140: ヤ1-5巨(8回表) 23/05/18(木) 20:31:20 ID:gr49
ヤクルトも地味に中継ぎ打たれてね…?
206: ヤ1-5巨(8回表) 23/05/18(木) 20:34:08 ID:gr49
ヤクルトの中継ぎも地味にアカンやろ…
219: ヤ1-5巨(8回表) 23/05/18(木) 20:34:35 ID:oNYs
致命的な失点 ヤクルトくらい甘いリリーフ陣
230: ヤ1-6巨(8回表) 23/05/18(木) 20:35:27 ID:D0tt
ヤクルトは明日今永が相手らしいな
292: ヤ1-6巨(8回表) 23/05/18(木) 20:38:32 ID:eHsL
お互い中継ぎ投手が弱過ぎるやろ
517: ヤ1-6巨(8回裏) 23/05/18(木) 20:49:17 ID:99Zh
村上、大勢、山田、藤浪
WBC疲れ
WBC疲れ
526: ヤ1-6巨(8回裏) 23/05/18(木) 20:49:37 ID:6Q2c
ヤクルト首脳陣に砂の栄冠 読ませたいわ
589: ヤ1-6巨(9回表) 23/05/18(木) 20:53:14 ID:RKr2
田口あんなに日焼けしてたっけ???
843: ヤ1-6巨(9回裏) 23/05/18(木) 21:06:00 ID:1jQu
オスナ2ランホームラン
854: ヤ1-6巨(9回裏) 23/05/18(木) 21:06:13 ID:a4vP
はいはい追いつかない程度の反撃定期
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1684408942/
コメント
コメント一覧
このカードだけでこれ何回見せられたんやろか
負けるのはいいけど真面目にやってくれよ
癇癪起こしてサイスニを5回で降ろした結果、点差を広げて、大西を始めとした選手の身体を無駄に酷使する
事実だけ見たら、バ力丸出しな采配に見える
高津ももうどうすれば良いかわからなくなってるだろ
解説に館山を呼ぶ
勝てるはずもないし
見えるんじゃなくて単純に馬鹿丸出しだよ
このスタメンだから6点しか取られなかった
そういうことです
致命的過ぎる
投手にまで打たれるし高津の采配に選手がついてきてないね
選手も人間だからね。
真面目にやってなくても地位安泰な奴がチームの中心にいたら、自分も真面目にやるのばからしくなるんじゃない?
…まぁ、俺はあれ、真面目だったと思うけど。
壮真とオスナもナイスホームラン さて雨ごい雨ごい
名将高津、今日も先発を5回80球で交代!!
悪いムードがチーム全体に伝染っちまったしオールスター休み挟んでどうかな?くらいじゃね
ファンは報酬も得られず汚い球場で頑張って応援してんだぞ
ここで変化球をボールゾーンに投げられれば多少マシな試合になった
ずっーと同じことして負けてる
試合に勝つ事に重きを置いて欲しい
こんな采配じゃ連敗は続きそうだ
ファンの納得する采配を頼む高津!
に大事な場面でウチゲするから勿体無いよな。
まあ若いから仕方ない
神聖な祭典を汚すのだけはどうかやめてくれよ
7番のアレが後ろに居たら長打狙わなきゃ点入らないって
やっぱミスしてたら勝てないよ
今夜野手会、みんなで近くの焼肉屋行ってきなされ
何でこんなに打たれるの?
明日、今永と高梨か
虐殺不可避だよ
あはは!
高津調子乗ってるよな
エコ贔屓する時点で勝てない
はいはいカッコいいカッコいい
バントの練習してや
その打席の坂本は変化球狙いだった上に、ボール球は完全に見切られてたからストレートを続けたわけで、そこで変化球をボールゾーンに投げたら四球で満塁岡本やで
梅野とか市川みてーなの使わないといけない現状をフロントはよく見とけよ。
2年連続首位になってサボった暁だからな
やっぱりそう思います?笑
>>28
ですよね…
負けも辛いですが、選手が無駄に傷ついていくのが一番しんどいです。これが続くのかとおもうと中々…
投手に打たれて失点する大西
ワイルドピッチで失点する梅野
ま、負けるして負けたわな
打たれたのもどうせ負けパだし
じゃ誰出す?推薦 悩むなマジで
どこで失点増やしてるかは、あえて言わなくてもわかるぐらい原因明らかな部分がいくつかあるが、それを減らそうとしているようには見えない
ホームラン狙わずコンパクトなバッティングも重要とは教えないんか
長岡外野フライ多いよね
本当の暗黒はリードしてる時間が全くないゲームの連続、そういう意味では観戦に値するゲームだったのでわ?
今永 5月 2先発 防御率 9.00
対ヤクルト防御率 7.20
高梨 5月 2先発 防御率 8.00
対DeNA防御率 4.26
普通に良い勝負やぞ
フルスイングしてれば40本狙える選手なら全然それでいいけどさあ……
ありがとう高津監督。
大西に関しては普通にサードゴロだったけどな
サードがアレだっただけで
打率0割代にならないと変えないぞ
ソースは高津
ガンダム見たり中華街で楽しんでくるで!
その上でマスコミに先発がすぐ降りると文句言う
長岡こそコンパクトでいいんだよ
五十嵐ごめんな
負けに繋がるミス多すぎ
羨ましい!
楽しんで!
強いゴロを一二塁間に飛ばす意識あるだけマシだよ
その前の脳死ポップフライがまじで理解できない
濱田に言うなら分かるんだよな
雨になれば宮崎にカモられないで済むわ。
当たり前のように負けやがって
濱田に言うならわかる。長岡に言うことではないしむしろ言ってはいけない
7回も長岡に気持ち良くフルスイングしてこいって言ったんだろうな‥
あそこで脳死攻撃するなら攻撃コーチや攻撃のサインなんていらねーだろ
地蔵采配はもうたくさん。来年は柔軟な人に監督やって欲しいわ
今年は諦めた。最下位になったらドラ2で渡会もチャンスあるかな?
普通の監督ならその穴を塞ぐ努力するんだけどねぇ...
2サンタナ3オスナにしてくれ
打順回ってきた方がええわ
出番を差し上げろ
内山みたいなタイプ(鈍足右打ち)はゲッツーよくあるからなあ
紙一重と思うとね
お客様は神様だぞってクレームめちゃ入れてそう
上位で野手取ってる場合じゃない気がする
今シーズンのヤクルトは得点圏出塁率も得点圏長打率も、当然得点圏OPSも、得点圏打点も得点圏ホームラン数も村上が1位やぞ
村上自体は4番で大正解なんだよなあ
内山がソロ打ったところでたいして役に立ってない
なんか育成の方針間違ってる気がするわ
ヤクルト戦はついでくらいがちょうどいい
中華街や観光地楽しんできてね
◾️◾️なら弾く→拾う→あわわわわ(お手玉)or送球エラーだもんな
やっぱ野球に一番大事なのは守備だわ
サンタナオスナ並べた時そんなに勝ってない印象あるし並べなくてもいいと思うわ
ゲッツー怖いし片方5でいいよ
ほんまそれw
私の癒し
でも層薄すぎて投手ばっか獲ってる場合でもないんだよな。金満補強解禁しないとドラフトだけじゃどうにもならんわ
このワードが出始めたら暗黒期突入
中日戦で村上が数字を粉飾しているだけだろ
中日戦以外で見てほしい
守備のミスさえなければそのソロの1点はかなり重要になってたんだよなぁ
役に立たせなかったのは結局守備やろ
取ってなければヤクルトと比べるまでもなく中継ぎぶっちぎりワーストやったやろうに
ヤクルトスワローズは急に
弱くなるチームですねん。
あしからず
2割切ってねえし
一方で村上は得点圏ホームラン数4本、得点圏出塁率も長打率も打点も村上がトップ
だから4番村上自体は間違っていない
絶望的にチームが噛み合ってないのが問題や
4番村上固定で、後は出塁率順に打順組め
一方で、上手くいかなければ柔軟に変えていく臨機応変さも必要だろうに
ここまで高津が思考停止するとは思わなかった
自分の印象とゲッツーへの恐怖だけで打線組むのはさすがに草
中日さんだってむずかしいぞ
そういう思想になるくらいなら見ない方が身のためやで
特にスワローズはそう
てっきりベテランの選手かと思ったら竜の未来で笑った
このままではオコエコースなるのでは?
そういうこと言ってるから今年他のチームで移籍組投手が躍進してウチはスッカラカンなんだよ
本当にどうしちゃったんだろう
1年でこんなに変わることある?
暗黒来るにしてもオスナサンタナ村上がいなくなった後だと思ったんだけどなあ
まさか村上がこんな事になるとは
横浜今日もめっちゃ打ってたし怖い
また17点とか取られたくない
何か本当に上手くいかないことばかりだ
この時期過ぎればいい時も来るのかもとぼんやり期待するくらい
草
内山くんは、意図を感じる打席なんだよね
だから頑張って欲しい
そこなんですよね…
なんなら、昨日の市川だって実力的には先発を任せられる投手ではなかった。その一方で、ある程度の先発適正を見せてきた小澤を中継ぎから動かさずに、先発がいないと文句を言う…
村上の四番固定もそうですが、実力と合わない起用法を続けて、その皺寄せを食らった選手に文句まで言うって構図は中々しんどいです。
De戦が一番得点圏打率が高いんだよなあ、中日戦より試合が少ないのに打点は中日戦と同じやで
阪神戦も得点圏だと得意、四球が多いから出塁率がやたら高い
ちょうど三塁線にピッチャーが打ったゴロ来ました!
村上「あぁ〜(コロコロリーン)」
何のための守備陣形なんだよ
広島の中継ぎ防御率は3位やぞ
ウチとDeNAと巨人が下にいる
戸根くらいでそんなに変わらんやろ
佐々岡がおらんくなったのがデカいんちゃうか?
そんな救世主をあんな試合で使ってて草
まあそれも1つの意見で自分はそうは思わなかったってことで
巨人の選手はちゃんと打席で個人個人が粘ってたわ
78番でマン振りホームランガチャやったところでどうしようもない
前進守備と一緒で、10回トライして1回だけ成功したって、現実は9回失敗なのよ
起用に拘ってないで勝利に拘れ
特に大金貰ってる青木山田村上が四球狙いで甘い球見逃して打ちに行かないのが腹立つわ、主砲が四球狙いじゃ勝てるわけない。
入れてないけど
首脳陣が山田と村上に助けられてるだけなのが本当によくわかる
ただの1アウトだよ
明日高梨
横浜相手にこの余裕
もう非常事態
中5日で先発回せよ
小川、サイス、吉村、ピーター、高橋(山野)
高津が先発、中継ぎが良かった時にとち狂った
采配でぐちゃぐちゃにしてしまった
もう夢を見るのはやめて中日との最下位争いを
楽しもう
吉村とピーターズがなんとか穴埋めてくれてもまだ足りないからな
奎二の絶不調は想定外だとしても高梨と原がもうローテ回せないくらい劣化してるのに戸田軍レベルの投手しか補強してこないのは本当に補強サボりすぎだわ
打点も得点圏も出塁率も三振も打率も安打数も
今や全てオスナが上
もしかしたら出てこないかも
この話題には関係ないかもしれませんが川端慎吾さんも使わず残す素晴らしい采配してます
山崎とか好きそう
巨人戦で得点圏0割の村上がいるから巨人に勝てない
中日と横浜だけ村上4番でいいよ
あとは6番
オールスターに選ばれるわけないじゃん
今年はオスナだけでいい
なんで選ばれると思ってるの
育成枠でホームラン打ってネガられるとは。育成後の選手はさぞ活躍したんやろね。
どうせ上位で投手取っても育てられないじゃん
他所の育成済み拾ってきた方がマシだわ
青木は繋ぎの2番なんだから四球狙えそうなら狙ってくのは間違ってないし
山田はむしろ今年は全然四球見てないぞ
村上は不調で打てないなりに最低限仕事しようとしてる 後ろがオスタナなら三振より四球のがマシ
バント失敗併殺盗塁失敗もね
今月並べた時3勝5敗
並べてない時3勝3敗
んでもって併殺は減らせるなら減らせた方がいいに決まってんだろ
オスナ得点圏ほぼ3割打ってるし
それに得点圏での打席数が40程度じゃねーか
ヒット打ってるじゃん
監督と4番が試合を壊してるうちに
他の選手も元気がなくなってしまったよ
打てないけどマン振りやめたら変えられるからってドツボにハマってそう
ノムさんだったら
絶対させない。
高津が出す気満々だから
内山がサードでよくね
今年のオフからコンバート頼むわ
そういうのもう今年はいいわ
決勝ホームランとかなら価値あるけど
坂本はやっぱりすげーわ
市川見てたら下には高梨並みかそれ以下しか先発いないのが分かるのはもっとヤバい
いい加減先発の編成に関しては危機感もってほしいよ
監督推薦で選ばれるやろうなぁ
オールスター監督する某監督が村上に言及してたし
すまん何が言いたいかまったくわからんw
ここまで選手の調子管理が下手だとは思わなかった
中村の調整のため
最後ヒット打ったし大好きな巨人が勝ったしでスッキリ寝れるよ
・オスナシーズン30本超えマジであるかも
・内山の打撃が好調気味
このくらいかな
しかし高橋は明日も投げないとか一体何日休めば気が済むんや
ただでさえローテに余裕全くないのに
エラーにならない忖度エラー?
それともそこまでではなく一般的なサードならセーフだった感じ?
あの年の0ゲーム差は額面通り捉えられないけどな
色々あったからさ
んでパスボールしてトドメの点数あたえたんか
自分は川端推しなんで、見れないまま負けたのは虚しい気持ちです。
ただ、この件で無理に擁護するなら、川端はランナー有り…つまりはクイックモーション相手の時の方が打率良いはずなので、それを待ってたのか?という気がしました。
古賀をキャッチャーで使いたかったけど、内山もスタメンから外したくない
外野の塩見サンタナ外せない 濱田out
巨人赤星見てこいよ、先発中継ぎあっちこっちしたせいであの成績やぞ
一番金もらってる奴が、一番三振してエラーしてベンチで物に当たってりゃチームの雰囲気最悪ですよ
明日から当たるのがそんだけホッカホカのDeとなのも草
ヒット2本打つと4番として機能してる評価って…
監督と攻撃コーチいるか?
これで並べたら勝てないとか言いがかりにも程があるな
ど真ん中スライダー見逃して結果セカンドゴロとかもう戦う顔してねえだろ
96敗のチームに戻ったな
ワイルドピッチだろ
今月は地味に貯金出来てるのよなあ
普段の定位置なら守備の人なら取って欲しいかなレベル
ただ今回はわざわざシフト引いた上ですり抜けた
グラブにも当たってないからエラーは付かなかった
これ
打てなくても守備まともなら分からんかった試合結構ある
今シーズンほんと守備おかしいよね
あのタイミングでですか?
晃太朗だして出塁したのにソッコーでさげたり
ほんまわけわからんですわ監督ベンチ
門脇は守備の人で、村上は打撃の人やから……
高津監督が責任を全て村上選手に押し付けて
ファームに落とす
いやいや戸根3点台でカープの中継ぎ防御率より悪いぞ
今日もランナー2人出してるし、印象で語りすぎじゃね?
ちびちび返してドカンと借金じゃ永遠に貯金はできないぞ
投手不足なんて去年から分かり切ってた事なのに
ドラフトでは、投手2人(そのうち一人は高卒)しか獲らなかったからね
やたら絶賛されてたドラフトだったけど、吉村以外に即戦力Pを獲らなかった事が不可解に見えた
内容は知らんけど
あれ連携ミスというかオスナがハケれはええだけよ
後ろ向きで目線合わせずにベース前までドンドン下がって来られて、もし山田がベース入ってオスナが下がり切った場合スパイクで踏まれるという大事故が発生する
固定して優勝したんだからって言うけど負けた時に動けてこそ采配の見せ所だろ
日シリでしっかり動くことの大切さを見せつけられたじゃん
そしてそのオリックスは主力が抜けてもうちだけいきなり最下位争いは采配の差だろ
特定の2人にだけ肩入れして投手や他の打者はどうでもいいの?大半の投手は一年一年結果を出さなきゃいけないのに複数年契約組に守備でもやらかされたらたまったもんじゃないだろ
ピッチャーの打球を締めてる3塁線抜かれて失点
まともな守備(例えば相手の門脇)ならとめてる打球な
ノムさんはむしろさせるぞ
させた上で何を狙ってフルスイングするべきが助言してそれを打たせて自信に繋がせる
それはうちの首脳陣の異様なまでの四球を忌み嫌う弊害だろうな
必ずゾーン勝負を課せられてるから相手も見抜いて振ってくる
それで毎回やられる
三冠王様はエラーや三振しても何も言えない監督とコーチ
なかなか当たらないですけど、村上選手は一応、3冠王なので(笑い)
こういう舞台で活躍してくれることを願ってますけど
(村上は球宴のように)みんなとワイワイすることは大好きなタイプ。これをきっかけに変わったらいいですけどね、と高津監督は復調を期待した。
それだけでも・・・
去年の日本シリーズで考えが変わってくれるなら高い勉強代だったけどまあええかと思ってたけど、何も変わってなくて絶望する
わざわざ調べるような内容でもなくて草
負けた要因は並べたからな訳?
ハッキリと言って見なくて済んで良かった
結果だけ見ればまた負けたんかで終われるし
勝ってたらハイライトだけ見ればいい
劣化している感じがする。
ライトにしか打ててないし
もう以前には戻らないかと心配だ。
変化球見逃したらくらいで発狂すんなよ
バッター目線とミットに納まる位置は違うんやぞ
大谷に心壊されちゃったから
オスナのエラー以外にも、記録に残らない雑な守備もチラホラ。投壊に守乱までおこしてるようでは勝てませんよ···。
三連戦、むざむざ負けまいという気持ちだけは伝わる追い上げがせめてものポジ。特にオスナからは大量失点につながったエラーを取り返したい意志は伝わった。その意気が見えるから好きなんだよ、オスナ。
四球上等のリードも抑えるには必要だと思うで
赤星の防御率悪いのって先発で2回10失点だかの大炎上したからだろ
適当言い過ぎだしお前の脳内のデータ根拠に何かを論ずるな
翔さん抜けて岡本が1塁にまわって門脇使えるようになって逆にバランスよくなってる感じあるわ
門脇全く打てないってわけでもないし
いやいや高津采配のクオリティの低さに
選手が合わせているだけです
今永も炎上するのが当たり前の投手じゃねーぞアイツ
中6日すらできないのに夫婦でアメリカに行くつもりらしいぞ
毎回思うよ
先発降ろすの早いって
こういう中継ぎの無駄遣いが長いペナントでは効いてくる
8番打ちとって次の回先頭Pで1アウトって考えもできんほどドツボに嵌ってるだろ高津
同じ事やって同じように負けてる
とりあえず村上は4番から外してくれ
職権濫用でオールスターにも出そうとしてるし、高津が率先して村上潰しにいってるわ
外角中心の配球やからライト狙いでオーケーやろ
毎日出塁出来てきとるし、数字も上がってきとる
相手もインコース混ぜてくるなら、追い込まれるまでの狙いを変えて行けばええし、相手も結構荒れだして来てる
結局のところ村上次第のチームってことやな
2017年というおぞましい年にファンになった私も何かイライラしとる
あれがパスボールとか目ついてんの?
今日みたいなミス減らして無駄な失点減らすくらいしか今のところの対策ないんじゃないの?
なんの希望?
アウトはアウト
4番、外そう!
西浦にチャンス与えてもよくね?
80球で代えるな
大西を気遣え
本当にこれだけやぞ
勝てとか優勝しろとかやない。これでええねん
なんで全部真逆いくんや
打率1割台なんですが…
あれはオスナのせいにするのは違う
一塁ランナーがいるときバントのファーストカバーはセカンドが行うのがセオリー
山田のエラー
まさに
もっと言うと実は山田のチームなんだけどね
去年までは山田が打ったら勝ってたんだけど、今年ほど村上寝てなかったからな
まあここに関してはほんとに待つよりない
だからこそヤンスワのマン振りガチャの罪が重いと思うんだな
来年からやればいいのに
今年は村上が4番だから勝てない
それだけのこと
三冠王だって神様じゃないんや
早く4番から下ろして守備練させてあげてくれ
二遊間のレギュラー変えて最低限の打力まで減らすとか今以上の地獄絵図になると思うけどな
そして明日は横浜相手に高梨
もう高津カミ采配止まりません
記録上オスナのエラーになってるよ
山田もカバーいこうとしてた、オスナが後ろ向きで下がってきてるなら衝突事故避けるためにあれ以上つっこめない
今の時代色々指標が流行ってるけど
打てる奴に多く打席回す
このシンプルな原点を忘れちゃいけない
オスナがバック走で下がってきてほぼ重なってるから入れへんかったんやぞ
セカンドがセオリーで入るのなんて誰もが知ってる
オリックスに全てを破壊された
先発、中継ぎが昨年より劣化した?
マクガフの穴?
打線は村上、山田が打たないから?
即戦力ピッチャーなんかそんな何人もおるんすか?
やみくもにピッチャーばっか取っても今度は野手がおらんなるで
させてあげてくれって、学生ちゃうんやから
守備の上達なんて本人のやる気次第やろ
それが使えなくなったらこうなるのが高津
打点もホームランも成績的には悪くない
4番からずらしたところで打てなきゃ一緒
サンタナとオスナではさんでもうちょっと厚みのある打順で勝負させてほしい
村上 56
山田 23
オスナ 20
塩見 16
サンタナ 15
その他 1桁
こんだけ村上が打ったらそりゃ勝つよ
長岡は絞りきれていないと思うし
ケースによってバッティングを
変えて欲しい。
9回の流しのショートライナー 7回にやっていたら
坂本はセカンドベースよりだし
抜けていたかも知れない?
中6日90球程度のローテでさえ回る体力ないのに
中4日100球が求められるメジャーでプレーなんて非現実的過ぎるよね
三冠王獲った村上がメジャーを意識するのは分かるけど
規定投球回も10勝も達成したことない半人前が、メジャーを口にしていい立場じゃない
挟んでる時もあるやん
まったく機能してないけど
高津の先発軽視は甚だしいな
自分がブルペン出身だからリリーフの方が大事だと思ってるのかな
高梨と古賀に対するネチネチがいやなんだよね
あいつらもうちょっと気持ちよく働かせる環境作ってやればいいのに
オスナはバントに合わせて前に取りに行ってるし、山田のベースカバーがそもそも遅れてたってことにはならんのか?
オスナの位置的にオスナに投げてもセーフやろ
固定が好きなんだから永久にはさめばいいじゃん
何練習してたんだよキャンプで
で、去年の成績は?
今年の成績は先発しかやってないから小澤の件には不適やろ
マクガフの穴は田口で埋まったと思う
でも先発は高梨が一向に治らない原樹理が戻ってこない奎二が絶不調だからかなり劣化してる、ライアンも不安定だし
結局ここ2年は一番の穴になってる先発がなんとかなってたから上位だったんじゃないか
オスナがしゃがめばいいだけ
そうしたら山田が普通にベースに入る
オスナが下がってきたら山田は入れないよ
ほぼ先発
村上山田も悪かろうがリーグ平均値以下のポジション攻撃力にはならん
チームとしても最近はしっかり点取れてる
・長岡のフルスイングをやめさせる
・ベンチが無駄に動かない
・川端を毎試合出す
これだけやってくれたら文句ないよ
しっかり調整させてこい、打順を変えろというだけ
なんなら不調の選手全員調整させてこい
脳死で使い倒すだけなら首脳陣なんか要らん
ありません
この3連戦、門脇ヒット3本、村神様ヒット2本、、、
あれ、、、???
良く分かってるやん
それ全部やぞ
マクガフの穴は田口が埋めてるけど田口の穴が全く埋めれてない
山田も村上もOPS的に見たら並みの打者
打点やら殊勲打やらで擁護してる人多いけど、村上に関しては並の打者であれだけ守備でマイナスあれば空影響出るよ
先発は言わずもがな
スローガンが
"さあ行こうか"見てから
ヤバイな思ってた。
96敗の時も
"目を覚ませ"やったやろ
なんかさあ、掛け声みたいな
スローガンはヤバイって!
全部成功しないと気がすまないなら野球見るなよ。バッティングなんか10回の内7回失敗しても一流扱いされる失敗前提のスポーツだぞ
普通は中継ぎで結果残している投手を先発転向して手を打つのに打線同様地蔵で全く動かさない
今シーズンだけでも日ハム鈴木や北山、阪神の富田だって先を睨んで先発調整してる
長岡固定しないと内野終わるぞ
考えながらやりくりするのが監督だろうが。
3番4番を固定し続けるのは監督の職場放棄だわ
あれは単純にもう
コミュニケーション不足の結果やろ
どっちも悪いしどっちも悪くない
外国人だとある程度仕方のないリスク
最悪の場面で出るのが今年のヤクルトっぽいだけで
1,2番も不調やけど
なるほどな
中途半端に戻る素振りしたから、山田はベースに戻るのかと勘違いして遅れた感じか
早めに屈んでたらって事かな
まぁオスナは普段チーム助けてるからあんまり批判したくはないな
しっかり取り返してはくれたし
それを進言するのが作戦コーチだろ
何のために役割分担してんだ
投手のやりくりでいっぱいいっぱいなんやろ
それもそうなんだけど、今日は内山使い続けたいからわざわざ外野1人削って内山外野に回したんだぜ
そこまでの選手じゃないでしょ・・・
今日で今季は終わったんだなと実感できた
8番がソロ打ったところで巨人はなんとも思ってないよw
何回助けて貰おうが苦言は苦言や
より良くなるために必要なら辛くともすべき
西浦そんなに下手じゃないと
思うけど
あの宮本さんもよく目にかけてたし
2年間ほぼ誰もやってないのになんで分かるの?
文句言わせといたほうが勝てそう
オスナとサンタナ以外全員不調だろw
一番ええのは右か左か前にハケて、投手と一塁への送球ラインから外れるように動いてくれるのがいい
腹括ってその選択してんだから、高津監督はもっと泰然としててくれ。
しかも選手の意思ならともかく、監督が直々にフルスイングできなくなったら外すって言ってるのがね
マジでこれ。
サイスニードは自責点がゼロであり、エラーが無ければ無失点or1失点で5回を投げ切っていたことは明らか。
常識的に考えて、5回0〜1失点の投手を打順が回ったからといって代えるのかという話。
しかもチャンスとかでもなく二死走者なし。
代打など出すべきでないと明らかにわかる場面。
案の定代打中村も凡退。
梅野が2イニングを暴投の1点にとどめたこと、病み上がりの石山が無失点というのはわずかな救いだが、大西まで起用する必要は全くなく、百害あって一利なしの選手起用であった。
市川先発起用で負けた昨日は意味のある負け方だったが、今日はその手の収穫も全くと言っていいほど無かった。
まさに不毛な試合であった。
負けるのは仕方ないが、納得できる負け方を見せてくれと言いたくなる。
内山、オスナなHRも出てくれました。
この3連戦、大差で負けたわけではない。
諦めるには、まだ早いですよね?
明日はきっと雨で中止になり
疲れてるピッチャー陣に恵みの雨になるといいね。
セカンドやサードには何も言わないのに?
ぶっちゃけ今回のエラーより酷いエラーを相手が連発した時とかもあったけど、うちは殆ど点取れないからな
サイスニを責めたくはないけど、一つエラーされたから4点取られましたを仕方ないとはならんやろ
勿論野手のエラーが切っ掛けだから擁護できる要素はあるけど
2年間ほぼ誰もやってなかった理由を
考えれば分かると思うよ
274が監督だった場合のオーダー見たいな~
参考にしてくれるかもよ
村上がしょっちゅうやるミスについては全体の責任として濁して
一度もここまで苦言したことなかったのにこれよ
何でセカンド?
あなたみたいなポジティブさが羨ましい
現地に行って応援してやってくれ
昨日の村上のエラーとか投手に三塁線締めたところ抜かれるのが許される謎
なにひとつ根拠がないってことね
少なくともフルイニング出場は敗退行為だろ
高津は最初から村上の守備諦めてそうな節ある
勝ってる時は何も変えない
高津さんご検討あれ
我慢の采配が必ずしも功を奏すとは限りません
もちろん逆も然りですが
まだ時期も5月中旬です。取り返しがききますよ
巨人も強くないよ…
今日の勝負どころはあそこでしょ
サードは言わずもがな今日のお見合いもセカンドとなのになあ
いつも頑張ってサードの送球取ってくれてる人に対してこれか
今日も負けかよ
最早結果しか見ないわ
ダゾーンやめようかな
ワイが覚えてる限りでは
スニード捕球
山田は一塁カバーに来てた。
なぜか一塁まん前にオスナがいた
山田に投げるつもりだったスニードの送球がすり抜けた
一塁後ろ側スレスレでオスナの陰になった山田は取れず当然カバーもできなかった
素人のワイでもなぜそこにおるねん!?って思った。あれはオスナのエラーだと思うわ。
責任感強い選手だから反省はしてるだろうしこれ以上は責めたくないが。
山田の守備に我慢できないならヤクルト戦なんか観ない方が良くない?
このチームでは山田村上への苦言はタブーなんやろ
中村が叩かれていた時と同じだな。
配球、配球って。
内山がタイムリーやホームラン打ってるのに叩くんだね。
他にエラーや無安打の人がいるのに。
それさっき見てちょっと引いた
確かにオスナ山田のあれは指摘するのは分かる
でもあれだけエラーしてる村上にはここまで言うというか、そもそも名出しして苦言すらしたことあった?とは思った
昨日一昨日で中継ぎ使いまくって、明日からは横浜3連戦待ってるのに
今日は負けてもいいからサイスニ引っ張る場面やろ
しかも代打が2死ランナー無しの場面
あそこで中村使って何がしたいねんホンマ
牧.中野クラスでやっと競争させるぐらい
村上は結局どの球団でも4番
塩見は良いと思う
村上 得点圏打席数 48
オス 得点圏打席数 44
ほぼほぼ変わらんぞ
村上 得点圏 4単打2二塁打4本塁打
オス 得点圏 8単打2二塁打
明らかに得点圏のオスナはしょぼい
因みにサンタナは30打席で3単打1二塁打2本塁打や
じゃあサヨナラホームランは永遠にないね
この前のサヨナラ勝ちも取り消し
明日から5連勝すれば貯金1ですよ!
シーズン長いし
借金5前後をうろついていれば
まだまだ何とかなるさ!⛱️
トラが走りかけているる。
村上は複数年終わったらメジャー行きまーすって出ていく宣言してるし、自分の成績はともかくチームの勝ち負けは実際マジで気にしてなさそうw
去年の日シリが答え
当たり前やん 助っ人やぞ
プロからサードやってる人とは違う
舞い上がっちゃたかな?
我が球団から初めての三冠王排出!
つば九郎に次ぐグッズ売り上げの柱として
若い人に人気の長岡を指名!
舞上がっちゃたんやろな?
2連覇して常勝軍団になると思ったやろな
残念···そこがヤクルト
もっと謙虚にチーム作りしてれば···
プレイによるミスじゃなくて、謎行動によるミスやからやろ
草野球や少年野球でもあのミスは見たことないもの
今日のお見合いでファーストのミスにだけ苦言言ってセカンドには何も言わないのおかしいだろ
あんだけ攻守で貢献してるのに6番とか7番打たせてる挙げ句、ちょっと守備でミスったからってこの言われようはないわ
4番に固定してるあれとかしょうもないエラー繰り返してんのに何も言わんくせに
ワロタwww
あれで自責0になるって野球って素晴らしいな
村上 48打席 得点圏OPS1.104
オス 44打席 得点圏OPS.752
村上はシーズンOPS.717やけど得点圏だと本来の姿になって、オスナはOPS.869なのに得点圏だと弱体化するんや
その話をしとる
いつも思うけど、高津監督ってツバ速民と考えること似てるよね
その程度の民度なのか
オスナ批判は違うでしょ
彼がいるからこの成績で済んでいるわけで
お前のトンチンカンなかたよった采配をまずは反省しろよ
でも村上居なかったらリーグ優勝してないし、CSにも出れてなかったかもだぞ
冗談きついわ
ベースの方にバックステップしてくるファーストを見てベース入る訳ねえだろ
最悪交錯するのに
今時の若者は叱るより誉めて伸ばす方針なのか、裏では言ってるから表に出てこないだけなのかは知らんけどもさ
誰かが「さあ逝こうか」って皮肉ってたな
野放しでOK!
シーズン長いし交流戦もある。
何が起きるか分からないさ!
巨人じゃ無理だわ。メンタル弱いもの。
記者に聞かれたから答えただけであって
村上のエラーについて高津に聞いてる記事あんまなくない?
ファーストが謎ムーブしなければええだけやぞ
金具のスパイクが後ろに振り向かずに下がって来るのマジで恐怖やぞ
ましてやオスナの体重とガタイやと
1,3塁じゃないし、セカンドが入るのは分かりきってるんやから邪魔せんように送球ラインから外れる動きをするのが当たり前なんやで
もしくはオスナが入るなら手で山田に静止しろってジェスチャー送るかせんと
去年4番を変えて復調させた巨人…
ファンクラブの招待券だけは勿体ないから消化するけどさ
高い内野席買ってでも生で見たいと思わせる試合を見せてくれよ
打線が雲泥の差
ビビりの高梨
FB→HR→FB→HR→FB→HR無限ループ
サンタナ OPS.830 得点圏OPS.864(30打席)
オスナ OPS.869 得点圏OPS.752(44打席)
4番村上も6番オスナも間違ってないんよな
まあ強いて言えばオスナは得点圏で弱体化する上に5併殺はチームトップ(リーグ3位)やから、2番とかに置くのが良さそうな感じはするが
2番オスナ3番サンタナ4番村上の鈍重打線が実は一番バランスええかもな
いつも聞き方がぼんやりしてるんだよな
記者「ミスもありましたが?」
みたいに誰とも何がとも言わずに
去年の高津の起用の仕方が正しかったということ。
なんで相手先発は中5なのにガッツリ抑えられてるん?
そこらへんが無難でいいよね
とにかくオスナの後に長岡だけはないわ
せめて青木はさんでほしい
高津監督ジグザグ好きなのはわかるんだけど、今はちょっとこだわりすぎ
打線が雲泥の差ならどうして高梨は対De防御率4.26で今永は対ヤク防御率7.20なのかの説明できないやんそれ
ヤクルト打線が優秀 or 優秀なDe打線を抑えられる高梨が優秀 のどっちかやん
攻撃時にボーナスがつく相手が羨ましい。
別に相手の主力を褒める気はないですが
私生活はともかく
野球に関しては真摯に取り組む坂本は凄いと
思う。
守備が怪しいと言われたら昔自主トレ一緒にした
宮本さんにアドバイスを求めたりね。
年齢を増しても努力してるの見直したわ
変化球低めに集めてたからやろ
ヤクルト高梨が打たれる理由が分かったやろ
ただ僅差の終盤 打席に立たせる選手ではない
村上 守備やばい打率やばいけどコイツは外せない 得点圏は良い
山田 年々打撃劣化して今年もやばい コンディション不良で騙し騙し使ってセカンドもも守れない体になる前に休養が必要なのでは?
代わりは武岡がいる 優勝無理だし使うなら今
青木 打ってるけどホームラン出てないからそろそろスタメンきつそう
優勝厳しい現状 優先して使う理由がない濱田 内山 その他若手でいい
こんなところか
それ言ってるの自称医者なのに訴えられたら終わるような誹謗中傷しまくってるやばい奴だろ
不調な時に動けるのが名将
そこだけじゃん
結局この3連戦だってオスナタイムリー1、2ラン1
村上君打点0
無難に3位のAクラスとかでもええんよ🥲
完全なクレーマー思考だな
森岡良介内野守備走塁コーチは「セカンドの哲人は、ああいうことがあるからしっかりと準備して、自分が入るなら声掛けをする。ファーストのオスナは入らないのであれば、自分でしゃがむとか、早くそこをどくとかしないと。ジェスチャーがあいまいだった。今後ないようにしていかないと。ピッチャーが1週間かけて調整しているところで、あのプレーが失点につながり降板につながっているわけだから」と厳しく言った。
高津監督は「あれは大きい。すごく簡単なプレーだったので。あってはいかんミスですね」と語った。
オスナは今シーズン得点圏に弱く、逆に出塁率.361とそこそこ、そして得点圏本塁打0でそれ以外は8本やから2番がええ
長岡は得点圏OPS.502なのに38打席もあるのが問題で、とにかく出塁しない奴の後ろに置くしかない
打席数多く回るメリットはあるけど、
実際勝てるのかって考えるとちょっと言い切れない。
昔からよく打たれてたけど去年あたりから特にひどい
いろいろと研究されて裸にされてるのかもなあ
こんなに点とられたら勝てるわけないですわ
マジで
「さあ行こうか」じゃなく
「さあ逝こうか」状態になってるやん
正直メンタル強そうなタイプには思ってなかったし、去年の村神様呼びも個人的にあんまり好きじゃなかったんだけど、あそこまで追い詰められた23歳にチームの主力だからと手を差し伸べようとしないチームは何考えてんの?
シーズンだからネタになるけど
WBCで不調ならシャレにならんぞ
12球団から叩かれてたぞ
違う世界線にいたのかな
パラレルワールド民で草
記憶改ざんされてて草。WBCも絶不調で叩かれまくってたぞ。
このままだと
山田セカンド守れてるけど
村上の成績で外せんなら今の山田も外せんやろ
数字も上がってきてるし
青木も出塁率は優秀やし現状2番起用は一番無難やぞ
この程度で暗黒を口にするやつはファッション暗黒。
真の暗黒期は完封された試合でも山田の盗塁ひとつで喜んでいたものだ。
大半の試合で先発が高梨と阪神戦以外の吉村というフルボッコ前提投手なこともシカトだからな
このプレーに関してサードに苦言しようがないしまあ
そこが一番大事やろ
そもそも村上は巨人戦だけ得点圏打率.000やから、巨人はヤクルト投手陣と村上を完璧に研究しとるんや
オスナは逆に、何故か巨人と広島にだけ無双して中日阪神に弱い
この2人はトレードオフになっとる
その上で、総合成績として得点圏は村上の方が上やから村上4番でええ
オスナは2番か3番や
打率で批判するならギリ分からんでもないけど、去年ですらチーム本塁打数村上についでら2位だぞ
ああいう連携でのミスがあってはいけないって言ってるだけで、
個人に対していってる感じじゃない気がするけど。
それに高津って個人でのエラーに対しては誰であってもあまり苦言言わないイメージやけどな。
そんなことないかな?
・殴り合いのカードがデフォなためスワローズ投手陣に対しての苦手意識が希薄
・そもそも巨人の特徴として半速球放る投手にやたらと強い
・神宮での戦い方をなぜか熟知している
・単にこっちがしょぼいだけ
さあどれだ
高梨にはいつもバッチバチにキレてるイメージ。
中日さんビハインドでマルティネス投げてたわ🥺
うーん、全部!
たぶん神宮だとやる気が上がるんだろうな
バンテリンとマツダだと巨人打線弱いらしいし
そんなんさせとったら打撃お菓子なるで
ノム「勝つ時大勝負ける時接戦は典型的な弱いチーム」
いつかの村上のエラーも失点に繋がったよな
?
今回オスナに言った言葉を、森岡は村上にもちろん言ってるんだよな?
みんなで逆さてるてる坊主作って飾ろう!
ただし間違っても高津○○とか書くなよ!
それ単純にヤクルトと中日、広島投手力の差やろ
長岡に高津監督かフルスイングを推奨してる事に対してちょっと?って
フルスイングはいいことばかりじゃないと
深く解説しなかったけど
なんか言いたそうやったな
8番打者は次が投手だからと不向きな選手に毎度長打狙いがどうかしてる
選んだり内野の間抜いて投手に回すだけでも流れ変わることもあるし、投手の犠打で塩見にチャンスで回せることもある
ただ高津のベストが毎回長打狙いなら諦めるしかないにしろ、終盤ビハインドでチャンスに代打送れないのは本当に深刻。川端が居て青木か代打屋なら怖い濱田のどちらかは居るようなケースでも起用しないし
こいつを4番以外で使ったら、唯一の取り柄であるチャンスでの強さを活かせず、それこそほんまのただの最低な置物になると思うんやが
普通に哲人もオスナも両方反省してって感じに読み取れるんだけど
今永の対ヤク成績ってあの2戦の神宮のせいだからノーカンもいいところだろ。
打線A
先発B
中継ぎF
抑えB
なんでこのチームに勝てないんやろ
中継ぎ打てば勝てるのに
ほんまおかしいよね…
リードは結果論
打撃いい選手をスタメン
これが妥当と思うわ
打ってんだけどね
それ以上に打たれてる
自レス
すまん、※375へのレスのつもりやで
投手はミスというより投球内容に対して言っている感じやね。
あまり良くなくても期待値を上回ったら褒めてるイメージやわ。
投手でも野手でも個人のエラーに対しては誰であってもあまり苦言言っていないと思うんやけどな。
18億もらってる上にメジャー公言してるんだからこのくらいなんとかしろと言われたらそれまでだが、
古田とかラミレス見たいけど
今年最下位でも来年も同じスタッフで
高津監督が指揮を取るのかな…神宮観戦止めようかなぁ
東京ドームのピーターズとかツーアウトからエラーされて追いつかれたからな
かわいそうだった
来年から池山でいい
村上が打たなくてエラーするから
ライターが記事にしやすそうなオスナのミスについて誘導質問したのかも、と思ったりする
インタビューの流れとか見てないから的外れやったらスマン
高津は投手以外はコーチに任せきりなところがあるから
投手出身監督が打撃に口出したらマイナス
でしかない
今永の数字は参考にならんな
あの地獄の神宮2連戦での防御率だぞ
今永が絶不調じゃない限り明日はキツイ試合になる
あー、たしかに。本当はもっと出来るよね?みたいなキレ方は見るけど、エラーでキレるかと言われるとあんまないのかも。
今日オスナと山田にキレたのは二人ならではモットーしっかりと守備できたはずだろってことか。
門脇と比べるのは流石に可哀想 岡本佐藤は取ってたかな どうだろう
三冠王は去年や
今年は今年
今年の成績しっかり見てみな監督コーチ
長岡のフルスイングは指示してる高津
相手のピッチャーは打撃に定評のある大阪桐蔭出身だしねぇ 期待値あんま変わらなかったかもね
相性悪すぎる
まああと3、4年低迷すればそういう楽しさに気づくさ
ミスんなきゃ打順も回ってないんだからそらそうだろ
素人目にもわかるくらいで壊れていくのはもう見るに堪えない
好きだから尚更
他でも言われてるけど55号打ってからずっとダメよね
得点圏打率だけではタイトルにも勝利にも結び付きません。
実際に打点をあげないと意味がありません。
で
>>105
打点も得点圏も出塁率も三振も打率も安打数も
今や全てオスナが上
に戻りますね。
そんな感じやと思う。まあその2人じゃなくても野球をやっている人ならアウト取れて当たり前のプレーやから、プレーそのものに対してあってはいけないミスって言っているんやろうね。
かつての山田哲人のイメージを持ってるのはヤクルトのベンチだけじゃないか?
2割7分が目いっぱいだと他球団はとっくに気付いてる
山野はこの前のあの二軍西武戦で8回無失点だよ、結果はお察し。
僕はこうつけ加えた。
「フルスイングできなくなったら、外すからね」
そこで、長岡に約束した。フルスイングし続ける限り、起用し続けると。
「空振りでもいい。ファウルになってもいい。それでもいいからフルスイングしなさい。思い切ってバット振ってきなさい。それが岡ちゃんの仕事」
そして、監督室で初めてLINEのIDを交換した。
これマジでひいたわ、長岡駄目にしたの大松じゃなくて高津だろ。そもそも高津は打撃のことなんて分からないのになんで長岡に打撃指導するんだよ。
まあ実際自動アウトにしかなってないからな
虎ファンのツレになにあれ?って毎回言われるわ
阪神ファンはああいうの許さないらしい
高津が監督推薦で村上を出したら一番困るの村上本人だと思う
勿論、まだまだ先なので交流戦で復活してチームも上昇して胸を張って出て欲しい
そもそもマン振りしたところで、ライト線にカーンなんて打ててねーだろ
おかしいと思った、去年打てたのに今年打てなくなってて、は?って感じだった
長岡の打撃潰したの高津やん
今の高津に投手を見極められる力はない
前はちょっとあったんだけどねぇ
廣岡の幻影を追ってるんだろうなあ…
途中中継ぎ最強ー!とか言ってる奴いなかったっけ?
だから他から馬鹿にされるんだよなぁ
このままの成績でMLBも大金払って村上取るかな?
勝率が酷すぎる
かと言って外野としては微妙だけど…
外野できるんだからキャッチャーで使う必要なんて一ミリもないわな
そもそもなんで古賀が第3捕手なのかもわからん
今日の決勝ホームランの配球はなんなだよ
坂本に思い切り狙い打たれてたじゃねーかwww
これは一見美談のようでいて組織のリーダーとしてはやってはいけない事だろう
こんなの聞かされて他の選手、特に西浦や元山、武岡あたりはどうやってモチベーション保つのか
そう考えていたとしても2人だけの秘密にするべきで依怙贔屓と捉えられかねない
もしかして高津って二軍監督の気分のまんま一軍監督やってる?選手育てたいなら二軍行ってほしい。
今年を諦めるなら、ってことで主は書いてるんだよ多分
青木は今年は調子いいけど年齢アレだから今年諦めるなら若手育成してもいいんじゃないの?と言ってるんじゃない?
自分は青木派だけど気持ちは分かる
阪神では4番はないな
今の村上じゃ代打要員にしか使えない
しかも原口糸原の次
長岡にはシーズン途中に呼び出してLINE交換してずっと使う宣言したって記事出てるからそういうことヤ
今年も固定だから
まぁ初球ストレートと追い込んでからのインコースのストレートが読まれてるんだろうな。最近はピッチャーもインコース要求を真ん中付近に投げてるから仕方ないんだろうけどそれにしてもインコース気味のストレートを完璧に引っ張られての長打をよく打たれてるからなぁ
逆に言えば去年は村上で勝てたシーズン…
言うてない、言うてないって
特に山田、村上には何も言えん
球団もやけど
なんせ山田や村上はチケット売り上げの柱やからな
出場してもらわな困るし
そうやな言えるとしたら・・宮本さんくらいかな 本人の為嫌われる覚悟で言うやろな
左腕を諦めてでも獲ってきたのが柴田だからね
見る目なさすぎ
こうやって数字出されるとあらためてグロさが分かる
長岡に代打で勝てた試合があったかもと想像はできないの?
20本打てないのにホームランバッターみたいなフルスイング指導はきびしい。
打率がせめて.250あれば良いけど、今の感じじゃフライアウトだよね
長岡固定をやめろとはコメ主は書いてないけど‥
フルスイングの件しか。日本語が伝わってないのがきになる。
「リードは結果論」じゃねーよなw
思い切り読み切られている
古賀にだって「マン振りしないと使わないからね」っていって使えばいいのに
これな。
自分が同じ会社というか組織で働いてたら辞めたいわ
LINE交換はいいけど、全員とじゃなく競ってるなかでその中の個人とやるのはNGでしょ
リーダーや会社の人事に求められるのは公平な評価
公平でないリーダーの元では組織は不平不満でやがて崩壊する
毎年やがな
たまには巨人に勝ち越ししてみろよ
って言いたい
阪神やったらめちゃくちゃ
ファンにヤジられるパターンや
長岡はどうみても池山じゃないからな
池山は関根さんが育てた後、野村IDでマン振り一本から更に一皮むけたが
長岡は長谷川勇也 とか中村晃めざしてんじゃないのか?
>中4日100球が求められるメジャーでプレーなんて非現実的過ぎるよね
>三冠王獲った村上がメジャーを意識するのは分かるけど
>規定投球回も10勝も達成したことない半人前が、メジャーを口にしていい立場じゃない
この理屈なら、佐々木朗希や高橋宏斗もだな。左の二人もまずは自身初の
シーズン規定投球回達成からだ。どんな成績を残すのか楽しみだわ。
佐々木朗希の次回登板が奎二と同じく未定。
それはそうとして他球団の20歳?21歳そこそこの選手を落としに行くのもどうかと思うが?
けいじは25歳こえてるしなぁ…
自主トレ一緒にやってるぐらいだから中村目標にしてるぞ。
入団会見でも言ってた気がする。
マン振りは高津が強要してる記事が出てるな。
①決勝トーナメント戦から4番を外された村上
②ケガしている源田>>>>>(越えられない壁)>>>>>元気な長岡
源田が韓国戦で骨折したと聞いて内心同じGGの長岡を
招集してくれないかなと凄く期待していたんじゃないの?
蓋を開けてみれば源田はそのまま残留で長岡が追加招集されずで
山田が源田との世界一のハイタッチシーンは微笑ましかったけどな
こんなん他の遊撃手可哀想
応援するわ西浦、元山、武岡他内野手
長岡はしばらく応援する気しないわ···
巨人がマツダで3タテされたのって坂本今季初ヒットとか言ってたころでしょ?セカンド松田とかライト長野とかもやってたし 流石に今は打つでしょ
山田は日替わり、長岡は守備固めで西浦元山使え、村上は7番にしろ、今すぐやれ高津ユウイチよりはこの方が正しいからさっさとやれやりたくないなら辞任しろ
小川もドラフト大失敗なんだからやめろ、明日辞めろ
こんなの読んだら、キャンプ前の「レギュラー確定してない。競争だから」発言もウソに聞こえるわ
高津がよくチーム一丸とか言ってるけど自分からぶち壊しにいってるやんけ
岡田監督がキャンプで守備鍛えまくった結果、チーム大崩れしないよな。で、少しずつ打線当たりだしてきてる
球界屈指の打撃職人の元で学んでそれを目指しても
監督が絶対許してくれないってひどいわ
そのくせバントさせようとするしな、結果3連続打球ころせず失敗だし
オールスター、でなくいいよ
エラー&エラーもどきで、どんだけピーが球数増やされてるんだよって、何とも思ってないのかよ
プラマイでおもいっきりマイナスだよ
6番使えっていってる奴らって二軍成績見ない派?
フルスイングいっぱい見れたから良かったんじゃない?
まだ5月だし取り返しがきくでしょ
いくら6億貰ってるからってまだ23歳に背負わせすぎじゃね?
あちらは梅野完全固定って宣言していたけど
蓋を開けてみれば坂本と完全併用という
というか坂本がその発言を聞いて火をついたって言ってもいいと思う
その人ら使ってもっと打てて守れるのかというのは疑問でしかないけどな
その割に昨日とか点欲しい時に打ってくれないイメージなの何か不思議よなあ
誰がサードのカバーまで出来るんだよ
守備は上手いし、スタメン起用するのも別にいいけど、
濱田みたいなホームランバッターでもなく、
山田村上の出始めの頃のようなインパクトある打撃成績残したわけでもないのに、
なんでそんなフルスイングにこだわるのかね。
本人の為にも、将来のチームの為にもならんと思うんだけど
死にそうな顔になっててマジで不安なんだけど。マジで信じてるなら、必ず這い上がってくると信じて下げてほしくはある。
ちょっとずつ上げてるとはいえ社会人だからねえ。未来の石山候補と言われても、社会人は今活躍することを求められてるんだけどって感じだった。
このままなら流石に取らんやろうね。
3年の内にそこそこにでも戻れば実績あって若いから取り敢えず手は上がりそう
今三ツ俣の方が二人よりも成績良いし、ぶっちゃけ下で2割も打ててない元山を使えって言ってる時点で説得力皆無でしかないのに…
(あと三ツ俣取ってきたのって去年の西浦の様々なやらかしが理由の1つだろうし、もう見切られてると思うけどな)
高津は全打席⁈
ブロックしてるから知らんかったけど、自称医者の誹謗中傷野郎ってヤク●ぬか。アレはヤバいね、批判ですらない
あんなもん馬鹿げた強風がなきゃライトフライだったろ
それな。自分の信念だかでわざわざ不利になる打線動かさないんだから何で窶れてんだ?って思う
これは四球禁止ゾーン内勝負徹底の弊害だろうな
見抜かれてて気持ちよくどんどん振ってくる
巨人はチーム戦略で狙い球絞って攻撃してくるから相性が悪い
投手力も打撃力も同じくらいのチームだと思うけど、明確にエラー数に差がある
木浪と小幡に関しても公平に競争原理を働かせてるな
俺も今日は初ハマスタ観戦
地方からの遠征組だから負けでもいいから試合がみたい
ガンダムは明日みるよ
あそこは桐敷、廣畑、柴田で悩んで柴田行ったんだよな
うーん…
長岡が酷すぎたから元山も試せって事だ、大体高津は武岡もいるのに長岡を岡ちゃんとか呼んでて他の選手をガン無視だからおかしいってんだよ、それで負けてんだから正常な判断が出来てない
長岡みてえな非力ブンブン丸要らねえよ
ていうかセリーグの選手なんかしょぼすぎて話にならん
8塩見
7澤井
9度会
2内山
5真鍋
3北村
4山田
6長岡
度会と真鍋がスタメン確定してる頃には武岡がレギュラー掴めてないとヤバいでしょ
この競争もいい感じだ。見ていて気持ちいというか羨ましい部分も。
唯一の疑問は
一塁手)サトテル 三塁手)大山
にしなかったのは何でだろうね?
大山をサードにするとサトテル以上にエラー数が嵩むのかな?
岡田阪神になってから守備を最重要視するようになったから。
いい加減縁故採用やめろやって思う。時代錯誤すぎる。
長岡を応援しないのはちげーだろ。別に贔屓起用だとしてもそこにあぐらかいてふんぞり返ってるわけじゃないんだから。
老害丸出しで笑う。二度とここ来んなよ。
外でない方がいいよ。お前みたいな癇癪持ちいつか事件起こすから。
本人はできる事、言われた事懸命にやってんのにな。高津に贔屓されてそこに胡座かいてるとでも思ってんのかな。
目に見えないものはよく見えるんだろうな。
なんで目に見えないのか知らねーけど。
ヘッド三木
打撃コーチ雄平、バレ
投手コーチカツオ、五十嵐
内野守備コーチピロヤス、川端
外野守備コーチグッチ、三輪
バッテリーコーチ嶋
145.2回 60失点(自責点57)
今年一軍でもちゃんと何度かスタメンにしてもらったけどさぞかしもっと打てて守れたたんだろうな?w
ショートに関してはちゃんと競争した結果でしかない
ただのパリーグファンかよ
何でヤクルトのスタメンに口出してくんだよ
ヤクルトと違ってちゃんと守れるショートが複数名いていいな
武岡は守れるショートに入らんのか?
たった2人じゃん
競争競争って言うけど本当に選択肢が狭い
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください