結局引き分けかよ
793: ヤ7-7中(12回裏) 24/05/04(土) 23:04:48 ID:DAg3
5時間やって引き分けか
806: ヤ7-7中(12回裏) 24/05/04(土) 23:05:06 ID:1aqb
なんや引き分けか
815: ヤ7-7中(12回裏) 24/05/04(土) 23:05:24 ID:LEiG
無駄に消耗しただけとか…
823: ヤ7-7中(12回裏) 24/05/04(土) 23:05:40 ID:DAg3
これ駅に向かってダッシュする人続出してるだろこれ
826: ヤ7-7中(12回裏) 24/05/04(土) 23:05:43 ID:4oa6
【急募】5時間を超える死闘を終えた、両軍に掛ける言葉
831: ヤ7-7中(12回裏) 24/05/04(土) 23:05:51 ID:Jd5X
>>826
おつかれい
おつかれい
827: ヤ7-7中(12回裏) 24/05/04(土) 23:05:43 ID:GLO5
この引き分けは引き分けに等しい引き分けやな
842: ヤ7-7中(12回裏) 24/05/04(土) 23:06:18 ID:tuN5
セカイ圧縮してきた
844: ヤ7-7中(12回裏) 24/05/04(土) 23:06:21 ID:rRH1
現地の人帰れる?
862: ヤ7-7中(12回裏) 24/05/04(土) 23:06:43 ID:GLO5
>>844
多摩川や江戸川より向こうでも余裕
多摩川や江戸川より向こうでも余裕
845: ヤ7-7中(12回裏) 24/05/04(土) 23:06:22 ID:uwFM
(なんで9回和尚じゃなかったんや…?)
858: ヤ7-7中(12回裏) 24/05/04(土) 23:06:36 ID:OWDM
現地民お疲れ様やわほんと
871: 名無しさん@おーぷん 24/05/04(土) 23:06:57 ID:f0lH
帰って寝て起きたらまた野球するの大変やな
872: 名無しさん@おーぷん 24/05/04(土) 23:06:58 ID:DduZ
木澤9回は百歩譲って分からんでもない
星跨ぎは無い
星跨ぎは無い
877: 名無しさん@おーぷん 24/05/04(土) 23:07:16 ID:y0Tq
サイスニがずっとぴりっとせんな
892: 名無しさん@おーぷん 24/05/04(土) 23:07:44 ID:VQhu
星って一時はクローザー代理するくらいやったはずなのに
いつから先発を補う跨ぎになったんや
いつから先発を補う跨ぎになったんや
906: 名無しさん@おーぷん 24/05/04(土) 23:08:34 ID:DduZ
ヤクルト唯一の救いは今週4連戦な事
910: 名無しさん@おーぷん 24/05/04(土) 23:08:45 ID:dAwh
サイスニード可哀想
911: 名無しさん@おーぷん 24/05/04(土) 23:08:49 ID:mmcd
現地民はタクシーけ?
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1714829915/
/
— DAZN Japan (@DAZN_JPN) May 4, 2024
フルカウントからぶち込んだ
\
村上宗隆がセ界トップに立つ8号2ラン
勝負を決める一発となるか
⚾#プロ野球(2024/5/4)
🆚ヤクルト×中日
📱Live on DAZN #DAZNプロ野球 #swallows pic.twitter.com/KWhnHcdZxN



コメント
コメント一覧
しかし、山本以外全員四球出してるのは反省してくれ
2アウトから四球出して失点とか論外だから
木澤使うのはまあともかく、なんで星を回跨ぎさせたんやろうか?
石山3連投っていっても一昨日休みだったんだから投げさせて良かったしな
というか意地でも投げさせないんならそもそもベンチに入れるなよって話だし
一見岩田か武岡のどちらか選択に見えるけど、圧倒的に正解は岩田に代打川端。
川端がヒット打てる前提、少なくとも両者より期待があるから代打を出す。
それなら先頭で川端を立たせないと1アウト無駄。
何故なら先頭で川端が出塁すれば武岡バントで1アウト2塁。
しかし後ろで出せば1アウト1塁。
勿論川端が出塁しないかも知れないし、出塁しても武岡がバントを出来ないかも知れない。
しかし1アウト2塁という状況を作れる確率は圧倒的に先頭川端の方が高い。
しかし唯一これを説明出来る事があるパターンがある。それは岩田が川端より評価されていた場合。その場合のみ岩田に代打川端を出さないことを説明出来る。
俺は岩田より川端の方が期待を持てると思っているが...。
星は回跨ぎさせなかったらセーフかな?
木澤は確かに謎やけど、あそこで木澤が代役こなせるようにでもならなきゃ1年中継ぎ回らんし
じゃあ石山だったら絶対抑えられたとは言えんからもうええわ
大島村松なんとかしないと、流石に厳しい
のは奇跡
リリーフ陣どうにか整備していかんと今年も上位進出はなかなか厳しいな
ただ星は回跨ぎだし、判定に嫌われたとことか岩田のポジショニングとか他のアンラッキーな面もあったから多少は仕方ないと思える…丸山のおかげで一応リード自体は保ってたしね
木澤はダメだありゃ
昨日の今日で独りよがりの汚物ピッチ
指標よくても要所で絶対間違えるピッチャーはホントに使えないしチームの士気を損なうよなあって…
彼はどうするんでしょうね、明日から
勝たなきゃいけない試合だったけど引き分けに持ち込んだなら最低限やろ
継投も上手くやりくりしてるの伝わってきたからしゃーねーよ
まだ本調子でもなさそうやし早調子あげて
そもそも追いつかれないようにするのは、どうやればいいんすかねぇ
中田石川がストップしてたからな
12回裏で残ってる打者
岩田 .182
武岡 .179
慎吾 .154
長岡 .271
中村 .210
そりゃあ慎吾の方がって気持ちも分かるけど、今年の慎吾にそこまで期待値ないやろ
そりゃあ岩田よりは辛うじてあるだろうが...
木澤はもう知らん
川端出てももう代走西田と松本なんだけど…
岩田は足はあるんだからワンチャン内野安打でって考えてたんじゃねーの?
勉強代と言える年齢じゃねえよ
際どいけど入ってる球全然取らないから
石山は昨日は何とか抑えたけどな
村松にバントさせるようなもんだぞ
いくらヤクルトが嫌いだからって私情挟んだらアカンすよ!😡
まだシーズン長いし、石山を温存して負けなかったことは喜んでいいだろう
ただこうなると清水田口に悠長に下で調整して貰う余裕なんてないし結果だけみれば下で抑えてる二人を上げざるを得ないのが苦しいわ
清水に固執した高津を批判してた人も彼の抹消後に大西木澤星が散々なの見て目が覚めたやろ
なんでかは分からん
でもまあありがたいわね、梅津だったらたぶん負けてた
やっぱボンボンは使えねー
3失点した後すぐ4点取って逆転して、その後も効果的な追加点で7点取ったんだから
ストライク入れるのに必死なレベルってヤバいやろ
守備固めで使えるほど守備上手くないし代走でも使えないし
今日4タコだったけど濵田上げてほしい、明後日からde戦だし
もうずっとこんな感じだから変わらないと思うよ
北村を守備固めで出さずに代打の方がほんのちょっと打率高い
いうて点入ってるしな🤔
最低勝ちパ3枚は盤石であることがAクラスになるための必要条件だが、それが満たされていない時点で未来はない
というかこんな場面でも無けりゃバッティングの機会ないしな
負けのない先頭打者とか気楽に打てるやろ
相手の投手が良ければ打てないだろうし、打線にも波はあるだろうから今の中継ぎだと5割良ければ御の字くらいやな
あの投手たちが去年の後半戦明らかに状態悪かった清水に代われなかった時点でまあ高津からしたら完全に信頼はできないよなって思いました
それ以外で使わん理由がないから
大西昨日回跨ぎで使えない、エスパーダもベンチ外の時点で石山無しで勝とうとしてたらやばい
星はしっかり2イニング目も抑えてたよ
球審が大島の三振をフォアボールにして低め使えなくなったのが悪い
てか全然情報ないけどどうなっとるん…
武岡は今のままだと山田が本格的に衰えてもセカンドレギュラー奪取は無理だね、今のままだと伊藤に奪われるわ
特に9回は順当に石山が見たかったよ
カリステ出てたら負けてたわ
チーム得失点セリーグ1位
なのに首位じゃない。最近まで最下位だった
はい采配が足引っ張ってるの丸わかりですな
どっちのダメージがでかいんだろうか
今まで打たれたことないし、大島抑えることに関してはピカイチなんだけども…
とりあえず大島の抑え方他の投手にも教えてくれ
リリーフ管理の意図を明確に感じるし、片っ端からリリーフを注ぎ込んで消耗させる立浪に比べて高津はまだちゃんと先のことも考えてると思わせてはくれた
ただ、個人的に山本の序列をもう少し上げてくれればなあと思う
彼は便利屋という枠では収まらないボール投げてるよ
ライマルの球は速いからストライクという謎判定
もう機械に判定させようよ
本日のガッカリさん
星、木澤、采配した高津
そして早々にいなくなった山田
次回から石山の休養日は山本に任せてほしい
でもそれなら今日石山で行って明日もしセーブシチュエーションだったら木澤ではダメやったんかな?
ただでさえ今日エスパーダをベンチから外してたんだし
使い潰したらそれこそ終わりや
負けなかったし良しとしましょ
みんなお疲れさまでした✨
加古川の人帰られへん!?
昨日同点弾食らってもヘラヘラ笑ってたし何とも思ってないだろう
知ってる?中継ぎってWAR稼ぎにくいから良くも悪くも反映されにくいんだよ?
中継ぎだけ問題だと指標には表れない
他のピッチャー達に余計な負担かけたのに比べたら3連投ぐらいどうってことないわ
あいつらダブスタだから結果的にうまくいかなかったら過去の経緯を忘れて叩くだけやで
明後日石川雅規
なのにアホほど投手使ってる無能な監督投手コーチ
高津臣吾、伊藤智仁、石井弘寿
現役時代の実績に騙されすぎ、伊藤智仁なんて楽天時代からずっと育てられてないやん
延長戦で投げたピッチャー1安打1四球してるわけで・・・
不満は全部田口と清水にぶつければ良いよ
あと山田ってまた故障?
神宮から加古川は何時くらいから帰られなくなるんや…
さすがにそれはネガりすぎやね
そう思うのなら見るのやめれば?
打率は岩田が高いのかも知れないけど、出塁率は
岩田 .182
武岡 .233
川端 .267
で川端が1番高いんだけど...。
正直木澤と大差ないと思ってる
駒が足りないから大変だけどリリーフ陣の序列をまた考え直しだね
エスパーダベンチ外で大西も昨日回跨ぎしてたから
田畑かな?
もはや引退する前に思い出登板出来るかどうかのレベルだろ
簡単に突き放せんわな
まあしゃあない
明日勝って勝ち越せとしか
岩田は守備固めも無理だろ
そういう懲罰的な采配が好きならうってつけの監督がいるぞ
立浪っていうんだけど
大丈夫や、きっと
2点勝ってる状態で無死1塁丸山の場面でバント
いやいや、ここはランナー溜めて中軸に回して大量点狙う場面だろって
今4割以上打ってる丸山にアウト献上させるの意味わからんかったわ
これが8回とかで1点狙いに行く場面ならまだ納得いったけど
あれだけ審判から援護されてたら打てるやろ。ヤクルトの投手陣は投げるとこなかったわ。昨日と今日だけ、異様にヤクルトに四球が増えてるのもおかしいよ
近藤は最近練習してるの発見されたぐらいだからそんなすぐに投げられんよ
普段高津否定派のワイだけど、だからこそ石山とエスパーダ温存したんだと意図は理解できる。
今日に関しては木澤と星のばかコンビのせいだわ
山本はかなり実力つけてきたね、成績も伴ってる
トレード決まった時はどうせあかんやろなあと期待してなかっただけに嬉しい誤算だ
明日待球すればいいけどこんなときに限って積極打法指示しそう
大人しく負けパのエースしといてくれ
普通に石山じゃダメなのか?なぜベンチ入り?
前回抑えたとはいえ満塁作ってるしね
爆発するときは派手とはいえ抑えるときは抑えてる清水とあんまり変わらないように見える
正直、今の川端も岩田も武岡も変わらん
代走いないこと考えたらまぁ岩田に昨日の悔しさを結果で見せてもらいたかったけどまぁ実力以上のもんはなかったね
言っておくけど今年の石山の失点は勝ち負けに関係ない失点しかしてないからな?
残念ながら>>78で早速叩いてるわ
明日高橋なの…?
試合前から絶望感エグいて
先発がイニング食えないのが悪いのは理解しているが、2点差以上あるのに四球出してから長打食らって失点するとか、状況考えろよ。
あれやらなくて仮に丸山三振オスナゲッツーだったら負けてたぞ
あのばかコンビのせいで他のピッチャーが壊れてしまう方が損失は大きいやろ
何かを守る為には何かを犠牲にしなきゃいけないこともあるんやで
今何月でしたっけ?
取るまでは上手かったけど
髙橋に相性いいのは山田と長岡、逆にサンタナ、オスナ、村上は相性そこまで良くない
長岡の打順上げるしかないかなー
昨日打たれた木澤に自信をつけさせたかったんじゃないかな
岩田にも代打出さなかったし
まあ高津野球だよ
小沢くんがどれだけ粘れるかやな
普通にやばいぞ
3番に置かなきゃ、山田はまだトップレベルの二塁手だしいなくなったら、大打撃や
石山は今日投げても2連投、今週3登板だしそんなに違和感ないとは思うけどなあ
その場合明日は流石に休みでベンチ外だろうけど
岩田は肩良くないっす
オスナが冷えてきたから今山田離脱は大分きつい
さすがに今の信頼度は石山の方が上よ
やっぱ経験値の差が大きいし
2アウト取るまではコースガンギマリだったのに
なお山田は明日出ない模様
ヤクルトをクビになった方やで
毎回、試合を荒らしていく
連投でもなく、昨日も22球。
使わないと決めていただけならいいけど、エスパーダを使えない今日、石山も使えないのはシンドかったな。
小澤vs髙橋だよ〜。今シーズンの髙橋の調子わからないけど、いまからネガティブなっちゃうよね😇
お疲れ様でした。村松の確変は今日までにしてもろて。
村上へのアウトローをストライクにしたのは実況・解説もびっくりしてたし、あれはまじでやばかった。
適当にやりすぎ。
今日の継投みたらこれ以上ないくらいリリーフ使いたくなかったの健常者ならわかるやろ
星と木澤がぶっ壊してんだよ
去年は連覇の反動という言い訳もできたが、一年猶予を与えてこれだからな
逆に出した坂本は2軍だからそこのトレードは現時点じゃ得しかないわね
てか坂本このままじゃやばい…
マジでスカウトも入れ替えろ
遅くまで応燕お疲れ様でした!気をつけて帰って🚃
木澤お前はマクガフの悪いとこしか身についてねえよ
しかも代わりの選手が攻撃力ゼロしかいないと来たもんだ
あの打席も際どいところがことごとくストライクと言われてちょっと打てそうになかったな
相手投手も出力上げる重要なで使われてる川端と、主に相手投手が負けパターンの岩田高岡の打率は比べられないよ
まあ、中日の投手陣みたいに甘い判定してくれたら、星も木澤もピッチング変わったかもよ
満塁作ろうが試合はちゃんと作ってるでしょ
そうなんやけどあの打席相手バッテリーは一球も間違いなかったからなー
編成「え、許してくれるのか」
スカウト「よし、俺らは関係ないな」
イライラする試合だった
木下のフレーミングが良いのか(?審判がく〇なのは含めて)いっつも際どいとこ取られるな
ヤクの投手がノーコンばっかりで逆に全然ストライク取れんのがストレスたまる
普段は他球団ファンに文句言わんけど中指ブーイングは腹が立った
それ、そんで明日総力戦だったら笑うわ
あそこは審判が敵すぎてどうしようもなかったな
更に使える駒を減らしてどうするんだよ
まあ去年武岡、丸山が髙橋から打ってたからそこ二人と西川にやってもらうしかないわ
中日応援すれば?
厳しいのが好きなんでしょ?
まだ小澤リリーフ連呼してる馬鹿いんのか
消化イニングが少ないとはいえ、現状四番手の小澤をリリーフに回して、どうなるか分からんマツケンをローテに入れるって、どういう思考回路してんのかまじで分からん
いくらリリーフが酷いからって、先発を弱体化してまでリリーフを整えても、本末転倒なんだよ
連投くらい今まで平気でやってる
何か問題があったとしか思えないけどな
監督がコーチ人事やドラフト会議の指名選手を決めてるって思って叩いてる人も割とおるからなw
川端と武岡岩田じゃ相手投手の格が違うんだから全然違うでしょ
それは思った
それで明日の9回木澤で行くなら納得
ならベンチにいるわけねーだろ
2軍見てないアピールすごいな
マツケン下で2回とも先発として結果出したのに
立浪の起用の仕方の方が満足しそうだな
してその後、長谷川のアウトコースいっぱいベルトの高さをボールにしてたからな。
優しそうな解説の人に「審判ボール見えてないんじゃない?」って言われてたからな
流石に年齢も考えんといかんでしょ
長岡は2年間、一軍の打席に立ち続けたけど、武岡はほとんど2軍で今も後半にちらっと出てくるだけだからね。この経験値の違いはでかいよ
べつに今日逃げ切って明日石山ベンチ外なら関係なくね?
中日みたいな酷使する継投になってないだけマシだけど、どうしても清水や田口の良い時と比べてはしまうよね。
それでも万全でない中、選手たちは良い試合をしてくれてるよ。
明日は気持ち良く勝てるよう応援させてもらうよ。
あのさぁ、自分は名監督のつもりなんだろうけどゲームじゃないんだからそんなに都合よくいかないって
百歩譲って今日川端がヒットを打ってるならともかく凡退してるんだから説得力ゼロですよ?
交代時の状況あんまわかんなかったんだが
毎度毎度同じ打者に打たれるのはもうちょっとなんとかしてよ
そっかあ。なんか冬に投げてた気もするんだけど。ありがとねー
今五月だけど高津の采配で勝てる試合6〜7ぐらい落としてるんだわ
流石にセットアッパーと守護神同時に抜けたらどうしようもないやろ
これ勘違いされすぎだよな
結果抑えたが中身が悪かったな。
1イニング目はライマル、清水、斉藤綱の次くらいにいいピッチングやった
機能の石山も2安打1四球で一押ししたら崩れる感じやったから怖かったんだと思う
木澤は悪くてもソロ1本で抑えてくれるんじゃないかという感じで
まさか2安打2四球1申告敬遠になるとは思わなかったやろって感じちゃうか
それでパニクって石山を投入しないのを見ると、ソコはちゃんと考えてるなというのは分かる
万全でなくてもなお控えとの差がありすぎて、もう離脱してもらいたくないわ
ハラさんみたいな全権監督ですらないのにね
いま松本防御率0点台でかなりいい感じっぽいしな
結構期待してるわ
じゃあ明日はどうしたらいいと思う?今日の展開と全く同じだとして
正直どっちでも変わらんレベルだと思う。
実績込みの期待値はあるけど、今年の川端はここまで良くないしなあ。
あと単純に1番が投手になってて、ツーアウト満塁になったら1番に回る状況ではあったから、そこで川端を使いたかったってのが本音だと思う。
教えてくれてありがとう
2軍は見ないから早く1軍で見たいな
田淵が「強肩岩田」って言ってたんですが…
田淵適当すぎだろ。武岡のことを長岡とか言ったり…なんなのマジで
自覚あるのかね、あの男
あんな露骨な可変ゾーンしてたら単プロでも流石に点入るわ
とはいえ、星と木澤が自滅しなけりゃ良かっただけの話ではあるが。
大島村松と打ちまくりの左続くとこで結局ランナー出してる
今年はここまでフロックで対左良くても複数年の傾向で左打たれてんねやからまあ案の定やな
勤続疲労が見えてた清水は百歩譲って分かるとしても田口木澤まで総崩れになることを予想しとけは厳しいし編成歪むわ
大西はよくやってるよ
ライさんとスニードの勝ち消しちゃったし。
それに応えれなかった選手が悪いとしか思えん
エスパはベンチやし、大西は昨日跨ぎ
石山は謎やけど、石山使ったら今日の中日上位面子絶対抑えてたとは言えれんからなぁ
というか村松はマジで他球団も打ってくれよホント
打席数が少なくて判断になやむ岩田を立たせて正解だったと思うで
というかそんな天秤の上に乗ってる50/50の采配の分かれ目でよく批判できるな。大したもんだわ
次はお前が指揮してくれ
今日セーブシチュエーションが来たらその展開にすると思ってたわ
不毛な試合やった
疲れた
まあ村上のホームラン見れたからギリ良しとできるけど
一生何月か訊ねてろボケ老人
誰か1回飛ばすか谷間で松本試して、配置転換云々はそれからやな
そして飛ばすなら1番可能性高いのはサイスニ
日替わりで失敗するより石山が抑えられなければ、そのときは今日はダメだったで納得できる
仮にそれを予測して田口と契約してなかったらそれこそ叩かれてるだろうしなー
このあたりの登板管理に関しては間違いなく高津が監督であることのアドバンテージ
いたってたいした差にはなんねーよ
まるやまかさんがようやく結果を残してくれたように、ポテンシャルのある選手は多いんだから中継ぎやセカンドでも誰か出てきては欲しいよな
欲を言えばその村上のホームランで逃げ切りたかったとこなんだけどね…
まあ負けなくてヨシ、なのかなぁ
監督や育成以前に取ってくる投手の質がね
去年のドラフト前に書き込まれてた騙されてもいいからオリと阪神が噂にあげた選手横から掠めた方がまだ上手くいくとか言われるくらいに酷いからね
とりあえず、おつかれ🥱
中日と対称的なんだよな
球審も抜き打ち映像チェックして酷ければ外してほしいわ
山田が消えたら代わりにこれが出てくるというだけでとんでもない戦力低下だわ
今年ドラフトで金丸特攻してる場合じゃねえわ。宗山の怪我が十分癒えたらパフォーマンス戻ることに期待して入札するしかない
逆に考えよう
あそこまでしてもらって、中継ぎ総動員して、しかも2日連続で、1つも勝てなかった中日と比べれば軽いほうよ
しかし、丸山がレギュラー取りそうなのは予想外すぎる
もう数年経つのにいまだにそのレベルじゃ厳しいな
理論はバッチリでも投げきれないんや
「張りが強くなってる」と判断できたのはケアがしっかりしてるからやろな
例年怪我による長期離脱に悩まされてきたチームとしてはそこが整いつつあることはポジれるわ
そういう年のヤクルトはそもそも今日負けてるよ
お疲れ様でした
必ず応援は伝わっていると思います
明日から勝ってくれますよ
それに合わせて中村や長岡も一緒に不調になるパターンだから。
いや、それで今日みたいになったら納得しないと思うよ
固定してもいいけど連投になると流石に消耗がキツい歳になってきてるからなぁ…
ここで短絡的に星木澤を使い潰せとか言ってる人おるけどほんと何も分かってないよな
デイリーの記事だけど
https://www.daily.co.jp/baseball/2024/05/04/0017617267.shtml?pg=2
そんな弱い意志で良くもまああんな酷い言葉が吐けるもんだわ。
昨日はサヨナラに免じて許せてたけどやっぱ無理。何一つ学ばないのはどっちかな?
な、日本シリーズの解説でわかっちゃったよな
まあ今日石山エスパーダ使ってたらそうなってただろうな
人事を尽くして天命を待つって言葉を知らないのかな?何をするにも少しでも勝てる為の努力をするべきだろ。
この違いは微差ではあるが積み重なれば大きな差になる。
それを否定するのは打順を組んだり継投をしたりすることを否定してるのと同じだ
無いだろ
采配ミスもあったと思うし、これで成長してくれたらいいなあ
判定は正直今日は昨日と同様結構ドラゴンズ有利だったと思う
審判のレベル向上を期待する
泣かなきゃいけないのは岩田じゃなくて木澤
悪いけど武岡の守備走塁は山田レベルだしその点では山田の代わりはできてる
打つほうは確かにアレだが
まともにストライクゾーンに投げられるリリーバーは石山山本だけか、、
エスパーも四球は無いイメージ
ないわ
大西、石山温存ならもっさんか木澤だな
塩見にしろ山田にしろもう天地無用で丁寧に扱っていかなあかんな
今日武岡のおかげで引き分けになったようなもんやろ。まあ武岡のせいで勝てなかったとも言えるが。
もうワイ的にはバッティングは必要経費くらいの気持ちだわ。かつての古賀と同じで
立浪は短期的に選手の力で勝ちを重ねられるかもしれないけど、シーズンを上位で完走することは絶対に無いんだろうなって確信した試合だった
和尚とパダちゃんはすまんが毎日投げてくれ
どっちも勝ちパで使えんな
まあ負けなくてよかったわ。
首位と2.5ゲーム差になったし。
山下→隅田
西舘→武内
だったら今頃は投手王国やったな
クジ運ェ…
観客席に切り替わった途端えげつない細メガネオタクが親指下に向けてて吐き気した
そのばかコンビのせいで他のピッチャーが壊れてもいいならどうぞ過保護にして下さい
敗戦処理なんて所詮は人柱にすぎないのよ
されたくなければ序列上がれるように結果出せば良いだけ
流石にそれよりは7回星跨がせずに長谷川か山本と併せてでも2人で1イニング行かせる方が現実的だったと思う。
この場合追いつかれたら石山大西まで総動員になって最悪だけど
そりゃどんなボール球もストライクにしてくれる球審がついてたら神宮で防御率0にできるわ…
一軍残って代打待機くらいはできるやろうか?
山田も怪我明けで万全じゃなかったし、内野フライ以外なら守備範囲は武岡の方が広い思うわ
つーかヤクルトがきらわれてる
元ヤクルトとか使っちゃいけんよ
去年もこんなんだったし でも高津だから一皮剥けろってことでしばらくやるんだろうな
結果これまで何も変わらなかったことしかないけど
武岡もまだ五年目やしops.600中盤くらいになってくれるならギリ妥協できるかな
守備がしっかりしてるからマイナス面無視して宗山特攻はちと反対
山田ファンだけど早々に交代だし試合は長いし…負けなかっただけよかったのか。。
引き分け挟んて連勝に期待かな。
出たよこいつ
ダメならまた考えればいい
これも指摘あったけど、丸山凡退オスナ併殺やと無得点で終わるんやぞ
西川なら二塁まで送れば1ヒットで帰って来るんだから送って1点でも中押し点が入る確率を上げる方がいい
守備面でずっとヒヤヒヤしてたしバッティングも10回は良かったが11以降はちょっと無抵抗だったから負けてもおかしくなかった
皆はどう思う?
納得はできるけど、石山の年齢を考えると無理させられない
石山まで離脱したら困る
だから今日は点差もあったんだし、それに準ずる人たちでカバーしないといけない日だったと思う
ホント田畑見て何を感じてたか思い出したらいいと思う
内山万全ならセカンドやらせてたと思うわ…
冗談半分で「山田はベテラン選手のように移動日試合は休養、3連戦の最終日は休養、定期的に抹消して休養しろ」って言われてたけど割とガチでそんな感じになってきてて笑えなくなったわ
成績な部分はともかく試合数が減るのは球団としてちょっと問題やと思う
>>253
叩いてる奴は試合を見てないからしゃーない
早川隅田武内とくじ外してるだけだろ。
伊藤は横浜に故意死球で当てられて怪我しました
伊藤は怪我したから無理。正直三ツ俣も武岡と変わらんと思う
どっちでも変わらないレベルなら守備走塁できない岩田レベルの代打専をベンチにいれてることになるけど。
あと1番には北村が入ってるぞ。
明日の話じゃなく今日の話してるんだが
明日の高橋宏人打てるかどうか分からん以上、今日たまたま柳打てたんならここで勝ちきっとくべき
まじでそう
下で成績いいからって、マツケンをローテに入れて今いる先発を中継ぎにしようは早計すぎる
1、2回試してみて良かったら、マツケンをローテに入れて今いる先発を中継ぎに配置転換するべき
そして現状の成績を鑑みたら、小澤ではなくサイスニが中継ぎに配置転換する方が正しい
成績も見ないで、未だにイメージで小澤はリリーフとか言ってるやつは狂ってる
田畑は勝ちパを敗戦処理で使ってたから批判されてたんだろ
敗戦処理を敗戦処理で使う事の何が悪い
目先の1勝に目がくらんで選手壊したらもっと多くの試合を落とす事になるが?
状況考えて抑えられるんならこんな結果にならないんだわ。
うちがとっても怪我してノーコンになってストレートが130km台になってただけやと思うで
記録に残らないえげつないファインプレイX2あったしな
暫く長岡中村詰めて武岡8番パターンかな
石山10登板して1勝2S7Hやぞ
今が全盛期だろ
伊藤は横浜の外人に破壊されました
そろそろずるずる最下位か
最近ずっと勝ってたからこんな日もあるでしょう
野手減らせる状態でもないけど今年はトレードで投手獲得あるんかな
言うほど内山セカンドで使ってる余裕あるか?
中村の状態考えても捕手での出場相当増えてたと思うぞ
何回か書かれてるけど、
7〜9回までの展開は負けに等しい
10〜12回までの展開は勝ちに等しい
って感じ
全員うち来てたら怪我してると思う
なんかわからんがそこだけは絶対の自信がある
うーん…ホームだからヤクルトのほうがキツいかな
違うぞ強いチームには50試合以上投げてるリリーフが何人もいることに着目して無駄に登板数を増やすことに執着したんやぞ
登板間隔が空きすぎるとパフォーマンス下がるタイプがいる(のと中継ぎは投げてナンボだからインセンティブを稼ぐ意味)から調整登板やってた気がする
当時のヤクルトは負けが多いから結果的に調整登板が多いとかそういうのじゃない?
2連投で壊れるとか石山を侮辱してるんか?
今日で序列上がったんじゃね?
壊さないように大事に使って欲しいね
逆に木澤西館山下を阪神やオリックスの投手メソッドに入れたらどうなるんだろうって思う
大前提として両球団とも手を挙げなかった気がするが・・・
宮川は使えればラッキーくらいの気持ちではあったけど今の西武ですら出されるような中継ぎじゃダメだったね
嘉弥真は完全にオープン戦詐欺だったのがもったいない
てかサイスニ続投で良かったんじゃね?
観戦お疲れー!
気をつけて帰ってね
ランナーかなり出すし三振取れないしほぼメンタルだけで抑えてるからなぁ
比較的劇場寄りだった2020の石山でも三振率は今よりずっと高かったぞ
せめて万全の状態で使わないといずれ決壊する
何が違うんだ?
そのポリシーが結果的に勝ちパを人柱で使う運用になったんだろ
塩見は西川との併用やね
これなら西川は休養できるし塩見も全力で行けていい
細川の2ベースは岩田の守備の不味さもあったしな…
無失点ならそのまま丸山木澤で済んでたかもしれない
それだとまたすぐ勝ちパで木澤使えってうるさい人達が出てきそう
去年4月の抑えは田口では無く星ってうるさかった人達と同じ方々だと思うけど
昨日勝ったのよ
長時間お疲れ様でした。
どうかお気をつけて。
ボールが2021だったら丸山とオスナに本塁打記録されてたやろうに
マジで同意しますわ。何故和尚を使わなかったのか?
とりあえずどっかの記者それだけ高津監督に聞いて欲しい。
打つ方は他の人でカバーできるけど守備はできない
いやごめんけどそれは納得するよ
石山3連投はありえないから、9回木澤で行って打たれたらもう仕方ないやん
リリーフツギハギの中借金1で抑えてまた雨漏りし始めてやばいってところを連勝状態キープできたわけだからまあ強い方や
打たれたことは仕方ないと思うしそれ自体は良いんやけど、星ってあんまり回跨ぎ適正のある投手じゃない気がするからなんでやろと思って。
批判するつもりじゃなくて純粋な疑問として言っただけやから、不快にさせてたら申し訳ない。
昨日は神ってたよな。
今日も10回のチャンスで期待したけどダメだった。
平野より全然若いやん
はっきり言って異常
他チームでは安牌な連中に打たれ過ぎてるせいで細川中田あたりの中軸との勝負が余計きつくなる
ここらへんは対策して欲しいわ、マジで
酸っぱいブドウみたいに怪我してたいうけど
実際クジ当ててたら競合だけあって上で活躍する素質はあっただろうし
育成できないヤクルトこそクジ当てなきゃ長年の投手難から脱却できないんだよな
自前の投手育成とスカウトは下手だけどトレード、戦力外はわりと戦力化得意だったからね
元山で宮川はおいしいと思ったけど今のところファームでも厳しい
あれは腹立ったね
中日だって遥輝にさんざんけん制してたやん
しかも当てた直後に
山本いい顔してたしメンタル強そうだからいけそうだよね
左の中継ぎが手薄になっちゃうけど
阪神も逆転で延長サヨナラ負け喰らってるから今年の優勝は該当チームになりそうやな
それで長打だの四球連発だの一人相撲が始まる
日頃の行いって大事よね
高津はしつこくチャンスは与えるけどその間に結果出さない奴は徹底的に切り捨てるからね
昨日2安打1四球と無得点だったのがラッキーだったのと連投でさらにパフォーマンスが下がると判断して投げさせなかったんだと思う
これだとワイは納得するし、これで納得できないというのであればそれは認識と価値観の相違だから100年経っても理解できないと思う
ずるずる(3位浮上)
今年のセリーグは複雑怪奇
今日武岡じゃなかったらそもそも延長待たず負けてたやろうしな。
まあ責められるはずもないわ
山本が今使われないのもある意味その名残があるからかもな。課題が改善しきってるわけでは全くないし
わりと良い感じの落ち球振ってもらえなかったのと前の打者でみのさん取れたとこをストライク取ってもらえなかったって感じやな
そのあとの連打はまあ…
親指どころか2人並んでガッツリ中指立てててなんやこいつらってなったわ
勝ちパはやっぱりメンタル大事よ
元山は元山でちょっと見ちゃいけない打率してるからなぁ…
鬼メンタルだから心理的な消耗は少なそう
ほんそれ。
言っても「反省やな」くらいw
星も同様やね。
中継ぎの中で回跨ぎ前なら1番良かった
そもそも失点してない
中日さんディスってるの?(🐧2日でのべ12人🐲2日でのべ17人)
要は使い方なんよね
で、その使い方をせざるを得ないのは本来のポジションにいるべき選手がいないことの尻拭いをしてるだけだから
どこかに「キツいところ任せたすまんな」っていう気持ちはあるわ
それを敗戦処理で徹底的に潰せとか声高らかに叫んでるやつおるからな
ほんと同じファンと思いたくないわ
お気をつけて^_^
広島在住ちなヤクより
サイスニードが1四球なのに中継ぎ陣7四球じゃダメ
讀賣 大城
横浜 度会
中日 大島 村松
一体どんだけ同じ輩に打たれるのよ!ヤクルト投手陣は。
その他にも西浦とか松本友とかの切り捨て方も中々エグかったからな
ノムさん理論で言うところのそれだけ期待が大きいのはあるからなあ投げてる球にロマンもスケールもあるし
名古屋ブスもおったで
そんな余裕あるのか?
こんなに点取ってくれる野手がいるのにすぐに吐き出すのは贅沢すぎない?
というか木澤は昨日今日、この前のバンテリンと中日戦でやらかし過ぎてるんだよな
それ以外の登板は無難にこなしてる
全然違うが…
本人たちは自分らのこと辛口のファンだとでも思ってるんだろうが、あの言動だとアンチと変わらんわ
同じ失敗してるようじゃ切り捨てられても文句言えませんがね
二死走者なしからエラーも絡まず二失点したら批判されるのはしゃーないわ
そういう意味でオスナの7番ってのは良かったのかもしれないね。
明日は2番で使うやで、上位にゴ◯を置くの大好きやからな
まぁ全盛期大島だったらしゃーないにしても揃いも揃って微妙なメンツだなしかし
投げてみないとわからない、四球で崩れるって言うのは勿論大きな課題だけど、現状チームで一番きついシチュエーションで一番投げてる投手だってことは理解した方がいいよな
これ平日だったら…
本人が開幕行けるって言って出てダメで二軍落ちてからまったく情報ないんだけど
あと山野とか高梨とか金久保とか尾仲とか阪口とか誰か上に上げれんか?
さすがに先発が連日5,6回で降りるようじゃリリーフに負担かかりすぎるしキツイ
おしまいだとか二軍行けとかは全く思わない
ただ本当にそろそろ一皮剥けてくれよとは思ってる
跨ぎで9回とかじゃなく綺麗な状態からスタートだったし2点差あったし、そこまで無茶な使い方してないやろと……
だからこそ石山以外の中継ぎでなんとか使おうとしてるんやないの?
田口、清水がいない中で石山までいったらおしまいなのは分かりきってるからな
二軍で投げてるんだからまったく情報ないってことないだろ
見てる感じだとコントロールとかは問題ないし三振も取れてるけどストレートの球威がまだ万全じゃない
丸山どうすんだよw
今1番信頼できる中継ぎ3人を外すってことは負けてもOKぐらいの感じやったのかな
2軍で投げてはいる
まあ使えなくもないけど万全ではない状態
球速がまだ出てないとか見たよ
ほーん、で切り捨てて誰が代わりに投げるの? そんなにリリーフの懐事情ポカポカだったっけ?
そらライマルみたいなピッチャーしかブルペンにいないなら木澤を投げさせるなって理屈もわかるけどね
木澤って神宮で2年連続50試合以上投げて防御率3以下に収めてる、田口清水に次ぐ貴重なピッチャーだってことは理解しておいた方がいいよ
守護神目指してるんだろ...
近所や。お疲れやでー
基準よりもヤクルトはボール一個分狭く中日は一個分広くだったからな
そら四球も出るし真ん中付近投げるしかなくなるわ
目先の1勝は今日だけの話やないで
明日も同じ展開になった場合、目先の1勝にこだわるなら3連投させるんやろ?そういう考えだと壊れるってこと
自責は3かもしれんが全部他人のランナーは返すねん
田口は2軍で投げてるよ?球速は相変わらず戻ってない
可能性あるなら高梨、阪口くらい。山野も四球出しまくるから微妙。金久保はまだ2軍で実績残してからや
それ言ったら同じ日に1点リードの場面で投げて1被本塁打(打ってくださいとばかりのど真ん中失投)と1四球の木澤も大概だけどな
石山をそこまで大事に運用したいなら2アウトの打席だったサイスニをもう1イニング行かせるor石山じゃなくエスパーダをベンチに入れておくべきだった
反省しないから毎日毎日同点にされてんだよ。同点にされてんのにガッツポかますしな
橋本4連投かつ回跨ぎこの間の投球数合計90球超えで6人連投の中日ディスるのやめい
ホント2点差なら逃げきってほしかったわね
しかも自滅やしね…
山本でええやんか、山本9回投げれば終わってたやろ
出たよこいつな
現状木澤が潰れたらチーム終わるって理解してないやばいやつ
優しそうな解説の人めっちゃ笑ったw
3連投は話が全く変わってくるでしょ
石山が今日投げたら明日はベンチ外よ
それはタラレバやで
あと反論するのに「でも」とか「それを言ったら」って使った時点で感情的な意見とみられて聞く耳持たれなくなるから気をつけや
そら代わりがいるならそういうことも出来るけどな
まあ3人とも終わりました金
いつまでも過去に囚われてないで今あるリソースでやりくりしていかないと先には進めませんよ
なべやしな
このゲームずっとマスク被ってたのか、、しんどすぎるな
田淵は信頼度ゼロみたいなもんや
今現在ヤクルトは日帰り抑えとか言われてるけども筆頭候補はここ数日見たら明らかに石山。
それを9回に出して追い付かれたら、「まぁしょうがないね、石山で追い付かれたならそういう日だったんだ」と思える
ただ今日はそれすらやってない、連投と言っても今日で2連投目だし
例えばいずれは木澤に抑えやらしたいからその時のための勉強というなら借金1のチームがやることじゃない、理解に苦しむ
そしたら寝ぼけた事言ってる奴らも目が覚めるだろ
広島秋山も追加で
球速戻ってからなんか
二軍勢で遅くてもいいから何とか打たせて取るの出来る人いないもんかね
あと何より四球出したり自分で勝手にテンパってランナー溜めて打たれたりしないメンタルの人いないかな
異常にバントを嫌がる人いるけど中押し点が欲しい場面でキッチリと点を取ったのにまだ不満なの?
そう毎回毎回連打なんて都合よくいかないし、リリーフの不安を考えてあの場面で1点でも取りに行くのは間違ってはいないでしょ
それにあそこで無得点だったら負けてたんだし
歪みというか単純に星と木澤がごみでした以上、ってことやろ
3点先制してたし延長入って毎回チャンスあったのにな。
それは単なる結果論だろ 最初から大西石山エスパーダは使わないつもりでいた、星と木澤が誤算だった、それだけの話 まだ5月で清水田口がいつ戻るか分からない状況でこれ以上リリーフが離脱したら終戦だろ
今日がシーズン決定戦じゃないんだぜ?
仮に前日の石山の投球が内容の伴わないラッキー無失点且つ連投のリスクって理論だったら木澤も変わらんでしょ?って言ってるだけなのに何ムキになってんの…
そうやって相手にレッテル貼ってハナから意見聞いてないのはそっちの方でしょ
同じく現地民帰宅途中
山田どうしたんやろね?ケガした様子もないのにかなり早くに交代で何だろ?と思った
試合やたら長くて疲れたよね…
ワイは村上のハカ見たい
もうポリシーって言いたいだけでしょ
ツイッターで同じような人たちいるからそっち行ってきな
内山 古賀がいないのが痛すぎるな。
だから今あるリソースを教えてくれよww
おまけに審判買収してるし
いまのメンツで二人が同時にいないのは苦しいけど、今日はそれでも勝ち切れるはずの試合だった。
考えてみれば追い付かれたイメージしかなかったけどこっちが先に3点差ひっくり返してるんだよな
星も木澤も長谷川もそれ入ってないんだの球はあったからな
凄いなあの球審
古賀と内山が同時に抜けるのもほんと想定外よな
だからこそ吉村はようやったわ
中日さんが仲地にいってくれて良かったなって申し訳無いけど思ってしまった
サイスニも褒められた内容じゃなかった
てか今年ずっといまいち
松本と山野
石山エスパーダ大西丸山長谷川山本でやりくりすれば良いだけだが?
高津は固定する気無いんだからその中で流動的にやるだけだろ
しかも上でも下でも守備やらかしてしまったという…なんか辛いわ
これは正論やと思うよ、石山3連投してて今日で4連投目とかなら木澤抑えも納得いくけどまだ2だしね。
勝てる試合を確実に拾っていくこれ常識
だから日替わりクローザーの定義が君と首脳陣とでは違うんやと思うで
君は筆頭候補って言うくらいクローザーを固定したがるけど、高津監督は調子と相性で決めるって公言してて、実際にその通りの運用をやってるって事やろ
調子と相性で決めると言いつつ石山に固執してたら「言ってることちゃうやん」ってなるけど
昨日と今日の起用法を見てる限り「調子と相性で決める」の通りの運用をしてるから(結果はダメだったけど)ワイはこの件に関しては不満はないって話や
でも君は「抑えは石山なんだから使わないのがおかしい」って事やろ?
そこでまず前提が噛み合ってないんだから水掛け論になるだけやと思うで
試合開始前まで長岡の対中日打率が.095だったのが.148に上がった
なんか足腰しんどそうで心配やわ
本人は脳疲労のほうがすごそうやけど
というかお試しできるのが高梨かマツケンの2択だからな
内容的に一軍で通用するか若干怪しいが山野もおる
いうて今年は吉村とかヤフーレ、最近は小川もイニング消化してくれてるから大分楽ではあるだろ
3連投してる訳でもないし
3回逆転後はなんか去年くらいの雰囲気あったんだけどね
調子ってよりメンタルの問題なのかもしれん
降りたあともずっと一人で試合見ててなんかすごい悲壮感あった
それでその中の面子が失点したらまた切り捨ててくんだろ?ww アホくさw
その中で信頼できる石山大西エスパーダは今日“やりくり”で使わなかっただけで、他の丸山長谷川山本は登板数が少ないからまだ失点してませんねってだけだろ 丸山長谷川山本木澤って面子なら木澤から出て来るのは当然じゃん 試合中に木澤じゃなくて9回は丸山・長谷川・山本行かせろ!って言ってたならともかくただの結果論じゃんね
中継ぎなんて連勝中もツギハギではあったし不安定なことは見えてた。
3連勝した巨人も今年は守りかつ。しぶとい。ってチームだし弱いわけではないやろし
それに勝てたのはヤフーレマダックス温存からの吉村とかいうエースをぶつけられたから。ロドリゲスで勝ったのは最高のポジ。
平野も吹田の主婦や山岡宇田川辺りが投げて負担軽減してたぞ
DeNA 足離れ 誤審 で調べてみ
今日がシーズン決定戦ならその通りだけど、まだ5月なんですわ
正直開幕戦の時と何も変わってないなあ…ってピッチングだった
中日戦除いたら打率.320なんだよ
ほんまよく育ってくれたわ
柴田と宮川と尾仲やぞ
ぶっちゃけ2軍で抑えるなら尾仲だけど、それが1軍に通じるかは知らん
柴田は今野とどっち上げるかで選ばれなかった、しかもそのあとサヨナラ暴投したわけで信頼度なんて無いし…
いやダメだろコレ
むしろ1回2回の投球内容からよく5回まで投げられたと思うわ
星木澤どっちかが1失点で抑えてれば良かったんだよな
四点差ある二死から四球ひとつで崩れ二塁打二本であっさり二失点
先頭切ったのに単打ひとつで崩れ四球二塁打犠牲フライで簡単に二失点
今年ほんとこういうの多いわ
遅くていいから何とか打たせて取る人のつもりで取ったのが嘉弥真なんじゃねーの?
西川がまだやれてるのもポジポジやぞ
切り捨てるって一度二度失敗したぐらいでそうなるとでも思ってんの?
木澤と星は何度も序列上がるチャンスを貰っていながらそれを悉く潰してきたから切り捨てられても仕方ないというだけの話
お前こそ短絡的にしか考えてないな
いゃあ~目も当てられん数字やな。
絶対的な勝ちパターンのリリーフが不在で毎日の起用が流動的な状況で木澤を敗戦処理なんかで使ってる余裕なんてないだろ
サンタナ山田おらんわけだし、リリーフも中日のと比べて小粒ばっかりだからな…実際毎回毎回ピンチの連続でウルトラマンが欲しい状態
そういう意味ではよく踏ん張ったよ
中継ぎ向きのメンタリティではあるな
いくらリソース足りなくても適正無いのを無理矢理使ったところでそれは無駄でしょ
ことごとく潰したって思ってるのがお前の主観であって、首脳陣はそう思ってないんだから短絡的なのはお前としか言えないだろ 丸山・山本・長谷川ってまだ実績少なすぎて投げてるのが同点ビハインドの場面が主戦場、序列上がるチャンスすら与えられてないって状況を理解した方がいいよ
これで次の巨人戦でも打つなら覚醒したんやなあ…
って感じだけど、どうせ打たねえんだよなあ
帰り寒くなっててしんどかった
こんな時間になるなんて想定外、野球って何があるかわからないねぇ
昨日も明日も現地、明日は延長なしで勝って下さい…拘束時間長すぎるぞ
ところでライマルと村上のあの一球は、外野から見ててもボール球だわ
山野は正直あれだと使いにくいと思うぞ…四球出しちゃう阪口より信頼度低いかなって
今日に関してはジエンゴからの逆転で持ち直したのがだいぶ大きかったけど結果的にその前の3失点が重かったね…
今年のサイスニードの日は-3点スタートの試合だと思わないといけないのはちょっと苦しすぎる
木澤だけじゃなくて全員抑えセットアッパーの適正なんてないようなもんだろ
今のヤクルトリリーフ陣はそういう状況じゃん
適正あるのが分かってる人(清水田口)が消えて残りは石山以外適正あるか怪しいからこういうことになってるんだわ
ウルトラマンガイヤやな。
結果論やけど7回は星を跨がずに山本なり今野なり使うのが正解やったんやろね
信頼できる中継ぎがおらんから苦労するだろうけど勝てるように運用頑張ってくれ
うちの丸山のが上だな
5回3失点は仕事をしたとは言えんよねとは思ってた
サイスニードQS達成したの6戦中1回だけよ…
二軍から上がりたての若手とかなら「5回も投げて頑張ったやん!」と思えるけど、仮にも開幕投手、何年もローテ務めてる投手なんだから6回2失点にはまとめてほしい
腰はすぐに治るもんじゃないと思うなぁ
ちょっと変な動きするとすぐ痛み出るし、塩見の打法だと尚更怖い
山田と塩見は今年は騙し騙しで使ってくしかないかもな
回復に時間かかるケージが中継ぎやったらそれこそアカンでしょ
エスパーダが入ってないし、6回も行くかと思ったけど。
阪神戦の7回3失点以外は全部5回以下で、厳しいね。
真面目な話なんでこんな打たれるんだろうね
実力以上に「ヤクルトの投手なら何投げても打てる」ってメンタルが出来上がってるんだろうか
いやー山本なら分かるがまだ今野はないだろ
長い時間お疲れ様でした。
野球は何があるか分からんから面白いんよな。
5日は長時間ゲームにならない事を祈る。
解説にも「マルティネスの球が速すぎて球審には見えなかったかなー?😅」って言われてたで
まあヤクルトは神宮苦手だし…
四球も出すけど三振とれるから何とかポジション勝ち取ってほしい
木澤外せは意味分からんよな、代案が山本長谷川だからネタなのかマジで言ってるのか謎
一応10回を無失点で抑えてるんだよなあ
まあ7回に今野出してたら「えっ、ここで今野試すの!?」って言ってたと思うが
あきおなんとか1試合くらい出来ちゃわないかなーーー
バーネット、イムとまでは言わないが、せめてオンドルセククラスがいれば…
エスパーダに期待やね
しかし皆んな左打者やないかい。
他はあるかまだ分からないって感じで済むが木澤と星に関してはこの2、3年込みでゼロだと分かってるでしょ
村松の場合六大学なわけで、ポランコみたいに神宮は見えやすいから打てる!って可能性はある
今のヤクルトって変則Pいなくて出て来る投手がみんなオーソドックスなピッチャーだから目が慣れるって言うのはあると思うよ できれば中継ぎにはサイドスローみたいな変則Pが1人2人欲しい
だから嘉弥真が活躍してくれればピンズドだったんだけどね
ポランコパターンはあり得るかもね
しかも初ホームランも神宮だったしよっぽど神宮の環境が合ってるんだろう
牽制ブーイングとかアイツら野球のルールすら知らんだろ
見込みゼロだと思ってるのお前だけなんだからいい加減諦めろよ
今の1軍メンツで言えば過去2年で一番実績あるリリーフなのにな木澤
頭に血が昇ってて意味不明なこと言ってるのに気がついてないんやろ
今野は大島に関しては確実に抑えられるだけや
だからその打順で出しただけだと思う
流石に7回で出せるほどではない
この中継ぎ陣に4イニングも任せるのは捨てたようなもの
ここからサイスニードが調子上げてくれないと困るわ
自信が無いのか知らないけどその脳内首脳陣とかいう謎の保険使って「お前の考えは的外れ」って言うのとんでもなくダサいからやめた方がいい
首脳陣の考えや真意なんか首脳陣しか分からないんだからあくまでも自分の意見ですってスタンスくらい取ったらどうなの
その基準だと大西山本も結構やらかしてるからアウトになって結局実績ほぼゼロの面子しか残らんぞ
現状ほぼ空席みたいなもんだけど勝ちパの席を奪えるぐらいになってくれれば多少は安心出来る
岡林は打てないときはめっきり打てない、打てるときはとにかく打ってくるって感じだから大島よりはマシ()
星はともかく木澤は今の1軍のリリーフメンツじゃ過去2年一番結果残してるリリーフなんだから8回9回をまずは優先的に使うのは当然だろ
いい加減自分がおかしいこと言ってるのを諦めて認めろ
ホントは鼻で笑ってるんやないの。
山本は去年頑張ったし徐々に序列上がるのを期待はしたいね
まぁ意見の相違はあって当たり前だからな、結果はともかくとして今日木澤でも納得するって意見は尊重するよ
もしかしたら高津監督も「何で今日石山使わなかったんですか?」って言われたら「日替わりクローザーだから、調子や相性見て決めた」って言うかもね
ただ、日替わりクローザーとか言ってるけど石山固定にした方がいいとはやっぱり思うけどね
現にここ最近セーブシチュエーションではもれなく石山が使われてるし、多分違ったの今日の木澤だけ(4/19のDeNA戦以降)
君の言うその「言ってることちゃうやん」状態だったような気はするよ
今日は石山は休養日か
5日の試合は消耗戦だけは避けたいな。
木澤と星があんな感じだと、リリーフが足りないし勝ちパが組めない。
マジでどんな治療してんのか気になるわ
実績があるから何?
昨日今日の最低な投球みて何も思わないなら野球知らないも同然だわ
だからさ、それは下にいる先発候補のお試しを一通りしてからじゃないとできないって話おわかりですか?
石山と二人揃って休めなきゃいけない状況には本来したくなかったやろ
高梨は先発だとダメだったときまた切るのが遅れそうで怖いし去年後半に引き続きリリーフ運用でいいと思うんだよなぁ
地味に加治屋今日抹消したのに島本燃えたの相当きついやろ…
岩貞行方不明及川負傷で代わり岩田しかおらん
木澤に当てさせろよ
それくらいしか使い道ないだろ
田口がここまで長期離脱するとは想定外だった。
勝ちパが2人抜けてるんだから勝ちパ組めないのは当たり前だろ
そのために中継ぎで安定するか分からん人をわざわざ先発から中継ぎに調整しなおさせる方が問題だわ
清水田口が戻るまでは今いる面子でやってくしかないよ
あの時満塁で次の相手が村松じゃなかったら小川のままだった可能性あるかもとは思った
去年無死満塁で小川は村松に満塁ホームラン打たれた訳で、それと同じシチュエーションになるのはまずいからね
お試しの前に現状リリーフどうにかせんと負け込むぞ。
先発の枚数いるんだから誰か1人でも中に回した方が絶対良い。
多分清水は抑えの適性はないと思うし、高津監督も考えてないと思う
昨年のマクガフいなくなった後の抑え誰するかレースで高津監督曰く清水は頭に入れてなかったし
まぁ正しくは抑えより8回の方が適性あるって話だろうけど
ぶっちゃけ山野の投球内容良くないし、金久保はまだまだで阪口は四球出してるから、マツケンか高梨しかおらんのよお試しすぐできそうなのって
てか復帰して早々(風のせいは若干あったけど)中継ぎで死球出したりして爆発してるから今の高梨は先発の方が合ってると思う
昨日今日の投球でそう考える人の方が野球知らないと思うよ プロ野球が何試合あってそのうちリリーフが何試合に登板するのか、シーズンは今年だけじゃなく来年以降もあるってことを知らない、野球を始めて見た人みたいなこと言うね
いやいや、5月だろうが9月だろうが勝てる試合は確実に拾いにいくだろ
まさか5月だったらチームの勝敗よりするかしないか分からない選手の成長の方を優先して欲しいとか頭お花畑みたいなこと言わないよね
北村が同じ元巨人の石川慎吾くらい打ってくれれば守備に目を瞑ってでもセカンドで出てほしいけど、現状なら打撃駄目でも武岡使うわな
先発の枚数はいるけどそれがペラペラって理解してくれ
あとすぐ配置転換できるならそもそもこんなに困ってないから
こんなシーズン序盤に先発調整してる人間をリリーフ転換させるとか狂気だわ
やっぱりピリッとせんし、打たれ過ぎ。
あと10回の武岡の初球ポップフライは罰金もんだろ。
ホームランバッターでもあるまいし、何がなんでも累に出るべきだった。
野球脳が無さすぎる。
というかここまで打線が温まってるとは思わなかったし、苦手な高橋もワンチャン…?とか期待しちゃうよ
守護神とか2度と口にするなよ
去年の横浜戦は武岡とサンタナの守備のミスで点取られたイメージだから別に巨人戦で投げさすわけではないし…
5回3失点だからそこまででも
7回3失点なら気の毒だけどさ
草
昨日今日でだけで全てを判断する奴の方が野球知らないだろ
もっさんスゴいがんばってるなあって思うんやけど、某ちなヤクYoutuberさんによると投げ方悪い、とかひたすらサゲしててびっくりした
川端を貶すつもりは無いけど、今現時点の川端は岩田武岡と比べて期待値が大きく違うとは思えんのよ
もちろん川端はポジション的に、簡単に打てないような投手を相手してるから単純な数字だけで比べられる話でもないけど、数字の上では出塁率以外は殆ど差が無いし、それなら走力がある分、内野安打の選択肢がある岩田をそのまま打席に立たせるのはそこまで間違った選択肢とも思えんかなあ。
1番のくだりはわいの勘違いやったわ。すまん。
明らかに今日はサイスニ打ち崩し狙いで勝ちに来てたから球審の贔屓判定があっても負けなかったのは本当にデカいと思う
相手のリリーフほぼ全員出させてはしと
現状で石山とかリリーフの誰か一人でも離脱したらシーズン終戦ってことくらいわかるよね?
それなら「今日たまたま勝ってるからこの選手使っちゃおう!」って起用がいかにリスキーかもわかるよね? 今日で優勝決まるならいいけど、まだシーズン半分も消化してないんだからさ
わからないならもういいよ、おつむのレベルが違い過ぎて話す価値ない
3〜4点安定して取れるようになると吉村が奪三振以外にも投手タイトル狙えるかもしれないし、打線は少しでも長く好調を維持して欲しいね
言っていいことと悪いことの区別つけようか
ゲラからまぐれホームラン打ったせいで勘違いしてそう
あったなあ…
あの時も楽勝ムードが一瞬で「え、これ大丈夫?」って空気になったの覚えてるわ😂
どうも神宮中日戦は変な試合になるな
小澤を100いく前におろすのはわかるけど、サイスニも100未満が前提なのはブルペン考えるとキツイ
あの時は清水が空気に引っ張られずとノーアウトで駆り出されてもきちんと抑えてくれたんだよな…清水早く復活してくれ…
大前提として今試合に出れる選手でやり繰りするしかない訳だしね
無い袖は振れない、中継ぎは今キツイ状況だけど何とかいるメンバーで負担を分担させて凌ぐしかない
あとは怪我人が復帰することを待つのみ
多分最初から100球未満って決めた状態で試合に臨んでるのに
「すまん6回まで投げてくれ」の後出しは流石に色々と問題になる
2人とも球数かさむタイプの割に100球が限界なのはしんどいよね
木澤君も前のヒロインの時みたいにすごくいい時もある
整腸してもらおう
和尚のような計算できる投手はベンチ外の日を作らないのも作戦やで
ベンチ外=その日は出ない
が試合開始時から相手に分かるのはあまりよくない
5回でもう無理が何人もいるような状態じゃ中継ぎ持つわけないわな
移動日なしの9連戦(1+7連戦)してたんやから、治療云々じゃなくてそりゃ疲れもたまるだろうさ
だーかーらー何で石山が2連投で壊れる前提で話てんのぉ?
12球団の抑え見てみ?昨日投げたから今日は守護神使えないなん采配してる監督いるか?
マジで理解力に乏しいな、ここまでくると君の人生哀れに思えてくる
「木澤そこは役割果たしてよ」「もうちょっと頑張ってくれよ」という気持ちを持つことと、
実際に勝ちパターンから外すことはまっっったく違うことだと思うんだけど……
そこを同一視してる人には、多分シーズン見越した継投とか諸々の意図は間違いなく理解できないと思うよ
投げ方悪いとか言ってる場合ではないよな
流石にそこまで下げられるいわれはない
ヤクルトたくさん飲ませなきゃな!
結果論すぎて話にならねえ
1勝つけばヘンな力みとか焦りとかもなくなって今日の3~5回みたいなピッチング出来るようになってくると思うんだけどなかなか遠いね…
話の次元が違いすぎて最早荒らしかアンチと変わらんからNG出来る機能欲しくなるわ
ここ数日張りが強まってたから無理させないほうがいいと思って代えたって記事でてたね
真実であってほしい
中村の休憩時間増えて良かった…マジでおつかれだろうし
1.高橋をローテで回す
2.サイスニを抑え前提で中継ぎ転換
3.三ツ俣を一軍昇格
4.尾仲を中継ぎとして昇格
気が強そうにも気にしなさそうなタイプにも見えないし、登板してる時も顔色悪いのに意外と普通に冷静に投げてるのなんなんやw
いっそ初代古田がマスク被ってくれんかな
これなんだよなあ
だから抑えってそう簡単にできりゃ苦労しないわ、結局やってるのが経験者の石山の時点で察しなって
高橋は中6じゃローテ回るたびに成績落ちて持たないって分かったでしょ?
あとミッツは明らかに状態落ちてきたし、伊藤がデッドボールで出場できない状態にされたから余計に内野上げにくくなった(今上げるなら博打で宮本ぐらいしかない)
尾仲は柴田や宮川よりは抑えてるけどちょっと前まで離脱してたし身体はそこまで万全じゃない
復帰できるようになったらすんなりと戻れるように準備だけはしといてほしいね
期待してるところ悪いが、単プロでやたら塁には出る中日さんにフリーパスで走られまくったらマジで何点取られるかわからないから勘弁してほしい
相手が高橋だから難易度高いけどな。
詳細書いてる途中でコメント来てたわ
順番に書いてくな。もちろん一意見だから反対意見があるのも承知よ。
サイスニ抑えはもちろんギャンブルやね。
デメリット
・まず先発で回れる人を減らす
・調整期間はサイスニを使えない
・そもそもスロースターター気味で中継ぎで成功するとは限らない
・来年以降も契約する場合恒久的に中継ぎとなるので、吉村ヤフーレあたりがコケた場合先発が悲惨になる
などなど
ただそれを押してでも中継ぎ案を出してるのは、まずヤクルトのウィークポイントが圧倒的に中継ぎで先発ではないってことやね。実際いい方から先発ぶつけられた巨人は3タテ。昨日の小川も勝ったし
ただ後ろを使う時に今日見てわかったと思うがどうしてもツギハギ状態。
これを安定させるのに今の状態の田口を使うのはかなりギャンブルで、サイスニードは先発で結果を残せてるわけではないので下手したら今年で最後になる。中継ぎが彼への活路になる可能性もあるし、もともと中継ぎしてたり最速157を去年出したり木澤とか(今日勝ち消されていうのはアレだが)白人1人andただでさえ孤独な立ち位置になりやすいで孤軍奮闘してる中中継ぎに回れば心としても安定すると思う。
銀杏並木のとこで撮ったあのビートルズのTシャツ買わなかったの今でも後悔してる
それ言ったら柳が燃えたのも審判が辛いとこからストライクとりに行った甘い球連打なんで
ライマルのアレはどう見てもおかしいが、他は基本的にどちらにも厳しかった
明確に片側だけに厳しいなら言えばいいけど味方にだけ厳しいって試合ではなかったよ
みっともない事言うなよ
打たれたもんは打たれた
サイスニードが中継ぎやる上で1番問題なのって外国人枠だと思ってるんだけど、その点はどう考えてるの?
今の中継ぎ考えたらエスパーダは大事だし、そもそもとしてオスナやサンタナはスタメンなんだからこの時点で3人埋まってる
ヤフーレやロドリゲスは先発として起用してるんだからそうなるとその日は抑えなのに使えなくなるってことだよ?星や木澤がこのままの状態だとエスパーダを外すなんて無理だし、無茶苦茶になるわ
高橋はダメだって抹消されたのを知ってるからあえて書いた感じやね。
まず先発で1年間安心して任せられるレベルにいるのが3人。あとイニングあまり食えないけど小澤含めて4人。ここは動かさなくていいと思う。
優勝するにはあと2人欲しいところ。というよりここは確実に埋めないとまずい。
2をフイにするならあと1人でいいのだが、2人として自分が定着して欲しい人を推薦した。
1人は奥川やが怪我もあり確実でないので割愛。
高橋を書いたのは去年より自滅率が下がっており高い奪三振率は実は健在。
ただ被打率が圧倒的に上がってる感じ。それは変化球の精度が足りないから(ソース変化球別の被打率三振率より)
ただし中継ぎでもあるまいし、これ以外は先発候補の中で圧倒的に突き抜けている状態。
あとメンタル△をおそらく持っており、彼がいい投球した2021は奥川に引っ張ってもらいチームが上擦っているところであった。
燃えた試合は印象悪いけど、勝ち気な時に彼が定着すれば大きなアドバンテージになる。
そりゃ長打を打てる可能性のある人が居なくなるからな
村上の後ろにサンタナがいるってめちゃくちゃ大きいし
死球のランナーに毎回初球牽制してくるくせに相手がやるとブーイングしてくるってどういう精神状態なんだよ
まあ7点あったら逃げきれんといかんし普通
やっぱり勤続疲労なんかな?
いやだから高橋はもともとローテで回す気はあったろ、想定以上にやっぱり中6だめだから抹消しただけで
んで何が言いたいわけ?ミッツや尾仲上げろって言ってる時点で説得力ないけど
審判が辛かっただけの序盤と違って中盤以降は可変になったのが問題だと思うわよ
お互い可変ゾーン受けては居たけれど痛手になったのはヤクルトの方
サヨナラ負けして機嫌悪いんか?
代わりに長谷川が出てきたから別に良いわ。
そもそもサイスニが例え抑えになるとしてもかなり先の話やで。調整期間があって、2軍で試して一軍に上がるんやから
96敗シーズンのように早急な対応は必要ではないが中継ぎはかなりツギハギなんだし
その間にエスパーダは確実に投球を増やしていくのでそれ次第。
ただしその塩梅は必ずどこかで変わるので心配するところではない。というのが個人的意見。あと最悪ヤフーレ登板日以外は併用できる。その場合はロドリゲス幽閉になるのであまり進めたくはないが実際今ヤフーレ抹消状態でやりくりできてる。
問題があるとするならばそれで先発のリソースが空いてしまうことくらいかな。サイスニを先発で起用できなくなるということはギャンブル。
エスパーダを使い続けたいというのは全くもって心配ないこと
大島はともかく村松はなんか普通に上手いヒット打ってたから別だと思うよ
明日は抑えたいね
昨日の長井と今日の津川は許さない
ある種関西のあのチームのファンよりタチ悪いかもな。
残テよりもハカやろうぜハカ
5/6のハマスタもナイターやで
まあここらを踏まえて冷静に考えると長時間の審判で集中切れたというか判定狂い始めたんやろなとは思う
球審2人制にしないか?休み休みやらせたれ
説得力ないのは構わないよ最初に言ってる通り一意見やから気に食わんかったらそれでもええわ
高橋をローテで回す気があったこともダメだったから抹消したことも踏まえての上記なので、そもそも最初から抹消するなとは一言も言ってない。今の抹消期間が全く無駄なものなら話は変わってくるが文字通り調整してるわけなのでその前提での上記。
それが気に食わないならそれでもええからスルーしてくれ。
長くなるので全部に返せないから、三ツ俣と尾仲書いて去るわ。あくまで一意見だからネタ程度に見てくれや
そのうちあと一人コールとかもやり出しそうな勢いだわ
なんか見てたらホーム席に直接煽りにくるのもおるらしくて民度の低さにビビる
申し訳無いが、たらたらと妄想に近い長文を書いてるようにしか見えない
田口、清水消えてて実質勝ちパと呼べそうなのが抑えの石山しかいない時点で調整して〜なんてのんきなことは言えないし、そもそもマツケンや高梨を1軍で試していけるか否かを見てからじゃないと配置転換なんてできないって考えたらこんなこと冗談でも言えない
そんなスペースないってw
長岡武岡は辻加護的にセット視されるけど、経験値の差は段違いよね
けど丸山なんかも1年目(今の武岡の歳)にサンタナ青木の代走守備固めから打席貰って経験積んできて今の活躍があるし、武岡もくさらずここから伸びてほしいところ
なんというか絶妙に木澤のようにも使えないし大西のようにも使えない感じが難しい
チュニドラファンってそんな輩いるの?
何か怖いわ。
前からあんな感じだったっけ?
民度低いイメージなかったから驚いたわ
でもよく神宮でグラウンドから帰る中日首脳陣とか打たれた投手に罵声浴びせてたし、我々が気付かなかっただけで元々あんなんだったのかな……
まず三ツ俣と入れ替わるのは北村でなく川端ね。
三ツ俣はスタメンとか控えとしての器用でなくあげたとしたら主に代打で使って欲しい。
理由
1.そもそも代打として中継ぎ終盤に出てくるレベルの好投手を攻略できる厚みがうちの控えにはなく、控えとしているのはバックアップと増田と守備固めの布陣になっている。だから打つ方でのバックアップが必要(本当なら内山がベストだけど奥川然り怪我人を計算に入れてない)
2.三ツ俣は現在もそうだが、往々にして打率より得点圏が上回っており田口や岩崎なんかも攻略した経験がある。去年打てなかったのは実力然り様々な要因があるが、劣化と言えないのは成績降下していながら2軍で3割を残しているところが物語っている。つまり去年より改善してる可能性が大いにある。
3.山田や西川と同い年で、いるだけで勝ち気が上がる選手の一人。ぶっちゃけ前も同じようなフォーマットで増田を押してたのでその補足程度になってしまうが、山田西川以外にも村上と自主トレをしてたり他様々な要因(ちゃんと書くと8個ある)で彼がいると勝ち気が上がる。
これは山﨑や宮本なんかも割とそうだがその中でも1番打ってる三ツ俣をプッシュ
あの監督にあのファンありやな
これに対しても持ち合わせてる意見はあるが割愛するわ。
ただ別に君を意見で制圧しようとかそういうのはない。そういう感じでいいと思うよ。
「妄想に近い」「冗談でも言えない」と言われたら何を言っても君視点妄想になるし、ガチで返さないといけなくなるので返したところで変わらないから。
ほんとメンタルが1番大事だと思うわ
先日のエスパーダも失点はしたけどあの大ピンチを追いつかせなかったし、山本も牽制ブーイングなんて無視して自分のリズムで投げてたしいい度胸してる
言っとくけど去年2軍で3割残してるのはトレード前の西浦だって一緒だぞ
んで1軍に昇格させたらあの打撃だった訳、3割打ってるから1軍で打てる訳ではないでしょ
それに今のままだったら岩田と山崎の入れ替えか宮本と川端の入れ替えしかないと思うよ
ぶっちゃけ首脳陣は三ツ俣は北村と入れ替える候補としか見てない
立浪に直接罵声浴びせられるスポットとしてそういうのが集まってきてるんじゃないか…?
今年は村松に5-5(今日は5-4でヤクルト戦打率7割越え)
これなんとかしてよ…相性とかそういうレベルじゃないでしょ
尾仲
長くなるから要点だけ言うが
1.田口が抜けて中継ぎの年長者が減ったこと
2.尾仲が入れば石山の次に年上になること
3.コントロールの指標と奪三振率
おけ
ワイも古賀ちゃん復活を渇望してる…
あれは気合いとかそういう類いのものじゃない
年上とかもはや関係ないわ
これで理由にするのもおかしい
頼りになる田口や清水がいない不安感をただ年長組な尾仲でどうにかできると思える方が不思議
彼らは勝ちパとしていたからこそ2人がいるから…って安心できるのであってただ年齢があればいいわけじゃないでしょ、てかそれなら1軍に嘉弥真いた時どうでしたか?って話
前提がまず違うね
サンタナ山田下げてるから、その三人抑えられたらもう点取れないもんな
前提もなにもあなたがコントロールの指標と奪三振率の前に要点として年長者、年上って言ってるじゃん…
てか去年の尾仲見てると2軍では抑えられてもそれが1軍に通用するか怪しいだろ
要点に序列を意識してるなら、ワイと君の認識が違うから書き直しとくわ。君の認識に合わせた要点に変えといた
1.中継ぎのコントロール
2.尾仲のコントロール
3.少ないながら2軍実績
4.抑え関わらず中継ぎのウィークポイント
5.チームの雰囲気
ワイの詳しい意見が返信で欲しいならコメント頂戴。
全部に律儀に返信してくれてありがとね
4.おさえ関わらずチームのウィークポイント
あなたの詳しい意見はただの読みにくい長文なのでいらないです
正直今の中継ぎでわざわざ尾仲と入れ替えるほどのレベルはあっても今野か?ぐらいでいないし、その今野は今回無失点で済んだわけで、今後どうなるか次第で考える程度でしかないと思いますけどね
小澤のイニング別失点(4試合)
1〜4回 1失点
5回 3失点
6回 2失点
7回以降投げたことなし
立ち上がり良くて5〜6回につかまって90〜100球で降りるパターンの模様
結構点差があって球数少なければ7回行けるのかな?神宮だと難しいのかね……
🐧ざまあってこっち煽ってる風に見える客が中継見てて今年から気になったのよね
去年からあんな感じの人たちも居たっけ
3巡目になると慣れられて打たれる
チームが3年も低迷してりゃそれにつられてファン層も低品質化していくんでしょ。知らんけど
まあ贔屓が3年ずっと同じ監督に同じように壊されっぱなしなら気もおかしくなるわなw可哀想なんだよ連中は
まあ批判したいんやね。後半また意見付け加えてくる限り
じゃあいいや
ほんなら
当時の風潮やドベ争いしてたのも相まってヤクルトは悪って認識になってるのかも
批判というか一つの意見としても見てて困惑しかないというか…なんでそれをわざわざコメントするんだろって、しかも長文だし
あなたは2軍と1軍の差をちょっと見間違えてると思う、そんなに簡単にいくなら去年困ってないよって言いたい
後任正直今いる?って感じだしな
館山にコーチやってもらいたくてもアンバサダーとか他の仕事あるし、五十嵐は解説者めちゃくちゃ楽しくて辞める気ないだろうし…
https://news.yahoo.co.jp/articles/00ea2b2c11a56a9636eed8ee40ec36a6a8b652ab
勝たないといけないと思ってたのなら尚更9回に石山使っとけよとしか言えんわ
3連投なら分かるけど2連投なのにそれすら嫌うってよっぽど過保護なのか勝つ気がないのかとしか
今のリリーフと同じだな
くそなのは分かりきってるのに替わりがいない
今のリリーフじゃ日本シリーズの舞台にすら立てんわな
てかフツーにいきゃ最下位
木澤の替わりがいない以上最下位なんだから諦めればいいのにね
誰も出てこないし木澤が今更良くなるわけないでしょ
そんなに勝たなあかんとも思ってないでしょ
嘘つきだし
これは今に始まったことじゃないし優勝した年から既にそういう運用してたよ
僅差のリードでビハインド投手使って、うまく逃げ切って勝ちパを温存できる日もあれば、追いつかれる日もあったの覚えてるやろ
リリーフ失敗する度に「目の前の取れそうな1勝をとるべき」論はコメ欄で出てたけど、使い方を見るに休養の考え方は前から一貫して変わってないと思う
短期決戦じゃないしな、シーズン通して戦わないとだし、田口&清水いないから余計に制限されるよなぁ…
エスパーダ休ませて、その上セーブシチュエーションで石山出さないのはあかんでしょ。
投げられない事情があったとかならともかく…
しかも左続くところで木澤やぞ?せめて山本とか出せよ。
いい悪いないけど、もし100歩譲って誰かを責めるなら高津じゃなく木澤だろう。。
高津なんも悪くねぇよ
君が仮に9回に石山使えや!ってコメントしてたら別やがそうでもないのに都合良すぎだわ
ネットに毒されてる人で中日ファンというより異常なヤクルトアンチがおるからな
6回まで投げたら今日温存したエスパーダ、大西、石山でええやん
誰よりも難しい塩梅の中結果論で語ることが許されない環境でやってるんやからせめて味方でいてあげようや。
ここのファン自チームの監督に厳しすぎるわ
今日もそうだし言うほど悪い采配はしてへんやろ。
うちの外野、というか丸山の抑止力とか単純にランナーの走力もあるかもやけど、昨日も今日も「あれ、三塁回さないんやラッキー」って場面が何回かあった
単打+各駅停車じゃ残塁増えるよなぁって感じ
丸山の肩はもう結構知られていて、
普通なら回すくらいのタッチアップも止めるコーチャー増えてるね
まあそもそも盗塁が村松と代走の尾田の2人で合わせても3盗塁だけだしな…
もうこういう自己満采配やめろよ
ミンゴがちょっと守備上手くなってた
遥輝に教わってたからその効果のようだ
走者が走塁のスペシャリスト
次の打者が併殺王
そら局面によっては4割とか関係なくバントだわ
脳死でバント拒否恥ずかしい
負けに等しい引き分け。
ホントちゃんと反省しろ!
そうかなあ
こういうとき必ずどっちもっての出るけど今回はヤクルトばっかり酷かったと思うけど
ヤフーレ小川吉村と先発の軸ができたから、サイスニを試しても良い気はする。
妄想がお好きなようで
非常に真っ当なコメント
高津監督はこれでもかと主力選手不在の中で本当に良くやってると思うよ。
これ考えると引き分けでよく耐えたって感じよね
ヤ 先発…163回 失67責65/救援…100回 失34責34
神 先発…184回 失63責52/救援…94.1回 失19責14
巨 先発…173.2回 失50責48/救援…96.1回 失28責26
広 先発…156回 失48責46/救援…88.2回 失20責20
横 先発…161.2回 失70責63/救援…95.1回 失41責32
中 先発…166.2回 失68責65/救援…110.1回 失37責34
オ 先発…179回 失54責48/救援…97回 失32責25
ソ 先発…182.1回 失49責42/救援…85.2回 失21責21
西 先発…193.1回 失45責40/救援…77回 失38責34
日 先発…160回 失47責43/救援…85.2回 失30責23
ロ 先発…171.2回 失58責54/救援…88.2回 失44責38
楽 先発…165.2回 失76責73/救援…98.2回 失36責32
横浜よりはマシ定期
星と木澤が信に応えられなかった以上後はエスパーダ試すか清水田口戻るまで石山と心中かの2択になっててしまった
今後を考えると三振取れる丸山(大)に出世してもらうのが1番いいんじゃね?って思う
まあそのためにも与えられた出番で頑張ってアピールしてもらうしかないね
こういう場面で丸山長谷川がどんどん信用度上げてくれてて嬉しい
思いがけず柳が崩れてああいう展開になったけど
守護神田口とセットアッパー清水が2軍
現状守護神石山と現状セットアッパーエスパーダが休養日
リリーフ5番手以降で試合しなきゃいけない状況だったら昨日の展開は仕方ない気がしてきた
負けなくてよかったレベル
ハカって相手への煽り行為なんだっけ
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください