スポナビ https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/2/
公示 https://npb.jp/announcement/roster/
DAZN https://www.dazn.com/ja-JP/home
実況ルール
コメントの通報方法や書き込み禁止措置について詳しく明記してるので読んでください。
・暴言 荒らし 他球団煽り 選手叩き などは禁止しております。
・応援せず選手批判やネガコメしかしてない場合荒らしとみなす事があります。
・見つけ次第削除又は、悪質と判断した場合予告なしに書き込み禁止措置を取ります。
・悪質と判断した場合はIPを公開する可能性があります。
・悪質なコメントは、コメント番号かIDをメッセージフォームからご連絡下さい。
(その場の雰囲気で独断で判断してるので、悪気がないコメントでも削除や書き込み禁止にしてしまう事もあります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。)
・禁止措置を解除してほしい時はメッセージフォームからご連絡下さい。
基本的に解除しますが、何度も書き込み禁止になってる方はご希望に添えない場合もあります
(IPで判断してるので禁止措置になった端末から連絡下さい)
・巻き添えでコメント禁止になっている場合、解除できない場合があります。
ただし荒らしコメントが落ち着いたら徐々に広範囲指定のIPは解除していきます。
連絡先はスマホはトップページの下部、パソコンは右サイドバーにフォームを設置
【試合実況】ヤクルトvsKIAタイガース【2/27/13:00】
-
- カテゴリ:
- 試合実況
コメント
コメント一覧
1番(二)#赤羽由紘
2番(遊)#長岡秀樹
3番(右)#濱田太貴
4番(DH)#宮本丈
5番(左)#内山壮真
6番(捕)#松本直樹
7番(一)#北村拓己
8番(三)#北村恵吾
9番(中)#丸山和郁
先発 #サイスニード
https://twitter.com/easysportsjp/status/1762319419106275445
対NPBじゃないんだからオープン戦な訳無かったわ
年 阪神 広島 De 巨人 ヤク 中日
2022 40 53 58 65 59 50
2021 31 45 51 56 50 38
2020 29 28 38 59 28 36
2019 53 48 36 58 46 50
2018 51 37 46 51 53 50
2017 62 26 45 50 45 65
2016 41 42 31 49 75 48
2015 44 35 29 39 48 41
2014 44 55 47 49 40 52
2013 33 56 45 48 56 50
計 428 425 426 524 500 480
2023年も巨人が64で1番多くて、ヤクルトは2位の63
2020年の高津初年度はリーグ最少で1位の巨人の半分
過去10年でリーグ最多与死球になったことないのはDeNAだけ
そんなもんスポーツ紙のアカウントがやればええ
巨人とかはそう
オープン戦でも何でも無い、韓国チームとの只の練習試合だからしゃーない
一球速報では圧倒的カバー率の阪神でさえサムスン戦はなかったから仕方ない
イージースポーツでもDAZNでもプロ野球セットのweb配信版みたいなのでも見られるはず
一応試合やってるのに
イージースポーツ
ワンスマの特設チャンネルから見られるで
平日のオープン戦、練習試合見に行けるのなんか、🐯ファンくらいっしょ
ありがとう
松本健吾、石山、清水、沼田、エスパーダ
山本、宮川、嘉弥真
だけど山本、宮川、嘉弥真は予備かな
沼田翔平は開幕前支配下に向けて大事やな
サイスニードは好きにしてくれたらええ
左飛
中安
左飛
三ゴ失(北村恵)
二ゴ
なんか球速表示のせいなのか知らんがストレートも130中盤ぐらいしか出てない
ナイスサイスニ!
相手の投手148キロ前後普通に出てる
赤羽 遊ゴ(ファインプレー)
長岡 左安
シーズン入ってからは競争だろうけど、現時点でアピールする必要ないわな
オーバーランで転けたあと試合出てないよね
高津がおこなのかもしれん
足痛めた説ある
その内2試合連続2打席連続ホームランもあった
その年のフェニックスで3試合連続ホームラン
3年目のシーズンに1軍で9本塁打だから、普通に年間15本ぐらい打てるバッター目指せる
打撃フォームコロコロ変えたり、自分にハマるのをひたすら探してるから良いの見つかって欲しい
赤羽 遊ゴ(ファインプレー)
長岡 左安
濱田 暴投で長岡二塁へ → 中安(打点1)
宮本 右飛
内山 一邪
今日も4回で5得点
ヤクルトとの前も10点と9点やし、2安打で抑えたヤクルト投手陣やるやん
2塁打以上を量産してこそのバッターなんやから、細かい打率に囚われないで欲しい
追い込まれてからコンパクトに打てるし、出塁率も去年向上できた
打率信仰の時代じゃない
右飛
二直
二ゴロ
お疲れサイスニさん、初登板にしちゃ上々よ
半分くらいの力で投げてる感じ
まあ来日4年目だし心配要らないか
映像通しての球威は感じるけど
今年からコーチやってるんだっけ?
ここ1〜2年主に若手が異常に仕上がり早くする傾向からそう見えるだけで、本来はサイスニくらいが普通やで
ローテほぼ確約されてる投手が調整急ぐ必要ないしな
いや普通に初回とライブBPの130キロ代は遅いよ
どこの球団の選手もシーズンマイナス5はこの時期出してる
松本直 三ゴロ
北村拓 中安
北村恵 遊併
P サイスニード → 松本健吾
北村恵吾厳しい立ち上がり
いくら来日前にブルペン入ったと言ってもペースが全くわからん上実際にキャンプ入ったのが約10日遅れなんだからそれ考えたら特に遅いとは思わんが
他の投手だって1月からブルペンには入るし
TとKで明暗
まだ野手の結果が出なくても良いが、当落線上の投手は結果を出さないとな
相変わらずのストライク先行で低めをゴロにできている、今日の松本健吾は悪くなさそうやね
前回あれだけ異常に滅多打ちだったから気になる
二ゴ
三ゴ
投ゴ
滅多打ちていう程じゃなかったよ
コースヒットもあったし
他と違ってコントロールも甘かったし長打も食らったから唯一カモだったのは間違いないよ
ブレーキが効いててストンと落ちる感じで良かったわ
今は強く振るのが大切や
水物の打線が今好調って事は逆にシーズン失速するって事やで
丸山和 一ゴロ
赤羽 三ゴ
長岡 左飛
丸山、赤羽は強いゴロだったけどアウト
むしろあれはポジっていいんじゃないかな
のけぞって真ん中に入るくらいのキレがあったということかなと
長岡 左飛 → 右飛
でした
すまん99読み間違えた
開幕ローテ確定か?
去年の春頃痛みが出てたみたいだし。
一軍デビューは早そうやな
その特徴だけ聞くとちょっと奥川に似てるかも笑
実際初期の奥川には似とるな
あれよあれよで5失点の頃の奥川
ただ奥川と違って決め球のスプリットが弱いんだよな
歌ってますね子供が
奥川って連打されるタイプやったっけ
もう忘れてしまった
空三振
左安
中安
空三振
左飛
やっぱり今年は二軍で回った方が良いかもしれん
ローテーションの一角任せたい投手
初登板現地やったけど3回途中で無四球 被安打9 失点5や
マジでひたすらストライクゾーンに投げてひたすら打たれてた
二軍云々は早計すぎるだろ
昨年の吉村貢司郎くらいの成績は残せそう
QSくらいで昨年の吉村よりイニング食ってくれたら十分戦力だわ
初登板はそうやな
2年目の春まではゾーンに積極的に投げ込んでそのまま素直に打たれるピッチングも結構あった
ギリギリのところにビシバシ決めて相手沈黙させるようになったのは夏以降
流石に松本は1軍で回ってくれないと困る。
将来のことを考えてや
阪神みたいに良い部分のある投手を二軍でちゃんと鍛えると一軍で伸びるし、逆に吉村みたいに一軍ローテ回そうとして体力不足で脱落みたいなこともある
>宮本
どうせ投げるんなら一軍で投げればよくね?
先発不足深刻なんやし
濱田 一邪
宮本 右安
内山 三ゴ
松本直 三ゴ
※142も書いとるけど、翌年春も5回 被安打10 無四球 失点5とかやっとる
5回 被安打12 四球1 失点6とかも
とにかく四球は出さず打たれまくってた
スカウト編成はそのつもりで2位で松本獲ってないよ。
西舘石原はまだしも、将来のこと考えたら2位指名は松本にしてない。
一軍だと結果を出さなきゃいけないと思って力み過ぎてって吉村が言ってたで
2021春もそうやな
寒い時期だったからか球速も出てなかったよね。
ストレートで130km台とかで絶望した気がする。
嶋と同じく来年もきつそうと思ってたら、翌年のシーズン中頃から圧倒し始めた。
別にエエんちゃう?
どのみちいつかは経験することやん
若手の突き上げ欠乏症やわ
まあセカンド赤羽じゃなければアウトだったなこれ、武岡でも山田でも
先発回ったり怪我で半シーズン投げられない年もある中キャリア11年で年平均44.5登板は普通に化物なんだよな
俺ちゃんと見れなかったんだけどファーストのキャッチングはどうだった?
赤羽の送球が中途半端だったのもあるが、良くは無かったと思うわ
まあエラーの責任は2人で折半やね
遊飛
見三振
右安
二安
暴投(失点1) → 空三振
カツオ…?和尚じゃなく?
これは防げるやつ
それも2アウトからの失点
サンクス
ミット捌きがよく見えなかったんだけど捕れそうな感じはしたんだよね
ごめん変換ミス
そういえば澤井ってどうなってるん?
松直去年くらいからキャッチングかなり怪しいんだよな
元々上手かったわけじゃないけど、最近はちょっと酷い
打撃練習は結構前から再開してるし、昨日もインスタに筋肉の写真アップしてたよ。
でもまだ守備は難しそうかな…
普通に単打1本で終わりやし
ファームでよう見た光景やしな
西都でずっと別メニューだけど、フリーバッティングもやったりして順調っぽいよ
さっきも元気にティーやってる姿がXに投稿されてたな
もうちょい堅実にプレイしてほしいんだけどな
宮本丈と同世代には見えないと言うか
>>198
ありがとうございます!
早く見たいわね
去年の戸田は橋本と松直でポロポロしまくって前半戦地獄だったな
あれでチーム防御率1点近く上げてたと思う(仮に1点下がったとしてもダントツのリーグワーストだったし)
北村拓 二ゴロ
北村恵 四球
丸山和 遊ゴロで出塁 → 盗塁死
二人ともいい契約貰えるところが増えればいいと思うわね
特に小川は前回「FAおかえり君」になってたから
報われると良いが…
がんばれ!丸山!!
小川抜けたら誰がイニング投げるんだよ。唯一規定が計算できる先発なのに。
現状内野安打しか打ててないのよな
抜ければ二塁まで行ける脚があるし、それがコンスタントにできたら即レギュラーなんだけどなあ
フォークが投げられる内は無双するのはわかっているわけやし
この後はエスパーダ沼田山本だったかな
もう一度読み直そう
だいぶ誤解してる
空三振
右飛
遊ゴロ
どこに放出しろとか書いてるんやw
新球種のカットボールが良さげだが、長い目で見るならどこまで有効かね?
練習試合だしバッター無理に踏み込まないでほしい
現状はカウント球にはなっているけれど結果球になりにくいのが難しいな
あれがゴロを打たせるカウント球とかになればシーズンも行けるやろ
あまり練習にならん
勝負してくれ
ハンファなんて144試合103死球という戸田軍もびっくりの頻度で当ててるからな
ゾーンに入れる入れない以前の問題な気がする
去年はカットボールの被打率が.385でカーブは.300でフォークが.188やで
温情でストライク取られてからの丈の打席はよかったと思う
クサいところカットして四球を選んだ
シュババババって感じ
見てても良かったけど練習試合だからね、ナイス内山
って続けて松ちゃんもナイスタイムリークリーンヒット!
ボール球に手を出してヒットで草
そら結果でアピールしたい内山松本はボール球でも手を出すしかないわな
赤羽 空三振
長岡 四球
濱田 四球 → 代走増田
宮本 四球
内山 左犠(打点1)
松本直 中安(打点1)
北村拓 三ゴ
初登板終わったから今度こそいい所見せてくれや
編成が言うように確かに日本向きや
悪い意味じゃなく
一ゴロ
見三振
空三振
高めの直球が上手く使えれば、極力ランナーを出さないでクイック問題を解決できるわ
何にせよ今日は良かったわエスパーダ
まぁまだ日本のボールとマウンドに合わす作業の途中だから
まぁわざと歩かせろとも言えんけどさ
エラーとゲッツーがあったから打たなあかんよな
いいぞー
ただそれなら晃大朗で良いと思うんだよな
一軍のベンチに置いておくよりは二軍で打席与えたい
晃大朗は二軍にいてもやることないし
北村恵 左2
丸山和 投犠
赤羽 空三振 → 走者飛び出し → 悪送球(得点1)
長岡 右飛
長岡じゃなく武岡だね
そういえば守備からすでに交代してたか
って言っても1試合分しか変わらんとは思うけどさ
普通に今年結果が出なければ放出あるやん山崎は
ただ単に山崎が丸山に代わるだけや
中飛
三邪
左飛
坂本は3点台 WHIP1.43で山本は2点台 WHIP1.27やから安定感がダンチなんだよな
ほんまトレードして良かった
でも中5日中5日の3試合目やん
どっちも頑張ってる、それでええよ
あの日は10失点と期待の山野が微妙だったから仕方ない
少なくとも去年のような一軍レベルじゃない奴をやむなく上げざるを得ないってことはなさそう
振り返るとその通りなんだがあの日のコメントは投手陣全体が厳しいみたいなニュアンス感じたから拍子抜けしてね
増田 遊ゴロ
宮本 一ゴロ
内山 投ゴロ
あの構えは上では通用しない
休養期間長かった分、戦力的には勝負出来そうだよね
後はこれからの故障者次第かね
去年も序盤は良かったからなぁ…
結局は怪我人次第
侍メンバーから外されてないなら元気なのでは
小川もあんな感じだったからイライラしてたんだろうね
澤井が怪我したのが痛いけど
【春の風物詩】ライさん何してるの案件
中飛
遊ゴロ
空三振
ヤクルトだと澤井だけど阪神ファンに聞くと前川(まえがわ)だったりするんだよね
春は小川
やうやう白くなりゆくスタンド
打線が全体的に物足りなさが目立つし、やれる限りは打席に立たせる機会が欲しいな
大商大の渡部、青学の西川、花咲徳栄の石塚。
この辺りほしいなぁ。
やったぜ。
持ち球多いし、スタミナもどんどん付いてるからどう考えても先発にしないと勿体無い
まだ今年24歳の年で若い
リリーフは基本先発が出来ない奴が行くポジション
どっちもできるのにリリーフ行く奴はおらん
ナイスT北村!
今日は守備以外頑張っとるなT-北村
さっきの打席はファールになったけど、今度はホームラン!
ガチャ排出率UPキャンペーンで頼むわ
ここまでの対外試合で思ったよりサード守備が良くなかったのが残念だが
そういえばライト方向にも惜しいファールあったわね
次回は複数イニング任せられたらいいね
去年の小澤ポジションのロングリリーフ要員で、先発の機会を伺えるとこにハマりたいとこ
あれも良い当たりだった
松本直 左飛
北村拓 左本(打点1)
北村恵 右飛
丸山和 右飛
ヤ 5 - 1 KIA
試合終了
高津監督もじっくり育てたい感じだし
戸田で先発調整させると思うがね
ロッテに移籍して活躍してる石川慎吾と北村拓己は出場機会さえあれば活躍できるって
妻が元アイドリング!!!やし
しかし何より投手陣の仕上がりがすごいね
シーズン始まってもこの出来を維持して欲しいし、打線がそれをちゃんと援護できるチームからまた上位や!
もし戸田で先発要員でじっくり育てるのであれば暫く支配下にはならないって事だが・・・
すわほー
打力次第ではショートのレギュラーも狙える
首脳陣がショートとして考えてるかは知らんけど
結構熾烈になってきたな
はっきり打てるやつが出てきたらもっと面白いんだけど
投手
https://i.imgur.com/0Bo50bP.png
打者
https://i.imgur.com/uvaxnO5.png
そうなんかって思って調べて見たら今実業家で2つの会社を経営してるやんけ。
T北村よりも稼いでるんだろうな・・・・・。
引退後もヒモ生活出来るぞww
以下Wikipediaより
女性アイドルグループ・アイドリング!!!の元メンバー。株式会社TKMK、および&IDOL株式会社代表取締役。
T北村と武岡、濱田も決まりだろうな
17時頃に杉谷拳士のYouTubeで西川遥輝との対談動画でるよ
中田翔の回もすごい良かったから楽しみ
実力的には遜色ないと思うけどまだ決め手になるほどではないかなと思う
開幕一軍の枠は思ってるより少ないからね
長岡宮本内山の3人は昨年までの実績がある分だけ優勢かなという感じ
高梨、近藤、星、石原、長谷川、柴田、丸山、今野のアピールに期待
高梨はやっぱ先発で頑張ってほしい
武岡北村がどんなに打ってアピールしようが高津が監督やってる限りショートは長岡だよ、長岡が打率1割でも使うって言ってたくらい高津は長岡大好きだし
https://youtube.com/@sugiyanoyoutube?si=c6xuef_6UEZ854mU
チャンネルのリンクはこれ
中田翔のとの対談動画の再生数えぐすぎ
トライアスロンに挑戦したり、野球以外のマイナースポーツ選手と交流したりと杉谷だから出来ることたくさんやってて偉いし凄いしおもろい
主観だからなぁ・・・・・
まぁ山下はこの前の試合を見るとヤバそう感は有るけど・・・・
75のヤバさ
監督が本当にそんなこと言ったかどうか知らないけど、言ったとしても去年か一昨年の話でしょ?
そうであれば長岡の年齢や西浦の状況考えたらまあ分からんでもない。
ただ、今年は武岡がそれなりにやれそう感を出してるから、去年とはちょっと違うんじゃない?
死球だけど、西武は2019に93、2018に84だった。
でも両方ともリーグ優勝してる。
387は明らかに高津の言ってる事を曲解してる奴だけどそれでも今年の優先は長岡になるだろう
なんとしても今年で1人前になってもらわないと武岡を育てる余裕もなくなる
とはいえ神宮だから中盤以降どうしても捕まり始めちゃうがその間に勝ち星掴みつつ誰かの台頭があれば一気にいけそうだが
ヴォーカルもできるんかどんだけユーティリティやねん
「シーズン通して」安定した守備が出来るSSの価値が分かっていない。
ヤクファンはもっと長岡を誇っていい。
俺は門脇やら宗山を長岡より評価した井端に嫌悪感すら抱いているというのに。
小川がよくやる試合前の70M遠投はすげえよ。力入れてないのに低い弾道(目測120キロ程度)がすーと伸びて捕手の構えたミットに収まる。あれぞ投手よ。
「同時に試合に出してお互いを意識させて切磋琢磨させる競争」なら成長するけど「一つのポジションを争わせて結果によって出したり出さなかったりする競争」では選手は絶対に育たないのよ
長岡より武岡使えって言ってる人は後者の意味で言ってるでしょ?
後者は誰を育てるかを決めるための競争であって育てるための競争ではないの
選手が結果出ない時は調子が落ちてるか自分がうまくできてないか相手が対策してるかのいずれかだけどそれに対応し対処しできない事をできるようするためには我慢して使い続けるしかない
そして長岡は一昨年後者の意味の競争に勝利して育成のターンになってるから結果出ないからってそんな簡単に武岡に変えるなんて事はしない
ただ以前は長岡の当て馬に使われてた武岡も今の武岡の使われ方見れば育てようとしてるからがんばってればいずれちゃんしたとチャンスと時間は貰える
頭のいい人はこれ気づいてると思うやろが、
残念ながら長岡叩いとる人っていうのはそもそもこの文章を理解できないよ。
あいつらは自分に対して攻撃されてる腹立つとしか認識できないから、キツイ言い方やが言ったところで無駄。
別に長岡があかんとは思わないけど、今日の試合に出ている時点でまだアピールが必要な立場なんだと思ったで。新しくT北村が来たんやからそっちとはポジション争いや。
わかってないな
長岡にアピールはもういらないのよ
今の長岡に求められてるのはそんな目先のアピールなんてどうでもいい事よりできない事をできるようになりチームがやってほしい事をできるになって1人前になる事だけ
だからさ、アピールがいらないなら今日の練習試合に長岡が出る必要がないのよ。武岡とT北村が二塁も遊撃も守れるんだから長岡を出さずに二人の出番を増やす方がいい。そうせずに長岡が出てるんだから一番手だけどレギュラー当確ではないということ。
長岡に場数を与えてるだけでアピールなんて話じゃない
まぁうまくいかなかったら開幕二軍もあるかもしれないがそれは去年の紅林と一緒で調整させるためでレギュラーを変えるって話にはまだならない
宮崎寒そうだよね…
ちょっと前のオスナのホームランとかみんな興奮したように
上から目線やなぁ^_^
GG取る選手に対してトンチンカンすぎる話だな
それは高津とかの首脳陣がそう言ったの?
高津コメントに「再生」があるから、T北村には形式だけでもポジション争いさせると思うけどな、空けれるポジションもショートしかないし。
澤井が打撃練習参加してて元気そうだった
後、実践形式で鈴木が坂本からホームラン打ってた
そんなこと言ってられる年齢じゃない
澤井は打撃練習に関してはキャンプの序盤からずっと参加してるよ。
ただそれ以外のメニューはずっと別扱いだから、実践に出てくるにはだいぶ時間かかると思うぞ。
鈴木くん、すごいな。
壮真も古賀もうかうかしてられんな。
それは過去なんだよなぁ。
長岡も若手なのに?
はっ?
まじうるせえ。
上から目線て言葉が出てくる時点でお前は(ワシから)攻撃対象だと認知されいる。と勝手に思い込んでるんだよ
さらに論理的な反論が出てこない
ほらねw
反論した方が良い?暇なだね。
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください