無理か?
2009年には最多勝にも輝き、5年連続二けた勝利をマークするなど、長く第一線で活躍し17年間の現役生活を送った館山氏。その実績を踏まえ、「現役時代の年俸だけで引退後、安心して生活できるのか」という問いかけに対し、館山氏は「できません」と即答。
https://news.yahoo.co.jp/articles/049fa868da6b94519644701558f3ef18f7093b5b
2009年には最多勝にも輝き、5年連続二けた勝利をマークするなど、長く第一線で活躍し17年間の現役生活を送った館山氏。その実績を踏まえ、「現役時代の年俸だけで引退後、安心して生活できるのか」という問いかけに対し、館山氏は「できません」と即答。
https://news.yahoo.co.jp/articles/049fa868da6b94519644701558f3ef18f7093b5b
2: それでも動く名無し 2024/01/08(月) 11:43:04.32 ID:K1+yTRDN0
半分税金でも3.5億円残るやんけ
館山の場合は5000万円くらい手術とリハビリに使ってるかもしれんが
館山の場合は5000万円くらい手術とリハビリに使ってるかもしれんが
3: それでも動く名無し 2024/01/08(月) 11:44:31.70 ID:/TPcWkAf0
>>2
税金引いて7億じゃね
税金引いて7億じゃね
5: それでも動く名無し 2024/01/08(月) 11:44:55.07 ID:0xEjzwkV0
>>2
税金全部引かれた純粋な手取が7億
税金全部引かれた純粋な手取が7億
4: それでも動く名無し 2024/01/08(月) 11:44:51.14 ID:ncF+f1z20
余裕やん
6: それでも動く名無し 2024/01/08(月) 11:45:44.54 ID:x62tA08ad
贅沢しなきゃ余裕なはず
8: それでも動く名無し 2024/01/08(月) 11:46:25.10 ID:SKQaejhP0
一般論で語れない部分多そう
9: それでも動く名無し 2024/01/08(月) 11:46:30.98 ID:5j8I06tkx
独身なら余裕
10: それでも動く名無し 2024/01/08(月) 11:47:21.31 ID:vNBTz8cl0
現役時代相当使ったろ
飯食うにしてもチェーン店はないやろし
飯食うにしてもチェーン店はないやろし
11: それでも動く名無し 2024/01/08(月) 11:48:05.37 ID:xDF+t2M60
家や車、飲みや後輩への奢り、ギャンブル
ここらへんを後先考えずにやって散財してたらキツいだろうな
ここらへんを後先考えずにやって散財してたらキツいだろうな
12: それでも動く名無し 2024/01/08(月) 11:48:16.85 ID:MwkELG+h0
靭帯ばかりネタにされてるけどあのヤクルトで5年連続二桁勝利って地味に凄いよな
20: それでも動く名無し 2024/01/08(月) 11:53:07.10 ID:K1+yTRDN0
>>12
実際靭帯が調子ええときはいいピッチャーやったわ
サイドから150キロとフォークとその他変化球も多彩やった
寒くなると血行障害ツライツライなのだったやったが
実際靭帯が調子ええときはいいピッチャーやったわ
サイドから150キロとフォークとその他変化球も多彩やった
寒くなると血行障害ツライツライなのだったやったが
13: それでも動く名無し 2024/01/08(月) 11:48:31.58 ID:qgvXbuS60
キャンプ前の自主トレなんかに後輩連れて行ったら宿泊費食費含めて全部先輩が出すっていうし
食事連れて行っても払うわけだし支出も大きいよね
食事連れて行っても払うわけだし支出も大きいよね
16: それでも動く名無し 2024/01/08(月) 11:51:04.74 ID:PsL+6DEK0
井川とかは余計な金使わんから一生困らなそうや
24: それでも動く名無し 2024/01/08(月) 11:54:41.69 ID:xDF+t2M60
>>16
サッカーのゲームに課金しまくって日本最強クラスじゃなかった?
まあいくら課金しても無くならないくらい貰ってたけど
サッカーのゲームに課金しまくって日本最強クラスじゃなかった?
まあいくら課金しても無くならないくらい貰ってたけど
17: それでも動く名無し 2024/01/08(月) 11:52:02.30 ID:slIumJY/0
引退時にはどれだけ残ってたんだろう
21: それでも動く名無し 2024/01/08(月) 11:54:03.56 ID:YmtrmhrEd
まあそれだけなら中の上くらいのサラリーマンの生涯賃金と変わらんからな
22: それでも動く名無し 2024/01/08(月) 11:54:09.54 ID:VZK7oVn30
外国の国債買って放置でok
25: それでも動く名無し 2024/01/08(月) 11:54:54.97 ID:Bpn1audh0
生活水準目茶苦茶あがってそう
26: それでも動く名無し 2024/01/08(月) 11:55:12.23 ID:YmtrmhrEd
ファ!?手取りか
それなら裕福ではなくても暮らしてはいけるやろ
それなら裕福ではなくても暮らしてはいけるやろ
27: それでも動く名無し 2024/01/08(月) 11:55:20.13 ID:5add4AJp0
税金取られて3億で暮らしていけない生活って何やろ
28: それでも動く名無し 2024/01/08(月) 11:56:05.87 ID:BuykqQs70
そら毎年何千万の高級車を乗り換える生活とかに慣れてしまうからな
30: それでも動く名無し 2024/01/08(月) 11:57:51.08 ID:EpfE7cjE0
まあ一生暮らしていけなくはないが館山で7億は夢ないかも
32: それでも動く名無し 2024/01/08(月) 12:00:00.88 ID:aU9UFnJjd
>>30
15年で7億やろ
生涯収入10億狙えるやん
15年で7億やろ
生涯収入10億狙えるやん
31: それでも動く名無し 2024/01/08(月) 11:59:38.01 ID:HXftN3zu0
手取りやからなぁ
33: それでも動く名無し 2024/01/08(月) 12:00:08.94 ID:TAXoP7F0d
トミージョン手術代で3億くらい遣ってそう
けどああいうのって球団持ちなんだっけ?
けどああいうのって球団持ちなんだっけ?
34: それでも動く名無し 2024/01/08(月) 12:00:13.70 ID:3B6EKFSd0
手取り1500万で新卒から65歳定年まで働くようなもんやぞ
何が無理なんや
何が無理なんや
46: それでも動く名無し 2024/01/08(月) 12:06:05.54 ID:BuykqQs70
>>34
定年まで同じくらいもらえるつもりで使っちゃうよね
定年まで同じくらいもらえるつもりで使っちゃうよね
44: それでも動く名無し 2024/01/08(月) 12:05:23.52 ID:KggWMJd+0
館山昌平 最高年俸1.9億
安ない?
安ない?
45: それでも動く名無し 2024/01/08(月) 12:05:41.16 ID:R/vPgu/K0
贅沢以前に自分への投資が一般人の比じゃないしなあ



コメント
コメント一覧
外国人選手とか牧場やってたり会社作ったりするの見るけど
スポットライト浴びる快楽を忘れ一般社会の暮らしへ馴致する
野球界がそれを最初に公言したのは偉い
あと飲食はもちろんだけど、野球選手って縦も横もデカいから服も仕方なくお金かかりそう
ってか日本だから物価30年上がってないけど、さては海外じゃ本当に暮らせないな?
できねえだろうなあ
嫁や子供がいるなら尚更
家賃やローン月19万と考えると館山の考えは正しいのでは?
年取ると自分一人で排泄出来なくなるで。介護が必要や。
老人ホームは月25万円掛かるで。
特養は5年待ち状態。入れても月17万円
死ぬ方がお得じゃん
元々の職業兼今後の仕事道具の上趣味でもある靱帯と投球の研究にはついつい使っちゃってそうではある
館山の場合は手術も多かったからなあ。
球団がどこまで治療費の負担をしてくれたかにもよるけど、野球選手としてやるために出ていく金額だけでも一般人とは比べ物にならないって考えたら安心出来る金額ではないよなあ。
祝儀不祝儀の金額はヤバそうだしやはり交際費は相当額
とはいえそういう付き合いや人脈が無いと引退後の仕事も来づらいし辛いところ
酸素カプセルとか買って設備投資と自分の身体に投資したとしてもたかだか数千万やししかもそれは経費に回せるやろ
身体が資本だから食費も経費扱いできるし単純に生活水準が高いだけや
仮に自分で会社作ってて経費で通したとしても、結局普通に払うんやぞ
生涯じゃないし売り上げでもないやろ
言ってる事全部違うとか頭悪いにも限度がある
いや例えだとバ〇かお前
ネットでイキリ散らしてるお前もな
元記事だと「税金などを抜いた額にして」という曖昧な書き方だけど
普通に考えたら税引後利益だからそういった経費を全て引いて残った金額だよ
金遣いのの問題でしょ
ヤクルトは引退後も金のかかる生活を改められずに自決した選手いたし
個人事業主なら経費にしたところで多少税金が減るだけで結局払ってることに変わりはない
これだけ稼いでる選手が痛手になるような出費を経費として計上できるなら節税効果も大きいでしょ
井川がヤバかったのはやきゅつくオンライン
サラリーマンのぜいせい
途中で送られちゃった
サラリーマンの税制って無茶苦茶優遇されてるから、それに比べたら個人事業主がちょっとやそっと節税してもそれでお得とはならんと思う
そういう金策抜きではキツいって話やない?
「抜きでは」じゃなくて資産運用をやってないし考えて来なかったってことでしょ
宝くじに高額当選した人が破産するようなもので、
急に大金が手に入った人はお金の使い方が分からなくなるんだよ。
高いもの頼んで10万ぐらいばーんって使ってたからまあ金銭感覚の基準がおかしくなってるのは確か
その例えが的外れだって指摘してるんだよ
馬鹿はお前だよ
それ以外で生活慎ましくしても現役時代稼いだ7億で悠々自適は無理だよってことかな
悲惨なのは何のおこぼれにもあずかれないネトユト君かな?
努力不足のくせに親ガチャガーとかいっていつまでも他人のせいにしてたら自業自得としか思えないよね。
笑笑
現役時代に資産運用のハナシ持ってくる奴なんて
詐欺師と看做しておかないとヤベーだろ?
高校大学の先輩から勧誘とか時々話題になってるし
プロになる前から面識のある税理士がいるかどうかが一番だと思う
税金が大きく変わるのに何言ってんだこいつ
流石に無知すぎる
こういう無知がいるから搾取されるんやで
なんで少し勉強すればわかることなのに調べようともしないのか理解できない
平日の朝からこんなコメント残してる人が言うと説得力あるなぁ
そりゃあんたバ力って言われるよ…
個人でトレーナーや理学療法士を雇ってると最初のトミー・ジョン後から引退までの10年で1億くらいかかってるかも
旦那が散々頑張って稼いだんだからそれくらいうまくやってほしいわ
年長者がおごるシステムやおごられる後輩の喰う量も普通じゃないからな
普通の人が生活するのとは全く違うやろ
それに一流選手がみんな節約に努めないといけない競技なんて、夢がなくてはやらんわ
手術だけならまだしもそれ以外まで全部が全部球団が持ってくれるわけでもないやろうし。
稼いでる分だけ家やら車でも一般人よりは遥かに使ってそうではあるけど。
食費は、ヘルシーを極めて大谷みたいになるとパスタか米と鶏胸肉になるからむしろ減る
館山ほどやったら特に手術して終了ってわけにはいかないだろうしな
生涯メンテナンス必要になってても驚かない
あとは野球以外に大した能力ないヤツが大半だから
他の仕事しにくく飲食店経営などに手を出して失敗→借金かさんでいく
このスタイルがほとんどやろね
地道に無駄遣いを少なくして不動産収入などを基盤にするべき
収入→税金→支出
収入→支出(経費)→税金
の違いやな
食事連れて行っても払うわけだし支出も大きいよね
最初から「先輩」なわけないんだから、自分が「後輩」の時には金出してもらってるだろ。
逆に「サラリーマンが、カツカツで貧乏生活してるフリーターと同じ生活すればお金貯まる!」って言われても無理やろ?
なんかそっちの方でカネかかってそう
あーそういうお金はあるだろうな
税金は変わるけど、結局払うからなぁ
半額くらいになるなら嬉しいけど
あとこれまで野球にほぼ全ての時間を使ってて、金というもののことをあんまり知らないんじゃない?
引退したら生活レベルを落とせよ
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください