってるw
濡れスポってことにしとくか…
なお村上
ここはバンテリンドームナゴヤだから勝負してけ
現地で見たことあるならわかると思うが、上から見ると濱田や赤羽の追い方って蛇行するからな
逆に山崎西川丸山とかは一直線に向かえる
今日は胃に優しいやん!
ミスドで一番サクサクしてるドーナツをプレゼントしてあげてくれ
中日に強かったサイスニードが帰ってきたわ
今日のサイスニード、ノーストレスで助かる
今日は藁にもすがる思いでミスド食べに行ったで!
打撃でも頼むぞぅ
チョコ入ってるやつね?
(チョコ好きらしい)
ありがとう!
試しに毎日ドーナツ食ってくれ
何2回サボってんねん
金ない時は出してやるから言えや
ようこそヤクルトへ
ここでヒット打とう
西武「……」
涌井は髙橋宏斗
お前合格や
松本初ヒットおめ
センター赤羽で遊ぶからあかんねん
つか一軍あがったっけ?
松ちゃんナイス!
中村少し休めそうか?
あーいたねそんなやつ
今の2番手捕手はお前なんやから
ムーチョが泣いて喜ぶ
初エッチ😍
高梨とバッテリーだったっけ
初Haruki?w
ムーチョの顔が五角形になっとる
ナイスニード!投球もバントも完璧や
ムラカミダイスキ聞きたい
元からや
残る可能性もあったから取るしかない
決めた!😍
それは思ったけど、ちょうど絶妙なバントだったから捕球してくれたね
一味違うところ見せてやれ
仕方ないよ。山崎にも調整する時間が必要だったし
ラインで残ったら致命傷だぞ
2軍に落ちたぞ
山崎は濱田と入れ替えであがってきたんやぞ?
1アウトな
送りバントって知ってる?
なんも知らんなら口出すなボケェ
性格わりーな
今日はまだええわ山崎は
村上レベルになると脳内に直接語りかける
中村は最低限できんやろ
間違いを間違いと言える大人になろう‼️
山田も小川の枕元に立って引き留めたもんな
プロなら朝飯前から
シーズン初昇格の3打席目でそれは無いわ
守れるだけ濱田よりマシだけどそれくらいっすね…
まあ守備ちゃんとしてれば他がごみだから
ね
結論を急ぎすぎる
これがポリシーですか
もっと若い濱田でもすぐ戸田送りになったんだから、そんな呑気な立場でもなかろう
今なら断然山田よね
足の速さそんなに変わらなくない?
流石に無理、目で牽制されとる
スタートを切ることができるとすればゴロゴーのパターンだけ
三番サンタナ
サンタナの方がええのに
後損五億とは見切りつけろ
村上サンタナの前にランナー貯めないといけないのに先頭打者出れない3番出れないじゃビッグイニングにならん
寧ろ代わりがいないから呑気な立場だぞ
それが問題なのであって
別にホームラン打てとは言ってない、ヒットでいいんや
村上が敬遠されるやん
打てよ
人の間違いにニチャついてる方がよっぽどガキだろ
映像でも観たけど目で牽制って大切なんですね。
(逆張りコメになってくれ)
ワイは夏祭り…
涌井頼むボークしてくれ
3 村上
4 サンタナ
明日からこれで行け
ヤクルトは2アウトのチャンスで無得点に終わる
接戦に弱いのはこういうのの積み重ねなんよなあ
そんなにプレッシャーか?
圧倒的アンパイッッッ
やらないから諦めろ
変えられるのは自分だけだ
毎日言ってる定期
明日から武岡でよろしく
わかったか高津よ
あの頃の山田はもういない
って書いてたらやっぱり駄目でした
やっぱ村上サンタナ繰り上げた方がよくね
また負けながら調整させるつもりなの?
そらあんな打ってくださいと言わんばかりの球打ち損じたら言われるやろ
トリプルスリーの年どころか2022山田でも見逃さんぞあれ
なんで上位に置物がいるんよ
よくこの状態で上げようとしたな
このまま2000本安打達成出来ずに引退するかもしれんこれ
なんなのこの打順
145キロ以上全く当たらないじゃん
それでもなんとかしてほしかったが
昔のように自分にビビって四球とれると思ったんじゃない
こんなんじゃ
もういいよ
見るも無残な姿すぎてせつない
いい時の山田哲人の思い出のままを残したい
さすがやタッツ
ごみはお前
はあああああああ
チャンスで山田が打てる選手なら誰も批判してないよ
四球しか狙ってないです
いや最後の球打てんのはまずいやろ
西田は実力
四球も選べないんですがそれは
もう下位打線で打たせないと厳しいよ
特に2アウト以外の前進守備の場面でゴロが飛んできた場合、目で一度ランナーを牽制してから送球しないと送球間進塁とかで普通に点が入り得るからな
逆に、目で牽制する余裕が無いような打球ならランナーは突っ込むことが多い
外から見る側としては、内野手の余裕の有無を判断できるのが目線やね
消去法で山田なんや
しゃーない
打てそうな奴繋げた方が点に繋がるよ
明日からこの打順でいけ
ツーアウトどころかノーアウトのチャンスすらモノに出来ないから接戦で負けとる
プロならゲロ甘ボールを必ずヒットに出来るとでも思ってるの?
イチローでも無理だよ
振って欲しいって気持ちは分かるけど振って打ち損じて怒るのはズルいよね
ど真ん中ストレートにかすりもしないな
こんな打者いつまで使うの?
今ので30パー上がった
若い時は才能でやれてたけどもうきついわ
ほんまそれ
代わりがしょぼ過ぎたし
問題は打順やろ
昔みたいに追い込まれてもヒット打ったり四球もらったりなんてもう出来ないんだからストライクきたら全部振らないとダメなんだよ
追い込まれたら簡単に三振する打者になってるんだからせめてファーストストライクから振ってくれ
折角下位でチャンス作っても山崎とか山田とか間に打てないバッター挟むから中途半端に打線分断
次の回先頭村上やし
1番からの打順で期待できないのウチくらいやろ
すまんが3番に置いていい子じゃないわ
ほんまこれ
って思ったけどもう振らないんじゃなくて振れないのかも
最近は全盛期の山田知らないやつもいるし、同じちなやくとして悲しいわ
意識の低い才能だけの打者が通算286本塁打でトリプルスリー3回とかギャグやろ
これは単に勤続疲労の経年劣化や
3番山田なんて他球団の監督ならやらんわ
アブね~ぞ
何したかったんだろう
お前のこと??
で?
過去のことが何の関係あんの?
老害ってこういう思考だから困る
開幕は6番だった気がするけど、どうして3番にしたのか
早めに追加点入れとかな展開怪しくなるで
長期契約したんで
まだまだ居るぞ
同じ歳、同じような体格、調子も似たりよったりだったのに
文句言いたくないから打順下げてほしいわ
こればかりは本人だけじゃなくてベンチも悪い
赤羽とか冗談キツイわ
昔からチャンスに弱いよな
外野連携の準備ってシーズン始まるとなかなか時間が取れんのよな
干されてねーだろ
ちゃんと見てんのか?
ギャグみたいにほどほど才能だけでやってきたから最近ズタボロなんやろ
大谷のような食生活とまでいかなくても、多少なりとも気を使ってりゃもう少し舞えたよ
文字通り才能は突出していたんだから
まー今年は極力3番山田をやらないようにしてきたんですけどね
88年組なんてほとんどビンビンやん
中日はビハインドでも中継ぎ強いしな
もう最後に活躍したのは3年前だしな
2年もこれではね
山田いい所ないじゃん
ネットでグチグチ人の悪口書き込むことしかできない奴に衰えたとか言えるほどの栄光なんかあると思うか?
じゃあなんであの5億の不良債権がスタメンなの?
それは諸刃の剣やな
楽天辰己みたいなのもあるし
ワイは久々登板の石山が燃えるんじゃないかと震えてるで
お前だろ
20代で老害扱いされるのかwww
選手に対してのリスペクトないんかって話だよ
木澤のビジター防御率0.00だよ
あと2本だからそれは無いわ
もう悟ってるんや
国際試合とか山田のが出ずっぱりだったのもあるかなあ
前回巨人戦も良かったから状態上がってきたんだろうね
若いうちに姉さん女房見つけてたら、あるいは…
それしかない
木澤とか出すとやばい
そりゃもう泣くよ、無念すぎて
干されてはないけどここ最近活躍してて優先起用されないのは可哀想ね
トリプルスリー自体が負荷ヤバいだろうし
上手に休むこともできずズルズルここまできた
というか、今試合に出ているのがおかしい しっかり休め
どうせ打てんやろw
一応球史通してみると中西太とかいうレジェンドがいる
このまま逃げ切れるんならもう1、2は勝ちついてんだよサイスニさんは
3回の打席でも同じようなボール見逃してアウトになってんだから次ぐらいは手を出せよ
ほどほど才能だけでやっている選手が2013年に400打席3本塁打から600打席29本塁打になるわけないやんwwwwwwwwww
ファーム成績とか見てもわかるけど
君野球見る目無いから消えた方がええで
木澤は昨日やらかしたから今日は多分大丈夫
干されてるかどうかの話してんじゃないの?
今日のスタメンがどうとは話が変わるけど。
だから生まれないという保証はない
ただボケーと休むだけなら無駄だよ
だから打たれないという保証はない
ビジターだから大丈夫
木澤
は
掛布
もはやお前の願望やんけそれ
億稼いでから言えで完封できるの強い
自責0で負け投手にしてやろうぜ
ヤクルトは神宮でもHR入らないからなあ
しばらくはスニード松で
同じちなやくとは思いたくないわ
マックスコーヒーより甘い考え
億貰ってるからこそごみなんやろ
素人に分かるわけないだろ
松本担当の投手いいね
管理人さんお願いします
セリーグ一位で
順位はビリ
マルチのぱるる…
村上の「哲さんがあんなんやったからカキーン」を引き出す作戦やろ
人前で喋るのことが苦手だったキャプテン山田が、色んな人に声をかけて。
セ・リーグチャンピオンになったヤクルトは、山田のチームです。
さぁ狙いすますか、山田!
来たあああああああああああ!!!!!!
出た……。
前も切ってなかった?
慎也がまあまだ少ないですからねってフォローしてくれてたけど
ほんまお武と変わらんな
チームwarは1位
コスパ悪い奴がおるな
ネットでの自分への批判なんて見ないでしょ
そんな暇あったら練習するっしょ
誹謗中傷は論外だけど今日の山田とその山田を3番に置いてるのはぶっちゃけ言われてもしゃーないと思ってる
これは逆に村上が1打席目よく捉えたなって感じ
週2くらいは良いよな。
現にいまんとこ無失点だし
打順調整要員で悲しい
ワクワクさんコレやめてくれや、、
流れを変える力があるよな山田は。そこは認めとる。だから打て
打ちにくそう
それは思う
緩急にめちゃくちゃ弱いし
何回やられてんだよコーチいらねーだろ無能
3番山田とか普通しないでしょ
それかエラーなけりゃやが
ヤクファンが喜ぶな
何かのギャグですか
球審「よく見えねぇんだよ。この野郎!」
東京オリンピックがピークかなー
78がチャンス作ったんだから最低限してくれよ…
そりゃ結果出さなきゃ叩くけど、まあ年俸が違いますからね
俺ビットコインとFXで億り人になったから叩いていい?
勝ち組〜
こういうやつらが、ネットで人殺すんだろうな
ワ2人とも大事なスワローズの選手なんだから、どっちも応援すればいいじゃないね
オスナ継続してくれ!!
敵「武岡引っ込め」
セカンド赤羽!
敵「赤羽引っ込め」
セカンド山田!
敵「山田引っ込め 赤羽武岡は干されている!!」
フェミニストかコイツら
表に出てこれるまともな人の感性とネットに引きこもって他人の悪口書き込むために見てる奴らの感性は違うからね
同じ成績なら将来性の武岡の方が全然いいんじゃない
山田は出るのならせめて武岡以上の成績じゃないと
誹謗中傷と批判の区別つけれるようになってからそういう事言おうねw
叩くの当たり前の考えがもう腐ってる
ここで涌井に合っている西川だ
ワクワクさん4試合バンテリンとはいえ安定しとるな
赤羽干されてるは無かったぞw
左よりに守ってた?
ジャンケンやな
オタクくん?
悔しかったんやないか
やり返したんヤ!
ごみとか言うのが批判か??
お前もちゃんと見てから言えよ
選手会が今後は許さないって宣言してるのに改められないってもう病気だよね
ミスド食うたんやろ。
言ってる人が違うだけや
セカンド武岡なら山田推しが
セカンド山田なら武岡推しが
セカンド赤羽なら山田推しと武岡推しが
文句言うだけやぞ
池山さんの2軍監督成績酷いもんだぞ?また繋ぎで淳司が監督しそう
つ 鏡
嶋も微妙ならもう淳司やな
批判書き込みながら野球見て楽しいか?
悪趣味やな
松本くんはどうするんだ
とにかく塁に出て打順回して得点の確率回すしかない
涌井のプライドが許さない
はず
なんか大爆発した日なかった?
2軍は1軍の選手が怪我しまくって
残った選手だけでやりくりしてるからちょっと気の毒
ミスド食うたくらいでピッチング良くなるなら俺がなんぼでも買うたるわ
避けたね
正直淳司ちょっと見たい
武岡なんて数年後にはトレード出されてるわ
山田よりかは期待できるな
横浜戦でド派手に爆発してたけどなんやかんや落ち着いてきてるわね
おまえは批判してるつもりかもしれんけどそれは誹謗中傷やぞっての区別つかないやばいやつがおるやん?
怪我人多いし2軍で調整しても散々で使える選手が少ないから、誰がやってもしんどいと思うで。
元同僚だから遥輝のことはよく知ってるだろうし
さすがに松ちゃんには荷が重そうなシチュエーションやな
嶋が無難な気がする
🍩担当もらっちゃえ
打たなきゃ橋本に変えられるぞ
んでも松本悪くないぞ
打順進んでよかったと思うことにする
サイスニが8回まで投げ切って石山が一番安心か
サイスニをリードして無失点
しかも、ムーチョも休めて💮
外野で考えてるのかな
去年の球ならヒットだったね
そういう日だろ?
かといってそろそろ投げさせないとさすがに
併殺打ったら1点も頼む
ずっとお休みで構いませんが
チャンスで凡退するの見てもいいよいいよーって言いながら見るのか?
それはそれで悪趣味やな
今日はええけど前回は全然よくなかったからサイスニ次第やな
捕手想定な模様
すごいな
マクガフみたいに休ませたらアカンタイプ何かと思ってまう。
全然打てないよなあ
それは高津との約束守れなかった時やな
松本も試合に゙多少出せば打ちそうだな
仕留めるチャンスはあったんだ。
約束ってなに?
代打がちょうどいい 1打席ならいいやと思える
流石立浪や
対ヤクルト.357
またか
でも、涌井攻略のキーマンは西川ということが判明しただけでも
よかったよ
やりやがった。良い子はネンネしてください。
代打で打ったことないけど?
この前東京ドームでもブーイング凄かったし、関東のファンがあかんのか?
しかし代打だと全く打てなくて困る
機会こそ少ないが4年で1本しかヒット出てないのよね…
打てなくていい スタメンでも大して打たないし他の代打でも大して打たない
バンド得意っぽいわ
そりゃ関東住んでて中日応援するとか捻くれてるやろ
ほとんど名古屋のファンのイメージしかなかったから良い印象持ってたけど関東竜怖すぎる
ストライク先行でいこう
程度はあるけど珍も関東の方がひどいよ
神宮以外ならどこでもいい
外の球おっつけてショートゴロゲッツーになってくれ
後ろ村松ならバントの方がよかったんじゃね?って解説に言われてますが
名古屋県民は良ファンということか
なんでこんなに合うんや
危ないけどナイスや!
広島ファンも関東の方がマナー悪いしな
打率良いからやくせんではないんじゃと思って
チーム別見たらビビった
長岡はもう決まりでしょ
バンドなら大丈夫
油断せず毎日投票しよう
これでも京田アリエル阿部を放出してるのに
前にランナーを出さないようにするしかないなこれ
なにしてんねん
ノーリスペクト
もっと違うやり方ある
ありえないプレーしてるやん
してるで
やくせん
ムーチョちゃうで
ここは耐えてくれ
サイコー!!!
けど微妙かなあ
これなら判定通り
オスナは長岡に焼肉奢ってあげて
最初セーフならセーフ
そりゃファン増えるわ
送球モーションが早いし強い
長岡サイスニさん助かるスーパープレー!!
長岡神やん
定期的にこういうスゲープレーあるからな
ベース離れ誤審以外全部失敗してなかったっけ
その成功ひとつ、1塁離れてた爆笑シーンなので、実質…
あっぱれ
黒味噌も褒めてくれたぞ
やくせんというか単純にうちのピッチャーのレベルが低いだけでは
サンキュータッツ
打てるならたまらん
ワクワクさんを自責点0の負け投手にしてやろうぜ!
立浪さんのもう一回見せてくれる優しさ
ちなヤクだしね
誰がどんなプレーしようと今日のPOD確定や!
体感100イニング
サンタナの銅像
サイスニードの激走銅像
松本の松山完封の銅像
🆕長岡のファインプレーの銅像
神宮が銅像だらけになっちゃうよ
なんか着れてるドラファンいる
いやでもコレはやるよねリクエストw
よく見る流れだし
高津のことだから
村上「」
すばらしい~♪N・G・O・K
西浦ですらまともに見えたもん
また死球はやめてくれよ?
※ぱるるにあててる
普通だね。しない方おかしい
あと立浪のリクエスト成功率もおかしい
60打たなきゃダメ
普段の行いやね…
ペコちゃんのマダックス銅像忘れてたわ
顔もかわいいしな
アイドルの誰かに似てるとかなんとか
タイプじゃないよね
さすがやね
菊池姫奈
このテンポ感好き
そもそも短期間でみる指標じゃないしね
膝のこともあるし無理せず、重要な場面でギア上げてる感じする
すごい集中力だ
神に銅像はもったいないわ
村神の金像
渋い声も追加で
明日頑張れ
最後の球は打てない
黙れ
濱田連れ戻すぞ!
ライトで好プレー
うーんこの試合ちゃんと見てないのバレバレマン
菊池姫奈は草
バンテリンの守備かな…
塩見と丸山いなくなったんで呼ばれました
ボールと思うもんね。
キツイわ
限界まで良くなってops6やしなぁ…
大西の後輩?
いやどうだろうか
今のはストライク取られたけど
ボールは見極められてる感じ
濱田だとなんでも振ってすぐ凡退するから
他がいません…
6あるなら充分なんですが
先に呼ばれた濱田がダメだったから呼ばれました…やな
今シーズンは普通にOPS.600あれば十分過ぎるやろ
完全に阪神サイド解説だし笑
むしろチャンス掴んでる方なんですが
個人的には3番山田って機能してるのか?
調子悪いなら下位の方がいいのでは…?
同級でダブルエース
四球選んで、守備でファインプレー
もう達成してる
ワイ的にはもっさんか田口の2択なんやけど、メンタル的に
割と毎年チャンス掴んで後半スタメンしてないか山崎、いつも序盤に試された連中が消えて行くから
ABC?それならまあしゃあない
どうせ打てないなら守備で選ぼう理論
一理あるタピ
まあ色々な見方がありますわ
調子悪いときにオスゲとポプ人どっち取るかだな
一番良いのは3番詰める事だろうけど
ヒットが出ていないから今は大差なし
山崎はまだまだ試合に出るんだから
あとの打席次第でまた評価は変わるよ
8回マルチネス9回本願寺でどうや
一日三膳は食べてほしいです
この回次第で8回もサイスニでは
四球出したらやばそうだけど
そりゃ糸井を一人にしたら、、、
何も気にせずに好き勝手話すぞw
いうて優勝したときのレギュラーなので
捕まるぞー
なんとか乗り切って
いやヒットがほしい
山崎、並木、西川、丸山和で外野回せてDHサンタナかな
ここは展開次第では回途中で交代もやむなしやな
支配下初のスタメンなのに
橋本と間違えてないかい?
ん?
橋本勘違いしてねーか?
交代時かな
もう交代でもいいよ
全ては5億が悪い
頼みます
100球も投げずに
疲れる助っ人ってどうよ
現役時代ならそのまま9回まで投げ切りそう
これは新井が悪いよ、新井が
だからメジャーから捨てられたんでしょ
うるせえよ鹿島
ほんとにマウンドのせいか?
橋本投げた後でなんか感触変わったのか?
ここから立ち直ったら笑う
ワンナウツの渡久地みたいな奴や
ごちゃごちゃうるせえんだよ
今晩嬉しくて寝れんよねw
早くイニング終わらせてくれ
そらそうだろ
ワガママ過ぎる
なるほどな。狙ってやってたら酷すぎるな
ドームでイニング途中にマウンド整備は見たことないけどな
お前がクレーマーかよ
解説がグチグチと…
審判が認めているんだから問題ないだろ
鹿島黙らせてくれ!
だとしたら神宮の傾斜違いは…
いつもはなんで交代したって文句言ってるくせに
ほんとになんかあったのか
逆に抑えたらカッコいいぞサイスニード
違うだろ
解説黙らせろ
本当にな
ヤクルトは球団で謝罪しないと
せめて1アウトは取るんだ
よー覚えたで
相手チームにこのレベルの投手いたら楽やな
という気持ちで見てる
ここから立ち直ったら笑う
ワイはダズンやけどどうも実況スレ見てるとラグある感じがする
ほんと誰?って感じよねw
キツイな
スタミナなさすぎ
来年はないな
なおフルカウント
スカパーをスマホで観てたけどラグかった
紛れ込んでんじゃねえよ帰れ
中日OBの解説って陰湿なのしかいないのか?
てつひでのゲッツーこい
でも1アウトはありがたいね
もっと言われるわw
坂本ロン毛になっとるんか今
似合わんな…
この調子でゲッツーたのむぅ
これで落ち着くでしょ
流石にお前が無知なだけ
で、誰や?
ベテランに差し掛かる中堅選手の風格
いいぞー
ええぞ山崎
土が悪いか、サイスニが悪いか
必死やなw
さすがコータロー
すごいな
いいよいいよ
濱田とえらい違い
権藤おじいちゃんも面白いよw
ナイスプレー
サンタナだったらワンバウンド
つまり山崎一番
やっぱり優勝した時のレギュラーだけあるわ
ズルズルいきそうな
それよりはマシだな
西川もね
スワローズあるある
濱田と比べるのは流石に失礼
それに守備でなら濱田もファインプレーあったよ
2アウトから大炎上
まあサイスニはよく投げた
ここは最小失点でしないでほしいわ
武岡だったら
なんとか1点で耐えろ
がんばってくれ
取れるときに
取らんかったのが響くんだな
次抑えよう
ヒーローになってくれ
サイズニード今度は勝ち星つくといいな
ヤクルトあるある
2アウトから打たれる
お疲れ様👏
好プレーとはいえ点取れなくて悔しそうだなこりゃ
よし外野埋まったな
アンチは黙れ
仕事欲しさに必死なんやろ
相手は得点圏だと普通に点入るよな
ヤクルトは得点圏でも10回に1回くらいしかヒットがないだろ
相性の悪い木下、、、
ふんばれ!
丸山は1アウト全力でいってくれ!
追いつかれて頭抱えるサイスニはもうええからな
武岡ならとれてたのに
勝ちてえよ
1点差じゃ勝てない
ダメ絶対
センター西川、ライト山崎でよかったと…
結果論だろ
昨日はエラーしたけどね
昨日と逆なら良かったね
ここで村松かよ
田口火消しよろしく!!
持ってない奴
ほな、また……
丸山も大西と一緒でビハインド専だな
1球もストライク入らないの出すなよ
んー今日はダメだったかー泣
村松は絶対無理
これで頼むぞ!
お疲れ様でした
エグすぎるよ......
無敵の人
勝ちてぇ〜
あと1点は覚悟しておく
さすがにこのサイスニードは代えるだろ
田口頼むよ
試合見てた?
吉村ヤフーレ小澤(松本)
ここで打たれたら終了
アイツが出てくるしな
丸山はまだ若いし経験積んで頑張ってほしいね
追加点入れろ
0.1回3失点の好投するしな
マリン佐々木朗希とかもはや兵器だもの
鹿島ざまあー
この辺はやっぱり慣れてるな
丸山もがんばれ
ノーアウト連続四球(2アウト満塁を挟んで)1失点😌
ギリプラスだな
サイスニード嬉しそうでほっこりした
ナイス救援
しびれるねー
しらんけど
他に準備してない
やっぱり最後はメンタルなんだわ
素晴らしい
田口の穴も田口が埋めた
清水…
そっちに気を取られてる
高津がこんな中継ぎの後任を探すのも分かる
対ヤクルト7割の前でそんな話されても😅
これでフルシーズン清水も塩見もいるんだからそりゃ優勝するよな...
コイツに田口壊されて全てが狂った
明日使えなくなるから交代で
今年は休ませた方がいいと思うよ、何年も投げすぎ
別に左にこだわったわけじゃなくね?
代わりに誰が正解だったの?
これは実力では無い部分の問題
断言するわ!ヤクルトは山田のチームや!
やったれやったれ
中日相手に木澤とか負けたいの?
原ありがとう
何としても塁にでろ長岡
木澤…
その根拠は?
パーフェクト?
投手のメンタルコーチつけろよ絶対
メンタルが弱いんだよヤクルトは
指標で現れないメンタルな部分やな
清水とかいかにもクローザー向いてそうやけど、ぜんぜんあかんし
お、おう
ビッグイニング!
間に誰かいたけど
🐱どうして勝野が投げてるんですか?
シーズンオフ何がありましたかね?
スカッ
達成したら逆にショックやろな
戸郷でした
ノーノー
戸郷がエラーしとるからノーノー
あ、エラーあったね
ペコちゃんならもとより武岡じゃないか?
スカッ
スカッ
空振り三振
岡本もほっとしてるわ
これで年俸5億
自分の采配の不味さを山田に押し付けたいんか?
丸山は火消しも多くて、9登板無失点やぞ
よく頑張ってくれてると思うが?
試合に出さない
今のままで打てる気がしない
巣に帰れ
問題は打順よ
3番はきついやろ
こういうピッチャーが後ろに控えてくれてると頼もしいよ。
山田は何の役にも立たない
昨日最後の温情ヒットが結果今日の3番山田スタメン4タコやん
7番あたりでブンブン振り回す
知ってるくせにー
また怪我するか(言い方悪い)調子戻してもらうしかない
高津の話し相手
元は勝ちパだったけどなぜか日1点差ビハインドでも差があっても投げさせられおかしくなったのでは?
僕は磯山さやかちゃん😃
また足痛めて❤️
すまん哲人だった
伊藤智仁を怪我する前に戻す
現クローザーの和尚が安定してるのもあるね
磯山さやかは今の方がすこ
磯山さやかは今の感じが最高やろが…
こういうこと書くやつの気がしれないわ
黙れ
高津臣吾
青木宣親
伊藤智仁
今の技術なら怪我なく投げれるかも
が見たい
言っていいことと悪いことあるだろ
人として信じられんわ
ナベツネ
青木に決まってる
昔から外人と仲良くなりがちよね
哲人
高津やろ 監督自動的に辞めさせられるし抑えも埋まる
一石二鳥やん
こっからゲッツーリスク高すぎるなんよ
大喜利なってまう
社会から望まれない人間の末路がこれか
沢山の人間に望まれてきた山田とは大違いや
村上サンタナが打ってもホームランじゃないとなかなか点入らないし
0行進して最後に追い付かれるパターン
昨日最悪なエラーしといてよく言うよ
高津監督の考え方って「レギュラーは試合に出ながら調子戻せ」だから落とさないと思う
どちらかというと虎将で落ちる可能性が
まぁオスナサンタナが日本語で話してる可能性もあるが笑
これは嬉しい
あの程度で体調崩すような選手と評価してんだね
青木宣親(23)やね。
そう言うの言ってると跳ねかえりで他の仲間が痛める事あるから本気で気を付けた方がいいぞ
1番センター問題の完全解答やな
悲しい
数年前ならとんでもない事になってたろうな
批判するのが当たり前とかどんな性格だよ
応援するのが第一だろ
静かな甲子園
ええなぁ
清水って最近2軍で投げてる?
今日も打たれてたな結果は0だったけど
今日投げた
流石にサヨナラあるだろこれ
今日2イニング
な感じでしょ、インタビューとかでも
ああいうのは外人受けする
2人が村上に英語教えてる説
3人揃ってメジャー行ったら熱いね
今日ファームでストレートが139キロや。
いかんすよ。
なりすましファンやろうな
ナイス盗塁村上
ありがとう
邪魔をした
山田アンチ🟰武岡ババア
打率がちょっと…
ぱるるのが怖くね?
山田アンチどころか情緒不安定な山田ファンも言ってるから悩ましい
本人が打つしかないぞ
自分もそうやって何回も返り咲いたや…
なんだかんだ不調でもオスナは怖いか
自分が年俸払ってる訳じゃないのにな
アタマ高津wwww
村上は天然じゃないだろ
相当しっかり者やと思うな
バレンティンの前でバントしたりしてたからな
西田貸そうか?
そしたらみんな応援できる(3人ともずっとヤクルトにいて)
メジャー見据えて講師つけてレッスン受けてるでしょうね
あの満塁ホームランの残像がまだ残ってるんじゃない?
嫌な予感しかしませんねー
そら2球しかないし、他にいないしな
あのあと代走かと思ったらなくてびっくりした守備にもついてたし
猛打賞なのに…
連敗ってこえー
この裏滅多打ちやないかい
世界の全てがスワローズに勝たせないようになってきてる
死球うけてすぐ笑ってたから大丈夫
オスナ大丈夫か?
そんなんただの怠慢やろ
また勝てたはずの試合をやおってきたからね
天罰だよ
あなた何したの?
舐めた守備に今度は味方のタイムリー潰しかよ
流石に4打席4出塁はえらすぎる
なお13番
しかしヒット扱いになるの知らんかったわ
単純についてなかったね
でもさ。それで勝ったらカッコいいやん?
誰も悪くないのに‥
打点が、、、泣
お前が消えろ
とりあえず安心できる
ヒット扱いで守備妨害言ってたね
オスナ大丈夫か!笑っちゃいかんがこのツキの無さはもはや笑うしかない
1番はさっきの回の守備で少し許された。丸山より球際強いわ
ヒット扱いでランナーアウトかなこの場合
まあ時すでに遅しだが
これが噂のやばいハルキスト
ヒットかつ守備妨害だって
今日勝たんと10連敗は固い
ホンマや!
よくそんな事言えるな
オスナの打撃成績見てから言え
あのなぁ…笑える
ならヒット扱いになんないんだよなぁ(笑)
エラーすんなよ
西川
山崎
長岡
村上
サンタナ
オスナ
これでええやん
そうなんや知らなかった。ありがとう
あ、察し
今日の山崎見る限り普通にアリなんだよなぁ
悲しくなるから止めて
このままいったら不思議な負け方やん
エアプが「あんなの俺でもできる」ってイキる典型よな
んー長岡2番村上3番でええ気がするわ
とにかく打たれんな
木澤頼むぞ
やり返すチャンスやぞ
山田の打率よりは高いぞ
甲子園のファン案の定過ぎてこれでノーノーしたら戸郷すごいわw
木澤くん?
背番号13の話や
1番3番とも1,3番とも書いとらんやろ
オルンガ補強するか 1試合8打点か8得点ぐらいしてくれるだろう
1点差リードで出てくるのも怖いのに回途中で木澤?
なにしたの
細川に一発食らいそう
むしろそれで試行回数増えてダメになるんですが
ワイもDAZN、落ち着いて見られてるわ
なんかサイスニにマウンド調整要求にもグチグチ言ってたらしいね鹿島
てか基本レフトミンゴ、センター西川、ライト丸山和固定でええ
西川と丸山の休養日に山崎とか控えメンバーが入る感じで
阪神のファン大騒ぎ
大事なところでホームランバッターに献上するイメージだから払拭してくれよ
あら勿体無い
左右病もここまでくると滑稽だわ。笑えないけど
ウッ、頭が…
山田以外なら上位、6番に置かなそうだからその成績やとデバフ感強いわ。
いつまで山本より木澤の方が序列高いんだよ
バンテリンで延長突入したら負ける気しかせんわ
頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ!!!!
お前の人生が終わってることを直視しようなw
滑稽だわ。笑えないけどw
どうや、これが神リリーバーのビジター木澤や
というか与四球8が全て神宮なのこわ
自信持って投げろよ
田口でええやろ
もうおらんやん…
下でやってくれ
知ってます。
相変わらず学習しない首脳陣だ
木澤出ると
細川に打たれればちょうど3-2で1点負けです。
すごいストーリーですね
ちゃんとリベンジの機会を与える
ベテランの為に打席を用意するってのは勝ち負けより選手のことを大事に思ってる
分裂しろ
うーん無理そう
ほんと制球よ
元々定期✨
次しっかり!
左はほぼ確で打たれるからな
しかしチームの勝ち負けに影響出るぞ下手すりゃ
同じサムライなのに、ケケとは偉い違いだ
勝ち負けより大事なものがあるんや
察してさしあげろ
マリモって分裂できそう
はぁ…
終わったな
舐めんな高津
ど真ん中にしか投げてないんだからそらそうよ
勝ち負けより大切なものがある
高津の采配からはそれを強く感じる
いいえ木澤のせいです
負け
おめでとう戸郷
てか先発可哀想何度目やねん
ここ毎試合打てれてたやろ
なんで?
ビジターで無理ならもう二軍しかないな
そんな、、、
見上おじさんも喜んでるわ
いい加減2軍落とせ
スワローズ戦以外で頑張ってくれなー
もうごめんです
ま、わかってたけど
これですか、、、。
プロの称号消せよこいつら
ノーコンバッピじゃん
今日も負けましたー
また謝るのかよ
ヤ百長はやめましょう
勝ちパで木澤を出すな
思惑通りやろ
高津監督には勝ち負けよりもファンよりもだいじなものがあるんだよ
両方はベンチにいらんわ
何回同じ失敗してるんだよ
しかし細川も流石よ
木澤は、なあ
またサイスニの日かよ、まあ2点じゃ足りなかったね
追加点とれなかったのがダメ
これで1点差勝負3勝14敗か?
右相手すら抑えられんとか
オフのアメリカで何学んできたんこいつ遊びに行ってただけかよ
あと何より使った奴が1番ごみな。全員辞めろ首脳陣
本当にそんな感じやね
継投ミス
細川は現役ドラフトじゃなくて4年20億だろ
画面に映る顔が切ない・・・
どうやって点取りますか?
そんな状況で木澤出しますか?
しかも安定感なさすぎる木澤に変える
意味が分かりません
怪我人多いもんね仕方ないよね
ふざけんな
塩見のサヨナラの日もやらかさんかったっけ?
マジで首脳陣再編してくれ
何これ、、、
高津に聞いて
いや木澤一択やろw
見ねぇからさ
想定内
飛んで行くね、ホームランにならなかっただけ
村上と西川に賭けるしかないね
出しても田口のままの方が信頼と実績がね
どうだホンモノは一味ちげぇだろぉ
でも高津としては木澤の気持ちを優先したかった
それだけ
今日は負けても仕方ないって思ってるはず
これで阪神、失速するかな
ヤクルト? 知らんわ!!
木澤のための継投をして、田口にお膳立てさせて、ものの見事に失敗した。
これは凄い。
というか5連敗くらいで止まるわけがなかろう
うるせー
それどころじゃねー
これは凄いな
木澤は予想通りだったが
神宮以外ならイケるんじゃね?って甘い考え
そりゃすげえ
中継ぎリード守れず
貧打で点取れず
連敗する時ってバラエティ豊富に負けるんよなー
次は守備乱れて負けかな
今日は(も)
高津に引導渡してくれ!
アンチもここまでくるときついわ
敗因は木澤だろこのままなら
地球上でこいつ以外誰もやらんレベルのごみ
これ言ったの俺やで?
それだけはやめろはしっかりやるヤクルト
それか小澤と役割入れ替えて先発やれや
やっぱだめだわ
神宮でやった過ちのリプレイじゃねーか
木澤が1イニング抑えられるか怖いなら8回1点差で出すピッチャーじゃねーわ
延長に入ってもリリーフムダに使うだけやどうせ勝てないんだし
だから!なぜ木澤出したんだか
とにかく追い込んでから甘いわ…
ないだろ
ただの偶然
試合をぶち壊しやがって…。
マジでムカつく…
何でヤクルトにいるんだよ…
最下位で言ってる場合かよ
とにかく追い込んでから甘いわ…
何かの宗教かよ あきれるぜ
サイスニード「ファッキュー」
最悪
ばかかよ。
うるさいわ
いや優勝してるんですが
木澤の気持ちを優先したから
それしか考えられない
全部フラグ
酷すぎる
村上の調子が上がったぐらいやな
これどう擁護すんの?
サイコー
俺でもできるぞ
なんだよこいつ
史上最低の監督やろ
勝ちパターンは
勝ちパはね、厳しいよね
名古屋だけに……ってやかましいわ
清水
木澤
どんだけの勝試合落としたことやら
理想の職場マネージメント
一軍監督の仕事
髙津臣吾/著
「チーム一丸となって」――誰もが念仏のように唱えるが、その方法について言及されることは少ない。その方法をずっと考えてきて、僕がたどり着いたのは次の言葉だ。「相手のことを思いやり、相手のことを知る」組織の目標達成のために、個人が仕事をする。僕は監督としてチームを指揮する。とはいえ、監督はすべてを自分の思い通りにしていいわけではない。自分の考えを押し付けてばかりでは、周りの人たちの仕事に対するモチベーションは上がらないだろう。 そこで重要になるのは、一緒に仕事をする人たちが、組織のためにどうしたいと思っているのかを想像することだ。(本文より)
まだ最下位ですよ
こんなん負けに行ってるやん
村上のホームラン、サイスニードの勝ち星、長岡山崎の守備、田口の火消し
全てを無駄にしてまで木澤出す必要ある?
ほんとにふざけるな
どちらを投げさせたでしょうか
もうおせーよ
物価が高いのも高津が悪いとか言いそう
2点で勝てるチームじゃないってネガさんが1番よくつぶやいてるんだから。
勝ち越せるよう応援しましょう。
たぶん高津がそう育てたいから
ビハインド試合でだして、次の日使えなくなるとか何回繰り返してんの
まじで説明してくれ
しつこいし長い
訂正、山本と木澤
今年はこういうことがたくさんあるからです
これベンチか?
そら横浜戦で回跨ぎしまくりと
丸山、田口を消費してるからそうなる
背信行為以外のなにものでもねーんだよくそが
木澤は、勝ち試合無理なのに
小学校からやり直せ
高津監督「やーだもん、僕木澤君大好きだから絶対木澤君大事な場面で使うもん、チームの勝利より木澤君再生させることの方が大事だもん」
嶋コーチ「(終わりだなこいつ)」
高津的にはその方が大事なんだろ
勝ち負けより木澤の成長が大事
ファンよりも選手が大事
大西負けパ
だぞ
防御率無視
こんなの使うなよ
今の打線でどうしろと
勝ち試合壊されるの多過ぎてなあ
ほかの中継ぎが大概だから木澤が優先されてんだよなぁ
こういう人は多分1ヶ月後にかわっとる
つまり勝ちパターンがなかったって話やね
デビュー時の木澤だな
投げれないんだから
いまのヤクルトには中押し点が必要なのよね
そりゃ野手人だれも活気するわけないじゃん。
嶋は嶋でバント多様の53な攻撃指示してるから地獄だわ
高いの待ってろよ。
消えろ
裏の裏をやれば貯金やろ、まじで
防御率3.44の勝ちパw
なにわろw
ほなお人形片付けるでー
スカウトの見る目なさすぎる
育成も下手すぎる
身売りしろ
オールブラックス定期
もうそれだけでいい
いつまで経っても改善されん
何十年悪いままなのか
木澤
星
バッピノーコントリオ
もうそんな熱いファンいないよ
生きて帰れ
野球の一敗くらいで骨になるな
高津に思い知らせないと
ばーか
ばーか
ばーか
ばーか
しかし星とか木澤とか、意味わからんわ
そしてヒットツーベースと連打で同点とほんと凄い
これまで何度も失敗したのにそれ選択するんだもん
知らんけど
また他の中継ぎに負担かけるの?
普通に勝ちたいわ
くだらねえ
勝っ"た"試合ならわかるんだけどね
結果出てないのに勝った気分になってるのは相手を侮りすぎ 失礼
10年は語り継がないと。
ムダにリリーフが疲弊するんだよ
ライデルじゃないの?
向こうホームだし
押忍…山崎のおかげで塵にならずに済み申した…
身売りwww
頭おかしいだろお前
コイツにこれ以上メシ食わすの辞めてくれ!!
最近は勝ちパでやらかしてるの木澤だけだろ
15失点して一生2軍にいろ
こうやって中継ぎが疲弊していく
同点になったり負けてたりすると嬉しいファンがいるんだな
松本代打山崎だからね
投げさせるのもったいない
サイスニード「いいよいいよ(こいつ何回目だ?)」
相手打者が右だからよw
木澤高津ふざけんなよ
高津早く辞めろ
いつ介錯されるかにすぎない
こいつの序列を早く落とせよ
木澤何試合負けるんだよ
まーたリリーフに負担かかるね
これで終わりとか、サボるなよ。
星は勝ちパでは無いか
伊藤将司と木澤が残ってて木澤とった不届者がいるらいしよ?
それ出来るなら今の順位じゃないんよ
石山
山本大西
田口丸山
長谷川エスパ木澤
って俺は思ってるんだがベンチの感覚とはだいぶかけ離れてるんかな
高津的には思惑通りなんだから変えないと思うわ
去年の村上4番に拘ったのもそうだった
選手のためなら負けても良いと思ってる
だからテレビ切れ
采配がアホ過ぎてムカツクだけだよ!!
左右病で交代とか無能すぎやろ
木澤がヌッスすんのはムカつく...
別に負けても給料変わるわけじゃないしw
🤔
本職でない赤羽をセンターは絶対ダメ
それ言うなら山野と伊藤な
もっと取れたやん!
まあ誰もいないし、誰出ても変わらないからしゃーないけど
お前がファン辞めたら
打てて当たり前やろ!
ファンは皆一致してるわ!
出すってほんといかれてんな宗教だよ
もはや
勝てますか?勝てるわけないよね
中継ぎも強いのに中日は
山崎が怪我しなくてよかった
そりゃそーだ、、ハアー
バレンティン三冠王を阻止した村中の系譜だな
中継ぎ勝負か
ヤクルト勝ち筋あるか
追いつかれたとこで地獄
ほかもほとんど信用ならんけど
下げるのはいいけど本気で守りに行けよ、舐めた継投すんな
純粋にヤクルトの勝ちを願ってるファンが1番キレるわこんなん
右なら抑えられるだろ
去年クローザーの田口に露払いさせよう
ぶち壊し
サイコー
ムカつくなら観るなよ
嫌いな高津が采配してるだぞ
監督が何故わからないのか?
藤嶋だった
ありがとう
延長ですり減っていくのキツすぎる
二軍監督の仕事
育てるためなら負けてもいい
高津臣吾/著
2年間、監督をやってみて、「二軍監督の仕事って、結局のところなんだろう?」と、時々考えることがある。
ファームの試合では、若手、あるいは調整に来ているベテランを起用しつつ、試合の指揮を執る。しかし、そこにいたるまでに、プロ野球の球団ではたくさんの意思決定、プランの作成が行われている。僕は今回、プロ野球の二軍という、人材育成の場でどんなことが考えられ、行われているのかを紹介しつつ、改めて二軍監督の仕事というものを見つめ直そうと思っている。(中略)
それでも、最終的に二軍監督として僕が心がけるべきことは、いたってシンプルだと思う。
選手が気分良くプレーできるかどうか、その環境を整えることを忘れないということだ。(序章より)
なんなら、もうプロの舞台で投げさせなくてもいい
相手への侮辱行為
田口が上なら変えないだろ
本当にそれ
高津の石頭にも呆れてもの言えんわ
8回、1点リードの場面で出していい投手ではない
勝ちに行ってないな
清水がどれだけ偉大だったか
武岡?
もう今シーズンの楽しみは高津の解任だけだわ
変な思想で采配するからそうなる
凄い!
もう終わりだよ
青木のヒット見たかったなあ…
まぁ荒れるのはしゃーないよな
誹謗中傷めいたことするのは論外やけど
ゴキブリやん
ウザいし長いからもう2度と貼らなくていいよ、ついでに面白くもない
もう希望がない
エラーしてくれないかな
勝てる時勝つ手を打たないといつまでも勝てん
借金8となります😏
まだ同点だしな
そんなやつ1軍に置くなよ無能
中日ファンでも青木や川端見たい人はいるからね
中継ぎなら少なくとも木澤よりは上
まあ下はいないけど
松本よくやったよ今日は。
荒れて批判通り越して誹謗まで行くことが当たり前になってるやつがいるからな
言ったらあかんけど,気持ちはわかるよ
痛いほど
この打順で出す必要性0
ベテランに機会あげないと可哀想だもんね
最近気持ち悪いから
延長どうすんだ
変わり?木澤以外だったら誰でもいいよ
尾中でもいいよ
嘘言っちゃいかんよアナウンサーさん
采配がズバズバ
延長どうすんだ
木澤は何度もやらかしても一軍だしな
わりとマジで根尾使わないなら
ヤクルトにきてピッチャーやらずに内外野守ってほしいんだよなあ
何が侮辱だよ
馬鹿じゃねえの
今の調子じゃ勝ちパで使えるわけないだろ目覚ませや
3番山田といい8回木澤といい、何が見えてんだか
決まるまで投げさせとけよ
せっかく中村休ませて起用したなら最後まで使ってやってよ
キレてないのは悟ってる人だけだ
ああ、たしかに
見ないで待ってりゃいいやん
ベンチが酷すぎる
後半に追い上げている中日が勝てそうだな
ってなってるからみんな怒るんだよな
俺たちが諦めるべきだ
絶対大丈夫とか言って選手にお前を信じてるから使うとでも言ってんだろ
降参
先頭だけ左確定してる打順ならともかく代打の所だし。結果的に立浪が大島出してくれたけど
高津のことだから木澤のリベンジ挑戦あと3回はあるぞ
いやそんなことはないと思うぞ
横浜戦でレフトフェン直とかやってたぞ
せっかく連敗止めるチャンスだったのになぁ...
昨日再調整してもアレだったのがいただけに…
村上のホームラン
西川のタイムリー
これくらいしか期待できんか
西川はバンド得意らしい
もうバレてるわ。
今年でサヨナラだな
2回逆転されてるのやばいわ
去年もそれで早々に終戦したしね
流石にわかるよ
あかんけど、こんなん見せられたらもどかしすぎるわ
まだ田口続投で打たれたならしゃーないで終わるけど
なすすべ無し
なんか上手く言語化できないけど本当に勝負勘がない
西川のタイムリーはランナーが阻止するから。
いや普通ならチームを去るよ
居座る事がおかしい
じゃあなんで昨日ビハインドで使った?
俺なら切腹する
それくらいの事はしたと思う
なんのために温存してるのか
しかも5連敗してるのになんで消耗してるのか
運用が甘い証拠でーす
山田すら四球もらえなくなってるんやぞ。山田以下しかおらん代打陣に四球与えるはずがない
そのうち1回成功して、更に木澤が投げ続ける
ほなお疲れ様
打順の巡り合わせ考えればライマル出てくると思うが。
って、、何て悲しいこと思ってるんや、オレは
今日初日だぞ。
守備貢献も凄いのに何言ってんだ
この試合勝ちに行ってないから仕方ないんや
星、木澤や青木、川端と心中するつもりなんやろ
無理そう
キレキレの継投だな。
武岡になってるけど武岡の方が哲人よりは確率高そうやな
それが最適解
ほんとキメェな
山本由伸が参考にした伝説の沢村栄治か?
メジャー澤村じゃないよなw
とりあえずお前きもいよ
サヨナラされとけ
山田ならボロボロで武岡に交代したぞ
「僅差で」が抜けてるぞ
判断力終わってる
クローザーに戻せよ
あと山田もちゃっかり3番になってるし
勝利願うファンは無視なのか?
田口から山本ならあんまり意味無いから田口続投が最適解
木澤が打たれた試合は記憶から消してるんか?
5タコじゃ文句言われるだろ
そらまぁシーズン見てるから試合に勝ちに行ってないんや
ファンにはストレスたまるけど
野球の勝敗ごときでキレてたら体が持たん
次の回があればな
混セ(ヤク以外)なるか?
これ山田にも言えるよな
高津監督「やーだもん、僕山田君大好きだから絶対山田君3番で使うもん、チームの勝利より山田君再生させることの方が大事だもん」
どうせ勝てない
濱田で何にも学んでなくて草はえるよ
高橋みたいなピッチング…
防御率悪化しただけで木澤がこのまま逃げ切るのがマジで許せねえんだけど
何で木澤より序列が低いんだよw
常にバントバントだから大差ゲーム作れないから投手は疲弊するわな
木澤への誹謗中傷と意味不な采配に対する批判で溢れるだろうな
稼頭央と高津交換してみるか?
人として
これは同意
誰出してもタコやから守備上手いだけマシ
まだ荒れてないように見えるかい?
選手を信じてるから木澤にリベンジの機会を与えたかった
サイズニードがまじで不憫
せっかく「ずっと風呂入ってろ」って言われると思っていつもより長風呂したのに!
誹謗中傷は良くないけど、批判は残当
7回火消し山本→8回田口
まともな監督ならどっちかやろ
7回火消し田口→回跨ぎ田口→木澤なんてやるの世界で高津くらいやろ
あと5億の不良債権のことも忘れてはいけない
わざわざ木澤でぶち壊しにいくって、采配のレベルが高過ぎるだろ。
これじゃツシマヤマネコじゃなくてツーシーマーヤマモトじゃんwwwwwwwwwwwwwww
こんなヤラセ試合に付き合わせるな
高津の贔屓何で
今日は打ってないけど守備で2〜3点は助かってるけどな
序列どうなってんの?w
村上がライデル超えるしか勝ち筋ない
うん。勝てそうだ
それはない
木澤をセットアッパーとして定着させたいプランもわからんでもないけどね
ドラ1だし
本人がそれに応えられないとどうしようもない
多分遠い親戚なんじゃない?
だから可愛くてしょうがないんだよ
自前のドラ1様を勝ちパにしたいんや!
殺すなw
山本や田口継投なら勝てたかもしれない
でもそれじゃあシーズン勝てないから木澤の覚醒にかける
自前のドラ1様を勝ちパにしたいんや!
ドラフト順位と出身大学
カタログスペック
安定感あるクローザーもいるのに
まだ死んでない
まだね
それはいい事なんだけど、選手の状態が悪い時に信じてますとかやってくれるだろうで采配されちゃそれは無謀になるんだよ
あの野郎のせいでさ。
オナニスト高津
そら的確に同点にするか他者のランナー返すからな
めちゃくちゃ信用されてるやんけ
なお
すまん、確かに
時すでに遅しだった
その通り
高橋、木澤と言う不良債権
これは初年度からずっとそう
ガキくさ
慶應ブランドに屈してるんだろ
今はそうじゃないのに
あるわけない、これが最善だと思い込んでいるよ
中畑さんが横浜監督の時は負ける
度に画面で謝っていた
ファンはそれで納得するのにね
これは情の采配では?
連敗するときは大体木澤がトリガーや
普通怖くてできないはずなんだが
中継ぎいないからって比較的まともな先発を中継ぎ(勝ちパ)に変えたら打たれたあげく、他の先発も炎上&負傷でそもそも勝てなくなった稼頭央がなんだって?
まともなら5割ぐらいだったんじゃね
1つもスキがない
右手で投げてることがそんなに大事かよ(笑)
応えない選手といない選手も悪いけどな
ありがたいね
8回に投げたヤツより遥かに良いじゃん
高津監督は情に厚すぎんねん
打順も継投も
意味不明なんだよな
それで負けまくってんで
文句も出る
もう5キロ速い本物が1人欲しい。150後半でゴリゴリ押せるの
でもそれだと木澤が育たないから
無神経な奴って羨ましい
甲子園のこともあるから守備固めはいいけど守備固めするくせに意味不明な舐めプ
当面の8回は田口と山本の併用にしよう
勝てるんならまだええけど負けたら地獄や
こんなチームにいるより早くメジャーの最先端の技術や考えに触れた方が良いだろ
西武さん…
まあ対左ってだけで赤羽、濱田やりますし
そゆこと
またいだけど打たれてないぞ何いってんの?
しかしシーズン全体のこと考えてるくせに中継ぎ消耗するようなやり方してんのほんと謎
そういう意味では木澤はラッキーボーイ的な扱いで僅差の6回を投げるくらいがせいぜい上限で、制球安定するまで序列上げなくていい
なぜ先に木澤を出してあとに山本を出したのか
案の定じゃん
今日は西武の試合みて笑顔になる
ある意味一貫してるわ
序列上げていい
連敗中の移動ゲームで延長入りましたけど…
いや、木澤出して打たれるのは、高津がいつものキモイ病気発症してるだけだから。で、なんでムーチョ出してるの?え?休養じゃないの?
これまでの一貫しない采配を一生懸命かばってた、頭悪い人たちの梯子を外さないでやれよ笑
贔屓の試合で笑顔にさせろ
高津も見習ってほしい
高津にはもうなんも期待してない
中継ぎは難しいな
知らん。木澤育てたいねん!
臨機応変にするとね、今までの自分の
考えなど筋が崩れるからね
やはり勝利より、大切なんだよ
毎回毎回ここぞって場面で失点してきた木澤なのに
先発の気持ちを考えない自分だけの采配に酔ってる
そりゃそうよ。
ベース踏み忘れからさらに3失点は…
いくらヤクルトが暗黒だからって西武の暗黒力舐めたらあかんわ
悲しくなりますね…。力無く三振ばっかり…。
武岡の方が意外性あるかも?
これは広島戦で石山に固執した頃から何も成長してませんね
高津さぁ
個人的には古田監督が見たいぞ
三浦泣きそう
まあそんなところなんだろうかね、高津が何とか木澤を一人前にしたいのは分かるんだけど、木澤が成長する前にシーズン終わっちゃう
状態見て、投げる回考えて使ってくれよ泣
まず回跨ぎさせたのはいいんよ
それなら8回は田口でええやん、田口変えるとしても昨日もやらかしてる木澤出す必要ないよね?
え、そうだよな?
明日明後日くるんじゃね?
本当にこれなんよ
ビジターの勝ちパで木澤使うのはわかる
その勝ちパで使いたいやつをビハインドで使うな
楽しそう
こっちも頑張ろうぜ~
昨日もぶっ壊れてたことはナイショだぞ
ファミリー野球がヤクルトの良いところなの?
わかる?
山本って外用じゃん
それはファミリーじゃないよね?使い潰すよね
ファンの方が投手のことを熟知してるね
アンチ乙。剥奪すべきなのはユニフォームだから
打つのはわからんでも
継投下手なのがヤバい
こっちは木澤なのに
FIPでその数字凄いわね
確実に1イニング抑えられる人いていいな
いや情でしかないでしょ
じゃなきゃ田口か山本使うはず
これは天才の高津にしかわからないよ
最初下位やったやん
そんなに去年みたいにチャンスでポップか三振見せたんか?
そらマスコット界では上下が大事だからやん
ライマル✖️バンドかよ
もう清水も逝ったし木澤は壊れていないだけすごい気もするわ、使い過ぎが端からあかんのや
交流戦でなんとかなって21年みたいにならんかなあ
なぜなんだ
わからない
ワカラナイ
思い返してれば相性悪い石山をカープに当て続けたり
ライマルを打つとは。
川端みたいだ
賢いな立浪
ヤクルト如きに3タテしたくらいで勝てると思い込むなんて甘いヤツやで
……悲しい
明日からそうしてくれ
機会が訪れるかは知らん
この流れに乗れるぞ!乗れるよなー?!
ちゃんとわかって投手継投してんな
当たり前なんだけどうちは当たり前がない
良い投手から打ってきた意外性の男だもんな
長岡走れよ
キノタクは刺せないらしいし
けど、送っても村上敬遠じゃん
結構休養にもなってないのが悲しい
一体何があったんやろなぁ。
やっぱりシミノボがおったからかなぁ。
根本的に投手力が弱すぎる
皆とっくに諦めてるこの采配では
無理
武岡バント→村上敬遠→川端ゲッツーが見えるぞ
うちはファームでうててない選手はちゃんと一軍でも打てないのに
調子いい時にあげて使うとかしないからかなあ
何が見えてるのか理解できなくて本当怖いよ、高津。データ重視とかいうバ力すら騙せないウソを吐くのもいいけど、徹底して異常なんだもの。山田の起用といい、中継ぎ偏重といい。
期待できるぞ
サンタナいないけどな
ライマルでも流石に村上とは勝負しないだろうな
他も大差ないからや
1アウトすることにより村上をファーストへ召喚する儀式きたああああああ
もうろくなピッチャーいないだろ?!
なんとサンタナいないんです!
和尚の出番をつくるんや
って、おらんのかーい
ぜんぜんきづかなかったワー
そこまで繋げ!
負けなきゃ良い立場のクローザー出身なもんで
楽パ→両守護神、燃ゆ
ベルーナ→両先発炎上&平沼お笑いで試合崩壊
甲子園→戸郷ノーノー
ハマスタ→大瀬良ムエンゴ伊勢燃える
バンテリン→木澤お笑い、タッツいつもの(リクエスト失敗)
もうこれでいいやろ(適当
三浦の被害者や。年齢もあってかエスコバーと違って完全にぶっ壊れなかっただけ奇跡
敬遠
いやいや、監督の中では
優勝した時の川端よ
木澤も同じ、よい時のイメージが離れないで、ついつい使うんだよ
そら当然だよな
サンタナもう下げられたよ
村上歩かされるの誰でも分かるやろ
なんでバントで1アウトあげるんや
普段のお前なら勝負するやろタッツ
立浪は天才か!?
敬遠されるぞ
野球向いてないからやめてくれ高津
守備固め出したの忘れてた?
外野もいねえか。。。
んで岩田そのままか、、、うーむ
強打者の前でバントでランナー進めたら敬遠されるやろて
三俣か?w
みんな上手くなったな
そうは思わない
増田と赤羽根はまあ一応守れるか
村上ではなく岩田にかける名将高津
その度に勝利が遠退いてしまう
岩田でライマル打てたら苦労しないんだわ
頭おかしくなりそう
併殺よりマシ
敬遠ならオスナまで回るし
2024高津「なんで村上と勝負してくれないの🥺」
人間が壊れていってる姿そのものでグロテスクだよ、現実に生きてくれよ…
グッジョブ
ないすガッツ
面白いぞ岩田!
打たせて貰えなかったなぁ
岩田可愛いわー。好き
よっしゃあじゃあかんぞ岩田
もっと打て
なんか制球変だな
服なので全くノーダメージ(笑)
かわええ
これは今年いけるで
清原やね。
とはならんからな
やきう選手タフやな
でも采配やばすぎ
それで死球は儲けや
ナイス死球やで岩田
これでオスゲ来たらみんな気が狂うよな
2-1で逃げ切りを図った
岩田いいぞー
だってこれ以上の結果ないだろ
ナイスガッツ!
正直確率かなり高い気がするからそれほどダメージは少ないわ
木澤が失点することの方が遥かに読めるやろ…
併殺こええよ
まだ後ろに西川がいる
点を取れるかは知らん
対戦相手がタッツーだから
たまに変なミラクル起きるからじゃね
最低限頼む!
外野に飛ばそ?ね。
とにかく1点や
俺もそういうの好きです!
もっと打順あげろや
俺もそういうの好きです!
オスゲ予約しちゃうっ
グラスラかな?
北斗無双なら信用ならん
今月の成績見てこい
冷えまくってるからだよ。
セリーグやばいやろ
ライデルも田口も
そういう事でしょ
先ほど細川が並んだ
打率の割に打点は上げてるからね
捕逸するかもだからね
捕手変わってるし
何でもかんでも批判しないで今は応援しろ
絶対振ると思った
制球に加えてあのフォークとストレートだからそら無双するわな
あと一歩や、結果さえ出ればまた上がっていける
四球でもいいのよ
いいえ満塁ホームランで4点入ります
かちあげたのは偉い
がっかりだよ
がっかり
西川頼む
球威考えるとしょうがない
オスナのパワーがあったからポテンにならんかったんや
田口と一緒にすんなよな
細川肩つよくね?
ヒットとは言わんから
リーグ屈指の強肩なんですが?
オスナがあそこまで力負けするとは
勝ち筋はこれしかないぞ
精度悪いイメージある
打順回しただけ上出来でしょ。
まぁ清水松山なんで詰んではいるが
打てなくてもいい
四球でいい
親衛隊「踏み込みが足りん!」
そんな気分。
分かる人いる?
あとは点取るだけ
状態良くても難しい相手だし、悪いなりによくやってた
次のピッチャーが駄目でサヨナラだ。
なんとか粘ってくれ
竜さんはのもとけのとこで応援しとけよ✊
みんなきっちりバット止められてる
そのストレート
塩見怪我 山田中村高齢化 オスナサンタナ契約終了
村上メジャー 投手も弱いし
くれんかな
よく止まるわw
フルカン
さあ頑張れ
押し出しはなさそうだなぁ
オリ 山本由伸(2023)
福岡 石川柊太(2023)
ハム ポンセ(2022)
横浜 今永昇太(2022)
千葉 佐々木朗希(2022)※完全試合
ヤク 小川泰弘(2020)
中日 大野雄大(2019)
西武 岸孝之(2014)
広島 前田健太(2012)
阪神 井川慶(2004)
監督高津っていう一つの問題点は片付くやろ
スプリット三振はしゃあない
こいつ早くメジャーいけ
オレもハルキストになる!!
そしてサイスニードも喜んでいて本当にいいヤツだな
あのライマルが押し出しです✨✨✨✨✨
マリーシアだね
ぱるる最高の仕事だぞ
最高の仕事しましたね
加藤と合わないだけ?
ありがとうハルキ
先にマウンド荒らした橋本が悪い
もぎ取った一点だね
このまま復調してくれ
ナイス!
ヤクルト優勝!!
西川偉い
高津と木沢は土下座してそのままチームから出てって
打てる相手じゃない
武岡の強引ながら美しいバント
村上の威圧感
岩田のガッツポーズ死球
オスゲ回避
ハルキの粘り!
これぞチーム野球!
たまには打ってよ
なお涌井の対ヤクルト防御率破壊は失敗した模様ww
長岡のヒット、武岡のバント、岩田の死球、ハルキの粘り…
選手全員でもぎ取った一点ヤ!
慎吾は20球粘れ
一生底辺のお前ww
公園でシンゴーシンゴーと叫びながら全裸前転します
外野絶望からのこれは助かる
お前が出てけ
木澤な!
ここで打ったら5年契約でいいから
スニード、丸山翔、ライマル
高身長ピッチャーにとって今日のマウンドが合わなくなった
1番信頼できるリリーフや
ワイも参加させてくれ
明日の新聞楽しみにしています
サンキュー
あそこが分かれ目だった
その前にもう一点ヤ!!
嫌だよ。
間隔も空いてるし
⛱️⛱️⛱️⛱️⛱️
開脚前転な
大丈夫か?慎吾、ライデル
動画頼むよ
ライデルから3得点とか現実なのよね!?
よくヒットコースに飛ばしたな
打ったぞ!約束だからな!!
身体強くなったなw
これだからスワローズファン辞められねえ
普通にかなり川端がええ所打ってよう走ったやろ
やれよ
山本、素晴らしいプレーよな
プロです
なにがあったんや
全裸前転なしでええか?(小声
しょうがないけど
アウトやったよ
腰やってないと良いけど
これも高津のせいや
ちゃんと服は畳めよ
ほんまのほんまにそれ
阪神の帽子かぶってやってな
ドキドキするこけかただったわ
明日抹消になったら一気に地獄やな
🐴が怪我したのがフラッシュバックする
お前もう病気だよww
頭おかしいのか
しゃーない靴下は履いてええで
って大丈夫か?
シンゴもライマルも
川端ナイスや!
半裸で許す
敵味方関係なく辛いんや…
内野安打だからしろ
ライマル大丈夫かな?
とりあえず踏んでしまうようなことにならなくてよかった
え、辛くないよ?
これが野球の恐ろしさだ!
大事ないといいけど
こうやって夢を見せてくるんだもん
死球で喜ぶ気持ち出てたな
怪我気つけてな
木澤さんは抑えてくれよ…しみのぼまだ完全体じゃないのに…人足らなくなっちゃう
思ってそう
しかも山本はKOの後輩ww
せや、木澤とトレードしよう
おったまげ
物理破壊はあかんぞw
今日は延長戦は表に点が入る日
どっちが先に勝てるかな…
自コメだけど怪我はしないで...壊れるのは防御率だけにしてくれよ...?
ほんとそうだよな
哲人に怪我しろとかいうやつは同じちなヤクとして認めんわ
さすがに怪我はして欲しくないぞ
ライデルの無事を祈る
これで怒ってるやつは映像観れてないあほ
試合的には出てきてほしくはないけどいい選手はやっぱ見たい
名古屋ツバメ軍団が上手いのかな
あのライマルでもこれだもの
俺はWBCメキシコ戦の大谷に見えたよ
次もいっぱい食べてくれよな
もういいだろ
勝ち越しても文句か??
村上と岩田のリアクション見るになんか帰ってこれそうだったけど
もう石山でいいでしょ
普通に川端避けてるから悪くないけどな
あれ以上やれることがないプレー
上手いしチャントが的確なイメージや
絶対的守護神で他の投手もいい投手ばかりだけど
安心感が段違いすぎる
あとはお互い怪我さえなければ
こういう日もあるんよ
ウチの打線も執念見せたなあ、良くやったわ
アイツがポリシー優先しなければライマル出る前にすんなり勝って終わってたので
無理やな
敵ながら天晴れな選手だからな
無事でいてくれ
まだ喜ぶのは早いで、、
嫌なピッチャーだけどいい選手がケガでいなくなるとか嫌なんだよね。
きっしょ
木澤みたいに週一じゃないし
もう送球が逸れちゃってる時点でどうしようもないんよな
別にランナーが避けてなくてもどうしようもないと思う正直
今回の川端はちゃんと避けてるし
火だるま抱きつきの楽しさを思い出した
お前は脳みそ行ってるから病院いけよ
誰も治療費出さんけどw
ハム10回表1点でハム勝ち
オリ9回表5点でオリ勝ち
ヤク10回表3点でさすがにヤク勝ちやろ!
凄いよ。
エラーした時のバレンティンみたい
彼はその後逆転ホームラン打ったが
指標はええんやろ
よく避けたわ
オスナの来日当初ライマル粉砕を思い出す
こーたろー頼むわ
マウンドの感覚がいつもと違った
Xにもおるけど専門用語使うやつださい
川端は全力疾走
ライマルもボール取るのに必死
これはしゃーないよ、誰も悪くない
まだまだチャンスあるぞ
3アウト目のエラーだからここからはライデルに自責つかんよ
言わないで!
塩見が怪我した時もだけどどっちも悪くないのがねぇ
ダブルベース制検討してほしいわ
まあ自分もだが
ベンチにはいるし、無事であることを祈る
こういうのがあるからやめらんねえわ
麻ヤクルトや
なんでヤクルトなんかにってことなら、その通りだが。
超嬉しい
ピッチャーは次の日じゃないとリベンジチャンスがないから辛そう
アンチ乙
今週2度目だから
高津と哲人の批判だけが生き甲斐なんだろ
ちなやくでもないよ
ただのかわいそうな人
大丈夫だよな?
木澤は一生反省してろ
まあ3点リードしたし流石にな
コレ1点も取れなかったらそこまで気にかける余裕ないわ
連敗中はまずは勝ち最優先
明日は打てよー
守備がマシだからいいけど
勝ちたいからこそのプロのプレーでした
ほんとそれ
痛みもあるだろうけど責任感強いからね...
ただ流石にコーチと監督が手綱握って登板機会をセーブすべきだった
球速コントロールが目に見えて劣化してる(ライマル比でだけど)
一軍に残れるように頑張ってな。
牽制死号泣と死球大喜びで感情出してくれる選手は見たくなる
でも勝てそう
なんとか勝ちきってほしいね
あとは和尚が抑えるだけです
ただ山﨑がやって良い打撃かって言われると駄目だけど
バント>村上敬遠でライデルから点取れるとは思わなかった
まいりました
今日は守備で大貢献や許したれ
山崎は守備代走で頑張れ
このカードの間はチャンスあるからがんばれ
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ヒット1本ぐらい打てよ…。
春のパン祭りは終了してるか…。
守備で活躍してくれてるしおけよ!
サイスニの勝ちを消す
木澤という悪魔
まあ守備で猛打賞レベルの活躍ですので
つっても手首の三角靭帯損傷って書かれてもじゃないか?
ベンチでえらく落ち込んでる姿がちょっと悲しい
しかしコレが勝負や!良くやったで!!!
守備でめちゃくちゃ貢献したから
経験値が違う
たまにはね
心配しすぎかな?
守備はまあよかったけど
若干大袈裟なダイビングキャッチではある
サンタナの代走で山﨑出れるならでかいわ
ファースト村上はまあまあ上手いよ
今日は守備で貢献してるからええよ
あれをダサいと見るか、必死と見るか?やな。ちなヤクは後者やろ。
四球出すくらいなら打たれてもいいから
しっかりと投げてくれ
3年ぶり?
確かに
定期定期
まぁチャンスでダメダメなところは置いといて
投手運用で変なことして失敗してるんだよな
あとは森原とゲラやな
丈のタイムリーは覚えてるけどアレ何年前だ?笑
DeNAの関根大気と一緒
あのオスナのサヨナラタイムリーまで遡るんじゃ…?
サードT北村やし大丈夫や
まぁ結果として西川まで回せたから正解ではあったから...
これは陳パンジーの思考回路
まだまだこれから!
守備ではNICEプレーが出たし明日から切り替えよ
全盛期やん
それスアレス
西川もおもろいw
普通に肩が終わり散らかしてるからやろ
ファーストは下手じゃない
サードは村上送球しないし
頼むでクローザー
正座で見て勉強しろ。
全盛期はまだ先や!
首一つ!!!
感激。
でもやっぱり西川かな
長岡もヒーローあげたい
自己レスになるけどオスナの逆転タイムリー以来やった
大昔の気がするね
いやほんと結果論だけど今はもうそれで良い
全裸で正座かな
サンタナ「そうだぞ」
すわほー
負け組人生のお前乙w
他の人達覚えてないけど。
抑えは難しい
すげえなあ石山、ほんまにすごいわ
アルバイトレベルの作業もできない無能なお前の戯言ww
クビふたーつ!!
このストレート気持ちいい!
キレッキレでした
イキそうなる
四死球怖いわね
今年は二死走者なしから失点多いよなぁ
御謝
首二つ
ドラファンになれよもう
高津は何もしてないやろ
ただのパーフェクトクローザーやん
今日の2軍回跨ぎする前は良かったんよなぁ
150も出てたし(清水の場合は球速あれば抑えるって訳ではないけど)
高速説法見たいですわよ
3点あるから余裕見せていけ石山
あの死球ガッツポはグッと来たで!!
次でうちとろう
一時期活躍したのは江村と谷内かな
カリステにホームランでも構わんから、逃げんなよ石山
スアレスやったか、勘違いしてたわ
横浜大損だろ…
星も覚えれば良いよ
全盛期みたいな直球、球速じゃないんだよな
悪送球あったとはいえその後フォアボールだから3になるはずなんやけど
石山はつられなくていいぞ、益田みたいに四凡で頼む
顔色も四凡も定期定期
あそこ両翼埋まってるからなぁ
ビジターで一人だから悩むね
ホームランの村上
全出塁&決勝点西川
タイムリー内野安打川端
誰でもおかしくない
今までは150キロ真ん中にドーンばっかだったし
山本送球エラーついたからじゃね?
曲者!
思い切り池山隆寛
コーチが合わなかったんやろ
こればかりは相性もあるから難しいわ
安定感はんぱない
ほんまに好きな投手 コマンドが流石
捕球後に必ず左もも上げるの好きだなあ
まぁ相手ライマルだからこれで最高の結果だな
よく勝った
それなかったしたら4-2でなおも満塁、からの押し出しになるはず
悪送球なくてもアウトは増えないからな
長岡が先頭出ると点入る
お前すごすぎ石山泰稚
極 楽 浄 土
三 振 供 養
木 澤 破 門
祝 諏 訪 砲
すわほー!
ナイス和尚!!!
スワホー☂
わかるw
ゆっくり休んでください
ちょっと昨晩の結果スレにタイムスリップして「明日はライマルから3点取って連敗止めるから安心していいよ」って書き込んでくるわ
すわほー!
ぶっちゃけクローザー和尚は今年が1番いいまであるよな
久々の勝利〜
四行目…?🤔
敵おらんて
やっぱ最終回抑えるのって大変
マジで奇跡だ
(和尚,ありがとうございました)
鼻毛じゃなくてよかった
高津痩せすぎ、ちゃんと寝ろ
すわほー
石山よくやった!
連敗脱出!!
おらんから
山本大貴と、丸山翔大が次点
おらんもんを言うな
まさか勝てるとは
和尚ちょっとだけドキドキしたけどめちゃよかったね
岩田はナイスガッツだった
城門閉鎖
三振供養
極楽浄土
雷丸撃破
諏訪砲
岩田の事は純粋に応援してたで
高津は許さんが
とりあえず勝ててよかったけど、いろいろとやばすぎて頭おかしくなるわ
城門閉鎖
諏訪砲
勝利のキーマンは岩田っていうのも忘れないでね
それは良かった
ライマル打ち破った激勝で連敗ストップ!
ぱるるたまんねー!
じゃあそのコメントに、サイスニに勝ちつけてやれよってレスするわ。
3タテしないといけない
ストライク取るのに苦労するピッチャーを勝ちパターンにしちゃダメ
和尚今日もありがとう!
明日も勝つぞ✊お疲れ様でした!
一球もミスないじゃん。
西川でええやろ
全出塁&決勝点だし
これに尽きる
もうきついわ
交代してて良かった
誰かひとりの力じゃなくってみんなで勝ったってのがいいわ
ワイもや😭😭😭
リードで降りてる定期
エスパーダが調子落としているのが痛い
ワイ的には西川
決勝点が四球だからその次のタイムリー川端もありだな
あ!そうか!もっさんおめ!!!
カーリステ!カーリステ!コールじゃない?
高津の負け
悔しそうで草
日本語でおk
グッズ買うからねー
ありがとうございました。
山本でええやろ。
後はシミノボが回復すれば。
ビジターだから一人だぞ
ハルキスト化不可避
左しか抑えられないわけではないし
ライマル、慎吾お大事にな
オスナはまあ…今日は長打あったしエエ……
ライマル今シーズン初黒星
5勝分位の価値あるやろ
まあ勝てて何より
お前の負けー
すまん10回や
だって監督に良いところで使ってもらえんやん
前回ヒーローも中日戦や
ずっとスタメンで行け
少なくともビハインドで投げる投手じゃないだろ
四球を出す不安定さが高津の評価低い理由だろうけど
頑張ったのは選手だけどなんなんこれ
とりあえず連敗脱出うれしー!
開幕戦当初から、抑えは流動的にとか言ってた監督がいてだな。。。
4凡含めて今年は全盛期に近いレベルの投球ちゃうか?
で、いつ誹謗中傷まがいの寝言たれつづけたことを謝罪すんの?
マネーボールかな?
そう言う気持ちの方がチャンスの場面で固くならないんだろう
山本本当にありがたい
坂本も活躍してるし良いトレードだったわ
いや、守りは今日凄かったよね
最終的に勝てて連敗止めれて良かったわ
この後も頼むで!!
木澤
現地組のおかげで勝てたんやで
当たりに行ったの間違いだろ、選手生命をかけたナイスプレー
ないないw
西川のエアウィーブ
何度見てもすげー
ほんま何点も防いでると思うわ
大型連敗がちなウチ、たまには超大型連勝しちゃいたいわねえ
これを干して濱田や赤羽使ってたのマジで無駄だったな
ワイもや。楽しもう!
ラッキーは続かないから気合い入れて采配してくれ
最高
しかしメインは戸郷やな
松本友警官が捕まえたはずやで
6様みたいなもんやしな
出塁してやるんだという気迫が伝わったよ!
10回みんなでライマル攻略できたのは凄かっ良かった
西川の状態が良くなかったかもしれんからなんとも言えんなそこは
マグネット体質だし
広いバンドで躍動しててよかった
去年までは荒れぎみでも球威で
なんとかなってたけど今年は明らかに威力がない それぐらいわからねーのかなペンチは
k/bbも木澤の方が悪い
どうせ人手不足なんだから不調でも使えばいい
あっ、山本が勝投手だ。
良かった。
ゆっくり休んで明日また頼むわ
最初アンパイアともめてんのかと思ったよw
武岡岩田の途中出場組も良かったよ
https://x.com/chikuwaseika/status/1793989441490665936?s=46&t=JtyfgH_lco7VEaEUztzbZw
キャプテンはベンチから選手和ませてくれるだけでもいいから怪我しないでくれよな
人間こうなりたくねーな
すんません
年俸分の仕事しろ
遥輝になんかおごれ
オールスターで長岡見たいぞ!!!!
西川「寝ないぞ」
サイスニも言ってたがライマルが被害者とはな
これほんま笑った
そしたら田口と併用というか田口に助けてもらうのが良いのかもな
問題はそれまで誰が9回まで繋いでいくかって話だけどさ
大島代打読みで球数少なかった田口続投
だとすると8回木澤に任せるつもりだったってことか?
次もこうなるわけないんで、明日も明後日も出て来ない展開にしてくれや。
勝つ!!
岩田は打ってないなw
黙って武岡にその座を譲れ
今日は2アウトやったししゃーないけど、ノーアウト1アウトの時は打ってね
木澤を出す勇気はあるくせに
何で山本勝ちパで使うのびびってるのわからん
やめなさいw
あそこまで耐えてくれたスニキもようやっとった
ゆっくり休んで
オールスターはほぼ決まり
目指すはB9
3番はほんとは村上かサンタナがいいよな…多分山田かもしれないけど
魔の3番引き受けてくれてありがとう。
西川1番山崎2番長岡3番じゃね?
いや、それは死球2回に大山と交錯もあったから状態見ながらだったのでは?
干してる訳ではなかった気がするが
他球団ファンが敵チームだけど可愛いから票入れちゃうって言っててちょっと笑ってしまった
可愛くて守備良くて打てるとかそりゃ票数稼げるわけよ😊
山田でいいよ
下位でまったり打つよりも上位で責任持たしたい
どうしても8回に填めたいのと、いつものリベンジ登板じゃないの?。
代打が右なら頭から代えてたかもな。
田口が大島を切ってくれた分、逆転までいかなかった。
明日武岡ちゃう?
まぁ理想は
西川、長岡、村上、サンタナよな
今期待できるのこの4人しかいないんだから固めてほしい
なんで?
帰ってきてくれたのは嬉しい。
清水も完全復活を期待したい
離脱防止で1勤1休でやらせそうな気もするし明日ペコちゃんだから守備考えてより動ける方がいいかなと
ナイター→デーゲームだから山田休養日
ふーん
山田でいいと思うけどな
勝った時のオーダー崩したくないな
山崎とかスタメンにするなら9番だろ
もちろん清水には復活してもらいたいけどどうなんやろなぁ・・・
田口の場合はキャンプの怪我で調整遅れだからしばらく下でやってればそのうち戻る可能性大きかったから心配はなかったけど清水の場合は何であのレベルまで劣化したのかわからないのがキツい
メンタル的なものなら早めに上がってこれる可能性あるけど勤続疲労なら最悪今年一年休まないとまた上げても打たれるの繰り返しになるし・・・
勤続疲労ってストレスと経年劣化が大半を占めるから、休んでどうってのはないような気がするんよなー
昨年も8敗してたし力が落ちて来てたのが気になるわね
お前は負けを認めろ
ニートが何言ってんだ
キモッ
勝ったからお前がちゃんと謝れよ
こんな連中が連投で誹謗中傷してんだからここも終わってるよな
ゴキ以下が何言ってんだか
オッサン、キモいよ…
ダセェ
間違えてやんの
見えてねぇんだよ。この野郎!
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください