これは大変なことやと思うよ
5: それでも動く名無し 2024/01/11(木) 23:12:22.71 ID:2GMDdQHB0
ゴネ得はあかんやろ
7: それでも動く名無し 2024/01/11(木) 23:15:10.67 ID:bYwTSSY10
>>5
言うほど得してるか?なんならプロテクトから甲斐野出してるかもしれんのに
言うほど得してるか?なんならプロテクトから甲斐野出してるかもしれんのに
11: それでも動く名無し 2024/01/11(木) 23:18:39.59 ID:2GMDdQHB0
>>7
指名された本人の話や
指名された本人の話や
8: それでも動く名無し 2024/01/11(木) 23:15:59.71 ID:QALnPhSu0
選手会はもっと人的補償撤廃を訴えていってほしい
9: それでも動く名無し 2024/01/11(木) 23:16:25.17 ID:BKNtc8vG0
そう(和田指名に)なれば、そう(甲斐野にすり替えに)なるやろ
12: それでも動く名無し 2024/01/11(木) 23:20:19.73 ID:HUNkHZIw0
★西武、和田獲得をメディアに出す
↓
ホークスファン発狂でフロント大焦り
↓
ホークスフロント、西武に土下座して和田指名回避を頼む
↓
プロテクトされていた甲斐野を差し出すことで決着
↓
ホークスファン発狂でフロント大焦り
↓
ホークスフロント、西武に土下座して和田指名回避を頼む
↓
プロテクトされていた甲斐野を差し出すことで決着
15: それでも動く名無し 2024/01/11(木) 23:23:05.02 ID:fxy0dBBtr
>>12
土下座のソースとかあんの?
土下座のソースとかあんの?
17: それでも動く名無し 2024/01/11(木) 23:25:07.42 ID:HUNkHZIw0
>>15
比喩表現くらいわかってほしい
比喩表現くらいわかってほしい
13: それでも動く名無し 2024/01/11(木) 23:21:03.32 ID:BQt5mMEH0
要るだろ
超おもしれーじゃん
オフの数少ない娯楽だわ
超おもしれーじゃん
オフの数少ない娯楽だわ
18: それでも動く名無し 2024/01/11(木) 23:26:47.55 ID:hx2PIQfO0
Aランクドラフト2位の権利譲渡
Bランクドラフト3位の権利譲渡
これでいいよな
Bランクドラフト3位の権利譲渡
これでいいよな
21: それでも動く名無し 2024/01/11(木) 23:27:49.04 ID:HUNkHZIw0
>>18
そもそも見返り自体いる?
FAした選手獲得して終わりでええやん
そもそも見返り自体いる?
FAした選手獲得して終わりでええやん
23: それでも動く名無し 2024/01/11(木) 23:28:17.46 ID:KOKlMkphd
>>18
いやそこは1位と2位だろ
いやそこは1位と2位だろ
19: それでも動く名無し 2024/01/11(木) 23:26:55.43 ID:h+ws7Ih7d
ソフトバンクは大本営あるよな
なんで日刊スポーツひとりで張り切ったんや
なんで日刊スポーツひとりで張り切ったんや
20: それでも動く名無し 2024/01/11(木) 23:27:22.45 ID:BHjmM8hK0
Sランクドラフト1位指名権 年俸1位2位
Aランクドラフト2位指名権 年俸3位~5位
Bランクドラフト3位指名権 年俸6位~10位
でええやろ
Aランクドラフト2位指名権 年俸3位~5位
Bランクドラフト3位指名権 年俸6位~10位
でええやろ
24: それでも動く名無し 2024/01/11(木) 23:29:36.39 ID:MJhITkLS0
人的に関してはプロテクト外れたら戦力とみなされてなくてショックとか
そういう風潮がまずよくないと思っていて
期待の若手もプロテクトの必要はやはりあるから
来年の戦力として守れるのは20人ちょっとくらい
それ以外も当然戦力だし、外れることは別に不名誉でもなんでもないと思うんだよね
そういう風潮がまずよくないと思っていて
期待の若手もプロテクトの必要はやはりあるから
来年の戦力として守れるのは20人ちょっとくらい
それ以外も当然戦力だし、外れることは別に不名誉でもなんでもないと思うんだよね
26: それでも動く名無し 2024/01/11(木) 23:30:39.15 ID:KOKlMkphd
取られるのが嫌ならやたらめったら取るなって事や
27: それでも動く名無し 2024/01/11(木) 23:32:23.50 ID:wCxkzW7A0
選手の権利として始まったFA制度なのに別の選手が割食うのは筋が通らん
28: それでも動く名無し 2024/01/11(木) 23:34:05.60 ID:qMdMORbG0
自動FAでええやん
引用元: ・FAの人的補償、やっぱり要らなかった



コメント
コメント一覧
ただ
>※28 自動FAでええやん
これは全然関係ないやろ・・・
自動FAに拘る人っておるけど、誰が得するねんこれって
これに懲りて来年からBランク以上に手を出さなそう
ドラフト候補は99%拒否しないからな
Aランク1人Bランク1人取った場合
Aランク2人取った場合
Bランク2人取った場合
この場合どうするって話になる
「ポスティングを早くしろ」ぐらいだな
ポスティングできない奴がFAする。いわゆるランク下よ
だから活発になるわけが無い
小学校のほうが民度高いやろ
FAは選手の権利だけどポスティングは球団の権利だからどっちが上とか下って認識がずれてると思う
そんなに取れる球団なんてもう無いだろ
Aランク2人ねぇ・・・
翌年のドラ1,翌々年のドラ1と二年連続だな
極上の選手がわざわざFAまで待つ訳が無い
今すぐ海外で通用する気分で佐々木とか要求してるぐらいだからな
みたいなのできるのか。夢があるな。
意地悪なこと言うようだがルールってそこまで考えておかないとあかんからなw
翌年のドラ1の権利がないのに翌年もAランク取った場合どうするねんとかあるしな
ストレートが平均で155、MAX160ぐらい出てフォーク投げるタイプだからおらん。
強いて言えば中日の松山
きょかすクラスのインチキだぞ
ドラ1で直近46登板で防御率2.53の中継ぎ
ほとんど木澤レベルと言えるのでは?
それを追い出せるくらい戦力が分厚いのがソフトバンクなのかな?
ポスティングは選手側のデメリット強化しか望んでねえわ
海外に行くだけで別にファンでもない選手を応援し出すのは野球ファンとは思えないし
わざわざアク禁逃れのために変換してないのに結局コメ禁食らってて草
補償なしだと資金力次第であまりにも戦力の偏りを生んでしまうし興行としてつまらない
まぁちな猫だからこう思うだけやけどね
野球ファンっていうか若年層が行っても金にもならない事を知らない無知な人が騒いでいるだけじゃね
ルール知ってりゃ今来るわけが無いって理解できるだろうし、代理人だってそんな事を望んでいない
年俸高いから取られる心配ないからプロテクト外、みたいなやり方が無くなれば今回のような悲劇は起きにくいしいいんじゃないかな
もし報道から推測される通りのことをソフバンがしたなら処罰するべきであって、人的を撤廃するかどうかは全くの別問題
和田甲斐野が傷ついたのはルールではなく所属球団のせい
厳格化するか、いっその事ルールを手直しして、納得できる内容にするかどちらかやな
多分厳格化するより、フレキシブルな運用できるようにした方がいいと思う
近藤
柳田
有原
今宮
甲斐
和田←
すまん漏れるw
まぁこれやけど、ここまで複雑にしたのは間接的には日刊スポーツのせいでもあるけどな
こういうアンチ丸出しなコメントする奴まだおるんやな
仲間おるからなんスタいけや
ここ数年怪我の影響あってやっと今年復活で来季勝ちパもあるでって立ち位置は星やと思ってる
地元理由とか人目的とかを除けば出ていかれるサイドに問題がある訳だし。
出ていかれない環境作りをすればいいのにな。
清水は言い過ぎか、木澤大西くらい?
人的補償の戦力外率考えたらドラフト交渉権譲渡とかリスクの方が大きい
人的補償を廃止するなら、トレードも禁止にしないと。
なんでそういう短絡的な話になるんだよ…まるで違うだろ
一方FAの人的補償は個人事業主の権利行使によって他者が被害を受ける行為
まったく違う
お前もその底辺の1人定期
もちろんワイも
ワイはこの手の話でプロテクトにギリギリ入れなかった選手についてコメントしてる人を一度として見たこと無いんだわ
仮に人的補償が無かったら間違いなく出番が減って選手寿命が短くなるはず
人的補償ってのはその選手の救済的な側面もあるはずなんだがなぁ
自動FAは選手側が100%損するから選手会的にありえんよね
よくドラフト交渉権って見るけど、FAとドラフトって全く関係ないやん
マジか!?
調べてくれてありがとう。
いや2億円って話だったから勝手にトップ5位には入ってるかと…
すげえな、ホークス
そもそもプロテクト枠から漏らしたくない選手がいるなら獲得するなって話や
とる前から分かってる話やん
木澤以上清水未満
ドラフト2位みたいな成功するか分からないものを補償にするとか虫が良すぎる。
そこまでして欲しかったらドラ1返上くらいやらなきゃ
岩瀬の前例があるからなー
人的補償はチャンスだろ?
元球団での序列が低くて移籍先には必要と見られてるんだから
短絡的なのは人的廃止云々言い出してる奴にも言えるからな
その底辺をわざわざコメントで煽るのってどのくらい底辺だったらできるんだろう?ぜひ知りたいな
人的補償は補償に出される選手の事を考えてないっていう奴もおるからな
トレードも選手の意思なんか関係ないのに
本当にそう思う。FAは選手へのご褒美みたいなもんだし、補償なんていらない
多少は仕方ないけど、しょっちゅう出ていかれてる球団は何かしら問題があるんだと思う
獲得に動くかどうかは球団主導
引っ込みつかないんだろうなあ…
抽選回数アップは新しいなw
ルール通りやってれば単なる事実の報道だったのでは…
>>42
損とか得とかの次元ではなく、FAという権利面に焦点を当てるならリスクもフェアに負うべきって話でしょうよ。
FA宣言するかしないかを選手が決めるのでなく、(在籍年数等の)条件を満たしたら自動的にFA宣言した状態が発動するってこと。
「宣言残留は認めない」などの球団からの〝踏絵〟を防ぐための対応策となる一方、そこまで必要な選手でなければ「自動FA→即引退or条件大幅ダウン」というリスク(つまりキムショーパターン)も必然的に付いてくる形となる。
(今はヤクルトに居ないが)元気な梅野。
なお登場曲も梅野と同じ模様。
宣言残留を認めない球団がなくなった今、それって誰が得するんや?
FA移籍の活発化を声高に要求してるファン
なお選手は求めとらん模様
他は基本的に
Aランク〜Bランク上位:補償があっても引く手あまたなのでほぼ変わらない
Bランク下位:補償ありにする為に下駄履かせて貰った分の年俸や複数年契約が無くなるのでマイナスあり
Cランク:補償なしという魅力が消えて市場価値低下でマイナス
FA選手の移籍先の控え選手:ほぼレギュラー確約の選手が増えてチャンス減
だから現状維持かマイナスになりそうだが
それを選手も球団ではないファンが言うのが滑稽なんよな
なんで交渉ごとにリスクを負うべきって発想になるのかわからん
選手球団両方のリスクを減らすようにするのが正しい方向性なのに、ゲームやエンタメと勘違いしてるんか?
プロ野球は衰退する
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください