投手戦多かった
11: 名無しさん@おーぷん 24/05/17(金) 21:35:08 ID:ytVo
京田ヒット2本ファインプレーで阻止されてたな
12: 名無しさん@おーぷん 24/05/17(金) 21:35:32 ID:AlDJ
セ界圧縮定期
13: 名無しさん@おーぷん 24/05/17(金) 21:35:37 ID:UBxf
今年ほんま貧打戦多いわ
15: 名無しさん@おーぷん 24/05/17(金) 21:35:43 ID:gGSj
どこも優勝あるよな
20: 名無しさん@おーぷん 24/05/17(金) 21:36:38 ID:gNxJ
>>15
交流戦でソフバン台風でボロボロにされてセ界恐慌もあり得る
交流戦でソフバン台風でボロボロにされてセ界恐慌もあり得る
18: 名無しさん@おーぷん 24/05/17(金) 21:36:05 ID:cIXC
このリーグ息苦しすぎるぞ
離れろ離れろ
離れろ離れろ
25: 名無しさん@おーぷん 24/05/17(金) 21:36:51 ID:9Qwl
いつの間にかセ・リーグは王の帰還果たしていたんやな
30: 名無しさん@おーぷん 24/05/17(金) 21:37:18 ID:whcz
石山本願寺があの頃の輝きをまた取り戻そうとしてる
39: 名無しさん@おーぷん 24/05/17(金) 21:39:24 ID:gGSj
軒並み打者が打たないからバントとかもう少し肯定的になるべきやとワイは思うわ
40: 名無しさん@おーぷん 24/05/17(金) 21:39:41 ID:GjEE
0か1かの時代遅れの2進法で勝てるわけねえんだわ
41: 名無しさん@おーぷん 24/05/17(金) 21:39:54 ID:UBxf
セリーグはどこが優勝しても驚かないけど日本シリーズはどこが勝ってもあかんと思う
42: 名無しさん@おーぷん 24/05/17(金) 21:40:05 ID:zBVP
貯金5付近と借金5付近の壁が固すぎる
43: 名無しさん@おーぷん 24/05/17(金) 21:40:15 ID:WAte
今から交流戦がガチ憂鬱なんだけどワイだけ?
47: 名無しさん@おーぷん 24/05/17(金) 21:40:31 ID:ytVo
>>43
ソフトバンクにどこまで好きにやられるのかと
ソフトバンクにどこまで好きにやられるのかと
48: 名無しさん@おーぷん 24/05/17(金) 21:40:31 ID:EPaH
今日もヤクルトのリリーフ無失点だぞ
51: 名無しさん@おーぷん 24/05/17(金) 21:41:00 ID:tygO
打てないと打ちあぐねているセ・リーグをよそにバカスカ打っているパリーグ怖えよ
57: 名無しさん@おーぷん 24/05/17(金) 21:42:08 ID:Lrac
今日の木澤ガチャはあたりやった
毎回あれやったら抑えも任せられるんやが...
毎回あれやったら抑えも任せられるんやが...
65: 名無しさん@おーぷん 24/05/17(金) 21:43:48 ID:LvYI
>>57
今シーズン木澤が出した四球全部神宮やからな
神宮のマウンドが合ってないんかも
今シーズン木澤が出した四球全部神宮やからな
神宮のマウンドが合ってないんかも
62: 名無しさん@おーぷん 24/05/17(金) 21:43:13 ID:P7zZ
ヤクルト投手陣は今日自責点0や
68: 名無しさん@おーぷん 24/05/17(金) 21:44:02 ID:gGSj
>>62
阪神が乗り移ったんか…
阪神が乗り移ったんか…
67: 名無しさん@おーぷん 24/05/17(金) 21:43:51 ID:ytVo
今日は試合どこも渋かったな
70: 名無しさん@おーぷん 24/05/17(金) 21:44:11 ID:9Qwl
もしかして新井カープ今年も2位ある
2年続けてにいににいにある?
2年続けてにいににいにある?
116: 名無しさん@おーぷん 24/05/17(金) 21:50:29 ID:JJ0z
まーたセ界圧縮されたんか
118: 名無しさん@おーぷん 24/05/17(金) 21:50:39 ID:litL
5月になって仕掛けるようになったから…なお
128: 名無しさん@おーぷん 24/05/17(金) 21:52:01 ID:HGuf
【?報】ヤクルトちゃん、なぜか先発候補は多少いるのに中継ぎ候補が全然いないチームになってしまう
157: 名無しさん@おーぷん 24/05/17(金) 21:56:14 ID:Lrac
>>128
まぁあんだけ後ろに負担かけてマクガフも抜けたらそうなるわ
まぁあんだけ後ろに負担かけてマクガフも抜けたらそうなるわ
130: 名無しさん@おーぷん 24/05/17(金) 21:52:05 ID:fh2a
サンタナっていつのまにアベレージフォルムになったんや?
去年もそうやったけど
去年もそうやったけど
141: 名無しさん@おーぷん 24/05/17(金) 21:53:26 ID:P7zZ
>>130
最初から中距離打者やって評価ではあった
最初から中距離打者やって評価ではあった
36: 名無しさん@おーぷん 24/05/17(金) 21:38:31 ID:EPaH
松本に続き吉村も頑張って投げてくれたわね
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1715949124/



コメント
コメント一覧
調子落ちてるな〜からの次カードがオスナが苦手にしてる阪神戦だからな…オスナからしたらタイミングが悪すぎる
と結構揃ってきたやろ
4月なら確実に逆転されてる場面で持ち堪えて拾える勝ちをしっかり拾えてるのはでかいよ
ここさえしっかりすれば交流戦で抜け出すのも夢じゃない
むしろブルワーズ末期~マリナーズなんて低打率長打マンのイメージだった
当たったらめちゃくちゃ飛ぶけど甘い球もよく空振りしてたイメージ
オスナはこうなったらかなり長い気がするし
今日も今日とてセカンドの守備練ばっかやったし
あいつ、いつもの嘘松やろ。無視無視
サンタナ獲得報道のコメント↓
奥村編成部国際担当部長は「守備でいうと、もうちょっと頑張らなくちゃいけないと思う。今回は、いろいろ監督とも共有しましたけど現場からの声も、圧倒的パワーのある選手を1人ほしいということだったので、こちらとしてもパワー、飛距離に特化した選手ということで加入しました」と経緯を説明した。
木澤星あたりにはどこまでチャンスを与えるんかな
例えば8月とかになればこの役割のまま固定していくのやろうが、まだ5月だしもしかしたらどこかでラストチャンス勝ち試合登坂があるのかもしれない
ただそこでしくじれば敗戦処理路線やな
セもパもどうやってこの打率で点取ってんだ打線で試合してるけど、打は落ちたら戻すの難しいわ。
投の勝ちパ何とかすればいいとか弱点、明確だし。
どっちかと言えば、何とかできる
何とかダマしダマしでも、いけなくない気もする
なんか謎に木澤を下げてる奴いるが普通に勝ちパ候補やろ
出塁率.330キープしてて強いな 言わずとしれた30本シーズンは.370だし
それだけ見れるならそりゃコツコツ打とうと思えば打てるだろうて たまに甘そうな球を空振るのは日本でも見る
丸山が落ちてきた時に調子上げてくれるから心配すんな。打線てそういうもんや
キャプテンいるといないでベンチの空気違うし代打で居てくれたほうが相手も嫌だろ
武岡調子良いし
ビジターで打たれてないんだよなー
3週間だしその後はまた月2,3回登板で。
これは普通にありなんよな
山田の状態の見極めにもなるしそれぞれの休養にも使える。
外野が塩見、丸山、西川、青木でグルグルしてたみたいに山田武岡、オスナ武岡、オスナ山田でそれぞれ使い回せる。
本当はキャッチャーも中村、内山、古賀で使いまわしたいけど今は中村に頑張って貰うしかない。
先発が終わってたらどう足掻いても試合にならないから無理だけど中継ぎが終わってるだけならなんとか誤魔化せるよね。
勿論中継ぎが神だったら先発悪くても騙し騙しで行けるけどそれでも最低限の質は必要になってくるし
代打で居ることにより少なからず相手の監督に負担を掛ける事も出来るしね
中何で回すかは分からないけど2勝くらいして欲しい
中継ぎが好調というか、もともと好調な人の見極めと整備が終了しつつある感じやな。
そうなると結局木澤星があかんかったってオチやが
山田ファースト武岡セカンド
ここかなり重要だわな
山田はファースト経験あるし武岡より上背ある
最近は武岡のほうが実は守備上手いんじゃないかとも思うし。
跳躍力とか縦方向の守備範囲は山田の方が遥かに高い気がするが正面の打球処理は武岡の方が安心して見れる。
二人のうちどちらかが離脱するとマジでヤバいからどちらもケガは気をつけて
回途中のピンチの場面で投げさせてはいけないんだわ(その役目は丸山山本に任せればええ)
今までは右の代打怖いのおらんかったからね
腰痛離脱時の塩見がその役をやれていたので、復帰後にそっちも期待したい
オスナ「応援歌でホゲェって叫ばれるからビックリするねん」
中継ぎが終わってるのもしんどいで
清水みたいに3回に1回8回9回で複数失点されるとどうにもならない
多分山田とかはベンチを温めるとパフォーマンス下がるタイプだから、使えるならスタメンでどこかで守ってもらいたいんやけどね
まあ阪神のリリーフがずっと1点代でいけるかやな
いけたら阪神の勝ち、落ちてきたら他にも目がある
でも高津ならオスナ休ませる時の守備位置は
ファースト村上、セカンド山田、サード武岡な気がする
ワイもコレ派だけど、色々試せる候補があるのはええこっちゃ
村上も動かさないと思う
ファン目線だと「守備の負担の少ないファーストが村上も喜ぶやろ」って思うかもしれんが
現場としては「シーズン中にコロコロ守備位置を変えるのは負担が増えるやろ」って考えな気がする
岡田監督が矢野監督時代の守備位置コロコロをめちゃくちゃ批判してて昨年固定させて優勝したくらいだし
守備位置の変更で余計なリソースを選手に使わせた無くないという考えは分かる
石山本願寺の立て替えってそれはもう大坂城なんじゃー
もう難攻不落やん
そういうやつか
ソースまでセットでありがとう!
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください