https://news.yahoo.co.jp/articles/11888709bb1965006ccdda4d8888b76746266375
青木や川端らベテラン選手の積極的な姿勢と対照的に映る若手選手に、「積極的にしっかりバットを振るっていうのが第一歩目かなとは思います」と苦言は止まらず。開幕まで残されたオープン戦は4試合まで迫ってきているが、「もう、このままじゃね。大変なことになりますね」と危機感をあらわにした。
ヤクルトってほんま安定せんな
37: 名無しさん@おーぷん 24/03/19(火) 22:20:09 ID:wr.s7.L11
ヤクルト打線若いのがダメって聞いた
45: 名無しさん@おーぷん 24/03/19(火) 22:21:05 ID:if.1m.L13
>>37
過去にオジンガン打線で暴れた事もある球団やからな
年寄り中心の方が働く伝統があるんやろ
過去にオジンガン打線で暴れた事もある球団やからな
年寄り中心の方が働く伝統があるんやろ
46: 名無しさん@おーぷん 24/03/19(火) 22:21:18 ID:lT.bf.L1
ヤクルトこの前爆発してたやんかと思ったらホームランだったんだな
去年の巨人みたいな得点圏打率
去年の巨人みたいな得点圏打率
48: 名無しさん@おーぷん 24/03/19(火) 22:21:27 ID:o9.1m.L1
そういえばヤクルトは奥川どうなったの?
52: 名無しさん@おーぷん 24/03/19(火) 22:21:43 ID:8F.5e.L6
>>48
肘以外のコンディション不良
肘以外のコンディション不良
65: 名無しさん@おーぷん 24/03/19(火) 22:23:25 ID:E5.0f.L66
塩見 ふくらはぎ痛
丸山 コンディション不良
北村 体調不良
澤井 昨年のフェニックスで交錯
内山 上半身のコンディション不良
古賀 左ひじに死球を受け交代
奥川 下半身のコンディション不良
小川 上半身のコンディション不良(練習再開しリハビリ)
田口 コンディション不良(復帰済みだが開幕微妙)
嘉手苅 コンディション不良
竹山 コンディション不良
西館 上半身のコンディション不良
山崎、フェリペ、山下輝、下、長谷川、金久保、坂本
→原因不明だが最近姿を見せず
丸山 コンディション不良
北村 体調不良
澤井 昨年のフェニックスで交錯
内山 上半身のコンディション不良
古賀 左ひじに死球を受け交代
奥川 下半身のコンディション不良
小川 上半身のコンディション不良(練習再開しリハビリ)
田口 コンディション不良(復帰済みだが開幕微妙)
嘉手苅 コンディション不良
竹山 コンディション不良
西館 上半身のコンディション不良
山崎、フェリペ、山下輝、下、長谷川、金久保、坂本
→原因不明だが最近姿を見せず
71: 名無しさん@おーぷん 24/03/19(火) 22:23:44 ID:lu.z5.L10
>>65
さすがヤセン病院
さすがヤセン病院
81: 名無しさん@おーぷん 24/03/19(火) 22:25:40 ID:zT.qx.L8
>>65
これでもオイシックスがヤクルト2軍に勝てないとは、壁分厚いな
これでもオイシックスがヤクルト2軍に勝てないとは、壁分厚いな
104: 名無しさん@おーぷん 24/03/19(火) 22:29:04 ID:o9.1m.L1
ヤクルトって使える先発一人おるだけで
結構違うよなあ
結構違うよなあ
122: 名無しさん@おーぷん 24/03/19(火) 22:31:33 ID:E5.0f.L66
ヤクルトも二軍の移転と神宮の改修をやってるから色々考えているはず
168: 名無しさん@おーぷん 24/03/19(火) 22:38:38 ID:OS.1m.L34
中日 福岡
東京 ハム
巨人 西武
広島 オリ
横浜 楽天
阪神 千葉
オープン戦の順位を並べるとこうなる
東京 ハム
巨人 西武
広島 オリ
横浜 楽天
阪神 千葉
オープン戦の順位を並べるとこうなる
178: 名無しさん@おーぷん 24/03/19(火) 22:39:19 ID:jM.cw.L26
>>168
ヤクルトあれで勝ってるんかい
ヤクルトあれで勝ってるんかい
183: 名無しさん@おーぷん 24/03/19(火) 22:39:35 ID:OS.1m.L34
>>178
序盤勝ちまくってた
序盤勝ちまくってた
185: 名無しさん@おーぷん 24/03/19(火) 22:39:44 ID:Lv.s7.L68
>>168
ヤクルトボロボロなのに2位なのか
セ界恐慌やな
ヤクルトボロボロなのに2位なのか
セ界恐慌やな
189: 名無しさん@おーぷん 24/03/19(火) 22:39:58 ID:W5.cw.L32
ヤクルトが勝ってるというより他が負けまくってるのでは…?
263: 名無しさん@おーぷん 24/03/19(火) 22:45:16 ID:16.em.L17
ヤクルトは躁鬱なだけでしょ
と思いつつ投手が怪我しすぎやな
と思いつつ投手が怪我しすぎやな
280: 名無しさん@おーぷん 24/03/19(火) 22:46:23 ID:Lv.nz.L68
>>263
なんでや!野手もたくさん怪我しとるやろ!
なんでや!野手もたくさん怪我しとるやろ!
293: 名無しさん@おーぷん 24/03/19(火) 22:47:09 ID:7y.nc.L45
ヤクルトと中日の怪我人レース
478: 名無しさん@おーぷん 24/03/19(火) 22:59:14 ID:yM.tk.L19
492: 名無しさん@おーぷん 24/03/19(火) 23:00:06 ID:nM.cw.L27
>>478
フラれた山﨑福也に完璧に抑えられたの流石に気の毒やった
フラれた山﨑福也に完璧に抑えられたの流石に気の毒やった
496: 名無しさん@おーぷん 24/03/19(火) 23:00:23 ID:Lv.nz.L68
>>492
この前石田にも抑えられてたな
この前石田にも抑えられてたな
512: 名無しさん@おーぷん 24/03/19(火) 23:01:32 ID:W5.cw.L32
>>492
そもそも山﨑福也が神宮得意だからな
逃したのはデカイで
そもそも山﨑福也が神宮得意だからな
逃したのはデカイで
530: 名無しさん@おーぷん 24/03/19(火) 23:03:00 ID:RG.bl.L41
楽天と中日ばかりヤバいヤバいと言われてて
地味にヤバいロッテやヤクルトはあんまり言われない謎
まあ流石にヤクルトは先発足りなくなって言われ出したけど
地味にヤバいロッテやヤクルトはあんまり言われない謎
まあ流石にヤクルトは先発足りなくなって言われ出したけど
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1710853821/



コメント
コメント一覧
得点圏打率なんてオカルトだけどここまで酷すぎると選手個人じゃなくてチーム全体で何かが間違ってるんだと思うわ
まぁチーム打率も最下位なんやけどな、ガハハ
得点圏打率がオカルトって言う奴って何も考えてないよな
投手がギアを上げたり丁寧に投げるタイミングでもあるのに
しっかりとフリになってるし
ヤクルトのシーズンはどうにかなるかどうにもならないの2択だから気が楽なもんよ
オープン戦は撒き餌や
福也は分からんけど、石田はシーズン入ったら普通に打ち崩すやろ
面白がられてるのはいつも的はずれな事を言ってる有識者やぞ
死球少なめで主力は去年よりマシかもしれないくらいしかポジがない
それじゃランナーいないときは丁寧に投げてないみたいじゃん笑
そりゃ常に全力で投げるわけないだろ。
神ドラフトもセットで頼むぞ
試合結果もだけれど、じんからは美味かったし、昼真っから酒飲むの最高だし、つば九郎は面白いし笑、あのロケーションは大好きだし
実はウチも去年の春先、怪我人続出で二軍で捕手登録の人がセカンドやったり本当に大変だったけれど、そのなかで出てきた若手でポジるとおもろいと思うで、マジで
交流戦も近いところか、外野に近い内野でガチ目に応援したいなと思いました
PS.良い子のみんなはカイロの使用期限チェックしようね、ワイは暖まらないなーと思っていたらなんと2016年が使用期限のカイロでした...
先発は特に長いイニング投げるために常に全力投球しとるわけではないよ
一番顕著なのが根尾。5キロくらい急速に変化がある
闇の中に光ありってことですか
支配の悪魔やん
今年も最高にアツい交流戦にしようぜ
寒かったけど楽しめて良かったなぁ
交流戦の頃は灼熱地獄になることもあるから気つけてまた遊びに来てな
ゆうしき‐しゃ イウシキ‥【有識者】
〘名〙 広く物事を知っている人。 学問・識見のある人。 有識家。
意味調べたらその知識に感嘆の声を上げられてるから、いちいち突っかからないとありがとうって言っとけばよいかと
変なファンも一掃されることだろう
2017に関してはなんだかんだサヨナラたくさん見れたから楽しかった。2020は割と地獄だったが
優勝翌年5位
下は中日
2年連続Bクラスの2年目は最下位
ノーモア2017年、ワンモア96敗
2017は10点差逆転劇生で見れたのはホンマに楽しかった
ノーモアなのにワンモアすんなw
有識者って単語使うやつほどダブスタで自分が揶揄してる有識者()に近づいてるの最高に哀れだと思う。
一周回ってかわいい
そうか?
俺は七夕に現地観戦していたから最悪だったぞ。
アレの生はヤバい
ワシも田口の20球は生で見れたぞい
可哀想…
田口の20球も生で見たわ
村上の56号も生で見れたし2022は楽しかったなぁ…
今年は2014みたいな楽しい最下位やってほしいね
勿論結果も物足りないけど怪我は1番あかん
自己紹介?
阪神ファンはマキエマキエ鳴いてんのにな
幼稚点で交差点渡る時は右左右みようね!って教えられたばっかりなんだろう
覚えたての言葉は誰だって使いたくなるしな
絶対こういうブメ刺しコメくるとおもたわw
ヤクルトスワローズ自体間違いだらけの欠陥団体だからな
楽天と中日ばかりヤバいヤバいと言われてて
地味にヤバいロッテやヤクルトはあんまり言われない謎
ロッテとヤクルト
巨人が記録的連敗しててヤバいヤバいと言われてて、、、、
あっ
この2人➕村上はただのホームランじゃなくて確定演出が多そう。相手にとっての絶望感が強いから見てて楽しい。
気のせいだもう寝よう
ハートのついたコメントを繰り返してハートを稼ぐ、本当に可哀想な人だから同情してあげてくれ
まあ本当に撒き餌かどうかはさておき去年5位のうちと仮にも優勝してる球団じゃ同じようにはいかんでしょ
ゲームと現実とで大きく違うのはスタミナ配分だからな
ワイは鵜久森のサヨナラグラスラ見れたわ
澤井とか復帰時期すら未定なのに
春先とか関係なく現状ヤバいやろ
効いてて草
あとクイックに合わないとか性格的要素もあるな
シーズンで使うであろうメンバーで抑えられたのにシーズンに入ったら普通に打ち崩せるは草
無理やろw
離脱者も増えそうだしな
そういうのは有識者とは言わない
いつもいるよな。
有識者という言葉の使い方を間違えてる奴。
得点圏打率はただの下振れ
決めたのフロントちゃうけ?
監督がオブサーバ以外で獲得指示できるとは思えんし、監督に権限を渡すべきではないと思う
澤井は昨年1軍でさっぱりやったし一部ファンの期待値に追い付いてないと思う
そこら辺は塩見になる可能性あるし、中山氏になる可能性もある
ただ1軍で使い続けられるには守備が安定してないとあかんけど、澤井はどうなんやろうか
守備だめな人は早めに相当打たないとあかんと思う
変なファンてミキのことだね。
実際96敗するくらいならどうせなら100いってほしい気もする
西川や青木はランナー帰すより自らがヒットや四球で出塁するのが役目だし
山田哲人村上サンタナはぶっちゃけタイムリーよりスタンド入れてくれた方がありがたい
6番以降がランナーありで仕事出来ればいいんだけどな(中村は福岡で右打ちタイムリーあった)
昨日なら青木や村上に比べてスイングの鋭さが怖くないんだよね
消極的にバット当てにいって内野ゴロとか高めを力んで内野フライとか
結果は三振だったけど赤羽対田中ジャスティスの方が見応えあった
自らヒットや四球で出てないんですが…
オープン戦2勝目で浮かれてるんじゃね?
いつの試合のこと?
少なくともここ数試合は青木はヒット出ているし西川も出塁して
代走並木と交替していたと思うけど?
実際に有識者コメあげつらうならレス番ちゃんと晒せって思う
打率もBABIPの収束とかあるから…
けど今だに先発がMAX5回までしか投げていないのは気になる
開幕してもこれではリリーフがもたない
編成段階からの不振のツケがいよいよ表面化してきた感じ。
間違えてるのではなく皮肉やろ
とんちんかんなこと言ってる人に「頭よろしぃなぁー」っていう奴
どんでんがとりあえず2勝して最下位なら連覇行けるて験担ぎしてそう
小川最終年 16連敗
高津最終年(仮)
一体何が起こるんですかね
16連敗を含む96敗して優勝しかないやろな
度会は良い打者だと思うけど両翼専だし、ドラフトで優先的にいくべきなのは投手だったでしょ。度会が村上の代わりになるとはまったく思わないし。
少なくともヤクルトはドラフトに監督の意向も反映されてるはず
高津だけじゃなくてね
得点圏打率がそこまで下振れてるなら逆に安心したわ
シーズン中は収束するから今ほどの得点圏地獄には苦しまないってことやし
監督の話を全く聞かないフロントはいないだろ
ただヤクルトは誰それが欲しいでハイそれでって言ってくれる球団ではないと聞いた事あるけど
現場の意見としての意向であって、監督がイニシアチブをとるという意味ではないってことや
例えだして悪いが中日が編成の出したドラフト1位指名を立浪監督が変えたという話が事実なら滅茶苦茶やと思う
大昔ならともかく今は現場監督と編成は情報共有すれど、お互い干渉はしない方がええやろと思うわ
あの日もタイガースのエラーお膳立てがあってじゃなかったっけ?
その前まで0点に抑えられてたような。
・ドラフトやトレードなどのチーム編成
・若手の育成方針
・コーチの人事や編成
ここら辺を全部やってるって思ってるような人がいてる気がする
もしかしてスタメンでタイムリー取った試合ないのか…?
とりあえずファームは回らないけど、一軍は村上、山田、サンタナ、オスナが打ちまくればある程度勝てるでしょ。西川も楽天初年度考えると1か月は持つ気がするから塩見を待つ時間もありそう。
以前より投手より野手の方が手薄という意見もファンなら聞いた事あると思うし、実際若手が育っているようで育っていないことは去年判明したと思うんだよ。
度会では村上の代わりにならない、と言う人もいるけど別に長距離砲である必要性はないと思うんだ。
特にあの柔らかいバッティングが高橋由伸を彷彿とさせて、ヤクファンの叶わぬIFを実現させてくれたんじゃないか、と本当に残念でならない。
個人的には去年のドラフトで度会指名しなかった時点で今のヤクルトに失望したよ。
これで今年は宗山指名したら真剣に頭にきそうだよ。
今のヤクルトのストロングポイントはセンターラインの優秀さだと思っているから、長岡をあんまり過小評価して欲しくない。
…まあ塩見は半分位はいないんだけど。
何とかするのは、俺にはできないのを理解して欲しい!
君はまず仕事見つけて責任ある立場になる事からやろ
なに働いてる人と同じ扱い受けようとしてるねん
で、今日はどのあたりが間違ってたのよ?
俺は母数の少ない指標に価値は認めてないから気にしてないけど
有識者「有識者は〜」の世界だからな
こんなことになる
バンテリンナゴヤドームより大きいドーム球場をつくれば
それだけで怪我人は減るわ
2021年は延長戦なし、途中で中断、涼しい東京ドームを借りれたなど
優位だったからな
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください