
がちで意味がわからない
2: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 18:59:13.78 ID:BWcNRVeB0
わいも分からん
3: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 18:59:55.65 ID:m367XTN10
投手は絶対嫌やろ魔境やし
逆に野手はポジション争いキツい
逆に野手はポジション争いキツい
9: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 19:01:48.49 ID:EFmZhEDt0
>>3
どこがやねん村上以外打者もガバガバやろ。怪我で主力消えるし
どこがやねん村上以外打者もガバガバやろ。怪我で主力消えるし
4: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 19:00:01.29 ID:BxPkxjxP0
誰もFAで出ていかないし住めば都なんやろうけどな。外から見るとあかんのかな
6: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 19:00:38.85 ID:EGCa5/Nb0
投手ばっかやからね。打者なら来てくれるんちゃう?
7: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 19:00:50.97 ID:4eDBTmC50
投手力はハナから捨ててるからピッチャーは敬遠するやろ
12: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 19:03:26.55 ID:Bt+BDspJ0
ヤクルト1000飲み放題です
ボーナスまで貰えるのに
ボーナスまで貰えるのに
53: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 19:35:43.56 ID:hHG7iUwX0
>>12
言うほどヤクルトっていっぱい飲めないだろ
言うほどヤクルトっていっぱい飲めないだろ
16: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 19:05:46.04 ID:J8pDQlMY0
野手で最後に取ったのって大引?
バッターにも人気ないよな
バッターにも人気ないよな
17: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 19:06:14.30 ID:r5BsjFRI0
本拠地東京でも2軍は埼玉とかやろ
28: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 19:10:32.11 ID:OyEoNcXy0
>>17
茨城に移転したぞw
茨城に移転したぞw
18: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 19:06:53.94 ID:HwiRvZ/G0
でもFA取った投手も出ていかないよな
神宮デバフから解放されるから成績上がりそうなのに
神宮デバフから解放されるから成績上がりそうなのに
20: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 19:07:49.87 ID:U+4iDUNA0
がちでこれはよく分からんな何が不満なんやろ
37: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 19:16:55.59 ID:AnihVkQ00
>>20
単純に単年計算1億が不服なんちゃうか
単純に単年計算1億が不服なんちゃうか
21: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 19:08:23.41 ID:3fySabkT0
あの球場でやりたいと思うか?
24: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 19:09:44.88 ID:PuoyN1Cn0
>>21
打者ならやりたいやろ
打者ならやりたいやろ
22: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 19:08:39.20 ID:/9JTGTPD0
在京志望のFAだと基本巨人に取られるからなあ
23: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 19:09:20.34 ID:wLAlJxCr0
投手は欲しいけど来ない野手は自前か戦力外で賄う方針
25: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 19:10:11.90 ID:o3hmarlU0
東京って別にメリットじゃないやん
26: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 19:10:26.51 ID:3/CdCPF/0
生え抜きでファミリー感あって外から入りづらいとか?
29: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 19:11:19.63 ID:GHNz5yHV0
>>26
言うて田口とかは馴染んでるけどな。まあ田口がおかしいのか
言うて田口とかは馴染んでるけどな。まあ田口がおかしいのか
27: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 19:10:31.51 ID:Y5Hm0zF1d
なんか石田が残留濃厚って記事が出てるから
Deにも負けてる
Deにも負けてる
31: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 19:12:25.99 ID:puLw8FeM0
たまたま連覇したけど基本躁鬱、しかも圧倒的に弱い時代のほうが長いからね…
32: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 19:13:19.54 ID:5OuigesFr
オスナ契約切れるし大山とか来年宣言したらピンズドやな
35: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 19:16:09.34 ID:7RdFW3Bn0
神宮でやりたい投手なんかあまりいない
40: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 19:19:11.51 ID:7k77/aKRM
普通に考えたらもっと強いのが自然ではあるけど巨人の方がもっといいから
あえてヤクルトの理由が特にない
あえてヤクルトの理由が特にない
44: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 19:26:52.32 ID:cLsiDjuXM
斜めに傾いてる神宮で投げ続けたら選手寿命が短くなるわ。
学生野球ならともかくプロ野球では
石川爺さんみたいに超スローストレートと魔法かけた変化球で細々と生き伸びるしかない。
学生野球ならともかくプロ野球では
石川爺さんみたいに超スローストレートと魔法かけた変化球で細々と生き伸びるしかない。
45: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 19:29:27.20 ID:s17Ip5e10
新球場ってまともな広さなんかな


コメント
コメント一覧
ロッカールールが狭くて汚いとか職場としてはやばいと思う
福田を穫りに行って失敗した記憶あるわ
ロッカールームをリフォームすれば石田ワンチャンいける?
福田…
逆言えば新しくなれば人気出る
自分が選手だと考えた場合負けた試合であの帰り道はちょっと嫌かも
地元人気も特にないし
ピッチャーだと神宮はデメリットだけど、バッターだとメリットになるからね
一部のヤクルトファン曰く「神宮球場が好きで得意な山崎福也」が見向きもしなかったんやから厳しいと思うし、親の業(ヤクルトレディ)を息子が背負う必要はないわね…
中日平田にもガッツリアタックしてたよ(以前
まぁあの動線はファン目線だとメリットだけど、選手目線だとデメリット極まりないからなー
立て替えてもあの導線残してくれって声あるだろうがいの一番になくなると思う
警備上危険すぎるわ
どの投手はやっぱ投げにくいって言ってるしな。
改善はしてきてるんだろうが。
居心地は良いんだろうね
神宮の野次は一番やばいらしいし、その辺も嫌な理由ちゃうかな?
高津の時に固くして投げにくくさせたぞ
2021年だっけか?
あれて軒並み他所のチームの投手が神宮でおかしくなった
そもそも投手でFAまで生き残れるのがいないんよな
ファンがキチガイ
トンキンなら巨人でいい
巨人みたいな言い訳やめーや
恥ずかしい
争奪戦になったんは成瀬と大引くらいやな
在京とか違うリーグでやってみたいとかそういう理由が大きそう
わざわざこのコメントを残しにツバ速くるの涙が出るほどかわいい
居心地良さそうだから人気あるんだと思うぞ
でもFA取るような上澄みからしたらどこ行っても特別扱いだろうから
わざわざヤクルト行こうと思わないんやろ
それ以外は?
山﨑は幼少の頃からファンだった球団に行ったんやが
野手はメリットになるし大山ありやろ
らしいってどこからの情報?
現地で全く聞いたことないわ
そもそも福田はヤクルトに決めてたけど鳥越いたからロッテ行っただけでヤクルトが避けられてるわけではない
中の人間は慣れがあるだろうけど、外から来る人間は環境はかなり気にするポイントやろうな
サ盗やっ輝明
ファンがアレ
大阪民国なんぞ論外
前者が来るのはトレードや戦力外雇用が多いからなーそれで活躍して引退後も球団残るとかは結構いる感
2020年からな
硬くしたのはヤクルト投手達や五十嵐の提言を通したんや
ヤジられてるの見るの、ほとんど3塁側側サイドやけどな
金本の時とか神宮酷かったわ
ファンが嫌なんだと思うわ
例えばテットとかもさW
川上憲伸とかのYouTubeでよく言ってるわ
まあ時代はちょっと違うわな今と
それビジター側の話ちゃうの
地元のファンより東京に居てそのチームのファンぶってる奴が一番やばそう
さすがに古いな
もしヤジがあったとしても、チームが低迷してる時やし、それはどこも一緒やと思うよ
近年聞いた話でも真中の時と宮本田畑の引き上げの時くらいしか聞かんな
たしかに
トレードでヤクルトへ放出されたら投手も野手も嬉しい気がする
成瀬ってなんで来たんだろ
移動中で突然抱きつかれたり、サインを恐喝してくる人とも出会ったことあるらしいけどな
それでも最近のFA取得した人はみんな残ってくれてる
真中の時代に球場内で罵声浴びせるだけじゃ足りなくて、
クラブハウス前に集まってブチ切れてたのすら忘れたんかヤクファンは
お前みたいキモいやつの感想はどうでも良い
その時だけやろ
それがずっと続いてるわけやないし、他の最下位シーズンでもそんな出来事起きてないもの
生え抜き、自前外国人でチームを作って、
Cランクで弱点のポジションの選手がいて来年の戦力に困るってぐらいでようやく獲得に動く感じ
福田も連覇前だしチームが上手く回って勝ってる時は補強しない
盗んでるのは阪神
ファンがキチガイどころか犯罪者集団
関西の恥
あれ?
当時金本野次ってた方ですか?
ヤクルトに決めていたとか不確定な根拠のない情報やなw
逆にそれ以外はどうなん?
ほら言えんやろザコ
人工芝の甲子園から神宮はないんじゃないか?
お前みたいなのがデフォの関西の恥ずかしい方のチームに言われる筋合いはない
金じゃ巨人、ソフトバンクに勝てないし、更に施設力が段違いやからな
取りに行っても、条件比べでネタにされてる
いうてあれよく大事故が起きないか不思議なくらいヤバいわ
高田監督時代に子どもに「高田辞めろ」言わせて休養に追い込んだのもあったな
もう13年前かー
土の甲子園から人工芝の甲子園ってことかな
打者としては神宮やけど、体への負担はってとこやな
あとは関西よりかは移動は楽かな
逆ゥー!
ロッカールームは2019年にロッカールーム「だけ」で7000万かけて改装したんだが
今のロッカールーム見たことないのか? 選手のSNSでもなんでもいくらでもあるのに
大半のまともなファンに申し訳ないとか思わないのかな
>>36
悔しいよねぇ
全部バレて台無しだもんねぇ
悔しいよねぇ
山田とブーちゃんの成績も落ちたもんねぇ
ヤクカ.スってだけでヤバい定期
補強しても全然噛み合わんくて、酷かったからな
子供の一言も効いたみたいやけど、その後少年野球の指導したいって言ってたな
DAZNとかで試合見てるとかなり高い割合で汚いヤジの声拾うもんな。ああいうの良くないわ。タチが悪いのは出禁にして欲しい
鳥谷能見の移籍前にお疲れ&お別れ会をTV番組で開いて、
阪神ファンに感謝の言葉貰おうと話振ったら、
その場で2人にファンのマナーを説経され
ワイプの阪神ファンが黙るって展開作ったチームよりマシやろ。
WBCの時の村上のサヨナラタイムリーの時の動画のやつやろ
逆に言うと改修してあの程度なんやぞ
他球場とか見たらさらに広くて快適だからって話や
改築したと書いてるけど増築したと書いてないし、広さは変わらないんだから手狭なのは変わらないで
ここでもガイが何人もいるしな
盗んでるのバレたら最下位争いしてるしw
守備というより体の負担の話やね
ベテランになると足腰にくるし
そもそも他球場にはないからなー
慣れてる慣れてないの前にストレスではあると思う
チームは勝っても自分が活躍できなくても無愛想な顔はできないし、ベンチ裏からクラブハウスにドアツードアがいいとは思うわ
ロッテが大幅減額提示して、熱意が伝わらなかったと言ってFA
ヤクルト、阪神、オリが手上げてたけど、関東がいいということでヤクルト
もし移転したら、県や市政が力いれるから地元人気ってのは出てくるよ
ヤジは個人個人から散発的に出るのはどこでもそうだろうが、「くた〇れ」とか声を揃えてやるのは、流石に選手はドン引きしてると思う。
あと大きいのは生え抜きでここ数年、どこに出しても恥ずかしくない成績を上げた選手が村上と山田ぐらいしかいない。つまりコーチ陣が頼りないと映る。
もう誰もライトスタンドでくたばれなんて言ってないよ何も知らないんだなぁ
あと強いチームには集まりやすい。
神宮もたまに湧くんだけどね。真中車事件とかw
でも探してみたらどこのチームでも案外見つかるもので、
基本的にその母数が多いのが最近では強い阪神ってだけ。
直接そういう発言はあんまし聞かんけど、ブルペンだったり、六大学とかの関係で練習場所がしっかり近くに確保出来ないって方が移動とかでめんどくさいと思うよ
あ、あと山田哲人ホームランボール訴訟ニキもいたな
あかんすよ
YouTubeでOBとかが神宮球場の設備について語ってたな
上田氏とかもビジターチームは神宮球場で練習できるけど、ホームチームはこぶし球場で草野球のおっちゃんと練習するとかいってたし
真夏の昼間に練習しても体力奪うだけだからしんどいわね
毎年サ盗やってる割に40年振りの日本一ってヤバくない?
言うて守備にも影響はあるのはエスコバーが証明済みや
ヤクルトだとボロボロ守備だったのにその翌年普通にメジャーショートで通用してたからな
あの時はまともなファンが結託して頑張れコールし始めて、それが話題になってたな。
あとネットでも徐々にホテル自虐とか再生工場とか、太田賢吾とか藤井忍者とか山崎のグローブ隠す事件とかそういう些細なことでポジりまくって結託してた。
それでやばいやつを黙らせてたからファンの勝ちだわ。
伝説の広島13-0ヤクルトのニコニコおっちゃんが抜かれたのもこの時やったな
キミ必死杉定期
あいつここに来て、未だに誹謗中傷してるよ
てかあいつ一軍登録してない選手のユニフォーム着て、現地で何してねん
個人的な話になって申し訳ないが
ワイも離れたグラウンドで練習やピッチング練習して、時間計算して球場戻って準備するの面倒くさかった
相川は残留がメジャー移籍かヤクルトかって話でDeNAは年内いっぱいと締めを決めてたけど、ヤクルトは年明けでも良いよって言ってた
で、移籍を決めたのは宮本慎也氏の存在だったらしい
メジャー移籍うまくいかなくて宮本慎也に「ヤクルトにお世話になります」って連絡したら
「相川的には悲しいだろうがヤクルト的には嬉しい決断や」と返したらしいね
野手は知らん
神宮球場の人工芝は割といいのを使ってるけど酷使するからすぐに芝が寝てツルツルになるんよなー
2020だっけか
あの時は皆マウンド合わなくて大変そうやったよな
ファンが車破壊したのいつやっけ?
それにヤジっとる奴おるぞ
二連覇して敵なし状態だった去年一昨年ですら観客動員悲惨だったのヤバいだろ
横浜広島が客入るようになってヤクルトだけ悪目立ちしてるわ
神宮のキャパの問題やし、コロナ騒動終わってから戻ってきたで
OUT 広沢川崎稲葉石井相川
メジャー除く
メジャー叶わずも成功は稲葉しかおらん
広沢残れば名球会と監督あっただろうな
川崎は確か1試合しか投げてないし
石井はパでもやれたが早く引退しちゃう
相川は出てったら優勝される
IN組は相川そこそこで他は印象薄いな
記憶間違えてたらゴメン
生え抜き中心で頑張りゃええってことやろ
石川は極端すぎやな
相性の問題じゃないか
バンテ、マツダは悪いし
自ら「おまえ(巨人)がガッツな主役なら俺(ヤクルト)はシュアーな脇役だ」っていってるしなー
といってもどのポジション欲しいよ?
村上はいなくなるとしても内山長岡濱田澤井北村武岡元山と次に見たい若手がどのポジションにもいるから蓋はしたくないし
こいつら絶対ガチな田舎者なんだろうな
わいならヤクルト一択
スワローズ大好き!
@HanSeongJangKOR
東京ヤクルトスワローズは、現在フリーエージェントのウラディミール・バレンティン選手の獲得調査をしていることが判明した
嶋基宏選手、内川聖一選手らが最後の花を咲かせた東京ヤクルトは選手の面倒見がよく、ヤクルトのレジェンドであるバレンティン選手は希望するヤクルトでの引退が叶いそうだ
いくらなんでも流石に酷すぎて笑った
@HanSeongJangKOR
9m
獲得に踏み切った場合推定年俸は単年契約の2000万円で、既定路線は来季終了後引退だが、バレンティン選手の活躍次第では契約延長の可能性もある
起用法は主に代打の予定だ。調子によっては、左翼でのスタメンもありうる。
たった一回何十年ぶりに優勝しただけでこんだけ喜べるんだから純粋な心を持ってるんやろうな
兵庫って娯楽なさそうだし人間性が低下するのも頷けるわな
国立がトラブルなくちゃんと建設出来てりゃ秩父宮と入れ替えで建て替え計画はあったんだよね…
結局、資材置き場A案を経てドローン待機場と選手待機場になったけど
横からやが、甲子園に通ってるヤクルトファンも大勢おるのに県と県民性まで否定するお前の人間性が最低や
ワイもないな
いつも一塁側からライト側だけど
負けた時もガンバレーって声援は送ってる
中には心ないやつもいるかもだが
移転なんてありえんし、お断りヤ
都心じゃないと困る
マウンドの硬さが問題ではなく、傾斜やろ。藤川が言うにはキャッチャーと目線が変わらんように感じたって言ってたよ。少し下ってるんやないかな
ねっとりしたおじさんっぽい
それは昭和の話?
動員率定期
動員率で考えたら寧ろ優秀な方だぞ
動員数で比べるのは500mL10本と2L10本比べてどっちが多いですかって比べるようなもん
いい選手は蓋とか関係なく自分で自分の居場所こじ開けるしとりあえずそろそろセカンドとサードは準備始めたいところ
申し訳ないが山田の後釜の候補にあったであろう武岡元山はスタメン欲しけりゃ自力でこじ開けてきてもろて
相川は来てくれたという意味でも行ってしまったという意味でもヤクルトでは珍しいタイプだな
相川の人的補償で来たのが今年まで頑張った奥村なんよな
基本Cランクで使えそうな投手しか手上げないし。
そういう選手は毎年いるわけじゃないからたまに出ると争奪戦になって獲れない。
それが印象に残ってしまうのかなと思う。
いやFAは基本的に若手の蓋だよ
ソフバン見ればわかるけどFAで取る選手は安くないカネがかかってるからその選手が調子悪く他の若手が良くてもFAで取った選手を優先して使わなきゃならなくなる
それでもFAで選手を取るのは今自軍にいるそのポジションのスタメンや若手候補が当てにならなくて蓋してでも埋めたいから
だからFAで取るならそのポジションの候補は実質諦めるって事になる
この流れの選手って
新庄、中田、福田、美馬、井納、山崎位かな
まぁこれが多いと捉えるか人それぞれだが
不人気っていうのもあるかもしれんが資金的にそもそもあまり取りにいかないし
アルメンゴのやつかなあれ海外での話やろ
好きと仕事は別だと思う
そこでキャリアが終わることもあるし
いっちゃ悪いが
23区のやる気なし>地方自治体の本気
なんやで
移転するにしても都内だと思う
身売りしたら分からんが
東京にいることが必ずしも有利とは言えないと思う。
地方だとそのチーム中心のスポーツニュースや番組があるし、なんならテレビで中継すらしてくれてる。ヤクルトの選手がテレビに出るのなんてせいぜいスワローズキッズアカデミーくらいなもんだからね。
まあ、個人的には東京住みなんで移転して欲しくは無いが
ローカル放送でもやってくれるというのは阪神中日福岡北海道がそうなんやけど
それって準キー局と呼ばれるほどの規模があってこそやからなー
いっちゃ悪いが東北とか観客動員数も伸びないし、移転してもというのもある
東京の場合は地上波というよりネット配信に力を入れてほしいんだけどね
もう一つの東京がそこら辺力を入れてきてるからそことの差が出てくるのは悲しい
平田はFA宣言してないじゃん。
ロッテが嫌だったから。
ファーストならそこまで負担大きくないんじゃない?
外野手は違うだろうけど。
今、球場に来るファンはみんな優しいからヤジとかないぞ。
少なくとも選手が通る一塁側のあたりは。
でもメジャーのキャンプなんてあんな感じじゃん。
今の神宮以上に選手に触れ放題だぞ。
こんな弱くてもちょくちょく完売するのに人気ないは無理筋
屋外とか古さの不利はある
今の現役選手は子供の頃にヤクルトの試合を見る機会なんてなかっただろうからね
何の印象もないんじゃない
今年も立浪に神宮で中日ファンが野次飛ばしてたもんなぁ
6大学野球の歴史と縁でヤクファンになってる人多いよ連盟とはちょくちょくコラボして盛り上がってるし
神宮はああ見えて打ち下ろしやからな
甲子園なんて比べ物にならないほどヤジ飛ぶしな
選手からしたら
いくらなんでもプロ野球選手を目指すような選手がヤクルト球団に何の印象も無いなんて事はないだろ。
現状TV中継やネット配信で目に触れる機会が少ないとは言え他の本拠地球場とは異なり六大学や東都リーグ、明治神宮大会等で神宮に縁を持つ選手も多い訳だし。
いやこんなとこでマジレスされてもさ
どうせやるなら人気球団でやりたいとか、優秀な選手は思うだろうし。
小さい頃からヤクルトファンとかいう人以外はなかなか選択肢に入らない。
打ち下ろしは甲子園もそうやで
屋外球場は水はけをよくするため打ち下ろしにしてるよ
え!?マジ以外と思って調べたら普通に動員率セリーグ最下位で困惑
何見て言ってんだこいつら
まあ下位にパのやば目の球団があるからそこと比べりゃマシだけど
優秀なほうは盛りすぎ
決まってんだよある程度はさ、純粋なものはないんだよね。
今回の戦力外も阪神が圧倒的な勝利ですね。いつまてゆびで、指舐めてんのかな?
ていうかそもそもの話関東で動員率70%って言い訳になるか?
地方で人口という母数少ないんだから動員数も減るなら理屈はわかるけど、1番人口多い都市で溢れてもないのに箱の小ささが言い訳になる理屈がわからん
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください