channels4_profile
1: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 17:05:25.42 ID:AEhA16ic0

2: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 17:06:36.67 ID:AEhA16ic0

3: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 17:06:44.03 ID:qMWlzXmo0
三倍打点ニキの正体
コイツやったんか

4: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 17:06:46.62 ID:tuziA6k4d
分かる

6: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 17:07:08.37 ID:imJSBpNkd
冷静に考えるとクソみたいな理論だけど
なんとなく共感はしやすい絶妙さ

7: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 17:07:31.71 ID:WqDJiNKs0
年間10本なら打点30でいいという風潮

9: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 17:07:58.27 ID:B/eStp6V0
実際30本65打点の四番打者とかいらんやろ

10: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 17:08:21.67 ID:FxfV8Ife0
3倍打点て確かにHR30~40打つ四番にはちょうどいいノルマな感じするわ

12: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 17:08:54.07 ID:xrrcylpl0
3倍打点ニキ久々やな

13: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 17:09:00.44 ID:N1ypb8TG0
.300 15 100 こう言う成績死ぬほど好き

84: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 17:22:57.92 ID:G3tcetUl0
>>13
わかる
なんなら打率は.280でも良い

15: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 17:09:32.33 ID:au2QWUgU0
.208 22 37

これどうなん?

16: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 17:09:33.82 ID:AsMWLDmCr
22本37打点がどんだけ奇跡的か

17: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 17:09:48.55 ID:54E9qOmk0
高木豊 通算88本塁打 545打点

57: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 17:16:14.84 ID:eu/9nHhE0
>>17
6倍打点

19: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 17:10:17.18 ID:B9risT4D0
中田翔みたいにHRそこそこだけど前がチャンス作りまくってくれるから打点稼ぐようなのもおるし。

20: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 17:10:18.94 ID:cu2I2ClJ0
主砲は30本&90打点欲しいンゴ
って話なら分かるけど

ホームラン打てば打つほど3倍の維持が難しくなんねんなコレ

22: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 17:10:45.89 ID:s/zJwMn70
この人意外と最近まで現役だったんだな
戦前の選手かとおもてたわ

25: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 17:11:11.68 ID:BjBPz7Rw0
なんかホームラン打てば打つほど不利になる理論やな
こうゆうの10本50打点くらいの野手が影で言ってそう

26: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 17:11:34.25 ID:1F2DTL420
でも30本なら100打点超えててほしいやろ

29: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 17:11:52.17 ID:4FlPjyy/0
つーか自然にそれくらいはいくしな
逆に4番で40本90打点とかだと1-3番が弱すぎるってことやしそもそも打線の組み方がおかしいだろって話になっちゃうしな

30: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 17:11:55.39 ID:Ia/C5ZceM
得点圏機会もあるのに四球狙って打点稼げないのもいるから気持ちは分からんでもない

32: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 17:12:17.30 ID:zHmC1bP+0
実際5本50打点の選手と24本40打点の選手なら前者の方が点入れてるんだから優秀だろ

33: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 17:12:21.30 ID:1mR4VNIN0
よく勘違いされてるけど、3倍打点理論ってあくまで4番打者に対しての理論なのに、それをわからず誰にでも当てはめてるやつおるよな

34: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 17:12:30.22 ID:5cuvU1nK0
100本200打点ならセーフ

35: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 17:12:35.29 ID:54E9qOmk0
2000本売ってないけど通算打率.297、出塁率.378は普通に凄いな 

36: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 17:12:55.52 ID:O/lFLBCJ0
ホームランの本数が増える度に難易度が上がってくお題

40: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 17:13:29.52 ID:g7aYldCZ0
リーグ平均3もないやろ

41: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 17:13:52.94 ID:kqAYYSuv0
ホームラン打てば打つほど達成が難しくなる理論意味不明だわ

45: それでも動く名無し 2023/12/14(木) 17:14:49.33 ID:Rag70yX20
まあでも打点が重要なのはわかる
犠牲フライが欲しい場面で糞みたいな三振見せられると腹立つ

引用元: ・高木豊「打点はホームランの3倍以上にならなきゃいけない」