
そもそも降格とかないし ぬるい世界やん?
2: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 14:53:31.99 ID:5UNzKRm6r
みんな飽きちゃうじゃん
3: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 14:54:12.60 ID:/ewURvRk0
いつまでも選手拘束したいから
5: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 14:55:07.60 ID:V7/P2vyd0
やきうって降格ないのにな
ようわからんね
ようわからんね
6: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 14:55:11.59 ID:/+ZUaIqI0
一強は面白くないから
7: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 14:56:46.82 ID:CV//zqBP0
興行だから
8: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 14:57:12.17 ID:/ewURvRk0
みんなメジャー行くから1強にならなくない?
9: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 14:58:11.95 ID:rm573KM90
降格がなくてぬるいから制度で戦力均衡しなきゃいけないんだろ
14: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:04:47.82 ID:AnNnqgLM0
興行だぞ
18: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:09:55.45 ID:DyX5fJvI0
NPBはそんなにこだわってないだろう
積極的に広げようともしてないけど
ドラフトもクジだし使う金に制限もないから
弱いチーム、貧乏なチームに有利な制度は何もない
積極的に広げようともしてないけど
ドラフトもクジだし使う金に制限もないから
弱いチーム、貧乏なチームに有利な制度は何もない
23: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:12:09.51 ID:+46DL82z0
消化試合が増えると集客力が落ちる
25: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:13:33.43 ID:+46DL82z0
チームの勝利より個人記録を優先するようになる
27: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:14:33.84 ID:vtvjWtAq0
自力で育てて戦力差が生まれる分には楽しめるのよ、一般でもそうだから
それ以外で戦力差作ってくるのはおもんないんよ
オレだけ飛車4枚な、とか相手も観る人達もおもんない、結果想像つくから
それ以外で戦力差作ってくるのはおもんないんよ
オレだけ飛車4枚な、とか相手も観る人達もおもんない、結果想像つくから
33: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:17:43.87 ID:fKJ0P8LT0
>>27
負けた方が得とか売った方が得とかもあんま面白くないぞ
負けた方が得とか売った方が得とかもあんま面白くないぞ
28: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:15:21.48 ID:rm573KM90
今回のSBもそうだし巨人オリは育成プロテクトしてるのに何も対策せんし
NPBは基本的に金満球団の言いなりやろ
戦力均衡なんて最低限しかする気ないよ
NPBは基本的に金満球団の言いなりやろ
戦力均衡なんて最低限しかする気ないよ
29: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:15:47.27 ID:DyX5fJvI0
野球はいうように降格とかがないんだけど
だからこそ戦力がある程度均衡した方がいいんだろうなと思う
野球だと負けが込んだチームは終盤にやる気を失う
でも降格制度があれば下位は下位で後半に別のモチベーションというか
必死さが出るんだよ
だからこそ戦力がある程度均衡した方がいいんだろうなと思う
野球だと負けが込んだチームは終盤にやる気を失う
でも降格制度があれば下位は下位で後半に別のモチベーションというか
必死さが出るんだよ
30: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:16:34.37 ID:JsNzESut0
そもそも戦力均衡しようとしとらんやろ
31: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:16:57.38 ID:pctZSJki0
ブンデスとか見てて楽しいのかあれ
32: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:17:29.48 ID:RoZTL+Fb0
そもそも降格制度がつまらんからな
争いしてると一瞬のドーピングだけ産むのみでそのファンの熱を削ぐだけ
争いしてると一瞬のドーピングだけ産むのみでそのファンの熱を削ぐだけ
34: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:18:14.62 ID:+fcvB+Me0
アメスポは全部戦力均衡にこだわってる
36: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:19:18.33 ID:MTE0jqEs0
ヨーロッパとアメスポ比べたら
ヨーロッパサッカーは何十年もずっと同じチームばかりで優勝争いしてるからな
シーズン開幕前からほぼ順位決まってて楽しみの欠片もない
ヨーロッパサッカーは何十年もずっと同じチームばかりで優勝争いしてるからな
シーズン開幕前からほぼ順位決まってて楽しみの欠片もない
42: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:21:57.75 ID:qBsLlY460
>>36
でも地元のチームに対する愛情はアメスポより遥かに高いと思うよ
でも地元のチームに対する愛情はアメスポより遥かに高いと思うよ
50: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:27:36.32 ID:pLDrbGiL0
1強2強のリーグとかあったら面白くないやん
56: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:33:38.97 ID:Y14rAKKKH
戦力均衡辞めましょう!って言ってオーナー会議で支持されるわけないやんけ
61: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:36:46.30 ID:HGtzqpgYa
巨人V9時代が一番ワクワクしたわ
ワイ巨人ファンじゃないけど
ワイ巨人ファンじゃないけど
84: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:52:37.72 ID:fzxYbWoa0
>>61
実際最盛期やからな
大正義軍をどう倒すかで盛り上がってたし
実際最盛期やからな
大正義軍をどう倒すかで盛り上がってたし
64: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:37:03.00 ID:xofzTPAnM
言うてNPBの均衡策はヌルいし
均衡なんか一切やるべきではないという奴以外にとってはこんなもんやろ
均衡なんか一切やるべきではないという奴以外にとってはこんなもんやろ
67: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:38:05.02 ID:wpvDwjWT0
海外サッカーがあれだけ盛り上がってるんだから
戦力均衡って不要なのかもな
戦力均衡って不要なのかもな
68: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:38:42.82 ID:t341Nia+0
>>67
それはリーグがいっぱいあるからやろ
それはリーグがいっぱいあるからやろ
74: それでも動く名無し 2024/01/19(金) 15:42:35.82 ID:yPLP3Vf/0
万年優勝チームがいるとニュースも取り上げてくれるけど万年最下位は話題にもならんから悲しくなるわ
引用元: ・【NPB】戦力均衡に拘る理由て何?


コメント
コメント一覧
無い球団は暗黒期だった
特にモータースポーツとか
それに比べりゃNPBはドラフト指名権くらいやぞ
サッカーはリーグ・選手やタイトルの多さでリーグタイトル以外にも楽しめるポイント多いからな。クラブ格付けがちゃんと機能してるから成立してる
逆指名廃止とFA人的補償だけでもかなり均衡がとれてるんだよ
6球団で半分がプレーオフにいけるならそれくらいでも機能しているってこと
戦力の均衡が取れててどのチームにも
チャンスがありますよって建前が必要なだけ
収益に関わるからな
どうせ人的補償にゴネてるあの球団のファンの言い訳
人的補償はそこまで影響してないぞ
一番はメジャー流出が増えてNPBに残るのがドングリばかりになったこと
それは結果の下層であって
ここで話題になっているのは、その前の戦力獲得条件の均衡
一方的な展開は見てて面白くない。
競り合った末に勝つのが気持ちいい良いわけでね
中には雑魚狩りが好きな人も居るだろうけど
完全試合なんてその試合だけだから別にいいだろ
その次の試合に勝てたらいいんだし
ただボロ負けが毎試合続くようだとマズイって話だ
ドラフトやって選手の最低年俸決めてる時点で十分戦力均衡してるやろ
それ以上きつく均衡するか、ゆるくするかは常に議論の対象だけど、戦力均衡するかどうかならすでにやってるしやらないのは意味が分からん
入れ替えのないたった12球団だからこそ均衡が必要なのに
さんざん巨人にやられまくって、裏金と巨人ブランドがなくなって今ようやく互角になったんだぞ
1990年までのヤクルトの悲惨さよ
MLB流出FA残留も増えて拘らんでも自然に均衡化するようになってきてる。
最近はFA補強ですら優勝に直結しないし、人的補償なんてほぼ影響ない。
ドラフト制度に文句いってるのか。
そう考えると頭の固いNPBの老害たちに戦力均等化なんかできるわけないよね
2〜30年くらい前の話を持ち出しても分からない人が多いかと
出ていかれる球団が悪い!
どうして選手を取られないといけないの!?
私たちだけよければそれでいい!
だからな
1990年代の時点で裏金も巨人ブランドも生きてたけどヤクルトの方が強かったし
あと勢力均衡じゃ国際政治になっちゃう
というシステム的に戦力差が全くなかったらそれはそれで問題だから
財力に関わらず戦力が変わらないなら、誰も投資しなくなってリーグとして発展しなくなる
プロ野球でいえば選手の年俸が上がらなくなって海外流出が加速するだけ
ヨーロッパサッカーは何十年もずっと同じチームばかりで優勝争いしてるからな
シーズン開幕前からほぼ順位決まってて楽しみの欠片もない
ヨーロッパサッカー観てねーだろこいつ。全然面白いんだが。
ブンデスとかあれおもろいんか…?
サッカーは国内リーグの上位であるチャンピオンズリーグがあるから別の話
サッカーはジャイキリが起こりやすいと言わてるし実際強豪が先制許して期待持てたり(その後逆転される事の方が多いけど)それでそのまま勝っちゃう事もまぁまぁあるから
そしてその後ボコボコに批判される強豪ってのもまぁまぁ見る
~この流れももう飽き飽き。
ドイツには他に強力な娯楽が無くてシーズン開幕前からバイエルンが優勝するのがわかっていて面白くなくても消去法でオラが街のサッカーチームを応援に行く人が多いレアケースらしいので娯楽に溢れている日本やアメリカとは前提条件が違う
完全に公平にしたら大失敗だからこれでいいんよ
頭でっかちのファンはこれが理解できない
この時代は、巨人におんぶにだっこ。阪神以外はおまけだったからね。
自由競争と新規参入促せよ
日ハムや中日みたいなのを何年も見たいか?
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください