4d6d961c
1: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 14:51:41.09 ID:Fc47mUer0
そもそも降格とかないし ぬるい世界やん?

2: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 14:53:31.99 ID:5UNzKRm6r
みんな飽きちゃうじゃん

3: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 14:54:12.60 ID:/ewURvRk0
いつまでも選手拘束したいから

5: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 14:55:07.60 ID:V7/P2vyd0
やきうって降格ないのにな
ようわからんね

6: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 14:55:11.59 ID:/+ZUaIqI0
一強は面白くないから

7: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 14:56:46.82 ID:CV//zqBP0
興行だから

8: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 14:57:12.17 ID:/ewURvRk0
みんなメジャー行くから1強にならなくない?

9: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 14:58:11.95 ID:rm573KM90
降格がなくてぬるいから制度で戦力均衡しなきゃいけないんだろ

14: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:04:47.82 ID:AnNnqgLM0
興行だぞ

18: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:09:55.45 ID:DyX5fJvI0
NPBはそんなにこだわってないだろう
積極的に広げようともしてないけど
ドラフトもクジだし使う金に制限もないから
弱いチーム、貧乏なチームに有利な制度は何もない

23: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:12:09.51 ID:+46DL82z0
消化試合が増えると集客力が落ちる

25: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:13:33.43 ID:+46DL82z0
チームの勝利より個人記録を優先するようになる

27: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:14:33.84 ID:vtvjWtAq0
自力で育てて戦力差が生まれる分には楽しめるのよ、一般でもそうだから
それ以外で戦力差作ってくるのはおもんないんよ
オレだけ飛車4枚な、とか相手も観る人達もおもんない、結果想像つくから

33: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:17:43.87 ID:fKJ0P8LT0
>>27
負けた方が得とか売った方が得とかもあんま面白くないぞ

28: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:15:21.48 ID:rm573KM90
今回のSBもそうだし巨人オリは育成プロテクトしてるのに何も対策せんし
NPBは基本的に金満球団の言いなりやろ
戦力均衡なんて最低限しかする気ないよ

29: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:15:47.27 ID:DyX5fJvI0
野球はいうように降格とかがないんだけど
だからこそ戦力がある程度均衡した方がいいんだろうなと思う
野球だと負けが込んだチームは終盤にやる気を失う
でも降格制度があれば下位は下位で後半に別のモチベーションというか
必死さが出るんだよ

30: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:16:34.37 ID:JsNzESut0
そもそも戦力均衡しようとしとらんやろ

31: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:16:57.38 ID:pctZSJki0
ブンデスとか見てて楽しいのかあれ

32: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:17:29.48 ID:RoZTL+Fb0
そもそも降格制度がつまらんからな
争いしてると一瞬のドーピングだけ産むのみでそのファンの熱を削ぐだけ

34: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:18:14.62 ID:+fcvB+Me0
アメスポは全部戦力均衡にこだわってる

36: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:19:18.33 ID:MTE0jqEs0
ヨーロッパとアメスポ比べたら
ヨーロッパサッカーは何十年もずっと同じチームばかりで優勝争いしてるからな
シーズン開幕前からほぼ順位決まってて楽しみの欠片もない

42: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:21:57.75 ID:qBsLlY460
>>36
でも地元のチームに対する愛情はアメスポより遥かに高いと思うよ

50: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:27:36.32 ID:pLDrbGiL0
1強2強のリーグとかあったら面白くないやん

56: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:33:38.97 ID:Y14rAKKKH
戦力均衡辞めましょう!って言ってオーナー会議で支持されるわけないやんけ

61: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:36:46.30 ID:HGtzqpgYa
巨人V9時代が一番ワクワクしたわ
ワイ巨人ファンじゃないけど

84: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:52:37.72 ID:fzxYbWoa0
>>61
実際最盛期やからな
大正義軍をどう倒すかで盛り上がってたし

64: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:37:03.00 ID:xofzTPAnM
言うてNPBの均衡策はヌルいし
均衡なんか一切やるべきではないという奴以外にとってはこんなもんやろ

67: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:38:05.02 ID:wpvDwjWT0
海外サッカーがあれだけ盛り上がってるんだから
戦力均衡って不要なのかもな

68: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:38:42.82 ID:t341Nia+0
>>67
それはリーグがいっぱいあるからやろ

74: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:42:35.82 ID:yPLP3Vf/0
万年優勝チームがいるとニュースも取り上げてくれるけど万年最下位は話題にもならんから悲しくなるわ

引用元: ・【NPB】戦力均衡に拘る理由て何?