ソフトバンクの絶対的守護神、ロベルト・オスナ投手(28)が今季限りで退団する可能性が16日、浮上した。球団は全力で引き留める方針だが、契約がまとまらず自由契約になれば、動向を注視している国内外のチームによる争奪戦になることが予想される。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed3de2f0857f186c77f6fa628e10097bc332f2bb
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed3de2f0857f186c77f6fa628e10097bc332f2bb
11: それでも動く名無し 2023/10/17(火) 01:46:21.52 ID:e8Ta0Q71a
パファンやがセかメジャーいってくれ
対戦したくない
対戦したくない
12: それでも動く名無し 2023/10/17(火) 01:46:45.86 ID:QbJagCEu0
ロッテに帰るんか?
13: それでも動く名無し 2023/10/17(火) 01:47:16.67 ID:wcASUq9Z0
まあしゃーないよね
年俸的にMLB復帰なんかな
年俸的にMLB復帰なんかな
15: それでも動く名無し 2023/10/17(火) 01:47:41.74 ID:O4BtjILM0
国内外で争奪戦言うけどソフトバンク以上に金払えるとこ国内にないやろ
メジャー復帰やな
メジャー復帰やな
16: それでも動く名無し 2023/10/17(火) 01:48:47.83 ID:mtpcr/w60
MLBでも需要ありそうやけどファンにはクッソ嫌われるやろなぁ
17: それでも動く名無し 2023/10/17(火) 01:49:58.88 ID:Z2bkfqe80
それよりこっちのニュースだろ
【ソフトバンク】西武・山川穂高をFA獲得調査…広島・西川龍馬&オリックス・山崎福也もターゲット
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a353f0236eae0decef4b033065a73e93c9c538d
【ソフトバンク】西武・山川穂高をFA獲得調査…広島・西川龍馬&オリックス・山崎福也もターゲット
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a353f0236eae0decef4b033065a73e93c9c538d
23: それでも動く名無し 2023/10/17(火) 01:52:23.84 ID:rYUZ8qU/d
>>17
調査するのはタダやしなぁ
報知ってソフトバンクゲレーロ獲得とかやってたとこやぞ
調査するのはタダやしなぁ
報知ってソフトバンクゲレーロ獲得とかやってたとこやぞ
18: それでも動く名無し 2023/10/17(火) 01:49:56.97 ID:xloDxCLV0
単年契約なんやから可能性あるの当然だし元々去年から言ってた事をさもスッパ抜いたみたいなのおかしくない?
28: それでも動く名無し 2023/10/17(火) 01:56:10.96 ID:9S/LUWMi0
オスナ退団危機
本人は古巣ロッテへの移籍を含め新天地でのプレーを希望している
倉野氏招聘へ
1軍投手統括コーチと同様の役職につく見込み
日刊
本人は古巣ロッテへの移籍を含め新天地でのプレーを希望している
倉野氏招聘へ
1軍投手統括コーチと同様の役職につく見込み
日刊
37: それでも動く名無し 2023/10/17(火) 02:02:02.91 ID:9S/LUWMi0
ソフトバンク、森唯斗が来季構想外 球団新記録の7年連続50試合登板にセーブ王も
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7464f2c75f94cb82960dbb6793214217d7cc2e8
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7464f2c75f94cb82960dbb6793214217d7cc2e8
39: それでも動く名無し 2023/10/17(火) 02:02:43.25 ID:QlTWESXO0
>>37
早いやろ
まだ全然やれる年やん
早いやろ
まだ全然やれる年やん
40: それでも動く名無し 2023/10/17(火) 02:02:49.57 ID:J+EblBMP0
>>37
藤井よりよほど先発向きの投球してたのにな
ドラフトはもう投手一辺倒って感じか
藤井よりよほど先発向きの投球してたのにな
ドラフトはもう投手一辺倒って感じか
44: それでも動く名無し 2023/10/17(火) 02:05:04.17 ID:J+EblBMP0
森は年俸さえ拘らなければ引き取り手数多やろしそこはまあええか
48: それでも動く名無し 2023/10/17(火) 02:08:59.92 ID:lGP3dx960
森切るのか…
年齢的には後1回プチ復活してもおかしくなさそうだけど不良債権すぎたか
多分ヤクルト辺り獲るだろこれ
年齢的には後1回プチ復活してもおかしくなさそうだけど不良債権すぎたか
多分ヤクルト辺り獲るだろこれ
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1697474314/



コメント
コメント一覧
先発転向一年目でいまいちうまくいかなかったがもう一年ソフトバンクで勝負させてもいいのではないか
自由契約の方が移籍しやすいだろうがせめてトレードで移籍という形にならないものか
今年は中川颯、小林慶、塩見、岡野そして西川遥など...まだまだやれそうだと思うから是非獲得してほしい
ここまで多いと獲得出来る見込みあるなら、ドラフト(投手偏向)戦略にも影響出て来そう
そしたら度会真鍋でええわ
絶対他球団から必要とされるでしょ。
今4億もらってるんだけど、そっから制限越えの減額を森が断って自由契約なんじゃないかって言われてる
これ残留か?
なんでお前が年俸の心配すんねん
本当に必要ならそんくらい問題なく出すやろ
鷹はサファテ並みの契約を用意してるみたいね
これ以上はメジャーじゃないと無理よ
そもそも宣言しそうには思わないけど
今の所山川、山崎福也、西川龍馬だけだな
出すとしたら今だもんな
オスナ退団なんて今さっき決まったことじゃないだろうし
て考えると田口出ていかない説あるな
田口は残留か巨人復帰のどちらかだろうな
そら他の補強に影響があるからやで
こんなすぐに去就の話出るってことは出ること前提で話進めてる証拠よな
なるほど、サンガツ
実績的に争奪戦になるかもだから、そうなったら高騰しすぎてヤクルトの資金力じゃ森を取れないんじゃないかなと思って
言葉足らずですまんな
構想外って書かれ方なら普通に首じゃないの?
中堅程度の年齢でまあ減額するなら悪くない成績だし
わざわざ巨人もいかないんちゃう
阿部になったとはいえ、巨人のことを足枷とか言ってたのに今更戻るかね
メジャー契約があればメジャー優先だろうね。
ヤクルトは割と資金力あるし出そうと思えば出せると思うぞ
ただ他とのバランス取るためにそんなに出てないように見えるだけで総年俸じゃ12球団じゃ4位とかよ
今の森の年俸4億5000万で、最大限減額しても2億7000万
それ以上の減額を森が断って自由契約やろ
言葉の話になるけど、これを首とは言わんのちゃうか
金はあるし財布のヒモも割と緩いけどマネーゲームはしない
まあ健全っちゃ健全
SBではものすごく不機嫌そうな印象
SBの何がいやだったんだろう
阪神から大山あたりも引き抜いてくれんか
何か好きになれん
取る方からすると無償トレードでも年俸がネックだし、それなら自由契約にして選手の希望するチームと契約して方がいいと思う
元々単年だったからホークスが嫌というより最初からメジャー復帰を視野に入れてただけかと
オファーがあるかどうか、オファーがあっても来季の起用法はベンチやファームメインですよと言われてるどうかやな
坂口は後者と言われて自由契約を選んだし
残留ならクルユニ発表会で出てきたら面白いかもしれないな
オスナが抑える
ヤクファン悶絶もんやね
そんな事言われるって何があったんだろ
小川が打って
小川が抑える
にオスナも加わるとか最高やな
とおもったら本人が
???? Excuse me?
とスポーツ紙に直接つっこんでんのかww
今の適正価格に減俸って言っても選手からしたら怒りと不満、不安の感情は拭えないよな
単年400万ドル以上なんて額出せるところオリ巨くらいしかなさそうだが取れたら頼もしいやろな
単年で出ていく助っ人にあらゆる責任を押し付ける球団w
何故か単年6.億がNGワードで書き込めなくて草
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください