https://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=015-20210927-11
1: 名無しさん@おーぷん 23/09/27(水) 18:53:31 ID:ddun
1: 名無しさん@おーぷん 23/09/27(水) 18:53:31 ID:ddun
こいつのWARってガチだよな
スタメンおると大体チームは強い
スタメンおると大体チームは強い
2: 横1-3ヤ(4回裏) 23/09/27(水) 18:54:23 ID:uR11
なんぼか教えてくれよ
3: 横1-3ヤ(4回裏) 23/09/27(水) 18:55:23 ID:ddun
>>2
過去ログみると去年は5.9やな
過去ログみると去年は5.9やな
6: 横1-3ヤ(4回裏) 23/09/27(水) 18:57:33 ID:3lTL
怪我しすぎなんよ
10: 名無しさん@おーぷん 23/09/27(水) 21:20:14 ID:P0J7
運動能力に身体が追いついてない
4: 横1-3ヤ(4回裏) 23/09/27(水) 18:56:40 ID:yT6D
塩見って
『show me!』って感じだよな
『show me!』って感じだよな
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1695808411/



コメント
コメント一覧
ほな塩見の完成形は多村やな
ヤクルトファン的には飯原にこうなって欲しいと思い描いていた姿が塩見やね
スペ選手のこういう仮定の話はだいたい実現できないからなんともいえん
出力に体が持たないスペはフルで出られないし
加齢による衰えで出力が弱まって体が耐えうるようになって安定してようやく出場できるようになるから、パフォーマンスが落ちるんよな
丈夫な体ってもう若いうちに形成される要素が大きいから、プロ入りしてから鍛えることは難しいと思う
高橋奎二や阪神の高橋遙人も出力に身体がついて行かない(回復が遅い)タイプだと思うし、あそこはインターバルを長くとるしかないわね
去年や一昨年ぐらいの成績になる
また打撃のあと背中とかやってないですよね…?
1年間塩見がいてくれるのが1番ありがたい
ほんまもどかしい
オスナちゃんとヨガ🧘♂️オススメやで~
澤井も二軍のホームラン王で終わるなよ
今年はサンタナしか活躍してなかった
2軍で無双してたからなあ
2017 2018 2019 2020と
まあ来年も半分くらいはいないことを前提にチームを編成した方がええ
あ、度会めっちゃピンズドに見えてきたわ
誰かが名乗りを上げるくらいしてほしいものだけど…
トリプルスリーは狙える
ツーアウト3塁で三遊間に打って、万全なら内野安打でタイムリーだったけど、自重したのか走塁緩めてショートゴロ。次の回交代したけど、ベンチで応援してた
.280〜.300
10〜20本
20〜40盗塁
守備はGG級
長打はなくとも出塁率爆上げでになって欲しい
」ってことは、荻野貴司みたいに足が衰えてからケガが減るのか
度会のセンターは無理だぞ
両翼でも微妙なのに
>>31
例えとしては分かりやすいんよなー
ほんとかどうか分からないけど
逆に坂本とか普段から7割くらいしか出してないけどそれでも他の選手より遙かにレベルが高いから結果高いレベルで長くプレイできるらしい
感動路線なら「魂のスイング」とか「全身全霊の投球」が見栄えええけど、長くプロでやろうとしたら7割くらいで通用する実力をつける事がええんやろうね
不毛な質問やな
1年フルで出れんから今の状況やのに
勝手に出てる数字から割り戻せばええやん
実際は無理矢理フルで出たら相当成績落とすだろうけどな
四年連続は真のニグンノテイオー
結局投手が今年の問題なんよ
先発を揃えるか優秀な中継ぎを量産するかしない限り勝率はたいして変わらん
ただ打線は塩見がいる方が活発になってるイメージ
三振しまくってるはずなのに何故か出塁率がいい打者
塩見って若いイメージ有るけど、何気に30歳だからな。油断していると外野手高齢化問題が。
しかも、ただ若いだけじゃなくてキチンと守れて打撃でも結果を残せる選手を育成しないと。
問題は打撃よ
塩見
2018 WAR-0.4
2019 0.0
2020 1.3
2021 3.6
2022 5.9(キャリアハイ)
2023 2.2(48試合)
近本
2019 2.8
2020 5.5
2021 5.8
2022 4.8
2023 7.0(125試合、残り4試合)
いかにフル出場してるやつがすごいかって話やね。
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください