
1: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 10:49:57.69 ID:0JTPyxHNa
https://twitter.com/JoseOsuna36/status/1656111652268552198?t=nwo87Pz89RSE8fe6LDFGFQ&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 10:50:25.68 ID:y0qe1KjJr
これは聖人
3: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 10:53:53.38 ID:4/4SsdtGa
オスナがというよりチームじゃねえの
4: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 10:54:42.01 ID:SyK87fne0
山田じゃないんかい
6: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 10:58:54.68 ID:X9bQ1VvW0
オスナがあげるんかい草
7: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 11:02:00.11 ID:BTU4t/aga
オスナホームラン王とれ
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1683683397/


コメント
コメント一覧
これは偉人ですわ
そして弁護士立ててるんだからハッキリするまでは大人気ないとか言うなよ…
ケラと一緒に乱闘した時と印象変わるよな
中継見た人がドームとか球団に問い合わせ殺到したんじゃないか?
週末の神宮でHRを打った上で渡せたら最高だね
多分神宮でホームラン打つから受け取れよみたいなニュアンスじゃないかなと
モっチは弁護士立てて戦う事を望んでいる
ミレッジもそうやったね
思うに、武闘派はMLBの追い込まれる環境だったからやと思うわ
NPB来て待遇が保証されると多くの選手が温厚になるんやし
動画見る限り横取り感がしちゃうし
隣の女の子も飲み物こぼしてる感がする
ほんとナイスガイ
まあ当事者ってほど当事者じゃないけど、山田が渡すより他の人が渡す方が丸く収まるか
いや、その子とってことやろ
なるほどそういう粋なコメントの可能性の方があるか
ならば受け取りやすいように(ライトスタンドに)ボコボコ打って貰いたいなw
アホやなあ…
火にガソリンぶち込んでどうすんのか
奪われた、とか落としちゃった、とかで中継で抜かれると拡散されて、それを見た選手が自主的または球団を通して他のプレゼントしたり会ってファンサしたりする
子供にあげるためにホームランたくさん打てるように頑張るよ
って意味だと思ってた
戦ってるやつは正義の侵害に対しての場合が多いからな
火にガソリンぶち込んだのは晒しまくってた奴らだよ
応援してる!
連覇しててセリーグの代表って感じ出てたのにさあ
そういうのやめなよ…マジでヤクルトのファン面するのも辞めてほしい…
ワイもそう思うんだが
スマホ・ネットSNS時代では晒されるのは必須
その一部が暇にかけて掘り出し
それをネタにするのがyahooニュース等に出稿する奴ら
さらに迷惑系youtuberのようなアフィリエイターブロガーが拡散
モチどこまで戦えるのかな
一番の阿呆はネットリンチ私刑マンだぞ
オスナかっこいいな
あれファンじゃないだろ山田アンチだよ
荒木好きなんだしヤクルトファンでしょ
危険行為だしされてもしょうがないと思うけどなぁ
逆にオスナは根っからの聖人にしか見えない
嫌いな選手のホームランボールだったら普通あそこまでして欲しがらないだろうにな
選手のプロ初ホームランボールを取った男性が子供にボールをあげて
そのボールは回収されたけど
サイン入りバッティンググローブになって返ってきて
その子供が男性に片側分ける優しい世界を見れた。
荒木ユニフォーム着てたし
ほんま荒木め!最低や😤
一応この国は法治国家やで
いかなる理由があっても私刑は許されんのや
インターネッツ正義マンと同じ思考なら改めないと危険やぞ
ブチ切れてる人とそのターゲット以外で前出るのはお祭り好きか仲間を守るためかのどっちか
それを判断するのは当事者の子供とその親、後は球場スタッフや
第三者が執拗に責めるのは違うんや
もっと書くと子供サイドが大人の対応してるのに第三者が執拗に責めると被害者側が申し訳なくなるんや
被害者側の為にも第三者は攻撃はしちゃあかん
(少なくともWeという主語から複数人が関与するのは間違いなさそう)
何はともあれ良い話だ。あの少年に野球に嫌な印象を持ってもらいたくない
あとは試合でその少年にヤクルトの選手がホームラン打ち込めば良いのでは?
相場から言えば10~50万程度で
弁護士費用だけで消し飛ぶぞ
訴訟費用も相手側に請求する形で訴訟すれば弁護士費用も誹謗中傷したやつらに払わせられるだろ
炎上具合からしてもウン100マン以上稼げるだろ。誹謗中傷記事や書き込みも削除させて、
ボールも大金もゲットするとか勝利者じゃん。
乱闘の映像見ると先陣切ってる選手満面の笑みだったりするからね
このキャッチした男は言うまでもないけど、全員危ないから自分の席から離れるなよ
そのうち転倒して怪我人が出そう
日本に溶け込めるようにも努力してるように見えるし、ファンに対しても誠実なのがアーロン味あるんだよな
こういう選手好きだわ
一部からキツい中傷受けてて悲しそうにしてたから退団しないか心配だったけどそれでもこういう熱い事言ってくれるの良いわ
量刑が軽くなる事態が起きてるんだよなー
「なんで執行猶予が付くんだ!」「なんで懲役が短いんだ!」
いやおまえらが騒いで叩いたことで社会的制裁を受けたと判断されたからやで
あのときは山田が少年にまたグラブ持って球場来てってコメントしてたけど、今回は騒動大きくなりすぎたな
勝てばのはなし。
実名表示とかした奴とかなじゃいとまず勝てないんじゃない
それにまず子供から奪ってないと弁護士がしている 主張が本当に正しいのか?
おまけにオスナは
「この人結局弁護士つけたんですね😅
まさに大人気ないという言葉を体現したような人ですね…」
という人に対してリプしている。
もっちはオスナ達とも戦うつもりなのか?
これだけ大量に誹謗中傷されてて、弁護士が勝てない戦を挑むわけなくね。
もう弁護士のあのツイートが出た段階ではある程度誹謗中傷の書き込みやネット記事の
スクショは証拠として持ってるだろうな。
弁護士の裁判費用はもっちがまず払う。
そこでの利益は確定。
受けた時点で、どんなに不利でもモチの立場を「代弁」するのみ。
実際には抑制効果を狙ったものと思われるが、
裁判になれば、奪ってない事を証明するために、
証人として子供や周囲の客まで巻き込む事になる。
実際ボール取ったかどうかは名誉毀損の成立には影響しないから、裁判で証明する必要はない
刑事じゃなくて民事だよ
争点にするのはボールを奪ったかどうかじゃなく、
誹謗中傷やプライバシーの侵害があったかどうかじゃないかな。
彼がボールを奪ったとしても第三者には彼を
誹謗中傷したり個人情報を晒す権利なんて無いから、
彼側がほぼ勝つだろうね。
勝てないから実際には裁判にならず、訴えられた方は大金の示談金を払って終わりだろう。
名前も住所も職場も特定されてて勝ち組は草
負け組なんやで
安全圏から中傷して楽しくなってた人の一部が引き摺り下ろされるだけの話やね
誰も得はしてない
そういう書き込みは不当なプライバシー侵害としてすべて消されるだろうね。
この事件はやがて風化し、残るのは示談金の大金。
彼は勝ち組になるよ。
出回ってしまった本名、住所、職場は永遠に残り続けるから彼は敗者やろなぁ
既にみんなの頭の中にも入ってるしねぇ
可哀想、ネットってこわいねぇ
→禁止行為なら出禁処分等になる可能性もあるが、判断を下すのはあくまでも球団と球場側の責任者だけ
②道徳として子供と取り合いになった際の大人としての対応が適切なのかという話
→これについて誰がどうみても擁護不能、それについて見た側がどう思うかの感想を言うまでは自由
③不特定多数から生活に支障が迷惑行為を受けたって話
→個人情報晒し等はもっちー氏にとって明確に損害を与えてるし、どんな理由があっても私刑の権利など誰も持ってないから晒して騒いでる奴らが100悪い
④ボールの所有権は誰にあるのかの話
→これは①で氏の行為に問題があると判断されない限りは最終的にボールを入手したもっちー氏に所有権がある
これほ全部別の論点なのに弁護士がごちゃ混ぜにしてるの本当に悪手だと思う
本来はそれだけを論点にすればよかったのに弁護士が自分から論点を増やしてるのがどうなのって話
あと森岡ファン
川端ファンはぐう聖エピソード多いのになんでファンに差が出来るんだろ?
名前や職業なんて最悪変えられるし、住所なんて引っ越せば良いし、
大量の示談金があれば勝ち組だよ。どうせ数年経てばあんなこともあったねで
終わる話だしw
それでチームとしてボールを渡すことになったんじゃないかな?(推測)
できれば山田くんが直接手で渡してあげて欲しい(希望)
あのおっさんの言うことが本当かどうか分からないけど、そもそも3席くらい離れた席まで行ってボール取ろうとしちゃダメだと思うよ
「あれ」だと思うなら最初から言わなきゃいいじゃん
だからプライバシー、個人情報を侵害していない誹謗中傷は控訴は難しい。
だって誰を誰を誹謗中傷してるのかもわからない。
yahooニュースだって個人名晒されたーとか煽ってビューを稼いでいるが
当然ニュース内では個人名は出さない。
こういうのも卑怯だと思うが、もっちがそこまで戦うなら少しは見直すよ。
毎日乳酸菌飲まされて快腸になる上にここ数年は毎晩安眠できる商品まで
荒ぶれる訳が無い
ま、大量の示談金なんて夢のまた夢でしょうな。
示談金なんて訴えられた側が余程の身分でないと示談にならんよ
前科がつくわけでもないからな
まぁ、弁護士と依頼者が双方勝つには示談しかありえないけどな
示談にできず、訴訟となれば依頼者はなんの得にもならないか、下手したら大赤字になる
あと、弁護士費用は相手に負担できるのは慰謝料の最大1割程度だぞ
とにかく連絡取れれば山田も何かプレゼントするだろうね。
他選手も色々上げて子供を喜ばしてほしいね。
しかも山田哲人やら他球団やらさんざんdisっといていざ自分が非難される側に回ったら弁護士まで出すあたり何だかねぇ。
しかもあのボールを持った手がナウシカじゃないけど働く人の手ではないんだわ。
気のせいかもしれんが。
荒木と森岡と荒木ファンと森岡ファン嫌いだから我慢できなかったわごめんな
恥ずかしい人間だって映像が残り続けるとか、普通にキツイと思うわ。
そんな簡単に大量の示談金が手に入るなら、もっと前から誹謗中傷受けてる人が行動に出るはずだよね
子供は可哀想ではあるけど、じゃあその子に特別な対応をするのかってのもまた違うんじゃないかと思った
マジレスすると、弁護士立てたのは戦うためじゃなく自分の身を守るため(誹謗中傷さえ無ければ恫喝目的の小遣い稼ぎ訴訟を乱発したりはしない)だろうよ。
あれ目の前にボールが来た白髪のおじさんの顔芸で笑える(⊙∇⊙ )
荒木への酷い風評被害ꉂ🤣𐤔
ヨガもやってるし🧘♂️
実際、転倒したり落下したり、結構あるからなあ
俺はオスナの初年度から知り合いのちなヤクには言ってるんだけど、オスナはラミレスに成れる素材だよ
長くは日本にいないだろうけど
そう思ったというかそうとしか読めなかった
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください