セリーグ勢ピンチ
ソフトバンク、FA行使のオリックス山崎福也との交渉準備 課題の先発強化に合致
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6e2da7e7bf294a81bca19e8f74111878c008b0e
ソフトバンク、FA行使のオリックス山崎福也との交渉準備 課題の先発強化に合致
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6e2da7e7bf294a81bca19e8f74111878c008b0e
6: それでも動く名無し 2023/11/08(水) 02:06:50.21 ID:E5ZjafSP0
西川とウォーカーと近藤ってどう併用するんだ?
西川ライト?
西川ライト?
12: それでも動く名無し 2023/11/08(水) 02:08:21.21 ID:XChkAej20
>>6
ウォーカーDHで近藤か西川どっちかセンターやろ
ウォーカーDHで近藤か西川どっちかセンターやろ
9: それでも動く名無し 2023/11/08(水) 02:07:17.61 ID:FKibLgyF0
ヤクルトと横浜は死活問題だから必死に対抗するんじゃね
13: それでも動く名無し 2023/11/08(水) 02:08:21.98 ID:B1g0kFug0
山崎福也も持って行くのか
14: それでも動く名無し 2023/11/08(水) 02:08:32.02 ID:Zm9pxbwC0
手あげてる全球団と交渉してくれる?
18: それでも動く名無し 2023/11/08(水) 02:09:20.23 ID:B1g0kFug0
加藤全く話出ないけど残留するんかな?
22: それでも動く名無し 2023/11/08(水) 02:10:04.62 ID:XChkAej20
>>18
もう一回代理人がハムと交渉するらしいからそれ待ちみたい
もう一回代理人がハムと交渉するらしいからそれ待ちみたい
19: それでも動く名無し 2023/11/08(水) 02:09:21.01 ID:zArYecwB0
4年6億勝負ぐらいかな
20: それでも動く名無し 2023/11/08(水) 02:10:01.87 ID:flH6G02q0
まあソフトバンクは来ないと分かってても年俸吊り上げの嫌がらせはするやろ
山崎福也もウハウハでニッコリや
山崎福也もウハウハでニッコリや
25: それでも動く名無し 2023/11/08(水) 02:10:26.18 ID:O4ZVXv5M0
金だけならぶっちぎりだけどどうなるか
27: それでも動く名無し 2023/11/08(水) 02:10:36.94 ID:z2hwaJ33x
やっぱりソフトバンクがきたなあ
30: それでも動く名無し 2023/11/08(水) 02:10:47.10 ID:r+xZTaLa0
ソフバンは取れそうなやつは全部いきそうだな
32: それでも動く名無し 2023/11/08(水) 02:10:57.95 ID:Ceh771pHp
まあ参戦された時点でセリーグのチームは寒いわな
マネーゲーム開始です
マネーゲーム開始です
36: それでも動く名無し 2023/11/08(水) 02:12:46.22 ID:hXL04kiqd
山崎って打撃やりたくてセに行きたいんやないの?
それにソフバンは山川狙いは確定として残り1枠を山崎なんかに使うんか?
それにソフバンは山川狙いは確定として残り1枠を山崎なんかに使うんか?
40: それでも動く名無し 2023/11/08(水) 02:13:14.41 ID:7K/n1yR30
>>36
山崎はCランク定期
山崎はCランク定期
38: それでも動く名無し 2023/11/08(水) 02:13:03.48 ID:r00NwCJQM
優勝狙うならオリックスから引き抜けって散々言われてたからな
ようやく引き抜きチャンス来たな
ようやく引き抜きチャンス来たな
39: それでも動く名無し 2023/11/08(水) 02:13:06.72 ID:zpCWU3jL0
成績がローテの5番手程度なんだけど
無駄に高騰しそう
無駄に高騰しそう
44: それでも動く名無し 2023/11/08(水) 02:13:45.80 ID:XChkAej20
山崎に意中の球団があるかどうかやな
ソフバンは好条件出しても西にフラれたりしとるし
ソフバンは好条件出しても西にフラれたりしとるし
45: それでも動く名無し 2023/11/08(水) 02:13:49.47 ID:ZHFBnZdx0
つーかCランクの先発とか声かけない方が勿体無いわ
保証いらんのやぞ
保証いらんのやぞ
61: それでも動く名無し 2023/11/08(水) 02:17:01.31 ID:3OL8Fi4X0
>>45
ドラフト2位か3位相当の何の実績も持たない選手に契約金払うよりある程度は確実に戦力になるであろう山崎のが絶対お得よな
ドラフト2位か3位相当の何の実績も持たない選手に契約金払うよりある程度は確実に戦力になるであろう山崎のが絶対お得よな
47: それでも動く名無し 2023/11/08(水) 02:14:27.41 ID:1Vs6IfAq0
セ・リーグ行きたいからFAしたんちゃうの
49: それでも動く名無し 2023/11/08(水) 02:14:28.11 ID:r+xZTaLa0
Cランクが人気になる制度ちょっと問題だよな
64: それでも動く名無し 2023/11/08(水) 02:17:47.85 ID:ZHFBnZdx0
>>49
でもAとかBは選手取られても影響少ない低迷してるチームなら取りやすいやん
金出さないチームはもう知らんわ
でもAとかBは選手取られても影響少ない低迷してるチームなら取りやすいやん
金出さないチームはもう知らんわ
50: それでも動く名無し 2023/11/08(水) 02:14:39.15 ID:69MMTl4B0
Cなのがデカすぎんだよ
55: それでも動く名無し 2023/11/08(水) 02:15:32.18 ID:xjYttdKE0
打席に立ちたい願望とはなんだったのか
まあやっぱ金よね
まあやっぱ金よね
57: それでも動く名無し 2023/11/08(水) 02:15:51.69 ID:Zm9pxbwC0
バッティング好きなのはそうだけど打ちたいからセに行きたがってるってのは外野が言ってるだけやろ
60: それでも動く名無し 2023/11/08(水) 02:16:31.33 ID:XChkAej20
>>57
それを楽しむのが今や
それを楽しむのが今や
74: それでも動く名無し 2023/11/08(水) 02:19:23.47 ID:5FpoEXJa0
マネーゲームは無理だからもう最初からこの提示で無理なら諦めますって額出しそう
78: それでも動く名無し 2023/11/08(水) 02:20:32.74 ID:flH6G02q0
ソフトバンクは破格の金額提示して来てくれたらラッキー作戦か
ヤクルトや横浜は条件提示に苦慮しそう
ヤクルトや横浜は条件提示に苦慮しそう
引用元: ・ソフトバンク山崎福也www

![gr][](https://livedoor.blogimg.jp/tsubame7/imgs/2/b/2bd45405-s.jpg)

コメント
コメント一覧
2022年 3.45 5勝8敗 114.2回
2021年 3.56 8勝10敗 116.1回
これ以前は微妙。
Cランクだから、取れたら嬉しいけど、取れなくてもまぁって感じ。
失敗してるのは育成定期
自レス
オスナも80億に含まれるの忘れてた
そもそもソフトバンクはオリックスの戦力を削る為に賛成してるだけだと思うからオリックスから出るなら自チームに来なくてもいいとさえ思ってるはず。
というか自チームに来ないのを察してるからこそ他球団に圧力を掛けるために金額を引き上げるだろう。
しかし金額を引き上げ過ぎるとセリーグの球団が手を出せなくなり結果的にオリックスに残留をするというソフトバンクにとって最悪の結果に陥る可能性もあるのだが果たしてどのくらいの額を提示するのだろうか・・・。
福也君の地元である関東
打席に立てる
慣れ親しんだ神宮がホーム
背番号11 付けれる
これらで対抗するしかない
さすがに何でもかんでもちょっかい出し過ぎ
今年のホークスならエースの成績なんだよな。今本当に先発投手欲しているからオリックス関係なくFA投手に全力で行くよ。そもそもCランクに行かない球団て戦う気あるの?
3さんではなく、5さんへ
補強イコール悪っていうのは流石に時代錯誤すぎまっせ
DeNA側も多分そこはおんなじ
先発揃ってるしローテ確約できないからいらんって感じなんかな
巨人相手なら無理だったがソフトバンクの金だけなら勝てる可能性ある
もっと在京ブランドを信じようぜw
まぁ「打席に立ちたいから」とか「慣れ親しんだ神宮」みたいな短絡的な理由で移籍はしないと思う
ドラフトで指名するのにもイチャモンつけたら、ソフトバンクはもっと酷いやん
現場の人間が毎年何かしなきゃいけない強迫観念に駆られて余計な補強して逆に弱体化していってる気はするわな
補強しまくれば優勝できるのならばヤクルトもオリックスも阪神も優勝できてないだろうし
そりゃまぁ2年連続優勝逃してるし、オリックス産を削れるなら削るでしょ
戦力的に不要なのに獲得するとかならともかく、Cランク投手をいかない理由はソフトバンクにはないと思う
脳なしの一つ覚えみたいに育成指名しまくった挙句育てられないから速攻でクビにするのが時代のトレンドだからな。ヤクルトも見習わないとあかん
阪神行かないねー
あそこは山崎福也クラスなら出てくるし
それに一年活躍できないだけですぐクビにしたりトレード出しちゃうし。
チームの雰囲気とかあまり良くなさそう気がする。
ヤクルトにこのレベルの投手はいないから絶対ほしい
【悲報】ぬるま湯のパリーグスレで勘違いした🦅さん、鬼畜煽り地獄のセリーグファンに喧嘩を売った挙句ボコボコにされてしまう
巨人も調査って記事出たな
それで負けるとは思わんが
これに勝てるかね
最後は親から真水注入してもらうしかない
横浜にはそれで勝てる 🟰は知らん
乱獲して生態系崩す中国漁船みたいやなぁ CSの冗談みたいな幕切れもお天道様が見てるんやな思うたわ
讀賣が本気なら今頃大本営報知で一面記事よな
残念
交渉すること自体にコストもかかるし、選手の年俸に使える予算も有限、Cランクだとしても支配下の枠も有限。だから戦う気があるの?と言われればそんなことないと思うよ。
即エース級として扱ってくれる脆弱な先発陣しかない球団なんてあそこしかないし、何ならホーム開幕戦を託される可能性すらある
多分残留やな
4年契約は大きいわ
各球団から意見を聞いて自分の場所はここでしたってなるやつだと思う
移籍する必要性すらないわね
報知は獲得濃厚にならないと記事にしない
会社には予算ってものがあるんだよ
余計な補強して弱体化するってのは近年の巨人まんまやな🤔
それ止めたら若い衆がわらわら生えてきたけど。
新規に優しく既存に厳しいソフトバンクさんだ
今更だぞ
サイスニードがおるで
神宮でこれやってくれるならまあローテ3番手やな
まあ残留かソフトバンクならしゃーない
一番アレなんが横浜移籍して得意の神宮で投げて打っての大活躍されることやからw
してるわけねぇだろ馬鹿
交渉解禁日前に何をアタックすんだよ
まさに携帯会社だな。
だから今年は倍の予算160億や!とか考えてそう
どちらにせよ福也はあきらめたわ。フロントは田口残留交渉に専念せい!
https://hochi.news/articles/20231107-OHT1T51199.html?page=1
仕掛けようとしてるでしたねごめんなさいね
QS率がかなり低いから、ライアン、サイスニード、ピータースより落ちるイメージ。
これ4年で4億か5億くらいの提示かね。
だから山崎福也来てくれ
杉内「だから判子押さなかった」
とりあえず
ローテ守ってくれ
オリックスに倍額以上の4年契約打診された上で早々と宣言ってよっぽど出たいのかと思った
ヤクルトに来てほしすぎて都合よく考えすぎかもしれないがw
ピーターズに関しては怪我もあるし、本人が日本を希望してない可能性もあるからまーしゃーない。
なんでここって無駄に血の気多いやついるの?
むしろ山﨑とある程度話がついてるからの自由契約なのか…?
全国転勤してる人が言ってたけど、大阪だけは民度やばすぎて、即次行きたくなったらしい
福也はがっつり関東人だから、関西圏が嫌ってるパターンあると思う
現実が終わってるから
本人は巨人行きたそう
人生が上手くいってないから
倍額以上なんてどこにも書いてなくね?
新聞記事だと大幅増。
楽観的すぎるけど
デイリーは倍額以上って書いてる
https://news.yahoo.co.jp/articles/2645d66be5b827663e0b6b33c856abc274afe329
ヤクルト確定や
心配せんでいい
エラーが10個減るだけで10勝の上積み
それぐらい負けに直結するエラーが多かったな
在京思考強いから
ヤクルト確定でっせ
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください