見どころない試合やったな
普通に負けただけ
普通に負けただけ
350: 神1-0ヤ(8回裏) 24/05/18(土) 16:26:18 ID:7f8d
ヤクルトは阪神に負ける時すべて1点差で負けてるんやな
371: 神1-0ヤ(8回裏) 24/05/18(土) 16:29:57 ID:9BRZ
田口おかえり
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1716008039/
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1716008039/
コメント
コメント一覧
中村2番はしゃーない。明日から辞めればええだけ。
今日もチームを代表して采配してくれてありがとな
ヤフーレ好投していたのに不憫だよ😢
まあ今日は田口が戻ってきてちゃんと投げられたからよしとしよう
明日は石川に勝ちを
両軍合わせて7安打とは...
丸山長岡はともかく今の中村にサンタナ村上オスナより一つ打席多く与えていいわけがない
打撃陣はあかんかったね。
中村8番にしてそのままつめるか、長岡2番サンタナ3番でもよかったんじゃないか?
丸山出塁出来なかったら、今の中村自動アウトだろ。
少なくとも中村に代打出せる控え状況じゃないと2番はやっちゃ駄目な気がするね
高津は代打の使い方が下手すぎないか?
ダメージとしてはやっぱ対ゲラで武岡変えての青木さんゲッツーがつらい
才木は謎にヤクルト戦苦手だからわからんで
あそこは山田でもT北村でもよかったような
次は勝ちきれますように
いやー打てないとみんな打てないのしんどいなー
わりかし切り替えはしやすい試合、明日カツオで勝とう
それで負けたとか思わんけど意味不明な采配されると萎える。
選手のデータも調子も見れてないからね。
それ以外のヤフーレは完璧だったしこれで負けが付くのは不憫すぎる
打線は今落ちてきてるっていうのもあるし露骨に塩見不在ムーチョ休ませられない西川不調が響いてるわ
哲人がスタメン入って変わるかどうか
ペコちゃんはもちろん星田口もよう抑えたわ 四球は減らしてこう
今のオスナは三振でも最低限って思うレベルなんだよな
今季は和郁遥輝オスナサンタナ哲人がわりと得意にしている
好調で相手投手との対戦成績も良好な伸び盛りの若手の代打で不調なロートルを出すのは
セイバー的にも精神論でも興行としても全ての観点で誤っているとしか思えない
これで情に振り回されずにデータに基づいて采配してますとドヤ顔でほざいてんだからなw
ゲッツーない分川端かな...
昨日は丸山が5出塁だったからバントの場面が多かったけど、それ併殺の下振れを回避してるだけやしな
しかし打順よりも代打の層が薄すぎるな、投手に回ったからって代打出しても何の意味もない選手ばっかりや
今年このカツカツ状況でやってくの辛い
そもそも濵田は何でこんなことになったよ。今年いよいよ首位打者狙うか?!って感じやったのに
赤羽もオープン戦でのアレは何だったんや!頭でもぶつけたんか?
お前ら2人で96勝稼げ
ワイもそう思う
普通に調子の良い選手並べてその人達だけで点とりに行けばいい
まあ3タテはないし切り替えて明日頑張ってくれ
明日は石川だから厳しい
中村2番には自分も反対だが、丸山長岡を村上のまえで使う場合、2.3番のどちらかに右挟まないと、終盤戦で毎々左のサイド当てられるって懸念があるんだと思ってる。実際各チームそうしてるし。高梨、大江、桐敷、塹江、斉藤
とは言え、今の中村では…。
守備入れる青木やろ。今日の結果だけで判断しずらい
外野はまだ入れ替える余裕はあるし並木か宮本辺りと交代して2軍で青木塾やってもいい
あと四球出して4番に繋げるのは一番ダメだと思う
延長になってても勝てなかったかもしれんけど
どっちか絶対落とすなら青木
守備につけるから調整しやすい
で?だから?
今日2軍で腰やっちゃったっぽい北村恵がどれくらい離脱するかによって内野の状況変わってくるから分からん
野手カツカツだから守備できない川端そういう意味で落とせない可能性がある
助っ人だし1点差で前回打たれた相手なら気にして荒れるかもしれんからねぇ
と、武岡をチャンスで送り込んでたことに散々叩いてた、短期的に情で意見物申す厄介ファンが何か言ってます。
しかも見切れてへんし
昭和でも2割行くか行かないかのやつは2番に置いてないやろ
青木のゲッツーはただただ悲しかった…青木のあんな打球見たくなかった
ムーチョ2番はムーチョに負担デカすぎるからやめてあげてほしい
でたわね
阪神の野球やられたと割り切る
問題は明日
対阪神のカードはなんかよう分かんけどいつの間にか負け越してるイメージ
払拭して欲しい
左3人並べるの嫌ってるんだろうけど、間に挟むのが今の中村では逆効果やな。山田か、オスナの復活が重要なんよ。
ワイも川端なんだよな
でも守備を考えたら青木ロボなんよね
お前ら散々数学者の威を借る狐を叩いといてそれはねーぜ。
代打で出てもワクワクせんし、2軍に自分と若手も鍛えに行ってほしいわ
安心したり煽れるするほどの差は無いだろ
みっともないからやめろ
どうなる事やら
ランナー一塁で代打青木
さあこれを擁護してみろ高津しんじゃ
負けたのが全て1点差ってのがキツイな
しかし阪神は佐藤いなくなると長打ないから、まだ安心して見れるわ
佐藤はいるだけで怖いんやけどな、そんなに他だとあかんかったんか
中日の村松とかもヤクルト戦の後ボロボロやし、ヤクルトだけ打つのやめてほしいわホンマ
せめて週一だけでも代わってあげれたら大分違うと思うんだけど…
先発から打たんと無理や
右 左
丸山 .368 .296
長岡 .264 .370
村上 .247 .277
左右そんな気にする必要ある?サイドは打てないんだっけ?
数字は嘘をつかない事を突きつけられて現実を認められないんだよw
長岡も村上も左ピッチャーの方が相性いいから左くるのはウェルカムなんだけどな
岡本もヤクルト戦めっちゃ元気やしな
どうなっとるんや
明日も2番最弱にしてたら流石にやばいな
長岡村上は左からの方が打ってるし丸山も3割近く打ってる
特に長岡は対右より1割以上打ってるから何なら左に代わってくれた方がいいまである
最悪併殺さえなければランナー1人出せば一発逆転の場面で好調村上にまわるっていう緊張感も相手に与えられたのにな
あれ高津いらんやろw
マツケンの記念なんだからマツケン一人にしろよ
高津と一緒なんて新聞や写真で沢山あるんだからさ記念ユニフォームは一人にしたれよw
基本は長岡村上ミンゴあたりで点とっていってほしい
ええと思うけど、オスナが調子戻さんと村上四球祭りになるんで厳しいかな。
凛々しい✨
勝った試合はアンチが黙る(来ない)し、逆もまた然りってだけよ
来る人自体の思想が180度変わっちゃう
選手の手柄は自分の手柄
これが高津のモットーなので
食事会開いて 「中継ぎ陣で勝とう」が
全員の合言葉らしいで
ファングッズにまで口出しできるとかどれだけ全知全能やねんwww
言っちゃ悪いけど記念ユニセンス無いの多いよね...
今の状態なら丈のが良さそうよな出塁率高いし
代打で一番欲しいのは長打の怖さある内山なんだけどなぁ戻って来んかな
あれはグッズ担当の問題であってそこまで高津の責任は負えないだろ
青木の年齢だと落ちたらもう戻ってこれない可能性あるからなぁ
交流戦終わるまでは我慢するかも
そーまマジでどうしたんだ?はよはよ
そろそろ毎年恒例のちなヤク岩崎感謝祭も開催してほしいところ
絶望の下位打線になる
ゲーム差はないのに決して這い上がって来ないチームだから安心するんだ
最近の宮本は下で調子落として投ゴロとか併殺、一ゴロあたりだしててちょっとキツイと思う
ちょっと調子落ちると宮本もゲッツー打つタイプだし
古賀内山さあ…
中村を「バントしか出来ないようなの」
青木を「ロートル」
とてもヤクファンが書いたコメとは思えんな
教祖様のピンチだぞ
濱田は下でも内容良くないで。
宮本か三ツ俣上げた方がええと思うレベルや。
ちげーよ。
いかに目先の気持ちだけで酷い言葉をはけてしまう連中の多いことって言いたいんだよ
昨日数学者に対してお前らが言ってた言葉そのまま言い返してやりたいわ
「素人がたかだか数個のデータを齧った程度でよくプロに文句言えるよな」
「いろんな要素が絡み合った上でのバント(今日なら2番中村代打青木)なのに表面のデータだけ見て全てを知った気になってよく叩けるよな」
武岡オタほんまウザイ
武岡スレ作ってそっちでやれって
今はただただファンの不興を買うだけ
勝敗どころかショービジネスとして終わってる采配をしている
代打は中村の所だけでいいのにそこは出さねーんだよこの監督
サヨナラTシャツも昔はもう少し凝ったデザインだったんだけどね
そんなことが叩くことの免罪符になんてならないからね…突然誹謗中傷で訴えられたりしても自業自得だってことは理解しての言動どうぞ
阪神の元気なリリーフが出てくることを想定したら、立ち上がり叩くしかなかったなあ
先発リリーフ共に粘りのピッチングしてただけに勿体ない
同点or勝ち越したら西田か松直と心中になるけどな
それだけ信頼されてないってことじゃないの
これで組んだのは、取り合えず1・2・3番で1点とって、気の楽な状態で4番&5番は打席に入ってくれれば…的な感じです。
今の状態のオスナでは本来5番もキツいのですが、やっぱりパンチ力はチームでも随一ですから…。
ただ、その心配も当然あるので厳しいですね…。
40 やが個人的には今んとこ左右はあんまり気にする必要無いと思うで。
疲労避けの面でやってるなら最後は代打出すだろ
というか疲労を考慮して2番起用、バント多用って意味がわからんけど
で、西田か松本が出てくんの?
点数入っても次の回にとった点数以上に突きはなされかねないようなギャンブルしないわ
清水もはよ戻ってこい
まぁ確かに絶望な下位にはなりますが、先ずは上位で点を確実にもぎ取れる並びを作らないと…。
まあそれだわな。結果だけ主導権握って仕舞えば大いに叩けてしまう。ほんまズルイわ
岩田が泣いた時急に擁護しはじめたあたりとかもそうやし、高津が平然としてるからお前らは心無い言葉を吐けてしまう。
表面に見えてないだけでスンゲェ苦労してるやろに。せめてワイらは味方でいてやろうぜ。この怪我人だらけの戦力率いて勝とうとしてるんやからさ
高津しんじゃこそ誹謗中傷で訴えられないよう気をつけたほうがいいぞ
去年データを基にしてるとしたら青木も同じくらいや…
SJPo4RtV0
→N4ULvPaC0
ほんと同じ言葉しか使えないんだね
あのクリーンナップ斬りで今日は決まったな
あれがドラ8てマジか
あ、ごめんサイドっての見落としてた
しかし併殺でチャンス潰しまくるのはちょっと...
もう十分過ぎるほどヤクルトに貢献してくれたでしょ
あれは神宮でのイベントだからシーズン終盤の神宮戦までおあずけや
試合に出続けて結果だしてた人だから控えにしとくより2軍でも実戦に触れてた方が調子出そうなイメージあるな
宮本山崎あたりの待望論出してる方々は単に推しを一軍で見たいだけで理由は後付な気がする
お前らが同じ事してるからそれを指摘したら必然的にそうなるよねw
調子良いと外角流したりセンター返したりできるんだけどねえ…
このコメ恥ずかしすぎるだろ
一軍枠を打てない代打に使うのはまずいわ
どうしても精神的支柱に必要ならコーチにしてしまえよ。
青木が一番つらいはずやし
こうして振り返るとホンマにアイツら抽象的で薄っぺらい事しか言ってないなw
まるであいつらが崇拝する教祖様みたい
映像観てない一球速報民だからわかんないけど、そんなにビーズリーはよかったのか。ファームで好投してたのはダテじゃなかったのね。
しかし…青木、オスナの併殺病はどうしたもんかと…
明日は才木か…ちょっと分が悪い投手戦になりそうね
村上に甲子園で3打席連続ホームラン打たれた時の、あの表情が好き過ぎる
は?何のための捕手3人制だと思ってんの
そこで1割捕手に代打出さんなら3人の意味全く無いだろう
ビーズリーは良かったけど、こっちの打者が慣れてくる前にどんどん良いリリーフ変えられて後手後手になった感
これよ
言い方選べば有意義な議論になりそうなのにな
自分から反感買いに行って勿体無いわ
謎擁護は無視しろ
疲労考慮して2番に置くやつはこの世にはいない
山崎は知らんけどファームで1番打率残してるのが宮本で他はあまりパッとせんから必然的にそうなるんちゃう?知らんけど
良い表情するよな
今日も渾身のストレートをファウルにされてヒエ~ッみたいな表情してて草生えた
まあセカンドゴロやったけど良い勝負だった
オスナは中々外せないにしても青木はこう毎度だと流石に
こう言えば満足かw
敵ながら石井は結構好き
上コメにあるように22年に村上にやられた時の表情が悔しそうでな
なんのためって内山、古賀は怪我で未だにいないけど、橋本と鈴木は守備がまだまだだから上げることはできないって考えたらただの消去法
ただ怪我なくいるから1軍にいるだけだよ、それくらい上からは信用されてない
最近の宮本は内野ゴロとゲッツー増えてきたからあかんのやで
高津にそんなことができるのなら今この順位には居ません
確かに、カメラに抜かれて辛そうな表情するとき有るよな。
そうゆう目で見るからかもしれんが。
宮本は一回一軍上がってて成績残せず抹消やからそれがどう評価されてるかによるかと
そんな高津が好きだ
じゃあもう(入れ替え候補い)ないじゃん…
やはり今年は野手ドラフト待ったなし
どうやら私は普通の計算すらできなくなってたようです😇
ヘンテコ采配しても好きだー!
シンゴー!
神宮巨人戦2戦目の青木ゲッツーで天を仰いだ時の表情が切なかったわ…
西田、松本しっかりしてくれ…
そして古賀と内山は早く来てください…
信用してなくて使う気がないなら捕手二人制でよくない?
吉村ヤフーレで連敗したら致命傷になりかねない
高津
ホントどっちに転ぶか読めないわ笑
きっとどっちかに動き出したら突っ走るぞ
緊急事態のときは村上マスク被れるやろ
川端慎吾
石川慎吾
…あれ?
それは無理
あまりやりたくないけど、中村の休養のために時々松直か西田どっちかスタメンで出してるでしょ?
仮にそのときデッドボールかなんかで負傷交代ってなったら二人制だと、中村が強制的に出されて休めなくなるんだけど
守備しっかりしてくれたら良いよ
村上不調の時はがんばってくれるから
そして誰もいなくなった・・・
どんだけ緊急事態なんや…
ピッチャーの球速くて怖い!痛い!無理!って言ってたぞ
2軍にいたら上がって来れない選手を1軍で使い続けるのか?
明日の才木予想裏切って打線奮起して欲しいよ
今年は大した事ないと言われても
絶対3連敗は回避する所がな
コツコツ貯金するしかないもんな
うちもそうしょう
まぁ、丸山、長岡が左手のサイドみたいなリリバーに対しても十分な信頼を勝ち得れば全て解決よ。もう一息や。
くだらん、昨日のバント云々の議論?も消えるだろうし。
それこそ代打タイプじゃないから最短約束で話合いまでして休ませたんだろうし
武岡の覚醒と言う首脳陣らに嬉しい誤算があった結果なだけだと思うぞ
オススメはYouTubeで今日これから無料配信する徳島インディゴソックスや、今年もほぼ確実に指名者が出るで
もはや負けた姿見て、ほれ見たことかと持論かますことだけを楽しみにしてそうだよな。こんなやつファンじゃねえよ。
打てそうな打者くっつけて上位に置く、打てなさそうな打者は下位に置けばいいのに
ここまで一人に固執して他人に迷惑かけるってストーカーみたいなやつやなって思ったわ
スルー必須ね
青木さんはむしろランナー無しの方がまだ安心してみれる
ゲッツーのショックがないぶん
同級生の鳥谷に比べて立派よな
まあ引退後の鳥谷との共演も密かに
楽しみなんだが
大学時代 鳥谷には負けたくない!心が
良かったな
ただ今の高津の使い方だとランナーなしで代打青木はもう負け確でとりあえず代打出しましたって場面ぐらいなんだよな
それならそれで仕方ないやろ。
実力の世界や。
ヤフーレはよく投げてくれた。
田口、復帰が収穫。
個人的ハイライトは星が
一死満塁を抑えた所。
ランナー二人で暴投、満塁になった所で
ブラウザをそっ閉じしたんやけど、
5分後に開いたら、ホームゲッツーで
脳を焼かれたわ。
まあ、昨年の田中に打たれた満塁弾とか
ブリンソンの逆転3ランとか
忘れてないし、一回抑えたぐらいじゃ
信用できないけど。
というか、ピンチに星投入はあかん。
いうて青木だったら2軍に落としてもすぐ戻ってこれると思う。上で.111の宮本が3割近く打ってるわけだし。
次は絶対援護して欲しいね
鳥谷→解説者
浩康→コーチ
武内→編成
由田→コーチ
比嘉→経営者
青木→???
さてどうなるか
星は今年ビハインド時の防御率ゼロを維持してるんよ
逆にここで抑えられなかったら申し訳無いが任せる仕事がないよ…
お仕置きが必要なの誰よ❓
個人的にはヤクルトで打撃コーチしてほしい。長岡と丸山がここまで活躍できてるのも青木塾あってのことだし。
でも…喋り上手いし昔からバラエティ出まくってるから結局解説者として収まりそうな気も。
というか実質引退勧告になりかねないから
外国や独立行ってまで現役に拘った高津にはその判断は難しいだろう
となると青木本人も誰もが諦めるぐらいの結果にならないと
何で変えちまったのか謎は深まるばかりだな
青木川端は負けてるときのチャンスの代打要員な気がする
阪神石川苦手
ヤクルトのPの問題じゃないか?残念ながら
ヤフーレはどこでも好投してくれるがわかったので
次は援護してもらおうな。
久しぶりカード勝ち越しがほしいです。
でも他の人も言ってるけどビハインドだから抑えられるとしたら厳しい立場よなあ
最近阪神はメンバー色々入れ替わってるから、そろそろ魔法は解けそうな気もする
どんなレジェンドにも…って本人が一番判ってるよな。今まで、簡単に1.2塁間割れたたまがゲッツーって。
パのことはよくわからん(にわか日ハムファン)からなんとも言えんけど、真面目になにがいけないんやろなぁ。ソフバンが強すぎってのもあると思うけど…
山田がスタメンで出せない状態って言うよりは、武岡がここ最近は打つほうでも結果が出てたからスタメン武岡だと思うで。
ランナー一塁時(盗塁警戒時)に露骨に制球乱したんで、今後そこ突かれなきゃいいが。
どんな選手もある程度続けて使わないと調子あがらん
まして山田は試合に出続けて調子を上げるタイプだからなおさら
そこで並木ですよ
ビーズリー初回球荒れてたから仕留めたかった。長岡のアレはしゃーないし村上の初球が入ってたらなー。
結論、明日勝ちゃえーねん!
肘肩やったら心配やね。打てるが、スローが出来ないとか。
打てへんって戸田に送るのやめてもらえませんかね
2回目の離脱前スタメンの時は安定して大体1日1安打はしてたよ
代打の時は数年単位で見ても体感0割だけど…
まあ昨日今日の試合仮に出ていたなら投手考えると打てなかった可能性も高そうではあるね
赤羽のことか
相変わらず言動が一致しないサイコパスで草も生えない
ブルペン入ってるらしいからどっちかというと打撃か走塁に支障がありそうなんだよな
守れないけど打てるだったら二軍のDHで出れそうだし
先発含めた左投げではなく、接戦時の左専門に出てくる左投げとは区別する必要があると思う
それだけの役割のために球を習得したり、1打席のための配球してくるわけだから
戸田で練習してるって目撃情報あったのになかなか試合に出ないな
もうムーチョさんも限界やろ頼むよほんと
FAされまくりで主砲的な人がおかわりさんくらいしかいないことかな?とのげんは守備の人な上に山田と同じ歳で衰えもあるし
あの青木の結果ゲッツーは結果論じゃない。起こるべくしておきたもんだ
青柳がダメだと思った翌日には良質なビーズリーが出てくる
強い弱いでなく、底が浅いから他球団ほど沈んだ時に深くまで沈まないのは今年の阪神の強みか
ちょうど.250だから4回に1回は打つだろたぶん
めっちゃわかって草
戸田の試合云々より戸田軍のメンバー表見て古賀内山にマーカー引かれてないか確認する日々…
ここまで縺れるとは
交流戦は間に合わなそうだから、せめて後半戦にはって感じだねえ
シンプルに主軸がおらんからな
今のヤクルトで言うと村上移籍してオスナサンタナがいないとこうなる
そしてこれはいずれヤクルトも直面する課題でもある
外野手に名監督はいない。昭和野球好きそうやから入閣するのは嫌かな
高津はリリーフの味方やからな
同じ気持ちの人がいて嬉しい
早く元気な姿みたいですよね
四球乞食の打線に連続四球は自滅以外のなんでもない。ヤフーレは気の毒だけど、自業自得なところもある。
いつも打てるようにしないと、普通の選手たちなんだよな
夜までは1ミリ程度までの小雨の予報
村上打ったけど????
いいこと言うやん
球審が直後の武岡の打席で同じコースストライク判定にしてたし
情報どうもです!
それな、そもそも今日チームとして3安打だしね
なんとか踏み倒せないかな🥺
わりと可変気味だったね今日
審判と相性悪いとずるずるいく投手も多いからそういう意味ではよく1点で抑えてくれたと思うわ
たしかキャリアハイタイだったはず
手強い相手だけど、また打てたら相当凄い
秋山、源田、外崎、山川、浅村、森、栗山、おかわり、メヒア、金子 史上最強打線や!
何はともあれ打て
それ有るよな、岩田とダブル代走&守備固め。
ゲラ 1.83 漆原 1.35 及川 0.00
桐敷 1.93 岡留 1.46
島本 0.73 浜地 1.00
今年の阪神ってやってることは中継ぎゴリ押しなんだから、結局先発を打てるかどうかなんよな。明日の才木は一応前打てたし、早い段階で点取れたら全然チャンスある
しっかし情けないな他の打者達
ずっと何をしてんねーん
去年も仲良しやったしな
何でそんなネガティブなんだよ
上むこうぜ
まあ相手の方がゲッツー多いんやけどな
小澤「…」
中村2番がダメなら、いっそのこと(中村を)3番に置くってのはどうなんだろう?
オスナが打ててるならこんなことを考える必要すらないが、今のオスナなら中村と大して変わらない(少なくとも中村の打力が極端に下ということはない)ので、3番オスナをやってた代わりに(同じところに)中村を入れる。
そうすると、中村の前に1番2番の少なくとも1人が塁に出ている可能性が(2番中村の時の1番打者の出塁確率よりは)上がるので、ゲッツー回避のためのバントも活用しやすくなる。
それでもって、(一塁が空いた状態で村上に回る確率が上がるので)村上が四球祭りになってもその次のサンタナで返す(中村がバントしてる場合、その後のオスナも含めアウトカウント的にゲッツーの確率も下がっている)という形がとれてOKだと思うが、どうだろうか。
マジレスすると、ゲッツーの方がよほど腹立つわ(なので今日の山田にはそこまでムカつかなかった)。
ただ宮本丈の場合、青木(やオスナ)と違いいざとなればバントさせられるという利があるのも事実。
でも岩田は守備固めとしては有能だから悩む
つ栗山監督(外野手出身)
髙津信.者ではないが、今日に関しては(内野ゴロゲッツーではなく)走者を動かした結果としてのライナーゲッツーだったので、(偶然結果が裏目に出ただけで)仕方ない面もある。
むしろ、ゲッツーが起こり得る青木の打席でもっと早くこうした戦術をとっておかないのが悪かったのだと思う。
極論、併殺可能性のある場面で青木を使うなら、一塁走者には必ずスタートを切らせる(そのために青木には早打ちは自重させる等の措置をとる)くらいの対応を考えても良いのではないだろうか。
それだけでもゲッツーは半分くらいは減らせそう。
若松勉「ワイはチームを日本一にしたぞ」
2番中村でバントして村上サンタナに回しても一塁空いてたら勝負を避けられるだけで機能する訳ない
ポイントゲッターのゲッツーは得点する為の必要経費、オスナ問題は打順の組換えで対応すべき事柄
赤羽がマトモに打ててた古都なんてないだろ
明日まで寝ててもらおう
大山も寝ろ
とはいえ、(セ5球団比での話ではあるが)阪神の中継ぎを一番ボコってるのは実はヤクルトだったりするんだよな(こないだ横浜打線が一度だけ派手に燃やしたが)。
阪神に次いで堅いリリーフを持つ巨人や広島のリリーフも(セ5球団比でなら)結構ボコっているので、リーグ優勝を本気で狙うなら阪神の中継ぎをボコるというのは避けて通れない道だとは思う。
もちろん、阪神相手には特に先手必勝が必須という考え自体を否定する気はないが。
さすがに古賀・内山、二人ともいないのは想定外やろうし。
申し訳ないけど、控えが松本・西田じゃ心もとなさすぎる。
ドラフトでもう一人獲りたい所やし、すぐにでもトレードで
獲れるキャッチャーおらんのかな?
多分、フロントも模索中だろうけど。
人がいないとはいえ丸山が塁に出ないと機能しないオーダーの組み方する必要ありますか?
単純に打順を前に詰めて打てる人の打数を増やすじゃだめですか?
勝敗よりポリシー優先されてませんか?
バントした先の打順の誰で勝負されるか想定してますか?
長岡村上川端
打線になってないのにどう動かしたら2点取れたと思うんだよ
内山古賀がいればチャンスムーチョでゲッツー避けたいときに代打出せるし澤井塩見辺りがいれば青木川端に頼らない代打策も組める
そうやって他のゲッツーリスクを避けられればオスナ一人のゲッツーくらいは大目に見れるようになる
人がおらんなか今いる戦力で無理に打順組めば多少歪になるしそれで戦うためにはバントも必要になってくるって話
大松松元よりましなら無問題。
今年のドラフト上位から中位で即戦力捕手取るのは必須やね..
中村古賀内山の誰か2人欠けたら、どうしようもなくなるのはまずい。
もう1人不調な人が出ると1~5に誰かを入れなきゃいけないのよね
今オスナが不調だけど打順どうしましょうか
ここまで目撃無しだと古賀は来年間に合うかも分からないのよねぇ…
外のストライク判定に不満→惜しい当たりのファール→外の球に手を出して三振
だからまあ意図はわかるし
濱田はようやく安打が出始める調子上向き傾向で上がってきてその時にはもう三ツ俣は落ち着き始めてる下向き傾向やったからなぁ
そんなトレードですぐに取れるキャッチャーと松本西田のレベルなんてどれだけ違うんだよ
大して変わらん
山田衰え、
塩見怪我、
ムーチョ腰痛持ちで出ずっぱり・控えおらず
と一気にヤバくなったなあ。
今年のドラフト、内野・捕手・外野、一人ずつ獲らなあかん。
塩見がいなくなったことでドラフトの難易度が上がった。
長岡
サンタナ
村上
オスナ
下位打線
サンタナと村上は逆でもいい。
下位打線が弱くなるから2番に1割バッター置くのは本末転倒
今日の最終回は村上サンタナに回すには二者出塁が必要だった訳だが、村上が2番ならワンチャン本塁打で同点もあり得た
僅かな可能性でも積み上げていけば長いシーズンでは結果は変わってくる
打順に紐づく役割があるので、ころころ打順変えられると選手はやりづらい、人によっては調子を落とす
丸山西川長岡村上サンタナオスナ山田中村石川
西川が確か才木から打ってたような気がするから2番にした(7番にしてそのまま前に詰めてもいい)
才木は前回5回で引き摺り下ろしてるから、淡白な攻撃をしなければ可能性はある。三振を怖がらないことだと思う。
今季の対才木(打席数-打数-安打数 打率)
丸山3-2-2 1.000
西川6-4-2 0.500
オスナ6-5-2 0.400
サンタナ6-6-2 0.333
山田3-3-1 0.333
他は対戦なしor安打なし
やっぱり負けてたな
こいつ何回目だよ
ないよ
だからどっちかは少なくとも今年で引退だと思ってる
西川使って欲しいけど昨日の盗塁失敗の時、高津が何やらキレてた様に見えたので干されなければ良いのだが…
テメェの100倍首.脳陣ははやることやってるんだわ。今回だけで見切りをつけるので無く我慢起用したり、逆にそれを諦めたり、気分転換のために一時的な策をとったり、それがうまくいけば継続するか否かをまた講じたり、、
だから2度と喋んな。お前みたいな非.国民がいるとチームの士気がさがる。
口を開けばあほがバレるぞw
初回のやらかしなんて言うほど勝敗に影響せんわ
お前らを1人ずつ監督台に立たせてやりたいわ。もちろんボランティアとちゃうぞ。
お前らが必死に何十時間何日間かけて、時には寝ずに考えた作戦で負けた時に、何も考えてないだのデータが何だの、外野からお前らがかけているその浅っさい言葉まんまで批判されまくって欲しい。
なんで同じチームのファンが敵なんやって思うはずやで
いつもの低脳存在価値皆無アンチやから無視無視
勝ち試合でそれに関するコメントもないからキレてる対象が西川でないのかも
一番可能性が高いのは「エンドランのサインが出てた」な気がする
管理人さん、いい加減この人規制して
小学生みたいな薄っぺらい意見だな
じゃあ見るな
前も采配としては終わってたんだけど選手が頑張ってたよね。
数少ない与えられた機会でアピールして勝ち取ったのが長岡だぞ
その記事でも書かれてたが、ヤフーレはマジで打ちづらいんやな。マグレとか一切なしにほんまに実力でしかないわ。
どんでん地味にヤクルト警戒してるの本気なんじゃないかと思い始めている…
いやむしろオールスターの取材でも言ってたけど自軍の打線を信用してないのかもしれん(笑)
ヤ 先発…223.1回 失85責80/救援…127.2回 失42責42
神 先発…252回 失88責72/救援…125.1回 失27責22
巨 先発…239.1回 失64責62/救援…125.2回 失35責32
広 先発…212.2回 失61責59/救援…112回 失26責25
横 先発…223.2回 失98責90/救援…121.1回 失47責38
中 先発…234回 失90責84/救援…141回 失47責44
オ 先発…229回 失76責66/救援…116回 失39責29
ソ 先発…234.2回 失66責57/救援…116.1回 失22責22
西 先発…248回 失76責68/救援…106.1回 失66責61
日 先発…222.1回 失74責70/救援…124.2回 失39責31
ロ 先発…237.2回 失75責71/救援…112回 失52責44
楽 先発…223回 失109責99/救援…128.1回 失41責37
守備ができない川端はそう
青木は守れるから誰か上げたい外野手がいるなら短期で落とすのはあり
ほとんどの人は最近好調かつ同じ投手からホームラン打ったことある若手に打率が低くてゲッツー多いベテランを代打で出さないと思う
打順あたりました笑
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください