https://news.yahoo.co.jp/articles/1b81ecba80797057f910836fd805dfe8f27c00fa
パチンコを中心に総合エンターテイメント事業を展開する「マルハン」は16日、宮城県仙台市を本拠地とした「マルハン北日本カンパニー硬式野球部」を発足すると発表した。監督に元ヤクルトの館山昌平氏(42)が就任し2025年より公式戦に参入する。
硬式野球部発足に伴い、今月28、29両日に千葉県浦安市の運動公園野球場でセレクションを開催する。25年にチームのメンバーを正式発表し、同年の都市対抗野球、社会人野球日本選手権への出場を目指し、本格始動する予定。
同社によると、選手は本拠地近くのマルハン店舗の契約社員として雇用し、野球ができる環境を提供。引退後には正社員に登用するシステムも用意するという。
パチンコを中心に総合エンターテイメント事業を展開する「マルハン」は16日、宮城県仙台市を本拠地とした「マルハン北日本カンパニー硬式野球部」を発足すると発表した。監督に元ヤクルトの館山昌平氏(42)が就任し2025年より公式戦に参入する。
硬式野球部発足に伴い、今月28、29両日に千葉県浦安市の運動公園野球場でセレクションを開催する。25年にチームのメンバーを正式発表し、同年の都市対抗野球、社会人野球日本選手権への出場を目指し、本格始動する予定。
同社によると、選手は本拠地近くのマルハン店舗の契約社員として雇用し、野球ができる環境を提供。引退後には正社員に登用するシステムも用意するという。
2: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 13:23:39.03 ID:prF/0Jtj0
ヤオハンがあった時に作ってほしかった
3: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 13:24:17.48 ID:DxJhcS38d
引退後はマルハンの正社員になれるなんて将来安泰やね
4: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 13:25:15.59 ID:prF/0Jtj0
>>3
なんでや
なんでや
6: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 13:26:10.69 ID:hlMWgEdt0
パチンコなんて斜陽産業やろ
大丈夫なんか
大丈夫なんか
8: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 13:27:47.60 ID:BeZGrNI30
畠山も招聘しよう
10: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 13:28:45.83 ID:2ZeUMEua0
球拾いやん
13: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 13:29:59.25 ID:wvX2drJ50
仕事中も打ち放題じゃん
16: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 13:31:15.71 ID:RIxNwQuQa
今の時代にわざわざ野球部1から作る企業あるんやな
19: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 13:34:18.51 ID:omecFKEO0
>>16
二軍で入ったとこも似たようなもんやろ
二軍で入ったとこも似たようなもんやろ
17: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 13:32:46.75 ID:WmIYDtodd
畠山と球児も呼ぼう
20: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 13:34:35.07 ID:/U6kgfp/a
そんなことしてる余裕あるのか?
9: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 13:28:11.50 ID:UUpg/zBi0
社会人といえばセガサミーやな
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1708057385/



コメント
コメント一覧
トップのマルハンは安泰でしょう
ただ、分社化したうちの北日本が野球部新設という形なので弱い部分があるかもしれない
開会式に毎回副社長来てた
実績あるしヤクルト好きやし有能やと思うのに
需要とタイミングが合わなかったんだろうって思う
変則やから育成の方が難しいんちゃうかな。高津監督もコーチ時代はヘッドよりの感じやったし。高津監督みたいにいろんなとこで経験積んでコーチとして帰ってきてもらえるのが理想やね。
それガセな
マルハングループのマルハン北日本カンパニー
山田久志はアンダーだけど名コーチという評価だったが
コーチ業は本来自分の現役時代の経験を押し付けるものじゃないし
それぞれの選手に合わせて対等の立場でアドバイスするものじゃないかなコーチングって
引退の時にコーチ要請はしたよ
けど外から1度見てみたいって本人の希望で楽天行ったんやぞ
創業者がハンさんだからだしね。
マルハンって売上高1兆2千億くらいあるんだよね。
これ日本ハムと同等だよ。
他の仕事しながら解説の仕事してる人はたくさんいるし、タイミングさえあえばやるんじゃない?
正直解説聞いてるとヤクルト好きすぎてコーチ向いてないと思うわ
少なくとも石川が現役のうちはコーチしない方がいいと思う
石川だけで15分語れるからな
高津が新潟時代に選手兼監督の立場で週一ですぽるとのコメンテーターしてたりしたから、たまの解説なら来られそうだけどなぁ
こう来たか〜
俺右打ち得意す
製造業とサービス業では売上高鯛営業利益率が全く違うから売上高規模で比較しても意味ないけどな
いずれ名コーチ(監督?)になって帰ってきてくれ
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください