6: 巨3-3ヤ(11回裏) 23/08/23(水) 22:08:08 ID:q684
何が起こったのかな
4: 巨3-3ヤ(11回裏)▼副 23/08/23(水) 22:08:08 ID:Qwvx
ああああああ糞が
15: 巨3-3ヤ(11回裏) 23/08/23(水) 22:08:17 ID:rs2Z
おんjしか見てないワイに誰か何が起こったのか教えて
34: 巨3-3ヤ(11回裏) 23/08/23(水) 22:08:43 ID:58KQ
>>15
梶谷内野安打
ピッチャーエラー
ファーストチンタラして
門脇ホームへ
梶谷内野安打
ピッチャーエラー
ファーストチンタラして
門脇ホームへ
41: 巨3-3ヤ(11回裏) 23/08/23(水) 22:08:54 ID:Mr0S
>>15
投手直撃
焦って投げて悪送球
いっかいとめたけど隙を見て3塁回る
投手直撃
焦って投げて悪送球
いっかいとめたけど隙を見て3塁回る
24: 巨3-3ヤ(11回裏) 23/08/23(水) 22:08:32 ID:9nwD
止まった後再スタートした要因はなんなん?
47: 巨3-3ヤ(11回裏) 23/08/23(水) 22:09:00 ID:mAcz
>>24
村上がボールポロッたんやろ
村上がボールポロッたんやろ
38: 巨3-3ヤ(11回裏) 23/08/23(水) 22:08:45 ID:Zl2g
何が起きたか分かりづらいからリクエストしてくれ
48: 巨3-3ヤ(11回裏) 23/08/23(水) 22:09:03 ID:8Ggz
こ、こんなんでいいの?
ちなヤクさんも納得いかんでしょ
ちなヤクさんも納得いかんでしょ
79: 巨3-3ヤ(11回裏) 23/08/23(水) 22:10:07 ID:hn9S
最後モタモタしてたの誰や?
82: 巨3-3ヤ(11回裏)▼副 23/08/23(水) 22:10:21 ID:Qwvx
>>79
村上ちゃうんか?
村上ちゃうんか?
88: 巨4-3ヤ(11回裏) 23/08/23(水) 22:10:29 ID:HFrX
阪口の送球はヤクルトやなって感じだけど
ファースト何してんだ
ファースト何してんだ
103: 巨4-3ヤ(11回裏) 23/08/23(水) 22:10:47 ID:MB5x
村上はなんであんなモタモタしてたんや
106: 巨4-3ヤ(11回裏) 23/08/23(水) 22:10:48 ID:YknF
すわほーならぬ スワ暴~( ´Д`)y━・~~
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1692796060/
コメント
コメント一覧
村上は守備上達しないうちは二度とメジャーの話してほしくない
また連勝した分だけ負けるのは勘弁してくれや
ほぼ助っ人しか打ってないのになぜか両方下げる
今日も采配当たりすぎてすごい
だからこの順位なんだろうけど
力負けしてるなら納得できるけど、ヤクルトがこんな負け方で4位転落はマジで腹立つ
川端いるのに使わず終わる
何回同じ采配して負けるんすか
高津監督は陸上部の監督なんですか?
OPS見て武岡山崎の1,2番なんてありえないから、成績通りの結果出たし
そんなことするならサンタナオスナ下げないでください、こうなるのわかるんで
拾ったボールポロしなければそもそも本塁行かれてねえのよ
今までの最下位シーズンとは何か違うこの感情は一体
送球難があそこから投げても暴投になりそうだしな
マジで村上ドコなら守れるの?
星と木澤の回跨ぎは良かった
並木も塩見もいないけど、だれが1、2番やれっていうんだよ
いやお前が応援してるチームが力負けしてるだけやん
いつもこうあってくれ
草野球だ
逸れたやつ取りに行って、更にお手玉やからな
大きい敗因はゲッツーだけは...の場面でのやらかしだと思うけど、そもそも4番が守備も打撃もいまいちだと厳しい
DH導入やな
知らんのか、連敗が始まる
阪口も梶谷も元De選手や因果なんや
北村は案外一塁守備安定してるからオスナの代わりに出しても大丈夫っぽいしね
慣れない村上にやらせるのはリスキーすぎる
プロ野球ファンにそういう現実的な正論は通じないんで
長岡なんかより余程いいわ
オスナは最後まで使え
長岡に代打出せ
小澤に100球投げさせろ
普通の監督なら普通に全部出来てることよな
送球もショボいし終わってる
サンタナとオスナ
5番以降は弱くてもこっちのがいいです
ちなみに並木も1,2番は論外な、山崎より成績悪いし
この時期に4連敗したらそら捲られるよ
まあウチは4連敗なんて日常茶飯事だけどね
長岡武岡見るのもキツイ
ヤクルトは本来こんなものです
均衡してたのが奇跡なだけです
何最初からとことこ向かってんだよ。
その姿勢がムカつくわ。
ファースト❌
四番はどこ守るのさ?
どこ守るのか DHか?
無茶苦茶だな
高津さっさと辞めろ
阪口が慌てて送球したのは若さ
丸山は間に合うかどうかじゃなくて守備固めなんだからランニングしてないで全力でカバーに行けよ
若手が見られるのはそういうところやろ
いまやフラグにしか見えなくなったな
あの1番の代わりなら誰でもいいけど
助っ人の打順上げとけよ、打席数増せるだけマシだろ
・怪我人で悲しいほど選手が居なく、あとちょっと噛み合ってたらみたいな惜しさを感じないから
・連覇と日本一見れたしまあええかの気持ちがまだほんのり残ってるから
星のガッツポーズ思い出して泣く
サンタナオスナは下げないでくれ
あの悪送球マクガフ慣れしとるオスナならワンチャンあった
なんで今のリリーフ陣の惨状で6回とか7回で守りに入ろうとするんすかね
一三塁だと向こうのマスコミにめちゃくちゃに書かれるぞ
マン振り指導しておいて肝心な場所で下手なバントのサイン出すベンチ酷いよね
パリーグに出荷してDH
勝負所で代打出すのも追加して。
高卒を必死こいて育てても所詮あの程度にしかならんから大学社会人から取ってくれ
外れることを願って書いてるんだけど、、
今年のオフは原頑張ってくれ
リリーフが盤石じゃないんだから攻撃力捨てて守りきれると思ってんじゃねーよ
ヤクルトとしては反対です!!
これマジで何でなん??
ライトかレフトは?
丸山もおまけでつけたるからさ
ちなDeが言ってたようにあの時がたまたま出来すぎだったんやな
逆球スライダーファールにした時点でもう一回バントに切り替えて三振してればなぁ
まあ壮真むーちょが打たな点とれないからどっちにしろきちいか(笑
サンタナはともかく、オスナは打順あげたらパタッと当たり止まるんだよなぁ
MLBみてないから無茶苦茶だと思うんだよ
君がGMのチームなら50mの速い素人を1,2番で使って96敗超えるんだろうな
3番オスナ24-0ですけど
オスタナ「オラこんな球団嫌だオラこんな球団嫌だ 他球団へ出るだ〜」
来年の宗山まで待とう
お前等が勝てば良いだけだろ
投手も良いやつ揃ってて何してんだよ
今日は小川が追いつかれた時点でたぶん無理だろうなって思ってたしノーストレス
それよりも木澤が2イニングばっちり抑えてくれてめちゃ嬉しかった!
こんな悔しい思いをファンにさせてんだから来年は絶対日本一見せて欲しい
ヤクルトに期待すんなよ!
自力で勝てよw
1点リードでサンタナは下げてたぞ、そのあとのオスナがホームラン打ったから3点差になったけど
初めて見るレベルやったな。
なお
明日も負けるんですね、わかります
あといい加減死球は勘弁してください
復帰早々のコンディション不良の疑いがあるのに4番起用と、強行してゲッツーした
お気に入りを起用した監督の責任は如何にしてとるのでしょうか。
巨人相手なのにどんどん打力落としていくし
赤星最近ファームで無双してるから普通に負けるよ
絶望的に勝負勘ないよな。
絶対いらない
中川くれんなら考える
村上と山田に期待しとる
熱いファンで草
Bクラス決定してんのに一回の負けでわめくなよ
恥かいただけなんだからwww
いつものヤクルト
一二塁間の打球以外は即ファーストカバーじゃないのか?
そらもうDHよ
だって明日負ければまた借金16だもの!!借金16が大好きだなスワローズだもの。
二度と試合見るかボケ
じゃあまた明日の18時ね。
これはど素人すぎるw
元山は今日から2軍戦ベンチ外ですけど
もう人いないからねー
あのフィールディングはいただけないけど、今日は再三チャンスを潰してきた打者も悪いね
来年、明治の宗山
いえーい横浜さん見てる~✌️
3番山田
4番村上
5番オスナ
ミンゴちゃんはまだ分からん
高津少しくらいは二軍の成績見ろよ
結構カチカチのリリーフプラスと
火消し要因と
下位打線からの塩見で勝ってた気がするけど
今年は全部ないからな。
しょうがないよ。
田口が打たれるよりもダメージは少なかった
阪口は来年に向けて今年は経験を積んでくれ
そもそもこんな緊迫した場面でオスナ下げて付け焼き刃の村上ファーストとかする方が悪い
オスナの怪我離脱で一瞬やったとはいえまともに守るのほぼ2年ぶりじゃないか
門脇と交換してもらえるのなんて村上だけだろ
山田ですらもう無理だわ
昨日今日と続けていい場面で丸山に打席回ってくるの最高に面白い
オスナサンタナ塩見以外見どころないしさ
北村とか澤井を打てなくても使って欲しいわ。
どうせもう5位か最下位しかないんやし
つば九郎も可哀想
壊し屋のイメージがどんどん出来上がってるじゃん
それ以外に気になるところが多すぎる
一旦落としたら
なんでおらんねん🙄
いい夢見ろよ😪😴🌃💤
そら高津が面白いからよ
ここのやつらが持ち上げてたけどただ単に守備も打撃もスケールダウンしたバージョンだからな
足遅くないんだから外野もやれるやろ
みたいな発想見え見えでホントくそ
本職ファースト北村出すと思ったんだけどなあ
こんなとこいないで早く優勝せーや
この負け方はあまりにも久々すぎて耐性がなくなってたというかいやはや…
日本人だし
伊藤大海、松本剛⇄村上宗孝
日ハムならあるぞ
低調ないつメン
それを押しのけられない若手
意味不明な采配
今年はオフが本番だな
切るべき奴らをちゃんと切ってくれ
ドラフト以上に大切
もう手遅れ定期
サンタナ サード!
村上 ライトだあああああああ
凄いよね、、、勝ち負けの際みたいなところで本人も打撃苦手意識があるような打者に、みすみす代打出さずに負けてくんだから
危険球リクエストみたいな事はファンが惨めだからほんまやめてくれ
そうなるとセンター丸山か濱田になるけど
今年のお笑い枠 ヤクルト
3番村上 5番オスナ 6番山田とか?
実際Aクラスになってるぞ
巨人が
今年からのファンかな?
ライナーだと避けちゃいそうw
バントと守備固め要員の需要めちゃくちゃあると思うんやが
てめーの好き嫌いで干せるわけねーだろ
15年からです
ミンゴ代走も、もはやお約束だからねー
門脇は、ポロッを見逃さず再スタート。
賢いバッターだし見ててワクワクするんよ
DH賛成しようよ
味方の危険球にいちゃもんリクエストとかマジで訳わからんわ 坂本もはぁ?ってなってたし
いやダメ
6年ぶりだぞ
山田は高すぎて買い手つかんよ...
この辺はもう諦めた。一向に変わらないんで
ただ丸山をそのまま5番にぶち込むのだけ何とかならんか
駄目よ、ここに来ていいのはちなDさんだけ
村上 落ちてるボールでファンブル
丸山 ファーストじゃなくてセンターのカバーに行こうとする
送球ミスした阪口が悪いけど誰か1人でも正常に機能してたら防げた失点やったな
ファンやからわざと当ててるわけじゃないと信じてるけど、「コントロール悪い」じゃ済まされないくらいエグいよな
96敗をみてきて今年の方が虚無とか
お前みたいなのが山崎がノーヒットでもスポナビのMVPに投票してたんやろな
残念だがベースボールじゃなくて野球やからな
細かいこと好きな日本の監督じゃやらんのちゃう
おつかれやで
金出すからホテルとってヤ
2017 ヤクルト VS 2023 ヤクルト3連戦をしたら
多分2023が勝つ事実
勝てるなんて全く思えなかったんだけど
戦いなんだから仕留める覚悟でせめるべきだ。
たとえぶつけたとしても、エラーでの出塁よりは闘志が続くはずだ。
気の毒すぎる…しんどいよね
風呂入れ歯磨け
爆笑🤭
若さってもう高卒6年目なんですが・・・
戦いなんだから仕留める覚悟でせめるべきだ。
たとえぶつけたとしても、エラーでの出塁よりは闘志が続くはずだ。
選手たちが活躍して「今日も高津に俺らが負けた」なんて言ってたのが懐かしい
で、今年みたいに選手が故障、不調続きだと、やはり謎采配は謎采配でしかなかったんだなとわかるというね
大人の階段登ったな
身体が戻るのも時間かかりそうな気がするけど即スタメン復帰で
基本采配にはあんま文句言わんけど、何かと村上のフィジカルを過信しがちというか無理させてるように見えてそこがたまに心配になる
つば九郎の今日の一言でこんな来季は嫌だ
でやってほしい
星と木澤にはまた次頑張ってもらって、、
ウチの首脳陣は、ああいう仕事人みたいな選手嫌いそうよなw
まじでノーチャンスになるから
たしかにまだまだ底が見えねえわ
村上ポロったのもアレだけどライトって内野に飛んだらファーストカバーとして走らないといけないんじゃないと思うのは考え方古いの?
それを踏まえても打ててないのはダメでしょ。
練習不足やな
キャンプからやり直せ
高津がいたから楽しかった(ここでDANDAN心魅かれてく)
普通に打たれるエンドが良かったけど
恥ずかしいわ
でも今思うのはもう少し休んでいてよかったわ
してねーよ
そもそも下でノーヒット多かったし、並木抹消されてなきゃ上がってきてないでしょ
センターの候補が山崎以外に打つの期待できない丸山か守備諦めるしかない濱田しか居ないって言ってるんだよ
唯一の三割サンタナをすぐ下げる
守備の良いオスナに代走
不調の山田上位スタメン
バント下手な長岡でバント失敗
前日猛打賞でも翌日ベンチ
これじゃあ打順いじってもでないだろ
同感です。次の阪神戦では思い切って試合してほしいものです。
2017がどれだけヤバいのかを知らなくて震える
「ばれんてぃんがさくせんこーち」
多少の打てない走れない守れないよりよっぽど来るわ。
2017はなんだかんだ楽しめたんだがな...
ダメでもともと 勝ったら儲けの戸田軍with山田feat坂口
いや、バレンティンにボカスカ打たれるで
ヤンスワみんな低打率なのやだァ
そもそも去年西浦が1軍で守備やらかして、バントもできず、下でサード守らせてもうまくいかなくてUT無理そうだから三ツ俣取ってきたと思ってるんだけど
嫌ってたら取ってないって
だがオスナまで代えるのはやり過ぎだわ
ノーアウト2塁か終盤でも盗塁できるやつが代走にいるなら分かるが、ノーアウト1塁なんて大して点取れないぞ
来季までに死にものぐるいで守備を鍛えてきてほしい
ファンとしても眉をひそめるレベルだもんな
そしてワイの一日が終わる😑
なんやねんあの態度は
勝つ喜びが桁違い
感覚麻痺してるかもしれんけど2019と2020も普通のチーム基準だと十分ヤバい
もうやめてくれよ真面目に応援してるファンまでいわれない誹謗中傷で巻き添え食らって肩身が狭いというか普通に傷ついてるんだよ
ここ最近の死球祭りで相手チームの選手やファンだけじゃなくて自分のチームのファンまでも苦しめてることもいい加減気がついてほしい
守備も緩んでるし、、、
オスナはまだ万全じゃなくて大事を取っての交代なのかな
2017は兎に角役者が足りなかった
ストレスは今年の方が溜まる
日本語不自由か
村上も塩見も山田も当てられたら高津も他球団ファンの気持ちが理解できるんか?
せめてしおらしくしてろ
いや全然楽しくなかったわ…
巨人てか坂本って死球の数が異常に少なくて有名なのよ
確か8800打席以上立ってて今日の死球合わせても40以下らしい
明日勝てないとキツい
バント苦手やのに難しい12塁でバントさせられて追い込まれた状況からバッティングさせられて、今シーズンずっとケースバッティングなんてどうでもいいからマン振りさせられてたからいきなりケースバッティングなんて無理なところを頑張って転がしたけどゲッツーになっただけや。
オスナと走力変わらんのに代走出したベンチが悪い
広島何とかせんと
長打警戒で深めに守ってたんじゃないの?
それにしてもカバーに来るの遅いけどね。
間に合わないにしてももっとダッシュして来れたでしょ。
十分若手やろ
それは丸山本人にしかわからない。
カバーが間に合うかどうかではなく、お前なんでそんなとこにいるん?って思うよな。
良いんやで!
来季の構想そろそろ始めないと…
ドラフト会議であんたらの座る席は無いと信じている
目がいいのかしら?
2割前半うろちょろしてるヤンスワたちごぼう抜きさへてんじゃん
なんなんですかねこの差は
中村の頭付近に投げられたやん。
避ければ良いだけやん。
元気でやってくれい!
せめて山田のホームラン未遂ツーベースの時に村上も打てれば良かったがあれは高梨が良すぎたな
横浜→宮崎
巨人→坂本
中日→石川
広島→???
西川とか坂倉あたりかな?
2017は週一回勝てればいいなあくらいだったから格が違うぞ
ちなみに8月は借金を12増やしてるし、7月に至っては20日過ぎくらいまでその月の勝ちがなかった
足速いし反射神経は良いんだから慣れれば内野より上手くなると思うんだよな
というか今日の村上のサード守備普通に良かったからわざわざブランクあるファーストやらせるより北村か宮本をファーストにすれば良かったのに
エラーで負けるし
なんなのこの球団
だが、その前にやることがごまんとあるね。
三冠王という過去の栄光は忘れて泥臭く頑張れ!!
余計にあかんやん
なら打率下の奴使ってんじゃねーよ
岡本やってたし出来るだろくらいに思ってそうなのがね
えっ球団代表ですか?
今年は厳しそうだが来年は頼むぞ
もう岩崎からサヨナラ逆転2ラン打つ廣岡のビジョンが見えたわ。
それはそれとして今日のバント失敗ゲッツーは良くなかったね
じゃあ次は主力の顔面にボール投げてもらおう
中日の石川みたいにな、二度と野球ができなくなるかもしれんのだぞ
ぶっちゃけ誰も適任者いないし…
それでも高津が同じ態度貫くなら何も文句言わないけど、これでブチギレでもしたら人格破綻してるとしか思えないぞ
誹謗中傷なんて見なければ全く問題ない
自分から見に行くから勝手に傷つくだけ
叩かれているサイトやSNSに自ら出向くことををやめればいいだけ
野手もオスナサンタナにどれだけ助けられてるか
日本人選手が物足りなさすぎる
最初は岡本とか坂本の話聞いて真似しようとしてたけど 合わなかったから
亀井と梶谷の話聞いて取り入れたらしい そこからは普通に打てるようになってる
急遽スタメンの門脇を見習えよ
サンタナは意外とスペだから前から早い回で替えられてたけど、オスナは守備上手いのもあってどんな試合でも最後まで替えられてなかったよね
まだ万全じゃないのかもしれないねえ
らしいから流石に勝てるでしょ
ゴルフも落ちてる球に当たらない事あるから多少はね?
皮肉がわからんのやな。草
2017って怪我人多すぎて雄平が4番打ってた時だっけ?
ちょwww
これよな
ここぞとばかりにアンチが盛り上がってるけど、上位打線と助っ人軽視した采配が全てだわ
正直来年も高津なのげんなりする...
せめて経験豊富なヘッドつけてほしい
割と新人王候補に躍り出てるぞ
野球の基礎からやり直しましょう!プロレベルでは有りません!基礎とはキャッチボール、素振りです。打てない、守れないじゃ話になりません。
流石に西浦はいらない
廣岡はライトで使えとヤクルト時代から言い続けてたワイの望みをオリさん叶えてくれてうれしいわ
確かに今日は武岡下げて北村宮本に交代でも良かった気がするねえ
ピッチャーが触らなければセンター寄りのゴロになるから抜けた時のためにセカンド方面にチャージするのが正解で丸山もそのような動きをしている
そこからライトのファールゾーンにカバーに行っても村上より遅いし邪魔になるだけ
オスナの代走北村だったらよかったと思う
北村は本当にバントが上手いから10表にチャンス広げられたかもしれなかった
間違えた、11表か
なに当事者でもないのに鼻息荒くオラついてるんやw
ショートだし反射神経もありそう
攻守ともに作戦あかんなって場面多すぎ。
ユウイチいらんわ
今よりマシじゃね?
そんな願望持つくらいなら野球から離れてくれ
太っちょだから拾うの大変
が、大好きなポップではなく、華麗なゲッツーとはな。
アレで勝ち筋消えたわ。
指先だろ?
また叩かれるよ
その2年は村上でポジり続けてたから割と楽しかったわ
世界陸上観ましょう☺️
坂本は半端なインコースなら長打にされるからそもそもインコース少ないんじゃね
大丈夫 かすっただけだから
昨日なんか石山さんも頑張ってたのになあ……。
偉大な先輩の言うことでも自分に合わないと思ったらすぐに辞めて、新しい別の方法試せる賢さは前途有望だなと思わせるわね
悲しい
村上山田が前みたいに打ててるならともかく
村上の漢字も分からない人にそういうこと言われたくないわ
その雄平も離脱したからね
別に打撃や守備で勝ち取ったわけでもない与えられたスタメンだからな
今日はファースト守備緩めた首脳陣の采配ミスだな
高津采配の空回り具合は尋常じゃないな
悟りの境地に入ったか
坂本ってベースから離れて立つし振る時の重心の掛け方とかが避けやすいとかじゃないかなあ
ちなみにミンゴの死球数を調べてみたら3年で5しかなくてMLB時代も17と少なかった
投手陣が頑張ったから余計に悔しい
村上以外は二軍で本来鍛えるべき選手。選手層が低い象徴。三人とも二軍で打率三割打てるようになってから上げるべき。内山はキャッチャー一本だ。ヤクルト得意の器用貧乏生産するな!
この前戸田軍が完封されてるよ
デッドボールを乗り越えて
ナイスピッチング
慶應高校野球部優勝おめでとう
でも跨いでゼロなんだから良かったわ。
ベンチのあれがアレだから
たしかにそうだけど、あれはどこに当たったか映像で確認しないとわからなかったよ
長岡にバントさせるなっていうのは同意だけど、被害者以前に主軸でもないのにバント出来ないのは論外だよ。
コイツなんでも出来るやん
なお先週うちのファームを相手に十奪三振完封
その前は8回1失点8回2失点とここ最近覚醒した模様
代わりがそれ以下のセンスのショートしかいないヤクルトw
6番山田は得点圏がグロくなりそう
とりあえずキャッチャーやらせてみれば、
ポップフライか三振でたまに打つのは下位でええよ
良い球と悪い球とかなりバラついてたけど押し切った感じだったね、あれで良いと思う
オスナ3番にした時24-0で全く打ててないんだけど…
クリーンナップは12番が出塁しなきゃ仕事出来ない
出塁率高い村上をサンタナオスナで返せば良いんだからいっそのこと2番山田、3番村上、4番サンタナ、5番オスナとかにすればいいのに
ひとつズレるだけでだいぶ変わりそうじゃん
延長するつもりで組み立てるくらいでちょうどいいよね
プロ初ホームランあと86様に怒られてた時から
意識は変わらん。
気持ちは分かるし色々言われるけどファンが気にしすぎてもしゃあないで。
ワイも木澤のは一塁側の間近で見てたから正直素直に勝ちは喜べんかったわ。
村上って外野守備どんなもんなんだろう
特に11回は相手のミスで貰ったチャンスなだけに積極的にいって欲しかった
最初から強攻で結果併殺ならまだマシだった
リクエストして謎に不貞腐れてるし滅茶苦茶印象悪い
ロドリゲスが投球フォーム変えてきたから希望は若干ある
長岡に代打を出す気だったの?
試合なんて見ないで結果だけ追ってれば良いよ
高校時代一塁専だったのに三塁でGG獲るほど上達してさらに一塁左翼もこなしてる岡本を見習えよ
トータルで見てもかなり少ない方やと思うんやが今年増えてるのはやっぱりコントロールの劣化なのか
チーム方針ではないと思いたい
村上は打撃全振りだから
だから今年もHRトップだろ
一応やってるらしいよ。でも身に付いてない。
ここ数年で抜け玉が相手打者へいっちゃうことがドンドン増えてるし、わざとか無意識かは知らないけど確実に指導とかで変なこと吹き込んでるでしょ。メンタル図太い投手が揃ってるわけでも、多少荒れても抑えられるような球威があるわけでもない今のヤクルト投手陣にあの抜け玉インコース攻めを指導したやつがいるならサッサと辞めてほしい。流石にここまで投手が立て続けにダメになってるのに改善の傾向が見られないどころか悪化していくのはキツイわ。
木澤はナイスピッチングだった。苦手な左が続く回もあったけど、そこもしっかり抑えられたし、空振り取れる落ちる球とか作れればもっと投球の幅広げられるのかなって感じた。
気にしてない中継ぎピッチャーもいてそうだけど打席はいらないから堂々とできるしやれるんだろうな
特に阪神は2020の神ドラフトで優勝できたようなもん
他球団は有望な若手ポツポツ出てきてるけどヤクルトは…
送球も大暴投ではなかった
オスナならワンチャンあったかもくらい
数年前はメジャー行くならサードやった方が良いって言ってる奴ばっかだったんだけど…
今日の試合見てないのバレバレ
もう寝なさい
これを活かすためにOPS532とOPS591を前に置く采配
流石に想像力が豊か過ぎる
とりあえず澤井と北村見せてくれ。
長岡の打撃とバントがダメとか、村上の守備がダメとか、もうわかってるから。試すまでもない。
有望風な若手はちらほらいるだけどねぇ
待てど使えどまるで芽がでねぇ...
お前大丈夫か?
ピーちゃん明らかに打つ気すらないけどなw
川端もここ最近良くないことをお忘れなく
個人的には良くないからこそ気楽な場面で
使ってやれよとは思うけど
サードも武岡の方が上手いし
もしかしたら芽が出るかもって選手はもれなくスペる…
どのみち四球やん
元山がこれより劣るというのは本当なんだろうか
お笑い100%ならまだいいんだけど今年は死球が多くて離脱者まで出したときたもんだからね...
恥ずかしいってかマジでペナント打ち切ってキャンプしてろって言いたくなる
今日は村上サードの守備よかっただけに、ファーストで悪送球の処理モタモタでサヨナラさせて勿体なかった
北村は何でベンチ温めますかなの
.179 OPS.380
次広島やぞ
長岡とか村上はあんまり名指ししたくなくて濁しちゃうから結局小川のことだけベラベラ喋った形になるの草
バントさせてもいいけど上手いやつにやらせろ
バンド失敗で次の打者に託す方がよかったかな
練習しかないね
野手の使い方が高津は下手くそ
そんなつまらんプレー見せられるくらいなら嫌われたほうがマシ
ただし頭部死球は論外
Twitterとか覗いて自分から傷付きに行ってそう。自衛大事。
上位打線のことをどう思ってるのかについても聞けよ
死球増えてドンドン投手陣がアカン方向に進んでるのは事実だし、それに引きずられるようにマトモだった連中もダメになってってるのは事実やろ。これ指導者の責任じゃなかったら誰の責任なんだよ。
首位と44ゲーム差、5位と15.5ゲーム差
勝率が宮﨑の打率より低いとか数字だけでも想像を絶するよね
武岡ももう少し打てれば良いんだけどな
村上の今日のサード守備は普通に良かったけど
ブランクあるファーストを緊迫した場面でやらせるのが悪い
こっから3点取られてきっちり同点にされるエース小川さん
もう小川は試合作ってくれれば良しくらいにに思っとくわ
てか巨人の大卒と比べてヤクルトの高卒組叩いてる奴いるけど比べられるなら同じ大卒のこっちだよな
野球見るの辞めたら?思考が病んでるよ
あれは別にファーストだからミスしたって内容でも無くないか?
現実逃避させてくれ
昨日は中継ぎが今日は上位打線、2日とも采配失敗
中日に勝てたのも岡林細川大島とかの主軸が不調気味、相手のエラーがあったから守り勝てたっていうのが大きかったと思うし
なんというか順位どおりの強さだな
2014みたいな即戦力投手乱獲だけはやめて欲しい
一応増渕だか誰かが即戦力ドラフトじゃ問題解決にならないんじゃね?ってコメント出してたし大卒投手以外は素材多めになりそう
素材集めても今年の吉村みたいにすぐに中継ぎに回そうとしてたら一生変わらないよ。
我慢して育成する年と、育成するための人材揃えないと素材だけ集めて全部腐らせるような現状が続くだけなんじゃないかな。
でもまあ、100球以内で代わってばっかりだったから、それに慣れちまったとこもあるんだろう。
今後は毎回120球くらい投げとけ。
今日だって同点まで引っ張ったんなら、その後も投げさせりゃ良かったと思うがね。
消化試合なんだから。
倫理観もねえぞ
メジャー行くならそこしか守れねぇよ
丁度空いてるからええやろ
去年の小川でも巨人戦は良くてQSだからだいたい予想通り、むしろ4割以上打たれてる大城からゲッツーとったりして抑えてたのが奇跡だし
あと1番イニング稼いでる小川とはいえ、無理させてダメになったらガチでローテ終わるんだから毎回120球とかふざけたこと言わないでよ
相手の菅野みてもわかるけど小川の年齢でエースの役割求められるの普通に厳しいわ
世代交代失敗のツケを小川が払わされてるみたいでなんかなー
オスナはまだ足万全じゃないんちゃう
そんな器用な事できるわけないやん
中日のがお笑い球団だからヤクルトはただ普通に弱くてつまんないだけ
どこがふざけてんだよ。
中6日以上空けて120球のどこが無理なんだ。
そんなこといってる立場でもないが。
中6で120球投げてる先発ってどこの誰?
由伸ですらそんなに投げてないよ(まあ彼の場合球数少なくても抑えられるからなんとも言えないけど)
打つのかよく分からん山田より前にもっと出塁しなさそうなの2人置かなきゃいけないのしんどくないのかな
君も皮肉理解してないじゃんw
もしかしてヤクルト球団も米禁止してる?
そらいくらいい若手でも腐った土壌じゃ育たんよ
あの早下げをみると秘密にしてるけどミンゴも実は足の状態良くないんじゃって思っちゃうな
思い当たる選手だと戸郷とかはやりそうだけど、まぁ少数派だわな。
投手も下手だぞ
川端は併殺が多いし、青木も得点圏で打ってるイメージがない
宮本も最近出塁してないし
四球とれる濱田かいっそのこと北村とか出してみて欲しい
この感想は流石に読解力低すぎでしょ
たられば言ってるだけじゃん
戸郷は140球投げてたし結構投げてるけど、この前の広島戦は96球だから毎回120球ではないんだよな…戸郷ですらしてないことをやらせようとしてるのはねぇ…
小川は結果的に頑張ったうちに入らないだろ
2アウトランナー無しから3点差あったのを同点にされてんだぞ?
呆れ果てたわ
多分そうだと思う
だから批判されてもシーズン最後まで打席に立てるように、高津なりの使い方やね
頭部死球ガーとか言えるタイミングじゃないでしょ、あんた達は
どうしたん?木澤になんか意地悪したん?
無理して守備位置ズラしたりしてないで、普通にやっとけ。
11回バントさせたのは、進塁させる・ゲッツー防ぐ為だと理解していたんだけど
ノーアウトだったから、今回はバント失敗の方が、まだ手を打てたんじゃ?
サードでやらかすのに何でファーストを守らすのか?
真面目に、宮本さん復帰して欲しい
マイナーも厳しいだろうから筒香みたいに独立リーグ行けばいいんじゃないですかね
もしかしたら拾ってくれるかもよ
しょうがないよ。
そういうおかしな人たちが来ちゃってるんだから。
管理人も忙しくて対処しきれないんだろう。
別に当てた奴許さねぇ!とか言ってるわけでもないのに?
これで被害者ヅラしてる!はただのいちゃもんでしかないでしょ
何でもかんでも死球だ死球だ!って噛みつきゃいいってもんじゃない
横からだけど、だからこそそんな立場じゃないがって言ってんじゃないのか?
なんでも噛みついて憂さ晴らしされたって困るわ。
昨日も今日も守備固め出すの前より早くなってないか
ずっとフルだったオスナも代走出されたってことはまだ少し無理してるところありそう
村上もまだ万全じゃないって言っててしかも昨日とか体調悪く見えたし
山田は最近フルで出るようになってるからもうコンディション大丈夫そうだが
山﨑も調子戻る前に並木がいなくなったから上がってきたし、最近みんな満身創痍すぎるよ
元山ツイてねえな、でも頑張るしかないねって言ってるだけだね
相手投手を責めてるワード一切ないのに怖すぎますわ
どんな構造してんのか頭を割って中を見てみたいし、面の皮の厚さも測りたい
バットに当たってたらワンチャンあったんじゃないの?
それは高津のポリシーが許さないからだめなんです
落としても代わりいないから仕方ない。山田に何かあった時用に武岡だけじゃ厳しい。二軍では元山も行方不明だし
うーん流石に過敏になり過ぎじゃね?
高津だっていい角度からスローでまじまじと見てるわけじゃないんだからファウルチップじゃね?って思っても不思議ではないでしょ。
もちろん死球は良くないけどすっぽ抜けがあのコースに行っちゃうのをゼロにはできんし
ヤクルトはこんな感じのチームだからあと何年かファンやってたら慣れるよ
優勝して強くなったと思ったら翌年には別のチームかぐらいに弱くなったりするからノムさん以外で2連覇出来たのは上出来
今年も無理だろうなと気楽にのんびり応援してると、何年かおきに突然強くなっての予想外の優勝を喜ぶのがヤクルトの応援の仕方だよ(悲しいけど常勝軍団ではない)
頭大丈夫?
抜け球をなんでコントロール出来るのよ?
「あれ、こんな顔してたかな…」と思う
色々メンタル的にキテんだよきっと
休んだ方がいいよ高津
内山とか2日後には神宮にいたしな
村上はサンタナがヒロインした時もまだ体調悪かったっぽいからまだ全快はしてなさそう
打撲した時も大差で負けてたのに何故か途中交代せずに最後まで出させて結局次の日出られなかったし
オスナもそうだったけど今はそんな無理させなくてもいいんじゃないかな
バットに当たってるかのリクエストでファウルチップならピンチを切り抜けて攻守交代の場面だったんだから当然だろ?
スローで見ると指に当たる前にバットにかすってるようにも見えたし
何でもかんでもいちゃもんつけんなよ
あれリクエストしてなければ危険球のポーズ審判が取ってたんだが
リクエスト後高津が執拗に手に当たったのか?のジェスチャーしてたのも危険球って言われたせいやぞ
これをわかってなくて感情論で叩いてる奴が多過ぎる
もしバットに当たってたら大ピンチを切り抜けてピッチャーを助けられる場面でリクエストをしない指揮官なんていないわ
あれで身体頑丈だったら日本来てないからねサンタナ
誤送信すまん
延長入った時点で覚悟した、だがこんな負け方は覚悟してなかった。
ファーストに回った村上と阪口で燕ジョイベイス☆ボールになるの今更ながらきれいな伏線回収でスゴい
他球団の主力を軒並み潰してるんだからキレるのは当たり前だろ
何人怪我人出す気だよ
まあ当てすぎた結果やからしゃーない
ちなみになんですが2004年からのデータで平均先発球数が100超えてるシーズンは2009と2016の2年しか無いっす
120毎回投げ続けるのは基本無理ってよく分かるね
7月14日のデータだけど戸郷がセ・リーグで1番平均球数高くて114.7だって
100超えてるのは8人しか居なかった
毎回100球すら昨今の環境だとやってなさそうねこれ
5〜6には代走出して1〜2に代打出さなかった理由が知りたい
叩きやすい人を叩いてる奴多いけどバント失敗やエラーの以前にあんなスタメンで勝とうというのが難しい
向こうの1番打者は3割だしもし1番打者が逆なら高確率で追加点取れるなりして延長前に決着付いてたんだよなあ
指導者、失格だと思います。
常識なんだけどね。それが通用しない野球界。慶應監督に改革してもらうか^_^
頭悪いなあってよく言われる?それも気づいてないか。
危険球投げててリクエストだけでも巨人からしたらだいぶ心象悪いから仕方ないがそこまでならまだいい
高津のあの反応はそらキレられる
お前が常識語るなよ
何様だこいつ
そんなもん分かっててもいないんだよ
サンタナ1番にするか?
出てけよ
まあそんなことせんでももう十分嫌われてるしな
慣れてないのに緊迫した場面でやらされて、あんなイレギュラーな状況になったらそりゃ焦るよな
叩かれてて気の毒だよ、しかも病み上がりだし
そもそも当ててあの態度で
当てられたらキレてるやろ
都合悪いとこ端折るなよ
だよな
叩くのに都合悪いのか誰も言わんけど
巨人への忖度でしょ
こういう文章書くようなやつがここにいると思うと戦慄するよね
一昨日のスタメンの方がまだマシだろ、いないってあの1番より出塁率低い人の方がいないわ
そもそも守備の技術じゃなくて焦って手につかなかった
頑張ってまた相手主力に死球ですかww
難しいボールが取れないというよりは間に合いそうなのに焦りすぎて悪送球とかファンブルになってるんよな
前半戦色々ボロボロになった時にネット上の批判とか見てそうだし、自分で自信が持てる打撃ならともかく元々不安だった守備は余計意識してそう
今年は完全にそうだよ
親の仇みたいに叩いてる奴いるし絶対意識してるわ
頭の方に狙って投げてるとは一言も言ってないんだが。抜けた球が頭の方に行きやすくなっちゃうような何かがヤクルトの指導によって生まれてるんじゃないか?って話なんだけど。
例えば、ヤクルトが死球云々の時に🐴🫎みたいに連呼する藤浪とかはメジャー行ってからリリースポイントが滅茶苦茶になってるからそれ直そうかって話になって、実際に改善されてから打者の方に向かってすっぽ抜ける現象は減らせてる。
ノーコン自体が完治するわけではないけど、ちゃんと意識すればすっぽ抜けでもマズイ場所にボールが向かう確率は減らせるはずだろ。
肘出しの当たり屋かどうかは審判が判断する話なので
来年はどうなりますかね
381.1回 169失点(自責点158)
1~2番出来るやついませんって状況なら試合こなしてきた中村長岡あたりが担ってくれたら助かるんだけどな
でももう1~2は非スタメン勢のチャレンジ枠みたいになってるし
山田からの打順が上にずれない以上打てなくても前に2人置くしかないんじゃね
坂本が上手く避けただけで頭部死球になりそうなとこに投げてんだから危険球に間違いはないだろ
坂本梶谷丸のうち2人はベンチスタートになると思う
当てなくなるまで試合出ないでくれヤクルトは
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください